ぼやき177 すねこすりのぬいぐるみだったり三國エンパだったり

2020年09月27日

 TGS2020オンラインお疲れ様でしたー!!!
 自分も見られる範囲で拝見しておりましたが、やはりTGSって楽しいですね! でもあの現地ならではの雰囲気が恋しくなってきました。だっておがPさまが生で拝めないんですよ!!! これは辛い!!!! みんなだいすき関口Dも拝めないんですよこれはもう酸欠状態……。
 という突然のおがPさま語りはここまでにしまして、ぼやきの中身について軽く。今回は仁王2と真・三國無双関連とゲーム大賞関連の3つです。


 今年のTGSの最大の収穫はすねこすりの原寸大ぬいぐるみ制作決定報ですやったーーーーー!!!!!!! ついに!!! 満を持して!!! ファン待望のすねこすりちゃんグッズが!!!! やっぱり3匹買わないとあれですかね(笑)映像で拝見したものより一回り小さいらしいですが、一体おいくら万円になるのか。個人的には値が張ってもいいので特にお顔の作りにこだわって頂きたいです。

 そんなわけで仁王2の生放送もコエテクさんの配信で拝見しました。シブサワ・コウさんもご出演ということで、レベル368の563時間以上遊んでいるというガチ勢っぷりが最高でしたね。責任者出てこいからの自分が責任者だったテヘペロ感もキュートでございましたね。
 安田Pもお元気そうでというよりも休んでおくれくださいという感じですが、DLC全部作り終えたら少し休めるんですかね!?

 さて、源平討魔伝と思わず言ってしまったくらいのDLC第2弾の平安京討魔伝で追加される新武器の初公開実機プレイがありました。おなじみ凄腕くんさんがプレイということで、ボーナスあるといいですね!! むしろ凄腕くんさんのプレイにお布施したいくらいないつも華麗な戦いはもちろん、すべての構えを使ってのプレイだったり、身振りを活用だったりと仁王愛凄いですよね!! 見ていていつも楽しくなるプレイなので毎度熱いです。
 そんなこんなで新武器はなにかな~と思えば手甲で!!! これもうやっぱり死にゲー討鬼伝とすかさず思ったのですが、想像よりも爪色が強くてこれリュウさま…と。動き見たらリュウさまとDOA色が強いな~というチーニンさんを感じるモーションでした。脳筋特攻の自分は意外と合うかもしれないと思ったのですが、リーチが短いので攻撃する前に攻撃されて塚の運命なのでは? とも(笑)早く実際に動かしてみたいですね~!
 というかここまできたら次の武器はヴィゴリアンフレイルでいいんでは!? とも思うのですが、それはやはりリュウさまで動かしたいなという思いもあるのでニンジャガ新作を以下略。ヴィゴリアンフレイル大好きなんですよ。リュウさまーーーーー

 さて、DLC第2弾の鍵となる2人は安倍晴明(本物)と手前に描かれている源頼ナントカさんということで、晴明のムービーとか見られるかなーなんて思っていたら1ミリもなくてですね。でも10月14日21時からに生放送あるんですよ、晴明役の河西健吾さんもご出演の。こりゃもうここででしょうと。焦らしなんですね、晴明は!!! 耐えます!!!! キービジュアルで生きていきますから!!!!
 というか配信日まで続報はない感じですかね? あるんですかね? それ含めて楽しみに待っていようと思います。






 真・三國無双8 Empiresが発表されました! おめでとうございます!!!
 新作が2つ発表ということでコンシューマ2つと勝手に思い込んでいた自分は1つがソシャゲだったので、正直なところ沈没したのですが2つ目がコンシューマでよかったです。ソシャゲはすでに今の掛け持ちで限界ですし、坂本英城さんファンの自分はいつか出るであろうウインドボーイズもかじる予定があるのと、いつか出るであろうVRカレシで犬のハルオと速鳥さんが過ごす喫茶店作らねばですしでいっぱいいっぱいなのです! というかさんむそって斬もあるのにもう1つ作るの!? と、そういう意味でもびっくりでした。

