フロンティアゲート ブーストプラス プレイ日記28

2013年05月10日

netabare.jpg
 今週のDLCは、武器レシピ「トッタ・ドウ」と、クエスト「英雄の道を踏破せよ(天)」でした。
 武器レシピはなんというニケ!!白石涼子さんの声で叫ぶと楽しい武器の名前ですね。というわけで、ニケに背負わせてみました。
 \ うおー、とったどー! /
fgbp86.jpg
 クエストの方は追記にて触れております。緊張感ある戦いでしたねぇ。

 最近、重打撃の技の三拍子がかっこ良く、ハマってます!何をするにも三拍子!みたいな感じで。
 追加された技にもカッコイイのが多いですよね!刀の早駆けも気に入っていますし、戦盾は全体的に笑いました。

 パートナー全員分のお手紙も揃え、今現時点で出ているクエストも全部制覇したので、リクエストも頂いていたB+ストーリークエストのラスト手前のとある台詞の男性パートナー陣をやっておりました。無事に、7人分集まりましたのでそれらについてです。


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

フロンティアゲート ブーストプラス プレイ日記27

2013年05月02日

netabare.jpg
  本日のDLCは、武器レシピ「ギルマスハンマー」と、クエスト「プンクックが欲しいんだ!」でした。この、武器レシピの要求素材がないのですが、これってDLCでクエスト配信になるということですかね?苦戦しそうな戦いが目に見えそうなクエストになりそうですがどうなるのか…。

 前回のDLCですが、アレッティオがやはりとても似合うので撮ってみました。
fgbp80.jpg
 「やってやるぜ!」的な感じで、凄く似合ってますよねぇ。爽やかな感じも!この装備は黒をレインヴァルトで、赤をアレッティオに着てもらっています。それにしても、アップで見るとアレッティオはとても可愛らしい顔をしていますよね。アレッティオ一家が一度見てみたいです!家も見てみたいですが。


 以下、ネタバレなので追記に。
 通常クエストの台詞回収、門番さんの事や、B+のED部分のそれぞれのパートナーことについて触れている部分があります。
[ 続きを読む ]

フロンティアゲート ブーストプラス プレイ日記26

2013年04月27日

netabare.jpg
 やっとこさ全員分のお手紙コンプが出来ました!!でもまだまだ終わらないのがフロゲ!ここからもまだまだ開拓を頑張りますよ~!今はLv上げしております。

 全員分のお手紙コンプをして、改めて思うのはキャラクタそれぞれの成長ぶりです。最初の出会いから良かったキャラクタもいますが、やはり最初は…というパートナーたちが多いです。それでも色々なことを経て、それぞれが成長した末に辿り着いた気持ちが込められたお手紙なので、それだけで感無量でもあり感涙モノでした。
 特に、異性からのお手紙は徐々に直球になるわけですが、手紙のレベルが違う…とツッコミたくなるパートナーもおりますね。同性でも画面に向かって叫びたくなる熱さがあるのがいいと思います!熱い友情モノも最高です!!

 B+になって、Flもかなり上がりやすくなっています。B+のED後でしたら、作業感が増しますがガーデニング計画を弓で行くのが早いかな?と思います。ただこれは本当に作業感満載なので、色々クエストに行ったほうが面白いです!台詞があるクエストもありますので。


 以下ネタバレなので追記に。レインヴァルト以外の全員分の最後の手紙です。要反転です。
[ 続きを読む ]

フロンティアゲート ブーストプラス プレイ日記25

2013年04月25日

 ※4月24日から、FRONTIER GATE Boost+修正パッチが配信されています。まだの方はご確認(リンク先:公式サイトの該当ページ)を!

 本日のDLCは、武器レシピ「銘菓・三式」防具レシピ「BDG装備一式」「BDG・R装備一式」でした!
 何と言っても、待ってました!な男性陣の露出装備ですよ!!鼻息荒くなりますね(笑)見た瞬間、「胸筋だー!!」とハッスルしました。勿論、女性陣もお色気装備でございます。

 というわけで、まずは早速レインヴァルトさんにBDGの方を着てもらいました。
fgbp68.jpg
 いい胸筋ですね~!眼福です!!
 しかしながらレインヴァルトさんは、着せておいてなんですけど着込んでいる服の方が似合う気がします。こういうのはラニ・ラトが特に似合うかもと思い、着せたら物凄く似合っておりました。さすが元々露出が多い服を着ていただけありますね。アレッティオも良い感じだなぁと思いましたよ!フォルカーは、頭装備を彼愛用のアレにしてあるのでただの変態となって爆笑してしまいました。

 お次は、スタイル抜群と言えばこの御方!というアーシャに、BDG・Rの方を着てもらいました。
fgbp69.jpg
 褐色肌に赤が映えますし、アーシャに露出度が多い装備は本当に似合うなぁと思います。いつもアーシャには黒い水着の上を着せていましたよ。

 この装備たちは前も素敵ですが、なんと言っても背中がいいのなんの!
fgbp70.jpg
 開拓中は基本的に背中を見ているので、ひたすら眼福状態になりますね。特に男性はこれだけ背中が見えているのが今まで無かったので、目の保養に(笑)
 女性用もたまらないですねぇ!しかも結構おしりのギリギリのところまでなんだなぁと。ついつい両方まじまじと観察してしまいました。
 黒い方も赤い方も男女両方あるので、色々なパートナーたちに着せてペアで挑むのもいいと思いますし、色違いで行くのも楽しいと思います。

 武器の「銘菓・三式」は、主人公に装備させてみました。
fgbp71.jpg
 なんとこの武器、刀なのですよ!てっきり片手剣かな?と思ったのですが違ったようです。しかもこの武器での攻撃が面白いので、是非やってみてください!自分は最初見た時笑いました。こういうセンス大好きです。
 装備はリアルキャットスーツとスカートです。何度見ても、本当に稲穂くんがそのまんまでございますね!

FRONTIER GATE Boost+ 修正パッチ配信に!

2013年04月24日


 アップデート配信がきましたね!早速DLしました。
 不具合の改善された場所、パッチのあて方などは公式サイトで詳しく掲載されております。上記のツイート内のURLからも簡単に飛べます。
 一番嬉しいのは何と言っても台詞バグが直ったことです!これでやっとその後の台詞を聞けるキャラクタが出来ましたし、爺やのも直っており嬉しかったです。いやはや本当にアップデート万歳でございます。

 そして気になるのは、明日はDLCの配信があるのかないのか…。あって欲しいですねぇ。
 そしてそして近々、恐らくお手紙コンプな記事もあがる予定です。それにしても最後のお手紙の破壊力足るや恐ろしいですね…。それぞれのキャラに、自分の中の好感度メーターが振り切れまくっております(笑)