P業:LIVE ON ST@GE! PV第2弾やアニカフェコラボのメニュー公開

2017年06月08日



 アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! の第2弾PVが公開になり、念願の歌って踊る夏来くん!!!!!!! と、起きた直後から太陽(はまだ出ていないですが)に向かって全力疾走できる!!! という、血湧き肉躍る感じでした。
 これはもう今でも夏来くんに財布がばがばですが、底抜けというか酒豪の度合いで表現するならワクのようになりそうで恐ろしいですよ(笑)
 しかしこのオンステでまた新規プロデューサーさんが増えると信じておりますよ…!! TLでも新規Pさんを続々と見かけることになる予感が…!!

 さて、モデリングや画質などはこれからブラッシュアップされるのではなかろうかと思うのですが、実際にこうして踊っている担当アイドルや他のアイドルたちの姿を拝見しますと、本当に本当に嬉しいですね!! まさに感無量です。
 また、Jupiterの315プロダクションでの新しい衣装もとても格好良く、北斗くんに特に目を奪われてしまいますね…! チャオ☆されてはもう言葉にならぬという感じです。
 現時点では一部のユニットしか拝見できていないので、全アイドルたちの姿を拝見できる日が待ち遠しいです。High×Jokerはもちろん、九十九先生やカフェパレの面々も楽しみです。

 なんて言っていたらの「THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 07」(2017年9月6日発売予定)も発表になり、夏来くんと九十九先生が同時というありがたすぎるのですがCDガシャになるというこれまた恐ろしい顛末に…!!
 店舗特典も複数あるのでとりあえず予約できるものは全部いこうかと思いますよ。twitterでも呟きましたが、CDを布教用に配るしかないと思っているので、TGS等でお会いしたら受け取ってやって下さい…!

 その上、このオリピのゲームでのイベントが夏来くんと九十九先生のSRではなかろうかという噂を目にし、8月末に夏来くんのジャージで諭吉が飛び、オリピのCDで諭吉が飛び、オリピのゲームイベントで諭吉が恐ろしいほど飛び、その上セカライのBDでも複数の諭吉が飛び…と、考えますと今から9月が楽しみな半面、財布が悲鳴どころか絶叫という感じですね………。




 9月までは財布は安泰…というわけではなく、予約戦争に無事に勝ち抜けた場合は非常に財布ががばがばというこのコラボカフェですよ…! グッズの項目を見たのですが、トレーディングのグループの人数が…! 16分の1とか恐ろしいですね…! 自分はこの手のは大抵1つか2つしか買わないので、はてさて…。

 そして肝心のメニューですが、どれもこれも美味しそうですね! アニメイトカフェさんは行ったことがないのでとても楽しみです。
 High×Jokerはテンアゲテンサゲできましたね! ドリンクなので夏の気候を利用してガンガンいけたらいいなぁと。
 フードメニューの方は九十九先生を考えますと白玉ゼリーで、他にも目を引くORIGIN@L PIECESプレートが気になりますが、全部甘くなりますねこれでは! 他はJupiterのパスタが気になっています。カレーも気になりますし、全部気になるというのが本音です。
 また、8月からは後半メニューに切り替わるようなので、そちらも楽しみです。まずは予約戦争ですね…! 頑張らねば!!

最近のP業もビジュアル属性系です

2017年06月03日

sidem72b.jpg

 九十九先生がチェンジできました!! おめでたいです!!
 髪の色が違いますが、別のゲームの誰かさんに似ている系統だと思っている九十九先生です。それにしても雰囲気といい、九十九先生の持つ涼しげな妖艶さもたっぷり堪能できますね。惜しむらくは、なぜに「自分だけの色」の九十九先生ガシャを引かなかった自分! と、今後悔していることです…。あの頃は夏来くんが来たら引いてみよう…少しだけ…という感じだったのです、懐かしいですね…!
 この九十九先生ですが、1枚は溜めたメガホンを割りまくって自力で入手しましたが、2枚目はトレードで入手しました。トレードして下さった同僚さんには感謝しかないです。ありがとうございます!