 さて、もう1つのEmpiresの発表ですが自分は戦国4のエンパしかやったことがなくてですね、三國無双のは未プレイなのです。今作はやってみたいなぁと思うのですが、どういう感じなのか全然分からないのでファンの方にお話聞かねばと思うのでした。戦国とは結構違う感じなんですかね?
 そして8のものではあるもののオープンワールドではないということで、どういったものになっているのかも楽しみです。エディット機能もあるようですが、エディットって基本速鳥さんを作るので速鳥さんな髪型があるのかどうかがですね以下略。でも多分関平とか月英ちゃんとか文鴦とか丁奉とか郭嘉とかで無双していく感じになるのではなかろうかと思うのですが、やってみないとなんともなので早く遊びたいです!
 こちらPS5にも対応ということでますますPS5欲しい!!! となっているのですが、そもそもいつになったら普通に買える日がくるんだろうなぁと。エンパの発売日も来年のいつになるのかまだ分からないですし、今作をPS5ので買うのか4ので買うのかどういう未来になっているのか含めて楽しみです。
 あと新曲ですよ新曲!!!!!!!!!!! 増岡さんと赤羽さんの新曲&ギターめっっっっっちゃ楽しみにしてます!!!! 新曲ありますように!!!!!!!!

 新作発表以外ではフォトコンが熱かったです! フォトコンと言えばなフォロワーさん(そらとびちゃんさん)が優秀賞に選ばれていて思わず叫んだり、どれもこれもが凄く素敵で20年の歴史や重みを感じました。あとやはり20年間ずっと携わっているだけあって、鈴木Pのコメントがさすがすぎましたね! 最優秀賞の方へのコメントが特に印象的でした。改めまして、受賞された皆様おめでとうございます!!!
 それから質問コーナーも盛り上がっておりましたね。初っ端にBGMの話題で荒ぶりまくりでした! 音ゲーがという話題はやはり出ることはあるんですね。確かにちょっとやってみたいなぁとも思うのですが、大体聞き惚れて操作どころではないのでBGMで堪能が1番合っている気がしてきました自分。でももし今後何かで音ゲーがというのがあれば是非やってみたいですね。





 毎年お馴染みゲーム大賞ですが、ペルソナ5ザ・ロイヤル、十三機兵防衛圏、仁王2の優秀賞受賞おめでとうございます!!!!!!!!!!
 でも自分が投票したのはP5Sでああああああああああ無念…! という思いもありましたが遊んだ3本が受賞されていてとても嬉しかったです。コエテクさんファンでもあるのでFE風花雪月も受賞おめでとうございます!!! ですね。
 にしても目黒さんのコメントを拝見したときに、ああああああ今年は目黒大明神様への参拝していないのがあああああということに気付きまして…! ペルライのBD見返して拝めよってことですねそうですねそうします。あとは副島さんの次回作という言葉が楽しみですね! でもまだまだ5のメンバーのお話も見たいんですけどね! ゼンキチやソフィーも含めて!!!
 そして気が早いですが、来年はFF7Rやツシマが確実に受賞されるであろうと予想しております。

 さて、今年は時間帯が色々だったので全部楽しんだのですが、アマチュア部門の「OVEROIL CRABMEAT」のかにっちが凄く気になりまして、完成度含めてこれが世の中に配信されていない…だと…!? という感じだったのです。見事大賞も受賞されていて納得の一言でした。あのジュワッと揚げられてしまう音含め天ぷらとかも食べたくなりまくるゲームでもあり…!
 そんなこんなでアマチュア部門も全部楽しんだのですが、初っ端で討鬼伝やP5Sでお馴染みの隈部D登場で「!!!???」となりましたよね!? しかも熱意ありまくりで全文はアマズルのチームの方々のみ知れるという感じでとても分かる感あるお馴染みのお話で印象的でした。アマズルは天穂のサクナヒメやぐるみんを彷彿させるかわいい作品で癒やしでした。
 それから優秀賞を受賞された作品の中では「ShakaBomb」のBGMがとても好きなのと、「bluem」の世界観が最高でしたし猫についての話が熱すぎました。ねこ大事ですよ。超大事ですね。猫なしには語れぬ「bluem」。「猫いないと違うな」というコメント返しとても大好きです!!! 「れでぃおの大脱出」は製作者の方々の喜び具合が凄く見ていて幸せでした。特に代表者の方がずっと笑顔で本当に嬉しそうに作品についてだったり、受賞のコメントだったりを述べられていて逆に元気頂いた感…!
 佳作では「Diver」のSE音がめちゃくちゃ好きで、あと画面全体の色合いも凄く好みで目と耳が特に一目惚れという作品でした。その他の作品も実際遊んだらまた感覚が違うのだろうな~なんて思ったりしてでとても楽しかったです。


