タワレコ缶バッジキーホルダーを買いました

2017年08月10日

trkan1.jpg

 個人的に缶バッジというものが好きで、グッズとして発売されると高確率で購入します。しかし缶バッジはそのまま付けると汚れてしまったり凹んでしまったり…という危険性もあり、そもそも缶バッジをそのまま付けられるバッグを持っていない…ということで、家で愛でるばかりになっていました。
 その悩みが一気に解決に至るのがこちらのグッズでした!! 名前はそのまま「タワレコ缶バッジキーホルダー」です。twitterで知ったのですが、拝見した瞬間電撃が走りましたね…! これぞ求めていたものである!! という感じで。しかもデザインもシンプルでとてもど真ん中なのです。というわけで即行で注文し早速入れてみたのですが、最高の一言です…! 非常に可愛いですし、見やすいですし、シンプルですし丈夫ですし、それぞれ2倍入る(LLとLは全部で2つ、Mは全部で6つ入ります)ので裏表で楽しめるというのも最高ですね。


LLサイズ(75~80mm)
trkan2.jpg

trkan3.jpg

 夏コミで販売されたハイジョの缶バッジがとてもお気に入りだったのですが、付けられるバッグがない…となっていたもののこちらのお陰で持ち歩くことができそうです。また、比較用に同じサイズの缶バッジも並べてみました。キティさんの隆景と、信行の缶バッジです。これらのサイズは余裕で入ります。

 それから、缶バッジだけでなくアクキーも入るという! 昨年のアニカフェさんの夏来くんのアクキーもこのようにしっかり入りました。こちらは1つしか持っていない&スタンドタイプではないので反対側に入れてみました。両方アクキーという使い方でも大丈夫ですね!


 以下、LサイズとMサイズやオリピ6の話です。
[ 続きを読む ]

『仁王』β体験版先行試遊会に行ってきました

2016年08月20日

nioht1.jpg

 ※撮影禁止の絵、動画撮影、ゲーム画面の接写・録音が禁止です。その他の撮影・アップロードはどんどんしてください! とのことでした。


 本日、2016年8月20日(土)に行われた『仁王』β体験版先行試遊会に参加してきました。
 仁王は未プレイであること、募集人数が2部構成で40名ずつという狭き門だったので、難しいかなと思っておりましたがありがたくも当選の連絡を頂きまして参戦できました。
 「戦国死にゲー」ということで、ニンジャガもVita版でやっとこさクリアできるレベルの自分には正直どこまで遊べるのか…なのですが、その部分をむしろ体験してこよう! と、意気揚々と参加しました。

 本日は開発者セッションもありまして、早矢仕洋介氏、安田文彦氏がコーエーテクモゲームスさんから。
 2部では更にソニー・インタラクティブエンタテインメントさんから山際眞晃氏、北尾泰大氏がということで、これまたゲームファン垂涎モノの体験会になっていたのではないでしょうか。

 

 仁王 β体験版 8月23日から無料配信決定
 https://www.gamecity.ne.jp/nioh/trial.html
 
 期間:2016年8月23日~2016年9月6日まで

 先行試遊となったこのβ体験版は明々後日の23日から無料配信が決定されています。αをプレイされた方から、よくなっているというお声を実際に頂いていたようで、質問コーナーの時にそうおっしゃっておりましたね。その進化を体感するしかないですね!

 
 今回は主にイベントの様子についての感想です。
 なにせ仁王は初めてだったので、細かな違いなどは分からず、とりあえず言えることは「死にまくった」でしょうか(笑)

 以下、追記に。
[ 続きを読む ]

DEAD OR ALIVE FESTIVAL2016に行ってきました

2016年07月10日

doafes161.jpg

 DEAD OR ALIVE FESTIVAL 2016
 https://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/doa_festival2016.html

 ※撮影はゲストの方がご登壇されている部分は禁止。ネットへの掲載は申し訳ないことに聞きそびれてしまいました。禁止の場合は即下げます。


 2016年7月9日(土)に大崎ブライトコアホールにて、DEAD OR ALIVE FESTIVAL2016が行われました。
 昨年も行われたDOAシリーズのファン感謝祭です。自分は今回が初参戦でして、どのような感じが分からず、その上ファン歴が物凄く浅いので、遊びに行っても大丈夫なのかと思いましたが、ノリと勢いで参戦しました。
 が! そんなものも吹っ飛ばすほど熱く、面白いイベントでした! 一人参戦でしたが、最初から最後まですごく楽しかったです。今から来年もあると信じて楽しみにしているほどですよ! 来年は勇気を出してコスプレの方に写真撮ってもいいですか? と、お声がけしたいですね…!

 展示物、それぞれのイベントのコーナーどれもこれもが面白かったのですが、こちらのイベントで印象的だった部分として、国際色豊かな部分と普通に早矢仕P、斎藤ADなどが観戦されていた所でしょうか。アジアラウンドの予選を見ていた時に、「この隣の人、早矢仕Pにそっくりだなぁ…」と、思っていたら御本人だったり、本戦を見ていたらいつの間にか斎藤ADもあのコスプレでゴミ袋を持ちながらファンと同じ観客席部分から燃えながら応援されているなど、自分が行った中でのイベントでは非常に珍しい気がしました。20年続いておられるので、その分密度や距離もということなのでしょうか。



 昨年の様子のPVもありますので、こちらに!
 やはりメインイベントの大会は大盛り上がりですね!! お客さんの反応もリアルですし、自分も釘付けになって見ていました。


 以下、感想です。
[ 続きを読む ]

DOAX3店頭体験会(東京)に行ってきました

2016年03月17日

doax3tt2.jpg
 試遊後にノベルティとして頂いた、ほのかとマリー・ローズ(両面)のポストカード

 公式サイト:DEAD OR ALIVE Extreme 3
 https://www.gamecity.ne.jp/doax3/

 いよいよ来週発売するDOAX3の体験会の東京会場に足を運びました。実際にプレイしてみるとどのような感じになるのだろうと凄く気になりまして…。
 基本無料版も配信(初夏から)が決定したようですが、ちょうど寄れそうだったので行ってみました。残念ながら早矢仕P氏のトークショーの時間には伺えませんでしたが…。そういえばかなり以前に一人だけ選んで遊べるというのがございましたが、それはなくなったのでしょうか? それが基本無料版になったのでしょうかね?


 さて、体験会ですがPS4(4台)とVita(2台)で試遊時間は10分でした。それぞれで整理券を配布されていたので、Vitaでお願いしました。
 整理券についてはDOAX3公式さんがtwitterでその都度ツイートしておりましたので、twitterをされていない方でもホーム画面はチェックされると大阪会場でも分かりやすい気がします。見てみますと、かなり早い内に捌けていたようで。
 ちなみにtwitterキャンペーンはこちらに。



 これは自分がいた頃ですが、特別アナウンスなども何もないので勝手に撮ってしまってOKだそうです。試遊後に尋ねたところ、「YES」のお返事を!
 こちらも狙っている方は、アクティビティで遊びますと、手が離せない&あっという間に10分経つという感じですので、ササッと撮影した方がよいと思います。グラビアモードを満喫でしたら余裕がまだあると思いますが。


 以下、DOAXシリーズ初心者のざっくりとした感想です。
[ 続きを読む ]