SideM:4th先行グッズとエムステガシャ

2019年05月04日

sidem4thlive3.jpg

 何もかもが全滅だった4thライブの先行グッズが届きました。というわけでお布施のみなグッズです。しかし2つしか頼んでいないのでお布施とは…(遠い目)

 今回注文したのは「公式プロデューサーキャンバストートバッグ(ブラック)」「THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE ~TRE@SURE GATE~ 公式コンサートライト High×Joker」の2つです。
 プロミでもトートバッグを買ったのですがあちらはミニでこちらはキャンバスサイズなんですよ。ミニでも容量十分ですでに愛用中ですが、こちらは大きいので荷物が多いときやイベントの時に使おうかなと思っています。
 デザインも可愛いですし、何より本当に大容量なのが嬉しく! 2Lペットボトルも余裕なサイズですよ。マチたっぷりに中にも脇にもポケットがあるので便利ですし、思いっきりSideMとは書いてありますが世の中の人はそう見ていないと…。分かる人には分かる感じで…。
 聖地に伺うときもこのトートで出掛けますかね! いっぱい買っても入りそうですし。本当であればライブのときにこれに夏来くんのジャージを入れて持っていく予定でしたが、次のお楽しみにとっておきたいと思います。

 そう言えばソロコレの方が先に発送でしてエンドレスしています。夏来くんのポーカーフェイスも315ですね!!! 個人的に担当だったりファンというのもあったりで夏来くんと一希くんと北斗くんとソーイチローでエンドレスしているのですが、ソロコレで1番印象的だったのはキリオくんですよ!!! これは凄い…!!! さすが!!! となりました。とにかく凄いポーカーフェイスですね。


sidemlos3.png

 一希くんと北斗くんの上位は一体いつなんだ…となっているエムステですが、フィンランドぶりに夏来くんがイベントに登場になりました。またガシャかい! となったのですが、上位3回目になっては一希くんと北斗くんとの差がますます広がってしまう!!! という感じなのでガシャでも嬉しいのですが、でも一希くんとの衣装数の差が以下略。
 というわけで「花盛りのFlower Parkガシャ」が行われております。SRは3人お迎えしないと衣装が貰えないのでどんだけか…となっていたところまさかの10連で一気に3人お迎えするという物凄く神がかった引きに!!!!! しかもアスランも20連で2人お迎えですよ。
 今回夏来くんとアスランなのでラッキーと思って臨んだのですが、ありがたすぎる結果になりました。さすがに1円も使っていないのでお布施はしましたが。
 それにしてもこの衣装凄く素敵ですし似合っておりますし、しかもアピールのモーションが凄まじい破壊力なんですよね。花を投げる仕草にあのたっぷり溜めた瞼を開くポーズにあの表情!!!!!! 夏来くんに盛大な拍手を!!!! と、Pは思うのです。最高のものをありがとうございました!!!!

 その上更に追いガシャしたところ夏来くんがやってきたり、迎えられていなかった一希くんの恒常SSRがやってきたという!!!!

sidemlos5.png

 ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!! 315の引きになりました。
 最近のエムステはシナリオライターさんが変わったのか方針が変わったのか分かりませんが、ユニットシナリオもイベントシナリオも楽しいので遊んでいてもっと楽しいです。今回のイベントのお話も凄く熱くて、ますます神速一魂も好きになりましたし、その上であのGW企画のメッセージで和みまくったりしてやっぱりいいなぁとなるのですよ。これからもエムステ楽しみです!
 ポーカーフェイスも配信されましたし、インテリ衣装の実装も待ち遠しいのでした。あとは4thライブで何か発表などがあれば嬉しいのですが、あるといいですね! エムステの大型アプデとか新機能的なものだったりシナリオだったり!!!
スポンサーサイト



