谷中銀座で食べ歩きしました

2019年06月10日

yanakaginza681.jpg

 【谷中ぎんざ】谷中銀座商店街振興組合 様
 https://www.yanakaginza.com/

 楽しみすぎて集合時間を1時間早く間違えた自分です。
 というわけで、再び谷中銀座に行ってまいりました。今回飲み食い歩きをご一緒してくださったのはじきさんユリーヌさんです! ありがとうございました!! 最初はじきさんとお約束していたのですが、当日ユリーヌさんがお近くにということでなんという幸運! ということで合流して3人で角打ちしましたよ。
 関東も梅雨入りということで雨が心配だったのですが、この日は午後から日差しが強くなり、雨の予報が嘘のようになってという幸運続きでした。幸運は前倒しであり、この日は早くあがれたので大慌てで電車に飛び乗ったら…冒頭部に繋がるわけです(笑)
 先週はこの日のために耐え忍んできましたからね! 楽しみだったんですよ!!! うっきうきだったのですが気が急きすぎておりました。

yanakaginza682.jpg

 集合時間に日暮里駅北口で集合して谷中銀座へ向かいます。
 世の中休日ということでやはり人が多いですね! 有名な夕焼けだんだんでは撮影されている方が多いです。記念撮影の方などが多いので邪魔にならぬよう階段を降ります。降りたあとはもう人、人、人!!! 天気予報的に少し空いているかな~と思ったら大間違いで。さすがに大型連休中よりかは落ち着いているもののやはり大人気の場所です。人の熱気で更に暑いこの日はまずは1杯!!! ということで目的のお店に向かいます。



 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

RINGO カスタードベリーパイを食べました

2019年05月29日

ringobe1.jpg

 公式サイト:RINGO 様
 https://ringo-applepie.com/

 2019年5月23日~26日の4日間限定で、RINGO ベリージャックプロジェクトが開催されておりました。この4日間はいつものアップルパイの販売はなく、すべて「焼きたてカスタードベリーパイ」の販売だったのです。
 お店もベリージャック状態になっていて可愛く、更にBOXや包み紙、紙袋等もジャックだったらしいのですが自分が行ったお店では既になくいつものRINGOさんのものでした。
 RINGOさんの紙袋、シンプルで可愛いですし、マチがかなりあるので使い勝手いいのですよね。紙袋は4個以上買うとなので、買う時はいつも4個買ってしまうのでした。

 連日予想を上回る売れ行きだったようで個数制限の案内が出ておりましたね。もちろん行列も凄く、こんなに並んでるの初めて見た! という並びっぷりでした。でも4日間限定ですしね、絶対食べたいので猛暑の中並びましたよ。
 RINGOさん、基本できたて熱々なのでそれが嬉しいのですが猛暑とあっては電車で座って膝に乗せると熱くて、できたては嬉しいのだけど、だけど今だけは…! という感じでした(笑)

 そしてそんな焼きたてカスタードベリーパイのお味はと言えばめちゃくちゃ美味しくて、むしろレギュラーメニューになってほしいと心の底から思うものでした。
 

 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

Truffle BAKERYのパンを食べました

2019年05月24日

truffleb1.jpg

 公式サイト:Truffle BAKERY 様
 https://truffle-bakery.com/

 Mマスの聖地、門前仲町にある深川東京モダン館さんで行われているアンコール展示を観終えたあとに向かったのがこちらのトリュフベーカリーさんでした。
 今回はモダン館さん→トリュフベーカリーさん→ソウルメイトコーヒーさんの順で伺ったのです。どこもモダン館さんのお近くなので、III期やVI期でも足を運んでお土産に…と、なりそうです。もしくはトリュフベーカリーさんでパンを買って、ソウルメイトコーヒーさんでコーヒーをテイクアウトして、スカウトするところのベンチで座って飲み食いというのもいいかもしれませんね!

 ちなみにこちらのTruffle BAKERYさんは本店が門前仲町で、二号店が三軒茶屋にもお店があるようです。門前仲町はMマスの聖地で、三軒茶屋と言えば今度ロイヤルやスクランブルが出るP5シリーズの聖地ですね。ゲーマーの方の聖地巡礼のお供に…にもなれるお店では!? と、思うのでした。

 ブログ内関連記事:理由あって、モダン館!(第II期)に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2522.html

 ブログ内関連記事:SOUL MATE COFFEEに行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2523.html

 伺う前にはお店のことを調べ尽くすタイプの自分なので、ひたすら検索しまくっていたのですがとりあえず分かったのは美味しい、早い内に売り切れるという情報でして、果たして自分が行く頃に何か残ってるのだろうか…と、不安との戦いでしたが土日祝な日の夕方でも数種類残っておりました! 奇跡…!

