P5A アニメイト池袋本店ジャック&アド街っぷコラボに行ってきました

2018年07月16日

p5akimap1.jpeg

 アニメイト池袋本店ジャック
 期間:2018年7月14日~8月12日
 店舗:アニメイト池袋本店様

 該当URL:P5A×アド街っぷタイアップキャンペーン
 https://p5a.jp/news/?article_id=47730
 期間:2018年7月10日~8月9日(※メイドカフェのみ7月20日~)
 店舗:上記URLからご確認ください


 「アニメイト池袋本店を頂戴する」ということで、池袋のアニメイト本店さんでペルソナ5 the Animationとのジャックが開催されています。更には秋葉原ではアド街っぷさんとのタイアップキャンペーンが! それぞれ本編でも出てくる地域ですし、怪盗で熱い夏ですね。

 P5Aは先日のAbemaTV一挙放送で喜多川くんが仲間入り後までは拝見しました。ネタバレになるので詳しくは伏せますが、あのシーンで自分も大泣きでした。P5本編の感想でもさらっと触れたのですが、それだけではないからこそ喜多川くんの葛藤も悲しみも、コミュで思わず口に出た思い出話や愛情もあったからこそだったろうという話しなどなどどれもこれもが溢れ出てどうしようもなかったです。アニメオリジナルの回想シーンも、現実のでのあのシーンも幸せな時間と苦しみの時間があったからこそ同じ弟子であった人にそういう台詞も出てだったのかななどなどとにかく色々考えてしまいますね。喜多川くんには色々なことを乗り越え、色々な世界を見て、画家としてますます成長していくだろう未来が楽しみですし、応援したくなるキャラクタです。

 という話はさておきまして、ジャックですよジャック。ペルソナOAのPPももらえるということでいそいそと向かいました。今回は1人で行ったのですが世の中3連休ということをすっかり忘れており、池袋も秋葉原も凄まじい人な上に、某パレスですかというような暑さで死にそうでした…。


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

千銃士コラボカフェ inバーリズムに行ってきました

2018年07月13日

senhyushib1.jpeg

 公式サイト:バーリズム 秋葉原店 様
 https://www.pasela.co.jp/shoplist/bar-rhythm/akihabara/

 期間:2018年6月21日~7月20日
 店舗:バーリズム・パセラリゾーツ秋葉原電気街店様


 無類のコラボカフェ好きなので未プレイなのですが、僕だけの絶対高貴! な胃袋協力隊として参戦してきました。率いるマスターは秋実さんです。いつもありがとうございます!! というよりも秋実さんがコラボやる~と呟いたときにハイハイハーイ! という感じでお供させてくだせぇという流れに持ち込んだのです。基本的にパセラさんコラボはハズレがないですしね! しかも秋葉原電気街店さんですし!

 なにはともあれ様(秋実さんのブログ):千銃士×パセラリゾートコラボカフェ♪
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

 秋実さんのブログの該当記事へのリンクです。大ファンのマスター様の詳しいブログなのでより分かりやすくより熱く、読み応え・見応えともにたっぷりです!

 というわけで千銃士は未プレイかつ遊ぼうにも近日配信予定のニャぷりを入れると容量が怪しくなってくる自分はせめてものということでサイトで予習してきました。TLでよく拝見するシャスポーさんやタバティエールさん、アレクサンドルやカトラリーさんはもちろんのこと、初見でこの中だったら自分はどの子が推しになるかなどなど色々見ておりました。
 あとは声優さんがMマスでお見かけする方(ブラウン・ベス、イエヤス、ユキムラ、ホール、ゲベール、ニコラ&ノエル、カール、マフムト、カトラリー…敬称略)も多いのでそういう関係もあって覚えやすかったです。



 上がPVで下が秋実さんや自分の推しがいるドイツ統一戦争組のPVです。



 ゲーム公式サイト:千銃士
 https://noble.game.line.me/

 アニメ公式サイト:TVアニメ 千銃士
 https://noble.marv.jp/anime/?utm_source=noble_Game&utm_medium=Referral&utm_campaign=portalLink

 アニメも放送・配信中ですので興味のある方は是非!
 自分は公式サイトを見る限り、ドイツ組のローレンツくんが気になりました。あんスタの中では推しが深海くんな自分ですが中の人が同じなのは偶然です。


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]

P3D&P5Dパセラコラボに行ってきました

2018年06月30日

p5dcafe1.jpeg

 公式サイト:パセラリゾーツ 渋谷店 様
 https://www.pasela.co.jp/shop/shibuya/?pstop_left
 期間:2018年6月9日~7月16日
 店舗:パセラリゾーツ渋谷店さん・フーズフーズ渋谷店さん


 P5のコラボがまた来て欲しいですね~なんて話をしていたらの! P3D&P5Dコラボが!!! コロンビアポーズで喜びながらいつ行こうかとわくわくしながら過ごしておりました。そうしていたら今回ご一緒してくださった桂花さんが「もし都合が合えば」と仰って下さったので無事に念願成就できたのでした。というわけで今回ご一緒してくださったのは桂花さんです。ありがとうございました! お互い1人で特攻タイプですが2人いれば一度に食べられる量が倍かつトレードもできますしね!
 桂花さんとは「モナちゃん連れて行きます?」「行きましょう!」という話になり、今回はダブルモナちゃんで集合になりました。モナちゃんを連れていると心はジョーカー気分になれますね! ショータイム!

