PERSONA SUPER LIVE P-SOUND STREET 2019 ~Q番シアターへようこそ~(Day1)感想

2019年04月25日

pss201901.jpg

 2019年4月24日に行われたPSS2019こと「PERSONA SUPER LIVE P-SOUND STREET 2019 ~Q番シアターへようこそ~」の初日に参戦してきました!
 自分はこれがペルライは初参戦だったのですが、もう絶対次からも参戦しなくてはならないしVIP席狙いもやぶさかではないという感じでどっぷりでした。とにかく楽しすぎました。両国国技館を埋め尽くす数々のペルソナファン達が思い思いに楽しむその空間…最高の一言です。
 今回は360度ステージということでPSS2017同様目が1つでは足りないと公式で出ておりましたが、本当に足りないどころか4人に分身しないと駄目だ、忍者の里はどこですか? ってなりましたね。1つ言えるのはどこの席でも美味しい演出にしてくださった部分ですかね。自分は2階席だったのですが、かなり見やすく本当にどこの席でも見やすいのが国技館なのだなと思いました。しかし本当に身体1つでは足りなかったのでBDが今すぐ発売してほしいです!
 そんなペルライ2019は劇場街やショーをテーマにされた演出で、バンドメンバーの衣装はもちろん、シンガーの方々やダンサーの方々のたくさんの衣装にも大注目でした。最初はそれぞれのシンガーの方のナンバリングの色が入った衣装でタイトルを感じさせてくれますが、後半の真っ白な衣装も本当に素敵でしたね! それぞれの方らしさがどの衣装にもふんだんに出ていて、今回の衣装はどういうものなのだろうというワクワクも楽しいのがペルライだなぁと思いました。
 というわけでショータイム! な感じなのですが、ビッグバンド仕立てがまた強烈にハートを盗んでいく感じで胸いっぱいです。元々ビッグバンドが好きというのもありますが、ジャジーなアレンジだけでなく色々な要素を含んだアレンジがあってこのライブだからこそのというのを目でも耳でもとにかく全身で感じられました。気が早いですが次はどういうテーマになるだろうと期待してしまいますよね!

 そして、今回ご一緒してくださったのは長年のペルソナファンである野良さんです。当日は何から何までありがとうございました!! 短い時間過ぎてまだまだ話足りないので今度聖地巡礼できたら嬉しいです。

 さてさて、今回自分が聴きたかった曲が全部聴けたので大満足であります! ニャッハー!!!
 特に「Tokyo Daylight」「Danse!」「行くぜ!不死鳥戦隊フェザーマン」の3曲が猛烈に感激してとにかくフィーバーでした。今も腕が痛くて打つのがあれなのですがそれらをふっ飛ばすくらいの感激ですよ!!! 細かな感想は続きに書きたいと思います。
 
「PERSONA SUPER LIVE P-SOUND STREET 2019 ~Q番シアターへようこそ~」

▼セットリスト(Day1)

1:Life Will Change(P5)
2:Rivers in the Desert(P5)
3:I’ll Face Myself(P4)
4:Burn My Dread(P3)
5:Road Less Taken(PQ2)
6:Wait and See(PQ2)
7:Remember, We Got Your Back(PQ2)
8:Burn My Dread(P3)
9:Shadow World(P4G)
10:Wake up, Get up, Get out there(P5)
11:More Than One Heart(P3MOVIE)
12:Tokyo Daylight(P5)
13:One Nightbreak(P5D)
14:Cinematic Tale(PQ2)
15:BAR にゅぅカマー(P5)
16:The Whims of Fate(P5)
17:Heartful Cry(P3F)
18:深層心理(P3)
19:Blooming Villain(P5)
20:Rivers in the Desert(P5)
21:Mass Destruction(P3)
22:Dance!(P4D)
23:GROOVY(P5D)
24:Last Surprise(P5)
25:Our Moment(P3D)
26:死線(異聞録)~ボス戦闘(罪)~時価ネットたなか(P3)~Reach Out To The Truth(P4)~Keeper of Lust(P5)
27:Beauty of Destiny(P4A)
28:キミの記憶(P3)
29:Break In To Break Out(P5A)
30:The Whims of Fate(P5)
31:Brand New Days(P3F)
32:Maze of Life(PQ)
33:Nothing is Promised(PQ2)
34:Invitation to Freedom(PQ2)

アンコール
1:行くぜ!不死鳥戦隊フェザーマン(P3)
2:Light the Fire Up in the Night
3:Place of my
4:Colorful World(PQ2)
5:星とぼくらと(P5)
6:ペルソナ5 ザ・ロイヤル

