討鬼伝 アクリルキーホルダー 速鳥を購入しました

2015年01月12日

hayatorik3.jpg

 本来であれば戦国無双4とイオンさんのサントリーさんの商品コラボ記事があがる予定ではあったのですが、なんとまだやっていないと! 店員さんに尋ねてもまだ分からないと!!
 twitterで検索した所、同じような方が多いようですね。18日までなのですが、一体どうなるのか。そもそもイオンさんが近場にないので今回逃すと行くのが困難でも…。

 というのはさておき、一昨年購入しなかった速鳥のアクリルキーホルダーが突如欲しくなったのです。一昨年発売されたグッズでは速鳥のタペストリーとクリアファイルは購入していました。タペストリーは部屋に飾ってあるのでいつだって美しい腋が拝めるのです!!!

 関連記事:討鬼伝のグッズが届きました。

 既にアクリルキーホルダーの速鳥は軒並み売り切れであり、自分が購入したAmazonさんでもずっと別の販売店さんが発送というものでした。しかし諦めずに毎日毎日検索をかけていたところ、やっとこさ1個入荷したと!! 神速で注文し、無事に届きました。

hayatorik5.jpg

 息吹のアクリルキーホルダーを購入した方に実際に見せて頂いたことがあるのですが、とても綺麗な商品でますます気になっていたのです!!
 まだ開封しておりませんが、今度討鬼伝が参戦するイベント等があれば是非付けて行きたいものです。

 それにしても討鬼伝は極になってから天狐以外のグッズは一つも出ていないのですよね。上記写真の缶バッジは非売品であり、入手はTGSか公式通販のランダム特典のみでした。
 左さんのタペストリーは人気でしょうし、また出せば相馬やホロウや暦などなど売れると思うのですが、まだまだ極も終わらないという森中P氏の発言を信じてそれらが公表される頃に一緒に、なのでしょうか。お頭や木綿ちゃん、秋水や九葉さんや樒さんや凛音様のなども欲しい人いらっしゃる気が。個人的には、クイズバトルでの左さんの絵の天狐の大きな缶バッジなどは欲しいですねぇ。缶バッジは飾れるので。
 設定集なども販売がないので、絵描きさんは苦労なされているのではないでしょうか…。自分のSDですらここはどうなっているのか! と悩むので。


 グッズといえば以前から相当喚いているものの一つに、フード付きタオルがあるのです。
 あれは家でも使えますし、イベント等でも使えますし、天狐のシンプルで可愛いフード付きタオルがあればいいなぁと…。同じコエテクさんではときレスでついにフード付きタオルが出たのですよね。討鬼伝も、と思ったのですが…果たして…。

 何はともあれ、新たな展開や極がまだまだ終わらないというのはDLCなのか大型アプデでもあるのか何なのか毎日気になってしょうがないので、早めに判明するといいですね!! そして、今年の節分もゴウエンマに向けて豆という名の鬼千切をぶつけたいと思います。
 あと今年のバレンタインは速鳥&天狐に捧げようかどうしようか迷っております(笑)
スポンサーサイト

討鬼伝 プレイ日記51

2014年02月04日

toukiden586.jpg

 「鬼は内、福は外」な節分でしたが、公式サイトが「モノノフたちよ、”豆”をまけ!」になっていて爆笑しました。それはいいのですが、発表は!!?発表はいつなんです!!?
 記事にはしませんでしたが、ジャンフェスでの先行配信だった綾御前、立花誾千代のミタマも配信になりましたね。「お~にさ~ん、こ~ちら」が映えたのではないでしょうか?
 更に更に本日は、以前DL版購入者がお友達を紹介すると貰えた初穂の鬼面が配信(100円)になりました。これは欲しかったのでありがたいです!!これを付けて「出発進行!」と言えば大和が逃げるかもしれませんね…(笑)
 そんな大和ですが、節分の日の限定仕様の中におりましたね。

tkdsetsubun0blog.png

 TLで話題になっており、自分も見つけました。大和が鬼の役目だったのでしょうか、ウタカタでは。大和に豆を遠慮無くぶつけられそうなのは初穂と木綿くらいしかいなさそうですけど…(笑)

 公式サイト:Toukiden The Age of Demons
 http://www.toukiden.eu/

 少し前に討鬼伝ファンの方とTwitterで盛り上がったのですが、欧州の討鬼伝公式は日本にない壁紙配布(PC・Vita用など)や、クリスマスに息吹のサンタコラ画像を出すなど結構色々とやっていらっしゃるのですよね。
 壁紙も色々出ていてDLしましたが、Vita用のはアイコンを置く位置なども考えられていて凝っているのですよ。
 というか壁紙はFacebookのページになっているので、「いいね」の数を何気に見たら、息吹・速鳥・初穂は多くても14止まりというのに、富嶽53、桜花75という数字をたたき出し、日本でも大人気の那木はぶっちぎりの167という数字を出しているのに笑ってしまいました。さすが那木さんですね。那木さんの人気は世界共通と!!
 那木の声優さんの佐藤朱さん自身も癒やしの女神のようですし、本当に最高ですねぇ。
 

 以下、追記に。インフラのことやその他もろもろです。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 プレイ日記50

2013年12月28日

netabare.jpg
jf4.jpg

 本題の前に…ジャンフェスでの下じきを頂けることになりまして、もう本当にその方は自分の中で宇宙を守る女神様という感じで神格化されている勢いでございます。この場をお借りして改めてお礼申し上げます。
 こちらのイラストはキャラクターFILEに付属されているポスターの絵で、左さんの描きおろしとなっております。何と言っても折り目が付いていないのが素晴らしいと!!そしてオチ担当の速鳥さん!(笑)
 どのキャラクタも本当にいい表情で、皆で壁を乗り越えて訪れた平穏や、それぞれの心境が感じられるのが大好きです。桜花のこの穏やかな顔、そしてセンターなエースもとてもいいですし。全員とにかくいいなぁと思います。
 左さんの絵ももっと推し推しでいいんですよ?公式様!!と。

toukiden580.jpg

 さて、久々にインフラして参りました!縁起がいいので幸魂しているシーンで。
 今回は初めてご一緒した方々でございます。何しろリハビリはしたものの久々なので一層緊張感が増すといいますか。ご一緒した方々はTwitterやブログ込みでお世話になっていらっしゃる方々です。ご一緒出来て本当に嬉しく、幸せでした!

