無双OROCHI3Ultimate プレイ日記7

2020年02月04日

137orochi3u.jpg

138orochi3u.jpg

netabare.jpg

 少し前になるのですが、インフィニットモードやっっっっとクリアできました!!! アプデ後なのでまだよかったですが、これはアプデ前にクリアされた方は相当な猛者な方ですよね。アプデ後ですら心折れそうになったので(笑)
 トロフィーもいつの間にか残す所100万人撃破と、錬金武器100種のみですが撃破数が未だ50万未満なのと、錬金武器100種の壁が塔ばりに高いのでぼちぼちやりつつでしょうか。弦一郎も倒さねばなので、とりあえずは一区切りは付けたのでよかったです。

139orochi3u.jpg

 最後の最後までやり遂げたので、遠かった錬金武器も入手することができて大満足です! 今の所小少将ちゃんのみなのですが、ペルセウスやほにゃらら、リュウさまや太公望に月英や関平に楊戩に文鴦とどんどこ作りたいものです。


 以下、ネタバレ含むため追記に。インフィニットモードのみです。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



無双OROCHI3Ultimate プレイ日記6

2020年01月27日

122orochi3u.jpg

123orochi3u.jpg

netabare.jpg

 というわけで、満を持してのボーナスボイス追加ですよやったー!!! ボイスとなればやはり最も好きで応援している中尾良平さんを聞かねば精神で関平と丁奉を聞いたのですが、とにかく最高すぎてひたすらスピーカーに向かって拝むのでした。
 いや~とにかくこのボーナスボイス全員追加というのは嬉しいファン多すぎるのではないでしょうかね!? TLでも爆発されている方多かったのでそうだと思っているのですが、色々なキャラクタのを聞いていて、「あ、これは○○さんが絶対トドメさされている」というのばかりだったので、そういうの込みで楽しいですね!

124orochi3u.jpg

 そしてそしてリュウさまなんですけど、リュウさまの台詞聞いてこれは己ハヤテ兄さんですわ、ハヤテ兄さんとかかすみちゃんやあやねちゃんにこう言いますわリュウさまきっと、紅葉にもこう仰るでんがな…という感じでタマハミでした! そもそもリュウさまのボーナスボイスあると思っていなかったので、「え!? リュウさまもある!?」と、心臓を落ち着けながらの拝聴でしたよ。にしてもこれだけ色々とお話なさるリュウさまを見たあとでニンジャガやるとびっくりですよね、「え、こんなに喋らないの!?」くらいにはなるかなって思っている勢です。そこはそこでいいんですけどね!!! 全然話変わりますけど、討鬼伝2の鎖鎌で鎌鼬やるたびに「リュウさま!!!」ってなるので良いですね。隙きあらば討鬼伝絡めて申し訳ないですが仕方がないんです…!

 さてさて今回のアプデはボーナスボイスだけではなく、インフィニットモードの素材のドロップ率が調整されたんですよやったーー!!! もはや固有素材とか幻か? というくらい見ることがなかったので、調整されたあとの見かける率が上がってとても嬉しいです。夢のまた夢と思っていた最強武器が少しずつ見えてきましたよ!
 また、一度クリアした階層で勝利条件達成時にカウントダウン停止になるのも嬉しいですね。でも周回プレイを考えますと、何分以内に全滅させる的な条件が1番速そうですがどんなものなんでしょうか。


 以下、ネタバレ含むため追記に。ボーナスボイスとインフィニットモードが主です。
 最終章:おばあちゃんの恩返し
[ 続きを読む ]

無双OROCHI3Ultimate プレイ日記5

2020年01月23日

91orochi3u.jpg

92orochi3u.jpg

netabare.jpg

 ついにクリアしました、無双OROCHI3Ultimate!!!!
 散々っぱら書いていますが、UI含め色々な所で遊びやすくなっているので、無印をプレイしていなかったという人には更におすすめです。神器も付け替え自由なので、愛用の武将の神器が…という方も色々なもので楽しめるので楽しさ無限大ですし、無印部分は神格化するキャラクタお好きな方は特におすすめですし、Ultimate部分は仙界、妖魔軍、ペルセウスとほにゃらら好きな方は是が非でもという感じですし、自分はUltimateは買って大大大大大正解でした。予約していてよかったUltimate!!!! 楽しかったUltimate!!!! 無印プレイ済の人もそこが知りたかったという部分の掘り下げがあるので、無印好きな人にはやはりおすすめしたいです。
 そして、何がよかったってこれまでもしつこいくらいに書いていますが、ペルセウスとほにゃららですよ。太公望と楊戩もなんですが。これまた何度でも書きますがCPとかではないんです。このままが至高なんです。無印プレイ時は、好きだけども特別好き! というところまでは…ってな具合だったのですが、その後ですよね!!! 何もかもがすっ飛ぶくらいにハマっております。
 その上、前回の盛り上がり具合でもうこれ以上はなかろうと思っていたら最後の最後までたっぷりですよ。その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもんを地で行くのがUltimateのペルセウスとほにゃららですよ。まさか最後の最後まで魅せきってくださるとは思いもよらず。しばらくはペルセウスとほにゃららについてうるさいと思いますので最初に謝っておきます。が! そのくらいなんですよ!!! とにかく完璧すぎる関係なんです。浄化されすぎて後に何一つ残らないくらいの美しさですし儚さも切なさと愛しさもありますし、まさに耽美なんです。公式最大手。この関係こそが至高。とにかく凄すぎるんです。OROCHI2Uのラストの郭嘉の美しさでも浄化されましたが、また別のベクトルなんですよ。多分彼らの歩いた道は青い薔薇が咲き乱れてるんです…そうとしか思えません……。幸せのため息しかつけないのです。

