無双OROCHI2 Ultimate プレイ日記7

2014年03月14日

o2u95.jpg

 アンリミテッドモードという新要素を進めてみました。アンリミテッドモードは、自分の好きな武将たち5人一組を作り、ダンジョンを制覇していくという感じのモードです。
 最初は敵が弱いですが、倒していくと瘴気Lvが上がっていき、上がっていくにつれて敵も強くなると。宝箱を開くと、Lvを下げてくれたりもしますが、強敵を引き連れてくることも!つまり色々な事が起こるモードと。

o2u96.jpg

 が、ストーリーモードでは中々入手出来なかった希少石がバンバン入ってきますし、仙界武器も手に入るという、まさにやり込みモードの1つだと思います。
 スクショの武器はまだスキルが重複していたりと試行錯誤中状態です。

 好きな武将5人を選ぶと、アンリミテッドモードでは他の武将は使用出来なくなり、ダンジョンで倒して縁を入手して召喚しないと使えるようにはならないということで、最初の5人を選ぶのは中々慎重になるかと。
 と言っても、145人くらいいるキャラクタの中でお気に入り武将はそれぞれいると思うので案外簡単に決まるかもしれないですね!

 自分は上記の5人にしました!
 通常スタメンである郭嘉、太公望、今川義元に、酒呑童子と女媧です。太公望を連れているのでやはり酒呑童子とのコンビかなというのと、紅一点は月英や玉藻前と迷ったのですが女媧にしました。女媧のビジュアルも好きなのですよねぇ。あと伏犠のあしらい方なども。

o2u97.jpg

 しかしまぁやってみて覚えようということで始めたので陣形とか全然分からずやっています…。とりあえずダンジョンに入ったら地図が分かるように遠見陣を展開してますが、敵をバンバン倒していくと最後の方にきつくなってくるので中々難しいですね。
 
 が、好きなBGMを設定出来るのと、パーティメンバーや敵として襲い掛かってくる敵武将がよく喋ってくれるのが嬉しいですね。

o2u98.jpg

 操作しているキャラが登場すると、こんな感じの台詞も!

 iTunes Store プレビュー:真・三國無双6 オリジナル・サウンドトラック コンプリート
 https://itunes.apple.com/jp/album/zhen-san-guo-wu-shuang6-orijinaru/id494528052

 そういえば、OROCHI2Uが6猛将伝までなので真・三國無双6のサントラをiTunes Storeさんで視聴しているのですが、鐘会のテーマな「遊興」(上記プレビューの16番)の人気度を見た瞬間思わず噴き出しました。さすが、大人気ですね!阿国とのムービーも確かこれですもんねぇ。英才!な鐘会がこれなのがいいと。
 が、これ最初笑っていたのですが、音量大きくしてちゃんと聴いたらすんごくいい曲なのですよ!!ベースカッコイイと!!これは買いますわ。
 それから「赤壁の戦い・呉」(上記プレビューのDisc2の5番)が人気だったので視聴しましたらこれまた凄くカッコイイですねぇ!爽やかな感じで、聴いた時に陸遜や朱然などの若手が浮かんできましたね。いや、おっさん!な呂蒙でもいいと思いますがね!
 あとは特典CDのDL販売がいつか来てくれたら…!!!
スポンサーサイト

無双OROCHI2 Ultimate プレイ日記6

2014年03月11日

netabare.jpg
o2u80.jpg

 ついにオススメされた郭嘉のムービーを見ましたよ…。これはもう心臓口から出たというか、一度目は放心状態でただただ見入るばかりで、そのあとずーーーーっと見返してスクショを鬼のように撮って、うわあああああ!となりながら暴走しておりました。今なら裸足で夕日に向かって全力疾走出来るわ!ってな勢いですよ。
 この暴走というか色々は追記で書くとして…

