TIGER & BUNNY STATION! #24(最終回)感想

2014年03月31日

netabare.jpg
 2年間、毎週楽しさを届けて下さった森田さんがパーソナリティを卒業になりました。星空サンライズ自体は来週からも勿論続きまして、パーソナリティは置鮎龍太郎さんと井野優さんにバトンタッチになるそうです。

 これまでラジオというものを殆ど聞いたことがなかった自分が、生まれて初めてちゃんと聴き始め、毎週の楽しみになり、たまに休みがあるとぽっかり空くという風になるくらい日常になっていました。
 パーソナリティを務める森田さんは、本当にお話が面白く、またタイバニの考察や感想などは非常に原作を大事にされていて、そこから生み出されるお話の数々はどれもこれもが忘れられないものになりました。
 沢山のゲストの方もいらっしゃり、ゲストの方によって話の引き出しが色々変わり、いじったりいじられたり、乗せたり乗せられたりと本当に楽しくてしょうがないものでした。
 HERO RADIO時代は、あの即興ソングコーナーは毎回物凄い盛り上がりでしたね!むしろあのコーナーだけで一本ラジオ出来るのでは!?というような感じで。自分も一回歌ってもらったことがあるのですが、凄く感動して今でも鮮明に思い出せるくらいです。

 ここからは完全な自分の思い出になるのですが…
 HERO RADIO時代から欠かさず書いてきた感想が、102回分なのかと思うと感慨深いというかなんというか…。102週きっちり書き上げたことをまずは自分で自分に拍手しようと思います!!パチパチパチパチ!
 ラジオへの投稿もこれが初めてで、一番最初に採用された時にHNを森田さんに呼んで貰い、投稿した内容を読んでもらったあの衝撃は一生忘れられません。あれから何度か採用して貰え、その都度、今回はどんな反応をされるのか!?という楽しみもいっぱいでした。
 自分のことで恐縮ですが、特に思い出深いのは、「ラブしずぎ」と音響監督さんに言われたという1クールから2クールのバーナビーの変化のお話と、平田さんがゲストの際に、タイガーの台詞の部分を平田さんに「読んで下さいよ」と仰って頂けて、その部分は平田さんがタイガーの声で読んでくださったことでしょうか。どれもこれも凄く感動なのですが、特にこの2つは思い出深いです。
 公録も運良く2回とも参加出来まして、森田さんの生歌や観客一体となっての手話ダンスでのオリオンをなぞるは忘れられません。本当に盛り上げ上手で、最初から最後まで全力全開な森田さんに元気を貰ったファンも多いのではないでしょうか。自分も間違いなくその中の一人です。

 さて、自分の感想も一旦ここで終わりという形を取ろうと思います。今まで読んで下さった方、本当にありがとうございました。最後までどうぞお付き合い頂ければ、嬉しいです。


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

TIGER & BUNNY STATION! #23感想

2014年03月17日

netabare.jpg
 森田さんがパーソナリティ卒業という重大発表がありました…。
 いつか終わるというのは分かっておりましたが、正直ショックで今日は朝から沈んでおります…。あまりネガティブなことは書かないようにしていたのですが、急だったこともあり、これはテンションあげては書けないなと思い、正直に書きました。来週は宇宙兄弟さんの方のスペシャルということで、実質今回と再来週で森田さんがパーソナリティのラジオはお別れになると…。
 本当に勝手に思っていたのですが、今年も野外で公録がきっとある!という風に考えていて、当たるといいなぁ、また元気で明るい盛り上げ役の森田さんに会えるといいなぁと思い込んでいたところにこの発表だったので…。

 森田さんへのメッセージ
 https://www.fm795.com/pc/entry.php?entry_id=250

 連休前に投稿すれば収録に間に合うそうですが、間に合わなかったメールも森田さんにお届けする予定と公式Twitterで出ておりました。
 これは何が何でもメールする!!と思っているのですが、色々なことがこみ上げてきて全然まとめられないです…。なんとか連休前に送りたいのですが…。やっぱり今日はもう沈みっぱなしですね…。ここまでショックを受けるほど本当に日常になっていたのだなと思いますし、さまざまなコラボも終わっていきますし、劇場版も今週で上映は最後という所もあり、そういうのも重なって余計に寂しいですね。

