真・三國無双8 完成発表会&先行試遊会に参加しました

2018年01月31日

sanmuso801.jpeg

 公式サイト:真・三國無双8
 https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/

 ※撮影・掲載している写真はすべて許可が出ている部分です


 2018年2月8日発売になる、『真・三國無双8』完成発表会&先行試遊会が2018年1月31日に某所で行われました。大変ありがたいことながら参戦できることになりまして、わくわくしながらこの日を迎えました。ちょうど先週は同じファンの方々とコーエーテクモ カフェ&ダイニングさんで前祝いという形で三国志や真・三國無双シリーズのメニューを頼んでわいわいやっていたので、その勢いのまま迎えることができてとても嬉しかったです。

ktcafe92.jpeg

 ※上記画像はコーエーテクモ カフェ&ダイニング様に伺った時のものでイベントには関係ございません

 先行試遊もがっつり遊んだのですが、とにかく楽しすぎてあっという間の60分でしたし、遊び終えてコントローラーを置いた瞬間に明日発売にならないかなと思った面白さでした! こちらは詳しくは後ほど。書いている今もまた遊びたくてしょうがないという、今までとはまた別のベクトルの爽快さがたまらないのが真・三國無双8かと!! かなり遊びやすいようになっておりますし、アクションが苦手だなという方でも簡単に爽快さを味わえつつ、熟練者の方であればお好みのコンボを考えより無双できるようにともいろいろな面でより工夫されている無双だと思いました。

 
 さて、完成発表会で発表になったものは公式サイトにて確認できるようになっておりますがこちらでもさくっとまとめを。

▼コラボタイアップや発売後の展開など

▼赤いきつねと緑のたぬきシリーズコラボキャンペーン
https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/collabo_toyosuisan.html

 2月2日~2月12日まで真・三國無双twitterで4人の武将(赤いきつね:陸遜 緑のたぬき:趙雲 紺のきつね:郭嘉 黒い豚カレー:呂布)がそれぞれの商品PRツイートをし、RTをする。1番RTが多かった該当ツイートをRTしたユーザーの中から抽選でコラボステッカーをプレゼント。

▼三国志~趙雲伝~ W趙雲キャンペーン
https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/collabo_chouunden.html

 2月8日~2月16日にかけて全3問のクイズが出題され、それぞれに正解された方の中から抽選でコラボ限定グッズをプレゼント。

 ※上記2つともtwitterアカウントが必要です

▼Xperia コラボカバーケース第2弾デザイン登場
http://www.sonymobile.co.jp/xperiacover/game_collaboration/

 2月9日発売の第1弾は王異、大喬、星彩、王元姫、呂玲綺。第2弾に、郭嘉、陸遜、趙雲、鍾会、呂布。


▼発売後の展開にシナリオパック、追加武器パック、隠れ処カスタマイズパックやお得なシーズンパスがあり
https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/product_main.html#digitaldelux

 NPCである夏侯姫、董白、華雄、袁術のPC化やシナリオ、イベント、アクションの追加のシナリオパックや、3つの新武器(アクション)系統追加や各武器系統の高レベル武器モデルが追加される武器パック、外観や家具が手に入る専用シナリオや家具モデル10点追加や外観・内装が変わるモデル5点追加の隠れ処カスタマイズパックなどの展開が予定されている。
 お得なシーズンパスもあり。



 ωさん記念ライブだけでなく声優無双のお話も出ておりました。自分はこのωさんライブにすべてを賭ける勢いなのですが果たして…!?
 

