THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 02買いました

2018年02月15日

THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 02
 ※上記リンクはAmakuri様を利用したAmazonアソシエイトリンクです


 念願のアニバシリーズが先月から始まり、今月2枚目としてFRAME、もふもふえん、F-LAGSの3ユニットでCDが発売になりました。おめでとうございます!! ソロコレも始まるようで、こちらも入手したいと思っています。以下で散々書いていますが、一希くんのソロ版とか聴いた瞬間おかしくなるのではなかろうかと!

 初めてこのCDの視聴動画を拝聴したときに、ユニットらしい感じの楽曲ではなく意外な感じの路線方向のCDだなと思いました。3曲とも割りと明るくともシリアスな部分が見える曲なので、このユニットでその路線は珍しく、その上合同曲は3曲とまた全然別路線でどういうコンセプトなのだろうというのが第一印象でした。何を歌っているのだろうと歌詞に耳を傾けたところ、「なるほど発売日のバレンタインに合わせたのか!」という。ユニットらしい歌というわけではなくて、バレンタインという1つのテーマがあってそれぞれ歌ってみたらこうなるというものなのか! と、ひざポンでした。(解釈違っていたらすみません)合同曲はそれらとは関係なくて合同曲になったらという感じで合っているでしょうか?

 でですよ。視聴の時からF-LAGSの曲の「♡Cupids!」がどストライクすぎてひたすらその部分をエンドレスしていたのです、手動で(笑)CDが届いた瞬間からひたすらリピートしております。落ち着くまでは他の曲が聴けない状態なのでしばらくはこのままかと思われます。書いている今も一度も他の曲を聴けずとにかく繰り返しています。
 曲調が物凄くどストライクなんですよ! こういうの弱いんですよ…しかもF-LAGS…!! 一希くんも歌っているわけでもう撃ち抜かれすぎてさっきから心臓が忙しすぎて大変です。もうだめですね…大好きです!!!
 しかもこの曲、一希くんが少しだけ今までとは違う歌い方も聴かせてくれるというわけでトドメを500000回くらい刺されている感じであります。もちろん涼くんや大吾くんも男前な歌い方の部分とかわいい部分があってむちゃくちゃにいいのです! 涼くんはとくに「きゅんと」という部分の優しさ、大吾くんは「ぐるぐるり」のところがかわいくてお気に入りです。F-LAGSの歌い方は涼くんがかっこよくも表情豊かに歌詞にそって歌う様子が目に浮かびますし、大吾くんは基本的にあのかわいい笑顔と歌い方で明るく、一希くんも基本的に抑揚はあまりきかせずにしかしながら色気も仄かに漂う感じが出ていてそれぞれがそれぞれでとても好きです。
 更に1番と2番で歌うフレーズが違うのでどのフレーズのところのも堪能できるのがありがたいですね!! いやはや久々にどストライクな歌でして、是非とも仙台公演で生で聴きたいのですが果たして…!? どちらか1日だった場合はまさに運ですね…!



 というわけで唯一当たった仙台公演のチケットも引き換えてきました。なんとなんとアリーナ席ということで驚いたのですが、アリーナ席は当日にならないと分からないということでどんな場所になるのかドキドキです。このような感じではないかという予想座席のようなものを拝見したのですがもしそうだった場合はかなり前ではあるのですがとても端ですね。しかしながらやっぱり夏来くんと一希くんは思い入れが別格ですので揃った姿を拝めるのは嬉しすぎますし、どんな席でも生で拝めるのは凄く幸せです! 何と言ってもやっとやっと当てることができたチケットなので! 本当に嬉しいです。しっかりと夏来くんと一希くんを始め出演するアイドルたちの姿を目に焼き付けてきたいと思います。

 物販情報も出ましたがのんびり行くので買えたらいいなくらいの気持ちで伺おうかと。そして久々の遠征になるので体力勝負ですが楽しんできたいと思います! そろそろ新幹線の切符を買わねば。そしてショッパーに持ち物やらミックスペンラのボタン電池を入れ替えたりせねば。もちろん夏来くんのジャージは着ていきますよ!! この日は年齢を忘れさせてください(笑)
スポンサーサイト

理由あって、ぬいぐるみ! ぬいぐるみ 榊夏来が届きました

2018年01月11日

giftnatsukin1.jpeg

 念願の夏来くんのぬいぐるみが届きました!
 Giftさんで待望の再販があり、光の速さで注文し無事に購入できたものです。実はこちらのぬいぐるみは2016年に販売されたもので、既にどこもかしこも完売状態で中古品は元の値段の3倍くらいに跳ね上がっている状態でなかなか手が出せないものでした。せめてもの思いで再販の要望を出し、いつか叶うといいなぁと夢見ていた所に昨年の11月に再販があったのです! 夢が叶った! と、ばかりに毎日うきうきしながら予約開始日を待っておりました。
 そして2ヶ月後の今、無事に手元に届き荒ぶっております!! ぬいぐるみは今の歳でも好きでして大切にしています。そこに夏来くんも加わることになってとても嬉しいです!

