NINJA AKASAKAに行ってきました・弐

2020年01月13日

ninjaakasaka18.jpg

ninjaakasaka19.jpg

 NINJA AKASAKA 様
 https://ninjaakasaka.com/
 
 ブログ内関連記事:NINJA AKASAKAに行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2463.html

 
 前回もご一緒したじきさんと里帰りしてきました。
 というわけで再びNINJA AKASAKAさんです。ニンジャ好きには何度行っても楽しい美味しい楽しいの最高のお店が赤坂にあるのです。実は昨年行く予定だったのですが、大人気なお店のため予約が埋まっている状態に…! では新年会的な形で行きましょう~と年明けに予約してくださったのです。
 しかもまさかまさかのサプライズバースデーまであって度肝抜いたどころか「ええええええ!!?」と、ひたすら驚いたというか最早「ええええええ」しかあのとき言っていなかったくらいには驚き、喜びだったのです…!!! じきさん、本当に本当に本当に本当に本当にありがとうございました(涙)最高の年明けであり最高の歳になること間違いないのでした。当日もその場でお礼を伝えましたが、この場でも再び言わせてくださいませ。本当に本当にありがとうございました! 言い尽くせぬほどの感謝の気持ちを込めて。

 そんなわけでそんな最高の1日を振り返りたいと思います。
 労働後、光の速さで電車に乗り込みまずは浅草へ向かいました。すでに食べてしまって写真はないのですが、お互いのお気に入りのおはぎやさんである、OHAGI3さんに寄り、おはぎを求めました。まだおはぎパフェだけは食べていないので今度はこちらを食べたいです! 今回もおはぎは大のお気に入りのココナッツの新月を2つと、抹茶おはぎの半月を1つのセットにしました。こちらのお店は3個ずつでしか購入できませんのでご注意を。個人的大のイチオシであるココナッツを大変おすすめしたいです! じきさんもココナッツを今回購入されておりましたがお口に合っていたら嬉しいですね新月派としては!(笑)
 あとわらび餅もぷるぷるもちもちで美味しいんですよ! その上今度はチョコのようなものも新登場していたのでそちらも気になっております。浅草に来たら是非OHAGI3さんをおすすめしたいです!

 おはぎを買ったあとにまだ時間に余裕があったため、ぶらぶらしていたのですが浅草シルクプリンさんの店頭でお団子売っていたんですよ! うひょ~~~美味そ~~~うと、2人でこれからコース料理を食べる前の腹の準備として食べるのでした。こちらも写真ないのですが、たっぷりのみたらしにふわふわでもちもちの大ぶりのお団子がすごく美味しかったです!
 まさかお団子販売しているとは知らず…。浅草も来る度に色々なお店とメニューが増えていますね! 最近はタピオカと苺が刺さった串が流行りでしょうか。2人で、「串なら牛串とビールですかね」と言いながら浅草の街を後にするのでした。


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



SideM×八天堂 隼人の一天堂ジャムパン(いちご味)を食べました

2019年11月22日

ittendo20191.jpg

ittendo20191no2.jpg

 隼人の一天堂ジャムパン
 https://shop.hattendo.jp/side-m.html

 再び、八天堂さんとSideMのコラボが実現しました! 前回同様、秋山隼人くんの誕生日に併せたコラボになっております。
 まずは本日11月22日、秋山隼人くんお誕生日おめでとうございます!!! 今年もジャムパンでお祝いできてとても嬉しいです。

 さて、今回のコラボはジャムパン(いちご味)だけではありません。
 ・ジャムパン(いちご味)×5
 ・オリジナル保冷バック×1
 ・保冷剤×1
 ・のし×1
 で、お値段税抜3,150円という315プロダクションらしいお値段になっておりました。オリジナル保冷バックはハイジョのみんながいるので、夏来くんPとしてはありがたすぎるのでした。ちなみに写真には保冷剤が写っておりませんが、しっかり頂いております。

 前回でも書いておりますが、もともと八天堂さんのファンで、秋葉原に寄るときは必ず買って帰っています。最近はくりーむパンだけではなく惣菜系の色々なパンも充実していて、並びながら迷うのも楽しいです。そんな中で、大好きな八天堂さんとSideMでコラボという夢のようなことが現実で起きていて凄く嬉しいですし、また第2弾としてこうやって続いたことがとても嬉しいです! 夏来くんもきっと「……おいしい、ね…」という感じで美味しく食べているのではないかなと想像すると更に楽しく!!!