 ここのところ、ガシャ運が無欲の勝利という形で金人間を2回ほど見られることがありました。1枚は上記の九十九先生と、そしてもう1枚は夏来くんです。

sidem69b.jpg

 かわいい豆まき夏来くんですよ!!!
 夏来くんは以前のSRはほぼガシャなので、トレードするには相応のSRでなければ…というところで道のりは遠いのですが、地道にこつこつと集まっていくというのもとても嬉しいですね。こちらもトレードして下さった同僚さんには感謝しかございません。ありがとうございました!
 この豆まき夏来くんはチェンジ後がこれまたすんごい格好いいので是が非でももう1枚集めたいところです。またガシャでSRが引くことができれば是非とも友との舞台と共にチェンジしてあげたいです。

sidem71b.jpg

 また、先日のどストライク夏来くんもトレードで複数枚入手し、敷き詰めを楽しんでおります。最高ですね!! 開けばこの夏来くんがいっぱいだなんて…。しかもスマホの壁紙もこの夏来くんなので、いつでも目の保養です(笑)


 最近のトレード事情はこのような形でした。トレードして下さる方々みんなお優しいですし、丁寧ですし、やりとりも緊張しつつも凄く嬉しい気持ちになりますね。
 何度か書いておりますが、ずっと遊び続けていられるのもトレードができるシステムのお陰です。ありがたいです!

 そういえば、いよいよ旬くんが主役のサイバネシリーズが始まりますね! とても楽しみです。特に旬くんの出番も久々というのもありますし、ボイスも楽しみで仕方がないです。Mマスはせっかくライブなどのコンテンツでも盛り上がっているのですし、もう少しゲームでボイスがつけばありがたいです。

 今月は夏来くんのお誕生日もありますし、アニカフェさんの当落も始まりますし、くまっちポシェットも届く予定ですし、楽しみが盛り沢山です。まずは夏来くんのお誕生日ですかね。今まで夏来くんは描いたことがないので、挑戦してみようかなとも思いますが果たして…。
 アニカフェさんも当選通知がきますようにと祈りつつ財布の心配をしつつP業を楽しみたいですね!!
 来週は重大発表もあるようですし、どういった発表があるのかも気になります。新アプリの続報はくるのか、アニメの放送時期の発表などはあるのか、アニバの続きはあるのかなどなど目が離せません。

駿河屋さんで夏来くんグッズを買いました

2017年05月27日

surugayasan1.jpg

 初めて噂の駿河屋さんを利用しました。
 というのも、Mマスのアニカフェさんコラボが来月下旬から始まるのですが昨年にコラボをやっていたときのグッズが欲しくなったのです。当時P業を始めたての自分はゲームだけでゆるく楽しむ程度であり、CDを買ったりライブに行ったりBDを買ったりグッズを買うことはないと思っていたのです。
 
 気が付けば夏来くんにつぎ込むP業人生になっており…という感じの現在です。
 というわけで、色々と検索していたところアニカフェさんのアクキーが驚くほどの値段(いい意味で)で販売されていたのです。
 アニカフェさんのアクキーは元々のお値段は数百円ですが、トレーディング仕様なため基本的にウン千円以上になっており、非常に悩みどころでした。とてもかわいい夏来くんなので是非ともと思いつつ、若干躊躇する値段でもあり…というところに、大大大朗報でした。元の値段の2倍もせずに購入できるとは…!
 10回位値段の見間違えではなかろうかと確認し、桁もきちんと数え直しまくり、しかしながら即行でカートに入れ、その他のグッズも何かあるのか見てみればタイムセールをしているではないですか! というわけで、昨年のアニカフェさん関連のコースターとお誕生日のときにもらえたブロマイドを購入しました。

 さて、ここからが噂の…という部分でしょうか。
 美品かつ安価で買えるという最大の部分がありますが、注文後のメールから1週間はまるまる音沙汰がなく、その後に発送しましたメールが届き、しかしその翌日には無事に手元にという経緯でした。
 最近のネット通販はすぐに発送ということが多いので、品切れになっているのではなかろうか(中古品なので)、放置されたままになっているのではないか…と、初めて利用したのもあり、不安との戦いでもある1週間でした。

surugayasan2.jpg

 しかし約1週間後には届き、ブロマイドは折れないようにCDケース入りになっており、それを背にコースターなどが入っていたので、折れ曲がったりもせずにとても綺麗な状態で届きました!
 アクキーも傷もなくとても美品で、凄く凄く嬉しいです! さっそく、以前注文したアニカフェさんでのケーキについてきたトートバッグと一緒に写真を撮りました。この夏来くん、本当にかわいいのですよね…この元気なさそうなところが…!! 早速ブロマイドやコースターは専用のアルバムに入れたいと思います。アクキーは山梨コラボさんの巾着に入れてもいいですね! サイズ的に。

 話を戻しますが、駿河屋さんは待つことさえ何も思わなければ非常に良いですね! 待つ間が非常にどきどきではあるのですが。これからも中古品を探す際に何かあれば利用したいと思います。


