無双☆スターズ プレイ日記15

2017年06月19日

netabare.jpg
musost280.jpg

 トロコンしました!! ちょうど暗転中だったため、おどろおどろしい感じの画面になってしまいました…。プレイ時間は約82時間でした。
 トロコンへ向けての後半部分は殆ど無双あるあるという作業でしたが、楽しかったです! こういったお祭りゲーもあるのだなぁととても楽しみました。音楽ももちろん良いですし、登場キャラクタを絞っている分、それぞれのキャラクタの台詞量などは豊富ですし、何と言ってもそれぞれの作品の小ネタやその作品をとても大事にされているなというのを感じました。さすがそれぞれの部署からしっかり監修を受けていると、生放送で仰っていた通りですね。
 プレイしたことがない作品でもキャラクタが分かりやすいですし、キャラクタや音楽からそのゲームも気になる…ということも多々ありました。そして作品枠を超えてのヒーローたちの共闘も血湧き肉躍るという感じで楽しかったです。
 自分は討鬼伝やリュウさまファンなのでその辺りにはとても注目していたのですが、どちらも本当に大事にされているな、ファンが喜ぶ要素を分かっているな、キャラクタの格好良さが存分に表現されていてとても嬉しい!! と、プレイしながら思っておりました。
 そのシリーズをプレイしている人は分かる台詞、あのキャラクタのことを言っているのだろうというもの。リュウさまに関してはムービーやドラマティックバトル、ヒーローたちの会話で私生活が覗けた感じがしてとても嬉しかったです。より掘り下げになるなぁと、大興奮でした。リュウさまは特に参戦ムービーが座布団10枚! という感じでした。あのタイミングでのテーマ曲、お馴染みの飛びポーズからの一刀両断、そして堀さんの新録ボイスが山ほど…。最高でした。

 幾度か書きましたが、キャラクタがOROCHIシリーズに比べてしまうと数分の1までになってしまうため、もっと! と、これは今でも思うのですが今のスターズのシステムではこの人数が限界だなと言うのも凄く分かりました。
 現時点でも、それぞれお風呂や友好イベントを回収していくとなると更に膨大な時間が必要になります。それを100人単位では無謀に近いですしね…。

 無双スターズはEDが幾つもあるため、それぞれのお話も沢山あるのですが、これもまた全部やっていくと、「そういうことだったのか!」「この時、他の勢力がこうして敵になっているのはこういうことだったのか」などなど、繋がっていくことが多く、やり込めばやり込むほど美味しい! というゲームでした。バッドEDからハッピーEDや面白いEDまで、それぞれ最後までやり込むとより一層面白いと思います。
 ただ、その面白さに辿り着く前に無双ならではの作業、志貴や刹那ルートで某ルートに行くためのヒントが微々たるものなためノーヒントでは難しいというので、こういうことか! と、なる前にプレイを一旦終了という方も結構いらっしゃるのではないのかな、と思ってしまいました。実際トロフィーの取得状況を見てもそうなのかな、とも。
 そこが物凄く勿体無い気がしました。せっかくのお話なのに作業があるためモチベーション維持が大変というのは中々…。実際自分も後半は休み休みでないと、厳しかったです。それでも面白かったからこそ、今度はどういうEDになるのか、勢力同士やキャラクタ同士の絡み合いが気になって楽しめたからこそトロコンまで辿り着けたのだと思っています。

 アクションもお祭り風で楽しかったです!! 無双フィーバーは面白くてついついやってはライブ感覚でしたし、それぞれのスキルや合体も作品の枠を超えてというのを堪能できてよかったです。特に連続で攻撃をしていくと同行者たちが一斉攻撃してくれるので、一気に敵を無双してくれるので爽快でした!!

 楽しかったので、是非とも続いて欲しいですね!! OROCHIも出て欲しいですし、こういったお祭りゲーは大好きなので、これからも是非出て欲しいです。
 コラボも楽しい、美味しいのが沢山で非常に楽しい作品でした! グルメ無双が凄く印象的でしたし、楽しかったのでまたそういったコラボもあってほしいです。そして是非とも次回作で速鳥さんを…!!!!!!!! リュウさまとニンジャ無双したいです!!!

musost281.jpg

 そして使用率はやはりブサさんが1番でした!
 ちなみに使いやすかったのは、有馬、ダリウス、アーナスの3人でしょうか。初っ端から物凄く爽快に遊べる仕様な感触でした。ネオロマキャラクタはアクションゲームはあまりプレイしないというプレイヤーにもというのもあるのでしょうか? 凄く遊びやすいアクションなので、無双は遊んだことがない、アクションが苦手…という方でも遊べるのがいいですね!

