劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- in ナンジャタウンに行ってきました

2014年01月30日

nanzya1401.jpg

 とある日に、こちらの方と行ってきました!いや~元々タイバニは彼女から「おじさんが主人公だよ、観てみない?」と言われ、ちょうど1クールが終わった時の無料配信の時期だったのでそこで一気に転げ落ちたという経緯がございまして、そんな彼女と一緒に念願のタイバニを満喫出来たのはとても嬉しく。ありがとう、そしてありがとう!という感じでございました。
 実はせっかくだし、キャラクロさんも~と二人共挑戦したのですが、二人共落選でした…。恐るべし競争率ですね。

 こちらの画像は「ドラゴンキッドの稲妻アイス」です。
 キッドちゃんは実は多分二番目に好きなヒーローなので、しかも可愛い作りで絶対食べたい!!となっておりました。
 実際とっても可愛いですよね!?手渡しされた瞬間、作ってくださった店員の若いオネーチャンに「これ本当に可愛いですねぇ!」とか言ったくらいには可愛く。


 しかもこちらのアイスがまぁとても美味しくて!黄色いのアイスが多分黄桃だと思いまして、これがまぁ凄く美味しいのですよ。キッドちゃん、もう一回食べたいと本気で思いました。ちなみに手前に刺さっているのは、シガレットでしたよ!割り箸ではないので全部食べられます。


 以下、続きに、そして続きに \|宣|/
[ 続きを読む ]

LAWSON×TIGER&BUNNYキャンペーンに行ってきました!

2014年01月21日

tbl1401.jpg

 公式サイト:LAWSON×TIGER&BUNNYキャンペーン
 http://lwp.jp/tb2/campaign/static/tb2/

tbl1402.jpg
 劇場版公開を控えてのコラボラッシュで、新年早々タイバニファンは財布の紐がゆるっゆるですね。基本的にマイナージャンルにいることが多い自分にとっては驚きの連続ですが、どんなコラボが来るのかなど楽しみがいっぱいあるので嬉しいです。その代わりに財布はずっとCOLDですが。ブルーローズの攻撃を食らっていると思えばむしろご褒美と!!
 昨年もありましたが、LAWSONさんとのキャンペーンはカルビーさんも参戦なのでドラゴンキッドが必ず入るというのが嬉しいですね!新私服で更にボーイッシュになり、益々可愛いです。

 上の写真は買ったお菓子などですが、普段こんなピンクピンクしいのは買わないのでどうにもむず痒いです(笑)
 ちょうどパオリンちゃんをはじめ、ヒーローたちへのハートマークみたいな感じになるな~という思いで選びました。ちなみに右上のハートのはトッポです。

 さて、このキャンペーンですが、羽田空港ではシュテルンビルト店ということで装飾されたお店になっておりますが開店前から200人以上の大行列だったとか。凄いですね!!やはり根強い人気だなぁとひしひし感じます。


 自分はシュテルンビルト店ではなく、しかし昨年とも違うLAWSONさんに行ったのですが、こちらも商品があちらこちらにあるという感じで探すのがかなり大変でした。場所によっては一箇所にまとまってというお店もあるようですが、行く先々でバラバラという(笑)
 しかもカルビーさんのお菓子のコラボ商品は残念ながらすでに無く…代わりにパンを2個買いました。
 そしてパンはこのあと猫パンチで吹っ飛ばされました…

tbl1403.jpg

 トマト&ほうれん草のチーズブレッドですが、ちょうどほうれん草はタイガー色ですね。トマトの方もバーナビーに気合で見れば(笑)
 ほうれん草の方がとてもほうれん草していて、こういう菓子パンでも味がここまで付いているものなのだなぁと感心しました。更にとてもチーズなので、チーズお好きな方にはたまらない一品だと思います!

tbl1404.jpg

 こちらはLAWSONさんとは全く関係ないのですが、昨日のラジオで森田さんがカマンベールチーズと梅干しが美味しい!と仰っていたのでついでに買ってきて試してみました。パンもチーズ、こちらもチーズとチーズ尽くしです!
 さてさてこの組み合わせですが、これはまた面白いですね!梅干しとチーズが混ざった瞬間が凄くいいですね。実際の味は是非試してみて下さいませ!この混ざり合った瞬間がなんとも!

ドミノ・ピザ×TIGER&BUNNY コラボピザを食べました!

2014年01月14日

domino201407.jpg

 公式サイト:TIGER & BUNNYスペシャルセット
 公式サイト:あの声優さんがピザ作りにチャレンジ!

domino201401.jpg
 販売開始から一週間遅れて、となりましたが無事に注文出来ました!
 いよいよ2014年ということで、劇場版公開年になり、益々盛り上がっていっておりますね。来週からはLAWSONさんとのコラボも始まりますし、コラボラッシュですね。
 
 ファイヤーエンブレムのスポンサー様でもあられるドミノ・ピザさんは、とても美味しいので非常に楽しみにしておりました!今回は、箱やグッズだけでなく、ピザ自体もコラボになっておりまして、ワイルドタイガー役の平田広明さんオススメや、実際に作られたというバーナビー役の森田成一さん、ファイアーエンブレム役の津田健次郎さんのトッピング考案のピザが食べられると!ファンには益々嬉しいコラボとなっております。森田さんと津田さんのピザ作り体験レポは公式であがっておりますので、上記リンクから飛んで頂ければ読めます。ドミノさんの制服姿もまたお似合いですねぇ。

 箱はMサイズとLサイズでデザインが違っていたので、これは両方頼むしか無い!と。スーツもいいですが、新たな私服姿のヒーローたちがピザを楽しむ姿もまたいいですよね!




