HERO RADIO #78(最終回)感想

2013年09月30日

netabare.jpg
 なんだってええええ!!?と言わずにはいられない最終回でございました…!だから星空サンライズさんの公式サイトで募集テーマが記載されていなかったりしたのですね…。あまりの衝撃に中々手が動きません。
 今度からは、森田成一さんがパーソナリティを務める「TIGER & BUNNY STATION!」が始まるそうです。どういった内容なのかは次回から詳しくだそうですが、こちらもネット配信はあるのでしょうかね…?動向に注目したいと思います。

 それにしても最終回だったとは…!つまり森田さんがはみ出したバーナビーさんがもう聞けないと…!!これはショックです。いつの間にかバニングリッシュと100%森田さんでできているバーナビーさんが染み付いていてしまって(笑)
 今年は投稿が激減してしまったので悔やんでも悔やみきれぬと言いますか…。大分私事を挟むのですが、個人的に印象に残っている自分の採用メールはやはり「ラブし過ぎ」と平田さんがゲストの回に、台詞を平田さんに読んで頂けたということでしょうか?その他クリームやポーリー、ライオネルや、最初の挨拶コーナー、即興ソングなどなどどれもこれもが思い出ばかりです。初めてラジオを聞くきっかけになった番組なので、思い出がいっぱいです。
 何はともあれ、一回も落とさず感想が完走出来たのは嬉しいなと思います。毎週月曜日のお昼の楽しみでした。来週からもネット配信があれば感想は続けていきたいものです。


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

HERO RADIO #77感想

2013年09月23日

netabare.jpg
 はて、どういう意味だろう?と思っていたら、サンライズさんの作品であるものと、バイクだったのですね!森田さん、ガンダム系統についても熱いですが、バイクネタもとても熱烈に語っているのが印象的です。
 この流れで森田さん話なのですが、Wikipediaを見ていたら、バーナビーのイメージは事務所の先輩でもある緑川光さんというのを発見して、「そうだったのか!」と。内面的なイメージなのか、声のイメージなのか詳細は分かりませんが、こういう話題は面白いですね。
 個人的な意見ですが、タイバニはキャラクタとキャストの方のぴったり感も大好きな所です。全キャラクタがハマり役だと。森田さんがはみ出しているバーナビーさんも好きです(笑)

 思ったのですが、ここ最近RADIOのバーナビーさん度が凄く高くないですか!?(笑)はみ出し度が低いと言いますか。パーソナリティが森田さんではなく、バーナビーさんだという気がするこの頃です。
 なんでしょう、こうバーナビーさんが続くと、はみ出した森田さんが恋しくなる症状が(笑)


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

HERO RADIO #76感想

2013年09月16日

netabare.jpg
 今回はRADIOもリクエスト特集です!
 そして森田さんのオーストラリアのお土産プレゼント用のキーワードは金曜日からのオンデマンド配信からでも間に合うそうなので、リアルタイムでは…という人にも安心ですね。しかもその配信版は、2コーラス以上聴ける編集になっているそうですよ!嬉しいですねぇ。

 そういえば、リクエスト特集は一度も送ったことがないのですが、RADIO宛は、いつも通りRADIOの投稿フォームに投稿すればいいのでしょうか?数カ月後にまたあれば、次は送ってみたいですねぇ。


 以下、ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

FM NACK5「VIRTUAL ADVENTURE 2」 夏祭り野外公開録音 in りんどう湖ファミリー牧場 感想2

2013年09月09日

netabare.jpg
rindoukouroku3.jpg
 前回の感想:FM NACK5「VIRTUAL ADVENTURE 2」夏祭り野外公開録音 in りんどう湖ファミリー牧場 感想

 二回分の収録をしたので、その2回目の感想です。
 この写真は、「みどりちゃんのジャージーミルク館」で購入したミルクジェラートです。森田さんたちはソフトクリームを食べたご様子がTwitterにあがっておりましたね。このジェラートがすんごく美味しかったです。那須高原と言っても日が落ちるまでは暑いので、束の間ではありますが涼しさと甘さを堪能出来ました。甘すぎないジェラートで凄く好みでした。しかし写真撮っている間にも溶けていくのが…。

