アイドルマスターSideM キャラクターケーキ 榊夏来を食べました

2017年04月16日

anicafesn01.jpg

 アニメイトカフェ キャラクターケーキ通販
 https://store.shopping.yahoo.co.jp/animate-cafe/

 「アイドルマスターSideM」キャラクターケーキ第2弾(全15種)
 受注締め切り日時:~2017年4月28日(金)AM10:00
 第2弾のアイドル:High×Joker、W、彩、Altessimo、もふもふえん
 
 ブログ内関連記事:プリロールさんのアイドルマスター SideMロールケーキを食べました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2176.html

 アニメイトカフェさんのMマスキャラクターケーキ第2弾に、念願の夏来くんが登場しました。予約開始日に早速予約しまして、無事に手元に届いております。実際にアニメイトカフェさんでのコラボが開催されていたときにはプロデューサーではなかったので、初めてリアルタイムでカフェの服を着た夏来くんとご対面です。

 さて、キャラクターケーキはプリロールさんのみ注文したことがあるというだけで、アニメイトカフェさんでの注文は初めてです。実際のアニメイトカフェさんにも伺ったことが実は無いのです。プリロールさんもロールケーキとマカロンのみなので、今度はケーキも注文したいですね!

 こちらのケーキはクール便(冷凍)で届きまして、食べる日の朝に冷蔵庫で解凍しました。冷蔵庫で4~6時間は解凍にかかると記載されており、自分は4時間くらいで食べてみたのですが、今の季節だからか解凍できていました。

anicafesn03.jpg

 ケースから取り出し、まずはそのきれいなプリントにとても驚きました!
 実物は本当に綺麗なのですよ!! コラボカフェなどで色々なものに印刷されている食べ物がありますが、年々進化していくのだな、と心底思います。こんなに綺麗にチョコレートにプリントされるものなのか! という感じです。

 さて、残念ながら運ばれる際に少々ぶつかってしまったのか、左下が少し崩れておりました。写真に撮るには少々無残だなと思いまして、そこだけ先に食べてからの撮影です。こちら、星型のチョコと銀色の丸いものは別の袋に分けられております。お好きに飾り付けしてください、ということなようですね。絞られたクリームのつぶれ気味な所に置かせて頂きました。なので自分の夏来くんはこのようなデコレーションです。それぞれのプロデューサーさんごとで飾り付けも変化があるでしょうし、そういった違いなども楽しそうですね。

 さて、いざ実食しようにも果たしてどうやって切ればいいのか…夏来くんを切るわけには…しかしホールケーキを丸かじりというのはどう考えても無理でしかない…! というわけで、泣く泣く包丁で切ったのですが、上の絵の部分が適度な厚さのホワイトチョコレートなので切るのがこれまた難しいのです…。
 切った部分も撮影して、中身がどうなっているのかも載せようと思ったのですが、あまり綺麗ではないのと、夏来くんが…というのは寂しいので今回はパスにしました。

 一気に半分食べて、半分はまだ冷蔵庫なのですが、あまりケーキを食べない人間なのでスポンジがどうのこうのというのは全然分かりません。ただ、物凄く甘いというわけではなく、スポンジと生クリームの間に流し込まれているベリーソースがうまい具合に味の調和を取っていると思いました。全体的には軽めのふわふわパンなケーキという感じなのですが、そこにベリーソースが加わることによっていいアクセントになっているなと。

 しかしこのホワイトチョコレート部分が食べきるのには厳しいですね! とても可愛いのでむしろ保存しておきたいくらいですが、それはできないのでバリバリ食べました。残りの後半戦は普通の板チョコを溶かして流しながら食べてみようかなと思います。

anicafesn05.jpg

 実はこちらケーキだけではなく、注文したケーキと同じ柄のトートバッグが特典でついてきます。
 これがまたとても驚きました!! 想像していたトートバッグより全然質がいいと!! 生地もかなり白めの綺麗なものですし、プリントはもちろん、バッグとしての使い心地もとても良さそうです。マチもしっかりついています。
 夏来くんのデカアクキーと較べてみても大きめのサイズというのも分かりますし、しっかり出来ているので使用したとしても安心だと思います。
 しかしながらこのバッグを使うにはだいぶ厳しい年齢なので、家で飾っておこうと思います。可愛いカフェ衣装の夏来くんは目の保養ですしね!! 

