下天の華 参 蜜月の秘め事 信行の章 感想

2019年03月13日


※上記画像はAmazonアソシエイトを利用しています

 昨年は「下天の華」の5周年ということで5周年イヤーが続いております。4月には五年の宴が開催されるのですが、更には記念してシチュエーションCDが5枚発売されるという待望の企画が!

 公式サイト:ネオロマンスフェスタ 下天の華 五年の宴
 http://www.gamecity.ne.jp/event/2019/geten5th/

 自分は、所謂乙女ゲーに分類されるゲームはこの下天の華が初めてなのです。乙女ゲーはちょっと…という方におすすめしたいのがこの下天の華でもあります。自分がまさにそのクチでして、プレイしたら織田信長と信行兄弟の部分で号泣、信行役の岡本寛志さんのお芝居でまた号泣という形で、乙女ゲーではあるのですが兄弟間の描かれ方があまりにもよく(念の為書きますがCPではありません)とにかく信行ルートと信長様のやりとりを見て欲しい一心で薦めております。乙女ゲーとしてどうなのかはその道の方にお尋ねするのが1番だと思います。
 というわけでそんな織田信行が出演するこちらの「ネオロマンス・シチュエーションCD 下天の華 参 蜜月の秘め事 百地&信行の章」を購入しました。発売日に買ったので特典のハンカチも封入されておりました。

 信行のみに絞って書くのですが、一言で言えば「信行~~~~」という感じですね。もはやこれで通じると思います。下天の華の感想は「信行~~~~(号泣)」なのですが、号泣は取れているのです。夢灯りのその先のお話で、公式サイトにもあらすじで書かれておりますがついに夫婦に! というおめでたいお話です。岡本さんがコメントに荒ぶっていないと書かれておりますがまさにその通りでした(笑)
 少しだけ詳しく書く感想は続きにするとしまして、下天の華といえば!! な音楽ですよ。

 シチュエーションCDにもお馴染みの楽曲が使われていて最初から泣きそうでした。
 実は下天の華の楽曲が好きで好きでと言っている割にはトレボを買っていなかったのでサントラを持っていないという有様だったのです。ゲームを起動して楽曲部分で再生させるという風にしていたのですが、今ここにきてやっとトレボを注文しました。聴き倒すのが待ち遠しいです。コエテク様はトレボのみのサントラを数年後でもいいのでDL販売等で解禁してくださらないのでしょうかね…といういつものぼやきはさておき、ネタバレなしの感想を続きに綴ります。ネタバレはないですが、どういったところが良かった等は書くので、一切何も知りたくない方は戻ることをおすすめします。


 以下、続きに。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

DEAD OR ALIVE6 プレイ日記2

2019年03月10日

16doa6.jpg

17doa6.jpg

 のっけから全然DOAに関係ないことなのですが、昨日の9日が三次元の推しであるバクステ外神田一丁目の矢田喜多ちゃんのお誕生日だったんですよ。うっきうきで仕事終わらせて行こうと思ったら急病人が出て穴埋めに回ることになり…ということで昨日からむちゃくちゃ落ち込んでいたのを、DOAでボコボコして発散して今どうにか元気になりました。嗚呼、矢田ちゃん…バースデーメニューも食べられずで本当にショックだったので、今度バクステ行くときは推しドリンクおかわりしないとだなと誓うのでした。

 ブログ内関連記事:バクステpassに行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2435.html

 格ゲーの記事にドルオタ話しかよ! という感じですが、自分もまさか三次元でもドルオタの道に片足突っ込むとは思わなかったのでよろしければ読んでみてくださいな!


 さてさて本題のDOA6ですが、いよいよ今週はウェディングコスの配信でしたか!? 誰がVol.1なのか分かっていないのですがリュウさまやミラちゃんに着せるのが楽しみで仕方がないですね!!!
 DLCは設計図集めなくていいのがラッキーですね! 次のアプデで使用したキャラクタの設計図が出るようになるようですが、それでも欲しいコスの設計図が出るかは運ですしね…! というか100倍キャンペーンはこれが常でいいのでは!!?もしくは多く取得してしまった設計図をそのキャラクタの他の衣装に回るようになったりはしないのでしょうかねぇ。もったいないなぁと。

