NINJA AKASAKAに行ってきました・弐

2020年01月13日

ninjaakasaka18.jpg

ninjaakasaka19.jpg

 NINJA AKASAKA 様
 https://ninjaakasaka.com/
 
 ブログ内関連記事:NINJA AKASAKAに行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2463.html

 
 前回もご一緒したじきさんと里帰りしてきました。
 というわけで再びNINJA AKASAKAさんです。ニンジャ好きには何度行っても楽しい美味しい楽しいの最高のお店が赤坂にあるのです。実は昨年行く予定だったのですが、大人気なお店のため予約が埋まっている状態に…! では新年会的な形で行きましょう~と年明けに予約してくださったのです。
 しかもまさかまさかのサプライズバースデーまであって度肝抜いたどころか「ええええええ!!?」と、ひたすら驚いたというか最早「ええええええ」しかあのとき言っていなかったくらいには驚き、喜びだったのです…!!! じきさん、本当に本当に本当に本当に本当にありがとうございました(涙)最高の年明けであり最高の歳になること間違いないのでした。当日もその場でお礼を伝えましたが、この場でも再び言わせてくださいませ。本当に本当にありがとうございました! 言い尽くせぬほどの感謝の気持ちを込めて。

 そんなわけでそんな最高の1日を振り返りたいと思います。
 労働後、光の速さで電車に乗り込みまずは浅草へ向かいました。すでに食べてしまって写真はないのですが、お互いのお気に入りのおはぎやさんである、OHAGI3さんに寄り、おはぎを求めました。まだおはぎパフェだけは食べていないので今度はこちらを食べたいです! 今回もおはぎは大のお気に入りのココナッツの新月を2つと、抹茶おはぎの半月を1つのセットにしました。こちらのお店は3個ずつでしか購入できませんのでご注意を。個人的大のイチオシであるココナッツを大変おすすめしたいです! じきさんもココナッツを今回購入されておりましたがお口に合っていたら嬉しいですね新月派としては!(笑)
 あとわらび餅もぷるぷるもちもちで美味しいんですよ! その上今度はチョコのようなものも新登場していたのでそちらも気になっております。浅草に来たら是非OHAGI3さんをおすすめしたいです!

 おはぎを買ったあとにまだ時間に余裕があったため、ぶらぶらしていたのですが浅草シルクプリンさんの店頭でお団子売っていたんですよ! うひょ~~~美味そ~~~うと、2人でこれからコース料理を食べる前の腹の準備として食べるのでした。こちらも写真ないのですが、たっぷりのみたらしにふわふわでもちもちの大ぶりのお団子がすごく美味しかったです!
 まさかお団子販売しているとは知らず…。浅草も来る度に色々なお店とメニューが増えていますね! 最近はタピオカと苺が刺さった串が流行りでしょうか。2人で、「串なら牛串とビールですかね」と言いながら浅草の街を後にするのでした。


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



GRANNY SMITHのチョコレートとチェリーのホリデーアップルパイを食べました

2019年12月25日

grannys1.jpg

 GRANNY SMITH Apple Pie & Coffee 様
 https://grannysmith-pie.com/
 ※ホリデーアップルパイは1月13日まで。通販可。


 メリークリスマス! という日ですが、人生でクリスマスを意識したことはほぼありません。というのも、そもそもこの時期というのは大体修羅場過ぎて今が何日で何曜日なのかというのも忘れていますし、この付近の日付が誕生日というのもあり余計になのです。20日~26日くらいまでの生まれの人は大体一緒くたにされてると思っているんですよね!(笑)そんなわけでクリスマスプレゼントとはなんぞや…? 状態で生きている自分ですが、誕生日でもあるのでケーキは食べるのです。
 いつもは近所のケーキ屋さんで予約してホール食いするのですが、なんと昨年からクリスマスケーキの数種類以外はこの期間は受け付けられないというショックすぎることに陥りクリスマスなんてクソ喰らえと吠えたものの、気を取り直してキルフェボンさんで予約して2つホール食いしたのです。
 が! なんとキルフェボンさんのオンラインショップが休止中という事態を知り、今年は一体どうすれば…!!! と、頭抱えていたところ、「そうだ、グラニースミスさんがある!!!」と、己の脳みその少ないケーキデータの中から必死に探し出して予約したのでした。

