DOA6デザインコンテストが始まりました

2019年10月14日

 この度の台風で被災された方々が1日でも早くいつもの生活に戻れますよう心から願っております。
 皆様ご無事でしょうか。今回、改めて日々の備えの大切さというものを学びました。幸い自分は何もなくだったのですが、初めての警報や恐怖等で猫とひたすらひっつきながら過ごしたあの時間の流れのゆっくりさがとても印象に残っています。何気ない日常というのは本当に幸せなことなのだと。

 さて、そんな中ではあるのですが11月23日にニューピアホール竹芝で開催されるDOAFES2019の各種コンテストの応募が始まりました。
 今年はコスプレコンテスト、フォトコンテスト、デザインコンテストの3部門です。せっかくなのでデザインとフォトコンテストにも挑戦したいですね! まずはコスチュームデザインコンテストを1点応募しました。
 このページは応募するごとに更新していこうと思っています。今年もリュウさまやミラちゃんを応募したいです!


 リュウさまもりんご飴を食べることがあるのだろうか妄想から起こしたデザインです。
 毎回デザインコスチュームを応募するときにひたすら心配なのが、すでに世に出ているデザインと被っていないかどうかなのですよね。とりあえずそれぞれ似たようなものがないか調べるのですが、世の中全てのデザインが調べられるわけではないので生きた心地がしないのですよ…。
 そんな心境はさておき、ビーチステージは配信されましたがExtremeシリーズのような休暇ではないですし、たまにはリュウさまも休暇してほしい!!!! りんご飴食べてて欲しい!!! お面つけて射的でも金魚すくいでもして欲しい!!! あわよくば綿あめなんかも!!! という煩悩が形になったのが今回の応募作です。破壊されないマスクとふんどしは譲れないポイントです。
 は~夏の空の夕日が落ちかけるその瞬間を背景にしてるリュウさまとか絵になる以外言えないではないですか…最高ですね…。とりあえず締め切りまでにセンスが降ってきますようにと願いながら頑張りたいです。
スポンサーサイト



SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 プレイ日記5

2019年09月28日

sekiro94.jpg

sekiro95.jpg

netabare.jpg

 前回気軽に弦ちゃんとか呼んでたのですが、今回から訂正させていただきます。弦一郎様とお呼びせねばなりませぬ。色々なところで「これも、葦名のため…」とネタ的なものも流れてきていたので調子に乗ってそんな扱いに烏滸がましくも自分もしてしまったことを心からお詫び申し上げたく……。というか弦一郎様強すぎません? これ序盤じゃなくてラスボスですよね? そうですよね、お声が津田健次郎さんですもんね!!! あんなにかっこいい狼のムービーからこてんぱんにされる狼という2コマ漫画状態から抜け出せず…。
 コメントで先に平田屋敷をクリアしてからの方がよいかもとアドバイスを頂いたので、詰んでいた平田屋敷に特攻したいと思います。弥山院に今度こそ勝たねば!! 奴に勝って弦一郎様を打ち据えに行かねばなりませぬ。

sekiro96.jpg

 しかしSEKIROは何度も心を砕いてきますよ。その分勝てるともの凄く嬉しいのですが、負けを重ねまくると「は~葦名城の凧にくっついていたい…(遠い目)」ってなってきますね…。
 それにしてもこの凧にくっつく役割になった奴はどうやって決まったのか気になるんですよ。「俺今日凧にくっつく」とか自ら申告するのか、「あいつはやべぇからまた自ら凧に乗ってった」とかこそこそ言われるのか、罰ゲームなのか。死にまくる中で色々と妄想できるのも楽しいです。死にすぎて話の内容忘れるというのもあるのですが(笑)

 今回はサブタイトル付けるなら「弦一郎に勝てない」に尽きるのです。


 以下ネタバレなので続きに。流血表現注意。
 葦名流伝場~葦名城 捨て牢、落ち谷、水手曲輪まで。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 プレイ日記4

2019年09月23日

sekiro72.jpg

netabare.jpg

 改めまして、SEKIRO日本ゲーム大賞2019年間作品部門優秀賞受賞おめでとうございます!!!! 最後の最後に呼ばれたので、「いやいやSEKIROは入るでしょう…!?」と、どきどきのまま聞いておりました。本当におめでとうございます!!!
 そして自分でもびっくりなのですが、なんとSEKIRO自体が2ヶ月ぶりなんですよ。え!? そんなに前だっけ!? という感じですが、そもそも7月後半から怒涛のコラボやイベントラッシュ等であっちこっち行っては食って食って写真撮って食って食ってという感じでゲームはソシャゲばかりになっておりました。手軽さはソシャゲなんですけど、やっぱり遊んでより楽しいはコンシューマなのですよね。どちらも好きですけども!

