イース25周年記念限定キーケースが届きました!

2013年05月08日

ysck5.jpg

 実は閃の軌跡の応援バナーキャンペーンの第1弾で当選の連絡を頂きまして、しかも欲しかった念願のイースキーケースでして、やはりメールを三度見くらいしました。まだ運が残っていたようです!
 現在、英雄伝説 閃の軌跡 応援バナーキャンペーンの第2弾が開催されております。
 今回当選したので今後の応募は自重しますが、応援する気は沢山あるのでバナーはこれからも貼っていきたいです!ゴールドプライスを目指すとありましたが、本当にそうなってほしいですねぇ。


ysck2.jpg
 ここからはこのグッズについて写真を混じえながら紹介出来たらと思います。

 まず、肝心要のキーケース自体はこういう感じになっております。
 ファルコムさんの公式で確認しますと、「本革1枚革仕様/皮革色リロイドスパ/ステッチ皮革同色/素押し(焼き押し)/コバ染め無し」だそうです。使えば使うほどいい色になりそうですが、使うのが勿体ないです(笑)

 こちらのキーケースですが、イース25周年記念作品でもあるセルセタの樹海をVitaと一緒に某所で買うと~というものだったのです。
 欲しい!!と思ったものの、既にVitaは持っていたので泣く泣く諦めたという状況でした。ゲームアンケートやみししイベント等でもよく賞品にあがっていたのですが、そう簡単には当たらないというわけでして…。なので、今回も本当に本気で嬉しかったです!!セルセタ大好きなので、「デュレンー!オズマー!バミー様ー!」と言いながら頬ずりしたいです(笑)
 いや、そんなことしたら顔の脂がついてしまいますね…。エア頬ずりで…!

 
さてさて、このキーケースは、なんとシリアルナンバーが入っているのですよ!
ysck3.jpg

 自分は「283」番でした!お近くの方はいらっしゃるでしょうか?!
 近藤社長は、「444」番だそうですね。

 箱の外観はこんな感じです。
ysck4.jpg

 ケースに立てかけて飾ってみると、このような感じに。
ysck1.jpg

 何と言ってもセルセタのファンなので、セルセタのタイトル入りというのが感激モノですよ!!黒い箱に銀のロゴがとても綺麗で、ついつい見惚れてしまいます。こういうシンプルなデザインが大好きなのでそれも大きいかもしれません。
 シリアルナンバーが記載されているカードの表面には、SCEJさんのプレジデントである河野弘氏と日本ファルコムさんの社長である近藤季洋氏のサイン(コピーです)も入っておりましてとても豪華な一品になっております。

 今回もいかちゃんさんの可愛いお手紙付きでした!
ysck6.jpg

 いつも楽しみにしているのですよ~!!どんな絵でくるのかな?どんな内容でくるのかな?といつもワクワクしております。今回のお手紙もアルバムに貼り付けて保存しようと思います。
 また先日から店頭配布になりました閃の軌跡マガジンVol.3も同封されておりました!ファル学を描かれている、新久保だいすけ氏によるアリサの漫画はなんとフルカラーですし、浜田ぢゅんいち氏のザナドゥネクストの漫画は大爆笑でした!
 これからも変わらず、ファルコムさんを応援していきたいです!
スポンサーサイト

ファルコム×富士フイルム クリスタルプリントVol.26が届きました!

2013年04月17日

公式サイト:ファルコム オフィシャルグッズ
※画像は加工してありますので、正しい色は上記の公式サイトでご確認して頂ければと思います。

zweipic1.jpg

 セルセタも終わってしまいましたし、しばらくクリスタルプリントは買うことがないかな~なんて思っていたらのツヴァイシリーズですよ!!「ツヴァイ!!」と「ツヴァイ2」の愛らしい絵がたくさんあるVol.26です。
 正直、全部欲しい…と思うくらいに、一枚一枚が素晴らしいですよね。自分はいつも通り、300円のKGサイズを購入しましたが、やっぱり大きいのにしても良かったなぁ…と。
 待ちに待ったツヴァイシリーズのクリスタルプリントですしねぇ。これはもうファン大歓喜かと!かく言う自分は2をプレイしていないという有様で、激しく移植待ちをしている状況であります!是非、Vitaで!!
 それでもってツヴァイのサントラが大好きなのですよ~PSP版が特に!!今まで聴いたことのあるファルコムサウンドの中で一番好きなのが、何を隠そう「浮遊大陸アルジェス ~Main theme~」(PSP版)です!!