 さて、当日は10分休憩を挟んだあとで、後半戦に移りました。
 とにかく惜しみなくパーソナリティの方が登場してくださり、その度に会場を沸かせて下さったりと、どの瞬間も見逃せない聞き逃せないという時間でした。


 ”楽しい”その一言では表せないほどに楽しかったのですが、この単語以外でどう表現すればしっくりくるのか分からないほど、面白く思い出に残った時間でした。本当に、あっという間に終わってしまった感じがします。

 この二回目の収録部分からは時間が夕方から夜にかけてという具合だったので、花火も上がり、またうっすらと暗くなるという雰囲気もとてもいい収録でした。
 野外というのはこういうのがいいですね!気温も快適になりますが、笑って体温が上がるのでやはり汗はかくと。

 というわけで、二回に渡って書いたこちらの公録の感想も今回でおしまいです。公録は昨年初めて参加したのですが、前回も今回もとにかく楽しい時間でした。
 パーソナリティの方々は勿論、スタッフさん方々含め大変だったと思いますが、心からありがとうございますという感謝の気持ちをお伝えしたいものです。


 以下、感想です。記憶頼りの感想なので色々と粗があると思います。ご了承いただければ嬉しいです。
 HERO RADIO #75の感想も一番最後の部分に追記してあります。
[ 続きを読む ]

FM NACK5「VIRTUAL ADVENTURE 2」 夏祭り野外公開録音 in りんどう湖ファミリー牧場 感想

2013年09月02日

netabare.jpg
rindoukouroku1.jpg 2013年8月17日に、りんどう湖ファミリー牧場さんにて公開録音が開催されました。こちらの公録も事前に抽選、ということだったのですが応募者多数で枠が更に100名ほど広がったほどの人気でした。
 那須は夕立が多いと聞いていたので、レインコートも持って行ったのですが、皆さんの熱気で雨雲もどこかに吹き飛んだという感じで晴天の中で収録でした。気温も、日が落ちると共に過ごしやすいものになり、また夕暮れのムードと花火の音と共にという風情満載の公録になったと思います。
 更にコスプレなども可能、ということでバディの方を多く目にしましたが、ゴールデンライアンや斎藤さん、ファイヤーエンブレム、楓ちゃんなども会場内で見かけました。

 今回はHERO RADIOの収録は残念ながらなく、理由はバーナビーさんが日焼けをするのが嫌だとか(笑)その代わりに、会場では特別にTIGER&BUNNY STATIONを森田さんが行ってくれたりと、まさかのサプライズで驚きました!


 今回のパーソナリティは、総合の三重野瞳さん、We are 宇宙兄弟のKENNさん、星空サンライズの森田成一さんです。森田さん以外は初めての生でしたが、とにかく楽しく面白く、また生はとても綺麗&格好いいですね~。三重野瞳さんは浴衣での収録でしたが、とてもご本人によく似合った柄で更に可愛くという感じでした。
 またKENNさんはイケメン声優と言われるだけあって、本当に美男でございましたよ!会場内を駆け巡って下さいまして、三人の中では一番間近に拝める機会があったのですが、肌は綺麗ですし顔は小さいですし、おっちょこはなかったですが(足元に全神経集中させてたそうです。笑)感動でした。
 森田さんはもうさすが、としか言い様がないほどに盛り上げ上手ですよねぇ。あのご自身のテンションの高さもそうですが、とにかく観客を乗せるのが抜群に上手いと思います。また、オンエア曲をその場で歌ってくださったりというファンサービスは昨年の公録に続き、今回もございまして感激でした。

 公開録音というのを生かした、リスナーへの突然のインタビューや、会場に来て下さっている方のメールを優先的に読んでくださったり、それに対してはしっかりとお顔を見ての対応をされていたりと、そういった意味でもファンサービスの素晴らしいイベントでした。
 本当にとても面白く、素晴らしいイベントなので、是非また次があるよう願いたいものです!


 以下、感想です。
 記憶頼りの感想なので色々と粗があると思います。ご了承いただければ嬉しいです。
 HERO RADIO #74の感想は最後に書いてあります。
[ 続きを読む ]