 というわけで怒涛のコラボも終わったのでコンシューマな下半期にしたいと思うのですがのっけからこれですよ。もはや何度死んだか分からないという(笑)
 そもそもSEKIROは囲まれたら終わりなので(自分の腕が壊滅的なため)囲まれないためにも1人1人おびき寄せるのが大事なんですよね! 上手な方のプレイを拝見していてもおびき寄せるためのアイテムを使用してしっかり1人のみ引き付けて背後から忍殺すると。
 しかし壊滅的な腕前の自分が遊ぶとそもそもそのおびき寄せるためのアイテムが自分のいるところの床や壁にぶち当たって全然成功しない&成功しても別の敵にぶち当てて結局2人でタコ殴りされるといういいカモ状態なわけですよ。そしてそのアイテムも使い切ってしまってもう駄目っす状態になると…。

 そんな自分のSEKIROですが、そろそろ雑魚が雑魚じゃなくなってきて非常に限界を感じております!!!
 というわけで今回のプレイ日記は大手門からです。サブタイトル付けるなら、「狼、焼き肉になる ~居合斬りなんて大嫌いだ~」です。


 以下ネタバレなので続きに。流血表現注意。
 葦名城大手門~葦名流伝場まで。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

DEAD OR ALIVE6 プレイ日記11

2019年09月20日

161doa6.jpg

162doa6.jpg

162no2doa6.jpg

 「潮風そよぐサマーワンピセット」「変身!NINJAコスチューム」が配信されておりますね! 更にマリー・ローズ、リュウ・ハヤブサ、ミラちゃんの3名に復刻コスチュームがオーナーポイントで購入可能なものまで配信というわけで熱い夏でした。
 そしてミラちゃんは先日のTGSで行われた大会で大活躍でしたね!!! 結局自分はやっぱり格ゲーがちんぷんかんぷんで何も出来ないまま終わりそうな気がしてならないのですが、まだ完全に諦めてはおらず…! そんなド素人は見ても、「今のがあれでどうのこうの」という詳しい話は一切できないのですが、大会って見ていてやっぱり楽しいですし燃えるのですよね!! なんだかんだ大会系はちょくちょく拝見してはいるのですが、1人ディスプレイの前で盛り上がっています。そういうのが格ゲーの楽しさの1つだなぁとしみじみ思うのでした。

 更に紅葉参戦ということでNINJA GAIDENも熱い夏に!! またニンジャガの新作も作って欲しいですが、安田氏の反応を拝見するになかなか難しいようですね…。それでもまた4が遊べる日を信じて待っております!!!


 チーニンさんではなくωさんのタイトルですが、今度の12月19日発売予定の「無双OROCHI3 Ultimate」にリュウさまが参戦決定ですね。Ultimateでコラボキャラが3名追加となると発表されたときに、「これはリュウさま来るのではないか」と密かに思っていたのが当たっていてとても嬉しいです! どうやって再びみんなと絡んでいくのか物凄く楽しみですね!!! 飯綱落とししまくりますよ!!! というか神器付け替え自由なので、サーファーなリュウさまできるではないですか…ゴクリ…


 11月に再びDOAFESが行われることも発表されましたが、詳細はまだ掲載されておりませんね。デザインコンテストもあると出ていたので色々と考えてはいるのですが、いかんせん詳細が出ないことには進まないと…。
 せっかくリュウさまTシャツ買ったので着ていっても面白いかもしれませんね(笑)兎にも角にも詳細待ち遠しいです!!!!

 チーニンさんなので少し書いてしまいますが、仁王2は待ち遠しくて待ち遠しくて待ちきれない状態です。11月のβ体験版が楽しみすぎるのですが、前日にP5Rの発売日なので分身の術を覚えねばとTGS感想記事でも書いたのですが、今も書きます(笑)とりあえず期間限定なβ優先しつつですかね。
 無印の仁王ではジン・ハヤブサが出ましたが2では更に先祖が出るのかどうなのか気になりますし、ムラマサが出るのかも気になるのでした。


 以下、スクショまとめです。
[ 続きを読む ]

DEAD OR ALIVE6 プレイ日記10

2019年07月24日

136doa6.jpg

137doa6.jpg

138doa6.jpg

 夏だ! 海だ! というわけでDOA6でも水着コスチュームが配信されました。新ステージの「SEASIDE EDEN」もアップデートで追加され、アプデした人は全員遊べます。嬉しいですね!
 ズンパス2も配信になり、今月は水着、来月は15着なので女の子キャラクタだけでしょうかね。9月に追加キャラクタが1名ということでどなたなのか楽しみですし、そんな9月は追加コスチューム26着ということで全員きそうで嬉しいです。TGSもあるのでここで発表等がありそうですが果たして…!



 水着コスチュームと新ステージのPVが公開されたので拝見したところ、それぞれのペアのやりとりにニヤリとし、ステージのヤシの実やイルカの部分で笑いました。こういうの大好きです!!!!
 何より今回はミラちゃんの水着の可愛さですよ!!!! 他の方も皆さん可愛い可愛いと大絶賛されておりますが自分も同じ感じで荒ぶっています。色合いもですがパレオ付きなのが可愛いですよね。しかも蜂のネックレスもキュートですし、大当たりな衣装でとっても嬉しいです!!
 というかもうザック島に皆でバカンスに行って欲しいんですよ……DMMさんの方で皆さん楽しまれているツイートをTLで拝見しますがミラちゃんも行って欲しいですし男性陣も…(遠い目)そんな気持ちを少しでもこのステージで楽しもうではないか! という気持ちでカメラマンしていました。なので今回もいつも通りのスクショまとめ記事です。

 無料配信版もDL数が150万を超えたようでおめでたいですね!! アーケード版も稼働になったようですし、どういう感じなのか1度もやったことがないので遊んでみたいです。ゲーセンはVR SENSEを遊んだくらいで基本的には行かない場所なのでビビりまくりなのですがね……。


138doa6no2.jpg

 それから、先日COMPさんの完全食を1週間取り入れての感想を書きましたのでこちらにも。現在も続けておりますが、やっぱりお腹の調子がいいんですよ! これは食べきる前に買わねば。

 ブログ内関連記事:COMP 完全食のスターターパックを買いました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2541.html


 以下、スクショまとめです。
[ 続きを読む ]