アサシンクリードオデッセイ プレイ日記7

2019年01月19日

aco117.jpg

netabare.jpg

 メインも気になるのですが、コスモスの門徒をどんどん暴露していって撃破するのが楽しくて今はそちらをメインに進めつつでもメインもやっています。気がつけばもう80時間くらいは遊んでいるのですが未だにクリアの気配は分からぬもののでも終盤という感じでしょうかね。一体どうなるのかが全く分からないのですごく楽しみです。

aco118.jpg

 前回はアルキビアデスとソクラテスにいい意味で振り回された怒涛の回でしたが、今回は主要キャラクタの怒涛の回でした…。辛いこともあれば嬉しいこともありというまさに旅、ですね。
 あとはアルキビアデスで散々ハートマーク展開になった反動で一度くらいしか選択肢を見ておりません(笑)こんなに差があるのか…! という感じですね。というかそうなりすぎるのがさすがアルキビアデスというか!!!!!


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマートフォンの方は▼moreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

キャサリン・フルボディ体験版 感想

2019年01月16日


 キャサリン・フルボディ
 http://fullbody.jp/


 あの、あまりに難しすぎると有名なあのキャサリンがフルボディになって登場! ということで、体験版が配信されていたので修羅場ってきました。
 アクションゲーム以上に苦手なパズルゲームということで、一生やることはないなと思ったのですがやってみたら一気に刺さりまして!!!! これはむちゃくちゃ面白いではないですか!!! と、早速予約してきました。
 なんといってもアクションが苦手な人間でもクリアできる難易度であるセーフティが追加されているのです。こちらゲームオーバーがないので間違えても戻れますし、しかし戻りすぎても捕まって刺されてしまうのでやっぱりクリアできないぞとなってもオートプレイ機能があるんですよ! 誰でも楽しめる仕様なのです。なんというありがたい仕様…!
 何がそんなに刺さったかといえばやっぱりお話ですかね。とにかく気になりますし、自分の優柔不断さにああああああああああとなりますし、一体ヴィンセントを落としたのは誰なんだ? これからどうなる? ジョニーくんいいね! やっぱり本命決められません!!! などなどなるところが良いです。その上、いたる所のデザインもとても美しくて大ハマリでした。今年のバレンタインデーは修羅場るしかないですね!!!



 こちらのPVでも紹介されていますが、怪盗団のジョーカーが使用できるDLCが先着だそうです。ちなみに本編ではなく、アクションパズルを楽しむモードであるBabelとColosseumのみです。怪盗団の実況付きということで気になりますね! 後日有料配信もあるそうですが、先着予約特典のものがまだ予約できたのでそちらを予約しましたよ。いや~楽しみですね!
 というかP3~P5の主人公たちも全員修羅場れるような…?(笑)


 以下、続きに。
 スマートフォンの方は▼moreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

DOA6 オンラインβテスト版 感想

2019年01月14日

etc19.jpg

 DEAD OR ALIVE6
 https://www.gamecity.ne.jp/doa6/

 突然のβテスト版(※1月14日まで)!!! ということでTLが一気にDOA6一色という感じで大盛り上がりになりました。その上、あの難しすぎて…というパズルゲームであるキャサリン・フルボディの体験版までということであっちにこっちにと大忙しでした。
 結果的にどっちも発売待ち遠しいです!!!!! と、なるものでしたよ。DOA6は延期になり、3月1日でしたね。これから更にブラッシュアップして良いものになると思いますし、俄然楽しみです!

 さてまずはDOA6の方からです。
 と言っても自分はガチャプレイ勢でして、5まではオフラインで1人でもそもそ遊んでいるド素人です。コンボも分かっていませんし、そもそもコンボ表見て押しても「全然そうならないぞ…?」となってるド素人です。



