KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました25

2019年04月18日

ktcafe266.jpg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 金色のコルダ オクターヴ コラボレーション
 第2弾:2019年4月17日(水)~5月12日(日)
 ※4月29日は通常営業なし


 祝!!! 土岐先輩メニュー!!!!!!!
 というわけで土岐先輩メニューが出た第2弾に行ってまいりました。何故か先輩呼びしてしまうのが土岐先輩なのです。しかしながら自分はコルダをプレイしておらず、コルダはアニメとイベントのみというもはや完全ににわか状態なのですが土岐先輩は好きなので行ってきましたよ、1人で! 1人で伺ったのは数ヶ月ぶりでしょうか。皆でわいわいも楽しいですし、1人でも楽しい、それがコエテクカフェさん。
 そして久々にルビパ席にしました。ルビパ席の照明のエレガントさやお部屋の雰囲気とてもいいですよね! 通常席以外で1番好きな席かもしれません。難点は店員さんが呼びにくいという部分ですかね。

 コエテクカフェさん自体も約1ヶ月ぶりに伺ったのですが、前回から席への案内が5分前に変更になっていますね。以前は15分前からだったのですが。
 あと新しい店員さんも複数のようでまたノリのいい店員さんが増えてくださると嬉しいな~と思います。初期の頃にお見かけしたルビパファンの女性店員さんも恋しいですし、討鬼伝ファンの店員さんはついに自分は会わずじまいだったのと、あの小十郎なメガネでお馴染みの店員さんは厨房にひたすらなのかもう去られてしまったのか。個人的にコラボカフェのコラボ感好きな人間なので、そういう系の店員さんも増えて下さったらもっと楽しいな~と思ってしまう人間でした。



 コルダではないのですが念願の下天コラボが! というわけで1日限定のイベントが5周年イベの翌日に行われます。自分も某回のチケットが取れたので行ってきます!
 限定イベントでの参加は初めてなので、コルソンやバースデーイベの感想の検索をしていたのですが皆さま凄く楽しかったという呟きばかりで本当に楽しみです! カフェの方は1人参加なので相席になった方とも楽しめたらいいなぁと思うのでした。

 というわけでオクターヴコラボですよ!!! 問題は自分が3以降の方以外の方の顔と名前が一致していないキャラクタがいるという…。頑張って公式サイトを見て覚えたのですが、店内で飛び交うお名前を必死で検索して答え合わせする状態でした。頑張ろう自分。


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

THE LOCAL COFFEE STANDに行ってきました

2019年03月24日

thelocal01.jpg

 公式サイト:THE LOCAL COFFEE STAND 様
 http://thelocal2016.com/

 とある企画をたてておりまして、ここ何週間かずっと場所を探していたり問い合わせをしたりとしておりました。ゲームをおやすみしていたのもそれ関連です。
 その中で会場の内見に行った先で見つけたお店がこちらの「THE LOCAL」さんです。すごく素敵なお店に出会えて感無量です!

 最初は表通りから外れたところにあるので時間帯的にも空いているかな~と、MING TEAさんに伺ったのですが満席でした。
 ご一緒してくださったのがじきさんだったのですが、「最近の原宿、渋谷、表参道、明治神宮辺りのタピオカブームはなんでしょうね!?」と思わず話してました。まさにそのブームでしょうか。強い…!
 自分はタピオカですとTHE ALLEYさんがお気に入りなのですが、そういえばこの辺だと遠いよな~と思っていたらの看板が! まだ工事中だったのですがもしかして青山通りにもできるんですかね。この辺り、PEARL LADY 茶BARさんもありますしますますタピオカ激戦区じゃないですか…! 青学の学生さんはタピオカには困りませんね。
 そういえば青キャンも物凄く久しぶりに通りがかりましたね! 1度だけ学食食べに行ったことがあるので懐かしさが込み上げてきましたよ。自分の通っていた学校はザ・学食という感じで洒落っ気皆無だったので広い学食に色々あるメニューにと感激した覚えが。

 という自分のタピオカやその他話はさておきまして、青山通りを歩いていて見つけたのがこちらのコーヒースタンドである「THE LOCAL」さんです!
 シンプルでかわいい外見のお店の外から中が伺えまして、2人分の席が確保できる! ということで突撃しました。店内に入れば物凄く人のいい店員さんが丁寧に色々と教えてくれます。
 コーヒースタンドなので色々な豆のコーヒーがあります。バリスタの方が毎月セレクトしていると公式サイトに書いてあるので、毎月新しい味に出会えそうですね!
 メニューを見て悩んでいると、本日のコーヒーですと今日はこういった豆ですよと全部優しくかつ細かく教えて頂けるんですよ! ありがたすぎますね。お兄さんありがとうございます!!!
 が、自分は最近コーヒーを飲むと胃が荒れまくるためその他のメニューから…。チャイラテと迷ったのですが、自家製のカラメルというのに惹かれて「カラメルミルク」にしました。
 ちなみに流れとしては、入店してメニューを選んで会計をしたら席に座っていればお店の方が運んで下さるという方式です。


