理由あって、山梨。甲州印伝プチがまぐち High×Jokerを買いました

2017年09月20日

yamanashihjgama1.jpg

 公式サイト:理由あって、山梨。アイドルマスター SideM×山梨 様
 http://www.imas-yamanashi.com/

 現時点で入手不可の山梨さんとのコラボである、甲州印伝プチがまぐちのHigh×Jokerを入手できたのです!
 Mマスにハマったときには時既に遅し…。受注生産品であり、今年は新たなユニットが商品化となり、泣く泣く諦めておりました。が、ちょくちょく検索していたのです。出回らないかと! そこで偶然にも入荷したとの文字を発見し、即行で注文しました。中古ではございますが、とても美品で感激しました! 元の持ち主さんは分かりませんが、丁寧に大事に扱いますよとお伝えしたいです。
 いやはや何が起きるか分かりませんね! とにかく滅多に出回らないものなので、本当に本当に嬉しいです。無事に巾着とお揃いにできたのも嬉しいですね! 今年はハイジョジャージにくまっちポシェットも買いましたし、自分の中でハイジョイヤーなのかもしれません。

yamanashihjgama2.jpg

 こちらのがまぐちは「印伝の山本」様が作られたものです。山梨と言えば! で、とても有名な伝統工芸品であり、一つ一つ手作業で作られるというまさに職人技のがま口です。
 がま口には金属チャームとスリーブケースとイラスト入りギャランティカードも封入されています。そのギャランティカードが上の画像です。イラスト自体がお気に入りというのもあり、とても嬉しいものでした。
 また、特製スリーブケースもとても見易くかつ扱いやすくかつがま口にもやさしく、黒一式で高級感もあるというとても素敵なものです。普段はこちらにしまって飾っています。

 プチがまぐちなのでサイズはかなり小さめです。サイズを読んでいなかったので、想像より小さめでしたがそれがまた可愛いのなんの。アクセサリーや薬などを入れるのにぴったりなサイズですね。

yamanashihjgama3.jpg

 しかもがま口の裏地が巾着とお揃いなのですよ!! これがまた物凄く嬉しいですし可愛いですね。High×Jokerというのが外からも中からも感じられるだなんてPにとっては幸せです。
 それからチャームもとても可愛いのです! ユニットカラーの赤が眩しく、SideMのマークもしっかり入っているという。チャームは外せるので、こちらだけ別のものに付けるというのも可能です。

 それにしてもくまっち柄も入ったこのハイジョらしい柄のがま口とってもかわいいですよね!! 山梨さんコラボは、まさにこういうのが欲しかったんです! 普段使っていても分かる人だけが分かるようなグッズが!! という求めていたもののど真ん中なので大変ありがたいです。アピールほうとうもですが、デザインがこれまた秀逸というか素晴らしいですよね。
 更にはアピールほうとうも美味しいですし、山梨県でのコラボも楽しかったですし、細部までアイドルマスター SideMへの愛を感じられるという素敵なコラボだと思っています。
 そして夏来くんも山梨にいた時期が長いというのが判明したので、何かあったりするのでしょうか。しかしやはり出身の旬くん、そして山梨と言えばな信玄公と同じな信玄さんのツートップでありつつというのを期待しております。まだまだコラボになっていないユニットもあるので、本当に期待してしまいますね! カフェパレもF-LAGSも好きなので。他のユニットがきたらどうなるのかというのも気になりますし、来年も是非行われて欲しいと心から思うコラボの1つです。

 何はともあれ念願叶ってのがま口がとても嬉しいです!! これからまたほうとうが美味しい季節がやってきますし、アピールほうとうを思い出しながら食べて、山梨さんへの思いを馳せたいですね。
スポンサーサイト

討鬼伝 極 プレイ日記86

2017年09月17日


 いよいよ今週はTGSですね! 今年も某日と某日に参戦予定です。そして基本はコエテクさんのところにいそうですが、隣のホールでDMMさんがあるので文アルの何かあれば覗きたいですね。あとは毎年恒例のコンパニオンさんが撮れれば嬉しいですし、コスプレの方も撮影できたら嬉しいですね。コスコンは討鬼伝の方がいらっしゃるかどうかも気になりますね。
 試遊はまたウン時間待ちでしょうし、どうなるかは未定ですが三國の8はやってみたいです。そしてDOAハロコスもいよいよ発表なのでとても楽しみです!! ステージではなく生放送ですし、タイムシフトの予約もせねばですね。

 あとは物販ですね! 討鬼伝の先行販売になるトレーディングアクリルキーホルダーも狙いたいです。開封の儀も含めて楽しみたいですね!!! 交換も含めて楽しみたいです。ですのでお願いですから速鳥さんはどうか隠形を少し止めて頂きたく…!! トレーディングストラップでもどうかどうかーーーー!!!



