コトミちゃんカードスタンド&ぬいぐるみバッジと果寮MATSUTOMI

2020年02月01日

kotomicb1.jpg

 1月下旬、江東区観光協会さんがコトミちゃんの新作グッズを2つも出されるという嬉しすぎるニュースがありました。現時点では江東区観光協会さんでのみの販売ということで、これは何が何でも入手しないといけないと、毎度の如く労働後に光の速さで向かいました。無事にどちらも入手できて大変満足なのです!
 コトミちゃんグッズは定期的に出るのもとても嬉しいですね! しかもそのお値段で本当にいいんですか!? というくらいお求めやすい価格のため、オタクは思わずもっと出さなくてもいいんですか!? となるので、代わりと言ってはなんですがせっせと現地に行っては江東区にお金を落とすようにしています。

 その前に、全然江東区に関係ないのですが果寮MATSUTOMIさんの新作ジュースがアボカドアップルということでアボカド好きには絶対逃せぬ! と、こちらも飲んできました。こちらは秋葉原なので千代田区ですね。

kmatsutomiaa1.jpg

 果寮MATSUTOMI 様
 https://matsutomi.tokyo/
 ブログ内関連記事:果寮MATSUTOMIに行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2571.html

 アボカドアップル(M)です!!!!
 秋で一旦お休みし、冬に再度オープンになった果寮MATSUTOMIさんですが更に美味しいのでは!? となるくらいにとにかく美味しいフルーツジュースが飲めます。ホットメニューもあるのですが、常温でも冷たすぎない温度になっているのでちょうどいいのです。
 アボカド大好き人間としては、ただでさえ美味しい果寮MATSUTOMIさんが作るアボカドジュースって一体どんな美味しさになってしまうんだろう…と、ドキドキでした。あまりの美味さにぶっ倒れないか心配しながら末広町駅の方まで歩くのも楽しかったです。

 そしていつも綺麗でいい香りが漂うお店に到着し、注文を済ませて受け取って写真を撮ったあとにいざ飲めば!!!! あまりの美味さにいてもたってもいられないくらいで、ひたすら吸い続けるのでした。
 こんなに美味しいアボカドアップルジュース初めてですよ!!! これ飲んだらもう戻れないレベルの美味さです。とにかく飲んでみてくださいとしか書けないのですが、まずはアボカドのどろどろなクリーミーさとりんごのシャキシャキ要素がこんなにもうまく混ざるもんなんだ!? というところに感激でした。そもそもりんご自体の味も美味しすぎて、自分の今まで食べていたりんごって何だったんだろう…くらいにはなりましたよね…。アボカドがいい具合にクリーミーにしてくれる役割と、目にもやさしいグリーンの色合いが特になので、アボカドは苦手で…という方でも全然飲める気がします。
 小腹を満たすにもちょうどいい満腹具合で、とにかくあまりの美味さに一心不乱で飲んでいました。本当はスマホで何か見ながら飲むか~なんて思っていたのですが、この美味さは真剣に飲まないと失礼です!!!! という己の中のアボカド神が出てくるくらい本当に美味しいんです。温度も適温ですし、甘さも甘すぎずですし、どうして果寮MATSUTOMIさんのフルーツジュースってこんなに美味しいんだろう…と、美味しくて幸せすぎるため息しかつけないのもここならではでしょうか。
 今回はMにしたのですが、絶対次はLにするぞと誓いました。この美味しさはMでは済まないですし、むしろ2杯くらい買いたいくらいです。

 というわけで今回も店内で飲んだあとはカップをゴミ箱に捨てて、「めっちゃ美味しかったです!!!!」と、伝えて駅に向かったのでした。次に秋葉原行くときも絶対寄りますし、またフルールサンドを買いたいです。


 以下、続きにコトミちゃんの新作グッズのカードスタンドとぬいぐるみバッジを載せています。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



あけましておめでとうございます!

