ぼやき171 ω-Forceアートコレクション(討鬼伝)・文アルピアノ独奏會など

2017年10月04日

 公式サイト:コーエーテクモアートコレクション ~ω-Force 20th Anniversary~
 https://shop.gamecity.ne.jp/var/limited/2017/artcollection/omega/

 第I期:2017/9/28~10/23(全10種、討鬼伝は1種)
 第II期:12月受注開始予定
 第III期:2018/1~2頃受注開始予定


 TGSの物販コーナーでお知らせがあったデジタルリトグラフの受注が始まっています。開始日に即予約しました!! 少しでも討鬼伝にお金が落とせたら嬉しいですし、次やその次に続いて欲しいという思いも込めての注文です。12月に届くらしいので、誕生日プレゼントと思うことにします!
 個人的な勝手な予想なのですが、今回無印がきたので次で極のトレボ絵、その次で2のトレボ絵がくるのではなかろうかと。これは勝手な予想なのであれなのですが。そしてこの予想通りでいけば速鳥さんはすべてオチ担当顔という(笑)せっかくですし、第I期が届いたらタペストリーと並べたいです。
 それにしてもこちらの絵も大好きなのです!! ジャンフェスで配布された下敷きの絵でもあるので、下敷きを飾るという手もございますがそれはそれこれはこれで。この絵は全員が穏やかに平和そうにという部分がとても好きで、中でも息吹のりらっくすした表情が凄く好きです。そして富嶽兄貴の表情!! 一体何を話しているのか(笑)女性陣の思い思いの過ごし方からの笑顔も凄く好きですし、当時キャラクターFileを買ってドキドキしながらポスターを開いたら安定のオチ担当で爆笑したという記憶もある速鳥さんの姿も大好きです。しかし極での描きおろしもオチ担当でして、イメージイラスト以降左さんの絵で真面目な表情が一度も描かれたことがない速鳥さんという!!!! いつかオチ担当ではないお姿も描きおろしで拝める日が…というのを信じて過ごしたいです。言うだけはタダですしね!!!!!!


仁王 Complete Edition 初回限定版
 ※上記画像リンクはAmakuriさんを利用したAmazonアソシエイト・プログラムです。


 ジンさま~~!! ということで、ゲーム大賞でも受賞された「仁王」をいよいよ入手予定です。今年中にPS4を買うというのを有言実行せねばというのもあり、しっかりと年内には買う予定です。早ければ今月末には買いたいです。
 というわけで仁王なのですが、DL版が早くに入手できるということで悩みましたがオリジナルミニサントラが付くということでディスク版を予約しました。とても楽しみです! チュートリアルで挫折しそうになった自分が果たしてどこまでいけるのか…。すでに凄腕の方がマルチでお手伝いもできますよというありがたすぎるお言葉も頂いているので、頑張って進めてマルチできるようになりたいです。そしてジンさまに会わねば!!!!! 飯綱落とししたいです!!!!




 こちらも既に予約しております!! 12月は発売ラッシュになりますが、どれもこれも誕生日プレゼントと思うことにします(笑)
 そして待望のピアノコンサートも開催されますね!! 個人的には室内楽でも聴いてみたいですし、更に絞って弦楽四重奏などでも聴いてみたくなる文アルです。

▼文豪とアルケミストピアノ独奏會

 2018年1月27日(土)
 開演:13:30 追加公演開演:18:30
 会場:トッパンホール
 演奏者:宮本貴奈さん、谷岡久美さん、ベンヤミン・ヌスさん


 トッパンホールさんのキャパを考えますと激戦すぎるのでは…? と、ドキドキでしたがなんとか先行でチケットの当選通知がやってきました! とても嬉しいです!! 座席も既に発表になっておりますが、グランドピアノの位置を考えますと音はよく聴ける位置なのではなかろうかと思っております。トッパンホールさんは物凄く久々に行くので、楽しみな半面迷子になりそうな予感が…。早めの行動を心がけねばと思っております。物販とかもあるのでしょうかね? 演奏者の方やプログラムなどもですし続報が待ち遠しいです。
 いやはやピアコン自体もとても久々ですし、大好きな「未知ノ路往く文士タレ」が聴けたら最高だなぁと思いながらとにかく楽しみにしたいと思います! もちろんピアノアレンジということでどのようなアレンジになるのかも激しく注目ですし、楽しみすぎて沸騰状態です。

と、書いていたら続報が!
追加公演に更に演奏者も発表されました!! しかも谷岡久美さんいらっしゃるではないですかーーー!!!! とっても嬉しいです!!! どの曲を弾かれるのか今から楽しみで楽しみで仕方がありません。追加公演も決定しましたし、多くの特務司書さんが楽しめるということで大変喜ばしいですね!! ありがたや…!