 テクモさん50周年な期間限定メニューということでこれはもしやもしやもしや!!!? ということで心臓が口から出そうですし、財布はまたがばがばになりそうですし、カツ丼パーティ開かねばならぬのでは!? という感じですが、果たしてそうくるのかどうか謎です。こちらの続報も全力で待機ですね。チーニンさんの席を予約せねば…!!! そしていつか討鬼伝の期間限定がきますように…!! とりあえずTGSの帰りは天狐さんのうどんを食べたいです。リュウさまのカツ丼と交互で食べていきたいですね。

tkdk1085.jpg

 そして共闘しました! この時期ではございますが、極3周年お祝いも兼ねてのものです。そして3年目にして初のバグのようなものにも遭遇し、「3年目で!?」「3年目にして初の不具合的なものとは!」などなどそういったものでも楽しいものでした。


 以下、共闘編です。
[ 続きを読む ]

Mマス:オリピ福岡イベお疲れ様でした

2017年09月13日

sidem86b.jpg

 結果は予想通り惨敗の120位以内でした。これ以上は今月は使えないというところまできたので、ここらで限界でしたね。しかしながらパーチケから1枚、何千枚かは忘れましたが最後の最後辺りで長チケから1枚出てきてくれ、あとはイベント報酬の1枚と計3枚の夏来くんがやってきました。とても嬉しいです! 特に長チケは今回はそれ以外金人間は出なかったというレベルだったのでありがたすぎます。
 とにかくもチェンジ前もチェンジ後も夏来くんがすーぱーどストライク過ぎて言葉にならずに転がりまくって止まらない! という感じです。チェンジ前の微笑もチェンジ後のステージ上で輝くかっこういい微笑も本当に本当に素敵です!!! 拝めて嬉しいですし、走れてよかったです。
 それにしても福岡組ののほほんという感じののんびり感いいですね! すごくよかったです。翔太くんの弟感はもちろんですが、それに対して全員でお兄さんする姿もよかったですし、夏来くんと妹は歳が離れているという事実も判明しましたし、最年長になった神谷さんも迷子になりそうになりつつもミーティングでは意見を集めたりと最年長の役というのを凄く感じましたし、タケルくんと九十九先生たちでラーメン替え玉というのもここならではだなと。全体的に大きな変化はないもののそこがまた魅力的でという福岡組でした。エムステで福岡組でも遊びたいですね。神谷さんがブロマイドでは引けたもののエムステではさっぱりなのでお迎えしたいものです。

 そして、個人的にはやはり1人でもくもくとできるビンゴ派のようです。またビンゴ形式であったら嬉しいですね! マラソンは走ったことがありませんが、とにかくひたすらタップし続けると思うと…! というわけで今後はエムステに課金のメインが移りそうですがどうなるのでしょうか…。


sidem87b.jpg

 イベントがやっと終わった…もうこの長丁場はこりごりです…となっていたところに、ファスライの復刻が!! とても嬉しかったです。しかも欲しいアイドルを設定でき、尚且つイベント時に得られる報酬でも引けるのでかなり財布にやさしいガチャでした。
 この夏来くんはトレードもないだろうなぁと思っていたので夢のまた夢状態でしたが、こうして復刻があるのは嬉しいです! というわけで自分は夏来くんをとにかくお迎えしておりました。

sidem88b.jpg

 悔い無し! なのでイベントが控えているエムステに…ですができれば今月はハイジョは避けて頂けると財布的に非常にありがたいと言いますか(笑)しかしどういった形式になるのかなど気になりますね。


 そしてイベント前に配信になったアニメのOPの視聴動画です。



 予約はしておりますが、3rdライブの先行にも関わってくるので積むしかですかね。OP映像がどのようなものになってこの歌と合わさるのか楽しみですし、ここに出ていないユニットたちの曲も聴きたくてしょうがないので続きがあると信じて楽しみにしております!!

 さて、本日はセカライBDの発売日ですね! 無事に手元に届いてブックレットを拝見してはひろひろ氏の夏来くんっぷりに転げ回っております。ゆっくり見ていきたいですね!!! タオルをぶんぶん回しながら!!!!

THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 07を買いました(9/18 追記あり)

2017年09月07日

9/18 最上部に追記しました

sidemorp0706.jpg

 念願の夏来くんが揃いました!!
 トレードを探していたのですが、既にリプライがついているものばかりで難航していたところに、まだリプライがついていないトレード先がありますよと教えて下さった方がおりまして無事に取引ができました。教えて下さった方、本当にありがとうございます!!
 Mマスでは初めての取引でしたが、丁寧かつ迅速なご対応に頭が上がりません。この度はどうもありがとうございました。Mマス関連は1人で行動することが多いですが、どこでもPさん方が凄くお優しいという印象なのでそれらは取引でもなのだなぁとしみじみしました。
 というわけで、相手の方に神谷さんを2枚と夏来くん2枚との交換ということで無事に神谷さんも迷子にならずに向かうことができてよかったです。安堵致しました。そしてこちらにも念願の夏来くんが!!! とっても嬉しいです。早速九十九先生と並べまして、「一希さん」「夏来さん」がここでも!! と、荒ぶっております。エムステでもですが。何はともあれ、本当に嬉しいですし、よかったです。神谷さんも担当さんの元で元気にされているでしょうし、こちらも夏来くんを大事に大事にしたいと思います。

 残りのオリピは旬くんと隼人くんですね。どのような曲になるのかも楽しみですし、衣装も楽しみです。
 追記はここまでです。以下は元々の更新日に書いていた部分です。

sidemorp0701.jpg

 ここまで100発100中でやってきたブロマイドですが、ド本命でやはりそれました(笑)しかしタワレコさんで購入したCDからは次に狙いの九十九先生が出てきてくださったのでタワレコさんの引きが自分にとってはとてもいいと確信したのでした。今回は通販での購入だったので、店頭でもう一度挑戦してみたいとも思いつつあります。
 
sidemorp0703.jpg

sidemorp0704.jpg

 今回はとらのあなさん、TSUTAYAさん、タワレコさんの3店で買いました。狙いは店舗特典です。どれもすぐに予約したので間に合ったようですね。無事にとらのあなさんのポスター、TSUTAYAさんのブロマイド、タワレコさんのポストカード(どれもジャケットの絵柄です)が貰えたのでほくほくです。
  それにしてもかみやさんの引きの良さに驚きといいますか、これまでもアスラン、ソーイチローと引いてきているのでカフェパレ率高いですね。咲ちゃんのときはほっくんパワーが勝ったようです。そういえば咲ちゃんはアニカフェさんのコースターでもお目にかかっていないのでカフェパレの中でもレアなのかもしれません、自分の中で。
 そしてしっかりと夏来くん(とらのあなさんの店舗特典のポスター)を撮りましたよ!!!! とても眩しい微笑みですね。だんだんときらきらとした笑顔が増えた夏来くんですが、変わらない優しい微笑が根底にあるのだなととても感じます。これからまた笑顔で楽しいことがたくさんあるといいねと思いつつ、そうなってもらうべく貢ぎますよ…!



 実際にすべてフルで聴きました。早速夏来くんのソロ曲「ナツゾラ Records」がエンドレスです。とてもいい曲ですね! 夏来くんらしい落ち着いていて、ゆったりとしていて優しさで溢れていて、でも熱い部分も秘めている曲で大感激です!! 歌い方も一音一音辿っていくような道を感じるもので素敵です。夏来くんは見た目はクールビューティー系なのですが、歌でも語尾の「よ」だったり「ね」の部分の愛らしさと愛情に満ちた表現がすごくすごく素敵なのですよ!
 普段滅多に歌詞カードを見たり歌詞を意識することはないのですが、今回は歌詞カードを見ながら歌詞を第一に聴いてみたりもしました。夏来くんらしい大事な大事な君へのことを綴られていて、それに沿うような歌での表現も凄く熱いです。視聴動画では聴けない部分ですが、最後の部分がこれがもう思わず潤みますね…!
 本当に楽しみにしていたソロが曲調もどストライクで嬉しいです! あとはブロマイドさえ引ければ…(笑)

 一希さん、な九十九先生も夏来くん同様しっとりとシリアスな曲調がぴったりですね。自分は徳武さんの母音のあとおの音のときの特に鼻にかかったような部分が強い音がとても好きで、そういう部分とひらけたあとおのときどちらもとても楽しめるこの歌が好きです。
 九十九先生はとくに最後のフレーズ辺りの熱さはかなりでしてそこがまたぐっと掴まれます。秘めた熱が燃える姿は素敵ですね。