 
 ネタバレなので追記に。

 ストーリー:環ルートの回収まで

 風呂:ホロウ(時継)、桜花(時継)、ダリウス(時継)
 友好イベント:時継・桜花
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

無双☆スターズ プレイ日記14

2017年06月10日

netabare.jpg

 マリーちゃんかわいすぎですし、ほのかちゃんさすがです…!! という感じのコラボですねこれは。無双スターズでもこの格好で操作してみたかったですね…!
 というかミラちゃんで無双というのもいつかやってみたいですね…! 南の島でもいいのですがね…!! 話が脱線しますが、ミラちゃんは動いて喋っているのを見たら余計にど真ん中一直線という感じでして、しかしもし南の島に出演されていた場合VRと思うと現実に戻ってこれなくなるのである意味セーフ…? いや、やはりVRミラちゃんは見てみたいです。リュウさまも。


 アプリを更新し、半蔵を得るために戦ってきましたがポイントが遠いです…非常に遠いであります…。貧弱な自分は上級でワンパンもしくは2発で沈むという有様なので、余計にポイント稼ぐのが大変であります…!
 モノノフは少し前まで猛烈に引っかかる台詞で「うーん…」となっていたのですが、先日の新撰組のやりとりはとても楽しかったので、またお話に期待したいと思います! 感謝祭はイベントもあるのでしょうかね? 楽しみです。そして新たなキャラクタですよ…!! 手甲と鎖鎌が新しい武器種で追加になるので、富嶽か初穂かはたまた………!!???

 
 ネタバレなので追記に。

 ストーリー:環ルート~最強の鬼神(ED)、強大なる魔物と勇者たち(ED)まで

 風呂:
 友好イベント:趙雲・呂布、趙雲・桜花、時継・桜花
[ 続きを読む ]

無双☆スターズ プレイ日記13

2017年06月04日

netabare.jpg

 今年も備前屋さんが「うたかた」の紹介ツイートをされておりました!! 嬉しいですね!!
 こちらの商品は残念ながら通販は不可なので、跳界石が欲しくて欲しくて仕方がないのです。一度は絶対に食べたいお菓子です。備前屋さんはどのお菓子も本当に美味しいですし、通販を利用しても梱包などが物凄く丁寧で素晴らしいので、ダイレクトマーケティングを毎度してしまいますね。
 いつか備前屋さんで「まほろば」というお菓子が出ることがあったら討鬼伝ファンは瞬時にタマハミするのでは!?

 さてさて、ウタカタからは少々離れる話題なのですが6月といえば!!! リュウさまのお誕生日ですよ!!!! 来週の木曜日は寿司を食べる人が続出するのではないでしょうか。自分も大好きなネギトロ巻きを買ってきて食べまくりながら生誕祭を楽しみたいと思います。ニンジャガとDOAで無双されるか、スターズで無双するか…(笑)

 
 先週は、今月末に開催する共闘会へ向けてのオリジナルハニトーのデザインやそれらの打ち合わせ含めて殆どゲームができなかったので更新が滞りましたが、今週はもりもり進めたいですね!
 が、更新が止まっていたらきっとそれはリュウさま生誕祭用の絵に取り掛かっている可能性が大です。


 ネタバレなので追記に。

 ストーリー:刹那ルート~○○ルートの完全なる闇EDまで
 ドラマティックバトル:

 風呂:
 友好イベント:ハヤブサ(のぶニャが用)
[ 続きを読む ]

無双☆スターズ プレイ日記12

2017年05月28日

netabare.jpg
musost241.jpg

musost242.jpg

 のぶニャが様のお気に入りスクショです。
 この見上げるのぶニャが様がかわいくてかわいくて、聖域に行く度に見上げている角度が拝めるように! と、格闘しています。そしてお風呂は毎度天狐さんとの画像を載せておりますが、そんな感じでモフモフ画像です。
 のぶニャが様は、泳ぎは濡れると毛が重くなると仰っておりましたが、お風呂はどうされるのでしょうかね。ブサさんが抱えて入られていたら絵面的に大変燃えますが、はてさて…!!

 もう1枚は時継とのカードゲーム中なのですが、カードをパシッと投げるのぶニャが様も可愛いのですよね。それにしてもこの2人(1匹と1体)でカードゲームとはなんという癒やし空間…!


