SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 プレイ日記2

2019年07月11日

sekiro24.jpg
netabare.jpg

 既にあまりに死にすぎてついに、「ここは少し強いから戻って別のところを少し進めてからの方がいいよ(意訳)」と出て笑いました。
 というわけで序盤も序盤のしかもボスでもなんでもなく中ボスにボコボコにされすぎて全然進んでいないSEKIROです。新しいゲームだし、少しは更新頻度も上がるかな? なーんて笑顔で思っていた買いたての頃が既に懐かしいですよ!!!! 死にゲーなんですわこれは!!! 進むわけがない!!!! しかもLvはないわ、死んだら金も経験値(スキル)も半分失って死んだ場所で回収できるわけではなくて失うものなので己との戦いですよ。
 アクションド下手のゴリ押し人間ではやはりチュートリアルだけで終わりなのか…! だがしかし諦めたくはない!!!! ということで詰まったところまでです。

 この助言が出た時点で、つまりは進め方が人それぞれ違うのだなというのを実感しました。SEKIROを遊ばれている諸先輩方に、倒し方も進め方も人によって異なるとお聞きしていた意味をひしひしと感じますね。

sekiro25.jpg

 嗚呼、それにしても狼はこんなにも格好良く強いのにプレイする人間がアレだとアレなのが…!!!
 あまりに倒せなさすぎてプレイ動画を拝見しても、皆さん上手すぎて全然参考にならんのですよね! だって一瞬で倒してるんですよ! 同じ様にしているはずなのに全然別物ですよ。絵のメイキング見て、「なるほど、分からん」というのと一緒ですね(遠い目)


 以下ネタバレなので続きに。流血表現注意。
 葦名城城下の途中から平田屋敷の弥山院圓心まで。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 プレイ日記1

2019年07月07日

sekiro1.jpg

netabare.jpg

 ついに購入しました、噂のSEKIROです。
 発売当初、絶対に20000%クリアできないだろうと思って買わなかったのですが、皆さんが楽しそうにプレイされているのと、自分はハマるとプレイ済みの方々の熱い推しを受けての購入です!
 が! ニンジャガはあやねちゃんに怒られまくり、仁王はゴリ押しに次ぐゴリ押しでクリアしてきた横に並ぶものはいないくらいのアクション下手の自分ですので、まずチュートリアルをクリアできるかどうかなんですよ。初めてニンジャガを遊んだとき、初っ端の雑魚で連続でゲームオーバーし、自分の操作すると超忍もただの人以下…と遠い目になったのも懐かしいですし、仁王も怨霊鬼にたどり着くまでに一体何レベル上げたのかという感じでしたし、果たしてこのSEKIROは……。

 プレイ済の諸先輩方曰く、「どんな敵でも慣れればクリアできる」「どんな敵でも10時間戦えばクリアできる」という熱いアドバイスを頂いたのでそれを胸に頑張りたいですが、自分の集中力が果たしてそれに勝てるのかも心配です(笑)
 となりながらディスクの読み込みを済ませ、いざ狼に!!!

sekiro2.jpg

 まず流血表現OFFができるのが助かりました。やっぱり死ぬほど苦手なのでアサクリでも全部OFFにしてきましたし、SEKIROでもOFFにできるのはありがたい配慮ですね。mild表現もあるようでしたが完全OFFです。
 が、この先のムービーはOFFではないので途中で死にまして目をつぶっていて何がなんだか分かりません。音声を頼りにスクショだけはしたのですが…。

 というわけで死にゲーがいよいよ開幕ですよ!!! どこまで進めることができるのか!? クリアすることはできるのか…!!!



 以下ネタバレなので続きに。荒れ寺まで。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

キャサリン・フルボディ プレイ日記3

2019年07月03日

netabare.jpg
 ※上記画像はAmazonアソシエイトリンクを利用しております


 ジョニーファンとしてはやはり好むお酒を飲みたいではないですか! ということで思い切って投稿したのですが拾って頂きありがとうございました、羊人間1号様!
 というわけで拝見したのですが、画面に写るあのまんまだったのですね、お好きなお酒!!!


 このお返事以来、日本酒は八海山を選ぶことが増えました。タバコは一切嗜まないのでジョニーの完全な真似はできませんが、少しでも…!
 そしてバーのお酒の小ネタ探したのですが、「四茶」めちゃくちゃ分かりやすいですね。モナちゃん、コロマル、クマの飾りがあるのは損じておりましたがお酒まで! しかし某ベルベットルームを意識したお酒が分からず。棚に置いてある某ベルベットルームカラーなラベルのお酒のことでしょうか…?


 さて、なんだのかんだの大体のEDを回収しました。
 Cルート、Qルート、それぞれ遊んでみて思ったのはKルートと全然違う! という面白さですね。そしてそれぞれの結末によって未来も全然変わってくるので、このルートのこの未来が好きというのもあれば、いやあのルートでこの未来になるのがよいというのもあって1番好きなEDを決めるのも中々難しいです。それほど面白いんですよね、キャサリン・フルボディ。
 パズルゲームのお話しだからそれほどのめり込むことはないだろうなぁと思っていた過去の自分を羊にさせて突き落としたいですよ(笑)キャサリンのお話しについてのあれこれもたくさん話したくてしょうがないのですが、公式で途中以降は厳禁になっておりますしもどかしいですね!

