仁王2 プレイ日記1

2020年03月28日

1nioh2.jpg

netabare.jpg

 牛から逃げました。


 牛から逃げるなという体験会コメントを拝見して、とりあえず仁王魂を持って逃げずに立ち向かおうではないか! と、勇ましく踏み込んだもののまさかそこで出るとは思わなかったですし、無事に3秒くらいで落命しました。皆さんほんとに逃げずに立ち向かわれたんですか!!? 凄すぎません!!? 世の中に凄腕さんどんだけいらっしゃるんでしょうか。

 さて、牛の話題はここではひとまずここまでとして絶賛コラボ中の仁王2と金の蔵さんとのコラボですが、このご時世なので1度しか行けないままに…。まだ木霊ちゃんと魑魅ちゃんの食べていないのでまた是非リベンジであってほしいなと思わずにはいられません。

nioh2kin15.jpg

 ブログ内関連記事:仁王2×金の蔵コラボに行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2625.html

 仁王会もいくつかあったのですが全部延期になってしまったので4月の休みはひたすら引きこもって仁王2したいと思います! お花見は十三桜で牛とともに!!!

 
 以下、ネタバレなので追記に。流血表現注意。
 メインミッション:桜禍の村、煙炎の怪
 サブミッション:闇をまとう森
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



仁王2 最終体験版 プレイ日記

2020年03月01日

1nioh2st.jpg

netabare.jpg

 3月1日までの期間限定配信であった仁王2の最終体験版を遊びました。昨年から引き続き、P5Rの発売とβが被り、P5S中に最終体験版がくるなど、ペルソナと仁王の被り率が凄いです。というわけで3日間限定だったので、P5Sを少しおやすみしてこちらを遊んでおりました。落命をたの”死”んでおりましたよ~!!! ひゅううう!!

 さてさて先日はプレミアム体験会が秋葉原で行われておりました。残念ながらどうしても休めず応募もできずに悔し涙を飲んだ体験会ですが、めでたいことにフォロワーさんが何人も参戦されておりその感想も記事になっておりましたので、こちらに繋ぎます。

 なにはともあれ 様(秋実さんのブログ):『仁王2』プレミアム体験会
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-144.html

 数々のキャンペーンやすねこすりちゃんもふもふ話やいざ十三桜のお話もたくさんです。そして体験会に参加された方の呟きが牛に収束されていたので2はつまり牛と! 牛とのいろいろな出会いがたの死みですね(遠い目)
 というか半数以上達成っておかしくないですかね!? どんだけ猛者が集まったのでしょうか。未だかつてないほどの達成率では!? 凄すぎますよ…これを元に調整ってなんなくてよかったですね、異次元すぎます!!(褒め言葉)


 参加できないのでせめてメッセージボードSNS編には参加しよう! と、投稿したら採用されていて大変驚きました。フォロワーさんからご連絡頂きまして、すねこすりちゃん愛が少しでも伝わればOK!!!! という感じだったのですがはてさて。そしてそのご連絡くださったフォロワーさんしかいないだろうというお名前の方がいらして、もしや…とお伺いしたところ当たっていて嬉しかったです!!
 そして現地でのメッセージボードで印象的なのが「牛から逃げるな」ですかね!!!! 思わず笑ってしまったので、製品版で実際会うときにまず逃げるのか立ち向かうのか己の動きも楽しみで仕方がないです。
 上にも少し書きましたが、たくさんのキャンペーンが行われているのでTwitterアカウントを持っている方は是非是非一緒に賑やかしましょう~! という感じです。




 仁王2の音楽メイキング動画も配信されております。最近コエテクさんP5Sもそうですし音楽関連のメイキングやインタビューなど凄く力が入っていてファンには嬉しすぎる時間ばかりです!!
 今作では前作同様、菅野祐悟さんだけでなく今作では眞鍋昭大さんも作曲に参加されております。レコーディング風景も映像で拝めますが、大編成ですよね! 前作のサントラも愛聴しており、今作も凄く楽しみにしていたので先にサントラ発売が発表されていて更にテンション上がりました。
 眞鍋さんのインタビューではエレキギターが入る1曲が凄く楽しみですし、菅野さんの曲では力を入れたというテーマ曲がすでに良すぎるのでサントラでじっくり拝聴したいです。

 
 以下、ネタバレなので追記に。
 メインミッション:落日の天王山
 サブミッション:三悪の梟雄
[ 続きを読む ]

仁王2 β体験版 プレイ日記3

2019年11月11日

44nioh2b.jpg

45nioh2b.jpg

netabare.jpg
 仁王2
 https://www.gamecity.ne.jp/nioh2/
 期間限定β体験版:配信終了

 ぬわー!!! あっという間のβ配信期間が終了してしまいました!!!! 全ミッション無事クリアということで、ニンジャガであやねちゃんに呆れられるレベル、討鬼伝でも1分に1回地面に倒れているというアクションが壊滅的な人間でもどうにかすればどうにかなるという絶妙な難易度になっておりますね。前作同様、上手な方は裸で攻略できますし、自分のように苦手な人間は救済要素も使いつつ鍛え直しつつでもやっぱり1番は敵の動きを少しは覚えるというのをすればクリアでき、達成の文字を見ると思わず「やったー!」ってなれるんですよね! それが楽しい仁王シリーズです。しかし裸ノーダメの方々の動画を見ると同じゲームなんだろうか? と、なるくらい敵が翻弄されてて凄いですよね。自分が操作すると敵に遊ばれてボコボコなのに猛者の方々はまるで逆という。

