二次創作:木綿の絵日記 極

2017年06月05日

tkdked1no2b.png

 数年ぶりにやってみました、絵日記シリーズを。4コマにするには少々難しい…というのを絵日記でやればいいのでは!? と、ふと思いまして久々にやってみました。
 この時代のてるてる坊主は人形の紙のような可能性大ですが、そこはまぁなんというか文化的なあれそれという感じで(笑)
 たたらさんも基本的に優しいですし、速鳥さんにしつこくせがまれる前に作ってしまう可能性もあるのでは!? という妄想が爆発した結果です。何気にこの2人の絡みはたたらさんからの依頼でしか分からないので、普段どうしつこいのか詳細気になります!
 しかし書いていて思いましたが、店先に飾ったら自宅用がない…ということはやはり自宅用も作ってくれと…!? ということになりそうですね。

 ネタが降臨し、4コマにするには難しいとなったらこれからこちらに切り替えてみようと思います。ウタカタの日常的なものがとても好きなので、そんな1コマを切り取ったような創作ができたら嬉しいですし、描いていて楽しいですし、万々歳です。
スポンサーサイト

絵:禊鳥さん

2017年01月16日

hayabusa172b.png
↑画像クリックで元絵に飛びます


 褌ブサさん描くわい! という感じで描き終えた勢いでそういえば今までこの絵柄で禊服姿の速鳥さんを描いていないのでは? と、思い至り挑戦していました。首痛め系ポーズで。

 2では禊の時の絵に更に水が! という感じなのが羨ましいですね。実際速鳥さんが左さんの絵で更に水感アップになったら自分がゴウエンマ化して人語を忘れてブログどころではないかもしれませんが!! さすが元ニンジャ、想像するだけで一撃必殺なんて恐ろしや…
 よく考えれば22歳になっているではないですか…やばい…これはやばいですよ…22歳で面白い台詞を喋りつつでも左さん絵で水感アップとか…そんな日が来たらやはりHNがゴウエンマリになるに決まっているではないですかーー!!

 そういえば速鳥さんも八雲も双刀族は禊が基本的に面白路線で楽しくて好きです。かと思いきやなんか凄いこと言っている…という急展開もあるのでそんなギャップに鬼千切されている方も多いのではないでしょうかね。八雲の友好度に極があればどんなことを話すのか…!
 というか八雲と速鳥さんが話すことがあったらどういう展開になるのか読めなさすぎて面白そうですね。二人共真面目なので真面目な話であれば9割八雲、1割速鳥くらいの感じで話してそうなイメージです。

 そんなことを考えながらまた絵も描きたいです。
 どう考えても☆が発売したら褌祭になるのは目に見えているので飛び火する可能性も…!? いやでもはやとりさんなら天狐さん柄とか肉球柄とか面白系の可能性もあって息吹辺りに「どこで見つけてくるんだ…」というツッコミまでの流れが以下鬼葬されました。

絵:はろうぃんに向けて描きました

2016年10月31日

halloween6b.png
 「Trick or Treat?」
 
 というわけでどうにかこうにか当日に間に合いました。最後の一人は息吹でした。ええ、息吹も大好きですよ!! モノノフで早く再会したいほどには!!
 前回のこのページを知らないという方に説明しますと、ウタカタではろうぃんをやることになってみんな吸血鬼役に~という感じの妄想が爆発して絵を描いていたという経緯です。
 また、完成したのでコメント欄も開放しております。拍手や拍手コメントで反応下さった皆さま、どうもありがとうございました!!


 以下に単体(速鳥さんはマスクあり・なし)とおまけを一つ載せました。
[ 続きを読む ]

絵:天狐さんの日

2016年10月05日

2016105nohib.png

 10月5日は天狐さんの日。
 速鳥さんが盛大に祝っているのではないでしょうかね!!?

 そして天狐さんの狐の位の高さのご説明がこちらです。凄い。


絵:討鬼伝 極と2の4コマまんが

2016年09月24日

tkdk24koma1.png

 右側がやたらと濃い感じになりましたがしょうがないですね!! 更に博士の「ワッハッハ」も追加されると思うと…!!
 ウタカタにも鬼ノ手の情報は正しく伝わっていると思いますが、なんせ噂と言えば顎で鬼を噛み砕けるレベルにまで盛って霊山に届いた前例があるので、間違った噂が届いてもいいかなと(笑)
 自分の描く速鳥さんは大暴走している確率が高いので、そろそろこの孫の手を2つほど双刀にしてほしいとせがんでいるかもしれません。頑張れたたらさん!!

 そういえばこの「マホロバの里」の4コマをあげたときに、笑い袋があれば買うという話になりました。
 ランダムで誰かの笑い声になり、アタリは九葉さんという!! いやはやもしもあったら毎日賑やかになること間違い無しですね。あまりに鳴らしすぎると真鶴の一声が飛ぶという仕掛けも…!?