焼肉やまとに行ってきました

2020年03月16日

yamatok1.jpg

 焼肉やまと アリオ亀有店 様
 https://yakinikuyamato-kameari.owst.jp/

 ついに!! 焼肉 九葉さんと焼肉やまとさんを制覇しました!! これでお頭と九葉さんの御加護が肉を通して得られるようになるのでは!? なんていうテンションで生きております。

 ブログ内関連記事:九葉さん会 ~Petit Zou・焼肉 九葉の旅~
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2251.html

 討鬼伝ファンの間で、「焼肉やまとさんもある」という話題が挙がったときからユリーヌさんと行きましょう~! と、話しておりそちらが念願成就になりました! というわけでご一緒してくださったのはユリーヌさんです。まさか雪が降るという驚きの日にありがとうございました!!
 最初にファンの間で大和もあると挙がった時に、2人とも焼肉でというのがまた最高に良いですよね!! という盛り上がりがあったのですが、そういうのがあの2人の良さですよね!! 大興奮です。

 さて、焼肉やまとさんは色々なところでお店を展開されておりますが日本橋と亀有のどちらにしますか? という話になったときに、亀有に行ったことがないので行ってみたいです! という自分の提案に乗っていただいた形でした。重ね重ねありがとうございます。
 当初の予定では食べ歩きする予定だったのですが、まさかの雨どころか雪で、これは外にいられない!! と、お目当てのメンチのお店で1杯やりつつ暖まる&体内からアルコール消毒するのでした。

yamatok2.jpg

yamatok3.jpg

 亀有メンチさん(公式サイトがないのでURLがありませんが、お店の名前で検索するとすぐに出てきます)に行くまでの道は屋根がないのですが、商店街に入れば屋根付きなので歩きやすいのが嬉しいです。実は両さんとすれ違ったりするのでは? なんて思うような下町の様子が良かったのですが、あいにくのお天気だったのでまた今度晴れた日に再訪問したい場所でした。

 亀有メンチさんはテイクアウトの場所もありますが、この日は寒すぎなのですぐに入店を。おしぼりとお水はセルフなので、席について用意して何を食べようかの悩む時間が最高です。
 名物の亀有ハイボールと、亀有メンチ(鶏)と美味しいと大評判の紅生姜メンチにしました。速鳥さん好きとしてはやはり鶏と付けば…(笑)ユリーヌさんは牛頭でということで牛に。豚のもありますし、他にも色々なメンチがあるので他のも気になりました。

 まずはなみなみと注がれたハイボールが! 濃いめのハイボールはメンチと最高に合いすぎるんですよ!! 来るまでちびちび舐めていたのですが、「これ絶対メンチきたら一瞬でなくなりますよね」なんて笑いながら話していたくらいで。実際メンチがきたらがばがばと胃に流れていくのでした。
 狭間の時間というのやコロナの影響でお店の中はひじょうにまったりな空間で、注文してからあげて頂けるメンチを待ちながら語りまくるペルソナや仁王トークに花が咲きまくりでした。
 
 できたてのメンチが届けられればあまりの絵面の良さに2人とも大興奮でした。拳くらいのサイズのまるまるとしたできたてのメンチが呼んでいるんですよ! すぐに飛び込みますよね!(笑)
 たっぷり2個のメンチですが、食べてもまったく油が胃に響かないですし、特に鶏肉のメンチはとてもさっぱりでいくらでも食べられる優しい味でした。ソースも色々と常備されていて、このメンチにはこのソースというおすすめ案内もあるのでおすすめで食べたり、一切れずつ変えたりというのも面白そうです。
 そしてそして2人で大絶賛だったのが、美味しいと評判の紅生姜メンチです!!! 最高の断面図を撮り忘れているのですが、すでに表面にも飛び出ているくらいにたっぷりの紅生姜が美味しすぎて、家でも食べられるように買って帰ろうか真剣に悩んだくらいでした。これは美味しすぎますね!! ハイボールと合わせてを特におすすめしたいのでした。
 
 
 以下、続きに。
 スマホの方は▼moreを押して頂くと、続きが出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



八吉で節分会しました

2020年02月10日

yakiti1.jpg

yakiti1no2.jpg

 ぐるなび様:個室居酒屋 八吉 秋葉原中央口店 様
 https://r.gnavi.co.jp/g243642/

 「鬼は内ー! 福は外ー!」で乾杯した節分会。モノノフの皆さまと酒を飲み、魚つつきつつ、舌鼓打ってまいりました。
 今回ご一緒してくださったのはお店の提案者の征次さんをはじめに駒さん、じきさん、りんさん(あいうえお順)です。ありがとうございました!
 もともと、美食家な征次さんのおすすめのお店に今度是非! というお話をしていて八吉さんが挙がり、そこでこの5人で集うことになりました。お話自体は昨年から決まっており、日にちを決める際に、「では節分が近いこの辺りで!」となったのでした。節分はモノノフにはお祭りデーですしね!!