 今回のトップのスクショはラ・マリポーサです!
 短髪の女性は好みでしてミラちゃんの次に好きな女性キャラクタがマリポーサかもしれません。マスクもかっこいいのですが、髪型がより分かるのでブレイクブローで破壊されたあとの撮影が捗りますね!!! 目の保養です。ミラちゃんもマリポーサも開放したいコスの設計図が出ないので頑張りたいです。

 
 以下続きに。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

SideM:プロミグッズが届きました

2019年03月07日

sidempm0.jpg

 315の日まで目前となってきた今日この頃、プロデューサーミーティングの事前通販のグッズが届きました。キャンペーンもやっているので兼ねて書いてみました。
 と言っても自分はプロミは参加せずなのです…が! グッズのデザインがとてもかわいいので是非今後もこういった路線のものが増えてほしいという思いも込めて購入しました。今回買ったのは、「公式プロデューサーミニトートバッグ」「公式ショッピングバッグ」「公式アクリルスタンドキーホルダー」の3点です。
 皆さまの呟きを拝見していると、公式コンサートライトがめちゃくちゃにかわいいのですよね!!! 買えばよかったと大後悔している今ですよ…。透明なのもですしデザインもですし凄くかわいいのです…。あとは悩みに悩んで断念したスウェットTシャツも買えばよかったなぁ…と。315プロのロゴのみなのでライブでも何でも汎用できるのが…!
 というのはさておき、買ったものを紹介したいと思います。

sidempm1.jpg

 公式プロデューサーミニトートバッグがこちらです。タータンチェックのリボンは私物です。夏来くんPなのでハイジョらしさを…!
 今回シンプルでしかもかわいいトートバッグだったので、トートバッグに目がない自分は見た瞬間にカートに入れるボタンを押しておりましたね。こういうシンプルかつかわいくかつ分かる人には分かるデザイン有り難いです。年齢的に如何にもなデザインは厳しいのでぎりぎり許されたいと思って使いたいと思います(笑)
 しかもこのトートバッグしっかりマチもあって両サイドにポケットもあるのでペンライトなどはもちろん、ぱぺチャも入れられますね。家で飾るのにも良さそうです。
 マチもたっぷりなのでペットボトルや水筒などはもちろんかなり色々入るので、イベントや近場へ…というところでもなのが嬉しいです。サブバッグとしても使えるのは嬉しいです。普段使うバッグなどに入れておいて…というのもできますね。


sidempm2.jpg

 公式アクリルスタンドキーホルダーの夏来くんです!!!!!!
 インテリの衣装がどストライクな燕尾服系なので発表になった瞬間心臓が100個くらいパッション!!!!! という感じで爆発したのであります。グッズは夏来くんだけを買うことにしているので買っていないのですが、一希くんと北斗くんもめちゃくちゃ素敵なんですよね…正直凄く悩んだのですが、自分の中の約束事を守って夏来くんのみなのでした。
 しかしやっぱり何百回見ても北斗くんと一希くんの立ち姿315なんですよ…あの足の揃え方大好きなのです…そしてインテリ属性っぽさも凄いですよね。インテリではないですが咲ちゃんのフィジカル衣装アレンジも凄くかわいくて迷ったクチです。咲ちゃんはエムステで既に衣装が実装されているので今着せています。インテリとメンタルの衣装開放も待ち遠しすぎです!

 で、夏来くんなのですがこのブルーの色とネクタイがまた良すぎてですね、しかも白手付きで燕尾服ですよ……どうしようって感じなのですがとにかく315なので拝み倒したいと思います。
 そしてこの優しげな微笑み…お美しゅうございます…夏来くんは笑った表情も凄く素敵なのでこれからも色々な表情が拝めるのだろうなと思うととても楽しみです。

sidempm3.jpg

 夏来くんコーナーにも置いて撮ってみました。
 安定していない場所に飾っているので少し配置を変えねばなと思っております。
 しかしいきなり等身高いアクスタなので目立ちますね! SDもかわいいですが等身高いのもいいですね。もっと巨大なのでもいいんですよとPはつい思うのでした。

