原神 プレイ日記78

2021年12月06日

gnsn1249.png

netabare.jpg

 いや~面白いですわ、この第三幕。ネタバレ防止にTLやネット関連は見ていないのですが、かなり盛り上がっているんでは!? この十人十色に解釈が取れそうなお話。ホラー要素も感じられて、実際このあとトイレ行く時などビビっておりました(笑)一言で言えば、もう何も信じられないとも言えるという!
 もし毎年冬のこの時期にアルベドのお話が進んでいくというものになれば、答え合わせは来年の今頃になるのでしょうか。とにかく今回のシナリオは面白かったです! なんというか風花祭以降少し風向きが変わった気がするのは気の所為なのか…。それまでは迫る客星の途中までと隕石イベントが印象に残っておりますが。原神はプレイヤーキャラクタがたくさん出てきて欲しいというのを特に切望しているので、最近の傾向はとても嬉しかったりします。

gnsn1250.png

 雪だるまも4つ作れるようになりました! こんな感じになりました。個人的に気に入っているのは右端なので、右端の雪だるまは壺にも設置しています。交換してくださったフレンドさん方、ありがとうございました!


 以下、これまでのネタバレも含むので追記に。
 魔神任務:
 伝説任務:
 世界任務:
 イベント:白雪に潜みし影 第三幕「埋もれた秘密」
 好感度:
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



原神 プレイ日記77

2021年12月05日

gnsn1228.jpg

netabare.jpg

 やっっっっっっと第二幕に入れました。ズタボロの心身を癒やすのはやはりゲームですね。そしてますますアルベドが好きになっております。今の所ずば抜けて好きなPCはおらずなのですが、魈やクレーに先生や辛炎はその中でもかなり好きな方でそこにアルベドが入りそうです。最近はノエルの聖遺物厳選もやり始めたのでアルベドとのコンビで更に美味しくてこのコンビでよく遊んでいます。

 さてさて先日お誕生日を迎えたガイアですが、その日に恒常を引かれて見事にガイアを引き当てた方もいらして凄い!!!!! となっておりました。自分は当日は全然でしたが、前日か前々日くらいに回したときにこの方が出てきて惜しい!!!!!!!!! となっておりました。

gnsn1229.jpg

 お祝いしに出てきてくれたんですね、さすが!!!! と、勝手に妄想していて元気にはなれたのですがガイアの完凸までは遠いです…。ガイアと言えば、星座の凸ごとの名前が大好きすぎるんですよ。最初から意味深爆発ですし、4と5凸部分もガイアなのでより良いというか! 今後ガイアは眼帯をとった☆5とか出るんでしょうかねぇ。

 そういえば今回のイベントは久しぶりにマルチでも遊べるタイプのがあるようですね。まだやっていないので次に試したいと思います。どのキャラクタで突撃しようか悩み中です。



 以下、これまでのネタバレも含むので追記に。
 魔神任務:
 伝説任務:
 世界任務:
 イベント:白雪に潜みし影 第二幕「暗然たる影」
 好感度:
[ 続きを読む ]

銀座で中国茶&バーカロ

2021年12月02日

ginza211101.jpg

 少し前になりますが、ユリーヌさん、じきさんと1年半ぶりにお会いしての飲み食いでしたーー!! いやはや去年も企画はあったのですが諸々の事情で延期になり、いつかできたらいいなぁと思っていたらの世の中が落ち着き気味になり再会できたのでした! 本当に嬉しかったです!!!! 1年半ぶりですが、1週間ぶりかな? というくらいの感じなのもお二人だからこそで。
 この写真、ティラミスなのですが「この刺さってるのなんですかね?」「ばかうけじゃないですか」という会話ができるのもこのメンバーだからこそ!!!!! ありがとうございます!!!!! 

 全員が休みを取ることができたということでどこかに寄ってからバラババオさんへ…ということで、いつか行きたいなーと思いながらコロナで行けずじまいだった掌ティールームさんを提案し、伺えることになりました! ありがとうございます。というわけで今回の行程はTANAGOKORO TEA ROOMさんからバラババオさんのハシゴです。
 
 その前に…お二人から注目しているゲームがあるとお聞きし、そのゲームプレイトレーラーがあるのでここで紹介します。その名も「Black Myth: WuKong」


 SEKIROっぽい西遊記なゲームが出そうなんですよ!! という魅力たっぷりなおすすめに食いつきまくり、トレーラーを見ては続報が楽しみで仕方がないものに!!! E3で情報出るといいですよねぇと話しまくっておりました。
 トレーラーを見ていきなり首なし!!? と、あのこんなん倒せるわけなかろうという恐怖を思い出しながら、フィールドの作り込みと手に汗握るアクションが面白そうすぎで見入ります。問題はプレイしている方がとても凄いので攻撃が華麗に避けられて尚且攻撃できていますが、これは自分がやったら3発で死ぬだろうなと(笑)
 それにしても世界の作り込みが凄すぎませんか!? さすがだなぁと思いながら龍との戦いに燃えるしかないです。雪原でもそうでしたが攻撃が入ることによって雪や氷面にもしっかり跡がつくのが没入感たっぷりですね。あとUIが下部にまとめられているのも上が見やすくていいなぁと思ったり。
 巨大熊だったり建物内部の作り込みもですしとにかく楽しみすぎます!!! ハードが何で出るのか分かりませんが、PCやPS5辺りだと勝手に思っているのでやはりPS5欲しすぎますね…。いつ当たってくれるんでしょう……。


