DEAD OR ALIVE6 プレイ日記9

2019年05月16日

123doa6.jpg

124doa6.jpg

125doa6.jpg

 七つの海のパイレーツコスチュームの第2弾が配信されています。今回はついにリュウさま!!! ということで、先日発表されて以来ファンの方々が湧いておられるTLでした。自分も荒ぶりつつ待っていたのですが、今作はザックの素顔だったりリュウさまも素顔が多めでそういう路線で、なのでしょうかね? 今の所髪型が女性陣とは違って選べる数が少ない男性陣なのでニンジャ組は口布の有り無しが選べたらいいなぁと思っているこの頃です。このコス、口布ありも絶対かっこいいと思うんですよ!!!!!



 ブラッドさんの海賊コスは6でのお話も考えるとついニヤリとしてしまいますね。あとは女性陣のコスもどのタイプももれなく可愛いのでお気に入りです。
 ズンパス1は次は不知火舞と新規追加キャラクタなので、先日発表になったデラックスコスはズンパス2になるのでしょうか。デラックスコスは既に持っているので暫く新規コスはご無沙汰になると思うと寂しいですね…!

 それから基本無料版のDL数が100万を突破したようですね! おめでとうございます!!! 今日のアプデ含めて起動したところ10万オーナーポイントを貰えました。もろもろの解放に費やしたいと思います。

 そして自分はと言えばフォト勢にやはりなっていたのでした(笑)ゲームって頭よくないとできないんだなとひたすら思います…(遠い目)見ても分からん、やっても分からんという状態で壁にぶち当たっておりますが、その壁をSSSSで突破できる日はくるのでしょうか………。SSSSと言えばディエゴの強いですね。以前も書いた気がしますが、ランクマでディエゴのS攻撃だけで敗北したことありましたよ。つまり自分もディエゴでS押していれば勝てる試合があるのか…? と、一瞬よぎりましたが相手が自分でないと無理でしょう!!! 最近稀にランクマするときがあるのですが、もはや最低ランクでも当たる人が強すぎて、凄い!!!!! となりながらボコボコにされています(笑)でもどれだけボコボコにされようとも辞めようとか全然思わないんですよね。ボコボコにされても楽しいから楽しいです、DOA。

 あとやはり起動する度に「FACE」がいい曲過ぎて絶対手が止まるんですよね!!! サントラ付きを買って本当によかったと毎度思います。しかも「FACE」はちゃんとしたスピーカーで聴く方が断然良いですね! PC直接よりもPS4で使っているスピーカーで聴く方が断然聴き入るのでした。
 それから「Virtue」がかかるステージは場所が変わると曲も切り替わるので自分のテンションの差が凄いです。「Virtue」側だとまず曲にのめり込みすぎて全然操作どころでないという弊害があるのですが、しょうがないと!!!
 まだまだ全BGM解放までは遠いのでこつこつ頑張りたいです。ちなみにこれを打っているときのBGMは「FACE」でした。でもまだ再生回数500未満なことにびっくりしました。とりあえず「FACE」はむちゃくちゃ好きな曲なので今後も懲りずにひたすら書き続けたいと思います。自分にとってのDOA6のサビ、それが「FACE」!!!!


 以下続きに。フォトのみです。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

SideM:4th先行グッズとエムステガシャ

2019年05月04日

sidem4thlive3.jpg

 何もかもが全滅だった4thライブの先行グッズが届きました。というわけでお布施のみなグッズです。しかし2つしか頼んでいないのでお布施とは…(遠い目)

 今回注文したのは「公式プロデューサーキャンバストートバッグ(ブラック)」「THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE ~TRE@SURE GATE~ 公式コンサートライト High×Joker」の2つです。
 プロミでもトートバッグを買ったのですがあちらはミニでこちらはキャンバスサイズなんですよ。ミニでも容量十分ですでに愛用中ですが、こちらは大きいので荷物が多いときやイベントの時に使おうかなと思っています。
 デザインも可愛いですし、何より本当に大容量なのが嬉しく! 2Lペットボトルも余裕なサイズですよ。マチたっぷりに中にも脇にもポケットがあるので便利ですし、思いっきりSideMとは書いてありますが世の中の人はそう見ていないと…。分かる人には分かる感じで…。
 聖地に伺うときもこのトートで出掛けますかね! いっぱい買っても入りそうですし。本当であればライブのときにこれに夏来くんのジャージを入れて持っていく予定でしたが、次のお楽しみにとっておきたいと思います。