 というわけでなんとあっという間に自分の中のTGS2020オンラインが終わってしまったというこの現実が信じられないくらいなのですが、新作の発表だったりDLCの発表だったりで大盛り上がりで楽しかったです!
 とりあえずは自分は仁王2のDLCを楽しむとしましてその次が発売日未定のさんむそエンパになりそうなので、何か他のタイトルにも目を向けつつゲームを楽しみたいです! 来年のTGSがどういった形になるかは分かりませんが、来年も楽しみに待っていたいと思います。
スポンサーサイト



ぼやき176 TGS2020オンライン関連いろいろ

2020年09月24日

sidemlos7.png

 エムステの夏来くん上位が1年以上ぶりに来まして、せっせと走っているのでまったく他が手に付かない状況です。しかしブログは更新しないと動悸息切れしてくるのでぼやきを。ふと前回ぼぼやきを見てみたらやはりエムステの一希くん上位を走っているときだったので、同じだなと(笑)
 とりあえず夏来くんの上位は月曜日までなので今日含め5日間できる限りで頑張りたいです。



 さてさて世の中TGSオンラインだったりPS5の予約開始だったりで大盛りあがりですね! まずPS5の話を少し。


 嬉しい回答ですね!!! 自分はPS4が初代PSぶりの据置ハードなので、新しいの買って以前のやりたくなったときに引っ張り出すのが大変だなぁ…というかPS4の置き場所がない…と、途方に暮れていたのですが、自分の持っているタイトルが互換動作に対応していることを祈るばかりです!!!!! 特に討鬼伝 極と2とP5S!!!! むしろリマスター出てくれていいんですよ!!!? そしてそれで次の展開をあああああああああ……。
 PS5は倍率が恐ろしいことになっておりますし、流通の状況が落ち着いたら買いたいなと思っています。コエテクさんでしたら対応のタイトル出されそうですし!

 PS5には全く関係ないのですが、今度Switchで討鬼伝じゃん!? と、思うようなモンハンが出ますね。TLがとても討鬼伝で溢れかえっていたのでどんなものだろうと見てみたら予想以上に討鬼伝で本家がやりたすぎて転がるしかできなかったのでウタカタに帰ったのですが、次の展開が恋しすぎますよ…。討鬼伝チームの討鬼伝の新作が遊びたいんです!!!!!!!!!!!!! あああああああ何か~どうにか何か~~~…もはや吼えることしかできないですが…。
 自分はコエテクさんはジルオールから入った人間なのですが、ジルオールもあのあと残念ながらまったくですし辛いものの、OROCHI2でネメア参戦があったのでいかなる望みも捨てず生きていきたいです。速鳥さーーーーーん!!!!!! 中尾さんファンとしてもまた速鳥さんでのお芝居を拝聴したすぎるのですよ(涙)





 きっぱり調子を変えてお次はTGS関連の話です。まずは初のP5Sディスカウントセールということでこの機会にいかがですかーーー!!!!? めちゃくちゃ面白いですよ!!!! アクションゲームとしても面白いですし、元がRPGのタイトルなのでRPGらしさもあってしっかり鍛えていけばRISKYのアイツも倒せるようになる! という作りになっています。でも最初はRISKYの洗礼を全力で受けてほしいですね(笑)
 P5の続きなのでR関連は一切ないですが、個人的にはP5というシリーズのお話のよい終着点にという気持ちなのでとてもおすすめです。特に春ちゃんファンは最初から仲間入りという状況なので活躍具合に燃えること間違いないですし、新キャラクタのソフィーとゼンキチがいいキャラクタ過ぎてとにかくもうやって語りましょう語ってやってください!!!!!!! としか言えないのでぜひ!!!! とにかく良いキャラクタです。人気投票もこの2人がトップにというぐらい大人気です。キャラクタそして声優さんの熱演が相まって、最低でもタオルハンカチの用意もおすすめしたいです。あとお腹がとてもすくのでじゃがりこの準備も!