 以下続きに。
[ 続きを読む ]

原神 プレイ日記76

2021年11月29日

gnsn1215.png

netabare.jpg

 Ver2.3「白雪に潜みし影」が配信されました!
 いやはや1年経って考察の答えが明かされるとは!!! という衝撃の始まりになっていてとても面白いです。やっぱりアルベド好きですわ。ということはですよ、今やっている部分も1年後に正解発表とかもあるわけなのでやはり世界の謎というか色々な考察というかあーだこーだ楽しんでおいた方がいいですね! より面白くなるという。
 そして今回のアプデは新マップがないので個人的には助かりました。次のアプデ辺りまで地獄が続くので…(遠い目)


gnsn1215no2.png

gnsn1215no3.png

 恒例の青猫さんとのマルチ、雪だるま編!!! まずは2体のときに記念撮影しようとなりまして、上は青猫さん、下は自分のところで撮りました。同じパーツが使えますが出来上がるのはプレイヤー次第なのでこういう違いは楽しいですよね!! 面白いね~!! と、盛り上がりました。そして再会する双子……。偶然にも同じ待機モーションを同時にしたので慌てて撮りました。

gnsn1215no4.png

 新しい秘境にも行き、その影響か今回巡った秘境はメインが防御ばかりで笑いました。嘘です、いつものことなんですけど(遠い目)というか新しい聖遺物の名前読めませんよね!? 1つは海鮮かシャコって呼んでいてもう1つの方は防御呼びです。覚える気ゼロ!(笑)
 それから、毎週龍王は2人で倒しているのですがここ2週間くらい連続で入口のポップアップが出ず、「龍王準備中」「支度が長い」とかやりとりしていたのですが、今週はスムーズに! 準備完了龍王でした。
 来週は3体の雪だるまで撮れるように進めたいです。そしてウェンティをもっと強化して上げたい自分でした。


 以下、これまでのネタバレも含むので追記に。
 魔神任務:
 伝説任務:
 世界任務:
 イベント:白雪に潜みし影 第一幕「氷雪の過去」
 好感度:
[ 続きを読む ]

milky70 since1951で推し色ソフト食べました

2021年11月26日

milkyosi1.jpg

 milky70 since1951 様
 https://www.fujiya-peko.co.jp/cake/fjy_milky70/
 ※店内での撮影は許可をもらっております

 叡王戦の主催に不二家様が! となられて以来、お菓子は不二家さんを基本に、銀座に寄ればmilky70さんで必ず買い物をという日々を過ごしてきました。最近の推しはチョコまみれのラムレーズン味、「まみれさんの休日BOX」がお気に入りで見かける度に買ってはばくばく食べています。美味しいですよねぇチョコまみれ。チョコまみれ自体も叡王戦のお菓子BOXを拝見していて知ったものです。

 そんな中でmilky70さんがなんと推し色ソフトを販売しておられるではないですか!!!! 自分はにわか観る将というのもあり叡王戦の不二家さんという印象ですが一般的にはSnow Manさんの不二家さんが強いでしょうか。Twitterで検索するとSnow Manさんのそれぞれの方のカラーに合わせて撮られている方が多い印象です。
 が、ここはやはり叡王戦で奪取した藤井叡王カラーで推し色ソフトを作って食べねばなのでは!? と、思いそそくさと作りに行くのでした。

 関連記事:おいしいものたくさん(いちごミルク、ふわふわわぬき、ペコサンド、ほうじ茶チョコボン)
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2850.html


 いつものごとく銀座駅のB10出口から出てすぐのmilky70さんに向かいます。お店の前には推しソフトの作り方の看板が出ています。予習はしてあるものの改めて拝見してからお店に入りました。
 こちらのmilky70さんはテイクアウト専門店ですので店内には2、3人くらいが限度です。自分が伺ったときはちょうど自分のみということで気楽に注文ができました。
 「推しソフトください!」と店員さんに伝えれば順番に希望を聞いてくれます。

▼推し色ソフトの作り方
①好きな色のシールを選びます
  (レッド・オレンジ・グリーン・ライトブルー・パープル・ピンク・イエロー・ライトグリーン・ブルー・ブラック)

②5種のゼリーかプリンから1つ選びます
  (ぶどうゼリー(赤)・ブルーハワイゼリー(青)・コーヒーゼリー(黒)・マンゴープリン(黄色)・抹茶プリン(緑))
③5種のチョコレートのうちのどれか1つを選びます
  (雪の結晶・ハート・スター・リボン(赤)・リボン(青))
④完成!

 今回の自分は叡王戦五番勝負の中での第五局の藤井叡王のお着物をイメージして作ってみました。青系統でまとめられているお着物だったので、シールはブルー、ブルーハワイゼリー、リボン(青)です。


 以下に続きます。
[ 続きを読む ]