二次創作:木綿の絵日記 極

2017年06月05日

tkdked1no2b.png

 数年ぶりにやってみました、絵日記シリーズを。4コマにするには少々難しい…というのを絵日記でやればいいのでは!? と、ふと思いまして久々にやってみました。
 この時代のてるてる坊主は人形の紙のような可能性大ですが、そこはまぁなんというか文化的なあれそれという感じで(笑)
 たたらさんも基本的に優しいですし、速鳥さんにしつこくせがまれる前に作ってしまう可能性もあるのでは!? という妄想が爆発した結果です。何気にこの2人の絡みはたたらさんからの依頼でしか分からないので、普段どうしつこいのか詳細気になります!
 しかし書いていて思いましたが、店先に飾ったら自宅用がない…ということはやはり自宅用も作ってくれと…!? ということになりそうですね。

 ネタが降臨し、4コマにするには難しいとなったらこれからこちらに切り替えてみようと思います。ウタカタの日常的なものがとても好きなので、そんな1コマを切り取ったような創作ができたら嬉しいですし、描いていて楽しいですし、万々歳です。
スポンサーサイト

ぼやき170 無双☆飲食コラボ、Mマス話

2017年03月03日


 期間:2017年3月10日(金)~3月31日(金)
 実施店:秋葉原の飲食店34店舗


 念願の討鬼伝飲食コラボに!!!!!!!
 という、非常におめでたい話ですがまさかの物凄いハシゴツアーにならざるをえないという(笑)しかしながらここで次なる討鬼伝の飲食コラボに繋ぐためには胃袋をホロウにしてでも行かねばなるまいと!!!! 更に同時期にコトブキヤさんでMマスコラボカフェもあり、胃袋だけでも分身の術を使いたいと心から思うのです……。
 というのはさておき、もとより飲食コラボは大大大好きですので、非常に楽しみです。しかもリュウさまもありますしね、そんなもん行くに決まっていますよと思いきや…
 リュウさまのコラボ店はまさかのラーメン二郎系統のお店という……なんですかこのマットもポストカードももらうのも食べるのも難易度超忍級って…リュウさまそこも超忍を求めるのですか!? という感じです。当たって砕けろ精神で単騎突撃する予定ですが、無事に帰ってこれるのでしょうか…(遠い目)

 さて、討鬼伝キャラクタのコラボ店ですが…

▼秋葉原☆グルメ無双キャンペーン 討鬼伝キャラクタコラボ店

 桜花:油そば アキバ商店さん https://page.line.me/akibashoten

 ホロウ:シューティングカフェ&バー アキバベースさん  http://akiba-base.com/

 時継:しゃぶしゃぶ 舞豚 長崎しまばらさん  http://maiton.jp/tokyo.html
     バル akibaさん https://r.gnavi.co.jp/p859601/

 バラエティに富んでいるというのは大変ありがたいですね!! ハシゴできるかはやはりホロウになりきるしか…でございますが。DOAとニンジャガ組がかなりラーメンが多いので、ラーメンハシゴ組が大勢でしょうか。ネオロマ組がプロントさんとパスタ屋さんというのはファン層を考えてでしょうか。
 それにしてもリュウさまですよ…頑張らねば…無双されることになりそうですが、頑張って任務遂行したいと思います!! 頑張れ自分!!!!!(涙)

 ともかくも少し前にも書きましたが、飲食コラボは本当に好きなので大変ありがたいです!! 秋葉原のお店もあまり知らないので、これを機に色々と知ることができたら嬉しいです。すでにモノノフさん方とハシゴツアーな日を決めたので、その日を楽しみにしたいと思います! まずはリュウさまなのですがね…!!!



 美味しいと大評判のアピールほうとうが現地でも販売されることになったようですね!! これまたおめでたいです。
 自分の買ったアピールほうとうですが、明日か明後日にみちるさんを食べようと思います。旬くんは来週で。
 山梨へ向かう日程も組んだので、まだ先ですが当日は晴れるといいなぁと思っております。あまり巡れないコースを組みましたが、とりあえずはハイジョは拝みたいです!!!

 さて、本日はグリーティングツアーの当落発表でした。当選された方、本当におめでとうございます!! 自分も1通応募しましたが、案の定「ご用意できませんでした」でした。
 あとは一般販売でしょうか。一体いつなのか…ドキドキです…。とりあえずは事前通販はすでに注文済みなので、家でエアグリーティングツアーを楽しむというのもありですね! Tシャツとマフラータオルぶんぶん回してファスライBDを拝むのもありで!!

 それから来週はP名刺が届くはずなので、それの更新もできたらいいなと思っております。指定した通りのデザインになっていることを願うばかりです…!!
 Mマス自体は暫くは夏来くんもハイジョもないと思われるので、のんびり遊びたいと思います。

絵:禊鳥さん

2017年01月16日

hayabusa172b.png
↑画像クリックで元絵に飛びます


 褌ブサさん描くわい! という感じで描き終えた勢いでそういえば今までこの絵柄で禊服姿の速鳥さんを描いていないのでは? と、思い至り挑戦していました。首痛め系ポーズで。

 2では禊の時の絵に更に水が! という感じなのが羨ましいですね。実際速鳥さんが左さんの絵で更に水感アップになったら自分がゴウエンマ化して人語を忘れてブログどころではないかもしれませんが!! さすが元ニンジャ、想像するだけで一撃必殺なんて恐ろしや…
 よく考えれば22歳になっているではないですか…やばい…これはやばいですよ…22歳で面白い台詞を喋りつつでも左さん絵で水感アップとか…そんな日が来たらやはりHNがゴウエンマリになるに決まっているではないですかーー!!

 そういえば速鳥さんも八雲も双刀族は禊が基本的に面白路線で楽しくて好きです。かと思いきやなんか凄いこと言っている…という急展開もあるのでそんなギャップに鬼千切されている方も多いのではないでしょうかね。八雲の友好度に極があればどんなことを話すのか…!
 というか八雲と速鳥さんが話すことがあったらどういう展開になるのか読めなさすぎて面白そうですね。二人共真面目なので真面目な話であれば9割八雲、1割速鳥くらいの感じで話してそうなイメージです。

 そんなことを考えながらまた絵も描きたいです。
 どう考えても☆が発売したら褌祭になるのは目に見えているので飛び火する可能性も…!? いやでもはやとりさんなら天狐さん柄とか肉球柄とか面白系の可能性もあって息吹辺りに「どこで見つけてくるんだ…」というツッコミまでの流れが以下鬼葬されました。

絵:はろうぃんに向けて描きました

2016年10月31日

halloween6b.png
 「Trick or Treat?」
 
 というわけでどうにかこうにか当日に間に合いました。最後の一人は息吹でした。ええ、息吹も大好きですよ!! モノノフで早く再会したいほどには!!
 前回のこのページを知らないという方に説明しますと、ウタカタではろうぃんをやることになってみんな吸血鬼役に~という感じの妄想が爆発して絵を描いていたという経緯です。
 また、完成したのでコメント欄も開放しております。拍手や拍手コメントで反応下さった皆さま、どうもありがとうございました!!


 以下に単体(速鳥さんはマスクあり・なし)とおまけを一つ載せました。
[ 続きを読む ]

絵:天狐さんの日

2016年10月05日

2016105nohib.png

 10月5日は天狐さんの日。
 速鳥さんが盛大に祝っているのではないでしょうかね!!?

 そして天狐さんの狐の位の高さのご説明がこちらです。凄い。