 話が少し変わりますが、個人的に八天堂さんでおすすめしたいのはまずはレギュラーメニューでどういったくりーむパンかというのを知って頂くのは前提として、その次の段階でおすすめしたいのがフレンチトーストです。
 秋葉原でははちパンカフェとして併設されているので、そこで食べられるのですが、是非!!! と、思っております。いつものくりーむパンも美味しいですが、外がカリカリ、でも中はふんわりとくりーむがとろりとしているのが本当にべらぼうに美味しいのですよ。至福のひとときですし、いつ食べても絶対に外さない味ですし、とにかく315です。実は通販でもフレンチトーストは買えるようなのですが、通販ではまだ食べたことがなく。
 お次におすすめしたいのが、くりーむグラパンです! お食事パンシリーズということで、どういう感じなんだろうと食べてみたら毎日食べたいと切望するほどハマるのでした。こちらは通販で注文したのですが、もちもちのパンに熱々の中身にその中身の具材や味付もどストライクなんです。くりーむパンとはまた違ったもちもち加減に具材の相性が315なんです! 初めて食べたあの日、なんだこのあまりの美味さは…と、感動して一気にたいらげてしまい、365日食べたい…と、本気で思うのでした。とにかく美味しいです! 特にチキンやベーコンなどが美味しかったですね。全部美味しいのですが。
 
 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました31

2019年09月03日

ktcafe336.jpg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 アンジェリーク25周年記念 スペシャルコラボレーション
 期間:2019年8月20日~9月22日(日)
 ※グランドメニューなし


 エゼルさんヒサメさん(あいうえお順)とコエテクカフェさんに行ってきました!!! す、すごいぞ!
 詳しい経緯は後日あがる予定の記事に書きますが、実はこの3人この日初めて出会うという!!! エゼルさんは昨年のゲームタクトさんで、「この方、エゼルさんでは…?」と、思った方がいらしたので同じ場所にはいたのですがしっかりお会いしたのはこの日が初めてです。

 コエテクカフェさんの記事はいつも別であげているので先にこちらを…。
 その前に、先程ゲームタクトさんで~と書いたのですが実はその後に伺ったコエテクカフェさんの真後ろの席にエゼルさんがいたという事実をこの日に知り、仰天しました。その日はモノノフさん6,7人で来ていたので皆さん会いたかったかと!!! 今度また色々な方とも集いましょうと約束をし、池袋の街中を歩いてカフェへ。

 が、ここで知らなかったことが! アンジェリークコラボ期間もグランドメニューの提供はないと!
  真・三國無双のときにはサイトのトップにも特設サイトにもグランドメニューページにも記載があったので、アンジェリークコラボの時には復活してると思っていたらの「ない」と!! そういう大事なことは是非記載あると嬉しいですカフェ様…。天狐さんうどんすすりたかったですし、久々のプリマちゃんともお会いしたく…。というわけでグランドメニュー目当ての方はご注意を。プリマちゃんに次にお会いできる日はいつになるのか!!! 続報待ちですね。
 

 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

クラシカロイド×GraffArt CAFEに行ってきました

2019年08月22日

classicacafe1.jpg

classicacafe2.jpg

 GraffArt CAFE 様
 http://graffart-cafe.athree3.com/

 クラシカロイドキャンペーン
 期間:2019年8月10日~8月23日


 クラシカロイドがグラフアートカフェさんとコラボし、コラボカフェが開催されているのです! おめでとうございまムジーク!!!(無理矢理感)しかもコラボメニューありですよ、でもギョーザーではありません。
 ギョーザーはさておき、コラボカフェがクラシカで! というのはクラシカと言えばな暇田さんからお聞きし、是非行きましょう!!! と、約束しておりました。更にクラシカ仲間でもあるGさんともご一緒できることになりまして、Gさん暇田さん(あいうえお順)と自分の3人でいざムジークの旅へ…というわけでグラフアートカフェさんがある池袋で集合しました。
 この御二方もご縁は討鬼伝なので討鬼伝でのムスばれた皆さんとのご縁に本当に感謝しかございません。今の脳内BGMは第九の第4楽章という感じですね!!! 歓喜の歌と言えば終盤でヴィオラのむちゃくちゃ好きなところあるんですよね。でも指揮者にもよるので何ともなのですが。

