2016年を振り返る ~イベント編~

2017年01月02日

tgs201610.jpg

 2016年も楽しさいっぱいの年でした! 簡潔に表すと、「ニンジャ・モノノフ・プロデューサー」という感じの1年でしょうか。
 リュウさまあああああ速鳥さんんんん夏来くんああああああという感じの1年でした。速鳥さんに出会ってからもはや人生速鳥さんという感じですが、今年も変わらず速鳥さんしますし、リュウさまも全力で滝行応援しますし飯綱落とし無双したいですし、夏来くんに財布を握られるという感じで過ごす予定です。

 というのを昨年末に更新予定だったのですが、まさかまさかの体調を崩しかけるということになり、慌てて回復に当てていたら新年になっていたと(笑)
 せっかくなので新年早々振り返ります!!!! ちなみにもう体調は治っております!!


 以下、振り返りです。昨年打っている部分が殆どなので、昨年の部分が今年になっていたりと色々なことになっています。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

新年あけましておめでとうございます!

2017年01月01日

2017akeome.png

 新年あけましておめでとうございます!!!
 昨年も大変お世話になりました。今年も至らぬ点が多いかと思いますが、よろしくご指導頂ければ幸いです。
 今年も「全てが脂肪になる」は変わらず綴っていけたら嬉しいと思っております。
 そして、見に来て下さる方々にとって最高・315の1年になりますよう、心から願っております。
 改めまして、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 2017/1/1 全てが脂肪になる:マリ



 というわけで明日辺りから昨年あげられなかった記事が更新されていく予定です。振り返りが新年早々あるという(笑)そんな感じでマイペースに今年も過ごしたいです!
 今年はプレイ日記は3rdEvoから始められたらいいですね。正月にどこまで進められるのか…! 討鬼伝もちょくちょく触れたいですし、モノノフが配信されてほしいですし、セカライが控えるプロデューサー業についてはもちろんのこと、今年は何にハマるのかというのも楽しみなところです。

 さてさて今年の元日絵は討鬼伝から速鳥さん、NINJA GAIDEN・DOAからリュウさまの二人でした! ニンジャの餅つきということで一見普通に見えそうですが何かがという可能性もありそうですね(笑)いつか二人が共演することを夢見て今年も応援します!!!!! 全力で!!!!

2016年を振り返る ~音楽編~

2016年12月27日

 驚くことに今年はなんと一度しかコンサートに出かけていないと…! タイバニのコンサートのみですよ! 小学生以降の人生では初では!? という感じにコンサートと無縁の1年になってしまっていました。
 しかしCDはちょくちょく買いました。しかも珍しく歌という…! Mマスのお陰ですね。

 というわけで今年のお気に入りの3枚を紹介します。順番というわけではなく、それぞれベスト! という感じです。
 以下使用している画像はAmazonさんのリンクです。
[ 続きを読む ]

ブログ7年目突入&300万hitありがとうございます!

2016年08月31日

sbs7th300.png

 昨年はすっかり忘却の彼方だったようですが、このブログもなんと7年目に突入です!
 その上、この小さな個人ブログでもカウンターが300万を回っておりまして、ブログを見て下さっている方々には本当に感謝の言葉をありったけ述べても足りぬものです。この世のお礼の言葉を全て詰め込んで、どうもありがとうございます! と、お伝えしたいです。

 このブログは、世の中にこの感想や気持ちを放ちたい! このキャラクタやお話はこんなにもいいのですよと布教したい! どなたか一緒に分かち合いませんか!? という思いで立ち上げて、実際書き続けております。
 その思いは非常に叶っており、ネット上だけでなくさまざまなイベントやオフ会などでも、実際にお話ができるという機会に恵まれています。
 普通に過ごしていますと、なかなかこのゲームが好き、あのゲームが好きという方々に出会えることはありませんが、ブログを通して多くの方と出会えることができました。
 それ以外にも、奇跡的に神のような存在の方々ともお話する機会に恵まれたりということもあり、本当に始めてよかった、続けていてよかったと思うことばかりです。

 最近Twitterでは、「実はブログを見ていて…」というお声がけもたくさん頂きまして、その度に嬉しさがこみ上げてはやる気に満ち満ちております。
 原動力と言えば、日々のコメント、拍手などもまったく同じです。いつもありがとうございます!
 
 これからも好きなものを好き放題語るというスタンスで書き続けていきたいと思います。
 改めまして、これからも「全てが脂肪になる」と管理人のマリもどうぞよろしくお願い致します。


 2016年8月31日 全てが脂肪になる / マリ
 (7年目はリュウさまと速鳥さんのニンジャ組でお祝いで)

とことん歴史紀行「小早川隆景 毛利家を守り抜いた戦国の賢者 広島」感想

2016年02月09日

netabare.jpg


 ※安芸ひろしま武将隊から隆景公、元春公が出演されておりましたのでPVを載せました。

 自分は戦国武将についてもズブの素人ですが、素人なりに毛利家が好きで、色々と本を読んだりして楽しんでいます。特に元就公+三兄弟が好きなので、今回は小早川隆景公がメインに取り上げられるこちらをとても楽しみにしておりました。
 こういった番組は学芸員さんのお話が伺えたり、色々な品が拝めたりと現地に行かずとも味わえるというのもいいですよね。すぐに行ける場所ではないので重宝しています。

 少し話が逸れるのですが、安芸高田市歴史民俗博物館公式twitterでこのようなことが…



 素人にはここが難しいです…。
 色々説があるからこそ歴史のロマンだと思っておりますが、どれが信憑性が高く、どれがそれほどでもないのかがよく分からないと。その上、小説を読んだりゲームをすると全部混ざってくるという…(笑)しかし研究が進むにつれてどんどん変わってくることは喜ばしいことですよね!

 さて、話を戻しまして追記は番組の感想です。
 ネタバレですのでご注意を。
[ 続きを読む ]