 来週は宇宙兄弟さんのスペシャルということで、感想はお休みします。


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

TIGER & BUNNY STATION! #22感想

2014年03月10日

netabare.jpg
 森田さんは恐いアトラクションが苦手と…!?一体どんな流れでそのお話が聴けるのか楽しみです。
 さて、どうやら森田さんが感想メールをチェックするのに1時間以上かけて、というくらい沢山Risingの感想メールが来ているようですね!本当にいい映画だったので自分も送ろうかなと思ったのですが、短くまとめられないと(笑)

 ブログ内関連記事:劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- 感想

 そんなわけで自分もやっとこさ観に行ったのですが、いやはや本当に盛り上がっておりますね!特典も瞬殺で無くなっておりましたし、ネットで色々と見ていると10回以上観に行っている方も沢山いらっしゃるように思います。
 色々と見ていると、一度では全然見きれないほどの小ネタが仕込まれているという風に感じますね。背景もそうですし、モブキャラたちもそうですし。beginningでもそうでしたが、そういうのもやはりタイバニだなぁと。
 感想にも書いたのですが、新規のお客さん向けにダイジェストを取り入れるなどされているのがまた嬉しい所でもありますし、また盛り上がっていくと思うと嬉しいですね!ココデオワルハズガナイノニと…!

 そういえば、以前折紙おっさハイの呟きを記事内で紹介しましたがあれは、さとうけいいち監督が手掛け、池さんが音楽を担当される劇場版聖闘士星矢だったのですねぇ。タイバニからは平田広明さん、岡本信彦さん、井上剛さんが出演されるそうで、これだけタイバニと繋がっていると気になります。
 Risingでもそうでしたが本当に池さんの楽曲は劇場のあの最高の音響の中で聴くととろけるチーズになるんじゃないか、という感じで最高ですね!!!本当にそれだけで劇場版を観に行く価値ありありですよ。TVシリーズから、基本的な路線は同じものの一気に年齢層が上がった感じのあの曲たち。たまりません。


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

TIGER & BUNNY STATION! #21感想

2014年03月03日

netabare.jpg
 今週の木曜日までではございますが、アニメの#01~07までが無料配信中だそうです!!Risingはアニメ後のお話ですが、タイバニがどういう世界なのかというのはよくよくわかると思います。特にこの中では自分の大のお気に入りの5話と3話があるので!!!そういえば見たことがないな~という方には是非是非オススメしたいと思います。
 キャラクタやお話は勿論ですが、池さんの音楽もこれまたいいのですよ!!本当に最高です。やっぱり何度観ても聴いても楽しいのがタイバニです。
 が、Risingのサントラの発売日が未定の延期になってしまったのですよね…。Circuitシリーズもまだ発売になっておりませんし、何かあるのでしょうかねぇ。今までこういった音沙汰なしというのはタイバニでは無かったので、いいことへの伏線なのか何なのか…ドキドキですね。

 さて、好評の話題しか聞かないくらいの勢いのRisingをいよいよやっとこさ明日観られそうですよ!!タオル片手に劇場で堪能したいと思います。感想は多分落ち着いてから書くと思うので半ば~週末くらいでしょうか。泣きすぎて感想どころではないということになっていたら…(笑)
 星空サンライズさん公式Twitterを拝見しますと、送られたRisingの感想メールは全て森田さんが目を通しているようですね!こういうのは嬉しいですねぇ。
 

 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

TIGER & BUNNY STATION! #20感想

2014年02月24日

netabare.jpg
 気が付けば劇場版特典のスカイハイの週も終わってしまいましてね…自分が観に行けるのは来週の予想です。キッドちゃんが当たると嬉しいですがどうなるのか…!既に何回も観に行って何回も号泣されているファンの方の呟きを見ていると、タオルをしっかりと手に持って鑑賞しようと思いますね!

 そういえば、久々に投稿採用でしたよ~!2014年初です!やっぱり読んで貰えると嬉しいですね!!まさか森田さんのメガネのあげ方についての熱い語りを聞けるとは思わず(笑)また色々と投稿しようと思います。

sukiyatbc5.jpg

 まだまだすき家さんのキャンペーンはやっていたので、今度はチーズの牛丼を食べました。ちなみにステッカーはブルーローズでして、スカイハイのスの字もかすらないという有り様です(笑)さてさて、これはチーズ好きさんにはたまらない一品かと!!非常に濃厚なタイプなので、そういうのがお好きな方もハマるのではないでしょうか。
 個人的には牛あいがけカレーが美味しかったので、またそれを食べたいです。というかチーズカレーに牛皿買って自分でトッピングすれば牛あいがけチーズカレーになるのですかね…!


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]