ペルソナ5×パセラリゾーツ コラボに行ってきました

2018年05月21日

p5pcafe4.jpeg

 公式サイト:Who's Food's 渋谷店 様
 https://www.pasela.co.jp/shoplist/whosfoods/shibuya/

 期間:2018年4月21日~5月27日
 店舗:パセラリゾーツ渋谷店さん・フーズフーズ渋谷店さん


 P5を始める前に行こうと思ったのですが、やはり始めてからの方がいいだろうと思いましてやっとこさっとこ行けました!
 今回のものは2016年に行われたコラボの復刻なのですが、大体コラボカフェ等はあとあとプレイしたりハマったりすると行きたかったーーと後悔することが多いので、こうして復刻があるのは本当にありがたいですね。アニメが放送されているのでそれに併せてだと思いますが、嬉しいです。

 今回はカラオケの利用はしないので、フーズフーズ渋谷店さんの方にお邪魔しました。フーズフーズ渋谷店さんは、パセラリゾーツ渋谷店さんに入った瞬間に左を見ますと階段がございます。そこから降りていって地下1階に広がるお店でした。1人で行きましたが、さすがの土日だったせいか数分待っての案内でした。しかしもっと並ぶのも覚悟していたので想像以上にすんなりでした。
 店員さんに「ペルソナコラボのご利用ですか?」と尋ねられ「そうです」と答えてから席へと案内され、即注文しました。仕事帰りでお腹もすいてますし、喉も鳴ってしょうがないという感じでしたのでね!!!


 以下、感想です。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました12

2018年05月09日

ktcafe122.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/
 ※店内の風景・原画・飲食物などの撮影、投稿は可能です


 東京ゲームタクトさんで討鬼伝と源平討魔伝の演奏会を楽しんだあとは、集まったモノノフさん方と恒例のコエテクカフェさんへ。気がつけば8名になっておりましたが、そこは通常席。席が空いていたので全員横一列となってわいわいできることになりました。席に余裕があるときは相席可能なシステム本当にありがたいです!
 ご一緒してくださった秋実さん、こうるさん、白湯次郎さん、じきさん、ジュンさん、瑞さん、ユリーヌさん(あいうえお順)、ありがとうございました!! 毎度色々な盛り上がりができて本当に楽しいです。討鬼伝にハマって、コエテクさんの他の作品も色々プレイすることができて本当によかったなぁとしみじみ感じます。

 さて、現在はときレスコラボが終わり、ネオアンコラボ期間です。また注文が口頭に戻っておりましたね。そしてその回の15分前から入れるようになったので、15分前から入る勢いで伺った方がよいですね。日にもよって提供スピードがかなり変わるので、数を稼ぎたい方は早めに伺って早めに注文してがよいかと! 日によりますが、料理によってはラストオーダー直前にくることも。
 また、ラストオーダー後は先に会計ができるようになっておりました! 空いている内に先に会計をして、あとは席でゆっくりと、というのも可能です。今回自分もラストオーダーでの注文を待っている間に先に会計を済ませました。レジが1台で離席後は混雑しますので、むしろおすすめです!

ktcafe123.jpeg

 入ってすぐの壁にはネオアンの大きなイラストが飾られております。このコーナー毎度楽しみなのですよね! 未プレイの作品でも、このキャラクタ好きそう・気になるやら、この構図いいなぁやら話が弾みますし、見ていてとにかく楽しいです。


 以下、感想です。
[ 続きを読む ]

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました11 +ジョイモバ

2018年04月22日

ktcafe110.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/
 ※店内の風景・原画・飲食物などの撮影、投稿は可能です


 今年の花粉症があまりにも凄まじすぎてひたすら引きこもっていたのですが、やっとこさ症状が軽くなったのでVRセンスとコエテクカフェさんにソロで突撃してきました。
 まずはVRセンスについてです。


 以前発表されていたジョイモバのアップデートが行われました。こちらは登録無料で連動できるものです。GAMECITYのアカウントで即行で登録したのですが、実際どういう感じなのだろうと。
 VRセンスで遊ぶ前に予めジョイモバ画面のQRコードを発行した状態で待機しているとよりスムーズですね。VRのヘッドセットを付けたまま操作することになるので少々難しいのですが、画面に大きな枠が出るのでスマホに出ているQRコードを目の前の画面にかなり近づけると、登録しましたか連動しましたと画面に出るのでスマホは足元右下の荷物入れへ…。スマホを足に載せたままにすると揺れなどで落下するので荷物入れに戻すのがおすすめです。
 今回もまた戦国コースターに挑戦したのですが、この日自分とヘッドセットの調子が悪く、うまく装着できないまま時間切れで開始になってしまったので通常コースではないコースに…! 無念…! 新武器の「銃」も使えずじまいだったのでリベンジしたいと思います。
 相変わらずマフウ先輩は強いですね! ムジナも元気でしたしやっぱり遊ぶと楽しいのがVRセンスですよね!! 遊んでいると思わずはしゃぐ声も出るのもVRセンス特有といいますか。没入感が抜群なので本当にジェットコースターに乗っているかのように楽しいのですよね! 更に今の季節は暑いのでVRセンスからの風が気持ちよいのです。

joymovavr1.jpeg

joymovavr2.jpeg

 プレイを終えたあとはデータが自動で送信されるので自分で何か操作することはありません。このような感じで上位者が出たり、ミッションクリアになったりと遊んでいく楽しさがより増えていきますね! せっかく遊ぶのでしたらジョイモバで連動しての方が更に楽しいと思います。DOAXの場合はSランク達成で密着モードまであるようですし!

