ベルメゾンさんでスクエアフォトアルバムを買いました

2017年11月10日

chb2.jpeg

 綺麗にコースターが収まる、まさにこういうのを求めていたのです!!! という品を秋実さんから教えて頂きました。正式名称は「スクエアサイズがキレイに納まる生地張り表紙のスクエアフォトアルバム」でして、カラーはアイボリー、ライトブラウン、ブルー、グリーンがあります。ライトブラウンと迷いに迷った挙句、グリーンにしました。色なき風の伊達男カラーです。
 そんなグリーンの表紙がこちらです。

chb1.jpeg

 表紙からも1つだけ拝めるというとてもシンプルかつ洒落たデザインのアルバムです。家で綺麗に保存しておきたい。眺めたいという方にぴったりのものですね!

 ブログ内関連記事:スクエニカフェさんのコースターホルダーとクッキーを購入しました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2307.html

 コラボカフェが大好きであり、コーエーテクモさんが自社カフェを持って以来更にコースターが増え続け、今までは無印良品さんのフォトアルバムにいれて持ち歩いておりましたが凄まじい分厚さになり、やはり綺麗に保存したい…と、思っていた矢先のできごとだったのです。色々なカフェさんのコースターを入れておりますが、大体のコラボカフェコースターであれば入ると思います。丸型であれば結構分厚いコースターもぎりぎりで入ります。

chb4no2.jpeg

 肝心のスクエア型のコースターもぎりぎり入ります。アニONさんなどのこちらより一回り小さいスクエア型は余裕で入ります。
 少し話がそれますが、果たしてテクモさんコラボコースターの戦果はここからどうなるのかとドキドキです(笑)是非とも色々な柄でこのアルバムを埋めたいのですが…!! 11/12 最新版に更新しました。やはり埋まっていくと嬉しいですし、見ていて更に楽しくなりますね!

chb6.jpeg

 後ろ側からはMマスのコースターを入れています。
 アニONさんもまた伺うので増えたら写真を撮りたいですし、アニカフェさんもコトブキヤさんもまたあるといいなぁと思っております。

 さてこちらのアルバムですが、156枚収納できるのでかなり大容量ですね。コースター以外でも大丈夫ですし、ジャンルごとにアルバムを分けてということもできますし、シンプルなのでとにかく無限大です。とても素敵なものを教えて頂きました。改めましてありがとうございました、秋実さん!! いつか討鬼伝の色々な柄のコースターで埋め尽くしたいですね…!!
スポンサーサイト

タワレコ缶バッジキーホルダーを買いました

2017年08月10日

trkan1.jpg

 個人的に缶バッジというものが好きで、グッズとして発売されると高確率で購入します。しかし缶バッジはそのまま付けると汚れてしまったり凹んでしまったり…という危険性もあり、そもそも缶バッジをそのまま付けられるバッグを持っていない…ということで、家で愛でるばかりになっていました。
 その悩みが一気に解決に至るのがこちらのグッズでした!! 名前はそのまま「タワレコ缶バッジキーホルダー」です。twitterで知ったのですが、拝見した瞬間電撃が走りましたね…! これぞ求めていたものである!! という感じで。しかもデザインもシンプルでとてもど真ん中なのです。というわけで即行で注文し早速入れてみたのですが、最高の一言です…! 非常に可愛いですし、見やすいですし、シンプルですし丈夫ですし、それぞれ2倍入る(LLとLは全部で2つ、Mは全部で6つ入ります)ので裏表で楽しめるというのも最高ですね。


LLサイズ(75~80mm)
trkan2.jpg

trkan3.jpg

 夏コミで販売されたハイジョの缶バッジがとてもお気に入りだったのですが、付けられるバッグがない…となっていたもののこちらのお陰で持ち歩くことができそうです。また、比較用に同じサイズの缶バッジも並べてみました。キティさんの隆景と、信行の缶バッジです。これらのサイズは余裕で入ります。

 それから、缶バッジだけでなくアクキーも入るという! 昨年のアニカフェさんの夏来くんのアクキーもこのようにしっかり入りました。こちらは1つしか持っていない&スタンドタイプではないので反対側に入れてみました。両方アクキーという使い方でも大丈夫ですね!


 以下、LサイズとMサイズやオリピ6の話です。
[ 続きを読む ]

2016年を振り返る ~イベント編~

2017年01月02日

tgs201610.jpg

 2016年も楽しさいっぱいの年でした! 簡潔に表すと、「ニンジャ・モノノフ・プロデューサー」という感じの1年でしょうか。
 リュウさまあああああ速鳥さんんんん夏来くんああああああという感じの1年でした。速鳥さんに出会ってからもはや人生速鳥さんという感じですが、今年も変わらず速鳥さんしますし、リュウさまも全力で滝行応援しますし飯綱落とし無双したいですし、夏来くんに財布を握られるという感じで過ごす予定です。

 というのを昨年末に更新予定だったのですが、まさかまさかの体調を崩しかけるということになり、慌てて回復に当てていたら新年になっていたと(笑)
 せっかくなので新年早々振り返ります!!!! ちなみにもう体調は治っております!!


 以下、振り返りです。昨年打っている部分が殆どなので、昨年の部分が今年になっていたりと色々なことになっています。
[ 続きを読む ]

新年あけましておめでとうございます!

2017年01月01日

2017akeome.png

 新年あけましておめでとうございます!!!
 昨年も大変お世話になりました。今年も至らぬ点が多いかと思いますが、よろしくご指導頂ければ幸いです。
 今年も「全てが脂肪になる」は変わらず綴っていけたら嬉しいと思っております。
 そして、見に来て下さる方々にとって最高・315の1年になりますよう、心から願っております。
 改めまして、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 2017/1/1 全てが脂肪になる:マリ



 というわけで明日辺りから昨年あげられなかった記事が更新されていく予定です。振り返りが新年早々あるという(笑)そんな感じでマイペースに今年も過ごしたいです!
 今年はプレイ日記は3rdEvoから始められたらいいですね。正月にどこまで進められるのか…! 討鬼伝もちょくちょく触れたいですし、モノノフが配信されてほしいですし、セカライが控えるプロデューサー業についてはもちろんのこと、今年は何にハマるのかというのも楽しみなところです。

 さてさて今年の元日絵は討鬼伝から速鳥さん、NINJA GAIDEN・DOAからリュウさまの二人でした! ニンジャの餅つきということで一見普通に見えそうですが何かがという可能性もありそうですね(笑)いつか二人が共演することを夢見て今年も応援します!!!!! 全力で!!!!

2016年を振り返る ~音楽編~

2016年12月27日

 驚くことに今年はなんと一度しかコンサートに出かけていないと…! タイバニのコンサートのみですよ! 小学生以降の人生では初では!? という感じにコンサートと無縁の1年になってしまっていました。
 しかしCDはちょくちょく買いました。しかも珍しく歌という…! Mマスのお陰ですね。

 というわけで今年のお気に入りの3枚を紹介します。順番というわけではなく、それぞれベスト! という感じです。
 以下使用している画像はAmazonさんのリンクです。
[ 続きを読む ]