 この手のコラボフードは大好きなので、食べられて本当によかったです! 何と言っても通販できる食べ物というのは、日本全国どこのプロデューサーさんでも食べられるというのがいいですよね! この手の食べ物コラボも増えて欲しいなぁと思うのでした。
スポンサーサイト

アスランの禁じられた暗黒パスタを食べました

2017年03月26日

asselinp0.jpg

 突然、今日発売です! という告知があった「アスランの禁じられた暗黒パスタ」を買いました。まさかの発売日当日の告知とは(笑)
 前回はレトルトカレーコラボがありましたが、今回はパスタソースコラボでした。それにしてもアスランは今度のCMでも出演ですし、SRでの登場もそうですしアスランイヤーという感じですね! おめでたいです。

 というわけでコトブキヤさんで購入しました。

asselinp1.jpg

 暗黒感漂うパッケージですね! やはりアスランも素敵です。何と言ってもMマスに興味を持ったきっかけは以下の動画でのアスラン役の古川さんの歌でした。



 電撃が走りまして、慌ててMマスのアイドル一覧を拝見して夏来くんを発見してからあれよあれよと言う間にこんな感じでPになりました。まさにアスランのお陰なのです。
 そんなアスランのパスタソースともなれば入手せねばと!! 無事に購入できて何よりでした。


 以下、実食編とおまけの缶バッジです。
[ 続きを読む ]

Café de SideM ~ORIGIN@L STARS~に行ってきました

2017年03月25日

cafedem1.jpg

 公式サイト:Café de SideM ~ORIGIN@L STARS~
 http://www.kotobukiya.co.jp/event/event-98410/

 期間:2017年3月11日(土)~2017年3月26日(日)
 場所:コトブキヤ 秋葉原店
 ※撮影・掲載許可は頂いております ※店内のセカライの写真は撮影禁止


 まさに飲食コラボラッシュでして、ブログのタイトル通り、脂肪になるという感じのブログになってまいりました(笑)今月だけで一体何キロ体重が増えたのか考えたくないですね!
 というわけで、コトブキヤ秋葉原店さんでのMマスコラボカフェに行ってきました。フリー入場の平日に山梨と同じく単騎突撃です。

 実はコトブキヤさんのコラボカフェに行くのは初めてでして、5階ってどうやっていくのだろう…というほど。大体2階までしか行ったことがないのです。
 その前に2階で新商品のアレを購入しました。それはのちほど記載します。ちょうどレジの方が旬くんPの方で、山梨コラボのシュシュも身につけており、「旬くんのですね!」と、つい声を掛けてしまいました。
 さて、5階へはエレベーターで向かいます。エレベーターを降りれば、みのりさんのエプロンを身に着けた店員さんが! 花屋イベで夏来くんも身につけたエプロンですね!! 熱いです。

 店内は同僚さん同士で来られている方が多いですが、自分と同じく単独でという方も多いですね。同僚同士でも、一人でも楽しい空間というのはありがたいです。
 そして店員さんが案内してくださった席はこちらでした。

cafedem2.jpg

 カフェパレ・神速席! なんとなくカフェパレ席な気がすると思っていたのでビンゴでした。アニONさんでのチケットといい、カフェパレ率が圧倒的な自分です。
 その後、席で説明を受けます。最初の注文のみ注文シートに個数を記載してレジへ持っていき、その横にある受取カウンターで待っているという方式です。2度目の注文からはそのままレジへ。また、食事をし終えたあとは自分で受取カウンターまで返却しに行くという方式です。


 以下、追記に。
[ 続きを読む ]

グルメ無双に行ってきました ~時継・有馬一・趙雲編~

2017年03月20日

テイクアウトのかしわ丼(趙雲)
gmtai0.jpg

 ※写真撮影・掲載許可は全て頂いております。

 秋葉原☆グルメ無双 キャンペーン
 https://www.gamecity.ne.jp/stars/cp_akiba.html

 期間:2017年3月10日(金)~3月31日(金)
 500円以上の飲食で限定ポストカード(絵柄は1種)
 各店舗ごとのキャラクタのランチョンマット1種(自己申告制)

 秋実さん:秋葉原☆グルメ無双ツアー
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

 ブログ内関連記事:グルメ無双に行ってきました ~桜花・ホロウ・石田三成編~
 http://jory1999.blog55.fc2.com/
 グルメ無双に行ってきました ~リュウ・ハヤブサ編~
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2210.html

