アニONカフェ「アイドルマスター SideM 315! STATION AKIHABARA」に行ってきました

2017年10月17日

anion315st1.jpg

 アニON STATION 様
 http://www.namco.co.jp/cafe_and_bar/anionstation/

 期間:2017年9月15日(金)~2018年1月28日(日)
 場所:アニON STATION AKIHABARA本店
 ※全日予約制(90分入れ替え制)
 ※撮影・投稿は禁止部分以外は可能

 ブログ内関連記事:アニONカフェ「アイドルマスター 秋葉原J@CK SideM」に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2203.html


 久々にアニオンさんに参戦してきました。今回は長期間での開催となり、それぞれのユニットメニューが期間限定で入れ替わりで出ているところです。その中で、ハイジョメニューがいよいよ登場ということで早速予約しました。
 前回も1人で参戦していますが、その時に相席の方々がすごく親切かつ明るい方々ばかりでとにかくお話に夢中になり、本当に楽しい時間が過ごせました。今回はどうだろう…天候や時間帯からして空いているのではなかろうかと思っておりましたが、一定数の男女問わずのPさん方が集結しておりました。
 今回は相席と言っても交互に座るという形で、ジュークボックスロックオンの時間もまったりと楽しむという時間帯でした。自分同様に1人参戦の方も多かったので、時間帯などでまた違ったアニONさんの顔になるのだなと思いました。しかしやはりジュークボックスロックオンの時間に映像や楽曲を迫力ある中で楽しみつつ飲食したり、ノッたりとできるのは315の場ですね!!

anion315st2.jpg

 傘を畳んで水を落としていざ足を踏み入れれば、待っているPさん方と目の前に広がるアイドルたちでした! 残念ながら写真では春名くんと翼くんが切れてしまっているのですが、お二人もしっかりとおります。

 アニONさんは時間の15分前から受付開始になります。その際に予約メールと入場料の500円(コラボイベントによって異なるかもしれません)が必要なので、スマホやお財布の用意をしておくとスムーズに。そしてアルコールを注文するためのリストバンドもここで配布になるので、迷っている方は申請した方がいいですね。ちなみにMマスは未成年しかいないユニットにはアルコールがないというのもミソですかね。他のコラボでもそうなのかもしれませんが…!


 以下、続きます。
[ 続きを読む ]

理由あって、山梨。甲州印伝プチがまぐち High×Jokerを買いました

2017年09月20日

yamanashihjgama1.jpg

 公式サイト:理由あって、山梨。アイドルマスター SideM×山梨 様
 http://www.imas-yamanashi.com/

 現時点で入手不可の山梨さんとのコラボである、甲州印伝プチがまぐちのHigh×Jokerを入手できたのです!
 Mマスにハマったときには時既に遅し…。受注生産品であり、今年は新たなユニットが商品化となり、泣く泣く諦めておりました。が、ちょくちょく検索していたのです。出回らないかと! そこで偶然にも入荷したとの文字を発見し、即行で注文しました。中古ではございますが、とても美品で感激しました! 元の持ち主さんは分かりませんが、丁寧に大事に扱いますよとお伝えしたいです。
 いやはや何が起きるか分かりませんね! とにかく滅多に出回らないものなので、本当に本当に嬉しいです。無事に巾着とお揃いにできたのも嬉しいですね! 今年はハイジョジャージにくまっちポシェットも買いましたし、自分の中でハイジョイヤーなのかもしれません。

yamanashihjgama2.jpg

 こちらのがまぐちは「印伝の山本」様が作られたものです。山梨と言えば! で、とても有名な伝統工芸品であり、一つ一つ手作業で作られるというまさに職人技のがま口です。
 がま口には金属チャームとスリーブケースとイラスト入りギャランティカードも封入されています。そのギャランティカードが上の画像です。イラスト自体がお気に入りというのもあり、とても嬉しいものでした。
 また、特製スリーブケースもとても見易くかつ扱いやすくかつがま口にもやさしく、黒一式で高級感もあるというとても素敵なものです。普段はこちらにしまって飾っています。

 プチがまぐちなのでサイズはかなり小さめです。サイズを読んでいなかったので、想像より小さめでしたがそれがまた可愛いのなんの。アクセサリーや薬などを入れるのにぴったりなサイズですね。

yamanashihjgama3.jpg

 しかもがま口の裏地が巾着とお揃いなのですよ!! これがまた物凄く嬉しいですし可愛いですね。High×Jokerというのが外からも中からも感じられるだなんてPにとっては幸せです。
 それからチャームもとても可愛いのです! ユニットカラーの赤が眩しく、SideMのマークもしっかり入っているという。チャームは外せるので、こちらだけ別のものに付けるというのも可能です。

 それにしてもくまっち柄も入ったこのハイジョらしい柄のがま口とってもかわいいですよね!! 山梨さんコラボは、まさにこういうのが欲しかったんです! 普段使っていても分かる人だけが分かるようなグッズが!! という求めていたもののど真ん中なので大変ありがたいです。アピールほうとうもですが、デザインがこれまた秀逸というか素晴らしいですよね。
 更にはアピールほうとうも美味しいですし、山梨県でのコラボも楽しかったですし、細部までアイドルマスター SideMへの愛を感じられるという素敵なコラボだと思っています。
 そして夏来くんも山梨にいた時期が長いというのが判明したので、何かあったりするのでしょうか。しかしやはり出身の旬くん、そして山梨と言えばな信玄公と同じな信玄さんのツートップでありつつというのを期待しております。まだまだコラボになっていないユニットもあるので、本当に期待してしまいますね! カフェパレもF-LAGSも好きなので。他のユニットがきたらどうなるのかというのも気になりますし、来年も是非行われて欲しいと心から思うコラボの1つです。