 新しいトレーラーも挙がっていて、ますます楽しみですね! ミラちゃんの決まりっぷりに荒ぶりましたし、お話もその他やりこみ要素も楽しみです。
 何より今回のβテスト版で初めてランクマをやることになり、無線環境かつガチャプレイ勢なのでブチ切れられたりしないのだろうか…とガクブルだったものの、いい意味で裏切られまして物凄く楽しかったです! えーこんなにおもしろいんだ!! となりまして夢中で遊んでいました。勝てればもちろんすごく嬉しいですし、負けても楽しいんですよ! 「今の人強かったな~」という感じや「今の惜しい!!!!」となったりで、ランクも同じ人たち同士というのもあり、それぞれガチャプレイでわいわいと楽しかったです。

 そもそも回線レベルも最初に指定できますし、指定せずとも有線と無線でそれぞれアイコンが異なっているのでそこでまた選択できるのもありがたいですね。更に環境があまり…という方はアイコンが赤くなっているので対戦前に色々と判別できるのもありがたいものでした。自分はガチャプレイなので気にせず赤い方でも何でもやってみたのですが、やっぱり赤い方はラグがかなり…でしょうか。そして自分はどういうアイコンで表示されていたのかも地味に気になっています。


 以下、続きに。
 スマートフォンの方は▼moreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

共闘いろいろ(討鬼伝 極・無双OROCHI3)

2019年01月11日

etc1.jpg

 2019年も変わらず速鳥さんに全力でタマハミです!!!!!! という感じでムービーを見返しては一人でオノゴロ状態だったりゴウエンマだったりと忙しいです。
 そんなこんなで極とOROCHI3で共闘をしたのでまとめて書きたいと思います。


 3月3日(日)に市川市文化会館にて『無双フェスティバル』が開催されるようですね。OROCHIキャラクタもということで、OROCHI的なイベントでしょうか。個人的には太公望と妲己ちゃんとペルセウスが出演なので大変気になっておりますが、4月以降のライブとイベントラッシュのチケット代金の懐具合によって決まる感がもりもりです(笑)
 そして岸尾さんが参戦ということはこれはもうだいすけ劇場ですよね!!!?(笑)司馬昭でも太公望でもなく岸尾だいすけさんですよね!!!? ネオロマイベで何度爆笑したか。果たしてキャラクタのままなのかだいすけ劇場が繰り広げられるのか…!
 個人的には、参戦が決まっているキャラクタということで太公望や妲己ちゃんやペルセウスのグッズが狙えるのでは…!? なんて思っているのですがどんなものなのでしょうか。期待したいと思います。そしてそろそろ続報出るでしょうかね!? 1月はなにせ下天の華のイベントのチケット情報が出ると思われるので、一体通し公演チケットがおいくら万円になるのかガクブルなんですよ…!
 そしていつか討鬼伝キャラクタも何かでお願いしますと切実に願いまくりつつ………。


 以下、続きに。
[ 続きを読む ]

アサシンクリードオデッセイ プレイ日記6

2019年01月05日

aco92no2.jpg

aco92.jpg

netabare.jpg

 そういえば数年ぶりに初夢を覚えていたのですが、アサクリの影響が大きいものでした。しかしなぜか舞台は三國の赤壁でして、どちらかに属するというわけではなくて単独でアサクリのように潜みながら海へ船へ陸へと無双していくものでした。新年早々随分闘争心にあふれているなぁと思いつつ、アサクリの話に戻します。

 ここにきてものすごく気になるキャラクタが出てきました。面白すぎでしょうこの人!!!! となったのがアルキビアデスです。初対面のシーンで大丈夫かこいつとなりつつその後展開がフリーダムすぎて笑っていて、更に再会したあとに服を着ていて「普段は服を着ているんだな」と思ったくらいです。濃いですね!
 そしてソクラテスとも会い、アテナイはとても濃いなと思いました。それでもって領土も広いので巡るだけでもなんというか圧倒されますね。ここもなの!? あっちも!? となって愛馬で駆け巡ることが他に比べて格段に多いですね。自分は馬のぶるるるという声が好きなのでフォボスに乗ることが多い=ぶるるるも聴ける機会が多いとなって喜んでいます。ぶるるる。

aco93.jpg

 というわけで今回はアルキビアデスとソクラテスのターンという感じの内容です。怒涛のスクショ数だったので、USBに移すときに思わず笑ってしまいました。


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマートフォンの方は▼moreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]