 森中氏の呟きが! ということで載せました。s真・三國無双は7からの人間なので初めてOPを拝見しましたが、趙雲美味しい&格好いいですね! モーションアクターの方の撮影シーンが見てみたくなります。どのナンバリングでも基本的には趙雲が目立つものになっているのでしょうか?
 この続きの呟きで星彩が4で初登場になったことを知りました。星彩と言えば関平、関平と言えば中尾さんということで、8の関平にも期待したいですが、速鳥さんの新録ボイスも聴きたい思いでいっぱいなのでした。無双スターズの次があれば是非とも事典からPCに出世してほしいですね!!!! ニンジャ組で遊びたいですし、のぶニャが様とも組ませたいですし、お風呂で天狐さんと遭遇させてあげたいです。


 さてさて、スターズですがSカードが本当に出なくて出なくて最終ステージを何度やり直したか…。難易度難しいなのでそうなのかな? と、思えば最高難度でもあまり出ないようですね…。
 他の方ともぼやいたのですが、合成での確率も低いですし、Aランク3枚でも余裕でCが出来上がるので合成とは…という感じにもなっており、この部分は少々もったいないような気もします。それとも難易度が普通以下でもSランクカードの救済用というポジションの合成なのでしょうか。ともかくも、果たして合成でSを拝める日は来るのでしょうか!?


 ネタバレなので追記に。

 ストーリー:残酷なる術~蘇る闇EDまで
 ドラマティックバトル:

 風呂:アーナス(ハヤブサ用)、趙雲(ハヤブサ用)、クリストフォロス(ハヤブサ用)、、
 友好イベント:
[ 続きを読む ]

無双☆スターズ プレイ日記11

2017年05月21日

netabare.jpg
musost226.jpg

 無双スターズのやりこみ要素凄いですね!? と、改めて思うのでした。
 勢力ごとに全ED回収し終えても、疑問点が浮かぶ部分があると思うのですが、ヒントなしのルートで更に真ルートに行けるという…!! そのヒントなしのルートもキーになる部分はきちんと納得できますし、それぞれEDを回収していく内に別の勢力でのEDの裏側はこういうことだったのか! などなど、シナリオがしっかり練られているのだなぁと、ここまできて更に感じております。その代わり、一部同じ話やステージを何度も何度もクリアしないといけないというのは無双のやり込みのモチベーション維持が難しいところですね…。
 それにしてもこの真ルートへのノーヒントでの攻略は、発見された方は凄いですね! 自分は順番などがさっぱり分からず、アドバイスを頂いてやっとこさでした。

 というわけで、やりこめばやり込むほど旨みが分かるというゲームになっていると心底思います。その旨みに辿り着くまでが大変というのが若干勿体無い気もしますね。TLやトロフィーの取得状況などを見ますと、やはり手軽に辿り着ける普通のEDであまり解決されぬ状態で…! という方が多めでしょうか。そこからが美味しいのですよー!! という感じを声を大にして言いたいです。
 あとはプレイキャラ数がやる前はあと2~3倍欲しいと思いましたが、現状のシステムではこの人数が限界なほどですね。この2倍になっただけでも作業が地獄になるような…(笑)
 いやでも速鳥さんはいつか是非!!!! 作業があと100倍になろうとも!!!!! と(笑)


 さて、話が変わりますが…


 ※こちらのURLからアンケートフォームに飛べます https://t.co/mY0MQ6oVo9

 ブログ内関連記事:TOKYO GAMETAKT2017 夜公演 感想
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2235.html

 希望曲ですよ希望曲!!!!! 全力で討鬼伝シリーズを公演後の紙のアンケートに書きましたが、詳しい曲名を書かねばですねこれは…!!! ちなみにアンケートフォームに熱意と共に記入すると上の方へ届きやすいようですよ!!!

 ここはやはり「ウタカタ・秋艶」を今度こそフルで!!! というのが野望ですが、とにかく希望曲が多すぎてもはや全部という感じです(笑)
 討鬼伝で特に聴いてみたいのは、再演希望の「千年ヲ駆ケシモノ」を筆頭に、2では「カシリ-呪詛-」「烈火」です。
 討鬼伝以外ですと、無双スターズでとても気に入った「Red Zone」や「夜と私とセルヴァンと」や「黒蝶」も聴いてみたいです。あとはやはり「鮮烈のリュウ」も一度は生で拝聴できる機会があれば嬉しいですね。
 とりあえず討鬼伝関連とリュウさまの曲を書いて早速送信しました。なんせ来年5周年ですからね!!! 是非!! という感じです。公式様も是非!!! なのですがね!!!!


 という感じでスターズのプレイ日記に入りたいと思います。
 ネタバレなので追記に。

 ストーリー:志貴~○○ルート、碑の欠片~祝福~まで
 ドラマティックバトル:

 風呂:井伊直虎(ハヤブサ用)、ダリウス(ハヤブサ用)、桜花
 友好イベント:ウィリアム(ハヤブサ用)、真田幸村(ハヤブサ用)
[ 続きを読む ]