無双☆スターズ プレイ日記11

2017年05月21日

netabare.jpg
musost226.jpg

 無双スターズのやりこみ要素凄いですね!? と、改めて思うのでした。
 勢力ごとに全ED回収し終えても、疑問点が浮かぶ部分があると思うのですが、ヒントなしのルートで更に真ルートに行けるという…!! そのヒントなしのルートもキーになる部分はきちんと納得できますし、それぞれEDを回収していく内に別の勢力でのEDの裏側はこういうことだったのか! などなど、シナリオがしっかり練られているのだなぁと、ここまできて更に感じております。その代わり、一部同じ話やステージを何度も何度もクリアしないといけないというのは無双のやり込みのモチベーション維持が難しいところですね…。
 それにしてもこの真ルートへのノーヒントでの攻略は、発見された方は凄いですね! 自分は順番などがさっぱり分からず、アドバイスを頂いてやっとこさでした。

 というわけで、やりこめばやり込むほど旨みが分かるというゲームになっていると心底思います。その旨みに辿り着くまでが大変というのが若干勿体無い気もしますね。TLやトロフィーの取得状況などを見ますと、やはり手軽に辿り着ける普通のEDであまり解決されぬ状態で…! という方が多めでしょうか。そこからが美味しいのですよー!! という感じを声を大にして言いたいです。
 あとはプレイキャラ数がやる前はあと2~3倍欲しいと思いましたが、現状のシステムではこの人数が限界なほどですね。この2倍になっただけでも作業が地獄になるような…(笑)
 いやでも速鳥さんはいつか是非!!!! 作業があと100倍になろうとも!!!!! と(笑)


 さて、話が変わりますが…


 ※こちらのURLからアンケートフォームに飛べます https://t.co/mY0MQ6oVo9

 ブログ内関連記事:TOKYO GAMETAKT2017 夜公演 感想
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2235.html

 希望曲ですよ希望曲!!!!! 全力で討鬼伝シリーズを公演後の紙のアンケートに書きましたが、詳しい曲名を書かねばですねこれは…!!! ちなみにアンケートフォームに熱意と共に記入すると上の方へ届きやすいようですよ!!!

 ここはやはり「ウタカタ・秋艶」を今度こそフルで!!! というのが野望ですが、とにかく希望曲が多すぎてもはや全部という感じです(笑)
 討鬼伝で特に聴いてみたいのは、再演希望の「千年ヲ駆ケシモノ」を筆頭に、2では「カシリ-呪詛-」「烈火」です。
 討鬼伝以外ですと、無双スターズでとても気に入った「Red Zone」や「夜と私とセルヴァンと」や「黒蝶」も聴いてみたいです。あとはやはり「鮮烈のリュウ」も一度は生で拝聴できる機会があれば嬉しいですね。
 とりあえず討鬼伝関連とリュウさまの曲を書いて早速送信しました。なんせ来年5周年ですからね!!! 是非!! という感じです。公式様も是非!!! なのですがね!!!!


 という感じでスターズのプレイ日記に入りたいと思います。
 ネタバレなので追記に。

 ストーリー:志貴~○○ルート、碑の欠片~祝福~まで
 ドラマティックバトル:

 風呂:井伊直虎(ハヤブサ用)、ダリウス(ハヤブサ用)、桜花
 友好イベント:ウィリアム(ハヤブサ用)、真田幸村(ハヤブサ用)
[ 続きを読む ]

無双☆スターズ プレイ日記10

2017年05月18日

netabare.jpg

 マリーちゃんものぶニャが様も可愛いな~!! と、思っていたらの!!!!!!! まさかのリュウさま頭巾そのまま!!!!!!!!!! 周倉の帽子にマスクありかな~と思っていたらの!!!!! これは…(笑)
 公式様、お風呂版のリュウ様の頭は作っていたけれども普段のあの髪を一本に縛っている版の頭は作っていなかったというオチですかね!!? いやはやまさかの展開に驚きましたよ…そうきたか!! という感じで。
 それにしてものぶニャが様凄く可愛いですし、マリーちゃんはこの手の格好ピッタリですね。先日ハロコスの締切も迎えましたし、今度のマリーちゃんがどのような感じになるのか楽しみですね! リュウさまもかすみちゃんもあやねちゃんも直虎も。

 周倉で思い出しましたが、真・三國無双8の情報が出てきましたね。オープンワールドということで、討鬼伝2よりも更に進化しているでしょうし、続報待ち遠しいですね。韓当さんと文鴦と関平の情報が出たら教えてください…!!

 

 マリーちゃんとほのかちゃんと直虎ちゃんが出ているのでこちらも!!! 今回のこのカウガールのコスとってもかわいいですよね!?
 ミラちゃんが可愛すぎて言葉がない状態なのですが…!! チャイナもすっごく可愛かったので目の保養ばかりです。あとは男性陣もコスが増えるといいですね…!!


 さてさて、ハロコスやらP業やら体調を崩していた間やらを経て1ヶ月ぶりのプレイ日記になりました。ここからもりもりとトロコンに向けてやりこんでいきたいと思います!
 
