HERO RADIO #73感想

2013年08月28日

 ※配信されたら追記します。 ※8/28 追記しました。
netabare.jpg
 RADIOのバーナビーさんは、つまり全部森田さんだと(笑)投稿などでも「たまに戻ってきて下さい」みたいなのがあるとついつい笑ってしまいます。一年以上聴き続けていると、こちらのバーナビーさんがバーナビーさんだと思い、BDを見返した時に、「…バーナビーさんがガンダムネタとか松田○子さんネタに走っていない!」という衝撃が!The Risingでどうなるのかとても楽しみです!!

 さて、本日は『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- SUPER PRELUDE』のチケットの一般販売の日ですね!21:00からということで、例によってやはり先行で落選した自分はこれに賭けようと思います。まず、サーバーに繋がるかが鍵ですよね…。と、書いておりましたが撃沈でした…!瞬殺でございましたねぇ。まずつながった皆さん、入手出来た皆さんおめでとうございます!!

 そして来週と再来週は、先日収録のあった公開録音の回です。HERO RADIOの収録はありませんでしたが、公式サイトを見てみると、RADIOもあるみたいですね。先に公録のをアップし、RADIOの方は聴いたら追記したいと思います。

 そういえば、最近お昼にRADIOが配信されないということがちょくちょくありますね。月曜日のお昼の楽しみにしているので、少し寂しいです…。


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

HERO RADIO #72感想

2013年08月19日

netabare.jpg
 というわけで、自分も公録から帰ってきました。ただいま、そしてただいまです!お盆渋滞に巻き込まれましたが、なんとか帰ってこられました。詳しい感想はオンエア時にあげますが、一人でも楽しめるりんどう湖ファミリー牧場さんでした。精神力は間違いなく鍛えられたと思います。周囲は家族連れ、カップル、友達同士ですし!!(笑)
 公録は一言で言うならば「楽しい!!」これに尽きると思います。とにかくファンサービスは沢山あり、内容もとてもおもしろいものでした。オンエアは9/1と9/8と記載されておりました。是非是非聴いてみて下さい!
 あまり大きな声では言えないのですが、宇宙兄弟の方は初めて聞きました。これがまぁ面白くてですね。三重野さんとKENNさんペアがペアになることによって二倍にも三倍にも面白さが膨れ上がるのか、と感動でした。これを期にこちらも今後聴きたいラジオだなと本当に思いましたよ!
 森田さんはさすが森田さん!の一言に尽きます。なんでしょうあのサービス精神と盛り上げ上手の神がかり的な上手さは。初めての人、一人の人でもすんなり盛り上がれるようになる気がします。
 もう既に収録から2日経っておりますが、未だに夢の様な感じで楽しさを思い出します。本当にそれくらい面白かったです!

 さて、9/15オンエアの星空サンライズはリクエスト特集だそうです。つまりHERO RADIOもリクエスト特集ですかね?そういえば、公開録音の回はRADIO収録はなかったので、2週お休みになるのでしょうか?


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

HERO RADIO #71感想

2013年08月12日

netabare.jpg
 なんだかんだと一週間切りました公開録音です。調べてみますと、現地は少しばかり気温が低めなようですね。雨も多いそうで、そうなると更に気温が下がるとか。薄手の上着や、雨対策にレインコートなども持っていった方がいいと。先週末からが恐ろしいくらいに猛暑だったので、温度対策がなかなか難しいものです。水分や塩分対策などもして参加出来ればいいですね!
 そういえばなにげに今週末は、劇場版 TIGER&BUNNY -The Rising- SUPER PRELUDEの当落の発表でしょうか?またまた恐ろしいほどの競争率だと思われますし、ドキドキですね…。

 そして、「CIRCUIT OF HERO」Vol.7、Vol.8の発売が延期になったそうです。発売日は決定次第発表だとか。ネイサンの初ソロが歌になるのか、はたまたいつものように台詞調になるのか、とても気になります!そしてタイガーとのデュエットがどうなるのか…!

 今回はいよいよあの新コーナーが始動する回らしいので、どうなっているのか楽しみでございます。
 公式ツイッターでは「迷走」と出ておりましたが、果たして…!?


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

HERO RADIO #70感想

2013年08月05日

netabare.jpg
 ロックバイソンの一日店長も大盛況で終わったようですね!そんな楠大典さんと、スカイハイ役の井上剛さんがこんなやりとりを!中の人同士のこういった作品での絡みは、やはりファンとしては見ていて楽しいです。タイバニはキャストの方々のアットホームさも凄く好きな部分です。なんでしょう、家族なようなのんびりとした落ち着きというか、そういうのが好きですし、イベントで見ていても楽しいです!

 さて、8月17日にりんどう湖ファミリー牧場さんで行われる、FM NACK5「VIRTUAL ADVENTURE 2」夏祭り野外公開録音ですが当選通知が届きまして、何事もなければ観に行けることになりました。森田成一さんだけでなく、総合パーソナリティの三重野瞳さんやWe are 宇宙兄弟のパーソナリティであるKENNさんも生で拝める&収録も拝見出来ると!!嬉しいことであります。
 なんだかんだ言いながら、森田成一さんは毎年生で拝める機会に恵まれましてありがたいことでございます。とにかくとてもパワー溢れる御方なので、拝見する度にこっちまで力が湧いてくるような、まさにそんな表現がピッタリの方だと思います。こちらの感想はオンエアされた時にブログにあげる予定です。ただ、HERO RADIOの収録はないのでどの程度の書きあげになるかは謎です。


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

HERO RADIO #69感想

2013年07月29日

netabare.jpg
tbr02.jpg

 特典付き前売り券が無事買えました。
 いやはやストラップ部分がかなりしっかり作られていて感動しました。このライアンとバーナビーだけ、というのがまた揺さぶりかけますよね!それでいて鑑賞券がタイガーの後ろ姿と…。一体どんなお話になってゆくのか…。アポロンメディアはどうなるのでしょう。ベンさんの行方も気になります!
 600名ということで、かなり大規模なものになりそうですね!更には、コスプレでの閲覧も可能(更衣室なし)であり、子供が居る方は乳幼児(未就学児)の同伴が可能だということです。ご夫婦やご家族で楽しまれている方も多い作品群ですし、これらは嬉しいですね。
 抽選に通った場合ですが、その中一人で突撃と(笑)いいんです、どこへ行くのも一人なので慣れてますから…。

 そして今回のRADIOでは、TIGER&BUNNY「CIRCUIT OF HERO」Vol.6よりROCK'N FIRE(CV:楠大典さん&津田健次郎さん)「燃える情熱のカルナバル」が初出しに!!
 更にそのCDの発売を記念して、8/4(日)KRONOS FOODS Presentsロックバイソン一日店長就任決定!と。

公式サイト:KRONOS FOODS Presents 〜ロックバイソン シングルデビュー記念企画〜「硬く気高き、情熱の一日店長」

 詳しくは上記で確認して頂くとして、主に渋谷と新宿のアニメイトさんとタワーレコードさんをロックバイソンが訪問し、枚数限定の名刺を貰えたり…などだそうです。これは大盛り上がりでしょうねぇ!!
 この夏は「うっし!」と言いながら肉を焼くしか無いですね、ブルジョワ直火焼きで。


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]