 また、本日の22日からは遊んだ方にときレスのポストカード配布もあるようですので、次行く時までにもしも残っていたら欲しいですね~。
 というわけでコエテクカフェさんも現在ときレス期間でございます! 来月からはネオアンコラボが始まるようで、ネオロマ強しでございますね。真・三國無双8が発売したので三國もくるかな~と思っていたのですがなかなか…! いつかくるといいですね。


 以下、感想です。
[ 続きを読む ]

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました10

2018年02月03日

ktcafe100.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 ※店内の風景・原画・飲食物などの撮影、投稿は可能です


 「鬼は内! 福は外!」ということで、節分の日には絶対に行かねばならぬ!! と、決めていたコエテクカフェさんに秋実さんと行ってきました。節分の日に天狐さんうどんはやはり食べねば!! という思いを話していたら秋実さんがお休みがあえば~と仰って頂けたので実現しましたありがとうございます!!! 何気に秋実さんと2人でというのは初めてでしたね。また行きまくりましょう!!!
 しかも缶バッジキーホルダーを撮影のために持って頂けるという…! すみません、その節は本当に助かりました。なぜならばテーブルに置いて撮影するとちょうど照明の関係で光ってしまいまったく見えない状態になってしまったのです。秋実さんが「持ちますよ~」と、仰って下さったので無事写真が撮れました、ありがとうございました!

 その上、今日の天狐のきつねうどんの巾着の焼き印はかなり濃い目でして、まさに燃え上がるゴウエンマ的火力を感じますね!! ありがたいです。かまぼこもいつも丁寧に盛り付けして頂けますし、ありがたいことばかりです。そして美味しいですよ、麺はもちもちおつゆは熱く、天狐さんお墨付きの一杯かと。

ktcafe101.jpeg

 せっかくなので共闘もしましょう~! と、本来節分はモノノフは休みではありますが1年1度のゴウエンマリの日なので出撃しました。お互いお祭り的な浴衣と法被で、秋実さんは豆投げっぽく銃で、自分は鬼に金棒な金砕棒でゴウエンマを討ちにいきました。まさに「鬼は内!」ですね。
 今回は2人共闘だったので、「速鳥さんとどなたにしますか?」と、速鳥さん枠は確定になっていてすみませんという感じでしたがそんなこんなで速鳥さんと初穂の4人で突撃な節分共闘でした。ありがとうございました!!


 以下、感想です。討鬼伝っぽさを攻めてみました。
[ 続きを読む ]

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました9

2018年01月30日

ktcafe92.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 ※店内の風景・原画・飲食物などの撮影、投稿は可能です


 コエテクカフェさんにじきさんユリーヌさんと行ってきました!(あいうえお順)
 真・三國無双8の発売も目前ということで真・三國無双シリーズや三国志メニューをメインに一騎当千! という感じで食して参りました。現在カフェでは31日まで「アトリエシリーズ」コラボ、2月25日まで「遙かなる時空の中で5 風花記」コラボが開催されております。
 そして伺った日はとても大盛況で色々なブランド席で楽しまれるファンの方が多く、3人で「よかったですよね!」「安心しましたね」なんていう話もしたり。やはりコラボカフェは盛り上がっているのが1番楽しいですよね。
 コエテクカフェさんは未プレイのジャンルでも食事が美味しいのであれもこれも! と、注文するのも本当に楽しいのです。新たな作品への一歩へなるかもしれませんし、本当に魅力たっぷりのカフェなので2018年で更に盛り上がると嬉しいですね!

 さて、アトリエシリーズのコラボ期間ということで前回撮りそびれたメイングラフィックの展示を撮ってきました。初代から最新作までがずらりと圧巻です。

ktcafe93.jpeg

ktcafe94.jpeg

 左さんがキャラクターデザインを手掛けた作品もあるのでそちらもしっかり撮ってきました。また、ユリーヌさんはリリーのアトリエが特にお好きだそうで、「失敗すると、産業廃棄物ができるんですけど、AとBがあるんですよね」と教えて頂きました。調べたら消し炭まであるんですね!
 じきさんとはスターズに出てた子かわいいですよね~というお話もしていたのですが、お互い名前をど忘れし、「アーシャでしたっけ? いや違うような…」と(笑)正解はソフィーでした! アーシャのアトリエも存在しておりますが、左さんが担当された作品だったという…!

 そういえば今回のカフェのBGMを聴きそびれてしまいまして、アトリエだったかどうかが…。前回はアトリエシリーズで、「Red Zone」は流れなかったことだけは確かだったのですが今回はPVを結構見ていてそこから話が派生にというのもあり…。来週も伺うのでその時にまたBGMに注目したいです。


 以下、コエテクカフェさんの感想です。
[ 続きを読む ]