 ※あまり自信がないセトリなので間違い等ございましたらお気軽にお知らせ下さいませ。



 公式サイト:ペルソナ5 ザ・ロイヤル
 https://p5r.jp/



 ティザーサイト:ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ
 https://p5s.jp/

 ペルソナ5 ザ・ロイヤルが2019年10月31日にPS4で発売、
 ということで大歓声で自分も声が枯れたのですが、発売日見て「え!? もうじゃないですか!!!!」ってなものですよ!!
 PV流れた瞬間、「喜多川くんが水族館1!!!! 初詣!!!!!!!」で無事に総攻撃受けた感でしたし、公式サイト見て「え!? モナちゃんが人間に…!?」という感じですし一体何がどうなってどうなるのかーーーという感じでとにかく楽しみすぎです。P5をプレイして思ったのは是非とも真・ED欲しいだったのであれやそれや気になること含めてED楽しみです。これは11月はP5Rで大忙しですね! どこで予約しようかは悩み中です。

 からのP5Sがコーエーテクモゲームスさんとタッグですよ!!!! あああああああああああああああああああああああああしかもω-Forceさんとですよ!!!!!!!!
 もはや口からゴエモンが滝のように出ていますし、発表されてから数分手が震えてタイピングできないですし鼻水に涙にと大忙しでした(号泣)Twitterでも呟いたのですが、大好きなωさんと大好きなP5でタッグですよ!!!? こんな幸せあっていいんですかと!!!! 本当に嬉しすぎて様子が変どころかおかしいんですけど元気です!!!!!!!!! 続報待ち遠しすぎます!!!!!!


 以下、ごく一部ですが感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

セガフェス 2019に行ってきました

2019年03月31日

segafes20191.jpg

 特設サイト:SEGA FES 2019
 http://segafes.sega.jp/

 日時:2019年3月30日(10:00~19:00)、31日(10:00~18:00)
 場所:ベルサール秋葉原


 シロコッペ出張所があると発表になってから気になっていたセガフェス2019に行ってきました!
 労働後に完売情報を検索していると、シロコッペはまだ買えると分かっていそいそと1人秋葉原へ。電気街口を抜け、UDXを横に見ながら交差点に出れば大きなSEGAさんのロゴが! しかもこのフェスはなんと入場無料なんですよ。いいんですか無料で!? という感じなのでお金を落とせるところで落としてきました。しかしながら物販は長蛇の列だったため断念しましたが…! どこかでまた買わせて頂きます!

 今回自分が見て回ったのは、大アトラス展シロコッペ出張所ガチャガチャコーナーのみです。
 時間も遅めだったので入場規制などはありませんでしたが、それでもファンの方が大勢いる会場であり、大アトラス展もファンの方でいっぱいでした。人気の絵馬やSEGAロゴたい焼きは完売していたので、お目当ての方はお早めにがいいかと思います。

 また、基本撮影禁止なので大丈夫なところのみ写真に載せています。サクラ大戦博覧会は禁止部分以外は撮影OKと公式Twitterにて案内が出ておりました。
 大アトラス展は入口に撮影禁止と書かれていたのですが、撮影とネットにあげている方が多いので謎ですね…。スタッフさんは制服の撮影大丈夫ですよと仰っていたので制服は確実にOKだと思います。


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

凜音さんで鍋会に参加しました

2019年02月03日

rinne20191.jpeg

 和食居酒屋 恵比寿 凛音 様
 https://ebisu-rinne.owst.jp/

 じきさん幹事の新年会&節分会な『凛音さんで鍋会』に参加しました! メンバーはじきさん、秋実さん、クロサキさん、こりさん、瀬田さん、はりさん、ユリーヌさんです(あいうえお順)
 昨年じきさんに「また凛音さんで飲み食いしたいですね~」とお話していて、ちょうど節分の日が土日ということで企画してくださったのです!!! ありがとうございます!!!! 実に2年ぶりになる凛音さんですが、美味さは変わらず居心地の良さも変わらずで大変よいお店ですよね。

rinne20192.jpg

 実は凛音さんに行く道中にミタマの名前がお店の名前というところも多く、通りを歩くだけでタマハミしていくという恵比寿の街中…! そしてその中に佇む凛音さま…! まばゆいですね。さすがです!!!!
 今ふと思うのですが、凛音さんって恵比寿にもぴったりですね。昼はデキる上司として闊歩する姿、夜は横丁や他のお店でいっぱいひっかけて…という姿。完璧すぎますね。そんな凛音さんが大好きです。


 以下、続きに。
[ 続きを読む ]

