CHAMBER OF RAVEN Assorted Sweetsが届きました

2020年04月26日

cor1.jpg

 CHAMBER OF RAVEN 様
 https://www.raven2015.com/

 すぐに売り切れてしまったチェンバーオブレイブンさんの人気の商品である、CHAMBER OF RAVEN Assorted Sweetsが届きました。入荷のお知らせを見て慌ててショップに飛んだら運良くまだ在庫があったので買えました。
 残念ながら自粛とは無縁すぎる日々なので荒んでいる毎日をゲームで精神保って、こうして通販で癒やしを補給しております。それでも配達してくださる方を思うと大変申し訳ない気持ちもありつつ、しかし好きなお店は買えるときに買って少しでも応援したいというなかなかに難しい状況ですね…。
 そして今回もメッセージカードがついておりました! しかも今度は絵まで添えられていて思わずテンションが上がりました。細やかなお気遣いにますます惚れ込みますね。早く異世界へ旅立ちたいです。


 今オンラインショップでは2,000円以上(送料除く)購入された方に、アマビエ様に扮するバーディーくんのアクキー(数量限定)がもらえるそうです! まとめ買いのチャンスですね! 自分は購入したあとに知ったので無念でございました…。

 というわけで今度の補給分は念願のアソーテッドスイーツです! 欲しいなぁと思いながらずっと買えなかったので念願成就なのですよ!! ありがたいです。

cor2.jpg

 スイーツ缶は2種類ございまして、1つはフィナンシェです。こちらもゴシックな感じがとても素敵な缶になっていてお土産にもぴったりですし、保存用にも最適ですね。
 アソーテッドスイーツ缶はカットケーキマーブルが2つに、チョコレートブラウニーが3つ入っています。開ける前からわくわくですが、開けたあとの思わずよだれが出そうになる美しさに目を惹かれます。

 そしてこの缶が届いたときにまず真っ先に思ったのが、これぞBGMは坂本英城さんの文豪とアルケミスト オーケストラ演奏會に収録されている「折衷食堂」だろうと!!! ビビっときた! という感じで今書いているときもエンドレスで流しております。優雅で温かくて朗らかさもあってと、まさにウィンクルくんやバーディーくんにぴったりだなぁと思うのでした。ほかにも「和」などもぴったりですし、ゴシックの雰囲気とは少々異なりますがこのコンビに合うなぁと嬉しい発見でした。


 以下、続きです。
 スマホの方は▼moreを押して頂くと、続きが出る場合がございます。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



仁王2×金の蔵コラボに行ってきました

2020年03月17日

nioh2kin1.jpg

 「金の蔵」とのコラボレーションが3/12(木)より開始!
 https://www.gamecity.ne.jp/nioh2/info_200226.html

 期間:2020年3月12日~31日(火)
 実施店舗:新宿、池袋、渋谷、秋葉原エリアの計24店舗


 念願の! 仁王シリーズの飲食コラボが開催されました!! おめでとうございます!!
 前日まで詳細が出なかったこともあり、本当に開催されるのか心配でしたが無事の開催となり、早速秋実さんと行ってきました。いつもありがとうございます!!
 今回は金の蔵さんでのコラボで、数多くのお店でコラボが開催されておりますが、すねこすりちゃんや魑魅ちゃんなどのフィギュア等が飾られているのは秋葉原中央口店さんのみということで、そちらにお邪魔しました。ちなみに秋葉原にはコラボしている金の蔵さん3軒あるので要注意です。

 当日、着いたら連絡しましょ~なんて話を事前にしていたものの普通に改札出たところで出会うという偶然をかましての再会でございました!
 2人で、「今回はノベルティがないからコラボメニューにしては驚きのお値段なんですかね!?」なんて話しながら中央改札口を出て曲がればすぐ見える金の蔵さんへ向かいました。

 さて、今回仁王ピザを注文しますともれなくテーブルに運ばれてくる落命ソースがあるのですが、ラベルをチーニンさんが作ってくださっているようでちゃんとコラボ用になっているんですよ! これを如何に紛れ込ませるか、一緒に撮るかでも盛り上がる我々でした。

nioh2kin2.jpg

 かわいいかわいいすねこすりちゃんにもこうして潜ませ…(笑)
 
 
 以下、続きに。
 スマホの方は▼moreを押して頂くと、続きが出る場合がございます。
[ 続きを読む ]

焼肉やまとに行ってきました

2020年03月16日

yamatok1.jpg

 焼肉やまと アリオ亀有店 様
 https://yakinikuyamato-kameari.owst.jp/

 ついに!! 焼肉 九葉さんと焼肉やまとさんを制覇しました!! これでお頭と九葉さんの御加護が肉を通して得られるようになるのでは!? なんていうテンションで生きております。

 ブログ内関連記事:九葉さん会 ~Petit Zou・焼肉 九葉の旅~
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2251.html

