仁王 Complete Edition プレイ日記13

2018年02月07日

netabare.jpg
nioh305.jpg

nioh306.jpg

 ぬるさんと再び共闘をしました!! ありがとうございます!! んがしかし強烈なエラー続きに見合い、1度目は解散。まれびとでの参加がどうしても出来ず、しかし2度目もまれびとではエラー続きでIDが出てきたあとの先が続かないのですよね…。常世同行もエラー祭だったのですが、「指定しない」にして合言葉のみ設定すると無事に繋がりました! でもまれびとは無理だったのですがね…。もう少し落ち着けば繋がりやすくなるでしょうか。
 というわけで本当は「厳島神社~秀秋修繕ダイブ旅行~」の旅は延期になり、常世同行で遊ぶことになりました。今度こそ秀秋に修繕させるんです!!!!

 さて、常世同行なので何でもよいですよ~! と、いうことで色々遊びました。ぬるさんがジンさまを倒された記念でジンさまを着てきて頂いたのですが、荒ぶりすぎて海坊主になるところでしたよセーーフ。奇声があのビームレベルと言えば状況が伝わるでしょうか。じゃあセーフではなくてもう海坊主ですね。全てが海坊主になる……なんて嫌過ぎるブログ……。

nioh307.jpg

 こちらはかわいいジンさまです。蘭奢待のミッションをやったのですが、交代でムジナと遊ぶという形になりましてムジナもジンさまに!!!! という大変忍者ハーレムができあがっておりました。大喜びしたりばいばい! するジンさまが拝めるのはムジナだけ!!! と、思うと貴重ですね。

 逢魔が刻ミッションの「邪霊の囁き」も遊びました。
 途中で上から鉛玉みたいなのが降ってくるときには、事前に「待て」という仕草で教えて下さるんですよジンさまが!!! ぬるさんの女子力が限界突破していた瞬間だったかと。ありがとうございました、待てするジンさまにされる半蔵…至高の萌えがそこに…! かと思いきや木霊になられたりとユーモアに富んだジンさまでした。

nioh308.jpg

 他にも色々なミッションをやり、自分は落下したり落命したりと散々なところ救って頂きまして本当にすみません、ありがとうございました!!! 常世同行だと自分以外もということで楽勝だぜ! という空気になるのですが自分の腕前が劇的に変化することはないので当然の如く食らっては…となるのですよね、すみません!

nioh309.jpg

nioh310.jpg

nioh311.jpg

 おしりとかおしりとかふんどし直すかのように見えるジンさまとかです! ぬるさんに「撮影大会開いていいですか!?」と、許可を得てがしがし撮ってました。リュウさまといえばおしりなのでジンさまでもしっかり収めました。いつか自分でジンさまを…! という日を夢見たいと思います。

 この度も楽しい常世同行をありがとうございました!! 次こそまれびと成功するといいですよね! 厳島で木霊を探してやるんです…!!! そしてモノノフとしても「鬼退治」を常世同行でできて嬉しかったです。汝に英雄の導きがあらんことを。追伸…ふんどし女子会もしましょうね!



 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。
 東海編:三つの魂、伊賀越え、枯尾花とあやかし、より強き火を求めて
 修行ミッション:忍の道・奥伝
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

仁王 Complete Edition プレイ日記12

2018年02月04日

netabare.jpg
nioh284.jpg

 嘘だと言ってよ、○○



 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。
 近畿編:鬼退治、井伊の赤鬼、梟雄、比叡山の魔、堕落せし陰陽師、消えた目録、大鬼退治
[ 続きを読む ]

仁王 Complete Edition プレイ日記11

2018年01月24日

netabare.jpg
nioh262.jpg

nioh263.jpg

 ついに!!! ついに姿写しが使えるようになりました!!! やったーー!!!
 ということで、半蔵を即行で使えるようにしたのですが要求される武功が一人だけ大安売りレベルですね。そうですよね、最初からずっと一緒ですしね。万歳!!
 姿写しは装備が反映されませんが、声なども全部そのキャラクタになるので常に半蔵の攻撃やダメージボイスなどで過ごせるというまさに楽園です。一つとても残念なのは、温泉で入浴するときにそのまんまだという部分ですよね…!!! これは是非ともウィリアムのようにきちんと脱いで欲しいですね。他の方ともお話していたのですが、入浴時に猫時計はどうされているのか気になりすぎて眠れないではございませぬか!!!

