タイバニ 1番くじ side TIGERを引いてきた!

2012年07月08日

 くじの話の前に…
 劇場版TIGER&BUNNY -The Beginning-の動きがいっぱいありましたね!
 公式サイトからは予告編のムービーも流れており、早速見たのですがもう楽しみで楽しみでしょうがないです!!
 更には、公開初日となる9月22日には最終回イベント・HERO AWARDS2011に続くWORLD PREMIEREというイベントが!!しかもLVも既に確定していると…。会場がまだ決まっていないのですが、行ける範囲であればまた争奪戦に参加したいものです。でも既にLIVEで運を使い果たしているような…。
 劇場版として、メインキャストにロビン(CV:山口勝平さん)も記載されておりました。あの敵ですかね?
 今年は楽しみがいっぱいある嬉しい年です!!その代わり財布はずっとCOLDですけど…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 またまた1番くじが開催されるということで、賞品を見てみたところ欲しいな~と思うものがあったので引いて来ました。
 しおりをくれるくじの開催店舗が近くにあったので、そこに行きましたよ。
 今回は狙いが下位だったので、まぁ当たるかなーなんて思って3回引きました…が!!!!
 
sidet2.jpg sidet1.jpg

 まさかの折紙先輩2体とか!!(笑)
 ちびきゅんキャラは選べないので、完全に運なのですが全然違うのを取ったのにまさか同じのが出てくるとは…
 誰か先輩とキース交換しませんかー!?(笑)
 デマプチも適当に買ったら先輩でしたし、なんという先輩ブーム…
 レイディオのゲストが岡本さんということでタイムリーということにすることにしました。side TIGERにちなんで緑多めの画像補正をガッチガチにしてみましたよ(笑)

もうひとつはこちらでした。下の折紙先輩タオルは前回のきゅんキャラの時のです。
sidet4.jpg

 このタオルも欲しかったのでよかったです!!
 絵柄が選べ、どれもいいデザインで迷いましたがスカイハイがいるので全員のにしました。
 下の折紙先輩タオルは、前回のきゅんキャラので最も欲しかったのですが当たらず、当たった方から譲って頂きました。ありがとう、そしてありがとうございました!載せていなかったので、ここで載せてしまいました。

同じのを選んでもいいという事でスカイハイを2枚とタイガーのしおりを貰いました。
sidet3.jpg

 やっぱりくじは楽しいですね!!DVDやストラップは残念でしたが、また引く機会があったら引きたいです。
 それより何よりフィギュアが先輩ばっかりになっていくのですがこれは一体…(笑)
 そしてやっぱりスカイハイさんが当たらない自分…しょぼんハイです…

タイバニ KING OF WORKS感想

2012年06月30日

 設定集・台本・原画集・収納BOX・カレンダー・バディの描きおろしイラストペーパーという、本だけで816ページを超えるという超豪華なファンアイテムが、完全受注生産で発売されました。
 これでお値段6000円いかないのが凄いところです。
 自分は一体タイバニの公式ものでいくらお金を使ったんだろうと考えると恐ろしくなるので考えませんが、それだけつぎ込むほど面白い作品であると!
 魅力的なキャラクタたちに、何度見ても色々な考えや見方を考えさせてくれるお話、そしてそれを更に盛り上げる声と音楽。どれをとっても本当に素晴らしい作品だと思います。2011年は色々とある年でしたが、この作品に出会えて本当に良かったです。

 さて、肝心の中身ですが以下の画像に更にバディのペーパーがついておりました。
kowg1.jpg

 この中で最も印象的だったのが原画集のドラゴンキッドのページです。
 絵が持つ力というのでしょうか?あれを思い切り感じました。追記にも書きましたが、今にも紙から飛び出してきそうなその迫力ある絵に、とにかく惹きつけられました。
 個人的な感想ですが、この原画が見られただけで買って良かったと思えるほどに感動しました。

 また背景設定、美術ページはどれも設定集好きにはたまらないもので読んでいて心からワクワクさせてもらいました。
 好きな作品の細かいところまで堪能できるアイテムを、こうして買えることが出来て嬉しいです。


 以下感想です。ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

コミカライズ タイバニ2巻 感想

2012年06月09日

TIGER & BUNNY (2) (カドカワコミックス・エース)

 待望の漫画版第2巻がいよいよ発売に!
 第2巻の表紙はバーナビー・ブルックスJr.でした。ガワもカッコイイですし、中の人もカッコイイですね。榊原瑞紀氏の繊細かつ精巧な描き方がとてもタイバニという作品に合っていると思います。

 第1巻は、アニメ沿いではあるもののバーナビー視点が多く、こういう裏側があったのかとお話の裏側も堪能できました。そして個人的な感想ですが、ヒーローたちが仲がいいのと、バーナビーが最初から穏やかであるというのがコミカライズならではのところかな?と思っておりました。