理由あって、門前仲町!【深川仲町通り商店街】に行ってきました

2019年01月02日

sidemmonzen1.jpg

 理由あって、門前仲町!【深川仲町通り商店街】
 https://wakeatte-monzennakacho.com/

 期間:2018年12月13日~2019年1月14日


 SideMの聖地は門前仲町なのですが、ついに! そんな聖地でのコラボが始まりました。電柱ラッピングということで貰えた休みを利用して堪能しつつ充電してきました。実際に伺ったのは2018年内です。
 公式サイトでもマップが印刷できるのでそちらを印刷しつつ、グーグルマイマップを使って聖地の場所に印を付けていざ出勤しました。お供は担当の夏来くん(ぱぺチャ)です。念の為書きますが、ぬいぐるみとの撮影は賛否両論だと思いますのでお店の場合は誰もいないことを確認して撮影しております。電柱のところでは交通の邪魔にならないように徹底しておりますのでご安心を。

sidemmonzen2.jpg

 聖地ではこのように商店街をはじめとした街中の電柱にそれぞれユニットごとにラッピングされております。マップを見て頂ければ分かると思うのですが、上と下でそれぞれ拝めます。自分は今回は上の部分のみ見て回りましたが、それでも全ユニットを拝めました。聖地で担当たちをこの目で見られるのはやはり感慨深いですね…! ものすごく感動でした。

 また、聖地巡礼をするに辺りこちらのブログを参考にしました。

 みゆ散歩ログ(東京江東+α) 様
 https://blogs.yahoo.co.jp/miyusanpolog
 
 グーグルマイマップ版も公開してくださっているのでとても分かりやすいと思います。行く前からみゆさんの記事で、本当に存在しているんだあの地が…! と、鼻息荒かったのですが実際自分の足で歩いて目で見てというのは本当に格別ですね。電柱もそうですが、聖地巡礼もとても楽しいものになりました。

 今回自分が回ったルートは、門前仲町駅→商店街(エムステ商店街・交差点)→アニメ4話→カフェ→深川東京モダン館→バンダイナムコスタジオ→アニメ7話→エムステH×Jスカウト→ドラスタが行っていたファミレス→清澄白河駅です。
 途中休憩を挟んで約2時間程度の行程でした。


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

DOAFES2018 イラコンのオーナメントとわさビーフが届きました

2018年12月17日

doafes201813.jpeg

 ブログ内関連記事:DEAD OR ALIVE FESTIVAL 2018に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2462.html

 FESの感想記事でも触れましたがありがたくも入賞しておりまして、その賞品であるオーナメントとわさビーフが届きました。先にオーナメントが届いたのですが、わさビーフが届くまで撮影を我慢しておりました。

 というわけで、「I'm an Illustrator」のオーナメントがこちらです。なんといいますか、ただただ感慨深いです。上の感想で散々書いたので省略しますが、これからも絵も頑張りたいですね!
 DOAは来年6が発売しますし、来年はまたハロコス応募があったらいいなぁと思っております。衣装を考えるのも楽しいですし、色々な方の衣装を拝見するのも楽しいですし、今の内に少しセンスを磨かねばと真剣に思いました(笑)
 もし来年、ハロコスがあるのであれば今までどおりリュウさまとミラちゃんで応募しますよ!!!!!

doafes201814.jpeg

 そしてわさビーフですよ!!!!!!
 1ヶ月分ってどのくらいなんだろう。1週間で1袋で4袋か、もしくは10袋くらいあるんだろうか…なんて、思っていたらのダンボール3箱分!!!!!!!!!!! 1日1袋+α分でした。すごすぎます。配達されたとき思わず、「でかっ!」って言ってしまいましたよ。すかさず猫が登ってキャットタワーのような感じで堪能しておりましたね。

 普段ポテトチップスをあまり食べないので久々に食べたのですが、美味しいですね!!! わさびの味がしっかり効いていてとても美味しく、一瞬で胃袋に吸い込まれていきました。


 斎藤AD氏がこのようなツイートをされていたので、こちらの食べ方でも堪能したいです。というかふりかけでも美味しいなら、食べるラー油でのTKGにかけても絶対美味しいだろうなと色々な食べ方が浮かぶのでした。

 ちなみにわさビーフの箱を開けたら来年のカレンダーも入っておりました! これも嬉しかったです。机のカレンダーは来年はわさビーフにしたいと思います。
 というわけで今年から来年にかけてわさビーフラッシュで過ごそうと思います。DOAチームの皆さま、山芳製菓さま、ありがとうございました! オーナメントを拝み、わさビーフをもりもり食べて2018年を駆け抜けたいと思います。