閃の軌跡2 プレイ日記8

2014年11月16日

netabare.jpg
sen276.jpg

 ライエルーーーーー!!!!!
 ということで、ライエルしか見えません。ライエルの為に戦うという勢いですねこれは!!! いえ、ライエルの軌跡ですよこれは!いっそ、「来い! ○○○○ー○!」みたく、「来い! ゼンダーモン!」と第三機甲師団呼びたいのですがどうすればいいのか…

 というわけで絶賛軍部まとめや軍部関連の部分がやたら熱いですが、これはもうしょうがないのでやはりどなたも語りましょうぞ!!!! いつだってお待ちしております!!!!
 というわけで前半の軍部荒ぶりが長いので長めです。

 クリアしたらリンクしている方以外の方のプレイ日記も検索して読もうと楽しみにしているのですが、プレイ日記は書いている人独自の視点が色々と読めるので楽しいです。受け取り方もさまざまですし、この人はこういう所が好きなのだな、などなど。軍部語りしている方いらっしゃると思うので楽しみです!!!


 以下、軌跡シリーズ全てのネタバレを含むので追記に。
 12月22日~26日最後まで
[ 続きを読む ]

閃の軌跡2 プレイ日記7

2014年11月12日

netabare.jpg
sen265.jpg

 Sクラ長いな~とうっかり長めのボス戦でスキップを使ってしまいエラーでやり直しになった自分です…。あれほどスキップしない! と誓っていたのにうっかりやってしまいました。反省です。

 というかラバストの第2弾が出るようで!! クロウファンの方大歓喜な様子が目に浮かぶのですが、坊ちゃまを…! 公式様、坊ちゃまのラバストお願いします!! むしろ閃2だけでなくぐるみんとセルセタもお願いします!!!!! これで来月のクリスタルプリントもぐるみん来なかったら絶望のどん底に落ちそうなので、是非とも来て欲しいです! 10周年!!

 さて、昨日らくがきライエルの記事をあげたのですが、どうしても納得いかないので一旦さげました。拍手やコメントありがとうございました。また手直し出来た暁には再度あげたいと思っております。次のイラコンがあるのであれば、やはりいつも通りSD絵で挑戦しようと…!


 以下、軌跡シリーズ全てのネタバレを含むので追記に。
 12月19日~22日
[ 続きを読む ]

閃の軌跡2 プレイ日記6

2014年11月09日

netabare.jpg
sen28.jpg

 実はレク・タ~~~ランドールの森田さんの声はドラマCDでしか聴いたことがなく、ゲームではこれが初です。まだ出会っていないですけど。ファルラジでも聴けましたし、今年はレクターも美味しいですねぇ!!

 さて、基本的にプレイ日記はその都度メモ帳に打っているので、その時に思ったことなどはそのまま書いています。
 今回は前半若干厳し目に書いたのですが、後に、「なるほど、こういうことだったのか!」というのもあったので、やはり進めるのは大事だなとも思いつつ、せっかくなので当時思ったことはそのまま消さずに取ってあります。
 若干厳し目な部分もありますので、そういうのが嫌な方はお戻りになられることを推奨します。

 改めて見返すとスクショが肌色か紫というある意味統一感あるな…というプレイ日記になりました。


 以下、軌跡シリーズ全てのネタバレを含むので追記に。
 2部~12月18日最後まで。
[ 続きを読む ]

閃の軌跡2 プレイ日記5

2014年11月05日

netabare.jpg
sen29.jpg

 今回のプレイ日記は若干普段よりも厳しい感じかもしれません。というか自分でもよく分からなくなったというかなんというか…。
 この時点で語るのは筋違いかもしれないですし、今後ここの意味が分かるかもしれないのでなんとも言えないのですが、《C》ファンの方の考えを是非伺いたいです。ここでこう思うのは全く筋違いなのか、それとも妥当なのか…。


 以下、軌跡シリーズ全てのネタバレを含むので追記に。
 幕間最後まで。
[ 続きを読む ]

閃の軌跡2 プレイ日記4

2014年11月04日

netabare.jpg
sen211.jpg

 すんごい重大な誤字だか狙っているのだか分からないものがあって大混乱中でございますですわ!!!!!
 既にプレイされた方が盛大に同じツッコミをしていると思うのですが、一人称違いはこれは重大ですよ…。こいつぁわざとなのでしょうか。それだとすればそれも大事ですし!!!!!
 碧の軌跡でもユリアさんの階級がとんでもなく上がっているという誤字がございましたが、今回も目玉飛び出る勢いでしたねこれは…

 というわけで軍部が出ないと非常に落ち着いたプレイ日記です。スクショがモブだらけでないです。


 以下、軌跡シリーズ全てのネタバレを含むので追記に。
 12月9日~12日まで。
[ 続きを読む ]