仁王 Complete Edition プレイ日記26

2018年05月24日

netabare.jpg
nioh1060no000.jpg

 メインミッション全部クリアできました!!! やったー!!! ということで思わずモニタの前でコロンビアポーズをする感じでした。まさかこのアクションど下手くそな自分でもDLCもどうにかこうにかでもクリアできるとは!
 しかしながら未だに近江編の木瓜がクリアできていないですし、大阪冬の陣・夏の陣のサブミッションでクリアしていないのもあるので、また少しお休みしたあと挑戦したいと思っています。

 とりあえずメインミッションを全部やって思ったのはやっぱり半蔵はヒロインだったということです!!!!
 DLC入る前に他の方から、「DLCまでクリアした方と話したのは、半蔵はヒロインということですね」とお聞きしていたのであの本編終盤からヒロインだなぁという思いがどれほどまでになるのかとわくわくしていたら、最後までプレイして確定しまくりでした。あれでああなって最後の最後でもう「ああああああああ」状態ですよね!!!! 詳しくは追記部分で書くとしまして。
 主人公のウィリアムも外つ国人だからこそこの侍の戦国時代のお話に絶妙なポジションになってますし、DLC編もお話もキャラクタも凄くよかったです! 新しいダンジョンも没入感が凄いですし、本当に戦ってこういう感じだったのだろうなぁという辛さと苦しさを感じることができました。
 お陰様で今では厳島神社とか佐和山城とか真田丸と聞くとトラウマが蘇って手足ががたがた震えるという有様です(笑)あ、関ヶ原もですね!

 それにしてもやっぱり仁王は面白いです。
 ゲームとして面白く、死にゲーでも救済もあり、その死んだ原因も多岐に渡っていて面白いですし、アクションの楽しさはもちろん、色々なところにある小ネタも色々なファンの心を掴んできますし笑ったりもしますし、キャラクタやお話が想像以上に良すぎて泣いて笑って熱くなってというまさに侍魂を体感できました。そしてそれらを彩る絵と音楽ですよ! 本当にどこを取っても面白いのが仁王だと思いました。
 是非このクオリティでまた続いて欲しいです。チーニンさんは次の新作は何になるのか気になりますね。ディシディアでもお忙しいと思いますが。ニンジャガもいつか出て欲しいですし、DOA6も出て欲しいですし。


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。

 大坂の役・夏の陣:怨嗟奔流(メインミッション)、知勇相成りて(サブミッション)、慧眼の士(サブミッション)、陰の守護者(サブミッション)、最後の侍(メインミッション)
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

仁王 Complete Edition プレイ日記25

2018年05月15日

netabare.jpg
nioh1052.jpg

 いよいよ最終章、元和偃武編に突入しました!
 東北編に入ったときは多少Lv上げをしていたので、「お? いけるのでは!?」という進み具合でしたが、大坂の陣に入ってからのボコボコ加減は凄まじく、寝言言ってすみませんでしたとジャンピング土下座したい勢いです。
 特に真田丸のトラウマは凄まじく、自分は無双もプレイしておりますが、戦国無双真田丸は一生プレイできぬのではないかと思っております。それほどなんですよ!!!!! プレイされた方なら分かって下さるはず!!!! と!!!!!

 そんなトラウマを負いすぎたものの半蔵のかっこよすぎるムービーで全力全開にまで快復し、このまま出撃じゃーという勢いで夏の陣までやってきました。もうそんな時代なんだなぁとしみじみもしますね。が、本編のラスダンを思い出し、DLCの最後も絶対にエグいに決まっている…と冷や汗だらだらなのでした。

nioh1053.jpg

 そうですそうです、前回とあるサブミッションで絵図を入手したのですが、なんと久秀が食いついたのでした!

nioh1054.jpg

 せっかくなので久秀に渡したところ、茶室の掛け軸の絵が本当に変わっているではございませんか!! この仕掛全然知りませんでした。たまたま久秀に話しかけたらだったので、こんな細かなところまで色々できたのかと驚きです。
 他に絵図を持っていないのですが、あるのでしょうか? あったら飾れるってことですよね?