 桂花さんとはモノノフ仲間でもあるので、5周年記念むちゃくちゃ盛り上がってましたね~!! というお話でもはしゃぎながら、P5はもちろんP4やP3のお話もしました。意外とタイトル毎に好きなキャラクタが結構分かれる気がして、ペルソナシリーズは「このタイトルでは誰ですか?」という話もかなり弾む気がします。


 以下、感想です。メニュー全制覇しました!
 スマホの方はmore部分を押して頂くともしかしたら隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました13+チュロスター

2018年06月17日

ktcafe133.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/
 ※店内の風景・原画・飲食物などの撮影、投稿は可能です

 リュウさまお誕生日おめでとうございました!!!
 いやはやブログ自体の更新に間が空きましたが元気ですし生きてます。寿司も食べました。毎年恒例ネギトロ巻きですけど。
 そんなこんなでコエテクカフェさんができてからリュウさまメニューがあると判明したときに「絶対に誕生日にカツ丼食べる!」と決めていたので叶って嬉しかったです。
 当日からリュウさまファンの方々の最高なファンアートがたくさん拝めてとても幸せでした!! DOA6の衣装も素敵ですよね!!! ハヤテ兄さんと早速斬り掛かってましたがどうなるのでしょうか。来年の発売が本当に待ち遠しいです! またハロウィンコスの募集もあったりすると嬉しいです。

 というわけで実は当日は伺えなかったので後夜祭(でも海外時間では当日)として行ってきました。今回ご一緒してくださったのは秋実さん桂花さんです。お二方ともありがとうございました! 桂花さんが初めてのコエテクカフェさんということで、少々遠回りをして桂花というお名前のラーメン屋さんのところを通って伺いましたよ! あのお店の前を通るたびに皆さんで「桂花さんだ」「桂花さんパワーを頂かねば」とお話していたので、まさに念願成就! でした。

 そして話がいきなり変わりまして合流前の話です。コエテクカフェさんの近くに美味しいチュロスのお店があるというのを目にして調べてみたところ本当に近くだったので立ち寄りました。角にあったセガのたいやきさんは大行列でしたね! 何のメニューがあるのか気になるので今度食べてみたいです。
 その先を少しいったところにチュロスターさんがあります。

ktcafe132.jpeg

 CHURRO*STAR 様
 http://www.churrostar.jp/

 注文を受けてからその場で揚げるというタイプのお店なのでできたてホヤホヤが食べられます。せっかくなのでチュロクレマのベリーシナモンが食べたいなぁと思っていたのですが、コラボをやっているからかは分かりませんがチュロスメニューしか見当たらなかったので定番のシナモンシュガーにしました。
 少し待ってから揚げたてを手渡されるとそれだけでテンションが上がりますね! 横にそれて立ち食いしていたのですがいやはや美味いのなんの! ボリューミーですし、温かいですしシナモンの香りを砂糖の甘さと、チュロス大好き人間には最高のおやつでした。これからは池袋行く度に食べねば! というレベルのストライクさです。
 それをかじりながら桂花さんとの集合場所へ向かったのですが、夢100の戦闘曲の「ユメクイとの戦い」が普通に池袋の街に流れていて驚きました! この曲大好きなので思わず聴き惚れながらでした。というかサントラ出ていたのですね! 買います!!


 以下、感想です。
[ 続きを読む ]

ペルソナ5×パセラリゾーツ コラボに行ってきました2

2018年05月28日

p5pcafe8.jpeg

 公式サイト:Who's Food's 渋谷店 様
 https://www.pasela.co.jp/shoplist/whosfoods/shibuya/
 期間:2018年4月21日~5月27日
 店舗:パセラリゾーツ渋谷店さん・フーズフーズ渋谷店さん


 やっぱりもう一度チャレンジしよう!!!! と、思いまして突然だったのですが、じきさんにお声がけして一緒に伺いました。じきさん、本当にありがとうございます!!!
 しかし最終日近くということで既に缶バッジは終了しておりまして、今回は引換券を受け取り後日引き取りにという形でも大丈夫かどうかの案内が最初にありました。それでも大丈夫ですよ~という形でいざ入店です。
 というか終わったあとにも救済があるのがありがたすぎますね…! なんというオタクに優しい対応。さすがパセラさん。

 今回は待ち時間が全くなく、すんなり入店できまして休みの日でも幸運なタイミングでした。そういえばこの日は通り沿いの生クリーム専門店のMilkさんも列がほとんどなかったのでラッキーな時間帯だったのかもしれないですね。


 以下、感想です。
[ 続きを読む ]