giftnatsukin2.jpeg

giftnatsukin3.jpeg

 素の状態とアップです。
 夏来くんはこのなんとも言えぬ表情がとても好きでして、春頃に届くもANIPLEXさんのパペチャの表情もあどけなさがたまらないのです。
 そしてHigh×Jokerのユニット衣装である制服風もありタータンチェック模様も入ったジャケットとボンテージパンツがとてもかわいいです。タータンチェック部分もですが、ユニットワッペンの所も細かくできているのですよ。感動です。ボタンもネクタイも小さくてかわいいですし、ぬいぐるみがお好きな方がたくさんのお洋服を作られるというのがとても頷けます。あいにく自分は家庭科が絶対評価で10段階中3だか4でしたし針に糸が通せないですしミシンは宇宙の機械ですし授業で裁縫の時は最後の最後まで居残りだったというレベルでその後の人生でも一切避けているので作るのは不可能です。
 しかしながらGiftさんで衣装も販売されているのですよね! 再販があったり新作など今後も注目したいです。ハロウィン衣装とかレインコート風ポンチョとかとてもかわいいのでいつか買えたら嬉しいです。

giftnatsukin4.jpeg

 High×Jokerのボーカルの四季くんがくまっちをこよくなく愛しており、くまっちではないけれどもピンクのくまを持っているぞということで夏来くんに持たせてみました。かわいいですね!! さっきからかわいいしか言ってないのですがかわいい以外にどう表現すればいいのか皆目分かりません! ちなみにこのくまもあどけなさがどストライクでミスタードーナツさんで見かけた瞬間に買ったのでした。

 いやはやとにかく買って大正解でした。実物はさらにかわいいですし、大きさも手頃ですし、飾りやすいですしこれからたくさん愛でていこうと思います。
 まだ届いたばかりなので髪の毛の一部が跳ねておらずなので、これから跳ねさせつつ家で撮影大会を開きたいと思います。

アニメ「アイドルマスター SideM」:第8話「海・合宿・315の夏!」感想

2017年11月26日

netabare.jpg


 全編オフショ回ではないですか…!! と、予告を見た瞬間にぶっ倒れるという感じになりかけましたが、「海」という文字を見た瞬間、殆どのプロデューサーさんが誰かさんが出るであろうと予測されたのではないでしょうか。実際どうだったかは見てのお楽しみで。自分は今回夏来くんに次ぐ担当がまさかまさかの登場で、思わず「うわあ」と言ってしまいました。突然やってくる登場恐ろしいですね…! ありがとうございます!!!



 とんでもなく二枚目の夏来くんがいる…!!!!!! と、見た瞬間に荒ぶりすぎて沸騰という感じのイラストが公開されました。収納BOXなようですね。どのアイドルたちも素敵ですがやはりここは担当に目がいってしまいますね!! こういった格好もとても似合いますし、春名くんも凄く決まっていて、隼人くんと四季くんと旬くんは笑顔がとても可愛いですし、着こなしもばっちりと似合っていてたまらないですね。この衣装でも踊らせたいのですよ、エムステでと心底…。
 第1巻のジャケットも公開になり、各ユニットごとと思うとハイジョの日が待ち遠しいですね!! どのような感じでくるのか。描きおろしを楽しみに待ちたいと思います。そしてハイジョ版のカレイドも聴きたくてうずうずしています。Animationシリーズの来月出るCDの新曲も楽しみ過ぎなのです。


 さて、ハンズさんやナンジャタウンさんでのコラボも始まり、大勢のプロデューサーさんが参加されているのではないでしょうか。かくいう自分も後者の方に参加しまして、この次に更新するのをそれにしたいと考えています。とにかく猫耳夏来くんがかわいくてかわいくて悶絶です。あの可愛さは生で見るともう財布の紐がゆるっゆるになる可愛さですね…!!!