 以下、アニカフェさんつながりの話題で…



 アニメイトカフェさんのケーキは以前夏来くんのを注文しましたが、今度は8Pのが出るのですよね! アンケートで投票した方がケーキ化になり、こんなにインパクトあるビジュアルのケーキは早々ないと今から予約が待ち遠しいです。しかしケーキが届く7月は中尾良平さんのお誕生日月でもあり、ケーキラッシュな月に…!
 8Pと言えば今度千葉さんのCDも出ますが、視聴で凄く気になっているので気が付けば買っているということになっているのだろうなと安易に想像がつく自分がいます。

理由あって、アニメ化! セカライBD・コラボカフェ予約開始

2017年05月13日



 ドラスタ、Beit、S.E.Mに続いて、High×Jokerのキービジュアルが解禁されました。アニメ化決定! は、嬉しいのですがいつ頃になるのでしょうかね。このペースで全ユニットをやるのか、どこかで区切りをつけるのか…。せっかくのアニメ化なので、全ユニット美味しいと嬉しいですし、ありがたいです。
 ハイジョのキービジュアルは夏来くんが儚げな美少女チックな感じでございますね! どんな夏来くんであってもありがたく拝み倒すので関係ないと言えば関係ないのですが(笑)
 それにしてもアニメ化ということは動いて喋るということだと思いますと、改めて凄く衝撃が! ゲーム中では一切動きませんし、ダンスシーンやバンドでのシーンが映像で見られるかもしれないと思うと楽しみですね! どういうお話になるのかは分かりませんが。
 アニメ化ということで、更にMマス人口も増えるのでは!? と、思いますとこれまた楽しみです。


【Amazon.co.jp限定】 THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~ Live Blu-ray (Complete Side) (完全生産限定) (特製ランチトートバッグ&缶バッジ7種付)

※上記画像はポンデリンクさんを利用したAmazonさんの画像です

 あのセカライのBDも2017年9月13日発売予定に決定し、予約も早速開始されております。自分はユニットではHigh×JokerPなのでAmazonさんで予約しました。ユニットごとに法人さんや特典も異なりますのでご注意を。

 特典ディスクのバックステージ映像や座談会、パンフレット撮影映像などもあるので凄く楽しみです!! 特に座談会はファスライ組以外のユニットということでこれまたとても楽しみですね。個人的にはカフェパレがどうなるのかというのと、彩が楽しみです。
 ファスライのBDは映像や音声などがとても美しかったので、セカライもその部分は是非にと期待してしまいます。カメラワークが自分にとってはとても見やすく、格好良く、綺麗だったので本当に楽しみです。LVカメラはどうしてもスモックやペンライトでちょうど見えなくなっている! という部分もありますし、それはそれでLVの楽しさでもあるのですが、BDでどう変化するのかというのも含めて待ち遠しいです。

 それぞれのユニット曲や全体曲も楽しみですが、ソロコーナーも楽しみです!! 色々なユニットが集まってのバックダンスは凄く楽しかったですし、こういう動きをされていたのですね!? という形で隅々まで見るというのも楽しみですし、明日発売して下さいという気分ですね!!



 アニメイトカフェさんでの予約も始まりました。とりあえず初週の抽選申し込みは済ませたのですが、Mマスの確率が全く読めないのでその次の週からのはまだ控えております。2ヶ月あるので緩やかになるときもあるのか、そうではないのか…!!

 そして料理関係のアイドルたちのキービジュアルがまた素敵ですね!! 冬馬も格好いいですし、筋肉ズなお二人を始め、天道さんにアスランという。どこかでソーイチローも作っているのかもしれないと妄想するのも楽しいです。
 あとはメニューが掲載されるときが待ち遠しいですね!! アニメイトカフェさんは一度も伺ったことがないので、どういう感じなものなのか楽しみです。コラボグッズはランダムのものでしょうし、これまた恐ろしや…という感じですね。なんせハイジョを自引きできないPなので(笑)
 なにはともあれ、期間中に1度は行きたいものです。当たりますように!!