2020年01月01日

20200101nenga.png

 2020年、あけましておめでとうございます!
 ニャオニャオな年ということで、猫好きでもある自分は猫な年になるといいな~という毎年思っていることを考えつつ、新年も変わらず燃えの赴くまま爆走兄弟レッツ&ゴーWGPしたいと思います。パワーブースターをオンした感じの。

 今年は運勢が少しは上向きになるといいなぁなんて思っております。昨年はこれまでの人生でもベスト3に入るくらい全体的によくない年でして、精神攻撃を食らった年だった気がします。しかし体調は崩さなかったんですよね! それだけはよかったので、今年も健康は同じ調子でいくといいなと思っています。まずはすぐに控えている健康診断に引っかかりませんように…! オオマガドキのストレスでめちゃくちゃ過食しているので今回もまずそうだなと思っているのですがどうなるのか!?(笑)

 趣味についてはまったく変わらず、好きなものは出来る限りで応援しつつ楽しむ! というスタンスです。やはり楽しい趣味がないと人生つまらないにもほどがありますからね! OROCHI3Uもこれからですし、2月はP5S、3月は仁王2と花粉症の時期はひたすら引きこもってゲームしたいと思います。
 あとはP5の聖地巡礼を再びしたいですし、昨年予定していたクラシカロイドの聖地巡礼を行きはぐっているので今年こそ浜松にギョーザーを食べに行きたいですね!!!
 そして討鬼伝シリーズも7周年を迎える年になるので、やりたいことを春以降に告知できたらいいな~なんて思っております。いつでもどこでも生きる糧ですのでね、討鬼伝は!!!! おがP様~~~ファンはいつでも続報を待っておりますよ~~~!!!! というかωさんの筆頭ブランド長が早矢仕Pになっておられたので早矢仕P氏~~~討鬼伝もお願いします~!!!!
 同じコエテクさん繋がりでは真・三國無双シリーズが20周年ということで色々あるという鈴木Pのインタビューが掲載されていたので、楽しみに待っていたいです。ディナーショーの続きが来ますように…!!! あとOROCHIの人気投票で関平1位でしたし、関平で何かあったらいいなぁと全力で思っています。ディナーショーとかディナーショーとかディナーショーとか。中尾さんファンとしても今年も応援しまくります!!!!!
 Mマスは今年はドームのようですが、オリンピック期間に被る夏ということで一体どこで…? と、これからの続報をこちらも待ちたいと思います。4thのライブ全滅でチケット争奪戦に対して心が折れたのでそれまでに回復するといいなぁと、淡い期待を抱きつつ…。そして一希くんの声優さんがどなたが引き継がれるのかというのも気になるところです。それから家庭用ですよ、待ってましたのコンシューマなのですがMマス軍は入るのか…もし全部合同的なものだった場合MマスはJupiterとドラスタだろうと思うので夏来くんは難しいと思っています。いますが、やっぱり家庭用で遊びたいです。
 あとはコンサートに重きもおきたいです。やっぱり生の演奏は最高ですし、1度しか聴けないですしね。今年はコンサート情報やCD情報もアンテナ巡らせたいです。

 さて、今年の年賀絵は速鳥さん単体です。
 主線なしの塗りは完全に推しアイドルの矢田喜多ちゃんの影響ですね!!! 今年は矢田ちゃんのお誕生日は休みとってプロデューサーは出勤しますよ!!! 今年はバクステもこれまでより多く行けたらいいなと思っています。しかし大抵どこでも1人で行ける自分なんですけど、バクステ1人の敷居がまだまだ高いんですよね…頑張れ己…!
 昨年は月元さんも逢坂さんも卒業されてしまって大ショックな年だったので、今年も覚悟は決めつつも楽しみたいです。
 速鳥さんから話がそれまくりましたが、今年も速鳥さんを応援しまくる年にしたいですね!!!! 何かで拝めたら最高なんですけどね、速鳥さん…(涙)そうでなくともいつでもウタカタに帰って会うのですが!!!

 書き忘れたので書きますが、今年も美味しいものも食べまくりたいですし、謎屋さんも通いたいですし、今月はニンジャの里に里帰りもするので今からタマハミです。あとはFLIPPER'Sさんの新年のメニューも食べたいですし、息吹と名前がつくお店も2軒行きたいところがありますしと1億万円くらい降ってこないかなーと思いますね!(笑)
 そんなこんなで元日の抱負でした。

 皆さまにとって2020年も楽しく、実りある年になりますようにと心から願っております。
 今年も変わらず綴っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 2020年1月1日 / 全てが脂肪になる マリ