 ブログ内関連記事:アニONカフェ「アイドルマスター 秋葉原J@CK SideM」に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2203.html

 ハイジョメニューがあるのであらば! ということで早速予約しました。実は九十九先生バースデープランにも応募しようと思ったのですが、帰宅したら既に終了しておりました…。瞬殺でしたね…。無念…ということで、九十九先生は心の中でお祝いするとして、ハイジョメニューを堪能しようと思います。既に予約は済ませているので、久々のアニONさんも楽しみたいです! アニONさんも1人参加でも凄く楽しいので、今度は相席でどんなPさん方とお話できるのかと思うとワクワクしております。しかし今回は食もメインにしようかなと思っているので飲みつつ食べつつでしょうか。そして今度はリクエストチケットも使ってみたいなと思います。
 今回のアニONさんは期間が長いので、来月以降にハイジョはフードメニューの可能性もありそうかな? とも勝手に思っております。どうなるかは分かりませんが、期待したいです。


 というわけで今月も気がつけば財布の紐はゆるゆるでして、この上担当のイベントがきたら本格的にまずいなと思いつつ、PS4もですしセカライBDもまだまだ全部拝みきれておりませんし、今週からはMマスアニメも本放送ですし腹十二分目の秋を楽しみたいです。
 コエテクカフェさんも今月こそ平日メニューを!! と、思っておりますが財布の状況次第ですかね。しかしながらテクモさんメニューでリュウさまがきたら火を噴く予定です。

二次創作:討鬼伝 極4コマまんが20

2017年08月17日

tkdk4koma0817.png

 久々に4コマを描きました。くっきーの方は駒さんからのリプライの派生4コマです。ωさんクッキーの天狐さん缶バッジから、クッキーを木綿ちゃんが作っていたりやら、天狐さんに持たせてやらというお話から作ってみました。領域で天狐さんがおやつ食べてたらかわいいですよね!! 誰かさんが四六時中見入ってそうですし、誰かさんは目撃したら失神しそうですが(笑)
 あとウタカタでくっきー作れる文化があるのか云々については異界漂流物でできるようになった的な超解釈でお願いします!
 そして夏コミ先行販売グッズはいつ販売開始になるのでしょうか!!!?? 速鳥さんトレーディングストラップへのガチャ資金を取っておかねば…。10連で8,000円とかそんな……。というかやっぱり27分の1というのは難易度極級すぎるのですがががが。

 お風呂の方は無双スターズプレイ中に浮かんだネタです。マホロバのモノノフはこうして入ってましたからね…嘘は言っていないと(笑)禊は普通でも風呂は…!!!
 しかしながらウタカタに公衆浴場があるのかは不明なのでメタネタですね。
 それにしても桜花さんもホロウも時継も入浴姿可愛かったですね! 桜花さん、髪上げるのか~と新鮮でしたし、バスタオルもそれぞれらしさが出ていて。
 息吹は勝手にバスタオルにしてしまいましたが、キャラクタ的にバスタオルかなと思いましてでした。速鳥さんもバスタオルっぽいですがリュウさまが褌でしたしおそろいの忍柄褌でもいいんですよ!? と、妄想しつつ。
 ところで息吹はいざ夢の乱入に遭遇となったとしても木綿ちゃん辺りになってしまって、お頭と相馬から大変な目に合うという様子が無印時代の依頼からですとついつい想像してしまうと。美味しいけども…! というのも伊達男ならではで。

 またネタが浮かんだら描きたいと思います。

二次創作:木綿の絵日記 極

2017年06月05日

tkdked1no2b.png

 数年ぶりにやってみました、絵日記シリーズを。4コマにするには少々難しい…というのを絵日記でやればいいのでは!? と、ふと思いまして久々にやってみました。
 この時代のてるてる坊主は人形の紙のような可能性大ですが、そこはまぁなんというか文化的なあれそれという感じで(笑)
 たたらさんも基本的に優しいですし、速鳥さんにしつこくせがまれる前に作ってしまう可能性もあるのでは!? という妄想が爆発した結果です。何気にこの2人の絡みはたたらさんからの依頼でしか分からないので、普段どうしつこいのか詳細気になります!
 しかし書いていて思いましたが、店先に飾ったら自宅用がない…ということはやはり自宅用も作ってくれと…!? ということになりそうですね。

 ネタが降臨し、4コマにするには難しいとなったらこれからこちらに切り替えてみようと思います。ウタカタの日常的なものがとても好きなので、そんな1コマを切り取ったような創作ができたら嬉しいですし、描いていて楽しいですし、万々歳です。