 そして恒例のBGM話ですが、まずは「鮮烈のリュウ-TRINITY MIX-」!!! こちらもその当時に書きましたが今回のアレンジもかっこよすぎて!! もともとかっこいい上に2Uアレンジが痺れまくるものだったので、そのまま流用かな~なんて思っていたらの更にかっこよくなって再登場とか…! 途中の笛ソロの部分やばいですよね!!? リュウさまで無双していても途中手が止まりますもん。こんなの盛り上がりすぎて今なら自分も飯綱落としできる!!! と、挑戦したら飯綱落としで失敗して落下落命して血刀塚作る仁王のモブ(眠る霊石の)というところまで流れるように妄想できるくらい大興奮です。
 その流れでサントラのことも少し触れますが、やはり今作で1番のお気に入りは「ORIENTAL BREEZE」です。何億回でも言いますが59秒からの流れが大大大好きすぎてエンドレスです。あとは「THEME OF PERSEUS」も好きです! めちゃくちゃ壮大ですよね。今作、神々たちが参戦というのもあってですかね、かなりファンタジー路線かつ壮大な音楽というイメージが強くて新鮮であり素敵だな! と思っているのですが、中でもペルセウスのテーマの「THEME OF PERSEUS」は2人の穏やかな関係を見たあとで改めて聴くと、「そうかこれが彼のテーマ曲だった!!!」と驚けるのもまたギャップがあって良いですし大好きです。人の良い人でだけども神々であって英雄であってというのを曲を聴けば1発で分かるというのも熱いです。
 というか今思いますとサントラの収録曲順が、ペルセウスのテーマの次がアースガルズのテーマ「SEVERE GOD OF THE NORTH」なのも熱すぎますし、アースガルズのテーマの途中にペルセウスのテーマの旋律入るのが死ぬほどグッとくるではないですか! これだけでまた浄化されるんですよ…。Ultimateまでやったあとで改めてサントラをじっくり拝聴しますと心臓が大変なことに気付けました。万歳!
 OROCHIシリーズはまた三國や戦国ではないタイプの曲もたくさん聴けるというのもあってやはり次も期待しながら待っているのでした!!! 少し前に今作は神々たちが参戦~と書いたのですが呂布のテーマのアレンジの「THEME OF LU BU -TRINITY MIX-」も大好きです! ピアノが入るところっといくという自分の好みもあるのですが、神格化あるからこそのアレンジだと思っています。特に1分40秒過ぎからの部分!!! オケで聞きたすぎるのでKT Zepp Yokohamaさんでいつかー企画がーーー欲しいであります!!!
 次は討鬼伝のキャラクタや曲も何卒!!!! ωさんのライブ版以外もお願いします!!! と、ひたすら願いながら待っています。今年も何か参拝することあったらまずそれを祈らねばですね。



 DLCも着々と進んでいるようですね! 全員とてもかわいいです!!! 個人的に特にお市の制服が色鮮やかでかわいいなとお気に入りです。大河ドラマの麒麟がくるも衣装の鮮やかさが素敵だったので、最近こういった色に弱いのかもしれません。お市のキュートさにもぴったりですよね!
 そして妲己ちゃん!!!!!!!!! 先生!!!!! こんなの毎日理由がなくても通います!!!! ってなりますね、素敵です。この妲己ちゃんで無双できる日が楽しみです。どのステージが映えるかどうかも探すの面白そうです。
 周瑜はズバリ王道路線で安心の生徒会長的な様子がとても良いです。三國は制服コスにも恵まれているので、そういうネタを妄想するのも楽しいですね。


 以下、ネタバレ含むため追記に。
 最終章:EDまで
 友好度イベント:ガイアとペルセウス、ペルセウスと???
[ 続きを読む ]

