祝・軌跡シリーズ10周年!

2014年06月24日

kiseki10thblog.png

 というわけで、おめでとうございまくしみりあんとわーーーぬ!!!
 軌跡シリーズは数多く出ておりますが、マックスとアントワーヌの地位は揺るぎなくトップでございます。軌跡とか関係なしにファルコム作品ではぶっちぎりでございます。モトロさんもですが。
 閃の軌跡で念願の帝国軍部が出て、オーラフにも軍部外ではパトリックも首ったけですがやはりリベール軍部イチオシですよ!! マックスの階級は今一体どうなっているのか!? 2で明かされる可能性は1%くらいあるのか!! などなど。せっかくなのでTwitterの方でもお祝いタグで参加してきました。ワンドロには参加していないので、せめて今回は出来るといいなぁと思いまして。
 何と言っても空の軌跡はブログを始めるきっかけであり、絵を描きたい! とペンタブを買う動機にもなりましたし、色々な方とお話出来ることになったのも本当にこの作品のお陰です。特に空は思い出深く、いつかEvoが出て欲しいなぁマックスの声がまた聴きたいなぁと隙あらば言ってますが本当に出て欲しいです。あと、軌跡に限らずですがライブではなくオケ版というコンサートも是非聴いてみたいです。せっかく10周年ですしここは豪華に!! 言うだけはタダですし!(笑)

 さて、公式から10周年記念の発表が色々とありましたね。

 『軌跡シリーズ10周年記念』

 ・6/24~6/29まで 軌跡シリーズ主題歌1曲10円、「空の軌跡」関連アルバムが期間限定の390円
 http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/?ie=UTF8&docId=3078248476

 ・ファルコムBOOKSキャンペーン
 http://www.field-y.co.jp/feature/falcom/sh_kiseki10f.html

 ・7/29発売 「英雄伝説 零の軌跡シナリオブック」、8/10発売 「英雄伝説 碧の軌跡スペシャルコレクションブック」の通販予約開始(両方共新紀元社さん)
 http://www.falcom.co.jp/mailorder/category/goods.html

 ・英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ B5キャラクタークリアファイル 販売開始
 ※25日は完売しそうな気配だそうです。追加製造未定の為、欲しい方はお早めに。
 http://www.falcom.co.jp/mailorder/catalog/y182y183.html

 ※在庫切れとなったようです。受付再開未定。再販検討中。
 
 ・8/20発売 「英雄伝説 碧の軌跡Evolution オリジナルサウンドトラック」の予約開始
 ※夏コミでの先行販売あり、のようです。
 http://www.falcom.co.jp/mailorder/catalog/m080.html

 軍部や総長、パトリック坊ちゃまに関係するものはひとまずなさそうなので盛り上がっているのを見て楽しむ側ですが、これはぐるみんも期待していいんですかね!? え!? 壁紙だけ!? そんなはずはない!!! きっとぐるみん10周年の日は公式もファンもTwitterはモスビー語になるんですよそうに違いない…
 ところで自分は軌跡シリーズの盟主の正体を超大穴でぐるみんのプレーンおばさんと予想しているのですが、誰か同じ賭けしません!!?(笑)
 それにしてもこれだけパトリック坊ちゃまの続報が出ないということはやはり今回は三宅さんパスになるのか……あああああああ…王子……。
 ところでちょっと前までは声優さんがライブに~というのもファルコムさんありましたが、仮にですよ? 王子が出演されることになり「触るな下郎が!」って生で言って下さったら絶対ファン増えると思うんですよ本当に生も王子過ぎてあああああ以下略。でも今は岡本寛志さんも同じように熱いので、岡本さんがもしもファルコム作品に出演ということになったら大暴走もいいところでっていうわけでそれも望んでおりますがという最後は全然軌跡に関係ない話題でしめましてすみません…オタクはこじつけてでも話さないと止まらないんですよ熱い!!!!

 というわけで、最後の最後はしっかりと。生誕10周年おめでとうございます!! 出会えて幸せな作品です!
スポンサーサイト

閃の軌跡 イラストコンテスト展示室オープンに!

2014年02月18日

 公式サイト:閃の軌跡 イラストコンテスト展示室
 http://www.falcom.com/info/eventroom/2013_senill/2013_senill.html
 ※ネタバレ含むものもあると公式で注意しておりますのでご注意を。

 なんと、応募総数998件(イラスト部門157件、4コマ部門65件、お題部門776件)という驚きの数字が!あと2つで本当に閃(1000)とは…!凄いですね。お題含め、すべての展示を見ましたが、なんという至福の時間!!時間を忘れてひたすら見入っておりました。
 特に閃の軌跡でお気に入りなオーラフやパトリックが登場している作品も拝見出来、おっしゃあああああああああ!!!!とガッツポーズしておりました。オーラフはキャラで好きで、パトリックは主に中の人経由で好きですが、何にせよ2人が拝めてハッスルです!