zweipic2.jpg

 さて、購入したのはこちらの二枚です。まずはツヴァイ!!の方から。
 このピピロとポックルが可愛いのなんの。
 ツヴァイシリーズは食べてレベルアップという方式なので、ピピロがサンドイッチを食べているということはきっとレベル上げでもあると…。攻略本を覗いてみると、経験値180でしたね。10個集めると、焼きおにぎりと交換出来ると!お腹がすくゲームなのですよねぇ。
 そしてポックルのしっぽが可愛いのなんの!!!このしっぽが本人から生えているのかどうかはゲームをプレイしてからのお楽しみで。
 ペットの犬もいますし、魔物も可愛いんですよ~。とにかく全部が可愛らしいゲームだと思います。あとはやっぱり音楽が最高ですね!!


zweipic3.jpg


 もう一枚はツヴァイ2から、こちらを買いました。
 何と言ってもこの構図がもの凄く素敵で、2で買うならこれ!と真っ先に。
 真っ赤な飛行機のトリスタン号がまたカッコイイですよねぇ。
 個人的に、このトリスタン号のフィギュアというか模型が出たら絶対買うのにとか思います。部屋の天井から吊るしたいです。
 ただプレイしていないので、詳しいことは何一つわからないという…やはりここらで移植を…!お願いします!!

 ツヴァイシリーズは浮遊大陸が舞台なので、空や世界観がとっても美しいんですよねぇ。それでいて小ネタもしっかりあって、面白いです。ツヴァイ!!は、ちまこいキャラクタの動きも見ているだけで癒しでした。


 というわけで、とても嬉しかったVol.26でした!!
 ツヴァイがきたので、Vol.27は是非ともぐるみん来て下さいお願いしますな心境なのですが、どうなるのか…!!?閃が発売すれば、閃一色になると思うので、チャンスは今しかないわね!という状況で…。
 ぐるみん・ツヴァイざんまいもいつか来て欲しいな~と…。ぐるみんざんまいきたら、モスビー語で感想書く宣言しましたし!!(笑)

イース セルセタの樹海ブロマイド 第2弾を購入しました!

2013年04月09日

cel71101.jpg
 というわけで第2弾の絵柄が追加されたようです!!早速GETしてきましたよ!
 富士フイルムさんでもクリスタルプリントのグッズが毎月販売されておりますが、こちらは24時間営業のセブイレブンさんで、1枚150円で購入出来るというのがいいところです。綺麗さは勿論富士フイルムさんの方ですが、手軽に入手出来るのがこちらですね。
 ちなみに、このセルセタのコンテンツのは既に富士フイルムさんのクリスタルプリントでは販売終了となっている柄ですので、逃した方の救済にも!

cel71103.jpg

 お気に入りのジャケットの画像も第二弾でなっていたので、すぐさま購入に。
 このデュレンはかっこ良すぎですよ!デュレンは本当にいいキャラですし、そもそもセルセタ自体とても面白い作品なので、Vita持ってる方は是非いかがでしょうか?体験版も出ていますよ!アクションの爽快さはさすが!という感じですし、またアクションが苦手な方はゴリ押しでもクリア出来る難易度もあります。というかナイトメアでもゴリ押しで行けたような…?特にキャラクタがいいので、益々お気に入りの作品です!

 今、閃の軌跡かもしれませんが、まだまだまだまだセルセタも応援しております。絶賛応援中でございます。
 しつこいくらい言ってますが、まだファルラジも諦めてないですよー!!デュレン様とオズマを…!!!


cel71104.jpg
 もう一つのバミー様は待ちに待っていたので、凄く嬉しいです!お美しいですよ。バミー様にはこう高笑いされながら踏まれたいですね、ヒールで…。

 この他、セブンイレブンさんのこのコンテンツには「那由多の軌跡」と「碧の軌跡」もあります。碧の軌跡はユリアさんがおりましたね!
 ぜひこんな感じで、ぐるみんのグッズも欲しいのですが…!!ぐるみんのポストカードとかクリアファイルとかは需要あると思うのですけどねぇ…。作品を知らない人でも可愛くて買いやすいと思うのは自分だけでしょうか!?

 最後は、セルセタで特に好きな3人を並べてみました。まさに自分得の目の保養に!
 やはりバミー様が紅一点なので、真ん中に。
 そういえば、ファル学ではオズマもデュレンもデビューしておりますが、バミー様はまだでしたよね?いずれ出番が来るのでしょうか!?地味に、オズマとデュレンの組も気になるのです…。デュレンはキャラ的に「やれば出来る子組」でしょうか?(笑)


オズマとバミーとデュレン
cel71105.jpg

ぴっかぁどまんじゅう予約販売開始!など

2013年03月15日

picman5.jpg
 キャラアニさんにて「イース~セルセタの樹海~ぴっかぁどまんじゅう」が販売開始になったようですよ!
 こちらの商品は予約販売のみとなっており、2013年3月15日 12:00:00~2013年3月24日 23:59:00までとなっております。
 1月のjdkBANDライブでは完売した大人気商品ですので、気になっていた方はこの機会にいかがでしょう?