 プロミでは何か発表あるのでしょうかね? 属性曲のソロコレCDの事後通販も待ち遠しいのですが、エムステでアプデがあるといいなぁとつい思ってしまいます。
 というかプロミの真ん中の日は4thのアソビストアさんの先行当落ですよね。CD・BD最速先行ではあえなく全滅だったので、アソビストアさんにすべて賭けております。友人がPになったので一緒に行けたらいいよねと話しているので是非是非叶ってほしいです。昨年の仙台で初めて生を知って以降、やっぱり絶対現地という思いが強いです。ドキドキですね。願わくばPさんみんなが当たりますように!
 4thの事前通販も既に済ませているので届くのがこれまた待ち遠しいです。またトートバッグ買ったので、そのトートの中に今回のミニトートを入れればいいのでは? 的な(笑)4thのチケットが取れたら夏来くんジャージをトートに入れて持っていくんですよ…! 前回は下に着ていきましたが、今回は6月で既に夏でしょうし!
 というわけで来週の315の日を楽しみにしつつ、当落に緊張しつつP業頑張りたいと思います。

DEAD OR ALIVE6 プレイ日記1

2019年03月04日

1doa6.jpg

 いよいよ発売ということでこの土日で遊びこまれた方も多いのではないでしょうか。かく言う自分も「遊ぶぞー!」という感じで遊んでいたのですが、ストーリーを終えてサントラを解禁したところβ版でもど真ん中過ぎた曲「FACE」にぶち当たって気がつくとエンドレスしたまま1日が終わっておりました(笑)今もまったく収まっていないので暫くは「FACE」ざんまいでゲームどころではないかもしれません。そもそも起動してもメインメニュー曲を「FACE」にしているのでそこで止まるという!!!!
 やっぱりコレクターズ・エディションを買って大正解ですね!!!! サントラ万歳!!! 写真を載せたいのですが生憎のお天気でなかなか撮影できず。できれば自然光で撮りたいので後日載せたいです。
 今作は音楽もまた最高にいいのですよ!!! 前作までとはまた少し違った路線もあり、全体的にやっぱり最高です!!! DOAシリーズは音楽も凄くよいのでライブなど是非やってほしいのですが中々難しそうですね。コエテクさん全ブランドライブとかあってほしいですよ…。木下さんのベースでDOA曲聴きたすぎます!!!!!!

2doa6.jpg

 さてさて本編始めるぞ~とパッケージからのインストールを待って完了しましたと出たのでプレイ始めたらこれという。
 これだいぶトラップですよね!?(笑) え!? インストール完了って出たじゃんよ…なんでストーリーやクエストとかができなくて遊べるキャラクタが限定になってるんだ…と。検索してみますとかなりの方がこれで戸惑ったのでは? と思われる呟きが目に入りました。当日に読み込ませてスリープしたものの翌日起動させてもインストール中と出たので、一度削除して再び読み込ませてこのメインメニュー画面で放置させていたら遊べるようになりました。放置時間は数分~10分くらいですかね? PS4の読み込み音が止まったな~と画面を見たら全部白い文字になっていました。よかったです。ホッ。

 
 以下続きに。
[ 続きを読む ]

キャサリン・フルボディ プレイ日記2

2019年03月02日

netabare.jpg

 フルボディな感じで楽しんでいるキャサリンですが、KルートのEDを全回収できました。その前にストレイシープでの様子を動画で撮ってみました。キャサリンは悪夢シーンやそれぞれのキャサリンとのやりとりも味ですが、なんと言ってもやっぱりストレイシープでのやりとりが好きなんですよ! エリカを混じえた仲間たちとのこのやりとり。友情があるからこそなのですが、それぞれの個性も出ていて物凄くハマります。
 1人が席を外すとそのキャラクタのことを話したりということもあるのですが、それもまたすごく性格が出ていてそういう何気ないやりとりがとてもオアシスです。なんと言ってもメインは修羅場ですし(笑)

 それぞれの彼女も魅惑的ですがやっぱり友人たちに心傾いてしまっていますね。みんないいんですよ本当に…。掘り下げが見たすぎる! と、思うのですが今の余白があるのがまたいいのかもしれないと思ったりもします。
 それにしても本当にお酒飲みたくてしょうがなくなるゲームですね! キャサリンコラボバー的なのもあったらいいなぁと心底思いますよ! 花粉症期間が終わったらバーに駆け込みたいですね。


 以下、ネタバレなので追記に。※流血表現注意※
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]