タイバニ in ナムコ・ナンジャタウンに行ってきた!3

2012年10月04日

キースとシスの公園デート
tbnb4.jpg 劇場版が公開になり、それにともなってまたまたタイバニのナンジャタウンさんでは3段階に分かれている、長期間コラボイベントが開催されております。
 自分はその第2弾目である、~本当のはじまり編~に行きました。

 なんと今回は、いつもブログでお世話になっておりますアロイさんと行ってきましたよ!!
 8月頃からお互い日程調整をしての念願の日でした!!
 初めてお会いしたのですが、何度も会ってるんじゃないかと錯覚しましたよ!!

 やはり同じファンの人と巡るというのは良いですね!!
 一人の時より100倍楽しい、そして楽しい!ですよ。
 劇場版のお話をしながら楽しく食べ歩きました。身内話になりますがタイバニと同じくらい、お互い深くは知らぬうたプリの話もしていた気がしました(笑)


 このキースとシスの公園デートは注文して、すぐに受け取る事が出来ました。
 シスとキースの部分がクッキーなのですが、真ん中で割るわけにはいかず頑張って一口で頬張りました!!
 薔薇の部分はチョコレートだった気がします。綺麗なビーズ状の細工も施されており、凄く綺麗で尚且つ美味しいものでした。


 以下、写真が多いので追記に。
[ 続きを読む ]

TIGER&BUNNY THE LIVE感想

2012年09月01日

netabare.jpg
 本記事は、24日にあげましたがコメントにてご指摘がございまして一旦下げました。今回若干加筆修正を加えての再掲載となります。
 読めなかったという方々も含めご迷惑をおかけしたこと、心からお詫び申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tbl2.jpg 1.5万席に対しなんと30万の応募があったタイバニの舞台であるTHE LIVE。
 奇跡的に本会場のチケットが取れたので行って来ました!
 自分が行ったのは、初演である8月24日(金)の13:00~の回です。
 
 とても楽しみにしていたこの公演ですが、23日のリハーサル中にスカイハイ/キース役の永徳さんがアクシデントによる負傷で、スカイハイのスーツアクターさんは代役になるとの告知がされておりました。兎にも角にも永徳さんがご無事で何よりです。スカイハイのヒーロースーツでのアクションは困難だそうですが、キースにはそのまま出演されるとのことです。※29日以降、ドクターストップがかかり降板とのことです。

 ちなみに物販ではショッピングバックと、パンフレットとサイリウムのブルーローズ版とスカイハイのブロマイドを買いました。


 個人的に、アニメ作品の舞台化というのはあまり興味がなく、最初にTHE LIVEがやるということを知ったときも正直あまり関心を持ちませんでした。
 しかしながらスタッフさん側の熱意がとても伝わってきて、タイバニだし絶対に面白いものになるだろうと確信しチケット戦争に参戦しました。
 主役の2人が平田さんや森田さんであることも、個人的にはとても惹かれるものでした。
 そして生を観に行った訳ですが、一言で言うと「もう一度観たい!!」というものでした。
 ヒーローたちが目の前で動き、目の前で敵を能力で倒していくのですよ!!これを見て燃えないファンが居ないわけがない。
 本当にあのアニメの中のシュテルンビルトにいるのではないか?という錯覚を持つほど。
 やっぱりタイバニは凄いです。
 どのような媒体になろうとも、面白さが約束されている作品。そう思いました。


 以下ネタバレなので追記に。記憶頼りの感想なので、時系列や台詞等に間違いがございます。ご了承頂ければ幸いです。
[ 続きを読む ]

ドミノ・ピザのタイバニコラボを食べてみた!

2012年08月31日

domino1.jpg

 劇場版からドミノ・ピザさんがヒーロー界のオネエサン・ファイヤーエンブレムのスポンサー様に仲間入りしておりました。当初から、コラボがあればいいのにという話題は色々なところであったように思えますが、ついにそれが実現となりました!!
 2012年11月4日までの期間限定(リンク先ドミノ・ピザさん公式サイトの特設ページ)です。

domino2.jpg しかし、ドミノ・ピザさんが中々ないと!!
 幸いにして車で30分ほどのところにあったのでテイクアウトで注文しました。
 ネット注文だと5%オフになり、しかもテイクアウトだと特典が選べるのですが2枚注文すると1枚(安い方)が無料になるというお得さ!

 このタイバニコラボは450円追加すると、マグカップかドラマCD虎徹verかドラマCDバーナビーverを選べます。

 またMサイズだと桂正和氏の劇場版ビジュアル柄。Lサイズだと劇場版ポスターにもなっているビジュアル柄です。
 更にサイドメニューのポテトもついてきます。
 また、3回注文するとキャラクターの声で起こしてもらえるオリジナルアラームクロックも貰えるとか。


 今回は2枚注文し、虎徹さんとバーナビーさんのドラマCDを1つずつ貰いました。

クラブシーフード・スペシャル
domino5.jpg

 初めてドミノ・ピザさんを食べたのですが、個人的にドストライクでした!!
 デリバリーピザというと、味が濃いという認識だったのですが思っていたよりも濃くなく、具もいっぱい入っていて美味しかったです!
 シーフードは蟹とエビがいっぱい入ってましたし、生地もふかふかでした!
 生地は薄いのよりもレギュラーのあのモチモチしていてふかふかしているのが好きなのです。

