イース セルセタの樹海アップデートファイル配信!

2013年01月10日

obanner_b.jpg (左のバナーから公式サイトに飛べます)

 本日、1月10日よりセルセタの樹海のアップデートファイルが配信されました。
 最近のゲームはこういうアップデートの配信が出来るのでいいですよね。
 そしてアップデート方法も簡単なので、機械音痴の自分でも楽に出来るのでありがたいです。


 さて、今回更新されたものはこちらでした。

ysc173.jpg

 このスキルの判定優先度変更は嬉しいですね。元々爽快で快適なアクションが出来ますが、今回ので更に快適になると!これはセルセタファンとして非常に嬉しいです。
 一部のスキルやボスの調整は、ちょこっとプレイしたくらいでは分かりませんでした…。ボスラッシュを試せば分かりそうですかね?

 更に不具合なども修正されておりました。

ysc174.jpg

 自分は3周ともに遭遇はなかったのですが、宝箱バグなどは周囲でも遭遇されていらっしゃる方がおりましたし、こちらも直って良かったです。

 久々に少々プレイしたのですが、やっぱり楽しいですねぇ!!

ysc175.jpg

 気がつけば80時間は超えているのですね。プラチナトロフィーも取れたので、そこまでがっつりプレイすることは減りましたが、それでも他のゲームの合間や、デュレンの寝言やオズマ使いたさにちょこちょこやってました。
 また4周目をナイトメアでプレイしてみたいです!

 で、ですよ。何度も何度も何度も何度も言ってますが、デュレン役の平田さんのファルラジ出演をいつかー!!是非~!!まだ諦めてないですよ!!
 セルセタでは、カンリリカ役の小倉唯さん、リーザ役の白鳥由里さん、レムノス役の野島健児さんがゲスト出演されたのですよね。残るはアドル、カーナ、デュレン、オズマ、フリーダですよ…!いつか実現して欲しいなぁと切に願います。
 むしろライブでご登場でも…!神田さんや近藤さんや今野さんや三上さん、柿原さんや水橋さんのように…!
スポンサーサイト

イース セルセタの樹海 プレイ日記16

2012年11月03日

netabare.jpg
 11月15日よりPSストアで無料体験版が配信されるようです!おめでとうございます!
 もちろん、製品版への引継ぎありみたいですよ~!!

イース セルセタの樹海 オリジナルサウンドトラック
 11月9日発売イース セルセタの樹海オリジナルサウンドトラックのジャケット等の画像も来ておりました。
 ゲームをする時は基本的にボイスを最優先の音量にしているので、スピーカーでちゃんと聴くとどんな風になっているのか凄く楽しみです。
 自分の耳ですと、ゲーム機だと低音が全然聞き取れないので、いつもCDで聴くのが楽しみなのですよね。あれ!全然印象が違う!みたいな感じで。

 そして、プラチナトロフィー獲得出来ました!!
 初めてなので、とても嬉しいです。


 で、ですよ。このサントラのブックレット部分や裏側のところの画像も出ていたので見たのですが、オズマとフリーダいなくないですか!?気のせいですかね!?
 レムノスも大きく載っていましたが、何度見てもオズマとフリーダがいない気が…。
 見落としですかね?公式コンプリートガイドの表紙ではデュレンとオズマがいませんでしたが、まさかのオズマ全欠席…!?


 以下ネタバレなので追記に。
 電撃オンラインさんの記事のロングインタビューと、キャラクタインタビューについても書いてます。
[ 続きを読む ]

イース セルセタの樹海 プレイ日記15

2012年10月23日

netabare.jpg
 無事にナイトメアでクリア出来たので、トロフィー「悪夢を超えし者」が取れました。

ysc165.jpg

 あとは3周目で回収したいと思います。イージーでやってお金も稼がねば…。
 ちなみにナイトメアは最強装備を全部9にして、マントを装備するとゴリ押しでもいけました!!ボスラッシュはぶっころしてやるーでぶっころされるんですが(笑)
 3周目は、プラチナトロフィーが取れたらプレイ日記を書こうかなと思います。
 P4Gも3周目でいつか…!

 今まで読んで下さった方、また興味を持って下さった方々含めどうもありがとうございました。
 Vitaでアクションゲームをしたいな~!という方には是非オススメしたい作品です。


 以下ネタバレなので追記に。EDまでです。
[ 続きを読む ]

イース セルセタの樹海 プレイ日記14

2012年10月20日

netabare.jpg
 ~『イース セルセタ』編~ファルコムラジオ特別出張版がYoutubeに、公式であがっておりました。
 (注意※中盤のボスのプレイ動画アリ)



 パーソナリティはお馴染みの水橋かおりさん、そしてゲストに柿原徹也さん近藤社長がいらっしゃっております。
 この特別出張版の何が面白いって、水橋さんのアドルへのツッコミですよ!!(笑)
 セルセタの樹海ではアドルが記憶喪失なのですが、その辺りへのツッコミ加減に爆笑しました。
 柿原さんのプレイ動画もありで、面白い番組です。ラジオもいいですが、こうして表情や映像が見える動画というのは良いですね!


 以下ネタバレなので追記に。2周目なのでだいぶ端折られています。
 ラビット捜索クエスト付近までです。
[ 続きを読む ]

イース セルセタの樹海 プレイ日記13

2012年10月19日

netabare.jpg
 まずは零の軌跡Evolution発売おめでとうございます!!
 森田成一さんのアドリブソングが色々な所で取り上げられていて、期待大です。むしろサントラに入れて欲しい勢いです!!
 そして、那由多の軌跡のサウンドトラックも少し前に発売していたのですよね。
 iTunes Storeで全曲視聴が出来るので聴いて来ましたが、やっぱりこうして改めて聴くといいですね。
 しかしどうしても、那由多の星の物語を聴くとCHA-LA HEAD-CHA-LAになってしまうんですよ自分!!(笑)
 何回聴いても絶対サイヤ人化してしまうと…!

 さて、セルセタですがやっぱり自分ではナイトメアのボスラッシュは厳しそうです…。
 やっていて思ったのは、ボスによって相性がいいキャラがいるなぁと。アンコウはカンリリカ使ったら一気に楽になりましたし、他ではアドルのオーラフェンサーやオズマのクラッグバーストには大変お世話になっております。
 でもあるところから進めないんですよね…(涙)しかしながら頑張りたいです!


 以下、ネタバレなので追記に。
 2周目なので気になった所のみです。ハイパーな武器フリーダ編まで。
[ 続きを読む ]