カラメルミルク
thelocal02.jpg

 アイスとホットから選べたのですが、アイスにしました。
 そして飲んで一口で「美味い!!!!!!!!!」と感激しました。プリンのカラメルが好きであれを飲みたいと思っている自分にドンピシャですよ。ミルクとの絶妙の混ざり具合であの焦がし加減と飲みやすさとカラメル独特の甘さが完全体なんですよ。これまた本気でおかわりしたいと思いました。飲んだ瞬間、「え、めっちゃ美味い」と口から流れるように出てきましたよ。
 なんとはなしに入ったお店でめちゃくちゃ美味しいものと出会えると嬉しさ倍増ですね! お店の雰囲気もお店の方も凄くいい方ですし物凄くいいお店に出会えたなぁと感無量です。

 店内利用だったのでシンプルでかっこいいグラスですが、テイクアウトも可能なのでどこかでというのもできますね! スマホアプリで事前オーダーもできるようですし、できたてを待たずにすぐにというのもできるという。ハイテクな世の中ですね。
 せっかくのコーヒー屋さんなのでコーヒーこそ飲むべきだろうと思うのですが次はチャイラテも飲んでみたいと思いつつ、またカラメルミルクが恋しくなって飲みそうな気配がもりもりです(笑)

 というわけで偶然の出会いに感激なお店でした!
 その上企画自体もここで決定という感じになりました。凄く素敵なところなんですよ! 予定通り4月上旬には案内が出せるといいなと思いつつ、もう1つの企画の問い合わせが終わり次第なので連絡待ちをしつつ、皆さんに楽しんでもらえる企画になるといいなぁと思って過ごしたいと思います。
 そうですそうですこの地域と言えば九葉さん役の増谷康紀さんが以前伺っていたミカサデコさんもありますよね! 今度行かねば。食わねば。食べたら増谷さんのような美声になれるでしょうか!(笑)

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました24

2019年03月19日

ktcafe241.jpg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 戦国無双 15th スペシャルコラボレーション
 第2弾:2019年3月7日(木)~3月29日(金)
 ※3月21日は通常営業なし

 なにはともあれ 様(秋実さんのブログ)KTカフェ -戦国無双15周年SPコラボ- 第2弾
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-130.html

 ※3/25 秋実さんのブログの該当記事のリンクを追加しました。
  秋実さんの桜花さんチャレンジはもちろん、ブクロのアトリエ話しなどもございますので要チェックであります!


 祝!!!!! 隆景の書物ケーキ復刻!!!!!! 重版出来!!!!!
 あれほどわめきまくっていた書物ケーキが無事に食べられました!!!! ありがとうございますコエテクカフェ様!!!!! 要望出した方多かったのでしょうかね? 自分ももちろん要望出しておりました。いやはやここで復刻せずにいつする!! という感じでしたので念願叶って本当に嬉しかったです(涙)
 初めて食べた書物は意外と大きく、しかもとても美味しく無限に食べられるなと思いました。とにかくこの日を迎えて注文するまで気が気でなかったんですよ…前回は1度も食べられなかったので売り切れの恐怖と戦っておりましたが、逆にもう1つのお目当てであるこちらが品切れという(笑)


 恐らく今まで通っていたファンが溜まったスタンプカードをここぞと惜しまず使われたのでしょう。1人5枚までとありましたが、あっさり終了だったようで…! 無念…!! 戦国系は品切れ、売り切れに結構遭遇しますね。店員さんも今後の入荷については分からないのでTwitterでの告知を見て頂ければということだったので、引き続き注目したいと思います。
 最近のスタンプ特典はその後も引き続きというのが多いので、是非復活があると嬉しいです。せっかくポイントカード5枚持っていったので次こそ…!

 ちなみに次は「金色のコルダ オクターヴ」コラボが3月22日~5月12日まで開催されるようです。こちらも第1弾と2弾に分かれているようですね。
 第1弾のメニューは残念ながら土岐先輩がおらずなのですが特典にはいるのですよ!!!!! 第2弾では絵柄が変わる予定とあるので4月16日までには必ず行かねばっっっ!

 更にめでたいことについに下天もイベントの翌日のオンリーデーが開催されることになったのですよね!!! しかしながら信行の回は最終の回という……。下天の翌日が果たして休みなのかも不明なので、一般市民の枠も残っていればせっかくなのでどこかの回には伺いたいです。


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]

RINGOのアップルパイを食べました

2019年03月17日

ringoap0.jpg

 公式サイト:RINGO 様
 https://www.gamecity.ne.jp/doa6/news190208.html

 アップルパイも大好きな自分なのですが、噂の「RINGO」さんのアップルパイはまだ食べたことがなく。たまたま通りがかったときに列がなかったので、ラッキー! ということでそのまま立ち寄って買ってきました。

