二次創作:とーきでん極 4コマまんが21

2019年01月07日

tkdk4koma1901no3b.png

 自分でも驚いているのですが、なんと昨年は4コマを1度も描かずだったと…! そんなバナナ!!!!! という感じなのですがなんと1年半ぶりだそうです…。恐ろしや…。
 そんな1年半ぶりの4コマはまず新しいソフトになったのでペンの太さをいくつにすればいいのか分からないところから始まり、比べてみれば細すぎました。次はもう少し太くしたいと思います。やっぱりまだまだまだまだ慣れないので描きまくって自分に馴染ませるしかないのだろうなぁとものすごく思います。

 ということはさておき、餅を食べているときにふと浮かんだのがこちらでした。普段のすまし顔がかわいい秋水さんですが、こうなって一人であわあわしているのも絶対かわいいではないですかーーーと一人脳内でオノゴロのようにゴロゴロしていた結果が4コマになったのです。妄想万歳。秋水さん万歳!!!!!!!!
 息吹はそれに気付いてもからかったりせず伊達男力を新年早々発揮しまくっているに違いない、でもその伊達男力は誰にも分かっていないけどでもそんな息吹が大好きなんです息吹万歳!!!!!! ともなるのでした。いや討鬼伝に出てくるキャラクタはみんなだいすき万歳なんですけどね!!!!!

 それにしても完成したあとに思いましたが餅が四角いのって関東感ばりばりでは…? ってなりました。
 確か地域によっては丸いんですよね…? ウタカタの場所(予想)的に四角でセーフ…? とも思いましたがはてさて。というか丸い餅って大きな四角の板状で届けられることがないってことなのでしょうか? 常に丸めた形で届けられるってことなんでしょうか。地味に謎です。でも確か九州出身の友人と話していたとき、「四角くなるってどういうこと?」ってなったのでお互い謎が謎を呼ぶですね。という餅話しでした。今年は4コマもう少し描きたいです。妄想がうまく形になればよいのですが…! するしかない!
スポンサーサイト

P5Aコラボ FOXペンダント・MILADYリングを購入しました

2018年11月30日

p5milaete1.jpeg

 公式サイト:エテルノレシ公式WEBショップ 様
 http://shop.eternorecit.shop/

 ミラディのリングが届いたので、10月に届いていたフォックスのペンダントトップも一緒に紹介したいと思います。

 というわけでP5Aとのコラボシルバーアクセサリーの展開がありました。まず最初にマスクモチーフのペンダントトップの展開があり、冬にペルソナモチーフのリングという続報がありました。それぞれ最速で予約をして、今か今かと楽しみにしていたのですが、届いたものは想像以上にしっかりしているもので大喜びで身につけています。ペンダントトップもリングも全部かわいいのでもっと欲しくなるというのが本音です。


P5Aマスクモチーフペンダントトップ FOX(※チェーン別売り)
p5foxete3.jpeg


P5Aペルソナモチーフリング MILADY
p5milaete3.jpeg


 なかなか写真が難しく、精巧な部分が分からずでもどかしいので細部まで気になる方は是非公式サイトをご覧になってください。本当に細かなところまで作り込まれておりますし、何よりとてもかわいいです!
 あとは普段身につけていても分かる人には分かる用のデザインがとても嬉しいですね! 狐面はもともと好きなのでペルソナジャンル以外のときにも身に着けています。今度はミラディも身に着けねば!

 リングはミラディが一目惚れでした。もともと春ちゃんが女性キャラクタでは1番好きなので、大好きなあの仮面部分が! と、とても燃えました。正面だけでなく横の部分も細工が凄いですし、内側にはMILADYの文字も入っています。
 ペンダントトップの方はチェーンが別売りです。せっかくなのでP5A仕様のを買ってみました。長めが好きなので長めにしましたがちょうどよかったです。

 ペンダントトップではモナちゃんも気になっていますし、リングはアルセーヌも気になっています。どれもこれもすごく欲しくなるデザインなのが嬉しいですね! あと比較的購入しやすい価格帯というのもありがたいかもしれません。学生さんでも求めやすい気が。
 なかなかハマっているジャンルでこういった展開があることが少ないのでむしろありがたいですし、これからも期待しております!


