タイバニ ロゴTシャツ スカイハイ BE WARNED! を購入しました

2015年09月01日

skyt1.jpg

 THE SOUND OF TIGER & BUNNY
 http://www.tigerandbunny.net/event/sotb.html

 「気をつけろよ!今日の私は、最大風速、計測不能!」
 スカイハイの名言の一つがプリントされたTシャツが販売され、予約開始の日に全力で予約しました。現在は完売なようですね。

 このグッズの素晴らしさはまさに普段使いできる! という部分ではないでしょうか。シンプルなデザインもフォントも色もまさに一目惚れ! という勢でした。これからタイバニ関連の時はこちらを着て行きたいですね。ファンの方には、「あ、スカイハイファンか」と分かるので便利でも。

 こちらのTシャツ、色が三種類あり、白が壊滅的に似合わない自分はグレーにしようと思っていたのですが、汗っかきの自分は汗ジミ目立つなぁ…と、二の足を踏むと。
 結局写真の通りの白にしたのですが、一体どう着ればいいのか唸っています。本当に白似合わないのですよね…。Tシャツだけというのも普段着ませんし、これはいっそ木こりスタイルなるものを真似すればいいのか? どうする自分…!? と、ファッションセンスがないオタクは悩みますね。
 とりあえずは上記コンサートはこちらのTシャツを着て行こうと思います!! なんだのかんだのもう再来週なのですよね。池さんの生の指揮での生演奏だなんて本当に夢のようなので楽しみです!!
 キャラクタたちの楽器も発表になり、キースがトロンボーンというのに燃えておりました! 格好いいですねぇ。どんな絵になるのか。個人的には金管組のパワフルさが特に好きですね。虎徹のトランペット、アントニオのホルン、キースのトロンボーン。あとは弦楽器組の真面目さなどもいいよね、と友人と話しておりました。ネイサンのコントラバスは格好いいですわ…。

 コンサートということで、物販もあるのですがタイバニの物販なので地獄を見そうですね…(遠い目)
 どういう売り方で何時からなのか分かりませんので、続報を待ちたいと思います。気合を入れねば…。何と言ってもタイバニですので、十分な数を用意と言っても完売が通常ですし、並びながらひたすら祈り続けるあの時間…。
 何はともあれ、当日を楽しみに待ちたいと思います!!

ジョンが仲間入りしました。

2013年01月17日

tbsj1.jpg

 先日、友人からジョンを頂きました!
 ジョンは、TIGER&BUNNYに登場するスカイハイの中の人であるキース・グッドマンが、ソウルメイトと呼んで可愛がっている犬です。劇中やEDでも登場しております。

tbsj2.jpg

 ちなみに、TIGER&BUNNYの公式ではジョンのフィギュアは今のところ出ていないと思っているのですが、最近情報を追いきれていないのでどうなのでしょう…。
 ジョンはCDなどのジャケットにも登場していますしね!それくらいスカイハイにとっては大事な存在だと。
 井上剛さんは某イベントで台詞を「ジョン、ジョン、ジョン!」とアレンジするくらいにジョンだと!!

 それにしても犬は可愛いですねぇ。猫飼うまでは断然犬派だったので、犬も大好きです!特に大型犬が好きなので、見る度に顔が緩みます。
 なんといっても鼻がいいですよね!あと鼻と口の部分!!あの部分が大好きなのですよ。
 忠実に再現された犬のフィギュアはいいですねぇ。


別の日に撮った、スカイハイさんたちとジョン
skyjon.jpg

 ちなみに左のSHFスカイハイさんの角が短いのは仕様です。
 右のようにちゃんと角が生えているのと、折れた角バージョンが入っております。細かいですよねぇ。
 
 それにしても、フィギュアは1つ買うと止まらないですね!あれよあれよという間に、どんどこ増えていきますよ。
 タイバニで初フィギュアやプラモを買った女性ファンってかなり多いのではないでしょうか?
 自分もフィギュアは買ったら最後、絶対止まらないから買わないとか言っていたのですが、見事想像していた通りになりました。
 あとは飾り方を学ばないとなぁ…と思っております。ただ単に並べているだけなので…。
 ケースとかに入れていないので、猫が倒していくんですよね…。普段は近寄らないですが、むしゃくしゃするとフィギュアを倒していきます(笑)

フィギュアーツZERO キース・グッドマン 感想

2012年08月08日

 ファル学・那由多と発売ラッシュの〆は実はこの完全受注生産のフィギュアーツZERO キース・グッドマンでした。
 那由多をクリアした時にあげようと思い、少々遅くなりましたが撮ってみました。
 タイバニではどのヒーローも好きですが、1番大好きなのはなんといってもスカイハイ!!
 とにかくカッコイイ、正統派ヒーローです。そしてその中の人であるキースとの天然のギャップがまた美味しいと。そしてそして、そのキースを地で行くような井上剛さんもまた良いと…!
 というわけで、予約開始すぐくらいにキースを予約したのでした。

スカイハイ&キースのフィギュアたち
zerok1.jpg

 以下、画像が大きいので追記に。
 今気付いたのですが、花束の持ち手の肩の部分がちゃんとハマってないまま撮ったようです(笑)
[ 続きを読む ]

ちびきゅんキャラのキースを入手!

2012年07月20日

 本題の前に…神田朱未さんご結婚おめでとうございます!!
 エステルや菜々子にいつも癒されております!これからも神田さんの声や演技が楽しみです。
 今年は高塚さんもご結婚されましたし、おめでたい年です!!