 
 ネタバレなので追記に。

 ストーリー:くノ一の試練(ED)、決戦~すべてを守るために~まで
 ドラマティックバトル:

 操作キャラクタ:有馬一(志貴)、真田幸村(志貴)、ウィリアム(志貴)
 風呂:ダリウス(有馬用)、ハヤブサ(ウィリアム用)、直虎(ウィリアム用)
 友好イベント:ハヤブサ(幸村用、ウィリアム用)
[ 続きを読む ]

無双☆スターズ×横浜ベイスターズコラボグッズを購入しました

2017年05月11日

musostyokob1.jpg

 やっっっっっと到着しましたよ、無双スターズとベイスターズコラボグッズ…! 予約開始後すぐに予約注文をし、本来であれば3月下旬には届くはずでしたが、生産の関係で延期しますと連絡がきてから約一月半!! 待ちに待ったコラボグッズが到着しました。
 突然の発送通知に、無事に生産できたんですね!! よかったです!! と、なりました。途中、まさか公式通販分がなくなってしまったのでは!? という不安もありましたが、こうして無事に到着して拝み倒しますとリュウさまの前では何事も吹き去る感じですね!! いやはや本当によかったです。同じく首を長くして待っていたファンの方々を知っているので、今日はそこかしこで祝杯ですね!!
 何しろ念願のリュウさまグッズですしね!!! ニンジャガはあまりそういったグッズ路線ではないですし、DOAは女性キャラがどうしても強いですので、手頃な価格で購入できる&持ち歩けるグッズというのは大変にありがたいです。このコラボが発表され、リュウさまがいると分かった瞬間のTLの燃え上がりようは凄かったですね。太陽かと思うほど…!
 
 ちなみに自分は野球にはこれっぽっちも詳しくなく、ルールもまったく分からないレベルです。セ・リーグとパ・リーグの違いも分かりませんが、コラボされた選手のお名前とチームは覚えることができました。

 今回購入したのは以下の3点です。グッズ名なため敬称略。
 ・フェイスタオル【リュウ・ハヤブサ×#3梶谷】
 ・アクリルキーホルダーBIG【リュウ・ハヤブサ】
 ・アクリルキーホルダー【リュウ・ハヤブサ】

musostyokob2.jpg

 ベイスターズファンの方から、梶谷選手は足が速いからリュウさまとコラボされたのかもしれないという情報を頂きまして、梶谷選手が足が速いということを覚えました。
 梶谷選手のブラックファルコン衣装もとても似合っておりますね!! しっかりとマフラー部分がベイスターズカラーなのも最高です。
 というわけで、リュウさまと梶谷選手のフェイスタオルです。このタオルは予想よりも大きめで、かなり使い勝手が良さそうです。野球観戦やこれから更に暑さが厳しい日々にぴったいですね。せっかくなのでこれは使いたいと思います。DOAフェスがあればそちらに持っていってもいいかもですね。

musostyokob3.jpg

 次にアクリルキーホルダーなのですが、サイズに割りと驚きました! BIGが普通で普通がMiniサイズなのでは…!? という感じですが、一般的なグッズサイズというのはこのくらいなのかもしれませんね。サイズは読まずに、「ブサさんのアクキー? 買います!」という感じで見もせずに注文でした。BIGサイズと言うと他社のゲームで申し訳ないのですが、このサイズくらいかなという勝手なイメージがあったようですね。しかしサイズなんぞはどの大きさでもいいのです!!! ブサさんですし!!!

 コーエーテクモさんの出されているアクキーの普通サイズの方と較べてもやや小さめ、でしょうか。

musostyokob5.jpg

 こちらはのぶニャがの野望の毛利たキャもットです。。
 しかしこのサイズはニンジャゆえの「忍ばせられる感」というのがとても出ていていいですね!!! 可愛いです。何と言っても貴重すぎるブサさんの野球ユニフォーム姿ですし、青のマスクにマフラーですのでね…!! 可愛すぎます。ちなみに色もとても鮮明で綺麗な印刷で素敵です。


 というわけで、いつでも持ち歩けるリュウさまが!! という最高のコラボグッズでした。いやはやいいですね! ありがたいです!!! この調子でニンジャ無双的な感じで速鳥さんとか半蔵とかモフモフとか……(笑)
 少し前にも書きましたが、今年もフェスがあればアクキーを持って見に行きたいです。あとはブサさんは男女問わず人気だと思いますので今後本家でも何かしら出てくれたら嬉しいなとも思います。

無双☆スターズ プレイ日記9

2017年04月19日

netabare.jpg
musost182no2.jpg

 twitterで桜花さんで幸村とのぶニャが様と友好度を高めるのをおすすめします! というアドバイスを頂いていたのですが、友好度を高めるよりも先にうっかり桜花さんのボイス一覧で聞いてしまったのです…!!!!
 これが!!!!!!!!!!!!!!!!!! ああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!1 という感じで、クリックした瞬間オンジュボウダンス開始というものでしたね…公式様の威力の凄ささすがすぎます…!!!
 用語事典でも心臓1000個くらい弾け飛んだところにまさかまさかまさかこのような更にああああああああああという感じですね。幸村の方もガッツポーズものなので、無双☆スターズ万歳!! という感じです。買ってよかった無双☆スターズってなものですよ。桜花さんが新録ボイスであああああああああああ本当に感無量です!!!!!!!