東京創元社さんのキャンペーン開催中

2019年10月10日

kurari22.jpg

 東京創元社さんの公式ツイッターにて、オンラインストアにて10月1日以降に1回の注文で税込み5,000円以上買った先着100名に、非売品の不織布バッグをプレゼントという告知がありました。くらりのかわいいマークが入ったバッグが貰えるなんて!!! と、見た瞬間に注文したのですが、先着100名なので、貰えるかどうか到着までひたすらどきどきでした。無事間に合っていたようで同封されていたのですが、開封したときにちらりと覗いた黄緑色を発見したときの嬉しさたるや…! 凄く嬉しかったです。

kurari23.jpg

 かわいいですよね! 黄緑色もかわいいですが、このくらりの顔が最高です!! ちょうどくらりが入る大きさなので、くらりを連れて行くときはこのバッグに入れていこうかなとも思っています。とにかく可愛くて大満足です!!!

 そんなわけでまたまたくらりグッズを買ったので一部を紹介する前に2つほど…


 こちらのイベントは知らずでして、リンク先から詳細を見たり、検索してみればすんごい楽しそうなイベントではありませんか! 今まで知らずにいて損をしたと思わず口に出すほど。
 東京創元社さんはスタンプラリー対象イベントでもあるので、今まで参加できなかった分ここで初めてというのもいいなぁと思っております。行けるようだったら是非行ってみたいイベントです。



 月光ゲームのパフェ!!? しかも神がご来店なさっている!!!?? と、呟きを確認した瞬間くらっときましたし、神のお姿を拝見して咽び泣くような勢いでした。唯一専用本棚を作り、自分の中の本や文章の原点にして頂点である御方ですよ。そんな神も食されたパフェは何が何でも食べねばなるまいってなものなのです。
 こちらのお店も凄く楽しそうで、謎解きやパズルなどの脳みそを使うものが死ぬほど苦手な自分でも果たして楽しめるのか謎ですが、胃袋は楽しめるのが確定しているのでくらりを連れて行きたいと思っているお店です。むしろ通いたいですね!
 こちらのお店、謎解きも楽しめて、メニューでも楽しめて、珈琲でも楽しめて、しかも大きなくらりまでいるという地上の楽園なのです。パフェが終わるまでに必ず行かねば。
 まずは今週末の台風が何事もないように願うしかなのですが…!

 
 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

全てが脂肪になる 10周年!

2019年08月30日

sbs10th2b.png

 自分でもびっくりなのですが、なんとこの「全てが脂肪になる」を綴り始めて10年経ったようです。まだ6年くらいの気持ちなのですが10年でした。
 10年は続けたいな~と思っていたので、1つの節目という形でとても嬉しいです!!! もちろん辞める気配はまったくなく、これからも本能のままに突っ走っていきたいと思います!!!!!
 ここまで続けられたのも、いつも拍手やコメントなどで反応頂ける皆様のお陰ですし、お話してくださる皆さんのお陰なのです。ブログ命状態なので、更新した翌日に見た時やそれ以外でも反応があれば死ぬほど嬉しいのです。何よりも反応が嬉しいのがこのブログなんです。カウンタも嬉しいことに440万を超えていて、こんな細々とした個人ブログにありがとうございます!!! と、皆様に五体投地なのです。
 ジャンルがあちこちですが、覚えていてくださったりする方もいらしてとても嬉しいですし、お世辞でも色々なところで「ブログを読んで…」と仰って頂けるのは本当に本当に本当に嬉しいです。
 1人で偏った趣味で突っ走っているブログですが、とにかく好きだーーーーという気持ちを伝えたくて常に書いているのでそれが少しでも伝わったら凄く嬉しいですし、活力溢れるのです。だって世の中楽しいんですよ!! そりゃもちろん嫌なことや楽しくないことだってありますよ。でもそれらをぶっ飛ばすくらいこんなにも楽しい趣味に美味しい食べ物に酒に飲み物にその他もろもろでいっぱいなんです。ずっと残しておきたいですし、誰かに言いたいではないですか!! こんな楽しいことは広めるに限ると大公開して書いています。しかも発信したことによって嬉しいこともたくさんあって、これからもやっぱり発信していこう! と、思うことばかりなのです。
 あとはどうしても記憶というのは薄れてしまうので、時たま読み返したり、「あの時どうだったっけ?」という振り返りにもなるので助かっています。思い出してまた話に花が咲いてというのも良いものなのです。
 もはやブログは人生の相棒にもなっているのでこれからもよい関係を築いていきたいと思います。