 実物はこんな感じです。中身はこし餡で、6つ入りです。
 食べた感想はこちらからどうぞ! 


 そしてピッカード繋がりで…
 先日、今まで作ったファルコムキャラの中華まんの記事をあげました。
 発案者のいかちゃんさんが見て下さったようで、大変ありがたや~という気持ちになっております。いや、ここはモトロさん口調で、嬉しいのである、と!!そんないかちゃんさんが、メルマガにてピッカード弁を作る!と仰っており、Twitterの方にあがっておりました。
 これから、そぼろ=ピッカードに…!!むしろそぼろにした肉がピッカードの以下略。
 たまごそぼろにしたらモナくんが出来ますね。というか、これを本社土産とかにすれば…!むしろ公式でぴっかぁど弁当とかで販売になれば…!!とか思ってしまいます。欲しいファンがいっぱいいるかと!
 それにしても、お弁当箱を開いてこんなに愛くるしいお弁当が出てきたら、勿体無くて食べられないですよ!!!まさに悶絶モノかと!!でも食べ物は美味しい内に食べるのが一番ですし、美味しく頂きそうです。キャラ弁って作るのは大変ですが、見て楽しい、食べて美味しいとお弁当1つで2度楽しめるところが素晴らしいなぁと思います。

 先月のバレンタインデーにもみっしぃのお菓子を作っていた方や、昨日のみししイベントでもみっしぃケーキを作っていた方もおりますし、皆さん凄いなぁと!!Twitterでフォローしているファルコムファンの方でも、精力的にファルコムキャラのケーキなどを作ってらっしゃる方がいて、いつも目の保養をしております。

 更にセルセタ繋がりで…
 「電撃PSアワード2012」に、イース セルセタの樹海がノミネートされているそうです!3月17日のニコ生で放送されるとか。

ysc15.jpg

 セルセタは本当にゲームとして楽しい作品なので、こういうのは嬉しいですね!!
これを機にスペコレ出ないかなぁ…なんて……。ノミネート記念にファルラジにデュレン様とか出演!とかになってくれないかなぁ…なんて……。デュレンとオズマとバミー様をこのブログは応援しております。
 本当はスクショもオズマとデュレンのおもしろシーンを載せたかったのですが自重しました。使用したスクショは初回プレイの時のです。
 セルセタでヴァン・ジョーなドラマCD出て欲しいです…!

イース セルセタの樹海のブロマイドをセブンイレブンさんで購入しました。

2013年02月27日

711celceta2.jpg
 こちらのツイートでセルセタの文字を見て一気にてんしょんまくしみりあんと!!
 オズマとデュレン様はいるかな~?と思ってみたら、しっかりといらっしゃるではないですか!クリスタルプリントでも購入しましたが、同じ絵柄だろうがオズマとデュレン様となれば話は別ですよ。

 早速、疾風の靴という名の自転車こいでプリントしに行くぞ~!と思っていたら、まさかの空気が入っていないタイヤと、電池切れのライト…。
 でもそんなことには負けません!!脳内BGMを一陣の風にして、いざ出陣!無灯火運転はしてないですよ?懐中電灯巻きつけて行きました!!

 デュレンとオズマ

711celceta3.jpg 711celceta4.jpg

 セブンイレブンさんのプリントコンテンツの良さは、なんといっても24時間営業のコンビニで展開されていることと、一枚150円(セルセタの場合)という良心的なお値段ということだと思います。

 クリスタルプリントと並べてみました。

711celceta5.jpg が、やはりなんといっても美しさはクリスタルプリントの方が断然です。写真映りがプリントコンテンツの方が綺麗に見えますが、クリスタルプリントの反射が凄すぎてこうなるのかな?とか思ってきました。写真で美しさが伝わらないのがもどかしいですが、クリスタルプリントは受注生産でして、既にセルセタの樹海のこのイラストは終了しています。なので、救済でプリントコンテンツが使えるのはありがたいですね。

 他にも碧の軌跡や那由多の軌跡のコンテンツもありますので、お気に入りのキャラがいるという方はどうでしょうか?お手軽にグッズがお手元にというのは嬉しいですね。
 このコンテンツは随時追加されていくのでしょうか?セルセタにバミー様が来てほしいです!!!

 それにしてもコンビニでこういうのがプリント出来るような時代になったのですねぇ。嬉しいです!


 また、同じブロマイドの碧の軌跡に登場するノエル・シーカーの記事をこちらの方が書かれております。ノエルさんはどんな感じなのかな?という方や、野郎じゃなくて女性キャラを見たい!という方は是非!