 以下、感想です。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

文豪とアルケミスト ピアノ独奏會(昼公演)感想

2018年01月28日

bunalpiano1.jpeg

 公式サイト文豪とアルケミスト ピアノ独奏音樂集
 http://www.noisycroakrecords.com/special/bungo_piano/

 ※撮影・掲載可

 
 2018年1月27日に、トッパンホールさんにて「文豪とアルケミストピアノ独奏會」が開かれました。
 坂本英城さんが作曲を担当された文豪とアルケミストの劇伴を3人のピアニストの方がそれぞれ編曲をされ、更にはご自身が演奏されるという最高に贅沢な音樂集が発売されました。今回はそれが生演奏で堪能できるという夢の様な機会でした。
 元々楽曲人気も物凄い文アルなので特務司書の方々でのチケットの競争率が凄まじいものでしたが、運良く取れたために参戦することができました。しかしこの独奏會を聴いたあと、チケット争奪戦に参加された全特務司書の方にと思う本当に素晴らしく、しかしながらトッパンホールさんのキャパとホールの造りとあの音響とというすべてが合わさったからこそ更にという気持ちも大きく、というもどかしさもあります。本当に素晴らしい極上の時間でした。
 文アルは5月のゲームタクトさんでも演奏されることが決定されておりますので、興味ある方は是非にとおすすめ致します。既に先行抽選始まっております!

▼文豪とアルケミストピアノ独奏會

 2018年1月27日(土)
 昼公演:13:00~ 追加公演:18:30~
 会場:トッパンホール

 ピアニスト:谷岡久美さんベンヤミン・ヌスさん宮本貴奈さん
 ゲスト:イシイジロウさん坂本英城さん谷口晃平さん、司会:郡正夫さん
 (あいうえお順)


谷岡久美さん
 1:憩
 2:焦眉ニ抗フ文士タレ
 3:和
 4:蝕ミニ抗フ文士タレ

ベンヤミン・ヌスさん
 5:結果報告~敗北・勝利~
 6:館長ノ御題曲
 7:廻覧
 8:未知ノ路往く文士タレ
 9:破錠スル齒車

~休憩~

特別対談
 イシイジロウさん、坂本英城さん、谷口晃平さん、司会:郡正夫さん

宮本貴奈さん
 10:いざ征きめやも
 11:折衷食堂
 12:開進止メヌ文士タレ
 13:文豪とアルケミスト

アンコール
 文豪とアルケミスト(六手連弾)

 ブログ内関連記事:文豪とアルケミスト 劇伴音樂集 感想
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2330.html


 以下、感想です。
[ 続きを読む ]

VR センス稼働及び今後の戦略 発表会に行ってきました

2017年12月19日

vrsensep13.jpeg

 公式サイト:VR SENSE
 http://www.gamecity.ne.jp/vrsense/

 ブログ内関連記事:VR センス先行体験会に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2336.html

 ※撮影・投稿可


 2017年12月19日に某所で行われた、「VRセンス」の稼働及び今後の戦略発表会に行ってきました。Youtube等でも生中継されていたのでご覧になった方も多いのではないでしょうか。大変ありがたいことに現地参戦できたので、その感想を綴りたいと思います。

 VRセンスについては上記のブログ内関連記事にて綴っております。とにかくこういうのを遊んでみたかった! というものが詰まったとても楽しく、またこの先の展開がたまらなく楽しみになる筐体です。是非1度は体験を、としか言えないです。とにかくご自身で体験してみて頂ければこのVRセンスの魅力に虜になるのではないでしょうか。無限の可能性が眠る筐体でもありますね!
 そんなVRセンスの稼働及び今後の戦略発表会ということで、本日の出演者の方はコーエーテクモウェーブ ゼネラルプロデューサーの襟川恵子さん、コーエーテクモウェーブ 代表取締役社長の坂口一芳さん、コーエーテクモゲームス ゼネラルプロデューサーのシブサワ・コウさんの御三方です。
 ここはファンのブログですのでファンの目線で思い切り語りますが、目の前で間近で襟川ご夫妻を同時に拝める日が来るとは…!! 更に坂口氏まで拝めるだなんて!!! と、なりますよね!? あまりに楽しみすぎて前日から鼻息荒すぎてというものでした。とにかく大興奮でしたね!! 正真正銘御本人様方が喋っておられるというこの事実だけでも感無量な時間でございました。


 さてさて本題に入ります。以下続きに。
[ 続きを読む ]

VR センス先行体験会に行ってきました (最終更新日12/23)