クワトロ・ジャイアント(炭火焼チキテリ、ドミノ・デラックス、マヨじゃが、ガーリック・マスター)
domino4.jpg

 虎徹さんといえばマヨ!ということで、マヨが入っているこちらも注文しました。
 こちらは4つの味が楽しめるということで、飽きずに食べられますね!
 どれも美味しかったですが、ガーリック・マスターが特に美味しく感じました。

 安くて美味しいという最高な至福の時間でありました。写真に映ってないですが、これにポテト2箱が更について3000円ちょいですよ!
 マグカップも可愛いので、また注文出来る日があればいいなと思います。

 さて、ドラマCDの「ファイヤーエンブレムのドミノ恋愛相談室」は約10分ほどのものが入っております。
 失礼ながらもっとちゃちなものと思っていたのですが、ケースもラベルもしっかりあるモノでしたよ!
 肝心の中身ですが、ファイヤーエンブレムが虎徹verで「他人にペラペラ喋っちゃダメよ?だってそんなことしたらあまり刺激的なこと話せなくなっちゃうじゃな~い?」と言っていたので、一応内緒ということで(笑)
 一言で言うと「またピザ食べたくなった」です!!!!
 ドミノさんのツイッターを見てみると、本当に食べているとか!?
 ファイヤー姐さんのファイヤーなテンションで面白いCDにどちらもなっていましたよ!
 特に、ファイヤー姐さんの虎徹に対してとバーナビーに対してが全然違うのに爆笑しました!!

 やっぱりこういうコラボものは良いですね!
 牛角さんのコラボも凄く良かったですし。今度は太麺堂々さんでロックバイソンの豚骨ラーメンとか出たらいいのになぁとか思ってしまいました。

タイバニ 最終回イベントダイジェスト感想

2012年05月05日

 HERO AWARDS2011の感想はこちらです。

TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011 [Blu-ray] 2011年9月17日に行われた、最終回上映イベントのダイジェスト版がAWARDSの特典として収録されておりました。
 夜に物凄く弱い&近くに上映場所がなかったため行かなかったので、こうしてダイジェストでの収録は本当に嬉しいものでした!

 声優さんのお話は勿論楽しかったですし、井上さんの自然っぷりはやはり発揮されておりましたし、何よりスタッフの方のお話がたくさん聞けたのがとても面白かったです。
 インタビューも楽しいですが、生の声というのはやはりいいですね!さとう監督の熱い言葉は、見ているこちらもうるっときました。



 ダイジェスト系の記事は普段は書いていないのですが、森田さんの映像出演を見た瞬間、これは書かないといけないだろう!!という思いに駆られました(笑)
 森田さんはとても真面目な方だと思っているのですが、とても面白すぎる方でもあるなぁと!!
 それから没になったヒーローや、○○○○○&バーナビーだったというお話もたくさん聞けて大満足の特典でした!

 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

タイバニ HERO AWARDS 2011 BD感想

2012年04月20日

TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011 [Blu-ray] 待ちに待ったHERO AWARDS2011のBD/DVDが発売になりました!
 昨年9月にアニメ本編が最終回を迎え、その後NEXT PROJECTの第1弾のイベントとして11月13日に神奈川県民ホールで開催されました。また、全国100ヶ所以上のところでLVも開催され全国各地で同時にファンが楽しめるという、タイバニならではのものになったのではないかと思います。

 このAWARDSはとにかく楽しく、舞台の演出、キャストの皆さんの衣装、OP/EDを歌ったアーティストさんの生ライブありと、今までの人生で最も面白く、そしてとても感動したイベントでした。1週間は完全に余韻に浸り、1ヶ月間くらいは熱気を思い出しては顔がニヤけるというそれくらいですよ!


 発売されたこのディスクには主に夜の部が収録されているようです。
 昼の部のLVの感想はこちら。
 タイバニ HERO AWARDS 2011感想(昼の部:LV)

 このイベントの何が良いって、正装・盛装好きな自分にはキャストの皆さんの衣装がドストライクすぎて、何も手につかないというような感じでございます。散々前にも語ったのですが、井上剛さんのスカイハイらしい白スーツと岡本さんのスーツ&ブーツがもうたまらないです!!これだけでご飯何杯食べられるんだというほどに!

 しかも、この商品にはイベント時に発売して売り切れしたパンフ縮小版※も入っており、こちらではパンフ仕様のキャストさんの衣装が拝めるのですよ!!!このパンフも2ヶ月くらいは毎日眺めてたと思います(笑)
 9人全員がかっこよく可愛く着飾ってらっしゃるポートレートなのですが、これまた井上さんが可愛過ぎるのと、あと津田さんがとんでもなくカッコイイと…!本当に津田さんの美男っぷりには惚れ惚れですね。男性の方が見てもカッコイイと思うのではないかな?とか思ってるのですが…
 ※イベントで販売されたパンフレットは、ドットアニメさんで数量限定で販売しているみたいなのでリンクを貼ってみました。興味ある方はどうぞ。


 以下、感想です。ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]