P業いろいろ

2019年03月21日



 4thライブのチケットの全滅具合に心は砕け散っているのですが、その砕け散った破片を全部くっ付けるかのようなFES限が出たり、夏来くんが引けたりで最近とてもP業をマメにしています。
 夏来くんが引けたというのはまず3月14日ですよ。無料ガシャで引いたら銀色の夏来くんが出たので、ホワイトデーに夏来くんなんて担当としては嬉しすぎると泣きそうになっていたらの虹色に変化でSSRですよ!!!! あまりの衝撃に息の根が止まるかと思いましたが大丈夫でした(笑)お陰でアナザー衣装1が開放になりました。あと3人お迎えできれば完凸になるので頑張りたいと思います。ちなみに無料ガシャ中にSR夏来くんも出たんですよね。プロミのインテリ打ち上げガシャでは夏来くんも一希もインテリなのでは? という感じの出なさ加減だったので単発引きの方が良いのでは!? という気がしてきました。
 ちなみに一希くんのSSRは未だにお迎えできておりません…。というか一希くんは上位もまだですし、これはもうWTの上位でくるのではなかろうかと思っているのですが凄まじいボーダーになりそうでガクブルです…。

 さてさてWTのフィンランドのPVが出ていたので早速視聴したのですがまずジャケットですよ!!! WTシリーズのジャケットはかなり好みのものが多く、夏来くんのはどうなるのだろうとわくわくしていたらの!!! むちゃくちゃいいではないですか! 夏来くん物凄く美人ですし、Pとしてはウハウハです。CD自体も予約してあるので届くのが待ち遠しいですね。
 ドイツのWTはまだたくさんあるので頑張って配りたいと思います! ジャンルの違う方に渡すと「CDでシリアルってリアルアイドルじゃないですか」と言われるのですが、本当ですね。Mマスも3Dライブがあったらいいなぁとも常々思うのですが(遠い目)
 話を戻してフィンランドなのですが、エムステのMVは夏来くんのポジションが物凄く美味しくてこれまたPとしてはウハウハを超えて心臓が315個必要という感じになるのですが、歌の部分はその代りにそこまでなのですよね。つまりは2番できっとたくさんソロの所があるのかなとか思っているのですがどうなのでしょうかね。
 共通曲は楽曲が物凄く好みなのでドイツのもエンドレスに近いので、フィンランドver.も楽しみすぎなのです! 4月3日の発売日も気がつけばあと少しですね。待ち遠しすぎます!

 CD関連ではあとはワケミニのソロコレですかね。インテリのエムステの実装とメンタル・インテリ衣装の実装も待ち遠しいのですが、ソロコレの通販開始を今か今かと待っている状態です。なんと言っても夏来くんに一希くんに北斗くんいますからね!!!! 買わねば。無事に買えますようにとこちらも祈りつつ…。


sidemlos1.png

sidemlos2.png

 突然実装されたFES限ということで最初に選ばれたのが北斗くんと山下先生でした。その絵を見た瞬間電撃が走ったというかここ数日間心臓が忙しなさすぎて落ち着きがないんですよ。これもすべて北斗くんのせいですよありがとう北斗くん!!!!!!!!!
 自分は夏来くんの担当で、次いで一希くんと北斗くんと思っているのですが北斗くんに関してはファンという気持ちの方が強く、まさにこの限定の絵を見た瞬間ただのファン状態でしたし、パフォーマンスで北斗くんに抱えられる猫の目線を楽しめるのですが生まれ変わったらこの猫になりたいというか今すぐなりたいと思うくらいの勢いでもうだめでございます。この北斗くん本当に315過ぎて言葉がありませんよ…SUKI…という感じです。
 しかもこのFES限むちゃくちゃステータスいいのですよね。完凸上位SRを軽く超える勢いですし、ソロSSRよりも強いということで今後のペアの展開も目が離せません。ユニットを超えたということで、これはオリピ福岡でペアっぽくも組んだエピソードもあった夏来くんと一希くんのチャンスもあるのでは!! なんて勝手に夢を見ては1人で荒ぶっております。実際どうなるのでしょうかね!?
 そもそもソロ展開もこのペースでいくと担当が来るのは果たして何年後だい? という感じなので気長に待ちたいと思います。個人的に咲ちゃんやアスラン、かのんくんも好きなのでFES限がきたらお迎えしたいですね。それぞれ誰と組むのか想像つかないですし、今回はエピソード付なのでそれらも楽しみで仕方がないです!