2017年12月16日

vrsense1no2.jpeg

 公式サイト:VR SENSE
 http://www.gamecity.ne.jp/vrsense/

 ※撮影・投稿は許可されている部分です。
 ※ブログ内で使用しているゲーム画面の画像は、コーエーテクモウェーブ様が参加者用に用意して下さったものです。無断転載・無断転用はご遠慮ください。
 ※VRの特性上、画面写真は一部歪んで表示されます。

 
 2017年12月21日から導入が開始される「VR SENSE」、その先行体験会が都内某所で開催されました。こちら大変ありがたいことに当選の連絡をを頂きまして、うきうきしながら参戦してきました。レポートするまでがこちらの体験会ですので、はりきって書こうと思います。

 その前に、コーエーテクモウェーブさんが開発されている「VR SENSE」を皆さまはご存知でしょうか?
 VR SENSEは視覚だけでなく、アクションを体感させる多機能3Dシート、香り機能、頭部タッチ機能、足部タッチ機能、熱さや冷たさの暖機能・冷機能、雨や湿気などのミスト機能、そよ風から強風までの風機能というまさに全身で、五感すべてでゲームを楽しむという夢の様な筐体です。
 現時点で発表されているタイトルは、スパークリングシルバーに「超 真・三國無双」「GI JOCKEY SENSE」「DEAD OR ALIVE EXTREME SENSE」
 スパークリングブルーに「3Majesty×X.I.P DREAM★LIVE(ときめきレストラン)」「ホラー SENSE~だるまさんがころんだ~」「超戦国コースター」です。
 21日から全国のゲームセンター(詳しい店舗情報は公式サイトでご確認ください)などで導入が開始され、筐体によって遊べるタイトルが異なります。料金は1プレイ800円です。

 そしてVR SENSEと言えば自分はこちらのインタビュー記事が絶対に外せないと思っております。愉快痛快爽快、電車で読むにはおすすめしない面白すぎるものです。お茶を飲みながらも勧めません、むせるか画面をお茶で汚すかの二択でしょう。とにかくご覧あれとしか言えないものです。

 電ファミニコゲーマー様:夫(社長)の反対を押し切りVR筐体を開発!? 異例の社内ベンチャー設立経緯から世界平和の野望まで、“名物夫人(会長)”のゲームへの深い愛【コーエーテクモ:襟川恵子インタビュー】
 http://news.denfaminicogamer.jp/interview/171013

 インタビューだけでもこれほど面白いのに現物が面白くないわけがないというものですよね!! この日を物凄く楽しみに伺ってきました。
 そして実際に遊んでみた感想は、「現実に帰りたくない」でした。そしてそして、「討鬼伝ファンは絶対に1度はやるべき」と物凄く思いました。


 以下、続きます。 ※12/23 最下部にチャーム画像を追加しました
[ 続きを読む ]

東京ゲームショウ2017(3日目)に行ってきました

2017年09月24日

tgs201701.jpg

 今年もとても楽しいTGSでした!! やっぱり楽しいのですよね、ゲームショウは。混雑や待ち時間などは足が棒になったりなどするのですが、ゲームをすれば面白い、ブースやステージを見れば楽しい、コンパニオンさん・コスプレイヤーさん・マスコットキャラクタを見ては目の保養という楽しいこと尽くしですね!! 歳を忘れてわくわくするという空間な気がします。

 今年もいつも通りの時間に入場しましたが、今年もやはり大混雑ですね。特にホームから改札まで向かうところがかつて無いほど混雑していて全く進まないと。その分最大手のトイレはそれほど混雑していなかったのでよかったです。
 そして今年もご一緒して頂けたのは白湯次郎さんです! いつもありがとうございます!!

 今年はいつにもましてコンパニオンさんの写真が多めになっているのですが、そういえばのぶニャが様やニャブラハム市長をお見かけしていないなと。今年はいらっしゃっていないのでしょうか? またお会いしたかったです…。そして今年もおがPさまを生で拝んでいないのでああああああとなっております(笑)来年のコスコンに大和のコスでいかがでしょう!!?

 というわけで今年のTGS感想です。
 一部のコンパニオンさんと、真・三國無双8の試遊(PS4、リモプ)やコエテクさんの物販のお話などです。
[ 続きを読む ]