 かみやさんのソロはまさにカフェパレオーナー!! という感じが全面に出ている感じですね。カフェパレで歌うときも思いますが、アスランとかみやさんのミュージカルような大きな表現での歌い方がとても合っているなぁと思っているのですが、ソロでも健在で嬉しいです!
 翔太くんは明るい曲だろうなと思っていたのですが、ずばりでしたね。個人的には大吾くんなどの年齢が近い子たちとこの歌で歌って踊ってというのを見てみたいです。タケルくんの曲はこれまた男前な曲ですね! ストイックに闘い続けるというのをとても感じます。音域も曲調も全体の音質の方向性も物凄く声質に合っていて、とにかくど真ん中なのでは!? と、思わずにはいられない格好いい曲ですね。

 オリピ7の福岡メンバーもノリややりとりなども楽しかったので、いつかオリピ衣装がエムステで配信されたら是非この5人で組んでみたいです。そしていよいよ来週はセカライのBD発売ですね! 来週からはタオルぶんぶんデーが続きそうです。

エムステ:夏来くんがチェンジできました

2017年09月05日

mst7.jpg

 夏来くん…………!!!!!!! もはや自分の人生で一番貢いでいるキャラクタになりましたね。課金怖いです…エムステではまだ無課金ですが…。スカイハイさんでもここまで諭吉は飛んでいないと…! 速鳥さんは貢ごうにも貢ぎ先が限られてしまうという…。というのはさておき、JupiterのSSRも追加になり、次はBeitでしたか。S.E,Mなどの次にハイジョか彩やWかFRAMEでしょうかね。そこまでスターも課金も温存しておこうと思います。
 それから同時に出た四季くんもチェンジできました。Rの春名くんとソーイチローもチェンジさせました。ハイジョのSSR実装までは温存なので。それまでにまたPメモを貯めておこうと思います。

 というわけで、チェンジさせるためにはPメモというのが必要になりますが、こちらの☆3や315メモが中々出ないと…。特に黄色のVisualのメモが中々出てくれないです。たまに全部☆1のPメモだったりしてがっくりとする時も。

mst10.jpg

 315メモは絶好調のアイドルからドロップしますね。ログボでも貰えますが、315ライブで絶好調アイドルを2人入れてドロップを待つほうが早い気がします。

 リズムゲーが苦手かつ初心者なので、先輩Pに尋ねたのですが難易度が高めの方がポイントを稼ぎやすいのですね。試しに上げてみた所、Aが取りやすくなりました。
 そしてなぜに苦手なのだろうと考えてみたのですが、譜面が読めないという部分なようです。曲のどこの拍にタップするのかが分かっていないと…。話がそれますが自分は音楽を聴くのは好きですが譜面が読めません。リズムゲーでもそれがズバリなようです…。慣れですかね。頑張りたいです。
 
 しかしそんな自分でもまた、ライブメンバーを育てていき、ピックアップを狙い、同僚の方の優秀なアイドルが入ればどうにかこうにかS取れました!

mst15.jpg

 まだ1回だけなので安定させたいです。しかしスマエンは、夏来くんがスマエン歌って踊っている!!!!!! という事実だけでぶっ倒れそうになるので油断ならぬものですね(笑)
 落ち着いて眺めたいのでMV実装を心待ちにしております。そしてスクショマンになりたいです。キリオくんの「にゃあ」ももっとしっかり撮りたいですしね!!! あとはカフェパレで咲ちゃんの位置やらはぴきらでかのんくんの位置でぴょんぴょんを拝まねばなどなど。とりあえず今のシステムですと夏来くんをセンターから移動してしまうと助っ人が別になってしまうので、同僚さんに助っ人に出せるアイドルを選択できればいいのですが…!


mst11.jpg

 それから、オリピイベで一気に爆発した「夏来さん」「一希さん」をついにボイス付きで聴けるようになりましたよ!!!!!! 全身全霊のコロンビアポーズですね!!!!
 九十九先生はまずSRの実装が待ち遠しいですね。これもまた財布が心配なのですよ…。そして他の方と話ししていたのですが、レアリティが違う同じアイドルも同じユニットに入れることができればいいのですがと。今後SSRが実装されていけばSRの存在がーという。絆があるので同一人物ですと…なのでしょうかね?

 続きに絆Lv3の夏来くんと九十九先生、夏来くんとソーイチローを載せています。ネタバレなのでご注意を。
[ 続きを読む ]