 そしてFES限は140連くらいでそれぞれ2枚ずつという引き具合だったので自分にしてはよかったのではなかろうかと。WTの夏来くんなんてほにゃらら連でですからね…(遠い目)SSRの確率が上がって本当によかったなと思うのでした。
 それにしても何十回拝んでもこの北斗くんが315過ぎなのであります…目の保養すぎなのです……。このあとに続くFES限のクオリティもただただ楽しみすぎます。

 エムステは最近アプデなど含めて活発で嬉しいですね! もふもふえんのユニットストーリーも個人的にとてもよかったですし、あとはUIがどうにかなればせめて…という感じなのですがそんなに要望がいっていないのか何なのか。個人的には個々のアイドルたちの個人の掘り下げやルーム的なものも欲しかったりしますが今後どうなっていくのか…! 遊んでいるソシャゲの中でエムステに1番課金しているので今後の行方にどきどきもしつつどんどん良くなったらいいなぁと思うのでした。

SideM:プロミグッズが届きました

2019年03月07日

sidempm0.jpg

 315の日まで目前となってきた今日この頃、プロデューサーミーティングの事前通販のグッズが届きました。キャンペーンもやっているので兼ねて書いてみました。
 と言っても自分はプロミは参加せずなのです…が! グッズのデザインがとてもかわいいので是非今後もこういった路線のものが増えてほしいという思いも込めて購入しました。今回買ったのは、「公式プロデューサーミニトートバッグ」「公式ショッピングバッグ」「公式アクリルスタンドキーホルダー」の3点です。
 皆さまの呟きを拝見していると、公式コンサートライトがめちゃくちゃにかわいいのですよね!!! 買えばよかったと大後悔している今ですよ…。透明なのもですしデザインもですし凄くかわいいのです…。あとは悩みに悩んで断念したスウェットTシャツも買えばよかったなぁ…と。315プロのロゴのみなのでライブでも何でも汎用できるのが…!
 というのはさておき、買ったものを紹介したいと思います。

sidempm1.jpg

 公式プロデューサーミニトートバッグがこちらです。タータンチェックのリボンは私物です。夏来くんPなのでハイジョらしさを…!
 今回シンプルでしかもかわいいトートバッグだったので、トートバッグに目がない自分は見た瞬間にカートに入れるボタンを押しておりましたね。こういうシンプルかつかわいくかつ分かる人には分かるデザイン有り難いです。年齢的に如何にもなデザインは厳しいのでぎりぎり許されたいと思って使いたいと思います(笑)
 しかもこのトートバッグしっかりマチもあって両サイドにポケットもあるのでペンライトなどはもちろん、ぱぺチャも入れられますね。家で飾るのにも良さそうです。
 マチもたっぷりなのでペットボトルや水筒などはもちろんかなり色々入るので、イベントや近場へ…というところでもなのが嬉しいです。サブバッグとしても使えるのは嬉しいです。普段使うバッグなどに入れておいて…というのもできますね。


sidempm2.jpg

 公式アクリルスタンドキーホルダーの夏来くんです!!!!!!
 インテリの衣装がどストライクな燕尾服系なので発表になった瞬間心臓が100個くらいパッション!!!!! という感じで爆発したのであります。グッズは夏来くんだけを買うことにしているので買っていないのですが、一希くんと北斗くんもめちゃくちゃ素敵なんですよね…正直凄く悩んだのですが、自分の中の約束事を守って夏来くんのみなのでした。
 しかしやっぱり何百回見ても北斗くんと一希くんの立ち姿315なんですよ…あの足の揃え方大好きなのです…そしてインテリ属性っぽさも凄いですよね。インテリではないですが咲ちゃんのフィジカル衣装アレンジも凄くかわいくて迷ったクチです。咲ちゃんはエムステで既に衣装が実装されているので今着せています。インテリとメンタルの衣装開放も待ち遠しすぎです!