 あとあと音楽も最高に最高に最高です!!!!!! アトラスさんとコエテクさんのサウンドチームの合体凄すぎですよ。2社合体でルシファーできた感。喜多條さんファンはもちろん、MASAさん、増岡さん、赤羽さんファン全員9999メギドラオンが余裕で放てるくらいに滾るかと。製品版も切に願っております。


 というわけでSEGAさんの話題から続こうと思います。
 個人的には27日の21:45から「SEGA ATLUS MUSIC STATION ~ FINAL」が配信では気になっております。アトラスさんからは小西さんが参戦のようですね! ペルソナシンガーとしてLynさんも!
 小西さんはRemixではありますが、「Heartful Cry」が特にお気に入りです。Lynさんは何を歌われるのかも気になります。P5Sのもあったら最高なのですががが。





 続きましてはコエテクさんの話題です。仁王シリーズのセールがきましたよ!! これを機にいかがでしょうか!? と、おすすめしたいタイトルです。遊びやすいのは2ですが2がもっともっと面白くなると思えるのは無印をやってこそと思うので(お話的に)無印からおすすめします! 直政いますし!!!!!!!!!!!!!1

 そしてそんな仁王2の配信が26日(土)の18:20~50にあります。主にDLC第2弾の「平安京討魔伝」のことについてのようで。出演者にシブサワ・コウさん、安田P、そして凄腕くんさんがいらっしゃるのでこれはもう実機プレイあるの確定ですね! 凄腕くんさんは再び裸の字で出撃でしょうか。気になります。
 平安京討魔伝はDLC第1弾で拝める予告を見るにこれはもうあの人絶対確定でしょう!!! という推しの出演が拝めそうなので大変楽しみにしております。3Dだとシュッとしている風だけども絵はむちむちのあの人です。は~河西健吾さんのお声で長い台詞が聞けるかもしれないと思うと…フフフフフ……。
 第1弾もとてもよかったので俄然期待してしまいますね! あとは配信日が発表されたら嬉しいなぁとも思っています。それまでに自分はSEKIROのラスボスを倒せるのかどうかというところでもあるのですが(遠い目)


 27日(日)は15:00~50まで「真・三國無双」の20周年記念番組が配信されるので鼻息荒くして待機しております! なんと新タイトル2本ということですし、一体どんなものが!? と、わくわくです。
 かくいう自分は三國無双は7猛将伝からという新参なのでたった数年くらいしかかじっていない状態ではあるのですが、だからこそどういう20年を辿られてきたのかとても楽しみですし、、長年のファンの方々とそういう話題でも話せる! と、待ち遠しいです。
 先日まで20周年だからこそのお気に入りのシーンの企画が行われておりましたが、タグ追うのが凄く楽しいです。自分は新参なので参加はやめたのですが、思い切って参加してみればよかったとも思うくらい熱い想いで溢れているタグですよね! この企画についても番組内で触れられるようなのでこれまた楽しみです。
 にしても新タイトル楽しみすぎですね!!! 何がくるんでしょうか。一気に2つ発表ということでナンバリングではないだろうと思っているのですがはてさて。エンパや英傑伝やマルチレイドのような派生作品なのでしょうかね。そういえば三國無双といえばな宮内Dが別のチームへ…ですし、ディレクターさんがどういった方になるのかも気になりますね。


 というわけでオンライン初日のいろいろでした。あとは毎年恒例のゲーム大賞もわけて配信があるのでそちらもチェックしつつ、それぞれ多分喚くことがあると思うのでまたぼやきで更新すると思われます。まずは明後日の26日が楽しみです!!!

討鬼伝 極 6周年おめでとうございます!!!!!!

2020年08月28日

tkdkiwami6th1b.png

 討鬼伝お祝い月間も本日の極でラストです。6月27日の無印7月28日の2、そして8月28日の極。毎月ファンの方々がお祝いされている熱い3ヶ月間です。熱さで初期極のインカルラも裸足で逃げ出すくらいなんでは!? なんて思うほどです。そんなわけで討鬼伝 極の6周年おめでとうございます!!!!!!
 以前は自分も無印のときにシリーズ全部ひっくるめてという気持ちだったのですが、フォロワーさんに触発されて3ヶ月連続でやってみたらやっぱり楽しい気持ちが勝ったので今年も引き続き完走しました。自分のTLはモノノフさんが多いので常にどなたかが討鬼伝の話題を…ですが、こうしてお祝いデーがあってRTやタグなどで「もう何年だったんだ!」とか「懐かしい!」とか「好きです!」とか、他のモノノフさんも討鬼伝の話題をというのがあるのもまた楽しいですよね! そしてその勢いで新たな展開がやってきてほしいのですが!!!!!!!!!!!!!