 以下、写真が多めなので追記に。
[ 続きを読む ]

タイバニ×ローソンキャンペーンに行ってきた!

2013年01月04日

loc1.jpg 元日から、ローソンさんにてタイバニのキャンペーンが始まっております。
 店内放送や先着グッズなどがありますが、4日の本日からはドラゴンキッドのスポンサー様である、カルビーさんとのコラボもと!
 対象商品2つでクリアファイルが1枚貰える、という仕組みです。
 この手のキャンペーンは初めての参加なので、とても楽しみにしておりました。
 既にスカイハイ役の井上剛さんは、ローソン帰りバディのクリアファイルを入手されたようですね。さすがでございます!

 自分もブルーローズの店内放送に合わせて行って参りました!
 お約束のフレーズが聞こえた瞬間、テンションが上がって顔がニンマリしていくのが手に取るように分かりましたよ。内容はキャンペーンの宣伝が主でしたが、バディだと掛け合いが入るのでしょうか?


 以下、大きめの画像です。ビニールから出していないのでボケ気味ですが…。

loc2.jpg

 商品を4つ買って、2枚貰ってきました。一枚目はこのローソン帰りバディです。
 RADIO的な内容で行くときっとカードでお支払いで、中身はプレミアムロールや肉まん・ピザまん・おでんのがんも・ジャパニーズライスケーキが入っているものを購入なのでしょうか?(笑)
 虎徹さんはいっぱい買っているみたいですね。何を買っているんでしょう…。

 ところで、初めてこの手のキャンペーンに参加したのですが商品もファイルもバラバラな所にあるのですねぇ。これはお店によってなのでしょうか?値段の所に対象商品というのがあって、それを目当てに探しました。
 残念ながらじゃがりこLはなかったので、久しぶりにポテトチップスを買いました。
 ファイルはまだまだあったので、ホッとしましたよ!


 羽山さんのバディを愛でつつ、2枚目はやはりスカイハイさんがいるこちらを!!

loc3.jpg

 やっぱり全員揃ったところは大好きです!!
 そしてどのファイルも裏側は、カルビーさんを背負った稲妻カンフーマスター・ドラゴンキッドがメインのものになっています。

loc4.jpg

 やっぱりキッドちゃんは可愛いです!!
 しかしこれ、袋に入れたままだとスカイハイさんが見切れに…!(笑)

 そして、これらをレジに持って行ったら、店員さんに話しかけられました。
 「私、おばちゃんだから分からないんだけど、これ面白いの?」
 「面白いですよ~!」
 「そうなの!こういうのやると売れるのよ~
 「あ~やっぱりそうなんですねぇ」
 なんていう会話を。やっぱり売れるんですね!そうですよ、こういうのやれば飛びつくのがオタクというか。まぁお金を使うことは世の中にはいいことだと思うので、そう思って今年もオタクライフを楽しみたいと思います!

太麺堂々 コク旨牛炊き白湯を食べてみた!

2012年10月10日

日清HYBRID太麺堂々 コク旨牛炊き白湯
doudour1.jpg

doudour2.jpg
 タイバニの劇場版から、ロックバイソンのスポンサー様に日清食品さんが加わりました。
 コラボが多いタイバニなので、太麺堂々シリーズでロックバイソンのがあればいいのになぁと思っていたら…!!
 ロックバイソンオリジナルラーメンどんぶりが690名(ロックにかけて690)に当たると!!
 しかもラーメン本体も、牛さんの愛称のごとく「牛」推し!!
 ラーメンどんぶりが欲しいので2つ買ってみました。
 ちなみに、応募はハガキではなくネットに繋いでシリアルナンバーを入力するだけという簡単なものです。


中身はこんな感じです。
doudour4.jpg

 グルメのことはあまり分からないので、詳しくは書けないのですが一言で言うならば「牛」
 「牛」以外の何物でもないと思います。
 香りからして「牛」ですよ!!
 「牛」の香りと旨みがあふれだす!というのが日清食品さんのコピーですが、まさにその通り。
 まさにロックバイソンを堪能という感じではないでしょうか?
 麺も美味しかったですし、全体的に美味しかったのですが、とにかく香りが良かったです。
 そして太る原因にもなるのですが、一口ごはんを別のお皿に用意してスープを少しかけてお茶漬け風にしてみたらそれも美味しかったですよ~。

 ちなみに2つ買いましたが、どちらもどんぶりはハズレでした…。
 それより何より、牛角さんのロゴまで載せている日清食品さん凄いですなぁ。