無双OROCHI3Ultimate プレイ日記4

2020年01月18日

75orochi3u.jpg

76orochi3u.jpg

netabare.jpg

 次回のアップデートは来週末までに~とツイートがあったので、それを楽しみに過ごしたいと思っております! ボーナスボイス楽しみなのです。それまでにクリアはできるだろうと思っているのですが、小少将ちゃんの最強武器までは遠いですね…。そもそも小少将ちゃんに遭遇することも少なく…。この先でがんがん出会えると信じて進めます! もしくは小少将ちゃんに出会えやすいステージを繰り返すのが1番早いのでしょうか。

 というわけで最後の神格化の方もやっと拝めることができました。公式サイトを見ていて、いつ頃だろうな~と楽しみにしていたのでこういうことでなのか! と。そして太公望がどういう反応するのかも楽しみでしたが最高でした!!!
 自分は小少将ちゃん好きなので、もし神格化したらどうなるんだろうな~なんて勝手に妄想しては楽しんでいるのですがそもそも普段の姿でとても目立ちますし、今のままでも神格化と言い張れる! という己の中の妄想の決着がついたのでした(笑)

77orochi3u.jpg

 そんな小少将ちゃんも転生が残す所あと1回です。MAXまで目前です! 他にも月英ちゃんや関平、太公望に楊戩にリュウさまや文鴦、ペルセウスやほにゃららなどなど追って転生しております。Ultimateになって戦闘に連れて行っているメンバーも修行に出せるというのもありがたいですが、インフィニットモードで経験値がっぽり稼げるのも嬉しいですね! よりサクサク感が出るので嬉しいです。

 さてさてお話は例によっていつものごとく、太公望と楊戩に「あああああああ」状態なのですが、ペルセウスとほにゃららの関係が!!!! 毎度叫んでおりますが、やばいんですよね。先日、NINJAさんにフォロワーさんと行ったときにもお話していたのですが、「やばいですよね!?」「ですよね!?」と、鼻息荒く2人で話していて本当に今すぐにでもやっていない人はやっておくれ…!!!! と、なっています。とにかくペルセウスとほにゃららはお耽美過ぎて言葉はいらんですよね。なんかもう2人の会話がいつも2人の楽園になっていて見ている自分すら空間から消し去らないとこの2人の麗しさと耽美さに穢れが入ってしまうーーーってな感じでありがたく拝見しながらも矛盾した気持ちを抱えてのプレイです。最近廃れましたけど、尊いという言葉も似合いすぎるのでした。


 以下、ネタバレ含むため追記に。
 二章:妲己の探し物
 最終章:英雄・ペルセウス~時を渡る力
[ 続きを読む ]

無双OROCHI3Ultimate プレイ日記3

2020年01月10日

47orochi3u.jpg

47orochi3uno1.jpg

netabare.jpg

 毎回同じようなスクショが1番最初に上がるのですが、ムービーのいいな~と思うシーンが大体ネタバレになるのでという理由です。あとは小少将ちゃんかわいい!!! 最高!!!! というのを毎回主張したいという思いからです。小少将ちゃんにもムービーがあれば…! いつか出るであろう戦国の次のナンバリングに期待したいですが、ナンバリング追う毎に全員少しずつ変化出るので4のを堪能しまくるしかですね。何度でも言いたいですがこのカーリーヘアが変わりませんように!!!!!!

48orochi3u.jpg

 というわけで小少将ちゃんの転生も5回目を迎えました。あと4回で終わりですね。そう思うと寂しいですが、更に強い小少将ちゃんが誕生すると思うと嬉しすぎますね!!
 インフィニットモードも合間に進めているのですが、天秤座などの武将を倒すと残り時間が加算される塔は探索やより多くの武将と戦ってとできるのが嬉しいですね。他の塔では大体すぐに帰還というのが多いので仲間集めや素材集めは加算タイプがやりやすそうだと思いました。
 
 そしてお話ですが、やはり今も太公望と楊戩の関係に狂ってるくらい熱いのですが、ここまで進めてきて同じように推せるコンビがありまして大興奮です!!! Ultimate買って本当によかったーーーー1!!! と、荒ぶっています。ネタバレになるのでそれらは下の部分で。
 その上太公望と楊戩に狂っている自分に更に狂うシナリオに当たり心のなかであああああああああああああ状態でローリングしながらプレイするという感じでした。最高です!!!! あのシナリオ担当された方に何かボーナスあっていいと思うんですよねと思うくらいには(笑)
 更にサイドストーリーでもほにゃらら組で若干接点あるようなところもあり更に荒ぶる化身となっての七章でした。七章万歳!!!
 周囲でUltimateをプレイされている方が少なめなのですが、プレゼンするしかないと思っているのでプレゼンしたいと思います(笑)とりあえず自分に刺さりまくるコンビが2つも堪能できるだなんてなんていうご褒美タイトル!!! と、静まること無く荒ぶり続けるのでした。


 以下、ネタバレ含むため追記に。
 七章 最後まで
 友好度イベント:ガイアとペルセウス、ペルセウスと○○
[ 続きを読む ]