 この日、例のよっていつものごとく時間前にいらっしゃっているであろう征次さんと連絡を取り合い、食前酒ではないですが1杯どうですかー!? と、おすすめの果寮MATSUTOMIさんへ向かったのでした。

kmatsutomiyakiti2.jpg

 果寮MATSUTOMI 様
 https://matsutomi.tokyo/
 ブログ内関連記事:果寮MATSUTOMIに行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2571.html

 前回飲んで完全にハマったアボカドアップルです。まさにやみつきですよ。これを打っている今も飲みたくて飲みたくて仕方がないくらいです。どこでもドアがあれば毎日通いたいですよ!! アボカドもアップルもたっぷりなのでスムージーっぽいのですがそれがまた美味しく!
 他のお客さんが飲んでいたホットのいちごクリームも美味しそうでしたし、アップルサイダーのホットも気になりますし、2つくらい買わないとですかね!?

 さて、この日はいつものお姉さんズではなく店主さんが店頭に。アボカドアップルだけでなく、フルーツクロワッサンサンドの洋梨も買いました。迷いに迷った挙げ句、洋梨で! いつもはお店で食べるのですが、これから食べに行くので持ち帰りに。すでにシロコッペさんでもいつもの如く翌日の朝食分も買っているのでシロコッペさんの紙袋にパンがいっぱいでした。嬉しいですね!
 洋梨のサンドも激ウマで、とにかく大ぶりな果物が入っているのですがその果物自体美味しいのは当然ながらクリームもパンもべらぼうに美味しいのが特徴です。決してフルーツの甘さを邪魔しないクリームなのが凄いですよね。

 店主さんから教えて頂いたのですが、お休みもなくなったようでいつでも! になったそうです。ふらりと立ち寄っても飲めるのは嬉しいですね。そして春になったら営業時間が長くなったりと暑い季節は夜でも楽しめるのもありがたいです。
 更に! Arts chiyoda 3331さんで果寮MATSUTOMIさんの系列店「STAR & OCEAN」さんがオープンになったようです。美味しいお野菜が食べられるお店ということで、MATSUTOMIさんで美味しい果物を摂取して、更に野菜までしっかり摂れるようになるだなんて秋葉原は攻守完璧じゃないですか、となりました。健康診断の結果がアレだった自分は栄養バランス考えましょう! のコメント通り、こちらで摂取せねばですね。


 その後、集合場所まで歩き全員集合したところで八吉さんに向かいました。八吉さんがある建物の上は、以前無双スターズのコラボで時継のお店だったバルが入っているのですが、下に八吉さんという美味しいお店があったのは気付かずだったのでまさに灯台下暗しと。スターズのコラボやDOA6のコラボでかなり色々なお店を開拓しましたが、まだまだたくさんのいいお店があるのだろうなと思うとわくわくしますね。

 
 以下、続きに。
[ 続きを読む ]

KURAND SAKE MARKET 秋葉原店で忘年会しました

2019年12月16日

bounennkai20191.jpg

bounennkai20191no2.jpg

 KURAND SAKE MARKET 秋葉原店 様
 https://kurand.jp/sakemarket/akihabara

 11月末~1月頭までオオマガドキが続き、忘年会とは…? だったのですが、してみたいなと思いお声がけしたところ、全身アルコール消毒じゃー!! というメンバーである、じきさんりんさんが乗って下さって実現しました。ありがとうございます! 正直全員、「息してる?」という感じの挨拶になるだろうなと思っておりましたが、ゾンビになりながらも秋葉原の地に集合できました。いつもなら集合した瞬間、カオスオリジンのモノマネだったりモブ兵だったり元気に挨拶する我々ですが、静か~でしたね(笑)

 今回選んだお店は前回りんさんと伺って制覇しましょうね! と、燃えた「KURANDO SAKE MARKET 秋葉原店」さんです。なんと土日祝の昼飲みですと4時間で2,000円なんですよ! お得すぎる…ということで、死ぬ気で休みをもぎとって昼からアルコール消毒して翌日に備えようということになりました。
 こちらのお店は料理が持ち込み可なのです(お酒はNG)それぞれ持ち寄ったり、お店にいくまでに何か買っていきましょう~というのもできるのでそういうのも楽しいのですよね! 今回も、それぞれが何を持っていきます~と予告の時点でヨダレ垂らしている状態で、当日は電車の中で腹の音がBGMでした。


