プリロールさんのアイドルマスター SideMロールケーキを食べました

2016年12月25日

sidemphj1.jpg

 プリロール
 http://priroll.jp/

 メリークリスマス! というわけで注文していたHigh×Jokerのロールケーキを解凍しました。
 何度も書いていますが本当にまさかここまでMマスにハマるとは驚きです。このブログがいつの間にかモノノフとプロデューサー兼任になるとは…! それにしてもアイマスはMマスも注ぎ込んだお金が形になりやすいですね。CDになり、全アイドルに声がつくことになり、全員ソロが出ることになり、セカライ開催になりとおめでたいです!

 そんなわけでテンションメガマックス(CV:野上さん)で冷蔵庫から取り出しました。
 先日頂いたマカロンもですが、ロールケーキも梱包がしっかりしており、綺麗な形で食べられることができました。

sidemphj4.jpg

 このプリントの鮮やかさ! ロールケーキの生地にこれだけしっかりプリントされるのだなぁ、と感心しつつ皆の可愛さが手元で味わえるだなんて!! という意味での感激さもありつつ。

 それにしても誰が誰だか分からんという方のために簡易的な説明を。左から順番に冬美旬(キーボード担当の16歳)、秋山隼人(ギター担当の17歳)、伊瀬谷四季(ボーカル担当の16歳)、榊夏来(ベース担当の17歳)、若里春名(ドラム担当の18歳)の5人バンドです。
 現役高校生(永遠の高校生でもある)なのでフレッシュさを纏いながらも、少しずつ大人な面もという部分も味わえるいいユニットですね。旬くん、隼人くん、四季くんはおめめのくりくり加減が特に可愛いです。夏来くんと春名くんは二人共格好いいですね。本当に大好きな5人です!!

 セカライではどの曲を歌われるのかドキドキです。ドラスタとの「夜空を煌めく星のように」は固いな、と勝手に願望もあって思っているのですが、ハイジョの2曲の討ちどちらになるのか、はたまた両方なのか。「JOKER オールマイティ」のタオル回しとノリや手を打つところも大好きなので、また聴きたいなぁとも思うのですが…! どうなるのか当日を楽しみにしたいです。
 そもそもセカライ前にオリピ3があるので四季くんとソーイチローで大爆発し、記念ブックでまたまた大爆発をしということが控えているので色々な意味で楽しみがいっぱいですね!!

sidemphj5.jpg

 ロールケーキ自体はこういう作りになっています。中のクリームをそのままぐるりと巻くタイプです。
 解凍時間が少々足らなかったようで、一部アイスのようになっておりましたがそれもまた凄く美味しかったです! 甘さも控えめ、生地ももちもち、想像よりもロールケーキ自体も大きく美味しいケーキでした! が、一人で一度に食べきるのは少々難しく…。巻緒くんでしたらぺろりといけそうですが巻緒くんではないのでまず半分食べ、後半はジャムなどを乗せたりして味を変えながら食べました。チョコクリームなども絶対合うと思います。

sidemphj6.jpg

 しかしお顔付きのプリントなので切るのが難しいのですよね…! 最初は夏来くんと春名くんの部分を切って食べました。この二人が特に好きというのもあるのですが(深い意味はないのであしからず)包丁入れるのがひやひやですね…!

 いやはや満腹ですし、美味しかったですし、大変満足なクリスマスでした!! 今年のイベントでクリスマス衣装のHigh×Jokerが出たので、今後プリントの柄が増えたら嬉しいなと思います。
 プリロールさんのものはオフ会などでは絶対に盛り上がる一品なので、いつか仲間内でも食べてみたいです。


 以下、ゲーム内のことを少し。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

プリロールさんのユーリ!!! on ICEマカロンを食べました

2016年12月23日

yuripm1.jpg

 プリロール
 http://priroll.jp/

 スンギルくんのマカロンを白湯次郎さんから頂きました!!! ありがとうございますありがとうございます!!!
 ユーリについてはとある件を公式がどう対応していくのか、という所が非常に気になるところです。

 大事なことなので2度書きますが、白湯次郎さんがスンギルくんのマカロンを贈ってくださったのです(涙)本当にありがとうございます!! まさかまさかの! というところだったので非常に嬉しく、また美味しく頂きました。

 プリロールさん自体は何度か利用したことがございまして、要望などにも丁寧に対応して頂き、感謝しかないという感じです。
 作品も数多く、さまざまなジャンルがあるので幅広い範囲で利用できるのが嬉しいですね。実は次の更新もプリロールさんのものです。食べ物コラボに目がないブログですね。そう、全ては脂肪になる…(笑)

yuripm3.jpg

 そして本題のスンギルくんですよ!!
 マカロンタイプは初めて食べるのですが、いやはや最近のプリントは本当に美しいですね。写真で白飛び気味なのが申し訳ないですが、実物はとてもくっきりはっきりです。
 ちなみに味はエミルとクリストフが柑橘類、スンギルくんとオタベックがストロベリーでした。味わって食べたのですが、気がつけばスンギルくん以外胃袋に…という。ありがたい美味しさでございますね!! 最後の最後に味わいつつも、またぺろりと胃袋に消えていくというこの矛盾。それにしても食べるのがどれもこれももったいなくて、そのまま一生飾りたいと思ってしまうほどでした。プリロールさんのものはオタクならばテンションメーターが振り切れるレベルで喜ぶものかと!

