ペルソナ5 ザ・ロイヤル プレイ日記5

2019年12月12日

netabare.jpg
 ※上記画像はAmazonアソシエイトリンクを利用しています

 『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』動画・生放送等配信ガイドラインのお知らせ
 http://p-ch.jp/news/4574/

 P5Rのお話も徐々に禁止区画に近づいて参りました。
 禁止区画に入ったあとは書けないので間があくと思いますが、クリア後にまたネタバレにならないように書きたいと思います。そもそも現在自分自身もド修羅場月間に入っているので年が明けて少しするまでは更新が鈍足だと思います。ですが、どれだけ疲れ切っていてもゲームすると楽しいのでありがたいですね! 栄養剤ですよ、ゲームは!!


 P5Sの話題もたくさんで大変嬉しいこの頃です!!
 オタカラBOXも特典付きも色々と予約したので、2月20日辺りはぜひとも連休とってP5Sざんまい!! くらいにはしたいですね。あとは12月に配信予定の旅モナ通信を楽しみに過ごしたいです。



 ブログ内関連記事:P5S世界最速プレミアム体験会に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2588.html

 というわけで数日前に参加してきたP5Sの感想などももろもろ。参加者の皆さんの発言なども公式でまとめてくださっているので、御覧になると更に楽しいかと!!! 1つ言えるのはP5の続編がアクションになったら…というゲームがP5Sです。そのアクションも一捻り入っているというもので本当に凄く楽しかったので、発売まで待ちきれません!!!!!
 このムービーを見ているだけでもアトラスさん、コエテクさん双方のサウンドファンが既に荒ぶる要素満載でハイテンションですね!!! MASAさんギターが唸るの確定ですかやったーーー!!!! MASAさん、増岡さん以外の参加の方も気になるのでした。


 以下、ネタバレなので追記に。前作プレイ済みの方推奨。
 8月23日~10月11日まで
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



ペルソナ5 ザ・ロイヤル プレイ日記4

2019年12月05日

netabare.jpg
 ※上記画像はAmazonアソシエイトリンクを利用しています

 『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』動画・生放送等配信ガイドラインのお知らせ
 http://p-ch.jp/news/4574/

 12月5日は春ちゃんのお誕生日ですよ!! おめでとうございます!!!
 P5プレイ前は女の子だと真にハマるかな? と、思っていたらアン殿~となり、春ちゃん出てきたら一気に転げ落ちる予想外の展開になって自分でも楽しかったです。あの可愛さと武器のギャップがいいですね!!! あとモナちゃんとのやりとり!!!!

 さて、PSS2019も発売されたので感想書きました。途中プレイが中断されたのはPSS2019を見返しまくっていたからです! 今回も最高の1枚になってますよね。BDもCDも。2017と言い、心の底からファン必携アイテムだと思っています。毎度書いてますけど、何回見ても楽しいですし飽きないんですよ。凄いです。

 ブログ内関連記事:PERSONA SUPER LIVE P-SOUND STREET 2019 ~Q番シアターへようこそ~(BD)感想
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2586.html


 現実は冬ですがゲーム内では夏休みに入り、怒涛の喜多川くんラッシュ&ゲリラ豪雨という感じで楽しんでおります。アトラスさんで言うとペルライが基本的に…なので、喜多川くん来ている可能性が!? とかそういう風に楽しめるのもいいですね!
 それでもって明日の6日にはP5Sの喜多川くんの動画が公開なんですよやったーーーー!!!! 楽しみすぎます。早く喜多川くん動かしまくりたいです。ジャンフェスでは試遊ができるので、休みが合えば行きたいですね…! 喜多川くんが動かせるかは分かりませんが遊べるので!!!


 以下、ネタバレなので追記に。前作プレイ済みの方推奨。
 7月12日~8月22日まで
[ 続きを読む ]

ペルソナ5 ザ・ロイヤル プレイ日記3

2019年11月20日

netabare.jpg
 ※上記画像はAmazonアソシエイトリンクを利用しています

 『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』動画・生放送等配信ガイドラインのお知らせ
 http://p-ch.jp/news/4574/



 いよいよ来週発売ということで、毎日見返しては楽しみすぎてどうしようもないくらいです! 驚異の5時間超えの収録ということで、まずはペンライトを用意して本編を拝みたいですね!!! 翌日腕が筋肉痛になるのか、テンションそのままに平気なのか!?(笑)
 にしてもダンシングのお陰でベースを聴くとすべて喜多川くんが弾いているように感じられて、ついついベースを弾く喜多川くんが脳内を占めるのでした。

 P5Rももりもり進めてはいるのですが、この調子でいくとOROCHI3Uまでには終わらなさそうですね。とりあえずP5Rを楽しんでからOROCHIに移りたいです。年内にはクリアできたら嬉しいなと思っております。
 さて、前回スクショが1000枚超えていて、さすが喜多川くん…という感じでした。今回はメインではないので落ち着くだろうなと思ったのですが、喜多川くんのコープも始まりますし、そもそも正式加入で喋るのでさほど減らないということに。高速のUSBに切り替えようか悩み始めてくるこの頃です。