 そして結局3人のヒロインの中で1番好きなのは誰かと言えば結果はQルートのキャサリンになりました。フルボディから参戦の第3の恋人ですね。大団円ルートのEDはジョニーファンとしてもやはり嬉しく。
 しかしながらKやCルートも好きです。自分は恋愛モノの漫画やアニメなどを全く嗜まないので、喩えが違うかもしれないのですが、一般的な恋愛系のお話しというのを1番感じるのがKルートでしょうか。人間臭さも感じますし、だめなルートもまたそれはそれでヴィンセントらしいと(笑)
 そしてCルートですよ! バッドエンディングではCルートが1番ぐっさりきたかもしれません。個人的に1番ヴィンセントだめだめルートなのでは…? とも(笑)逆に1番大団円になるのですかね? あのルートはキャサリンが凄く愛らしくて、小悪魔キャサリンもこうやってヴィンセントのことを愛するんだなぁと、じんわりきました。もう1つのグッドエンディングも好きですね! 1番ヴィンセントがイケているような…!?

 それぞれのルートについて、Kルートは男女の恋愛あれそれ、Cルートはちょっとぶっとび、Qルートは突き抜けた感を覚えましたが、それも1部の印象的なEDの影響が大きいかもしれません。
 そんなこんなでQルートについても少し。途中でCがQのピアノのについて悪い感情を持っておりますが、そういうことだったのか! と分かったのもよかったです。あとはQがピンクの髪の色と水色のお洋服というのはきっとそういう意味ですよね!?

 とにかくネタバレ厳禁以降のお話しがまた熱かったりぶっ飛んだり、ジョニーファンとしてはあああジョニー!! となってからのジョニー!!!(涙)という感じでした。ってネタバレにならないように書くと全然意味分かりませんね。
 とにかくキャサリンのEDはその厳禁部分について語りたいこといっぱいなんですよ!!! 語りたい人いたら語りません!? コメント欄で!! という感じです。



 いや~やっぱりキャサリン・フルボディ面白いんですよ! パズル部分はまったく出来ない人でもクリアできる難易度及びスキップがありますし、やり込みたい人はやり込めますし、とりあえずお話し面白くてキャラクタいいのでおすすめしたいんですけどネタバレになるのでこれ以上話せないのですよね…!
 あとすっごくお酒呑みたくなるゲームです。ピザと酒を用意してプレイすると更に楽しいと思うのです。あ~~とにかく酒呑みたくなりますね、スクショ見返しているだけでも!!!! 特にラムコークが。キャサリンの酒コラボ出てくれないかなぁと思うばかりなのでした。

 あとネロメガネですが、マスターが衝撃的だったというか一体どこでそれを仕入れました!? 自作ですか!? と尋ねたくなりますね。個人的にネロメガネ版はエリカさんが1番好きです。もともとエリカさんも大好きですけど!!!! あとジョニーですよジョニー!!!!! 大好きです履いているもの!!!!!
 ジョニーとエリカさんのグッズも今後また出てくれないかなと思うのでした。キャサリン・フルボディのプレイは一段落しましたが、今後も続報は追いたいです。

DEAD OR ALIVE6 プレイ日記9

2019年05月16日

123doa6.jpg

124doa6.jpg

125doa6.jpg

 七つの海のパイレーツコスチュームの第2弾が配信されています。今回はついにリュウさま!!! ということで、先日発表されて以来ファンの方々が湧いておられるTLでした。自分も荒ぶりつつ待っていたのですが、今作はザックの素顔だったりリュウさまも素顔が多めでそういう路線で、なのでしょうかね? 今の所髪型が女性陣とは違って選べる数が少ない男性陣なのでニンジャ組は口布の有り無しが選べたらいいなぁと思っているこの頃です。このコス、口布ありも絶対かっこいいと思うんですよ!!!!!



 ブラッドさんの海賊コスは6でのお話も考えるとついニヤリとしてしまいますね。あとは女性陣のコスもどのタイプももれなく可愛いのでお気に入りです。
 ズンパス1は次は不知火舞と新規追加キャラクタなので、先日発表になったデラックスコスはズンパス2になるのでしょうか。デラックスコスは既に持っているので暫く新規コスはご無沙汰になると思うと寂しいですね…!