 そう言えばソロコレの方が先に発送でしてエンドレスしています。夏来くんのポーカーフェイスも315ですね!!! 個人的に担当だったりファンというのもあったりで夏来くんと一希くんと北斗くんとソーイチローでエンドレスしているのですが、ソロコレで1番印象的だったのはキリオくんですよ!!! これは凄い…!!! さすが!!! となりました。とにかく凄いポーカーフェイスですね。


sidemlos3.png

 一希くんと北斗くんの上位は一体いつなんだ…となっているエムステですが、フィンランドぶりに夏来くんがイベントに登場になりました。またガシャかい! となったのですが、上位3回目になっては一希くんと北斗くんとの差がますます広がってしまう!!! という感じなのでガシャでも嬉しいのですが、でも一希くんとの衣装数の差が以下略。
 というわけで「花盛りのFlower Parkガシャ」が行われております。SRは3人お迎えしないと衣装が貰えないのでどんだけか…となっていたところまさかの10連で一気に3人お迎えするという物凄く神がかった引きに!!!!! しかもアスランも20連で2人お迎えですよ。
 今回夏来くんとアスランなのでラッキーと思って臨んだのですが、ありがたすぎる結果になりました。さすがに1円も使っていないのでお布施はしましたが。
 それにしてもこの衣装凄く素敵ですし似合っておりますし、しかもアピールのモーションが凄まじい破壊力なんですよね。花を投げる仕草にあのたっぷり溜めた瞼を開くポーズにあの表情!!!!!! 夏来くんに盛大な拍手を!!!! と、Pは思うのです。最高のものをありがとうございました!!!!

 その上更に追いガシャしたところ夏来くんがやってきたり、迎えられていなかった一希くんの恒常SSRがやってきたという!!!!

sidemlos5.png

 ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!! 315の引きになりました。
 最近のエムステはシナリオライターさんが変わったのか方針が変わったのか分かりませんが、ユニットシナリオもイベントシナリオも楽しいので遊んでいてもっと楽しいです。今回のイベントのお話も凄く熱くて、ますます神速一魂も好きになりましたし、その上であのGW企画のメッセージで和みまくったりしてやっぱりいいなぁとなるのですよ。これからもエムステ楽しみです!
 ポーカーフェイスも配信されましたし、インテリ衣装の実装も待ち遠しいのでした。あとは4thライブで何か発表などがあれば嬉しいのですが、あるといいですね! エムステの大型アプデとか新機能的なものだったりシナリオだったり!!!

DEAD OR ALIVE6 プレイ日記8

2019年05月02日

109doa6.jpg

110doa6.jpg

111doa6.jpg

 七つの海のパイレーツコスチュームの第1弾が配信されています。今回はミラちゃん、ハヤテ兄さん、マリポーサの3着を購入しました。リュウさまはどういったコスになるのか楽しみですね。ブラッドさんやエリオットくんも。
 そして一部キャラクタの登場演出と勝利演出などの追加嬉しいです!!! ミラちゃんとマリポーサが今回は追加されていたのでどちらも撮りたかったのですが、マリポーサの登場演出は撮影する瞬間がなく…! 目に焼き付けました。
 それにしても6は敗北演出のアップが拝めないのですかね…5ではそれも好きだったので残念です。いつか追加というか拝められるようになれば嬉しいのですが、あまり要望がないのでしょうかね。



 アプデも定期的に行われておりますし、大会も行われ盛り上がっている感じですかね!? 今回ワールドランキングが追加されていたので試しに見たのですが下の下の下の自分は凄まじいものでしたよ(笑)

 そして新しいコスチュームですがこれはそれぞれのステージに併せた衣装が配信されるということなのでしょうか。和風や中華風や路地裏などはどうなるのか。ジムやMUSCLEステージも最初の特典がむしろそれ向けなのでどうなのか…! それともたまたまなのか分かりませんが、今後も衣装が楽しみです。
 特にミラちゃんが2着連続とても可愛いので、6の路線楽しみなのです! 今回は全体的に可愛いですが、スカート部分の形とタータンチェックの模様がすっごく可愛いです。