 それから、ドラマティックバトルが発生したものの、灰色になっていて遊べないという風に書いたところ、周辺のステージをクリアすると遊べるようになりますよ! というアドバイスをコメントにて頂きました。教えて頂きまして本当にありがとうございます!! お陰様で遊ぶことができました。


 発売前にリュウさまTLが阿鼻叫喚というか全員語彙力が消え去った感じの荒ぶりになった、衝撃&感激のお風呂画像が改めて公式で出ていたのでもちろん貼ります!! という感じです。
 素晴らしすぎる肉体でございますね…!! 白黒褌の目の保養すぎですし、なるほどリュウさま描く時はこういう筋肉にすればいいのですねというか!!! とにかく目の保養過ぎます!!!

 無双スターズは色々なファンに美味しいゲームだと思っています。知っているキャラクタが少なくて敬遠しているという方はもったいない! というくらいに、遊んでいる内にあのキャラクタもこのキャラクタも気になるという感じになると思います。実際自分はそうですね。
 そして音楽の良さですよ!! これはもうトレボ買って本当に本当に本当によかったと思っているのですが、ドツボな1曲に出会えるゲームでもあると思います。


 ネタバレなので追記に。

 ストーリー:決戦~王への道~ED、第六天魔王、降臨す、決戦~望む未来~まで
 ドラマティックバトル:失われた記憶を求めて、鬼とモノノフ

 操作キャラクタ:桜花(環の勢力)、のぶニャが様、アーナス(刹那の勢力)
 仲間:ホロウ、時継、ダリウス、ソフィー、プラフタ、王元姫、石田三成、趙雲、周倉、ほのか
 風呂:趙雲、時継(専用)、かすみ、狼
 友好イベント:かすみ・のぶニャが、アーナス・かすみ
[ 続きを読む ]

無双☆スターズ プレイ日記8

2017年04月13日

netabare.jpg
musost158.jpg

 やっと討鬼伝キャラクタをメインに選択しました。環編を桜花さんで開始です。
 討鬼伝からは太刀の桜花、銃のホロウと時継なのですが、後者の2人は同じ武器とは思えない差がアクションに出ていて大変面白いです。桜花さんは討鬼伝同様のシンプルにボタンを押すだけでも爽快感を得られる仕様でもありつつ、お気に入りのコンボを見つけて敵をなぎ倒していくのも楽しいです。
 PVでも出ていましたが、元々の討鬼伝での太刀のアクションをそのままに無双用になっているというのが凄いですね! 生放送で討鬼伝チームの1部の方が駆り出されて実際にアクションの監修をしながらという風に仰っておりましたが、それらがよくよく伝わる動きでした。

 ホロウのアクションは極の銃をこれまた上手く無双用に変化というのが凄いですね。擲弾もありますし、反動があるアクションはその反動も無双感というもので、これもまたプレイしていて面白いです。
 そしてホロウはスキル名にもニヤリという感じですね! そうなりますか!! という感じでそういう仕込みも楽しいです。

 そして時継は鬼ノ手アクションが追加されるため、かなりトリッキーで面白い感じの銃になっておりますね。一瞬銃とは思えないというような感じの操作感です。また、必殺技の行動が凄く格好いいのですよ!! これぞ勇者!! という感じでど真ん中にきました。山寺さんの掛け声と相まってとても格好いいです。

 まだまだヒーローカードなども弄っていない状態での感想なので、やりこんでいく内に感想が変わると思われます。のちのちにどう思うかというのも楽しみですね!


 それにしても、ウタカタとマホロバのモノノフ同士で会って欲しいという夢がここで叶うのは嬉しかったです。時継が「桜花!」と呼ぶ声、桜花さんが「時継」と呼びかける声、全てが嬉しいです!! 実際に距離のある里同士ですし、最前線同士でもあるのでこういうことでもなければ状況的に厳しいでしょうし、だからこそのお祭りゲーというもので本当に嬉しいです。というわけでやっぱり今度は速鳥さんも…と、思うのでした(笑)

 そういえば用語事典はわりかしニンジャキャラがよく出ている気がします。
 個人的に仁王の服部半蔵と速鳥さんが出会ってあの猫を見たらどう思うのか気になるのでどちらも出て欲しいですし、リュウさまは無双の服部半蔵コスをしたのでコスしながら半蔵に会ってほしくもありつつ、いっそもうニンジャ無双を…!(笑) もしくはニンジャガに全員出張編を…?!


 ネタバレなので追記に。

 ストーリー:妖しき○○EDまで
 ドラマティックバトル:勇者たちの熱き模擬戦

 操作キャラクタ:桜花(環の勢力)
 仲間:ホロウ、時継、ダリウス、ソフィー、プラフタ、王元姫、石田三成、趙雲、周倉
 風呂:時継、ソフィー
[ 続きを読む ]