 討鬼伝ファンの間で、「焼肉やまとさんもある」という話題が挙がったときからユリーヌさんと行きましょう~! と、話しておりそちらが念願成就になりました! というわけでご一緒してくださったのはユリーヌさんです。まさか雪が降るという驚きの日にありがとうございました!!
 最初にファンの間で大和もあると挙がった時に、2人とも焼肉でというのがまた最高に良いですよね!! という盛り上がりがあったのですが、そういうのがあの2人の良さですよね!! 大興奮です。

 さて、焼肉やまとさんは色々なところでお店を展開されておりますが日本橋と亀有のどちらにしますか? という話になったときに、亀有に行ったことがないので行ってみたいです! という自分の提案に乗っていただいた形でした。重ね重ねありがとうございます。
 当初の予定では食べ歩きする予定だったのですが、まさかの雨どころか雪で、これは外にいられない!! と、お目当てのメンチのお店で1杯やりつつ暖まる&体内からアルコール消毒するのでした。

yamatok2.jpg

yamatok3.jpg

 亀有メンチさん(公式サイトがないのでURLがありませんが、お店の名前で検索するとすぐに出てきます)に行くまでの道は屋根がないのですが、商店街に入れば屋根付きなので歩きやすいのが嬉しいです。実は両さんとすれ違ったりするのでは? なんて思うような下町の様子が良かったのですが、あいにくのお天気だったのでまた今度晴れた日に再訪問したい場所でした。

 亀有メンチさんはテイクアウトの場所もありますが、この日は寒すぎなのですぐに入店を。おしぼりとお水はセルフなので、席について用意して何を食べようかの悩む時間が最高です。
 名物の亀有ハイボールと、亀有メンチ(鶏)と美味しいと大評判の紅生姜メンチにしました。速鳥さん好きとしてはやはり鶏と付けば…(笑)ユリーヌさんは牛頭でということで牛に。豚のもありますし、他にも色々なメンチがあるので他のも気になりました。

 まずはなみなみと注がれたハイボールが! 濃いめのハイボールはメンチと最高に合いすぎるんですよ!! 来るまでちびちび舐めていたのですが、「これ絶対メンチきたら一瞬でなくなりますよね」なんて笑いながら話していたくらいで。実際メンチがきたらがばがばと胃に流れていくのでした。
 狭間の時間というのやコロナの影響でお店の中はひじょうにまったりな空間で、注文してからあげて頂けるメンチを待ちながら語りまくるペルソナや仁王トークに花が咲きまくりでした。
 
 できたてのメンチが届けられればあまりの絵面の良さに2人とも大興奮でした。拳くらいのサイズのまるまるとしたできたてのメンチが呼んでいるんですよ! すぐに飛び込みますよね!(笑)
 たっぷり2個のメンチですが、食べてもまったく油が胃に響かないですし、特に鶏肉のメンチはとてもさっぱりでいくらでも食べられる優しい味でした。ソースも色々と常備されていて、このメンチにはこのソースというおすすめ案内もあるのでおすすめで食べたり、一切れずつ変えたりというのも面白そうです。
 そしてそして2人で大絶賛だったのが、美味しいと評判の紅生姜メンチです!!! 最高の断面図を撮り忘れているのですが、すでに表面にも飛び出ているくらいにたっぷりの紅生姜が美味しすぎて、家でも食べられるように買って帰ろうか真剣に悩んだくらいでした。これは美味しすぎますね!! ハイボールと合わせてを特におすすめしたいのでした。
 
 
 以下、続きに。
 スマホの方は▼moreを押して頂くと、続きが出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

八吉で節分会しました

2020年02月10日

yakiti1.jpg

yakiti1no2.jpg

 ぐるなび様:個室居酒屋 八吉 秋葉原中央口店 様
 https://r.gnavi.co.jp/g243642/

 「鬼は内ー! 福は外ー!」で乾杯した節分会。モノノフの皆さまと酒を飲み、魚つつきつつ、舌鼓打ってまいりました。
 今回ご一緒してくださったのはお店の提案者の征次さんをはじめに駒さん、じきさん、りんさん(あいうえお順)です。ありがとうございました!
 もともと、美食家な征次さんのおすすめのお店に今度是非! というお話をしていて八吉さんが挙がり、そこでこの5人で集うことになりました。お話自体は昨年から決まっており、日にちを決める際に、「では節分が近いこの辺りで!」となったのでした。節分はモノノフにはお祭りデーですしね!!

 この日、例のよっていつものごとく時間前にいらっしゃっているであろう征次さんと連絡を取り合い、食前酒ではないですが1杯どうですかー!? と、おすすめの果寮MATSUTOMIさんへ向かったのでした。

kmatsutomiyakiti2.jpg

 果寮MATSUTOMI 様
 https://matsutomi.tokyo/
 ブログ内関連記事:果寮MATSUTOMIに行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2571.html

 前回飲んで完全にハマったアボカドアップルです。まさにやみつきですよ。これを打っている今も飲みたくて飲みたくて仕方がないくらいです。どこでもドアがあれば毎日通いたいですよ!! アボカドもアップルもたっぷりなのでスムージーっぽいのですがそれがまた美味しく!
 他のお客さんが飲んでいたホットのいちごクリームも美味しそうでしたし、アップルサイダーのホットも気になりますし、2つくらい買わないとですかね!?