 昨年は極といえば秋水! ということで秋水さんでしたが今年は暦ちゃんにしました。そして暦ちゃんといえばあの可愛すぎる怒り顔! 伊達男が謝っておりましたが、あの可愛すぎる怒り顔は全プレイヤーが同じことを思ったのではないでしょうか。そして暦ちゃんというとおだんご! ということで6周年にかけて両手に持ってもらいました。まぁ暦ちゃんの性格上、両手に持って団子確保はしなさそうなのですがそこはそこで…いやむしろ凛音様に命じられてという感じで…!
 流れで凛音様の話題なのですが、今の所1番掘り下げして欲しいキャラクタが凛音様なのです。極も登場が中盤以降ということで、謎な部分もミステリアスでお美しいです最高です!! という気持ちもあるのですが、やっぱり知りたいことがいっぱいです。それこそ霊山との戦闘だったり、口調の違いだったり、暦ちゃんや秋水さんとの出会いだったり。オオマガドキ前もそうですしその当時のことも知りたいことがいっぱいです。速鳥さんもまだまだまだまだまだまだ知りたいこといっぱいなのですが、凛音様の掘り下げを! と、思っております。マホロバは八雲の掘り下げが欲しすぎて干からびる感じなのですが(笑)

 今年は無印のときにカウントダウンで語りもしたのですでに語ることが尽きた感もあるのですが、語るとすればやっぱり極が大好きです!!!! ということでしょうか。記憶を消してもう1度遊びたいタイトルでもあるのですが(2もそうです)今もやり直したり、スクショを見返すとそれだけで泣くので記憶を持ったままでも感動は変わらずだなというのもとても思うのです。
 そして発売から6年、7年経っても面白さが変わらないアクションというのも凄いですよね! オンライン共闘会はめちゃくちゃ楽しく、めちゃくちゃ盛り上がってましたし、やっぱり討鬼伝というゲームの楽しさって無限大だよなぁ…と思わずにはいられません。
 だからこそ絶対次があると信じて信じるしかないのでしたーーー!!!!!! という感じです。ωさんライブのおがPさまの言葉を信じてるんですよとひたすら言い続けてますが信じてるんですよ!!!!! 仁王2で鬼討ってますが、討鬼伝でも鬼討ちたいです!!! 新作で!!!! 夢が叶う日がくると信じて楽しみつつ応援したいのでした。回避でバク転する速鳥さんを拝みたいんですよああああああああ!!!!!
 それに、2でついに人のターンが! という感じですしその中で今まで頑張っているモノノフたちはもちろん、新キャラクタも拝みたいですし、既存キャラクタの掘り下げも拝みたいですし、クイズバトルのシナリオ本も出て欲しいですし、なんかもうとにかくまだ見ぬ討鬼伝の世界をこれでもかというほど堪能したいです。八雲のミタマも気になりますし!!!

 来月のTGSオンラインではコエテクさんはどういった内容を発表されるのかなとわくわくしております! コエテクさんを応援しつつ討鬼伝討鬼伝討鬼伝討鬼伝とひたすら喚き倒すスタイルで今後も生きていきます!!!!

絵:討鬼伝2 4周年おめでとうございます!

2020年07月28日

tkd24thanivb.png

 今日、7月28日は討鬼伝2のお誕生日です! 2016年に発売され、なんと今年で4周年ですよおめでたいですし、もう4年!? と、驚いております。先月ももう7年!? とか驚いていたのですが、来月も極のお誕生日があるので驚き連発な3ヶ月でもあったりします。
 先月も似たようなこと書きましたが、何年経っても面白いですし、帰る場所ですし、出発する場所でもありますしでまさにホーム感覚なタイトルなのが討鬼伝シリーズです。そしてこの3ヶ月は祭りが続くので、特に熱いのですよね!!! 去年は、マホロバ方面の古の領域にある出雲大社が存在する島根の郷土料理店の皆美さんで八雲コースを食べながらお祝いしたのですが、今年は残念ながら世の中がこのような感じですので家で大暴れしたいと思います。そういえば残念ながら「八雲」コースがなくなってしまったのですよね…! 無念…。しかし銀座店では、「雪華」は残っているので、アプリのモノノフにちなんだというのはできるのでありがたいです。しかしシノノメは北なので島根に関係がないというところは置いておきまして…。