 というぼやきはさておきその前に、このブログでそもそもクラシカロイドに触れることがほぼなかったので、どういうこっちゃという方もいらっしゃるかもしれないのですが、昨年クラシカ好きの友人に誘われバクステに行ったらもうそこで矢田ちゃんの虜になって光の速さでPになってクラシカを履修したという流れでした。

 ブログ内関連記事:バクステpassに行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2435.html

 そういう履修した経緯もさておきまして、クラシカロイドとはなんぞやという方のために少し説明を。NHKさんで放送されていたTVアニメです。ベートヴェンやモーツァルトなどの有名な音楽家と同じ名前を持つ”クラシカロイド”と名乗る方々が突然大集合という感じで、クラシック音楽を題材にしているけども全くお硬い感じではなくフリーダム過ぎて、何かもうとにかく面白いから「見てください」としか言いようがないんですよ。3人で布教するための言葉を考えていたのですが、説明が難しすぎて「とにかく見てくれ」としか言いようがないという結論に達しました。
 とにかく頭空っぽにして楽しめるというか、考察云々などではなくただ見て楽しい、げらげら笑って楽しい、ときにシリアスで涙しつつ、諏訪部順一さんがカバ役というアニメなんです。
 
 そしてムジークプロデューサーということで、あの有名なクラシック音楽を編曲されている方々もすこぶる豪華過ぎて度肝抜くんですよ。布袋寅泰さん、つんく♂さん、浅倉大介さん、tofubeatsさんなどなど。歌っている方々も西川貴教さんや中川晃教などなど豪華絢爛! の一言です。そして忘れてはいけない大事なことがアニメの楽曲担当はあの浜渦正志さんなのです。
 物凄く幅広い音楽というジャンルの中のそれぞれのどこかのファンの方に刺さるものが1つはあるのでは?! と思っているのがこのクラシカロイドというアニメなのです。





 クラシカロイドの中で最も好きと言っても過言ではない「アイネクライネ・夜のムジーク」と「ラブゲーム大作戦 ~フィガロの結婚~」が上記で視聴できますのでおすすめしたいです! たくさんのアレンジがあるのできっとお気に召す一曲が見つかるかと思っております。


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました30

2019年08月16日

ktcafe323.jpg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 真・三國無双8 スペシャルコラボレーション
 第2弾:2019年7月19日(金)~8月18日(日)
 ※期間中はグランドメニューなし
 ※来店特典ホログラムコースターは通常のスタンプカードとは別


 まずはコエテクカフェさん2周年おめでとうございます!!!! ファンのみなさんとコエテクさんも自社カフェがあればいいのに…と、ずっと話していた事が現実になって早2年…。こちらがあるお陰で集まりやすくなったり、色々なコラボを楽しめて未プレイの作品でも色々しれたり、相席になった方から教えて頂けたり、トレードで盛り上がったりとコエテクさんのファン皆さんの優しさがいつも感じられるお店でとてもありがたいです。
 料理もドリンクもとても美味しいですし盛り付けも基本写真通りで撮るのも楽しいですし、これからもどんどんいいお店になりますようにと願いつつ応援しております。
 記念日の10日に偶然伺えたのも嬉しかったですし、ちょうど自分がコエテクカフェさんに行った回数がキリのいい30回というのも地味に嬉しいです。今回のでブログで使っている画像も300枚を超えておりそれだけ目でも舌でも楽しんでいるんだなぁと思うと自然と顔が緩みますね。
 これからも未プレイでも通いたいです! そしていつか討鬼伝やDOAや仁王やジルオールもコラボお願いします……


 そしてそして真・三國無双8のコラボが18日(日)まで延長になりました! おめでとうございます!!! んがしかし自分は今回でラストに…。それでも第2弾のメニューは全制覇できたので心残りなしであります! それから今回もご一緒してくださったのは征次さんです! ありがとうございました!!
 今回はトレードもいつも以上に盛んで色々な方と交換できましたし、お互いお迎えすることができたという奇跡!! 嬉しい回でした。


 8月20日からはアンジェリーク25周年記念スペシャルコラボレーションだそうです。9月も上旬に伺うのが決定しており、早速予約しているので楽しみです。


 メニューがまずかわいいですしきらきらしてますよね! さすがネオロマという感じの。が、久々のグランドメニュー復活でもあるのでそちらも制覇しつつコラボも何かしら注文できたらいいなと思っています。そして事前に予約すると特典がホログラムコースターなのがやはりネオロマ強しですね!!!



 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]