おまけのヒーホーくんがま口
p5foxete4.jpeg

 使用用もやっぱり買ったのです!!!! かわいすぎます!!! あとはヒーホーくんのミニサイズぬいぐるみも今度買いたいです。ヒーホーくんシリーズかわいすぎなんですよね、万歳!!!
 来年はペルライもありますし続報を待ちつつ参戦できそうであれば参戦したいです。今度こそ…! しかし平日…!

ぼやき172 DOAFES2018・下天の華五年の宴が楽しみです!

2018年11月10日



 いよいよ来週末に迫った待望のDOAFESです! 今年はラスベガスのみか~…と、思っていたらの日本での開催!! とても嬉しいです。来年はDOA6の発売ということもあり、5での大会もラストですね。どういう結果になるのかも楽しみすぎですし、色々なステージやコンテストもとても楽しみで仕方がありません。
 こちらのPVで、あの楽しかったFESの記憶が洪水のように蘇ってきてはテンションダダ上がりでした。しかもこさめさんのミラちゃんのポーズが詳細に! ということでこさめさんファンでもある自分がそこでガッツポーズでした。というわけで今年もコスコンも楽しみです! 皆さん本当に画面から抜け出してきたと思うほどの完成度ですよね。衣装はもちろん、スタイルやポーズや化粧などなど愛がなければできぬもので生はより圧巻ですね。

 そしてフォトコンとイラコンも楽しみですね! 既にTwitter応募の方のは拝見できているのですが、どの作品も秀逸すぎて全員1位だおめでとう1!!!! という感じでいっぱいです。毎年思うのですが、会場での投票がすっごく迷うんですよね。選べるわけないではないですかー! 分身して全員に投票したいという思いでいっぱいです。会場には入選作品のみということで皆さまの作品が入選そして大賞にと選ばれますようにと心から願っております。
 さて、自分も今年はイラコンに参加しました。


 接点がないのですが、大好きな2人で楽しく! というのが見たかったので描きました。やっぱりどうしてもリュウさまもミラちゃんも大好きなんですよ!!! だったらもう2人一緒に!!! という思いでした。2人がどんな会話するのかは謎ですが、静かに楽しんでいるのもまたいいですよね。お寿司とシーフードパエリアの交換とかしていても和みますし。とにかく大好きをたっぷり詰め込みました。
 どうなるかは神のみぞ知る…ですが、まずは参加できてよい記念です!
 来週の明日を楽しく迎えたいですね! 今年は会場でご挨拶もできたらいいなとも考えています。




 待ちに待ちすぎて自分自身に本能寺が起きそうな勢いでは!? となるかのような下天のオンリーイベがついについについにですよ!!!!! 前回が2016年の8月なので2年半ぶりになるんですね。
 今年は討鬼伝と下天の華が5周年で嬉しいなぁ…と思いつつ、おや? 下天のイベントは…? と、気がつけば11月に。締めくくりということで来年の4月に行われるようですね! 本当に本当に嬉しいです!!! しかも信行も決定しているので嬉しすぎます!!!! また織田兄弟の掛け合いとか見れるのかな、見れるに決まってますよね。松風さんが岡本さんのことを「信行」と呼ぶの大好きすぎですし、寛志様が嬉しそうに見ている姿がもうああああああああ…とにかく最高なんですよ…自分のオタク人生の中でベスト・オブ兄弟のダントツ1位ですね、織田兄弟。ジャンルは乙女ゲーなのですが、織田兄弟(念の為書きますがCP等ではありません)が本当に良すぎてとにかくもう兄と弟に対してで号泣しまくりでした。

 何か新情報も出るといいな~と期待しつつ、まずは12月から発売するシチュエーションCDですよね! 12月26日には信長と光秀の章が発売されます。信行も出ると信じておりますが出たときにはもう爆発でしょう。信行ぃぃいいいいいい! 
 あとは頑なにコラボがないコエテクカフェさんでの下天コラボもあると信じたいですね…! 遥かやコルダは連動イベまであるので、それまでとはいかずもせめて普通のコラボありますように(涙)