 今年もお祝いは八雲とかぐや様です!
 単体でも好きですがやはり揃ったところが好きなのです! 八雲はノリだったり領域での会話だったりみんなからのツッコミだったり戻ってきたときにべしゃーっとなっていたりそういうところも良いのですが、そんな一見三枚目に見えそうなところでかぐや様に危険が少しでも及びそうになればすぐに後ろに下げさせたり、コミカライズで椿たち後輩をいつでも助太刀できるように隠れて見守っていたり、しっかり実力者であるという部分も垣間見れて尚且そこが格好良いのですよね!!!!!! そういうところがほんといいんですよ…。
 そしてかぐや様も全員にそうですが平等で優しくて、八雲にももちろんそれが変わらずでという部分が好きです。決して茶化したりとかがないんですよね、そういうかぐや様の懐の深さというか慈愛満ちたところも大好きです。幼いながらも神垣ノ巫女という立場で、マホロバという大きな里で内部でも色々とあるところだったからこそ自分と見つめ合い更に成長し、立派に務めを果たしてという成長物語が熱かったです。ですが子どもらしさがないわけではなく。ちょっとした仕草だったり、禊での会話だったり、細かなところで歳相応の部分も感じられるので、可愛さも兼ね備えておられる!!! というところがまたツボです。

 キャラクタでは特にこのペアが好きで、次いで焔が好きでそちらは先月ちょっと語ったので割愛しますが、2というとやっぱり九葉さんなんですよね。討鬼伝2=九葉という図式が自分の中で出来上がるくらい九葉さんではじまり九葉さんで終わるという感じが!
 いろいろと燃えポイントはあるのですが、2の九葉さんだからこそ見られたシーンというのもいっぱいあると思うのです。その中の1つでやはりあの里の外に呼び出されて…というシーンが特になのです。あれ絶対極だったら引っかかっていないんでは!? と密かに思っています。あの未来を知っていて、そしてついに再会ができて、九葉さんにしてみれば言葉にならぬほどいろいろな思いがあってだからこそあんな怪しすぎる罠にと! 九葉さんでもそういう部分があるのだなというのも嬉しくなりましたし、その後の様子は是非実況してほしいくらい気になるのでした。あの重そうな衣服で泳げるって元訓練兵というだけでも凄まじすぎるのだなというのが分かる出来事でした。
 そして個人的にはウタカタに帰った初穂が大和にこの出来事を話して…というのがあってほしいです。特に九葉さんの部分を重点的に! 是非また大和と九葉さんで再会することがあったらその辺りの話題も出して欲しいくらいですよ。初姉が話盛って伝えていたら面白そうですね(笑)

 ゲーム的なお話も。2のオープンワールドは心躍りました。なんと言っても里や領域を自由に出歩けることができるというのが本当に嬉しかったです! どういう領域でどういう空間があるのだろうかというのはより世界観に浸れましたし、しるべ探しは途中で発狂しそうになったりもしましたが見つかった時の嬉しさはひとしおでした。
 天狐さんを複数迎えられるというのも嬉しかったですし、アクションも更に楽しくなって、特に空中でもタマフリがというのは最高でしたし、鬼ノ手も格好良かったですし、スキルの組み合わせは変わらず無限大ですし、誰でも遊べて、でも奥深いこともできるという噛めば噛むほど旨味がというスルメ的なアクションの作りが好きです! あとなんと言っても戦いにアイテムを持ち込まないというのが最高に大好きな部分なのでここはずっと変わらないでいてほしいです。

 あのライブでの発言から早数年…というところですが、諦めてたまるものかーーーーーーという魂で応援しているので、是非とも次の展開をあああああああと思っております。仁王2が死にゲー討鬼伝っぽさもあるので、遊ぶ度に本家をああああああああとも思うんです。次の展開が出たら天狐さん用の装備も更にいろいろ作れたら嬉しいですね、仁王2の庵要素も楽しかったので取ってきた素材でああいうカスタムとかもできたら楽しそうですね。
 というわけで速鳥さんのバク転見るまで死ねないですし、見ても死ねないですし、世の中PS5出ますし最新ハードで更に進化しまくった鬼討ちをと信じてます!!! そして討鬼伝2、おめでとうございました!!!! 5年目も応援しております!!!!!