 それから基本無料版のDL数が100万を突破したようですね! おめでとうございます!!! 今日のアプデ含めて起動したところ10万オーナーポイントを貰えました。もろもろの解放に費やしたいと思います。

 そして自分はと言えばフォト勢にやはりなっていたのでした(笑)ゲームって頭よくないとできないんだなとひたすら思います…(遠い目)見ても分からん、やっても分からんという状態で壁にぶち当たっておりますが、その壁をSSSSで突破できる日はくるのでしょうか………。SSSSと言えばディエゴの強いですね。以前も書いた気がしますが、ランクマでディエゴのS攻撃だけで敗北したことありましたよ。つまり自分もディエゴでS押していれば勝てる試合があるのか…? と、一瞬よぎりましたが相手が自分でないと無理でしょう!!! 最近稀にランクマするときがあるのですが、もはや最低ランクでも当たる人が強すぎて、凄い!!!!! となりながらボコボコにされています(笑)でもどれだけボコボコにされようとも辞めようとか全然思わないんですよね。ボコボコにされても楽しいから楽しいです、DOA。

 あとやはり起動する度に「FACE」がいい曲過ぎて絶対手が止まるんですよね!!! サントラ付きを買って本当によかったと毎度思います。しかも「FACE」はちゃんとしたスピーカーで聴く方が断然良いですね! PC直接よりもPS4で使っているスピーカーで聴く方が断然聴き入るのでした。
 それから「Virtue」がかかるステージは場所が変わると曲も切り替わるので自分のテンションの差が凄いです。「Virtue」側だとまず曲にのめり込みすぎて全然操作どころでないという弊害があるのですが、しょうがないと!!!
 まだまだ全BGM解放までは遠いのでこつこつ頑張りたいです。ちなみにこれを打っているときのBGMは「FACE」でした。でもまだ再生回数500未満なことにびっくりしました。とりあえず「FACE」はむちゃくちゃ好きな曲なので今後も懲りずにひたすら書き続けたいと思います。自分にとってのDOA6のサビ、それが「FACE」!!!!


 以下続きに。フォトのみです。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

SideM:4th先行グッズとエムステガシャ

2019年05月04日

sidem4thlive3.jpg

 何もかもが全滅だった4thライブの先行グッズが届きました。というわけでお布施のみなグッズです。しかし2つしか頼んでいないのでお布施とは…(遠い目)

 今回注文したのは「公式プロデューサーキャンバストートバッグ(ブラック)」「THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE ~TRE@SURE GATE~ 公式コンサートライト High×Joker」の2つです。
 プロミでもトートバッグを買ったのですがあちらはミニでこちらはキャンバスサイズなんですよ。ミニでも容量十分ですでに愛用中ですが、こちらは大きいので荷物が多いときやイベントの時に使おうかなと思っています。
 デザインも可愛いですし、何より本当に大容量なのが嬉しく! 2Lペットボトルも余裕なサイズですよ。マチたっぷりに中にも脇にもポケットがあるので便利ですし、思いっきりSideMとは書いてありますが世の中の人はそう見ていないと…。分かる人には分かる感じで…。
 聖地に伺うときもこのトートで出掛けますかね! いっぱい買っても入りそうですし。本当であればライブのときにこれに夏来くんのジャージを入れて持っていく予定でしたが、次のお楽しみにとっておきたいと思います。

 そう言えばソロコレの方が先に発送でしてエンドレスしています。夏来くんのポーカーフェイスも315ですね!!! 個人的に担当だったりファンというのもあったりで夏来くんと一希くんと北斗くんとソーイチローでエンドレスしているのですが、ソロコレで1番印象的だったのはキリオくんですよ!!! これは凄い…!!! さすが!!! となりました。とにかく凄いポーカーフェイスですね。


sidemlos3.png

 一希くんと北斗くんの上位は一体いつなんだ…となっているエムステですが、フィンランドぶりに夏来くんがイベントに登場になりました。またガシャかい! となったのですが、上位3回目になっては一希くんと北斗くんとの差がますます広がってしまう!!! という感じなのでガシャでも嬉しいのですが、でも一希くんとの衣装数の差が以下略。
 というわけで「花盛りのFlower Parkガシャ」が行われております。SRは3人お迎えしないと衣装が貰えないのでどんだけか…となっていたところまさかの10連で一気に3人お迎えするという物凄く神がかった引きに!!!!! しかもアスランも20連で2人お迎えですよ。
 今回夏来くんとアスランなのでラッキーと思って臨んだのですが、ありがたすぎる結果になりました。さすがに1円も使っていないのでお布施はしましたが。
 それにしてもこの衣装凄く素敵ですし似合っておりますし、しかもアピールのモーションが凄まじい破壊力なんですよね。花を投げる仕草にあのたっぷり溜めた瞼を開くポーズにあの表情!!!!!! 夏来くんに盛大な拍手を!!!! と、Pは思うのです。最高のものをありがとうございました!!!!

 その上更に追いガシャしたところ夏来くんがやってきたり、迎えられていなかった一希くんの恒常SSRがやってきたという!!!!

sidemlos5.png

 ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!! 315の引きになりました。
 最近のエムステはシナリオライターさんが変わったのか方針が変わったのか分かりませんが、ユニットシナリオもイベントシナリオも楽しいので遊んでいてもっと楽しいです。今回のイベントのお話も凄く熱くて、ますます神速一魂も好きになりましたし、その上であのGW企画のメッセージで和みまくったりしてやっぱりいいなぁとなるのですよ。これからもエムステ楽しみです!
 ポーカーフェイスも配信されましたし、インテリ衣装の実装も待ち遠しいのでした。あとは4thライブで何か発表などがあれば嬉しいのですが、あるといいですね! エムステの大型アプデとか新機能的なものだったりシナリオだったり!!!