 そして、第2巻ですが原作としては3話~5話。第4話と5話はほぼ同時期になり、こちらは5話メインでお話が展開されてゆきます。

 やはり第1巻で感じたように、コミカライズはバーナビーが主役としてお話が進んでいるように感じます。原作では見られなかったバーナビー目線と辿ったり、オリジナル展開もバーナビーがメインとなっている気がします。それが良い悪いというのではなく、バーナビーがどちらかというとメインなお話としてきっちり楽しめ、本編を思い出しながら読めば2倍の面白さ(本編で虎徹側。コミカライズでバーナビー側)になるかな、と。
 お話も基本的には原作沿いなので、お話の復習にもなると思います。


 以下、ネタバレなので追記に。一部、若干ネガティブな表現が出ているので、お気を悪くされた方がおりましたら申し訳ございません。
[ 続きを読む ]

タイバニのデマプチを買いました!(画像入れ替え版)

2012年05月24日

※2012/5/24 画像総入れ替え
dmp011.jpg

 ※2012年1月にあげた記事の画像を変えました。文章などはほぼ当時のままになっております。

 どうも!4月にはデフォルマイスタープチ TIGER & BUNNY <off shot edition>が出るようですが、ガワを買った方マリーです。
 あぶく銭でBOXを購入してしまいました。
 このガワのデフォルマイスタープチは8種類あり、BOXは10個入りという仕様。幸い1回で全部集まり、被ったのはなんと主役の2人でした。

 さて、ここからが己の受難の始まりです…
 2月のフィギュアーツスカイハイの予約戦争、通称聖ハイ戦争に敗北した自分(現在は所持しております)でしたがデマプチではなんとスカイハイが不良品だったという有様…(涙)
 激しく落ち込み、翌日相談センターへ電話し、取り替えてもらうことになりました。いやはやこういう電話は初めてだったのですが、とても丁寧でそして優しい対応が凄く嬉しかったです。ありがとう、そしてありがとうございます担当者の方!
 しかも迅速対応ですぐに届いたので、すぐに送り返しました。しかも新たに到着したスカイハイは角もほぼ曲がっていないという以前よりも断然綺麗なもので、ありがたかったです。

 ちなみに集合図画像の並び方は、スカイハイを真ん中という設定にしてあとは妄想の赴くまま、バーナビーさんは絶対に前に出てくるだろうと。ネイサンもきっとそんな感じで、キッドちゃんは「何々ー?」という感じで真ん中に入ってきて、タイガーとロックバイソンは後ろの方でツッコミ合いをしててそんなタイガーの横が空いてる!とブルーローズがすかさずやってきて折紙先輩は見切れると!


 以下、1体ずつの写真を追記に。個別の写真は上のような加工はしていません。
[ 続きを読む ]

タイバニ 1番くじきゅんキャラわーるどを引いてきた!

2012年05月17日

kc2.jpg 5月12日から開始となった、1番くじきゅんキャラわーるど
 第1弾はワイルドタイガー、バーナビー・ブルックスJr.、ブルーローズ、ドラゴンキッドがメインのくじです。後半の8月上旬には、スカイハイ、ロックバイソン、ファイヤーエンブレム、折紙サイクロンが。なので、後半を引こうかなと思っていたのですが、寄れるときがありまして引いてみました。
 が、さすがに数日経っていましたのでほとんど売り切れ状態。欲しかったキッドちゃんは売り切れと!!
 しかし、F賞の先輩のタオルが残っていたのでそれを目標に2回ほど引いてみました。

 今回のきゅんキャラはフィギュアがメインなので1回600円と、今迄引いたくじでは1番お値段がハーイでした。
 でも調べてみたら800円級のもあるようで、奥が深いくじです。



kc3.jpg 結果は、C賞のバーナビーのフィギュアとH賞のイワンのストラップでした。
 なんというかやたらとバーナビーさんが当たります。アニくじもバーナビーさんでしたし、何かとバーナビーさんです(笑)

 C賞のバーナビーさんガワのフィギュアがこれがまぁよく出来てるなぁと思いました!思っていたよりもかなり大きいですし、後ろの部分など細部もきちんとこだわって作られているんだなと感心しました。
 後ろについている半透明な部分もしっかり作られてました。くじでも600円でこんなにいいのが貰えるなんて凄いなぁと思いましたよ!


 ちなみに後ろのデマプチたちはたまたまこういう状態であって、普段はもっとちゃんと飾ってます!!


kc1.jpg H賞は全部残っていたので、選べました。
 虎徹さんを!と思ったのですが、実際見てみてこの悪っぽい先輩がツボにきたのでこれにしました。
 こんな折紙を待っていた!という感じです。
 実際、先輩がこんな感じで前を歩いてきたら迷わず道をあけると思います(笑)

 店員さんに「やっぱり初日にすぐ売り切れてしまうものなのですか?」と聞いたところ、「そうですね、人気のものですと初日の午前中にかなり売れてしまいます」とのお返事が。
 次回8月はスカイハイさんなので初日に駆けつけたいです!!