 半蔵で遊んでいて気付いたのですが、これはもしやその内に井伊直政殿もくるのでは? と、最近激しく直政殿にやられ気味な自分が震えております。
 姿写しの条件が分からないのですが、秀秋や立花夫婦もいたのでタイマンだったり分霊だったりがポイントなのでしょうか。危ないですよこれは…直政殿きたら……ごくり……。今自分のスマホの壁紙が直政になってますのでこれはもう危ないどころか完全に落ちているのかもしれないのですが(笑)

 というわけで近畿編のメインミッションに入るのですが、これは本能寺より以前辺りの年代ファンにたまらない仕様なのでは!? と、思います。周囲に織田・松永・三好などのファンの方々がおりますが、是非とも勧めたくなるなと思いました。


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。
 近畿編:信貴山城の蜘蛛(メインミッション)、消えた蘭奢待(サブミッション)、零れ落つ雪(メインミッション)
 修行ミッション:陰陽師の道・中伝
[ 続きを読む ]

仁王 Complete Edition プレイ日記10

2018年01月21日

netabare.jpg
nioh245.jpg

 半蔵ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
 半蔵のムービーは次いつなんですか……櫻井孝宏さんと堀内賢雄さんと藤原啓治さんの豪華な会合も素敵でしたけどやはり森川智之さんがおらねば始まらぬのです…となっていたところでコロンビアポーズ!!!!! ありがとうチーニン様!!! 半蔵教がそろそろ枯渇してきただろう辺りでご褒美ムービー!!!! しかもプライベート服…なんというありがたさ! というかこのウィリアムの和服も半蔵が用意してあげているのでしょうかね? 髪の色に合っていてぴったりですね。一瞬宗茂にも揺らぎましたがやはり半蔵しかおらんのであります!!!!

 さてさて、「やったー! そろそろLv上げる分のアムリタ溜まったぞ! でも今社に引き返すとまた道中の敵が全て復活して大変だからボスを倒してからにしよう」からの瞬殺での落命、取りに行く道中の雑魚でうっかり落命ですべてパーになってからのショックが物凄かったです…。この頃になるとLv上げるのも少しずつ大変になってくるので何が何でも絶対に社に引き返そうと心に誓った出来事でした。
 というか思ったんですけど二刀使う敵って強すぎないですか!!? 妖鬼もむちゃくちゃ強いですし忍者も強いですし大体瞬殺されるのは二刀なのでじゃあ自分が二刀だー!! って使うとそんなことないんですよ。あれほど無双されるのに自分で使うと無双にならないんですよこれが!!!
 でもニンジャが二刀使ってると瞬殺されても「かっこいい…」ってなれるのはいいですね。恋は盲目。ニンジャ万歳。


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。
 中国編:骸橋(サブミッション)、仁王の末裔(サブミッション)、はかる者(サブミッション)
 近畿編:醜女(サブミッション)、大橋の戦い(サブミッション)
 修行ミッション:忍の道・中伝
[ 続きを読む ]

仁王 Complete Edition プレイ日記9

2018年01月19日

netabare.jpg
nioh225.jpg

 このメインミッションをプレイしての第一声は「秀秋ーーーー!!!! 自分のところの領地くらいしっかり面倒みなさい!!!!!!!」という、お母ちゃんになった気持ちでいっぱいでした。もし隆景殿がご存命でこの有様を見たら卒倒するのではないでしょうか。
 このミッションほど、「うおあああああ」と叫んだミッションないですよ。この文章も毎度書いている気がするのですが、多分今回が最多ですね確実に。あっちへ避けては落命、こっちへ避ければ落命、飛び降りたら勢いで滑って落命、急に飛び出す小海坊主に驚いて落命。ボスより何よりこのステージ自体がボス過ぎて途方に暮れました。お陰様でプレイ日記の間も空きましたが、絶好調で落命を重ねていた結果です。
 とにかくどこを向いても穴穴穴!!! 石見銀山でも落とし穴なんて大嫌いだーと叫びましたが、遙か上回る勢いの穴ですよ。どこもかしこもまともな床なんてどこにもないですからね、普通に歩いていたらそれだけで海ポチャですよ。一体何十回海へ落ちて沈んだままのウィリアムを見たのか……。自分がYouTuberだったらこのステージの動画なんて発狂してる様子しか流れないでしょう。危なかったセーフ。
 とにかくもうこの厳島神社には行きたくないですね。厳島神社はゲームで出てくれば1番大好きなところでひたすら荒ぶる場所ですが、仁王に限ってはもう二度と寄りたくない場所ぶっちぎりでナンバーワンですよ恐ろしや…。

nioh225no2.jpg

 ちなみにこのミッションでは落命しまくったお陰でなんと1度もレベルが上がることがなかったという凄いミッションになりました。全てのアムリタを無に返すという素晴らしい戦績を残せました。ブログ名を全てが無になるにしてなくてよかったです。


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。
 九州編:西国無双の誘い(サブミッション)
 中国編:海鳴りふたたび(メインミッション)
 修行ミッション:武の道・中伝
[ 続きを読む ]