 ところでこのファルコムさんの主催のイラコンは何と言ってもスタッフさんのコメントが作品ごとに頂けるというのがこれまた嬉しいのですよね!!
 このコメントは製作や参加への醍醐味でもありますし、凄く励みにもなるのでいつもいつも拝読するのが楽しみです。この丁寧さもファルコムさんらしくて本当に大好きです!この膨大な投稿数全てにコメントをというのは考えるだけで大変だと思いますので、本当にお疲れ様ですとも。そしてありがとうございます!とも。

 そしてもう一つの醍醐味と言えば、やはりファンの方で参加される方々とのやりとりでしょうか。自分は感想を伝えるのも好きなので、ブログやサイトをされている方が関連記事を更新されたら早速コメント残しに行こうと思います!!それら含めやりとりも楽しいので好きです。


 以下、自分の投稿したものを載せています。
[ 続きを読む ]

空の軌跡シリーズを知らない人に捏造を吹き込む

2012年05月20日

 軌跡シリーズ未プレイのブロガーさんから、アントワーヌがどんな猫なのか分かりません!と。
 これはもう語るしかないでしょう!!ということで、語ってみようと思います。軌跡シリーズを知らない人に、アントワーヌはこういうキャラクタ(おまけ程度にマックスも)であるとデタラメを吹き込みたいと思います!
 あくまでネタですので!!

 名前:アントワーヌ
 性別:ぬこ
 好物:新鮮ミルク
 出演作品:空の軌跡FC~3rd

 ツァイス中央工房にいつの間にか住み着いた猫で、ツァイスの人たちから可愛がられる。
 FCにてリベール王国のレイストン要塞で、猫好きで知られる当時少佐のマクシミリアン・シードと運命的な出会いをする。
 猫好きマックスは、職務を忘れて誘惑するもアクビで華麗にフラれることに。
 そのマックスがアントワーヌとどうにかして恋仲になろうと奮闘する話が、空の軌跡FC(フライドチキン)というものである。

 FCを経て、どうにかこうにかアクビであしらわれることがなくなったマックス。
 薔薇色の生活を送る中、彼らが住んでいるリベール王国は未曾有の危機に。
 勿論アントワーヌも危機的状況に遭っていた。しかしアントワーヌは、ツァイス中央工房のイケメンで頭もキレるが変人で有名なレイと二人きりで旅をしていた。
 マックスはキープ君かもしれない疑惑がプレイヤーの中で出ることになるのが、空の軌跡SC(センチメンタルチキン)

 リベール王国が平和になり、アントワーヌとマックスはPSPでモンハンをやっていた。
 マックスがアントワーヌのためにハチミツを集めている間、アントワーヌはイビルジョーを5分針で倒す猛者になっていた。
 そんな中、リベールにドビン・ネギハムという美味しそうな名前の神父がやってくる。彼との会話の際、大佐になるかもしれないという話が2007年に出るが2012年の今もその話が聞こえない。
 モンハンでついに仲が深まったマックスは、アントワーヌが乗り込む船(ライプニッツ号)にて近付いてもいいという許可をアントワーヌからもらったようである。
 彼らの仲は始まったばかりである。現在、打倒・みっしぃを野望にアントワーヌランド建設を夢見ている。
 そこに至るまでの話が、空の軌跡 チキンThe 3rd

 尚、20013年にはゼムリア大陸の覇者であるアントワーヌがラスボスの猫の軌跡、アントワーヌのみフルボイスというのが発売予定となっている。
 ちなみにアントワーヌのオーブメントはライン枝分かれなしの無属性である。



 いや~書いてて、すんごく面白かったです!!
 デタラメって楽しいですね(笑)

零&碧の軌跡イラストコンテストに応募しました!

2012年02月14日

 ファルコムさんで開催された、零&碧の軌跡イラストコンテストの展示室がいよいよオープンとなりました!!
 毎回力作が勢ぞろいですからね!!今回の展示室オープンもとっても楽しみにしておりました。
 ブログやツイッターなどでお知り合いの方々も沢山応募されているので、そういった方々と一緒に掲載されるというのもイラコンの醍醐味でもあります。
 そしてたくさんの応募数にも関わらず、一人一人コメントを下さるスタッフさんが凄いと!このコメントを読むのもとても楽しみなのです。
 結果発表は21日だとか!今回新設されたファルコムマガジン大賞は下旬に発売予定ので発表だそうですね~。

 一通りサックリ見て、また改めてじっくり舐めるように見るつもりなのですが、本当皆様凄いっす…!!
 構図や色使いなど、乏しい脳みそでは浮かばないです。いやはやもっともっと精進していきたいです。

 自分はイラスト部門と4コマ部門に応募しました。が、全て碧の軌跡のネタバレを含むので応募作は追記に…。
 クリアしていない方は盛大なネタバレとなっておりますのでスルー推奨です。
[ 続きを読む ]

那由多の軌跡だと…!?

2011年12月21日

 今日は何か発表があるって言っていたけど何かな~?なんて思っていたら「那由多の軌跡」だと…!?



 舞台・キャラクタ・システムを全て一新だと…!?
 だけど軌跡シリーズなのですね!!どんなゲームになるのか非常に楽しみです。
 2012年はこれとセルセタですかね?あとは零の軌跡のあれですか。どういう感じのゲームになるのか続報が待ち遠しいです!

 つまり今までの軌跡シリーズとはまったくことなるシリーズになるということですよね?
 元の軌跡の話を忘れないようにしなくては…!(笑)