アド街っぷ 「DOA6」発売記念のフォロー&RTキャンペーンに当選しました

2019年04月02日

doa6adotwic1.jpg

 秋葉原観光マップでお馴染みの「アド街っぷ」さんが、DOA6コラボであるショッピングファイターズを行っているときに記念のフォロー&RTキャンペーンを行っておりました。アド街っぷさんの企画には色々なタイトルでお世話になっており、しかもDOA6のときはどれだけ食べてもミラちゃんだけが来ない!!! という状況であり、藁にもすがる思いで参加したところ、なんと! 当選通知が!!!! 思わずミラちゃんのファイティングポーズを取って喜びましたよねありがとうございます、アド街っぷ様!!!
 しかしここで更に難関なのは販促ポスターかキャンペーンポスターかポストカード全種セットの3つの中のどれが当たるかは送られてくるまで分からないという部分です。結果は自分は販促ポスターでした。アド街っぷ様、ありがとうございました!!! こちらのポスターも自分は持っておりませんし、なんと言ってもかすみちゃんですしね!!! 忍! ありがたく拝み倒すのでした。

 ブログ内関連記事:DEAD OR ALIVE 6 秋葉原ショッピングファイターズに行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2485.html

 P5A アニメイト池袋本店ジャック&アド街っぷコラボに行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2416.html

 グルメ無双に行ってきました ~時継・有馬一・趙雲編~
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2215.html

 アド街っぷさんのことは無双☆スターズのコラボで初めて知ってから、他のタイトルでもお世話になっております。なんと言っても秋葉原にあるさまざまなお店のことが知ることができて、しかもそのどこもかしこも美味しいんですよね! 入れ替わりも激しい激戦区なので、既にないお店もありますが、どのお店も思い出いっぱいです。
 今回のDOA6コラボでもお気に入りのお店ができたので、また行かねば! という思いでいっぱいです。あと、こういうときでないと中々食べに行くことがない所謂デカ盛りのらーめん屋さんにも足を運べるのも楽しいです。

doa6adotwic3.jpg

 というわけで今回のDOA6コラボと、以前の無双☆スターズでのコラボのリュウさま同士でも撮影してみました! やっぱりリュウさまたまらないですね!!! その上腕二頭筋に惚れ惚れするばかりです。

doa6adotwic4.jpg

 そして今回入手できたポストカードのダブっていないものたちです。他のファンの方に譲ったものやダブったものは省いております。今回自分はマリーちゃんの引きが鬼のように強かったです。これはマリーちゃんを使えという暗示なのかなんなのか…! 
 兎にも角にもありがたいキャンペーンをどうもありがとうございました!!! やっぱり楽しい美味しいタイアップでしたし、まだまだ行きたかったお店もあるので、他の機会に堪能したいと思います。
 それにしても、ミラちゃんの入手機会がもうないので無理をしてでも期間内にもう1度行くべきだったなと…。次は後悔のないように食い倒れたいと思います! またコエテクさんをはじめ色々なタイトルでの企画を心待ちにしております!
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます ~2019~

2019年01月01日

nenga2019blogb.png

 新年あけましておめでとうございます!
 読んでくださっている皆さまにはどれほどの感謝の言葉を述べても足らぬという思いでいっぱいです。毎年毎度同じことを書いておりますが、コメントや拍手やカウンタなどなど本当に日々の糧なのです。ありがとうございます。今年も変わらずマイペースに続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。
 皆さまにとって2019年が更に楽しく、そして実りあるものになりますようにと心から願っております。

 のっけから落ちるような話題ですが、昨年はなんというか非常に疲労を覚えることが多く、結果的に体調を崩すことも例年に比べて多かったものでした。なかなかゲームや創作、ブログの更新までということになれなかったことが多かったので今年はできればそういうのが減るといいなぁと思っています。単純に体力の低下だろうと思うので、腹八分目で楽しみしっかり休みをとって過ごすというのも目標にしたいです。でも腹八分目で収まるわけないんですけどね!!!(笑)