 実はこれまでグラニースミスさんは食べたことがなく。アップルパイ大好き人間なものの、機を逃していた有様でした。
 何にしようかな~と公式サイトに飛べば、チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイが期間限定であるというではありませんか!!!! アップルパイも大好きですが、チョコも大好きな自分。大好き×大好きで一体どうなってしまうん!? という最高の組み合わせがしかもグラニースミスさんが作られるということで、これしかないと即行で決めました。
 一言で言えば美味すぎて毎日食べたいですし、期間内にもう1回ホールで買うべき!!!! と、思っております。こんな美味しいケーキ食べたら他食べられないですわというくらいの美味さ。自分の好みが全部詰まったパイがこのホリデーアップルパイなのです。
 更に書くならば、大人が食べてより美味しいアップルパイだと思います。幼いときにたべても美味しいとは思うのですが、大人が食べればこの雰囲気に味わいにとにかくすべての要素が刺さると思います。事実、一口でめろめろでした。幸せです。

grannys2.jpg

 切り方が下手くそすぎてあれなのですが、見るだけでよだれがナイアガラの滝もびっくりなくらいですし、とにかくチェリーもアップルもチョコレートもぎっしりずっしりなんです。
 それぞれ単体でも美味しいものが詰まっているこのパイですが、それが合わさって食べても互いに邪魔することなく更に美味しい食べ方になれるというのが凄いですよね。美味しいケーキってこんなに凄いなんだ…と、言葉を失いながらがつがつ食べたのでした。
 ちなみにこの下手くそな切り方ですが、切り方はさておき、料理人なフォロワーさんがチーズをカットする際に包丁にペーパーまくと包丁が汚れずかつ綺麗に切れるとおっしゃっていて実践したのでした。ケーキの切り方をお尋ねせねば…!


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

KURAND SAKE MARKET 秋葉原店で忘年会しました

2019年12月16日

bounennkai20191.jpg

bounennkai20191no2.jpg

 KURAND SAKE MARKET 秋葉原店 様
 https://kurand.jp/sakemarket/akihabara

 11月末~1月頭までオオマガドキが続き、忘年会とは…? だったのですが、してみたいなと思いお声がけしたところ、全身アルコール消毒じゃー!! というメンバーである、じきさんりんさんが乗って下さって実現しました。ありがとうございます! 正直全員、「息してる?」という感じの挨拶になるだろうなと思っておりましたが、ゾンビになりながらも秋葉原の地に集合できました。いつもなら集合した瞬間、カオスオリジンのモノマネだったりモブ兵だったり元気に挨拶する我々ですが、静か~でしたね(笑)

 今回選んだお店は前回りんさんと伺って制覇しましょうね! と、燃えた「KURANDO SAKE MARKET 秋葉原店」さんです。なんと土日祝の昼飲みですと4時間で2,000円なんですよ! お得すぎる…ということで、死ぬ気で休みをもぎとって昼からアルコール消毒して翌日に備えようということになりました。
 こちらのお店は料理が持ち込み可なのです(お酒はNG)それぞれ持ち寄ったり、お店にいくまでに何か買っていきましょう~というのもできるのでそういうのも楽しいのですよね! 今回も、それぞれが何を持っていきます~と予告の時点でヨダレ垂らしている状態で、当日は電車の中で腹の音がBGMでした。


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

SideM×八天堂 隼人の一天堂ジャムパン(いちご味)を食べました

2019年11月22日

ittendo20191.jpg

ittendo20191no2.jpg

 隼人の一天堂ジャムパン
 https://shop.hattendo.jp/side-m.html

 再び、八天堂さんとSideMのコラボが実現しました! 前回同様、秋山隼人くんの誕生日に併せたコラボになっております。
 まずは本日11月22日、秋山隼人くんお誕生日おめでとうございます!!! 今年もジャムパンでお祝いできてとても嬉しいです。

 さて、今回のコラボはジャムパン(いちご味)だけではありません。
 ・ジャムパン(いちご味)×5
 ・オリジナル保冷バック×1
 ・保冷剤×1
 ・のし×1
 で、お値段税抜3,150円という315プロダクションらしいお値段になっておりました。オリジナル保冷バックはハイジョのみんながいるので、夏来くんPとしてはありがたすぎるのでした。ちなみに写真には保冷剤が写っておりませんが、しっかり頂いております。

 前回でも書いておりますが、もともと八天堂さんのファンで、秋葉原に寄るときは必ず買って帰っています。最近はくりーむパンだけではなく惣菜系の色々なパンも充実していて、並びながら迷うのも楽しいです。そんな中で、大好きな八天堂さんとSideMでコラボという夢のようなことが現実で起きていて凄く嬉しいですし、また第2弾としてこうやって続いたことがとても嬉しいです! 夏来くんもきっと「……おいしい、ね…」という感じで美味しく食べているのではないかなと想像すると更に楽しく!!!