 何はともあれ念願叶ってのがま口がとても嬉しいです!! これからまたほうとうが美味しい季節がやってきますし、アピールほうとうを思い出しながら食べて、山梨さんへの思いを馳せたいですね。

アイドルマスター SideM×グッドスマイル アニメイトカフェに行ってきました3

2017年08月19日

anicafem27.jpg

 公式サイト:アニメイトカフェ
 https://cafe.animate.co.jp/

 ※撮影や投稿可

 大変ありがたいことに、繰り上げ当選の通知を頂きまして後半の2回目、計3回アニカフェさんに参戦できました。こればかりは運によるのでくじ運ありがたやー! と、夏来くんに感謝したいと思います(?)
 そして今回は隼人くんP兼監督でもあるはとさんとご一緒しての参戦でした。F社ジャンル時代からの繋がりはあるもののきちんとご挨拶したのは今回が初めてでした。はとさんは大先輩Pなので、走り方やレートやら大変お世話になりまくりな勢いで、今回ご一緒できて本当に光栄でした!

 無事に合流してから並んで時間待ちをしている間も色々なお話ができ、参加された広島公演のお話なども伺っては大興奮しておりました。直視できない千葉さんの眩しさ…! 自分もファスライのBDを買おうと決心したのはPVの最後の千葉さんの大きな振りと笑顔だったので、千葉さん本当にいいですよね…!! と、語り合いつつ。セカライのBDもいよいよ来月ですし、お互いハイジョのAmazonさんで注文したので届くのが待ち遠しいですねなどなど。

anicafem28.jpg

 そして今回も銀人間でしたが、ちょうどその前にお話していた神速一魂の席に! 玄武くんばかり引き当てて朱雀くんが出ない! とおっしゃるはとさんは今回は果たして…!?
 そんな神速一魂の反対側はカフェパレでした! Mマスに興味を持つことになったきっかけのユニットなので感慨深いですねというかコトブキヤさんのコラボでもカフェパレでしたし、アニONさんでもチケットのカフェパレ率という感じでしたし何かあるのかもしれませんね。

anicafem29.jpg

 そしてなんだかんだのBeit率も凄く高い自分なのですが、今回も紙ナプキン入れがBeitでした。前回はみのりさんでしたが、今回は恭二くんでした。しかーし!!! なんとなんとなんと…
 
 以下、追記に。
[ 続きを読む ]

タワレコ缶バッジキーホルダーを買いました

2017年08月10日

trkan1.jpg

 個人的に缶バッジというものが好きで、グッズとして発売されると高確率で購入します。しかし缶バッジはそのまま付けると汚れてしまったり凹んでしまったり…という危険性もあり、そもそも缶バッジをそのまま付けられるバッグを持っていない…ということで、家で愛でるばかりになっていました。
 その悩みが一気に解決に至るのがこちらのグッズでした!! 名前はそのまま「タワレコ缶バッジキーホルダー」です。twitterで知ったのですが、拝見した瞬間電撃が走りましたね…! これぞ求めていたものである!! という感じで。しかもデザインもシンプルでとてもど真ん中なのです。というわけで即行で注文し早速入れてみたのですが、最高の一言です…! 非常に可愛いですし、見やすいですし、シンプルですし丈夫ですし、それぞれ2倍入る(LLとLは全部で2つ、Mは全部で6つ入ります)ので裏表で楽しめるというのも最高ですね。


LLサイズ(75~80mm)
trkan2.jpg

trkan3.jpg

 夏コミで販売されたハイジョの缶バッジがとてもお気に入りだったのですが、付けられるバッグがない…となっていたもののこちらのお陰で持ち歩くことができそうです。また、比較用に同じサイズの缶バッジも並べてみました。キティさんの隆景と、信行の缶バッジです。これらのサイズは余裕で入ります。

 それから、缶バッジだけでなくアクキーも入るという! 昨年のアニカフェさんの夏来くんのアクキーもこのようにしっかり入りました。こちらは1つしか持っていない&スタンドタイプではないので反対側に入れてみました。両方アクキーという使い方でも大丈夫ですね!


 以下、LサイズとMサイズやオリピ6の話です。
[ 続きを読む ]

アイドルマスター SideM×グッドスマイル アニメイトカフェに行ってきました2

2017年08月07日

anicafem15.jpg

 公式サイト:アニメイトカフェ
 https://cafe.animate.co.jp/
 ※撮影や投稿可

 後半もありがたいことに当選通知を頂き、伺うことができました! 今度は1人で伺いましたが、やはり1人でも楽しいと思えるところですね。アニONさんでも思いましたが、Pさんは優しい方が多く、トレードや挨拶などもあたたかく和やかに過ごせる気がします。
 前回も書きましたし、今回も最後に書いておりますが、最初から最後まで非常に楽しく心地よく過ごせる空間や時間で大満足なのです。ありがたいです。

 さて、予約時間前にお店の前で並びまして予約番号や免許証などの提示をして席を待ちます。今回はどのユニットの席だろうと案内されるのを待っていれば…

anicafem16.jpg

 Jupiterの席でした! オフショットが引ける気配がない北斗くんが眩しいです(笑)この席はJupiterとドラスタでセットのところなようです。1人なのでどちら側を選んでも大丈夫です。
 座席についたあとはいつも通り説明がありますが、前回来ているので簡易的なもので終わります。座ったあとはせっせとトレード用のグッズをテーブルに並べ、紙ナプキンに希望の名前を書いて置きました。
 必ず最初は各テーブルに1回店員さんが来て下さるので、お冷を頂いて注文用紙を渡しました。今回はハイジョはあの焼きそばとあの牛乳ですのでね!! わくわくしておりました。


 以下、続きです。
[ 続きを読む ]