閃の軌跡2 プレイ日記13(軍部まとめ+α)

2014年12月02日

netabare.jpg
sen231.jpg

 軍部のまとめです。今までのまとめのコピペと、固有グラがあるキャラのみスクショも載せています。
 なぜここの画像がライエルかと言えば、大のライエル贔屓だからです!!!!!!
 ところで、軍部はナイトハルトがイケメンと言われておりますが、個人的にはライエルとキスリングも負けていないと思うのです!!!! が、台詞のイケメン度ナンバーワンはフーバーに与えたいと個人的に思っておりますし、スパナでケツ叩かれ隊としてはウィルジニーも推してますし、真面目組なサマリーやロキも推したいです!! つまり全員推したいと(笑)
 あとサマリーとロキの会話も聞いてみたいですね。波長合うだろうなぁと。フーバーとウィルジニーの会話はむしろドラマCDになってもいいほど聞きたいです!(笑)

 今回のまとめは、2周目で判明するあの団体についてのこともほんの少しだけ触れています。情報ありがとうございました。

 また軍部の情報は抜け落ち等も多々あると思いますので、これを忘れている等ありましたらお気軽にご連絡頂ければと思います。


 閃の軌跡Ⅱ イラストコンテスト
 http://www.falcom.com/info/eventroom/2014_sen2ill/index.html

 締切日:2015年2月15日(日)

 というわけで恒例のイラストコンテストの募集が始まりましたね!! 2月ということできっとまた1月下旬頃から手がけそうですが…。
 今回はパトリック坊ちゃまリベンジと息巻いておりましたが、モブなライエルでもいきたいですし、最近急上昇なトマス教官でもいきたいですし、いやでもやっぱり軍部だろう! とも思うので、やる気が出るまで悩もうと思います。
 今回はお題部門も頑張って参加したいなとは思いますがどうなるのか…!!!


 以下、軌跡シリーズ全てのネタバレを含むので追記に。
 2周目のネタバレを含みます。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

閃の軌跡2 プレイ日記12

2014年11月29日

netabare.jpg
 無事に本当に最後のEDまで見終えることが出来ました。ちなみにパッチ無しです。
 前回、辛口には書いたものの、最後のEDの直前のシーンではなんだのかんだの言いながら泣きそうに。多分あのシーンの坊ちゃま編とかあったら号泣していたと思います!!!

 とまぁ軌跡シリーズは全作プレイ&クリアしましたが閃の軌跡シリーズは単体ではおすすめできないなというのが正直な所です。シリーズの一つとして、でプレイするのが一番いいのではないかな、と。
 自分、基本的に書いてて楽しいプレイ日記にしたいのですが今作は普通に書いていてもツッコミが出てくるのですよね…。シリーズファンで「?」と思うのであれば、新規の方は尚更だろうと思うので、やはりシリーズとしてプレイするのが1番なのではないかと…。
 閃2のプレイ日記はもうひとつ書く予定です。主に軍部まとめですが、ほにゃららについてもちょろりと…

 そういえば冬コミでついに軌跡シリーズでキャラソンが始まりますね! 最初はエステルだそうですが、これは是非とも様々なキャラで出していただきたいと。なぜなら声優さんファンも買う可能性が高いので。
 自分、今では無双にハマっておりますが、以前はただプレイしたことがあるくらいだったのです。が、マックス役の高塚さんの歌は買ってました。ちなみに戦国無双の「天晴!」という歌ですととてもマックスの声で歌われているので、マックスファンの方には物凄くおすすめです!!!! 既にtwitterでも何度も言ったことがありますが、3万回言っても足りない! という感じでオススメです。
 本当マックス歌ってくれればいいんですよ…10周年記念でサブキャラにも陽の目をおおおおおおおお

 マックスで思い出しましたが、閃の軌跡シリーズでもマックスを超えるキャラはおらず…。ライエルや坊ちゃまや第三・第四が好きですが、マックスには…!!


 以下、軌跡シリーズ全てのネタバレを含むので追記に。
 外伝~後日譚EDまで。
[ 続きを読む ]

閃の軌跡2 プレイ日記11

2014年11月25日

netabare.jpg
英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)
 一応一区切りのEDでしょうか。
 他の方とお話していて、自分もまさにその部分が軌跡シリーズで好きだという所が、謎の解明やどんでん返しなどの衝撃的な部分です。なので、そういう意味で自分は終章の最後は面白かったです。特に最後の最後の最後の面白さは凄く良くて、興奮しておりました。

 ただお話としては結局リィンたちで何を描きたかった物語なのか分かりませんでした。
 追記では正直に書いています。かなり描写不足と感じたので、辛口です。ですが自分は別段軌跡シリーズが嫌いにはなっていませんし、これからも追い続けると思います。
 ですので、辛口意見が苦手な方は迷わずUターンをおすすめ致します。


 しかしながら正規軍ファンはところどころ凄く美味しいので、そういう意味でも楽しかったです!!!!!!
 ライエルや第三、第四の収穫が大きかったことは素直に嬉しいですし、軍部のまとめは最後までプレイし終えたら書こうと思います!


 以下、軌跡シリーズ全てのネタバレを含むので追記に。
 終章のEDまで。
[ 続きを読む ]

閃の軌跡2 プレイ日記10

2014年11月24日

netabare.jpg
sen2104.jpg

 スクショは安定の肌色と白と紫です!
 が、今回のプレイ日記では1箇所だけ怒っている記述があるので、苦手な方はUターンをお願いします。
 今までシリーズをプレイしていて納得のいかないことや、どうなのだろう? と思うことはありましたが、怒ったのは初めてに近いかもです。怒ったというよりかは悲しいという方が正しいですが。まぁ所詮モブなんでしょうがないなとは思っています。

 しかしながら滾る所もいっぱいあって、荒ぶりつつ!!! 閃2は正規軍ファンには美味しいですね!!


 以下、軌跡シリーズ全てのネタバレを含むので追記に。
 終章~城に入るまで
[ 続きを読む ]

閃の軌跡2 プレイ日記9

2014年11月22日

netabare.jpg
sen289.jpg

 2部が長いという噂は聞いていたのですが、想像以上でしたよ(笑)
 が、個人的にとても美味しい部分だったので心の赴くまま書き連ねたいと思います!!

 そういえば、アリサとラウラの抱き枕カバーが出るようですね!! 抱き枕カバーはお値段がいいだけあって、触り心地が素晴らしいですよね。自分もロングクッションカバーという名の抱き枕カバーを持っておりますが、撫でる手が止まらぬとはこのことかと。


 以下、軌跡シリーズ全てのネタバレを含むので追記に。
 12月27日~2部最後まで。
[ 続きを読む ]