 グルメ無双ツアー後半戦です。
 前回書きましたが、ご一緒してくださったのは秋実さん、じきさん、ユリーヌさんです!!
 この日に巡ったお店は桜花(討鬼伝)、ホロウ(討鬼伝)、石田三成(戦国無双)、時継(討鬼伝)、有馬一(遙かなる時空の中で)、趙雲(真・三國無双)でした。後半戦は時継、有馬一、趙雲編です。意図したわけではないですが、勇者っぽい人選になりましたね。

 グルメ無双は初めていくお店ばかりで、新しいお店の発見に繋がるのも楽しいですね! お店だけでなくメニューも色々頼めば、今度もこれ食べようという風に繋がりますし。
 しかし皆さんでお話していたのは、コーエーさんもコエテクカフェ作ってくださいと!! 自社ホールも楽しみですが、スクエニさんや某社さんのように自社カフェもあったら楽しいのではないかな~というか討鬼伝のお願いしますという!! 天狐定食でいいので!! キャットフード出されてもむしろいいので!(笑)

 そんなお話をしながらアキヨドさんのスクエニカフェさんにも少し寄ったのです。今はニーアコラボですね。
 自分はニーアは坂本英城さんの演奏会でちょうど谷岡久美さんが「光ノ風吹ク丘」を弾かれていて、どストライクど真ん中でにぶち当たった感じでした。大好きです! 楽曲人気も物凄いニーアの演奏会は、競争率が恐ろしすぎる倍率だったようで…。
 しかし単独演奏会いいですよね…! コエテクさんもωさんオンリーコンサートやってほしいです! 1部無双、2部討鬼伝などのそういう形式の…!! 実際そのような話をしつつ、時継のお店へ向かうのでした。


 以下、それぞれの食事の感想やランチョンマットなどについてです。
[ 続きを読む ]

グルメ無双に行ってきました ~桜花・ホロウ・石田三成編~

2017年03月19日

gmtai000.jpg

 ※写真撮影・掲載許可は全て頂いております。

 秋葉原☆グルメ無双 キャンペーン
 https://www.gamecity.ne.jp/stars/cp_akiba.html

 期間:2017年3月10日(金)~3月31日(金)
 500円以上の飲食で限定ポストカード(絵柄は1種)
 各店舗ごとのキャラクタのランチョンマット1種(自己申告制)

 秋実さん:秋葉原☆グルメ無双ツアー
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

 ブログ内関連記事:グルメ無双に行ってきました ~リュウ・ハヤブサ編~
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2210.html

 再び行って参りました、グルメ無双をしに!
 今回は討鬼伝ハシゴツアーです。ご一緒してくださったのはあいうえお順に、秋実さん・じきさん・ユリーヌさんです。いつもありがとうございます!!
 何と言っても念願叶っての討鬼伝の飲食コラボですので、なんとしても行かねばなるまいと!! そして次へと繋がって欲しいという願いを込めつつモノノフの皆さまとそれぞれ鬼千切・極な感じで食してきました。今回はしっかりとB4サイズのクリアファイルも用意しての出陣です。折れないように濡れないように…。

 なんとこの日は1日にテイクアウト含めて6軒回るという快挙を!! 皆さんにホロウの胃袋が宿ったに違いないですね。ひたすらに飲み食べし続けましたが、どのお店もとても美味しく、楽しくということであっという間に1日が終わってしまいました。
 でもトップの写真はリュウさまという(笑)仕方ないんですよ…リュウさまいたら身体が勝手にドアップで撮ってしまう習性が……!!! ドアップのリュウさまはお美しかったです。ランチョンマットと同じ絵柄ですので、家でも楽しめるのはありがたいですね! スターズが発売すればふんどし姿のリュウさまと並べて飾れるという…!!!


 さて、この日に巡ったお店は桜花(討鬼伝)、ホロウ(討鬼伝)、石田三成(戦国無双)、時継(討鬼伝)、有馬一(遙かなる時空の中で)、趙雲(真・三國無双)でした。2回に分けて更新予定です。まずは前半、桜花、ホロウ、三成からです。
 趙雲はテイクアウトが可能、石田三成は店外販売のソフトクリームでもランチョンマットが貰えますので、ハシゴされる方はその方法も可能ですよ! と、おすすめしたいです。

 ※3/20 秋実さんのブログ記事リンクと、頂いたなりきり速鳥装束不具合画像を追記しました。


 以下、それぞれの食事の感想やランチョンマットなどについてです。
[ 続きを読む ]