 ジャンフェスのニコ生で浅野真澄さんや庄司宇芽香さんや森中ディレクターがミフチ討伐しておりましたが、やはり共闘しているのを見ると俄然遊びたくなるのですよね!討鬼伝はインフラ搭載なのでアドホック環境がない身としては大変ありがたいです。むしろインフラがあったお陰でこんなに長く楽しく遊べている感じがします。

 が、この時は自分のLANの調子は悪いわ、エラーで全然入れないわ、入れてもステルスってるわでもう本当にすみませんでした。久々にステルスしましたが、やっぱりこれ困りますよね!
 というわけでリベンジを!!と鼻息荒く参戦して参りました。
 

 以下、追記に。
 先行配信のミタマの「立花誾千代」と「綾御前」のスキルのことなども載せています。
[ 続きを読む ]

ジャンプフェスタ「討鬼伝」スペシャルステージ感想

2013年12月22日

 21日、22日とジャンプフェスタが行われており、コーエーテクモゲームスさんのステージがニコ生にて放送されておりました。
 ニコ生で配信を見たのですが、まず21日の小野坂さんと竹本さんのステージが大爆笑すぎて本当に抱腹絶倒でしたよ!!討鬼伝のことも触れられましたが、小野坂さんも竹本さんも那木さん大好きなようで、特に竹本さんは今年の女性の中で一番は那木ちゃんと仰っていたのが印象的でした。お二人の討鬼伝OPのアテレコは腹が捩れるほど笑った気がします。主人公の名前、討鬼伝になってましたしね(笑)

 さて、今回のスペシャルステージで「お!」と思ったのは、来年何か発表出来るかも…?ということでしょうか。森中ディレクターがいらっしゃっておりましたが、強気にご期待くださいと仰っておりました。2なのか猛将伝的なものなのかは分かりませんが、来年動きが確実にあると!!これは朗報ですね。

 今回のジャンフェスでは試遊した方にミタマもプレゼントということで、こちらの信長の創造・野望より立花誾千代(CV:浅野真澄さん)

toukiden577.jpg

 戦国無双3より綾御前(CV:庄司宇芽香さん)

toukiden578.jpg

 が貰えます。何故に自分が持っているかといいますと、心優しい女神様のような方が試遊されて取ってきて下さったのです。本当に本当にありがとうございます。大切に遊びたいと思います。それぞれ使いやすいスキル構成になっているとのことです。
 先行配信なので、来年にはDLCとして配信されるようですよ!


 以下、ジャンプフェスタのスペシャルステージのニコ生視聴での感想です。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 プレイ日記49

2013年12月17日

toukiden574.jpg

 久々にウタカタに戻って参りました。なぜかといえば、以前開催されたミタマデザインイラストコンテストの優秀作品二つのミタマが配信になったからです!
 配信になったミタマは上の竹中半兵衛と、下の絵島の二名です。
 絵島の方は、討鬼伝のコミカライズ ヲニウチを担当された彩乃浦助さんの作品でもあると。

toukiden575.jpg

 魂と迅ということで、よく使っていた二種類だったのもまた嬉しく。しかも竹中半兵衛は精神統一があるので槍をメインに使っている自分にとっては大変ありがたく。

toukiden576.jpg

 BGMが英雄ノ進撃なので、ケルベロスを討ってきました。久々の操作だったのでもう忘れているか!?と心配だったのですが…操作は覚えているものですね~!間合いとか動きなどは忘れ気味にもなってましたが、そうそうこんな感じだったよね!とやっていく内に思い出すと。

 公式サイト:ジャンプフェスタ2014 「討鬼伝」

 試遊した方に「特製下じき」と「ミタマダウンロードシリアル」をプレゼント

 今週末はジャンフェスの22日の方で討鬼伝のステージがありますね。桜花役の浅野真澄さんと、橘花役の庄司宇芽香さんが出演されるようですがどんなお話が飛び出すのか!?
 なんて思っていたら昨日、下じき(キャラクターFILEのポスターである左さん描きおろし絵)ミタマ(綾御前・立花誾千代)が数量限定で配布されると発表されたではないですか!!元々行く予定は無かったのですが、これはかなり行きたい…!という思いでいっぱいです。が、自分の予定的にもし行くとしたら徹夜で突撃(徹夜組という意味ではないです)になるので体力が持つかどうかが心配でもあり迷い中です。
 ちなみに綾御前は庄司宇芽香さん、立花誾千代は浅野真澄さんが声を担当されているそうです。こちらのミタマはジャンフェスで先行配信となるため、のちのちしっかりと入手出来ると。
 綾御前をメインに据える時は「容赦なく!厳しく!」お声を待ちたいですね(笑)

 個人的にはステージで続編や完全版などの次へのお話が出れば非常に嬉しいのですが、どうなのでしょう!?討鬼伝は今年ダントツで面白かった&ハマった作品なのでこれからも応援していきたいです。