112doa6.jpg


 以下続きに。フォトのみです。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

DEAD OR ALIVE6 プレイ日記7

2019年04月15日

88doa6.jpg

89doa6.jpg

90doa6.jpg

 前回、フォトモードで編集時と撮影時の影が変わってしまうのがもどかしいとぼやいていたのですが、フォトコンやイラコンでお馴染みのにたかさんから「編集時にUIを×ボタンで消してシェアボタンで撮影するとそのままで撮れますよ!」とアドバイスを頂いてすべて解決しました! ありがとうございました!!!
 影の有り無しでかなり変わってくるので、影ありがいいものはUIを消して、なしの場合は撮影モードでと使っていこうと思います。これで今までの悩みが解決されたので、今後ももりもりスクショを撮っていこうと思います!!!! やっぱり楽しいですねフォトモード。6は更に画質が上がっているのでもっともっと楽しいです。
 リュウさまはエフェクトが本当にかっこいいので「THE THROWDOWN」などの暗めのステージがとにかく映えますね!!! 大のお気に入りです。2枚目のはニンジャ感も出るのではなかろうかという暗め加減なのでやはりこのステージもお気に入りです。

91doa6.jpg

 というわけでマリポーサのウェディングコスも買いました。よく考えればミラちゃんとマリポーサは名前でしりとりできるんですね。しりとりコンビ。
 にしても自分は接点ないキャラクタばかり特にお気に入りになっていくなと常々。リュウさまとマリポーサが絡んでるくらいですかね、今作はあれですけど。ミラちゃんがとにかくリュウさまともマリポーサとも絡まないので、ミラちゃんがバイトしてるあのお店にやってこないかな~なんて妄想だけはあるんですけどね……。

 
 以下続きに。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

DEAD OR ALIVE6 プレイ日記6

2019年04月11日

82doa6.jpg

83doa6.jpg

 フォトモードで撮影をしようとすると影が変わるんですよね!!! 比較画像で2枚並べたのですが、個人的にこの顔にかかる影の形が好きでここに決めた! とポケモントレーナーばりの勢いで編集モードから撮影モードにすると途端にそれが消えるのが凄くもどかしいです。上からの光で影が下にできる雰囲気が好きで角度を決めたのにそれがすべて消え失せるという…! 顔に影が入らないようにという意図でこうなっているのかな? と、思うのですが今後のアプデで修正入ったりとかはあるのでしょうかね。今のこの路線がやはり最適なのでしょうか。


 というわけで本日、待望のロビマが追加されましたね! 更に機能が加わるようなのでそれらは今後のアプデ待ちなようですね。
 アプデといえば勝利演出の追加も待ち遠しいですが、敗北ポーズを映して欲しいというのもあります! リュウさまの敗北ポーズはこれがまた絶妙過ぎるのですよねあの吐く息といいなんといい…!!! いつか追加されたらいいなと思っています。

 で、チュートリアルは進んだのかと言えば全く進んでおらず絶賛詰み中です(笑)めげずにひたすら打ち込む精神力を持って臨まねばならんなと真剣に思っています。
 そしてフォトモードをついつい…

84doa6.jpg

85doa6.jpg

86doa6.jpg

87doa6.jpg

 マリポーサは破壊しないとマスクコスはマスクが取れないので自分で操作するとブローがなかったりだったり、かと言って相手に設定してブローを当てようと思った所で避けられて取れなかったりで難しいです。メガネ同様着脱が選べるようになったらいいなと思うのですが…!
 次の新規コスの配信は今月になるのかどうなのか分かりませんがどういう感じのコスになるのか予告が待ち遠しいですね! マリポーサはマスクがあるのかないのか、リュウさまも口布があるのかないのかが気になるんですよ!!! ミラちゃんの路線ももちろんですが!!!

 というわけで何の中身もないに等しいようなものになってしまいましたが、じっくり腰を据えて取り組む日を作らねばと思っております。どうにか超えられるといいのですが…。