里親さん募集してます!

2012年08月21日

20120820_2968892.jpg

 お弁当ブログの「まるべん。」さんで、拡散希望の里親さん募集モノがあったので貼ってみました。
 ブログ「まるべん。」を書いているくっしーさんは、ご自分でポストカードを作りその売り上げを寄付したり、保護されている猫の里親さん探しなどにも精力的に活動されております。

 自分も多頭飼いが出来たらしたいものですが、3月11日は飼っている猫一匹を抱えて逃げるのでもう手一杯になってしまった経験があるので難しいです…。なので、せめて拡散になればと思って小さいブログですが貼り付けてみました。
 「犬や猫を飼いたいな」と思う時、ペットショップだけでなくこういう場もあること、また保健所から引き取るという選択肢もあるということがどんどん広まればいいですね。
 また、猫カフェなどでも里親さん募集というときがあるのでそういうのも広まればいいなぁと。
 もちろん一番大事なのは、どこで飼ったにせよ最後の最後まで愛情と責任を持って育てるということだと思います。
スポンサーサイト

猫まるカフェに行って来た!

2012年08月14日

nekomaru1.jpg

 とある日に、ファルコムクラスタの小倉さんとごいちさんと一緒に猫カフェに行って来ました。
 日々、家では猫様から下僕扱いされておりますが外でも下僕扱いをされようと!(笑)
 そして、猫=マックスと!!!ねこだいすきなマックスがリベールで猫カフェ開けばいいのにという妄想をしながらも行って来ましたよ。

 向かった先は、上野駅にある『猫まるカフェ』さんです。
 上野駅には出口がたくさんありますが、浅草口から出ると近くて便利でした。

 画像が多めなので追記に。
[ 続きを読む ]

猫だ!カフェに行ってきた

2011年01月05日

猫を飼う前は犬派だった自分。
猫を飼ってからはコロッと猫派になりました。流されやすいマリーです。

そんなわけで、初の猫カフェに行ってきました!!
お台場海浜公園にある、日本最大級の猫カフェな猫だ!(にゃんだ)カフェです。
普段、お台場とかそちら方面には行かないのですが、コミケの帰りにゆりかもめで行ってきました!!

1時間ワンドリンク(ニャンドリンクと脳内変換!)で1200円でした。
飲み物を受け取って、手を消毒して早速カフェ内へ!!
nekocafe2.jpg

そうでした!この時間は大体猫は眠っているではないですか!!
ほとんどおねむ状態な猫を眺めつつ、写真を。フラッシュをたかなければ、撮影OKだそうです。

「俺の睡眠を邪魔するな」
nekocafe5.jpg

ご機嫌があまりよろしくなかったようで、さっそく噛まれる寸前でした(笑)

店内にたくさん置いてある椅子に座って、のんびり猫を眺めながら珈琲を飲んでいると…
nekocafe3.jpg

足元にきて座ってくれました!!!
おおお~!!これは嬉しい!!撫でながら、そして愛でながら至福のひと時を…

ふと辺りを見回すと、見張っている猫を発見!
nekocafe4.jpg

隊長、何かおりましたか!?
かわいいなーと思っていると、喧嘩している猫もおりました(笑)
うちの猫もたまに家の中から野良猫に向かって喧嘩を売っておりますぞ。

あっという間の1時間を堪能したあとは、店内にあるグッズ屋さんで色々見ました。
そこで素敵な首輪があったので購入!黒い蝶ネクタイの首輪です。
nekocafe01.jpg

早速してみたのですが、うちの猫は写真を撮らせてくれないのでこんな感じに…
「眠いのに邪魔をするな下僕…」
nekocafe1.jpg

いやはや猫好きさんは行って損なしですな!!!むちゃくちゃ癒されました!!
行きながら妄想も進みまくり、本当にマックスはリベールに猫カフェオープンさせるべしと!
もうレイストン内に密かに作ればいいと思います!!!

癒されたまえ

2010年01月28日

D1000195.jpg



唯一バッチリカメラ目線で撮れた写真です。
まだ凶暴じゃなかった頃…。
今では窓ガラスにドカーン!とぶつかり、家が揺れるくらいにまで暴れん坊将軍に成長しました。
腕枕して寝させてあげているのに、起きると頭をかじったり後ろから襲ってくる子に成長しました。
それでも可愛いから許してしまうのです。
朝起きて腕がムチャクチャ痺れてても。寝返りできなくて体がバキバキになってても!
恐るべし猫パワー。

親馬鹿と言われようがなんと言われようが、一言言わせてください。




可愛い…

犯人は…

2009年09月09日

DVC00515.jpg

↑コイツか!