二次創作(絵):毛利家

2020年07月23日

mourikenatsumaturi201b.png

 ウン年ぶりに毛利家を描きました。三子教訓状が届き、再びいろいろと読み返していたら…という流れでした。そして1番大事な背景は素材です。この背景お気に入りなのです! 凄く素敵ですよね! 自分でもこういった素敵なものが描ければいいのですが、生憎…(遠い目)
 いやはや次こそ隆元さまと元春兄上参戦で両川だけでなく三矢が揃って中国地方が更に潤って!!!!!!! という妄想を繰り広げています。仁王シリーズでは鹿之助が美味しいですし、では無双は毛利家をああああああああと発狂しています(笑)
 でも無双で1番好きなキャラクタは? と、尋ねられたら小少将ちゃんと答えそうな気がするんですけど毛利家は毛利家で好きですし、隆元兄上が100万人のキャラデザで参戦決定したら小少将ちゃんと隆元さまというのが20000000000%確定でしょうか。しかし隆景があれほどデザイン変更で参戦になったので兄上2人がどうなるのかはまったくの未知ですね。しかし隆元兄上のキャラデザはまさにどストライクなんですよね…あのお姿で3Dだったりその他もろもろだったり動かしたくて仕方がないのです!!!! 先日戦国無双のアンケートがありましたし、ナンバリングの動き欲しいですね…隆元さま参戦しますようにしますようにしますようにできれば100万人デザインでお願いしますお願いします(無限)

 というわけで子ども時代の三矢を描きました。夏なのでお祭りに、かき氷に浴衣を着てもらおう! 幸い、隆景は浴衣DLCありますし、隆元兄上はそのまま父上のでOKですし、元春兄上のは捏造だけれども…という勢いでした。
 でも思ったんですよ、かき氷もたせたら隆景は本が持てない…大丈夫なのだろうか…と(笑)かき氷に文字書くしかないんでは? いやでもかき氷に文字って無茶すぎでは? 多分ちょっとの間ならぎりぎりセーフでは? という感じで本なしです。文字なしです。耐えられるのか謎です!
 隆元兄上は背後霊…いえ、守護霊殿いない代わりに金運的な黄色いシロップにしてみました。きっと隆元兄上ならこのかき氷から銭が出てきてもおかしくない…!!!!!
 そして元春ですが、1人だけ明らかにサイズがおかしいというかそんな容れ物あるのかという部分からあれなのですが…

mourikenatsumaturi202b.png

 買ったかき氷を父上に見せにいったところでこんな会話があったら…も描きました。父上このあと、「私の人生では小盛りの大きさが並だったはずだけど……」となっていてもおかしくなさそうだなというかもはや考えるのやめてそうだなとか。元春だけ容れ物持参して、「これにいれてくれ!」となっていてもおかしくないなというか、いきなりこの大きさの容れ物出してびっくりした隆元が、「え? え!? そ、それどこから持ってきたの…!?」となっていてもおかしくなさそうだなとか、隆景はおしながき眺めていて全然聞いていないとかそういうカオス空間が楽しいなとか三矢やっぱり最高なのです!!!!!! という感じでした。

 それにしても隆元が父の浴衣を着て…というのは個人的に熱すぎるのでぜひ見てみたかったりします。自分が着ていた浴衣をわしの隆元が着てくれる展開とかそらもう父上も荒ぶるんでは!? という感じですがファンももれなく荒ぶりすぎて狂い出しそうです(笑)隆景もDLCで父上の装備着ていていましたし、是非兄上ズ参戦したら2人も!!!!! と、思わずにはいられないです。いやいや100万人の兄弟の装備は父上のアレンジというか似ている感じになっているのでは? というのは置いておきましてというか似ているというのではなくそっくりそのまま同じというのが大事でですね以下略。やはり5では是非とも2人をですね!!!!! 何卒!!!!!!!! もしくは「毛利元就 誓いの三矢」のリメイクでも移植でも何でも!!!!!!!!!!!!!!!!!!1 ずっと待ってます!!!!!!!!!!!!!!!1