軍部を追え レイストン要塞・セントハイム門・グリューネ門編

2012年01月12日

 軍部を追えシリーズのラストです。色々と美味しい関所編。
 零や碧をプレイする度に、ジュールとヘクトルは今どうなっているのかとか気になってしょうがないです。あと昇進事情とか!!

 レイストンの項目では、洩れがあると思いますがリベール軍部の本編で分かる限りの詳細を載せています。
 そしてセントハイムは隊長以外で成り立ってるんじゃないかな~と想像すると面白いです(笑)
 関所の隊長陣の中ではロビン隊長が年齢などが上の方なのでしょうか?かなり把握されてる気がします。
 とりあえず百日戦役や独立機動隊辺りの話は気になってしょうがないです!軍部の詳細はもっと知りたいですねぇ。モルガン将軍のフルネームとか…その他モロモロ。

 以下ネタバレ含むので追記に。主要キャラクタは一文のみです。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

軍部を追え ヴォルフ砦・飛行艦隊・王室親衛隊・その他編

2012年01月09日

 第三弾。
 関所一のんびりしたヴォルフ砦と、精鋭部隊と切り札の部隊。所属不明だった方々も載せてみました。
 次回は某要塞とかです。

 それにしてもペイス隊長とゲルヴィン副長のところはシリアスですね。
 ペイスの考えを理解できないゲルヴィンですが、そんなゲルヴィンをきちんと心配するペイス。考えが平行線のまま、終盤ゲルヴィンだけはエルモ村へと出向になりました。誰とも馴れ合えず、一人戦っていたゲルヴィンはどうしていたのでしょう。彼らが結局どうなったのか作中で明かされなかったのですが、ハッピーエンドになってもらいたいなぁと本気で思っています。
 部署は違いますが、リシャールさんとセンダーも同じ様にいつか分かり合えてほしいです。

 そしてリベール軍部一謎な部隊である王都警備隊ですよ!
 誰がトップかも不明ですし、どんな意味があるのかも謎です。何故かよくマックスが王都警備に来てますが、王都警備隊は必要なのかどうなのか(笑)

 以下ネタバレ含むので追記に。主要キャラは一文のみです。
[ 続きを読む ]

軍部を追え クローネ峠・エア=レッテン編

2012年01月07日

 シリーズ第二弾。
 イチオシ関所たちです。特にエア=レッテン!!!そしてキーンツ副長!!エア=レッテンだけでご飯3杯いけるくらい美味しいです(笑)
 自分の中の副長ランキングは1位キーンツ、2位ベルク、3位ダイン、タルバウトですね。
 軌跡シリーズのモブでダントツで好きなキャラクタな気がします、キーンツ副長。
 口が悪い副長が好きみたいです(笑)

 FCでは軍部内でも色々ありましたが、関所の軍人さんもきちんと考えてる人は考えているのが分かり胸が熱くなります!
 メインストーリーでは触れられない裏側の部分も楽しめる会話がきちんとあるので、会話が楽しいです。

 以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

軍部を追え ヴェルデ橋・ハーケン門編

2012年01月06日

  空の軌跡、軍部を追えシリーズ。
このシリーズはただ単に、どれだけ軍部が萌えるかを布教したいのと、創作をなさっている方々に少しでも役立ったら嬉しいなぁ、そんな思いで始めたものです。
 ブログを始めた頃に記事にしていたのですが、軌跡シリーズのファンのお知り合いの方も増えたので改定しつつあげ直しにしました。全4回を予定しております。

 さて最初は、関所の隊長陣一漢前なんでないだろうかと思っているアストン隊長率いるヴェルデ橋関所と、リベールの宿将モルガン将軍率いるハーケン門です。
 この中ではダイン副長がかなり大好きです!!副長ベスト3には入るくらい大好きです。たまりませんホント。

 以下ネタバレ含むので追記に。主要キャラは一文だけです。
[ 続きを読む ]

シードを追え〜爽やかにFC編〜

2010年09月27日

CVが入ると、超がつくほど爽やか男になるマックスストーカー企画のFC編です。

FCのネタバレがあるので追記に。
[ 続きを読む ]