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

みにコトミちゃん~謎屋珈琲店(文京根津店)に行ってきました

2019年10月20日

nazoyacoffee1.jpg

kotomini1.jpg

 江東区民まつり
 http://www.koto-kuminmaturi.jp/

 10月18日、コトミちゃんが小さいコトミちゃんがいっぱい集まった写真をTwitterに投下され、「一体何事!!!?」と鼻息荒くしながら続きを見れば翌日の19日と20日に開催される江東区民まつりで先行販売されるというではありませんか!! え!? 明日!!? 休みじゃない!! と、項垂れながら見ていたのですが、お祭りが16時までということで頑張れば間に合うのでは!? と、風のような速さで有無を言わさず即行で上がりコトミちゃんパワーで木場公園に駆けつければなんとか間に合ったという日でした。

kotomini2.jpg

 まず木場公園に行ったことがなかったので、電車の中で出口と地図を確認して頭に叩き込み、曇り空の中向かいました。木場駅を降りれば、お祭り帰りの方が多く。コトミちゃんが完売していないかどうかの不安と戦いながら江東区観光協会ブースを探すのですが、大まかな場所は調べたものの細かなマップがないので「ここはどこ私は誰」状態に…。
 「ビール美味しいよ!」という呼び込みの声にフラッといきそうなところを堪えて探せば、深川めしののぼりがあるではありませんか!! それを頼りに向かえば当たっており、コトミちゃんグッズがいっぱいある観光協会さんのブースにたどり着けたのです。
 みにコトミちゃんは!!!? と、探せば無事に見つけられお迎えできたのでした。あああああ良かった、ダッシュした甲斐があった…と、帰り道の公園内のぬかるんだ道で転びそうになりながらもうきうきで後にするのでした。

 みにコトミちゃん、めちゃくちゃかわいいですよね!!? 特に区の花であるサザンカの飾り側からの角度がお気に入りです。チェーンも付いているのでバッグにも付けられるんですよ。やはりこれは観賞用とお出かけ用と2匹お迎えすべきだったかもですね。

 更にコトミちゃんをお迎えしたらおまけのお手拭きまでくれたんですよ!! しかもコトミちゃんマーク入りの!!! 大喜びでした。
 しかし今月は金欠で全然お布施できなかったので、今度またこういう機会があったら布教用含めて買い込みたいと思います。気になった方は是非調べてみてくださいませ! 江東区の色々な場所でお迎えできるチャンスがございます。
 ちなみに今回お迎えしたのが、「みにコトミちゃん」で、奥に写っている大きい子が「ぬいぐるみコトミちゃん」、お祭りの格好をしているのが「お祭りコトミちゃん」です。


 そして、軽快な足取りで更に向かうのは本来この日に行く予定であったもう1つの場所、「謎屋珈琲店 文京根津店」さんでした。
 最初に書いてしまいますと、最高のお店でした! 今年は伺ったお店が全部大当たりで凄く嬉しいです。健康診断のことは忘れて今後も飲み食いしたいと思います(笑)

 
 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

果寮MATSUTOMIに行ってきました

2019年10月17日

matsutomi2.jpg

 果寮MATSUTOMI 様
 https://matsutomi.tokyo/
 ※サイト上にも記載されておりますが、10月末~11月頭で一旦お休みし、その後リニューアルオープンされるそうです。


 自分のTLは趣味で繋がった方ばかりですが、美食家の方が多く毎日美味しそうなお店が流れてきます。その中で、今年特にハマっているフルーツサンドの美味しそうな写真が流れてきたではありませんか! 食い気味に見入り、すかさず調べれば秋葉原にお店があるとわかり、ちょうどアキヨドさんの有隣堂書店さんで有栖川有栖さんのフェアやってる!!! という偶然が重なり駆けつけました。

matsutomi1.jpg

 いきなり秋めいてきたこの日、秋葉原駅の電気街口方面からUDXさんのところを通ります。なるべく空いている場所を通りたいのでいつもこのルートです。階段を降りてまっすぐ進めばTHE ALLEYさんが見えます。左手に進んで大通りのところを右手に進んで末広町駅の出口が見えてきたら目的地はすぐそこです。
 見ていてホッとするような木を基調としたシンプルで洒落たお店に一歩足を踏み入れれば、目の前には色とりどりのフルーツが広がります。ここが新鮮で美味しいフルーツジュースが飲める果寮MATSUTOMIさんです。
 
 
 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]