 今年も好きなジャンルで楽しいことがたくさんあればいいなと思っています! まずはDOA6の発売も目前ですし、少しはチュートリアルを進めるようになるという目標を持ちたいです(遠い目)
 他にもMマスは4thライブもありますしチケット取れますようにと願いまくりつつ、下天の華の5周年イベもありますし、ペルソナライブもありますし、討鬼伝6周年もありますしすでに夏まではタマハミしっぱなしが決定していて楽しみです! 最近では無双フェスも発表になりましたし、続報待ち遠しいですね。P5Rの続報も待ち遠しいのですよ! P4G的なものだといいなぁと思っております。
 昨年は音楽関連がひたすらに充実していたので、今年は何がどうなるのかというのもわくわくしますね!!! あとは昨年、P5にハマったのも大きかったので今年はそういったタイトルに出会えるのかどうかというのも気になるところですね。なんにせよ楽しみでいっぱいです!!!!

 さてさて今年はお馴染みの速鳥さんに夏来くん、そしてミラちゃんにしました。速鳥さん仁王立ちでセンターですが、きっと脳内は天吉用のおせちについてでいっぱいかもしれません(笑)
 夏来くんは今年もたくさん衣装や歌があるといいな~! と思っています。その分諭吉も凄まじい勢いで飛んでいくのですが担当ですししょうがないです!!!!
 ミラちゃんはとある年賀状用に描いた着物を着せてみました。デザインセンスは皆無かつ着物のことも全然分かっていないのでアレですが、ミラちゃんは和服も似合うぞかわいいぞ! という己のモチベーションを上げるための云々です。6のミラちゃんはどんなコスがあるんでしょうね!

 そんなこんなの新年の挨拶でした。
 改めまして、今年もどうぞよろしくお願い致します。
 2019年元日 全てが脂肪になる/マリ

2018年を振り返る  ~全体編~

2018年12月29日


 2018年もたくさんのことがありましたが、最も印象的だった出来事といえばこちらです。
 2018年は討鬼伝シリーズの5周年でして、Twitterでたくさんのファンの方がタグを使ってお祝いの絵やコメントや小説などを投稿されていて物凄く盛り上がった日でした。自分は前日から何故か泣いていて、当日公式のこちらのツイートを拝見した瞬間号泣でした。討鬼伝をプレイしていても感動で画面が見えなくなるくらい大泣きしておりますが、同じくらいバスタオル必須の日になりました。
 コエテクさんの公式はお正月などに記念絵を公開されておりますが、討鬼伝シリーズはそれらが節分の日にというのが恒例でした。残念ながら今年は節分が土日というのもあり公式でお祝いがなかったため、せっかくの5周年の日に少しでも呟きがあったら嬉しいな~なんて思いながら過ごしていたらのこちらですよ! しかもおがP様じきじき…。ぶっ倒れるかと思いましたし、上にも書きましたが拝見した瞬間泣きまくるほど嬉しかったです。今はチームは別のものに取り掛かっているという風にインタビューでありましたが、そういうわけで動きがない中、公式で少しでも動きがというのはファンにとっては本当に本当に何事にも変えられぬほどに嬉しい出来事だというのを身をもって体感しました。ωさんライブのときにもおがP様じきじきに討鬼伝3へ向けて…というお話があがり叫びまくったものですが、こうしてツイートでも再度言及頂けてファンとしてはただただ嬉しい限りです。5年でも10年でも新たな展開を心からお待ちしております!
 やっぱり討鬼伝シリーズが大好きで大好きで大好きです。なんというか並々ならぬ思いでという表現が近いのですが、そんなタイトルに出会えたことがまず嬉しいですし、だからこそこの先の展開も心からタマハミしながら応援していきたいです。
 来年の6周年も何かやりたいな~というのがあるので同じモノノフの方々とお祝いできたらいいなと思っています。とりあえず2019年はスマホの壁紙をおがPさまにするところから始めねば…(!?