 さて、この日はいつものお姉さんズではなく店主さんが店頭に。アボカドアップルだけでなく、フルーツクロワッサンサンドの洋梨も買いました。迷いに迷った挙げ句、洋梨で! いつもはお店で食べるのですが、これから食べに行くので持ち帰りに。すでにシロコッペさんでもいつもの如く翌日の朝食分も買っているのでシロコッペさんの紙袋にパンがいっぱいでした。嬉しいですね!
 洋梨のサンドも激ウマで、とにかく大ぶりな果物が入っているのですがその果物自体美味しいのは当然ながらクリームもパンもべらぼうに美味しいのが特徴です。決してフルーツの甘さを邪魔しないクリームなのが凄いですよね。

 店主さんから教えて頂いたのですが、お休みもなくなったようでいつでも! になったそうです。ふらりと立ち寄っても飲めるのは嬉しいですね。そして春になったら営業時間が長くなったりと暑い季節は夜でも楽しめるのもありがたいです。
 更に! Arts chiyoda 3331さんで果寮MATSUTOMIさんの系列店「STAR & OCEAN」さんがオープンになったようです。美味しいお野菜が食べられるお店ということで、MATSUTOMIさんで美味しい果物を摂取して、更に野菜までしっかり摂れるようになるだなんて秋葉原は攻守完璧じゃないですか、となりました。健康診断の結果がアレだった自分は栄養バランス考えましょう! のコメント通り、こちらで摂取せねばですね。


 その後、集合場所まで歩き全員集合したところで八吉さんに向かいました。八吉さんがある建物の上は、以前無双スターズのコラボで時継のお店だったバルが入っているのですが、下に八吉さんという美味しいお店があったのは気付かずだったのでまさに灯台下暗しと。スターズのコラボやDOA6のコラボでかなり色々なお店を開拓しましたが、まだまだたくさんのいいお店があるのだろうなと思うとわくわくしますね。

 
 以下、続きに。
[ 続きを読む ]

NINJA AKASAKAに行ってきました・弐

2020年01月13日

ninjaakasaka18.jpg

ninjaakasaka19.jpg

 NINJA AKASAKA 様
 https://ninjaakasaka.com/
 
 ブログ内関連記事:NINJA AKASAKAに行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2463.html

 
 前回もご一緒したじきさんと里帰りしてきました。
 というわけで再びNINJA AKASAKAさんです。ニンジャ好きには何度行っても楽しい美味しい楽しいの最高のお店が赤坂にあるのです。実は昨年行く予定だったのですが、大人気なお店のため予約が埋まっている状態に…! では新年会的な形で行きましょう~と年明けに予約してくださったのです。
 しかもまさかまさかのサプライズバースデーまであって度肝抜いたどころか「ええええええ!!?」と、ひたすら驚いたというか最早「ええええええ」しかあのとき言っていなかったくらいには驚き、喜びだったのです…!!! じきさん、本当に本当に本当に本当に本当にありがとうございました(涙)最高の年明けであり最高の歳になること間違いないのでした。当日もその場でお礼を伝えましたが、この場でも再び言わせてくださいませ。本当に本当にありがとうございました! 言い尽くせぬほどの感謝の気持ちを込めて。

 そんなわけでそんな最高の1日を振り返りたいと思います。
 労働後、光の速さで電車に乗り込みまずは浅草へ向かいました。すでに食べてしまって写真はないのですが、お互いのお気に入りのおはぎやさんである、OHAGI3さんに寄り、おはぎを求めました。まだおはぎパフェだけは食べていないので今度はこちらを食べたいです! 今回もおはぎは大のお気に入りのココナッツの新月を2つと、抹茶おはぎの半月を1つのセットにしました。こちらのお店は3個ずつでしか購入できませんのでご注意を。個人的大のイチオシであるココナッツを大変おすすめしたいです! じきさんもココナッツを今回購入されておりましたがお口に合っていたら嬉しいですね新月派としては!(笑)
 あとわらび餅もぷるぷるもちもちで美味しいんですよ! その上今度はチョコのようなものも新登場していたのでそちらも気になっております。浅草に来たら是非OHAGI3さんをおすすめしたいです!

 おはぎを買ったあとにまだ時間に余裕があったため、ぶらぶらしていたのですが浅草シルクプリンさんの店頭でお団子売っていたんですよ! うひょ~~~美味そ~~~うと、2人でこれからコース料理を食べる前の腹の準備として食べるのでした。こちらも写真ないのですが、たっぷりのみたらしにふわふわでもちもちの大ぶりのお団子がすごく美味しかったです!
 まさかお団子販売しているとは知らず…。浅草も来る度に色々なお店とメニューが増えていますね! 最近はタピオカと苺が刺さった串が流行りでしょうか。2人で、「串なら牛串とビールですかね」と言いながら浅草の街を後にするのでした。


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]