 で、夏来くんなのですがこのブルーの色とネクタイがまた良すぎてですね、しかも白手付きで燕尾服ですよ……どうしようって感じなのですがとにかく315なので拝み倒したいと思います。
 そしてこの優しげな微笑み…お美しゅうございます…夏来くんは笑った表情も凄く素敵なのでこれからも色々な表情が拝めるのだろうなと思うととても楽しみです。

sidempm3.jpg

 夏来くんコーナーにも置いて撮ってみました。
 安定していない場所に飾っているので少し配置を変えねばなと思っております。
 しかしいきなり等身高いアクスタなので目立ちますね! SDもかわいいですが等身高いのもいいですね。もっと巨大なのでもいいんですよとPはつい思うのでした。

 プロミでは何か発表あるのでしょうかね? 属性曲のソロコレCDの事後通販も待ち遠しいのですが、エムステでアプデがあるといいなぁとつい思ってしまいます。
 というかプロミの真ん中の日は4thのアソビストアさんの先行当落ですよね。CD・BD最速先行ではあえなく全滅だったので、アソビストアさんにすべて賭けております。友人がPになったので一緒に行けたらいいよねと話しているので是非是非叶ってほしいです。昨年の仙台で初めて生を知って以降、やっぱり絶対現地という思いが強いです。ドキドキですね。願わくばPさんみんなが当たりますように!
 4thの事前通販も既に済ませているので届くのがこれまた待ち遠しいです。またトートバッグ買ったので、そのトートの中に今回のミニトートを入れればいいのでは? 的な(笑)4thのチケットが取れたら夏来くんジャージをトートに入れて持っていくんですよ…! 前回は下に着ていきましたが、今回は6月で既に夏でしょうし!
 というわけで来週の315の日を楽しみにしつつ、当落に緊張しつつP業頑張りたいと思います。

エムステ:夏来くん上位イベお疲れ様でした

2018年08月22日

mst70.png

mst71.png

 夏来くん上位イベお疲れ様でしたー!
 いやはややはり最終日張り付けないのは痛いですね…。途中、緊急メンテが入る日もあったりで中々走るの大変だった今回ですが、ぎりっぎりで10位以内でした。セーフ!
 WTのあとなのでボーダーは低めでしょうしキリオくんだけでイケるかな…? なんて思っていたら初日からPさん爆走!!!! という感じでしたね。途中、「あれ? これは諭吉あとどれくらいいる…?」と、思いましたがどうにかこうにか。前回は6位だったので一桁からは転落しましたが、よい思い出です。それにしてもやはり特攻が1人かつ重ねられていないというのはキツイものがありますね…。今回のガチャ運のなさったらなんだったのかレベルだったのかという感じで、やはり特攻は重要だなというのを痛感しました。アイテムの消費量半端ないですね。
 今後も夏来くんのときは走りたいですが、今まで一度も上位にきていない一希くんもそろそろきそうな感じがするのでどきどきです。なんせアイテムがすっからかんですし、スターもないですし……。

 というわけで報酬の夏来くんの新しい衣装ですが、腰の部分がふわふわしていて、背中を向けた時にふわっふわ動くのがとても可愛いです!!!

mst73.png

 そういえばこのアピールモーションが意外と動かなかったですね。キリオくんがかなり動いていてしかもカメラワークもとても素敵なので期待していたのですが、夏来くんらしい動きという感じですかね。おっとりと。まぁいいんですよ、夏来くんのかわいい笑顔が見れればPはそれで!! 今回の衣装はいつもより少し上半身に露出が多いので風邪ひかないようにねと思いつつPは全MVでひたすら堪能するのでした。
 最近お気に入りのユニットは夏来くん、一希くん、咲ちゃん、かのんさん、大吾くんです。むちゃくちゃかわいいユニットですよ! いつか夏来くんと咲ちゃんで、とか一希くんもとかかのんさんも大吾くんもというイベントあったら嬉しいですがその場合は財布の心配が大変でもありますね(笑)

mst74.png

mst76.png

mst75.png

 あ~~~やっぱりいいですね!!! しばらくは新しい衣装でセンターを張ってもらおうと思います。そういえば総合力は前回の星空の方が上のようですね、夏来くんの上位報酬SRでは。