 また、アニプレックスさんで限定品のハイジョ箱も販売開始になりましたね。ハイジョのすごろくとは…!? というのも面白そうですが、トランプも地味に気になります。そういえばトランプって持ってないなぁと。ハイジョへのお布施になるのでしたらという意味も込めて、近々購入したいと思います。 

THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 04を購入しました

2017年04月28日

sidemorp0401no3.jpg

 ほっくん~~~!!!
 という感じで、なんとこの度も狙っていたブロマイドが当たるという…! 毎度同じタワレコさんで購入しているのですが、なんという強運のお店なのでしょうか…!! これはド本命の夏来くんのときも発揮されるのかどうなのか…!! ドキドキですね。
 というわけでオリピ4が4月26日に発売されました。今回の神戸公演に参加しているアイドルは、伊集院北斗、桜庭薫、清澄九郎、水嶋咲、都築圭の5人です。4はセカライ前にソロの視聴が配信がされた3人がいたので発売まで期間がというのを少し感じましたが、待った甲斐がございました! というお気に入りの1枚です。
 オリピ5は6月28日発売予定ということでアイドルも発表になりましたが、6以降は全てにハイジョがという具合に…! しかし年内にどこまで発売になるのかが気になりますね。夏来くんは一体いつに…!?

sidemorp0402no3.jpg

 タワレコさんの購入特典はポストカードです。ジャケット絵もお気に入りなので、ポストカードでいつでも間近で拝めるというのは嬉しいですね! オリピ衣装のデザインが大好きなのでたまらないです。
 北斗くんのチャオという感じのこのポーズがこれまた撃ち抜かれますね…! 個人的にはアニバCDのジャケットの北斗くんがどストライクなのですが、こちらも同じくらい素敵でたまらないです。



 どの曲も好きなのですが、特に気に入っていてリピートを繰り返しているのは都築さんの「Sanctuary World」です。今までのオリピの中でもぶっちぎりのというほどにお気に入りの楽曲です。開始3秒でこれは絶対にエンドレス確定と思うくらいには楽曲自体大好きです。
 弦楽器とピアノの音色の融合具合はとても素敵だというのは分かっているのですが、全体的な音色のベクトルが綺麗に揃っておりたまらないのです。その上、土岐さんの美しい声が更に相性抜群で、自分にとって文句なしに最高の相性です。

 咲ちゃんの「フェイバリットに踊らせて」や、北斗くんの「ROMANTIC SHAKER」も大好きな曲調です。
 咲ちゃんだからこそな曲調はもちろんですが、後半で同じリズムの部分でも変化が大きいのが更にお洒落ですね! 以前、メイクのCMなイベントがありましたが、あの時に着ていた衣装にぴったりだなと思いながら聴いています。
 それにしても小林さんの咲ちゃんのパピッという具合な歌声のぴったり具合が凄すぎます…!! 何度聴いても男性が歌っているとは思えず。声優さんは本当に凄いですね…!

 そしてそして北斗くんの曲ですよ…! 最初の「チャオ」で既に撃ち抜かれてぶっ倒れるという感じですが、ジャジーでセクシーさが満点な曲調に、大人の静かな色気という感じの神原さんの歌い方で更に色気倍増ですね…! 「Beyond The Dream」よりも少し控えめに感じる色気もこれまた凄く素敵なのです…! 一歩引いている所から手を差し出すような、そのような感じの大人の余裕具合を感じさせる歌に感じました。
 せっかくなので全体的な音色をもっと生音っぽいものでも聴いてみたくなりますね。

 「Because」「流るゝ風の如く ~和敬清寂~」も、らしさが全開ですよね!
 九郎くんの曲はセカライをつい思い出してしまい、中田さんがMCコーナーで見せた涙がつい脳裏に浮かんでしまいます…! 落ち着いてフルサイズでやっと聴けましたが、九郎くんらしい澄んだ曲調と中田さんの歌声が染み渡りますね。個人的に九郎くんには、久石譲さんの「Oriental Wind」がピッタリだなといつも思っております。
 桜庭先生の曲は胸に秘めた熱い気持ちを爆発させたかのような曲だなと、最初驚きました。バラード系かな? と、思っていたので新鮮味もあり、しかしながらシリアスな路線ででも激しさもあるというキャラクタ性をとても感じさせる歌だなと思いました。

 次も楽しみですね! 夏来くんはまだまだですが、ソロコレで凄く夏来くんらしい歌い方と声でぴったりだったのでとても楽しみです。どんな曲調でくるのかとワクワクします。

アイドルマスターSideM くまっちポシェット
 ※画像はポンデリンクさんを使用したAmazonさんのものです。

 そして、なんとハイジョジャージに続いてくまっちのポシェットが発売になるという! おめでとうございます!!
 昨日から予約が始まっているようですね。早速予約しました。くまっちポシェットは1周回ってどこで使ってもアリかなと思えてきたオタクです(笑)
 夏来くんジャージも届くのが楽しみですし、今年もハイジョの財布になりたいと思います。