 以下、ネタバレを含む感想です。記憶頼りのものですので間違っている部分が多々あると思われます。ご了承下さい。
[ 続きを読む ]

エムステ:アスラン上位&夏来くん上位イベお疲れ様でした

2017年11月22日

mst53.png

 両イベントお疲れ様でした! そして本日は隼人くん、お誕生日おめでとうございます!!!
 まさか2連続で走ることになるとは…と、なっていたここ約18日感でした。お陰様でどちらも完凸の順位までいけることになりましたが、何と言ってもアスランイベのボーダーの凄まじさたるや凄かったですね!? あの時は確か420万pt辺りで250位以内辺りでしたが、今回そのptであれば二桁でしょうかね? 夏来くんの方は緩やかだったということもあり、一桁キープを頑張ったまま終えることができました。よかったです。
 やはり特効が2人いるというのはスターの消費量がかなり変わってきますね。最初ガシャで全く特効が引けずに冷や汗でしたが、どうにかこうにか○十連目で同時に引けました。特効はSSRよりも強いですし、特効Rも重ねればSSRよりも強いので3人が要でした。しかしそれでもライブLvが最大30までいくとアンコールでなくとも大抵40くらい消費するので辛いですね…。
 今回はアピールタイムがアスランの時ほど自分は延びず、それでもアピールタイムを起こすべくとにかく叩いてというスターゴリ押しプレイでした。うまくいけばアピールタイムが500%までいくので、そのときにアンコールがでると一気にポイントを稼げて大逆転も可能ですし、休憩も取れると。しかしこのお陰で数十万ポイント差では油断ならぬというのもまた恐ろしいですね。

msy54.png

mst50.png

 何はともあれ無事に夏来くんが限凸でき、アスランも限凸でき今やSSR陣よりもぶっちぎりの性能を誇っております。あとは控えている夏来くんと隼人くんのSSR実装が楽しみでもあり、すでにスターがすっからかん状態なのでどうにかやりくりしたいです。ゼリーもないので、新たなアイドルを迎えるか、315ライブで得られるかですかね。315メモと共に中々苦戦中ですが…!

mst46.png

 ガシャですが、九十九先生もアスランも北斗くんも都築さんも物凄く好みの絵やデザインだったので頑張りましたが、九十九先生は出たものの北斗くんは出ず…。無念ではありますが、九十九を1人でもお迎えできてよかったです。しかしこのアスランイベは全員衣装もポーズも絵も315という凄いイベントでしたね!! 燃えました。だからこそ特別なアピールのところで仮面の小物をせめて…!! と、星影と次のイベントでマイクや扇が追加されているのを見てとても思ってしまうのでした。

 とにかくエムステはモデルは個人的にとても気に入っていて、やはりアイドルたちが実際に歌って踊ってというのを観ながらというのが楽しいのでもっともっと良くなって欲しいですね…!! 非常にもったいないなと思う部分も色々なので要望を送りつつ、応援していきたいです。

アニメ「アイドルマスター SideM」:第7話「青春のリミット」感想

2017年11月19日

netabare.jpg


 ついにハイジョの回が!!! ということで、315に待ち遠しくそしてわくわくしすぎていた1週間でした。予告ムービーを見ては、夏来くんが動いている…!!! と、既に夏来くんは動いておりますが更なる感動に包み込まれております。しかも制服…!!! 現役高校生らしさが堪能できて嬉しいです。
 というのは放送前に書いていたもので、今は放送後なのですがとにかくもうあまりのハイジョ回ということでテンションメガマックスハイパーアゲアゲっすよ!!! という感じでございました。本当に本当に本当にかわいいですね!!!!! ゲームではアイドルになったあとということで、アニメで貴重な高校生活やそのやりとりを存分に堪能できて本当に嬉しかったですし可愛かったですし、夏来くんが動いて喋ってましたし夏来くんが走ってましたし夏来くんがダイブしてましたし夏来くんが飲み物飲んでましたし夏来くんがカラオケボックスに入ってましたし夏来くんがアイス食べてましたし万々歳!!! というところです。
 担当が動いて喋る感動を改めて感じたので、これはやはりアイドルになったあとのカフェパレや九十九先生たちも拝みたくなりますね。まだこの方々はアイドル前もなのですが…!
 さて、そんな青春たっぷりの彼らのお話でしたが最後の最後でやはり泣きました。そうですよね、ずっとずっと一緒ですよねと…!! BDで見返す日がくるのが今からすでに待ち遠しくてたまりません。




 さて、色々なコラボラッシュが続いておりますが「隼人の一天堂ジャムパン」も「ほくときらり 伊集院北斗ver.」も「冬美旬ラベル美味ぶどう液&グラスチャームセット」も予約できました! 既にほくときらりは12月15日までの発送分は完売しており、1月15日~2月2日分のみ注文できるようです。
 まずは来週隼人くんのお誕生日にジャムパンで、12月上旬に北斗くんでほくときらりを堪能し、中旬以降に旬くんのぶどう液を色々な形で堪能したいです。
 冬馬くんのおうちカレーも特典のサンプルが公開になっておりましたし到着が待ち遠しいですね。カレーがとにかく楽しみなので、ターメリックライスを炊いてできたてを食べたいと思います。


 以下、ネタバレを含む感想です。記憶頼りのものですので間違っている部分が多々あると思われます。ご了承下さい。
[ 続きを読む ]