 そしてエムステの話からは少々それますが、4thライブの決定もおめでとうございます!!!! 来年の春ということで今からとても楽しみです!! 今回はツアー形式なのか、少数開催になるのか。続報待ち遠しいですね。あとはなんと言っても3rdライブの仙台公演のBDですよ!!! まずは幕張ということでPVがあがっておりましたが、今から仙台公演が楽しみすぎて仕方がないです。会場の都合もあると思いますが、カメラワークがファスライに近いものだと嬉しいです。
 それまでエムステで色々な曲を踊らせて待っていたいと思います。いつか♡Cupids! も踊らせられる未来がやってきますように…!


 以下は8/11に更新した内容です。
[ 続きを読む ]

SuperGroupiesさんのHigh×Jokerモデル腕時計を買いました

2018年04月25日

supgrouhj1.jpeg

 昨年の12月~1月中旬までの受注生産での予約があったHigh×Jokerモデルの腕時計がついに届きました!
 SuperGroupiesさんは色々な作品のバッグや腕時計、アクセサリーに傘や靴までとさまざまなものを出されています。今までもSideMの商品も出ておりましたが、知った時には完売という感じでして、今回初めて利用させて頂きました。
 今回のSideMの腕時計はJupiter、DRAMATIC STARS、Beit、S.E.M、W、そしてHigh×Jokerの6種類です。どのユニットのデザインもとてもかわいく、全ユニット分が是非とも出て欲しいと心底思います。F-LAGSも好きなのですが、トリコロールカラーは絶対かわいい&素敵なデザインだろうなぁと。カフェパレも絶対に小洒落た感じだと思いますし、実物を見たら余計に全ユニット見てみたい&欲しくなりました。

 というわけで、そういえば腕時計を持っていないと思いデザインを見ていたら、分かる人には分かるという感じになっており、更にHigh×Jokerのタータンチェックやそれぞれのトランプなどのマークとくまっちが入っていてとてもかわいいものだったので即行で予約しました。

supgrouhj2.jpeg

supgrouhj3.jpeg

 初めて利用して驚いたのは発送前に予告メールで伝票番号などがくることです。発送されましたというメールはこないので、いつだろうとわくわくしながら自分でチェックするという毎日でした。
 そして届いたのがこちらということで、まず梱包といての第一声目が、「なんかいい香りがする」というものでした。SuperGroupiesさんのロゴが印字されたものが同封されているのですが、そちらから香るもので、いい香りの中届いたものを開封するということになると更にわくわくするのだな、と新たな発見でした。

 今回は長いケースに入って届き、シンプルにSideMのロゴが。しっかりとした箱を開ければ小さくて愛らしい時計が入っているではありませんか! 上品なサイズですが文字盤もしっかりしているので時刻は分かりやすいです。夏来くんは夏のダイヤなのでダイヤのところを指すと思わず頬が緩みますね。この時は旬くんの冬のスペード時、そろそろ秋のハートの隼人くんという感じでしょうか。

 とてもかわいい時計ですし、腕時計は久々なのでこれから愛用して馴染ませたいと思います! 惜しむらくはこの時計が手首の太い自分に非常に向いていないということなのですが、気にせず使いたいと思います(笑)

supgrouhj4.jpeg

 せっかくなので夏来くんたちとも撮ってみました! ユニットカラーがとても感じられる時計なので凄く似合いますね。
 そういえば時計を初めて撮ってみたのですが、撮るのが難しすぎて難しすぎました…。結局PS4の上に乗っけて撮るという大味な感じで撮りましたが、とにかく難しかったです。慣れねば。

 今回初めて購入してとても気に入ったので、また何か時計が出たら買いたいなと思いました。上でも書いたように一希くんな旗のも出たら1番なのですがね…! あとは他のジャンルでも色々チェックしてみたいですね。