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。

 大坂の役・夏の陣:六文銭の決意(メインミッション)、鬼の忠臣(サブミッション)、急襲平野川(サブミッション)
[ 続きを読む ]

仁王 Complete Edition プレイ日記24

2018年05月11日

netabare.jpg
nioh1033.jpg

 いやいやいやいやちょっと待ってくださいよ。
 この半蔵さんかっこよすぎません?? この忍者ハットリくんかっこよすぎでしょう1!!!!!!! 初めて見たときに「即死級きたやばい!!!!!!!」ってなりましたもんね。まさかDLCで海坊主開幕ビーム並の攻撃力を誇るムービーくると思いませんでしたよ!!!!! 自分Complete Edition版なので全部まるまる入ってお得な値段なのですが、これ凄すぎますって…。凄い…。
 当然のように難易度上がっているDLCですが、進める価値がありすぎるというかやってこそ! という感じですよこれは!!!!!
 やっぱりニンジャはいいですよ…というわけで半蔵も速鳥さんも友情出演するニンジャガイデンをですね以下略。

nioh1034.jpg

 こちらがDLC編でお気に入りの片倉重長殿です。
 何がいいってキャラクタが凄くいいのですよ! 仁王は真面目なキャラクタも素敵ですが、長政やこの重長などの性格的に三枚目も入ったキャラクタが凄くいいんですよね。死にまくるこのゲームで癒やしになるというかホッとするというか。成長も拝めるのでそれらもいいですし、でも長政出ると「うっ…強敵の気配…」になるのは変わらずなのですが(笑)
 仁王のキャラクタはみんないいので、あの人もこの人もその人もと色々なキャラクタを見たくなってしまいます。


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。


 大坂の役・冬の陣:狂気の画仙(サブミッション)、妖神楽(サブミッション)、義を継ぐ者(メインミッション)、巌流(サブミッション)、紅き意志(サブミッション)
[ 続きを読む ]

仁王 Complete Edition プレイ日記23

2018年05月07日

netabare.jpg
nioh1015.jpg

nioh1016.jpg

 いよいよ大阪冬の陣にも入ることができました。
 三木さんの幸村がとてつもなく渋く、とてもかっこいいのであります。そして諏訪部さんの猿飛佐助ということで、ニンジャもいっぱいです。こう魅力的なニンジャガいっぱいですとやはりニンジャガも恋しくなってきますね!

 そういうわけで、伊達の次は真田ということで熱い戦国時代の終わりをプレイできるわけですが、真田丸に苦しめられた徳川側の気持ちをまさか体感できる日がくるとは…!!!!!
 佐和山城で発狂して以来、多少落ち着いて自分でしたが、ここで再度発狂でございました(笑)うがあああああとか吼えてましたね。自分も鬼化していたのかもしれません。さすが大坂の陣……。



 少し前の話題になってしまいますが、ルーキー賞おめでとうございます!! 昨年から賞を総ナメという勢いですね! それが心底分かる作りなので、是非続いて欲しいですしまだまだ遊びまくって落命しまくってと繰り返したいと思います。


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。

 東北編:呪われし分身(サブミッション)、血肉となりて(サブミッション)、牛鬼(サブミッション)、竜の諸手(サブミッション)
 近畿編:ふたつの影(サブミッション)、伊賀流(サブミッション)
 大阪冬の陣:臥龍再臨(サブミッション)、大阪冬の陣(メインミッション)
[ 続きを読む ]

仁王 Complete Edition プレイ日記22

2018年05月01日

netabare.jpg
nioh992.jpg

 誰とは言いませんが、ヒロインすぎませんかね?!! 万歳!!!!

 というわけで東北編に入りました。
 近江編のサブミッションの残りは今の自分には無理すぎるのできっと東北編をクリアする頃には多少マシになっているだろうという思いでの突撃です。ニンジャガでもあやねちゃんに怒られまくってましたし、好きなゲームは気合いとまぐれでクリアしてきた自分ですので、レベルのある仁王はこつこつ頑張りたいと思います。

 さて、東北編ということで伊達家が中心なのですが東北方面の知識が更に薄すぎる自分ですので、色々勉強になりました。
 それにしてもやっぱり仁王はキャラクタもいいですね! それぞれ凄くいいなぁと。東北編でお気に入りになったのは重長殿です。今度からエクスクラメーションマークがついてる文は全部重長殿風だと思って下さい! 宜しくお願いします!


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。

 東北編:あやかしの里(メインミッション)、彷徨う童(サブミッション)、北狼鎮魂(サブミッション)、金色のまやかし(サブミッション)、独眼竜の城(メインミッション)、霊石を追う女(メインミッション)
[ 続きを読む ]