 話が少し変わりますが、個人的に八天堂さんでおすすめしたいのはまずはレギュラーメニューでどういったくりーむパンかというのを知って頂くのは前提として、その次の段階でおすすめしたいのがフレンチトーストです。
 秋葉原でははちパンカフェとして併設されているので、そこで食べられるのですが、是非!!! と、思っております。いつものくりーむパンも美味しいですが、外がカリカリ、でも中はふんわりとくりーむがとろりとしているのが本当にべらぼうに美味しいのですよ。至福のひとときですし、いつ食べても絶対に外さない味ですし、とにかく315です。実は通販でもフレンチトーストは買えるようなのですが、通販ではまだ食べたことがなく。
 お次におすすめしたいのが、くりーむグラパンです! お食事パンシリーズということで、どういう感じなんだろうと食べてみたら毎日食べたいと切望するほどハマるのでした。こちらは通販で注文したのですが、もちもちのパンに熱々の中身にその中身の具材や味付もどストライクなんです。くりーむパンとはまた違ったもちもち加減に具材の相性が315なんです! 初めて食べたあの日、なんだこのあまりの美味さは…と、感動して一気にたいらげてしまい、365日食べたい…と、本気で思うのでした。とにかく美味しいです! 特にチキンやベーコンなどが美味しかったですね。全部美味しいのですが。
 
 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

みにコトミちゃん~謎屋珈琲店(文京根津店)に行ってきました

2019年10月20日

nazoyacoffee1.jpg

kotomini1.jpg

 江東区民まつり
 http://www.koto-kuminmaturi.jp/

 10月18日、コトミちゃんが小さいコトミちゃんがいっぱい集まった写真をTwitterに投下され、「一体何事!!!?」と鼻息荒くしながら続きを見れば翌日の19日と20日に開催される江東区民まつりで先行販売されるというではありませんか!! え!? 明日!!? 休みじゃない!! と、項垂れながら見ていたのですが、お祭りが16時までということで頑張れば間に合うのでは!? と、風のような速さで有無を言わさず即行で上がりコトミちゃんパワーで木場公園に駆けつければなんとか間に合ったという日でした。

kotomini2.jpg

 まず木場公園に行ったことがなかったので、電車の中で出口と地図を確認して頭に叩き込み、曇り空の中向かいました。木場駅を降りれば、お祭り帰りの方が多く。コトミちゃんが完売していないかどうかの不安と戦いながら江東区観光協会ブースを探すのですが、大まかな場所は調べたものの細かなマップがないので「ここはどこ私は誰」状態に…。
 「ビール美味しいよ!」という呼び込みの声にフラッといきそうなところを堪えて探せば、深川めしののぼりがあるではありませんか!! それを頼りに向かえば当たっており、コトミちゃんグッズがいっぱいある観光協会さんのブースにたどり着けたのです。
 みにコトミちゃんは!!!? と、探せば無事に見つけられお迎えできたのでした。あああああ良かった、ダッシュした甲斐があった…と、帰り道の公園内のぬかるんだ道で転びそうになりながらもうきうきで後にするのでした。

 みにコトミちゃん、めちゃくちゃかわいいですよね!!? 特に区の花であるサザンカの飾り側からの角度がお気に入りです。チェーンも付いているのでバッグにも付けられるんですよ。やはりこれは観賞用とお出かけ用と2匹お迎えすべきだったかもですね。

 更にコトミちゃんをお迎えしたらおまけのお手拭きまでくれたんですよ!! しかもコトミちゃんマーク入りの!!! 大喜びでした。
 しかし今月は金欠で全然お布施できなかったので、今度またこういう機会があったら布教用含めて買い込みたいと思います。気になった方は是非調べてみてくださいませ! 江東区の色々な場所でお迎えできるチャンスがございます。
 ちなみに今回お迎えしたのが、「みにコトミちゃん」で、奥に写っている大きい子が「ぬいぐるみコトミちゃん」、お祭りの格好をしているのが「お祭りコトミちゃん」です。


 そして、軽快な足取りで更に向かうのは本来この日に行く予定であったもう1つの場所、「謎屋珈琲店 文京根津店」さんでした。
 最初に書いてしまいますと、最高のお店でした! 今年は伺ったお店が全部大当たりで凄く嬉しいです。健康診断のことは忘れて今後も飲み食いしたいと思います(笑)

 
 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]