金色のコルダ Blue♪Sky focus on 神南高校 感想(4曲のみ)

2014年06月28日

金色のコルダ Blue♪Sky focus on 神南高校
 視聴:金色のコルダ Blue♪Sky focus on 神南高校 

 添い寝CD、おやすみCD、抱き枕カバーなどを買ったことがある割には乙女ゲーはプレイしたことがありません。コルダもまだ未プレイです。が、岡本寛志さんが出演しているとお聞きし、「見ます!!!!」と即答しまして途中からアニメをHuluさんで見始めました。理由が不純で申し訳ないのですが、そんな流れで毛利元就役の石川英郎さんも出演しているのでラジオも聴いて、アニメの最終回は号泣してました。ああいう大会モノに弱いというのもありますが。そして笹かま先輩の応援団の服が可愛すぎました!


 さて、先月は至誠館のCDが発売しておりまして、そちらではAndanteのInstrumental ver.を購入し、今月の神南も楽しみに待っておりました。

 こちらのコルダのCDは発売日にDL版も0時配信になるので非常に非常に助かっております。何故に同じコエテクさんでも無双はそうでないのか…!!やはりCDの販売会社さんによるのですかね…。戦国無双4なんて未だにサントラのサの字の話も出ないんですけど一体…というのはさておき、神南高校のこちらのCD、とても楽しんでおります!! 買ったその時からエンドレスで!

 またこちらのアニメの楽曲は亀山耕一郎さんが担当されていて、久々に亀山さんの楽曲に触れたのですがやはり素敵でした。
 本家のゲームの方もおすすめの順番を聴いたので是非ともやりたいところです。


 以下、追記に感想です。
 購入した曲のみなので、Andanteの2曲、土岐、芹沢のキャラソンの計4曲です。
[ 続きを読む ]

近藤隆のももんがあッCD 井上剛の業 感想

2012年05月29日

go8.jpg 本日紹介するCDはこちらの、近藤隆さんがホストを務めるWEBラジオのものです。(バナーからサイトに飛べます)


近藤隆のももんがあッCD 井上剛の業  岡本信彦さんのアルバムを買おうと思っていたのですが、こちらを…
 しかしながら岡本さんのアルバムは購入された、こちらの方感想記事をあげてくださったので堪能出来ました。読むとやっぱり欲しくなります…!!

 というわけで、AmasonさんでググったらこのCDを発見!昨年12月に放送されたものですね。
 収録内容の、まるで小学生!? 専門学校に●●●●を持ってきたマル秘エピソード。とか、こうやって自分の性格が作られた!? 長男&次男編。が気になって即ポチっていました(笑)


 あの天然自然な井上さんの性格とか気になるに決まっているではないですか!!
 というわけで早速聴いたのですが、なんという素の井上さん!!
 個人的には、喫茶店や学校等で隣の席の人達の会話をふと聞いている感じで、とてもまったりと聞けました。
 近藤さんと井上さんは専門学校の同期ということで、本当に友達同士の会話を聞いている感じなのですよね。タイバニのキャストコメンタリーやUSTでのインタビュー、イベントなどで見せる顔とは違う一面と見られた感じで、近藤さんファンは勿論のこと井上さんファンは聞いていてとてもまったり出来るだろうと!
 それでいて好きな人の前でのキャラとか、コンプレックスや仕事についての真面目な話やフィギュアとかフィギュアとかフィギュアとかフィギュアの話も聞けるので、本当に本音トークなCDだなと思いました。
 今日はのんびりしたいなぁ、まったりな気分なだなぁというときに流したい1枚です。


 以下、ネタバレなので追記に。井上さんメインな感想になっております。
[ 続きを読む ]

羊でおやすみシリーズ Vol.3 「ずっとそばにいるよ」 感想

2012年03月12日

羊でおやすみシリーズ Vol.3 「ずっとそばにいるよ」 添い寝CDで何かが吹っ切れてからは、この手のCDが普通に聴けるようになりました。が、油断するとのた打ち回りたくなります(笑)

 そんなわけでです。タイバニキャラソンアルバム「BEST OF HERO」を聴いて、遊佐さんに突如目覚めた自分。
 遊佐さんのこの手のCDはいっぱいあるだろう、と思い検索していたらなんと伊藤健太郎さんとのCDがあるではないですか!!
 自分が初めて好きになった声優さんが伊藤さんで、伊藤さんのお陰で声優という職業があることを認識したくらいです。とにもかくにも自分の中では殿堂入りしている声優さんです。


 以前、羊でおやすみシリーズのヘタリアとのコラボCDを購入しました。これは井上剛さんが羊を数えてくれる、という理由でですよ!!関西弁でしかも高めな井上さんも最高、そして最高!です。

 この羊でおやすみシリーズはたくさん出ております。女性声優さんのもありますね!コメントで井上喜久子さんのはとても癒しだと教えて頂きました。それから、森川智之さんの田吾作というCDはとても面白かったというのも教えて頂きました!

 さて、今回は2007年に発売したCDです。
 遊佐浩二さんが演ずる”気さくでインテリメガネ系”と、伊藤健太郎さんが演ずる”スポーツマンのお兄さん系”が羊を数えてくださいます。
 ちなみにこのCDは本当に羊を数えるのがメインでした。

 以下、感想なので追記に。
[ 続きを読む ]

ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.6 感想

2011年12月17日

ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.6 通常版 最初に書きますが、自分はヘタリアシリーズを読んだことがありません。
 国を擬人化?というくらいの知識しかないです。
 何故これを購入したかというと、岡本さんの添い寝CDで鍛えられた自分に友人が、「井上剛さんが羊を数えてくれるのがある」と教えてくれたからです。それは買うぞ!と。
 こうやってどんどこハマっていくのですね…!!

 そんなわけでですよ!
 羊数えてもらえて万々歳です!!
 というかもう夢の世界どころか昇天モノでした(笑)


 そんなわけで以下感想です。
 ちなみにこのCDはスペイン役の井上剛さん以外にも、フランス役の小野坂昌也さんとプロイセン役の高坂篤志さんも出演されており、フランス役の小野坂さんの羊をかぞえるのも収録されております。
 上にも書きましたように、ヘタリアのことが全然分かってないのでちんぷんかんぷんなことを書いているかもしれませんということを最初に謝っておきます。
[ 続きを読む ]

週刊添い寝CDvol.08涼/岡本信彦 感想

2011年12月05日

週刊添い寝CDvol.08涼 初回生産分
 接吻…だと!!?

 こんな経緯を経て購入した添い寝CDですが…
 顔から火が出て大火事になりました。
 なんという破壊力…!!
 岡本さんの艶やかで可愛いボイスは、「私の戦闘力は53万です」レベルですよ!!
 声優さん凄過ぎです…!!
 役者さんの底力と言いますか。これは凄いです。
 添い寝疑似体験的なCDですが、これでは眠れないです!むしろ聞きたさに起きるかと。


週刊添い寝CDサイトへ 公式サイトでサンプルも聴けますので、気になる方は左のバナーから公式サイトに飛んで是非とも聴いてみて下さい!



 以下、ネタバレになるので追記に。
 演じた岡本さんが、男の僕からみてもキュンキュンくるとコメントしておりましたので、男性の方でも読めるかもしれません…!
[ 続きを読む ]