 以下、ネタバレなので追記に。前作プレイ済みの方推奨。
 6月5日昼~7月11日夜まで。
[ 続きを読む ]

ペルソナ5 ザ・ロイヤル プレイ日記2

2019年11月17日

netabare.jpg
 ※上記画像はAmazonアソシエイトリンクを利用しています

 『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』動画・生放送等配信ガイドラインのお知らせ
 http://p-ch.jp/news/4574/

 1回のプレイ日記用のスクショ枚数が大体200~400くらいなのですが、さすが喜多川くん今回だけで1000枚超えてましたね。さすがにUSBに移し替えるときに時間かかりました。というか数字が出てきた瞬間笑いましたね。1000超えたか! と。さすが喜多川くん(大事なことなので2度言いました)
 
 そういえばDLC10円セールでもりもり買いました。前作時はキャサリンはプレイしていなかったのですが、その間にフルボディでプレイしたので、ニヤニヤしながら着せています。やっぱりジョニーは喜多川くんですよね!!!! と、なりながらモナちゃんの羊があまりに可愛すぎて、今までメイド服が1番だったのですが戦いが1番争いを脳内で繰り広げられています。春ちゃんがエリカさんなのが意外でもあるのですが、あの格好似合いますよね~! 個人的にはリンの格好でも似合いそうです。というかほわほわ加減が似ているとも!
 そうですそうです、セブンスのコスももちろん購入しておりますが、喜多川くんには個人的にカス高のを着てほしかったなぁ…という願望があったりしますというかたくさんの方が思っていそうなのですが! 竜司くんもカス高のでも似合うのではないでしょうか。




 突然P5Sなのですが、竜司くんの紹介動画がアップされたので貼りました。竜司くん、3年生になってもノリ変わらずで安心しましたし、ガイコツ呼びに吹き出しました。ほんといいキャラクタですよね! 宮野さんのノリノリ演技が大好きです。甚平も似合っていますし、屋台の焼きそばとかもむしろ作っている側でも似合うキャラクタですよね。何気に喜多川くんの新しい浴衣も気になっています。そのお金どうしたの!? よかったね! 的な(笑)
 アクションゲームになって大ホームラン打てそうなので楽しみです。溜めに溜めまくって特大のぶちかましたいですね!!!

 また、購入ガイドも更新されているのですがコエテクさんがまだ準備中なのですよね。初期に予約したのですが、その後売り切れまして今はまた新たな特典付きのが用意されているようなのですが、自分の予約したのには何か付くのかそうでないのか気になります。こうなったらコエテクさんであと2本追加して3本買うしか!!!!
 他の店舗別特典は画像待ちですが、年内に出るかどうか微妙ですかね。せめてキャラクタ等分かれば良いのですがどうなるのか…! とにかく楽しみすぎて毎日覗いては更新されないかな~と見ているくらいなのでした。


 以下、ネタバレなので追記に。前作プレイ済みの方推奨。この記事のみアニメのネタバレ含みます。ご注意を。
 5月3日~6月5日昼まで。
[ 続きを読む ]

ペルソナ5 ザ・ロイヤル プレイ日記1

2019年11月14日

netabare.jpg

 日数が経っておりますが、ペルソナ5 ザ・ロイヤル発売おめでとうございます!!!
 というわけで待ちに待ったロイヤルな怪盗生活が始まったのでした。発売日に届き、当日プレイしたもののその後仁王2βがあったので少し間があいての再開です。その前に毎度恒例、アトラスさんからのガイドラインの確認です。
 前作はオープニング以外の全編がネタバレNGでしたが、今作では緩和されており、ゲーム中の12月24日~エンディング終了までが禁止です。12月24日までは配慮しつつも可能になったので、今回はプレイ日記を書いてみたいと思います。
 ただし、スクショの画像利用はこれまた毎度恒例PS4のシェア機能で利用できるオンラインサービスで使用すること、なためいつもやっているUSBに保存してPCからアップというのができません。というわけでPSP時代ぶりの文字だけ記録なのでした。


 いよいよ再来週発売ですね! 自分はアトラスDショップさんで予約したのでこの中ですと左下のアクリルパネルが届く予定、ですかね。先着順だと思うので間に合っていたらですが。このQ番シアターのデザインはそれぞれ大好きな正装姿ということでそれだけでも大興奮ですし、キタローも番長もジョーカーもかっこいいんですよね!!!! 座布団はまだ未開封なのですが、其内開けねば。
 当日は即行で見たいですし、自分の位置からは見えなかった角度の部分や最高だったアレンジの数々などを噛み締めたいです!!! 届くのがとにかく待ち遠しいです。それから一緒に買ったフォックスのぬいぐるみも届くはずなのでそちらも楽しみなのでした。ねんどろと並べたいです。


 以下、ネタバレなので追記に。前作プレイ済みの方推奨。
 OP~5月2日終わりまで。
[ 続きを読む ]