 さてさて、思えば白湯次郎さんがのじけんさんがいる…とスンギルくんのことを教えて下さったことがきっかけになり公式サイトの曲で一気に振り切れそのまままさか自分がスンギルくんに落ちていくとは…という、予想つかずの展開でした。作品については公式が誠意ある対応をして下さることを願いたいと思います。せっかく素敵な楽曲やキャラクタに出会えたものの、今のままでは残念です。
 とにもかくにも本当にありがとうございました!! プリロールさんに討鬼伝があれば…!!!! とも、心から思いつつ。

カラ鉄さんコラボ(ユーリ・8P)に行ってきました

2016年12月20日

ピンクでテンション上げてこーぜドリンク『野上翔でぇーす☆』と勝生家風カツ丼
yoitetsu1.jpg

 TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」×カラオケの鉄人
 http://www.karatetsu.com/animegame/yurionice.shtml
 ~2017年1月9日(月)まで

 8P×カラオケの鉄人
 http://www.karatetsu.com/animegame/eightpiece.shtml
 ~2017年1月31日(火)まで


 カラ鉄さんコラボに、白湯次郎さんとづづさんと行ってきました! 企画を立てた当初はまだカラ鉄さんコラボ辺りしかユーリのコラボはなかったのですが、今ではナンジャタウンさんにスイパラさんと控えていると…! さすが大人気アニメですね。
 今回伺ったのは、勝生家風カツ丼が唯一食べられる池袋東口サンシャイン通り店です。まだまだできたてホヤホヤな店舗で、とても綺麗でした。

 さて、我々が伺ったのは日曜日です。前日の土曜日は12時でカツ丼が売り切れた(営業は11時から)という恐ろしい情報を入手し、旬ジャンル恐ろしや…になりながら店へ向かうと。
 自分たちが入店した頃にはそれほどでしたが、出る頃には凄い混みようでしたね。さすが…! 受付の所はテイクアウトの方々と入室される方の列でいっぱいと。これから伺う方はお昼時などの時間帯は避けた方が無難かもしれません。確実なのは予約ですが、週末はヴィクトル生誕祭が控えているという…。空いている時間帯にぶつかることを願うしかない…! という気持ちで突撃がいいのかもしれません。



 以下、感想です。
[ 続きを読む ]

アイドルマスター SideM × HMM Limited Shop in 原宿に行ってきました

2016年12月06日

sidemhmm1b2.jpg

 アイドルマスター SideM × HMM Limited Shop in 原宿&博多
 http://hmm.tokyo/laforet/side-m/

 ラフォーレ原宿さん:~2016年12月8日(木)まで
 STREAMER ESPRESSO atmosさん:~2016年12月8日(木)まで

 
 Mマスの飲食コラボとなればプロデューサーとしては行かねばなるまい! ということで、飲食コラボをメインに行って参りました。
 ご一緒してくださったのはJupiter&カフェパレPであるラキオさんです。ありがとうございます!! また是非Mマスコラボがあれば行きましょう~!!

 今回の飲食コラボのメニューが発表されたときにまず思ったのは、ドリンクでかなりお腹がいっぱいになるのでは…!? ハシゴはドリンクとの戦いでは!? というものだったのですが、実際そうでした。
 しかしです。全てとても美味しいのでどれもこれもあっという間に飲み干してしまうという恐ろしさ…! 夢中になって飲み食いしているのでその時は気付かないのですが、いざ帰宅するという段階で「苦しい…」ということに(笑)それくらいに大大満足のコラボでした!!


 以下、感想です。
[ 続きを読む ]

BLAZBLUE CENTRALFICTIONコラボカフェに行ってきました

2016年10月10日

ラグナの天玉うどん
bbcfc00.jpg

 ※写真撮影・掲載許可頂いております

 「BLAZBLUE CENTRALFICTION」コラボカフェ情報!
 http://www.arcsystemworks.jp/portal/post-2582/

 期間:2016年9月26日(月)~10月31日(月)
 場所:サブカルバー「ニュータイプ新宿」様

 
 討鬼伝2とのコラボがご縁で足を運んでみましたよ! 討鬼伝もいつか飲食コラボがあればいいですね!!!!
 というわけで、せっかくラグナのミタマが登場しておりますし、そんなラグナの好物も食べられるということで友人とarteVarie帰りに寄りました。
 無事にお店の前に到着すれば、すでに外からブレイブルー一色で!! これはファンにはたまらないかと。
 店内もお客さんがいっぱいで、格ゲーの作品ですが女性の方が多いというのも特徴的で、皆さん楽しそうにお話していたり、対戦している方々を見ていたりとでした。

 更に店員さんも皆さんコスプレという! 更に盛り上がりますね!!
 案内してくださったラグナコスのお姉さんと、モブ制服だとおっしゃるお姉さんお二人ともとても可愛く、格好良くという感じでとにかく気さくで優しい感じで、終始穏やかに過ごせました。


 以下、続きに。
[ 続きを読む ]