 こちらのお店もとても外観からおしゃれかつ可愛く、見ているだけでよだれが…という感じなのですが、あっという間に列ができるのでとにかくまず買うべし! という感じで店内に入ります。自分が伺ったときには前に1人お客さん、という感じだったもののあれこれ見ていればいつの間にか後ろに列が! すぐ売り切れるというのを身をもって体感したのでした。

truffleb2.jpg

 とりあえずあるパンを買おうと思っていたのですが、まず目に入ったのがこちらのきのこのパンです!
 きのこといえば一希くん!!!!! 凖担当が一希くんなので、絶対にこのきのこのパンは買おうと誓ったのでした。さいこうの夜のきのこネタもさいこうでしたね。
 

 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

SOUL MATE COFFEEに行ってきました

2019年05月21日

soulmatec0.jpg

 Instagram:SOUL MATE COFFEE 様
 https://www.instagram.com/soulmate__coffee/?hl=ja

 Mマスの聖地である門前仲町で電柱ラッピングのアンコール展示がされておりまして、そこで意気投合した巻緒くんファンで4thでカミヤの女にもなった旬くんPの方とご一緒したのが、「SOUL MATE COFFEE」さんです。モダン館さんを出て、「もしよろしければお茶でもいかがでしょう?」という流れになりまして同僚同士語り合いというP業らしい展開に。

 ブログ内関連記事:理由あって、モダン館!(第II期)に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2522.html

 聖地なので色々なお店を開拓したいなと思い、色々調べながら毎度向かうのですが、この日はSORAYAさんにもまた行きたいなぁ…と悩んでいたのです。が! 巻緒くんファンの方となってはやはりケーキでしょう!!!! と、思いましてSOUL MATE COFFEEさんにお邪魔したのでした。ケーキ! ケーキ!!!

soulmatec1.jpg

 営業されている日は朝にインスタが更新され、メニューが分かるのでとてもありがたいですね。電車の中で、今日は何を食べようかな~と迷える時間が嬉しいのです。そして、閉店時間が早い場合もその時点で記載があるのも助かります。
 こちらのお店は、入ってすぐにショーケースがあるのでそこでメニューを選びつつ先にお会計をします。席はカウンター席とテーブル席です。お水もセルフで置いてあります。注文し、席に座ったあとはお店の方が頼んだものを持ってきて頂けるという形式でした。食べ終わったあとはカウンター席の端に返すところがあるのでそちらに。
 店主さんお一人で営業されているお店なので、もしPさん同士でいく場合は少人数(1~4人)が良いかもしれないですね。
 

 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

CHEF'S PRESSとPEARL LADY CHA BARを食べて飲んで

2019年05月08日

chefspress1.jpg

chefspress2.jpg

 CHEF'S PRESS 様
 http://www.antendo.com/chefspress/

 Sd coffeeさんの帰り道、そういえばマルイさんにCHEF'S PRESSさんが入ってるというのをどこかで見たような…というわけで、寄りました。ちょうど駅に向かう時に通りますし、以前コーエーテクモさんがここのマルイさんとコラボしたなぁというのを思い出しながらでした。
 2枚目の写真はお馴染みコトミちゃんです。コトミちゃんほんとに可愛いのでついつい撮ってしまいます。

 ブログ内関連記事:Sd coffee(鈴木電気コーヒー)に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2518.html

 マルイさんの2階、入ってすぐのところにあります。2階といっても駅に行くまでに上に上がるのでそのままという感じですね。お昼前なので若干席は空いておりましたが、フードコート的なスペースはほぼ満席です。何気に反対側にCHA BARさんもあったので列がそれほどないのを見て先に並びました。

chefspress3.jpg

 PEARL LADY CHA BAR 様
 http://www.pearllady.jp/chabar/

 CHA BARさんではフルーツ泡茶をよく頼みます。見た目もきらきらしていて綺麗ですし味もさっぱりしているのが好きです。タピオカもトッピングできますし。しかしまだまだ期間限定の白桃紅茶飲んでいないんですよね…! いつか飲まねば。
 が、今回はお腹がまだいっぱいで飲み物の余裕がないことと、幾つかの店舗限定でボトルティーがありこちらのマルイ 北千住店さんにはそれがあることが分かったのでそちらにしました。

 注文したのは、「白桃パインハーブのフレッシュボトルティー」です。CHA BARさんでは甘さやトッピングなどが選べますが、ボトルティーは甘さのみ選べます。
 せめて気持ちだけでも白桃を…というものでこちらにしたのですがすっきりさっぱりで物凄く飲みやすいですね! 甘さは半糖にしたのですが、それが更に当たっていて物凄くさっぱりと飲みやすいものでした。のどごしにパインなどの酸味がグッと来るのですが、飲んだあとに残る香りが白桃なんですよね。桃の爽やかな香りがぬけるのがまたたまらないです。
 家に帰ってサンドイッチと一緒に飲み食いしたのですがこれが大当たりで! 甘いサンドイッチにも邪魔することなく、カツサンド等には口直しにもなりつつで大当たりの組み合わせでした。

 ボトルティーは初めてだったので、詰めてあるのを受け取るだけだろうなんて思って注文後に商品受け取りのところで待っていたんですよ。そしたら店員さんが、「順番が前後してしまって申し訳ありません」と伝えられるのでそこで初めて注文後にしっかり淹れるというのを知りました。公式サイトにも注文後に丁寧に茶葉から抽出すると書いてあり、反省しましたよ…ごめんなさい茶バーさん…。
 というわけで普通の方が早くできあがるようですね。しかしここまで丁寧だとは…! そしてボトルもシンプルでかわいいですし、洗えばまた使えるという、スーベニア付きのようなものですね。袋にも入れてくれるので持ち歩きも楽でした。


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]