ぼやき170 無双☆飲食コラボ、Mマス話

2017年03月03日


 期間:2017年3月10日(金)~3月31日(金)
 実施店:秋葉原の飲食店34店舗


 念願の討鬼伝飲食コラボに!!!!!!!
 という、非常におめでたい話ですがまさかの物凄いハシゴツアーにならざるをえないという(笑)しかしながらここで次なる討鬼伝の飲食コラボに繋ぐためには胃袋をホロウにしてでも行かねばなるまいと!!!! 更に同時期にコトブキヤさんでMマスコラボカフェもあり、胃袋だけでも分身の術を使いたいと心から思うのです……。
 というのはさておき、もとより飲食コラボは大大大好きですので、非常に楽しみです。しかもリュウさまもありますしね、そんなもん行くに決まっていますよと思いきや…
 リュウさまのコラボ店はまさかのラーメン二郎系統のお店という……なんですかこのマットもポストカードももらうのも食べるのも難易度超忍級って…リュウさまそこも超忍を求めるのですか!? という感じです。当たって砕けろ精神で単騎突撃する予定ですが、無事に帰ってこれるのでしょうか…(遠い目)

 さて、討鬼伝キャラクタのコラボ店ですが…

▼秋葉原☆グルメ無双キャンペーン 討鬼伝キャラクタコラボ店

 桜花:油そば アキバ商店さん https://page.line.me/akibashoten

 ホロウ:シューティングカフェ&バー アキバベースさん  http://akiba-base.com/

 時継:しゃぶしゃぶ 舞豚 長崎しまばらさん  http://maiton.jp/tokyo.html
     バル akibaさん https://r.gnavi.co.jp/p859601/

 バラエティに富んでいるというのは大変ありがたいですね!! ハシゴできるかはやはりホロウになりきるしか…でございますが。DOAとニンジャガ組がかなりラーメンが多いので、ラーメンハシゴ組が大勢でしょうか。ネオロマ組がプロントさんとパスタ屋さんというのはファン層を考えてでしょうか。
 それにしてもリュウさまですよ…頑張らねば…無双されることになりそうですが、頑張って任務遂行したいと思います!! 頑張れ自分!!!!!(涙)

 ともかくも少し前にも書きましたが、飲食コラボは本当に好きなので大変ありがたいです!! 秋葉原のお店もあまり知らないので、これを機に色々と知ることができたら嬉しいです。すでにモノノフさん方とハシゴツアーな日を決めたので、その日を楽しみにしたいと思います! まずはリュウさまなのですがね…!!!



 美味しいと大評判のアピールほうとうが現地でも販売されることになったようですね!! これまたおめでたいです。
 自分の買ったアピールほうとうですが、明日か明後日にみちるさんを食べようと思います。旬くんは来週で。
 山梨へ向かう日程も組んだので、まだ先ですが当日は晴れるといいなぁと思っております。あまり巡れないコースを組みましたが、とりあえずはハイジョは拝みたいです!!!

 さて、本日はグリーティングツアーの当落発表でした。当選された方、本当におめでとうございます!! 自分も1通応募しましたが、案の定「ご用意できませんでした」でした。
 あとは一般販売でしょうか。一体いつなのか…ドキドキです…。とりあえずは事前通販はすでに注文済みなので、家でエアグリーティングツアーを楽しむというのもありですね! Tシャツとマフラータオルぶんぶん回してファスライBDを拝むのもありで!!

 それから来週はP名刺が届くはずなので、それの更新もできたらいいなと思っております。指定した通りのデザインになっていることを願うばかりです…!!
 Mマス自体は暫くは夏来くんもハイジョもないと思われるので、のんびり遊びたいと思います。

絵:禊鳥さん

2017年01月16日

hayabusa172b.png
↑画像クリックで元絵に飛びます


 褌ブサさん描くわい! という感じで描き終えた勢いでそういえば今までこの絵柄で禊服姿の速鳥さんを描いていないのでは? と、思い至り挑戦していました。首痛め系ポーズで。

 2では禊の時の絵に更に水が! という感じなのが羨ましいですね。実際速鳥さんが左さんの絵で更に水感アップになったら自分がゴウエンマ化して人語を忘れてブログどころではないかもしれませんが!! さすが元ニンジャ、想像するだけで一撃必殺なんて恐ろしや…
 よく考えれば22歳になっているではないですか…やばい…これはやばいですよ…22歳で面白い台詞を喋りつつでも左さん絵で水感アップとか…そんな日が来たらやはりHNがゴウエンマリになるに決まっているではないですかーー!!

 そういえば速鳥さんも八雲も双刀族は禊が基本的に面白路線で楽しくて好きです。かと思いきやなんか凄いこと言っている…という急展開もあるのでそんなギャップに鬼千切されている方も多いのではないでしょうかね。八雲の友好度に極があればどんなことを話すのか…!
 というか八雲と速鳥さんが話すことがあったらどういう展開になるのか読めなさすぎて面白そうですね。二人共真面目なので真面目な話であれば9割八雲、1割速鳥くらいの感じで話してそうなイメージです。

 そんなことを考えながらまた絵も描きたいです。
 どう考えても☆が発売したら褌祭になるのは目に見えているので飛び火する可能性も…!? いやでもはやとりさんなら天狐さん柄とか肉球柄とか面白系の可能性もあって息吹辺りに「どこで見つけてくるんだ…」というツッコミまでの流れが以下鬼葬されました。