 現在行われている1番くじ side TIGERにはちびきゅんキャラも賞品に入っています。
 前回、なんと折紙先輩を2体引いてしまい目当てのキースはかすりもしなかったという結果に。
 そんな自分に救いの手を差し伸べて下さったのが、ブログでも仲良くさせて頂いております柳 智己也さん!!
 「キースがダブったので、お譲りしましょうか?」と!!!
 ああっ女神さまっ!とか漫画タイトルを思わずつぶやくほどに感激しました。

1bancc2.jpg ちびきゅんキャラのキースです!!
 いやーもう本当に最高ですね、この輝かしい笑顔とポーズ。
 白い歯が光って見える幻覚まで見えてきましたよ!

 タイバニはどのキャラクタも好きですが、抜きん出て好きなのはキース&スカイハイです。
 何しろ彼はカッコイイのですよ!まさに正統派のヒーローという感じで、自分が今小学生だったら絶対スカイハイごっこして空飛ぶ真似して遊んでると思います(笑)

 あとは何と言っても中の人である井上剛さんがリアルスカイハイ過ぎてツボです。
 オーディションの時に森田さんもスカイハイを演じて、てっきりスカイハイだと思っていたとインタビューか何かで読んだ覚えがあるのですが、森田さんはバーナビーが適任だと!!


 というわけでして、ただ譲っていただくのは申し訳ないですし、自分の折紙先輩その1を嫁に出しました。
 折紙先輩その1は現在、柳さんの元で元気に見切れております!!

 ここからはちびきゅんのことと全然関係ないことなのですが、せっかく生でやり取りをするのだから同人便箋を使うのはどうですかー!?というお話に。
 若かりし頃、メールよりも文通がメインだったので同人便箋はかなり流行っていました。
 大体10枚で100円なので、友達とかと交換してました。
 その後メールが主流になり、机で眠ってしまうはめになったのですが、ここで復帰と!!
 何のジャンルの便箋で届くのかワクワクしながら待機しましたよ~♪こういう感情も本当に久しぶりですね!
 小中学生のときに大ハマりしたジャンルの便箋で届きまして、またも大興奮でした!!
 しかも女神・柳さんは絵師さんなのでキースのフルカラーイラストまで付けて下さって、まさに悶絶でした。
 自慢して見せびらかしたい衝動に駆られますが、自分1人で楽しむことにします(笑)大切な宝物なので、すぐさま袋に入れて保管しました。
 人柄の出る優しいお心遣いに、とにかく感謝感謝以外になんと申せば良いのか!という心境であります。

 ネットを通じての出会いも、最近ではオフ会なんかもありますしどんどん身近なものになってきたと思います。
 ブログを通じて、こういう出会いがあるのは本当に喜ばしいものです。
 これからもこういう縁を大事にして生きてゆきたいです。
 柳さん、この度は本当にありがとう、そしてありがとうございました\(宣)/

タイバニ 1番くじ side TIGERを引いてきた!

2012年07月08日

 くじの話の前に…
 劇場版TIGER&BUNNY -The Beginning-の動きがいっぱいありましたね!
 公式サイトからは予告編のムービーも流れており、早速見たのですがもう楽しみで楽しみでしょうがないです!!
 更には、公開初日となる9月22日には最終回イベント・HERO AWARDS2011に続くWORLD PREMIEREというイベントが!!しかもLVも既に確定していると…。会場がまだ決まっていないのですが、行ける範囲であればまた争奪戦に参加したいものです。でも既にLIVEで運を使い果たしているような…。
 劇場版として、メインキャストにロビン(CV:山口勝平さん)も記載されておりました。あの敵ですかね?
 今年は楽しみがいっぱいある嬉しい年です!!その代わり財布はずっとCOLDですけど…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 またまた1番くじが開催されるということで、賞品を見てみたところ欲しいな~と思うものがあったので引いて来ました。
 しおりをくれるくじの開催店舗が近くにあったので、そこに行きましたよ。
 今回は狙いが下位だったので、まぁ当たるかなーなんて思って3回引きました…が!!!!
 
sidet2.jpg sidet1.jpg

 まさかの折紙先輩2体とか!!(笑)
 ちびきゅんキャラは選べないので、完全に運なのですが全然違うのを取ったのにまさか同じのが出てくるとは…
 誰か先輩とキース交換しませんかー!?(笑)
 デマプチも適当に買ったら先輩でしたし、なんという先輩ブーム…
 レイディオのゲストが岡本さんということでタイムリーということにすることにしました。side TIGERにちなんで緑多めの画像補正をガッチガチにしてみましたよ(笑)

もうひとつはこちらでした。下の折紙先輩タオルは前回のきゅんキャラの時のです。
sidet4.jpg

 このタオルも欲しかったのでよかったです!!
 絵柄が選べ、どれもいいデザインで迷いましたがスカイハイがいるので全員のにしました。
 下の折紙先輩タオルは、前回のきゅんキャラので最も欲しかったのですが当たらず、当たった方から譲って頂きました。ありがとう、そしてありがとうございました!載せていなかったので、ここで載せてしまいました。

同じのを選んでもいいという事でスカイハイを2枚とタイガーのしおりを貰いました。
sidet3.jpg

 やっぱりくじは楽しいですね!!DVDやストラップは残念でしたが、また引く機会があったら引きたいです。
 それより何よりフィギュアが先輩ばっかりになっていくのですがこれは一体…(笑)
 そしてやっぱりスカイハイさんが当たらない自分…しょぼんハイです…