 というわけでチーニンさんでもルビパさんでも楽しみがいっぱいで嬉しいです! まずは来週のフェスですね。今からわくわくそわそわです。

絵:喜多川くん2 ※9/12 色塗りました

2018年08月29日

kitagawakun3b.png
 ※画像クリックでトリミングなし版

 以前、P5の聖地巡礼をしたときに、ユリーヌさんと「洸星高校の制服(ブレザー)を着た所も見てみたいですよね!」と話しました。未プレイの方に説明しますと、喜多川くんは下は制服ですが上のワイシャツは私服で、残念ながらブレザー姿がないのです。執事服はまた別枠で。というかペルソナシリーズは主人公以外は制服はアレンジして着ているのがお馴染みですね。全員校則通りの制服衣装もあったらそれで出撃してみたいな~とも思ったのですがいやでもだめだ、南条くんはあの1入りマフラーがないと…!!!!
 というのはさておき、すでにn番煎じなのは分かっているのですが自分でも描いてみたいなと思いまして挑戦してみました。上半身だけですが。あとワッペンなしです。

 自分は制服は学ランより断然ブレザー派の人間なので描いててテンション上がりまくりで荒ぶっていたのですが、肌が塗れなくなっていることに気付いてびっくりですよ!
 今までは顔を塗るのが好きで顔塗ったあとの色塗りは「…」状態だったのですが、なんと逆に! 一体自分に何が起こっているのか!!! というわけで塗れなくなったので塗ってません。いつか脱出できる日はくるのでしょうか。

※9/12 追記ここから
 肌が塗れない! と喚いていたところ見てくださったフォロワーさんがなんとメイキングをしてくださったのです!
 じっくり拝読したなかで、これだ!!! というのが色の使い方でして、自分では肌にその色は使ったことはまるでなかったために早速試して混ぜてスポイトして取った色がこれだ!!! という感じでして戻ってこれました。いやはやメイキングとそのお気遣いに本当に感謝しかございません。
 最近この絵柄では特に顔の影の付け方がしっくりこないのですが、ないならないなりにもできそれが色次第であるというのを痛感しております。センスがない自分には難しいのですが、どうにかこうにかしっくりくる形にしていけたら嬉しいです。
※追記ここまで


 そういえば喜多川くんくらいに美男子なら一二三ちゃんとかと学校のパンフレットのモデルになったりしないのだろうかともふと思ったのですが、よくよく自分の高校時代を思い返してみれば本業モデルの子はあえてパンフレットのモデルにはなっていなかったなぁと思ったのでした。でも優秀な在校生として在校生の言葉的なページで二人共掲載されそうですよね。そんなパンフレット欲しいです。というかそもそも高校を決める時に斑目とどういうやりとりがあったのだろうかなどなど気になることいっぱいです。制服の採寸とか一人だったのかついてきてくれたのだろうか、というかそのときに制服着るではないですか~~中学生の喜多川くんも見たいですし知りたいことはいっぱいです。妄想するしかない。妄想万歳!!!!

二次創作:木綿の絵日記

2018年07月29日

tkdked2no2b.png

 実に1年ぶりの木綿の絵日記シリーズです。しかもこの速鳥さんの浴衣、2013年に描いて以来ですよ!(笑)
 毎日毎日猛暑が続いたと思ったら30度が涼しいと感じられるという異常な慣れが出ているので、そうだこれはもうお祭り妄想で凌ぐしかないという感じで描きました。
 絶対に相馬と息吹で西瓜割り大会でもかき氷大食い大会でも金魚すくい大会でもなんでも勃発すると思っているので今回は西瓜割り編です。きっと桜花さんも橘花ちゃんの応援があれば鬼神の如き働きで見事な西瓜割りを披露してくださると妄想しつつ、お頭が優勝したようです。お頭はきっとこういうのは影で見守ってだと思うのですが、むしろ息吹たちにお頭もとぐいぐい引っ張られてたらなぁなんて。というよりもおはぎリベンジするために2人がお頭もという可能性もあるぞと自分の妄想ですが色々派生ができて楽しいです。
 お祭りの熱気でうはうはの天狐さんが速鳥さんの横に座ってくれるかもしれないぞ!!!!! というわけで今回のものができました。

 昨日は討鬼伝2の二周年というおめでたい日でしたし、焔がでっけーお祭り開きてぇと仰っておりましたし、マホロバとウタカタ合同お祭りも見てみたいですね。シラヌイ、霊山も全部合わせて見てみたいのですが!!!! シラヌイも普段を慎ましく過ごしているからこそお祭りは盛大だって仰ってましたし。凛音様と焔の博打大会とか迫力満点そうですよね!!!
 というわけでいつかに期待する次のためにも妄想は変わらず炸裂させていたいと思います。