 そもそもこのブログは、最初はエッセイブログ的な形で書いておりました。しかし過去のことには限りがありますし、どんどん記憶が薄れていくのですよね…。
 その内に、当時プレイしていた空の軌跡というゲームを語りたい! と、綴るようになります。そこで、プレイ日記というものの存在を知りました。もう閉鎖されてしまったのですが、sato-chanさんの「Diary」というブログに出会ってそこでプレイ日記を知り、こういう伝え方があるんだ! と、そこからプレイ日記を見様見真似で始めました。月日は流れて今は生放送や配信などが主流の現在ですが、変わらず文字で綴っていきますよこのブログは!
 しかしまぁ10年経つと人間ガタがくるもので、体力の低下が凄まじく、ゲームを進めるのもブログを書くのも鈍行に…。少なくとも5年以上前はライブ後に徹夜で感想書いてそのまま出撃! というのも全然平気だったのですが、ライブなんぞ行った帰りは即行で寝て次の日に備えないといけないというくらいですからね(笑)
 というわけでもういい歳なので身体を最優先に続けていきたいと思います!(笑)

 さて、10周年だから何か絵を描こうと思いまして描きました。せっかくなので歴代の代表キャラクタがいいなぁと描いていったらこうなりました。
 
 以下、続きに。
[ 続きを読む ]

くらり(探偵コート&帽子セット)をお迎えしました

2019年08月19日

kurari12.jpg

 東京創元社 オンラインストア 様
 https://tokyosogensha.shop/

 東京創元社さんの公式キャラクター「くらり」がついに! どなたでもお迎えできるようになりました!! おめでとうございます!!
 今か今かと待っており、販売開始初日にうきうきで注文して届いてから早ほにゃらら日。撮影しようにも梅雨が長く、雨雨雨という日々を抜けて猛暑の中、クーラーが効いた室内で撮りました。涼しくなったら一緒におでかけしたいですね!

kurari3.jpg

 ちなみにくらりを注文するとなんとくらりがプリントされたダンボールで届くんですよ! 今のところダンボールはくらりのぬいぐるみを注文したときのみだそうなので、レアです。貴重です。

 さて、くらりについて簡単な説明を。
 彼は雄の子猫です。うさぎのように見えますが、それは帽子で帽子の名前はニルと言います。好きな食べ物は茎わかめ、イカゲソ、漬物という渋い子猫です。
 とにかくかわいいの一言なんですよね!!! 公式オンラインストアではくらりと、衣装の探偵コート&帽子セットも購入できます。自分は衣装も購入しました。あとクリアファイルも買いました。本当は全部欲しいので、財布に余裕があるときにまた買いたいと思います。

 そしてなにゆえくらりに持たせたのが有栖川有栖さんの「月光ゲーム」かと言えば、好きな作家は? と、聞かれればまず真っ先に挙げるお名前の御方だからです。そして有栖川有栖さんはデビュー30周年ということでおめでたすぎる年です!!! 東京創元社さんではないのであれなのですが46番目の密室の限定愛蔵版もしっかり予約しました。これを機にまた活字へも戻ってきたいです。文章を書く楽しさを知ることができたのは間違いなく有栖川有栖さんの御本のお陰なのです。自分も文章を書いてみたい! と、思ったきっかけでした。
 それにしても出会いが思い出せないのですよね…カツクラから入ったのか有栖川有栖さんからカツクラに入ってミステリ道へ入ったのか…。有栖川有栖さんの本を手にとったきっかけをまるまる忘れてしまっているのがもどかしすぎるのです。間違いなく自分にとっての活字はここから始まったのですよね。本棚の一角に専用のコーナーを作って、お小遣いでハードカバーを買って財布が空になる代わりに心は満たされて、という若かりし頃でした。
 それから、吉祥寺のミステリ専門店も懐かしい思い出です。隔週で行ってカレーをぱくつきながら開店の時間を待って、どこも見渡してもミステリの空間に入ればこの世の楽園…というのを味わい、帰りの電車で買ったばかりの本を読んで…という生活でした。今はゲームが主ですが、金がないのはいつも変わらないなと実感しましたよ振り返りながら(笑)


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]