 以下、続きです。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

2018年を振り返る  ~音楽編~

2018年12月21日

2018musiccd1.jpg

 2018年もたくさんのことがありましたが、今年はなんと言ってもコンサートやライブ等の運が最高に恵まれておりまして、1回1回がとにかく濃く、基本的に詳しい記憶は残っていないという非常に惜しすぎる結果が悔しいものの、これでもかというほど濃密で美しく、そして熱狂的にという時間が過ごせたものばかりでした。
 特に1月から3月にかけては毎月こんなに幸せなことがあっていいのだろうか…と、毎月天にも昇る心地で過ごさせて頂いたコンサートばかりでした。そして5月に8月のコンサートでまた夢のような時間を過ごし、他の月にはCDで聴き返してはその度に涙するという本当に音楽に恵まれすぎて幸せ過ぎた2018年という印象です。来年も同じくらいだと最高なんですけどね!(笑)

 今年もいつも通り坂本英城さんを追い、Mマスを追い、ω-Forceさん、P5やクラシカロイドで彩られた年でした。基本的に音楽とイベントも連動しているので実生活もそんな感じなのですが、兎にも角にもこの贅沢すぎた2018年の音楽をずらずらと綴っていきたいと思います。サビなんで何億回でも書きたいです!!!!!


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
 下記に出てくる画像はAmazonアソシエイトリンクを利用しています。
[ 続きを読む ]

9周年&400万ヒットありがとうございます!

2018年08月27日

sbs9th.png

 ここ数年やっていなかったのですが、今年は400万も超えたのでやってみました。なんとなんと実はこの全てが脂肪になるが9年目ということで、来年10周年ですよ! 自分でもびっくりです。
 まずは10年を目標にやってみるぞと始め、あと4年くらいでかなと思っていたら来年とか…! 早すぎて驚きました。

 この9年人間的には何一つ成長していないのですが、ゲームってやっぱり凄く面白いなとのめり込んでいることと、そこから派生して仲良くして頂けている方々と話したり遊んだりして色々なところへ参加したり食べたり飲んだりというのは日々の糧ですし、色々な公録や体験会などにも行ける機会も増えまして雲の上の方々とお話できる光栄な時間などはやはり一生の思い出ですし、ブログをやって趣味を楽しんでそれを発信してというのを続けていてよかったなと、心底思うばかりです。

 ここ数年は更新頻度が下がり気味なのですが、やはり加齢での衰えを感じますね(笑)寝ずに感想を書いたりゲームをしたりというのはもう難しくなっておりまして、しっかり休まないと持たないと…!
 人間どうしても衰えるものですから、そこをよくよく観察しつつ無理はせずでも十二分に楽しむという矛盾のような楽しみ方をしていきたいです。

 ブログを書くのはやっぱり楽しくて人生の柱ですね。そこからコメントや拍手などを頂けるのはこの上ない幸せです。毎回書いていますが本当に何よりも嬉しいことなのです! 本当に本当にありがとうございます。
 このイベントやコンサート、ゲームが凄く良かったからその気持ちを少しでも伝えたい! そこから興味を持って頂ける方もいらっしゃるかもしれない、同じ参加した方は同じことを思ったのかそうでないのかなどなど、色々な思いを抱きながら書いています。
 これからもその気持ちは変わらないですし、そのまま書き続けたいと思います。

 絵も同じく描きたいときに描きたいようにとやっていきたいです。ペンタブ買ったのもブログのお陰ですし、人生さまさまですよ!
 そして今回の絵は左から喜多川くん(P5)・速鳥さん(討鬼伝)・夏来くん(Mマス)の3人にしてみました。来年DOA6出るのにリュウさまじゃないのか! という感じですが、そこはそこで。この3人の共通点は真面目なことですかね。左側2人が暴走入りがちですがそこもまた良しです。
 P5と言えばナンジャさんコラボも行く予定ですし、ωさんはOROCHI3コラボ始まりますし、TGSもあるので来月はまた楽しみでいっぱいです! Mマスも仙台公演のBDがいつ出るのかとわくわくですし、WTも夏来くんはまだなのでどきどきですね。

 というわけで10年目に向かってマイペースではありますが、好きなものを好きなだけ楽しむ変わらぬスタンスで書いていこうと思います。いつも読んでくださっている皆さま、今日初めての皆さま、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

全てが脂肪になる / マリ