 焼きたてカスタードアップルパイの専門店であるRINGOさんは、メニューは基本カスタードアップルパイのみ(限定味が出ることも)で、1個から買うことができます。最近はお客さんも落ち着いてきたのかお店によっては4個以上も購入可能のようですね。4つからは専用のBOXパッケージに入れてくれます。そして4、8、12個のBOX買いは少しお買い得になるのです。

ringoap1.jpg

 基本的にアップルパイにハズレ無しという考えなので4つセットのを買いました。そしてBOXになるとマチたっぷりの赤がかわいいショッパーに入れてくれるのですよね。これは持ち物が嵩張るときに使える! という狙いもあってBOXで買いました。
 公式サイトにパッケージやお店のデザインについての項目もあるのですが、シンプルで分かりやすくてかわいくて清潔でと気持ちの良いお店ですよね。お店の写真を撮られている方が多いのも分かります。
 そして、お店の方がBOXに詰めてくれたあとに確認もしてくれるので間違いがないですね。ありがたいです。更に説明してくれますが、当日中はそのまま、翌日食べるときには冷蔵庫で保存してくださいということを教えて頂けます。

 大食いの自分なので2つは当日、残りの2つは冷蔵庫で翌日食べてみようと計画しました。ちなみにこちらのアップルパイは大きいです。拳サイズか、もう少し大きいかという感じです。

ringoap2.jpg

 まずはそのまま食べたのですが、工房と店舗一体型なのでできたてがお店に並ぶというのもあってかまだ温かく食べられました。そして何より美味しいと!!!
 パイはさっくさくですし、カスタードクリームは適度な甘さでたっぷり入っていて、りんごのフィリングも食感がよく酸味もそこまでなくというとても食べやすい美味しいアップルパイでした。
 RINGOさんのアップルパイはシナモンが入っていないので、シナモンが苦手という方に全力でおすすめしたいです。自分はシナモンも大好き人間なので自分でふりかけるのも邪道かもしれないけどアリかなとも思いました。が、試していないのでなんとも。

ringoap3.jpg

 そして翌日に冷蔵庫から出し、封入されている紙に記載されている通りにレンジで20秒、オーブンで…とやってみたのですがこれがまたそのままのアップルパイで感動でした!
 翌日なのでパイがしなしなになるかな~なんて思っていたのですが、さくさく感がしっかり残っているのか復活したのか昨日のと違いが分からん! というくらいの再現でした。凄い!! さすが!!! いつもの如く、気がつけば大きなアップルパイも胃袋にあっという間に消えていくという感じです。

 味も美味しくて幅広い方におすすめできるものだと思うので手土産等にもぴったりですね! 1つ1つもボリューミーなので食べごたえがありますし、また買いたいと思います。
 現在、ティータイムセットというかわいいマグカップ付きのセットも販売しているようです。また、期間は終わってしまいましたがバレンタインには焼きたてチョコカスタードアップルパイなどもあったようで、次に限定物が出たらそちらもしっかり狙いたいと思うのでした。
 やっぱり美味しいものはいいですね! パッケージデザインなどもかわいいので更に嬉しくなるのもありがたいです。

DEAD OR ALIVE 6 秋葉原ショッピングファイターズに行ってきました3

2019年02月20日

doa6ff22.jpg

 公式サイト:「秋葉原ショッピングファイターズ」開催のお知ら
 https://www.gamecity.ne.jp/doa6/news190208.html

 ブログ内関連記事:DEAD OR ALIVE 6 秋葉原ショッピングファイターズに行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2485.html
 DEAD OR ALIVE 6 秋葉原ショッピングファイターズに行ってきました2
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2490.html

 期間:2019年1月26日(土)~2019年3月8日(金)


 ミラちゃんは何処へ!!!!!!!!!!???????
 というわけでミラちゃんチャレンジをすべくカレーを食べねばなんですよとお話をしたら、お手伝いしますよ!!! という征次さんの女神の一声を頂きましてチャレンジしてきました。ハシゴにお付き合い頂きまして、本当に本当にありがとうございました!!! しかもミラちゃんのことも自分のつぶやきで覚えていて下さったという嬉しい出来事に(涙)ミラちゃんとっても可愛いのでこれからも布教したいです。

 というわけで山手線でいざ秋葉原へ…!
 毎週のように通っている気がする秋葉原になってきました。それもこれもこのDOAコラボのお陰ですね。





 新情報ももりもりきましたね! いよいよ発売間近だなというのを感じます。まずは23日~24日が豪華体験版の配信、そして不知火舞がコラボキャラでの参戦、ズンパスではハッピーウェディングコスチュームがあると…!!!
 豪華体験版をやったあとに発売日まで耐えられるのか謎ですが耐えねば(笑)そしてコラボキャラがくるということで、いつかゲン・フーさんたちも参戦という未来がやってくるといいなぁと思います。ズンパスのコスはリュウさまやミラちゃんのを拝んだ時に自分が一体どんな奇行種になるのか恐ろしいですよ…逆にとんでもなく静かなのか…!
 更に豪華体験版と同日に秋葉原での店頭体験会では新堀Pとの対戦イベントが開催されるようですね! 豪華体験版で練習してからというのもできる感じでしょうか。オンでもオフでも楽しめる最高の前夜祭的なイベントになりそうですね。


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]