 今回は常世同行等のマルチもしっかり全部遊びました。が、新しい武器を全然使えていなかったので製品版で遊びたいです。しかし思えば前作でほとんど使っていない大太刀を今回は夜刀神で使ってからずっと使っていて、前作でひたすら槍だった自分がほとんど槍を使っていないということになっていたのも面白かったです。一体製品版でハマる武器は何になるのか!?
 それから、あれほど嫌がっていた常闇状態ですがスキルで少しずつ補っていくとマシになりますね。マシにはなるのですが妖怪技だ~逃げるぞ~攻撃だ~となっても結局気力が足らず、になるのでやはり難しいです。上手な方がどうやって切り抜けているのかを勉強しろってことですね。チーニンさんのあの凄腕さんがどう動かれるのか気になります! 火車戦は超絶プレイすぎてもはや「凄い」しか記憶がないんですよね(笑)細部を見てくれ自分! と、過去の自分に言いたいのでした。
 βの体験版のアンケートも先程書き終え、送信しました。アンケート、そこをもう少し書かせてくれ~! というところで記述できなかったので、書けるところに無理矢理絡めて書いたりしてしまいました。どうブラッシュアップされるのか楽しみで仕方がないです。また安田Pのインタビュー等があると信じて、どういった反響だったのか分かる機会もあるといいですね!

46nioh2b.jpg

47nioh2b.jpg

 ぎゃー!!! なんていう目の保養!!!!!!
 キャラクリコンテスト用に上半身装備なしにしていて戻ったらこれだったのでガッツポーズしました(笑)もどきで作っててよかった速鳥さん!(笑)でも見てはいけない姿なような気がするのでやはり着込んで頂かなければ!!!
 しかしこれは製品版でも速鳥さんもどきも作らねばですし、小少将ちゃんリベンジもせねばですしでフフフフフ。


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。
 サブミッション:槍の又左
 常世同行:血染めの刃風(逢魔が時ミッション)、あやかし一夜城
[ 続きを読む ]

仁王2 β体験版 プレイ日記2

2019年11月09日

25nioh2b.jpg

26nioh2b.jpg

netabare.jpg
 仁王2(期間限定β体験版:11月1日~10日まで)
 https://www.gamecity.ne.jp/nioh2/

 鎌鼬をどうにか倒せていざ次へ…と、向かった先でもうダメっす己の仁王2はここで終わりっす…と、思ったボスに奇跡で勝てました。製品版でどう変化があるのかないのか楽しみですね!!!
 基本仁王はもうダメだと思ったら武器を変えたり構えを変えたりで道が拓けることが多い気がします。前作もそうでしたが今作もそうで、武器を変えたら2回ででした。凄いぞ!!

 さてさて、仁王2は絶賛予約受付中ということで店舗別特典等も出ておりますが、PSStoreさんのDL版でDeluxe Editionを予約しました。
 そうしましたらなんとプレオーダー特典としてテーマやアバターも貰えたんですよ! 早速全部すねこすりにしました。

27nioh2b.jpg

 かわいくないですか!!!? かわいいです!!!! ちなみにメイン画面では木霊ちゃんや魑魅ちゃんと一緒にいる主人公ということでそちらも癒やし系です。ありがたや~
 しかし仁王2の発売がP5Sの3週間後ということで発売日から少し遅れて遊ぶことになるかもしれません。それでも先にDLしておけばすぐ遊べますしね! 今からどちらも発売が待ち遠しいです。


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。
 メインミッション:蝮の神域
 サブミッション:槍の又左
[ 続きを読む ]

仁王2 β体験版 プレイ日記1

2019年11月07日

1nioh2b.jpg

2nioh2b.jpg

netabare.jpg
 仁王2(期間限定β体験版:11月1日~10日まで)
 https://www.gamecity.ne.jp/nioh2/
 

 やっと仁王2です。待ちに待ったβということで、αは残念ながら招待が来なかったので念願の!!! というところです。
 これまでSEKIROだったので、仁王を久々にやって案の定開始3秒で落命しました。わあお! 前作より更に水の表現美しいのでは!? と見ていたらの海ポチャでした。容赦ない落命ですよ仁王のは。その後もダッシュでカーブしたら死角部分に穴が空いていてやはり落命したりと、常に心は厳島神社(秀秋管理ver.)と思っていないと駄目だなと思うのでした。
 あとこれまでスタミナ管理をまったくもってしてこなったので気力管理死ぬほど大事! 残心全然成功してない!!! あと弾きゲーではない! 切り替え大事!! と、徐々に仁王に戻ってきたのでした。

 さて、今作は主人公をキャラクタークリエイトで作るということで早速コンテストが実施されています。


 タグを追うと、正統派の美男美女はもちろんのこと、個性豊かなキャラクタがたくさんで目の保養ですね。リュウさまファンの方がリュウさま作られていたり、それらを拝見してはフフフフフとなっています。かくいう自分は速鳥さんを目指したのですが、髪型の幅が微妙に狭いためとても速鳥さんもどきになりました。

3inioh2b.jpg

4nioh2b.jpg

 難しいですね。似せるのは。
 キャラクリの幅はかなり広いですが、拠点となる庵で常にやり直せるのでキャラクリで数日かかるということにはならなさそうで安心しております。まだアンロック部分もちらほらあるので製品版でどうなるのかは分からないですが、髪型は是非もっともっと種類増やして頂けると助かります!!!! ショート系が全然なくて悲鳴をあげております!!!!  最初はいつも通り小少将ちゃんもどきを作ろうと思ったのですが、ショート系が絶望的に少なかったので女の子はやめたのでした。製品版に希望を託すしか!!!

 それから前作のセーブデータを持っているので、姿写しでウィリアムも使えました。時代が異なりますが、前作のキャラクタの姿写しも使えたら嬉しいですね。それでもって直政お願いします、直政を…!!!! 直政の温泉ボイスが足らないのです!!!(笑)


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
 メインミッション:あやかし一夜城
[ 続きを読む ]