 そういえば少し前に、戦国無双4完成発表会がニコ生で放送があり、タイムシフト予約して見ていたのですがまさかのオープニングで、渡辺峨山さんの尺八の生演奏があったのですよね!!!その後コラボとか色々発表になってましたけど、全部ぶっ飛びましたよ…。まさかまさかの生演奏ということで、ひたすらそこだけリピートしまくりでした。このプログラム考えたスタッフさんに拍手したいというか、是非尺八も入れたインストライブをー!と全力で思いましたね。
 渡辺峨山さんは討鬼伝で一気に惚れ込んだ方なのですが、とにかくストライクなのですよ!特にユリがもうドストライク過ぎて目がハート耳もハートってなわけですよ。
 ところで、こういった方にお渡しする譜面というのは仮名譜なんでしょうかね?それとも西洋の譜面になるのでしょうか。謎です。


 以下、ネタバレなので追記に。8章まで全体含めてです。郭嘉と今川義元は特別会話も含まれています。
[ 続きを読む ]

無双OROCHI2 Ultimate プレイ日記5

2014年03月07日

netabare.jpg
o2u65.jpg

 大分ご無沙汰しておりますが、少々前からOROCHI2Uに戻って進めておりました。というのも、必見の郭嘉ムービーがありますよ!と教えて貰いまして、それは見るしか無い!!と。
 しかもROCHI2Uでは、BGMにあの「Trick and Magic」が設定出来ると!!!!「Trick and Magic」は郭嘉のテーマ曲のようなもので、最新キャラソンである「Endless Glory」はこの曲が元になっていて、原調で三宅王子も歌われていると。コメンタリーでもやはり原調で~という部分に触れられていたので、ファンにとっても益々思い入れの深い曲になっているかと。このBGMを聴きながらついついEndless Gloryの歌詞を口ずさむこともしばしば。

 そういえば、少し前に予約が始まったと書いた英傑ブランケットとアクリルバックチャームの画像が来ておりましたね。
真・三國無双7 英傑ブランケット 郭嘉 真・三國無双7 アクリルバックチャーム 郭嘉
 ブランケットの方は持っているので、アクリルバックチャームが届くのが待ち遠しいです!月末ですが…。

 戦国無双4×TBI GROUPコラボレーションキャンペーン 2014年3月18日~5月18日
 http://tbi-shop.net/sengoku/

 いよいよ待ちに待ったTBIさんとのコラボの詳細がきましたよ!しかも貰えるポストカードの第3弾に小少将ちゃんがいると!!!でもポストカードは選べないとか…(涙)
 まずは第1弾のメニューが来てましたね!食べ物も美味しそうですが、飲み物が綺麗ですねぇ。第2弾ではどのキャラがメニューになるのかも気になりつつ…。
 ポストカード的には第2弾~第3弾にかけてが個人的に良いので、それまで待とうかどうしようかと。なんせこの時期花粉症の薬を飲んでいるので朦朧としてるのが常という(笑)


 以下、ネタバレなので追記に。4~6章までを色々と。
[ 続きを読む ]

無双OROCHI2 Ultimate プレイ日記4

2013年11月27日

netabare.jpg
o2u47.jpg

 デュエルモードというのもあり、遊んでみました。よく分かってないのですが、勝つと希少石を貰えるので何度かやり集めてました。この希少石で作れる武器は長く使うキャラにはオススメですよ、と教えて頂いたので、武器がスイカな郭嘉のを作ってみました。ネタ武器でもサマになるのがさすがですね。この希少石の武器は馴染むまで攻撃力が低いので最初は大変でしたが馴染んでくると凄く楽しいです!よく使うキャラはこの武器を作ってあげたいです。

o2u48.jpg

 この笑顔がIKEMEN過ぎる…!!というムービーですが、爆笑し過ぎて何度も見ています。他にも鐘会と阿国、綾御前、練師のムービーもお気に入りで、2つとも見返しては爆笑しています。
 郭嘉と郭淮のペアも中々に命懸けで面白いですし、綾御前は良いキャラすぎですし、こういうお笑いムービーがあるとホッとしますね。

 そういえば神農も仲間入りしたのですが、声優さんが富嶽と同じ福原さんなのですよね。こちらも全然同じ方が演じているとは思えないです。富嶽が神農風に喋ったら…というのがちょっと見てみたくなりました(笑)


 以下ネタバレなので追記に。ストーリーモードの三章メインと四章の洛陽攻略戦です。
[ 続きを読む ]

無双OROCHI2 Ultimate プレイ日記3

2013年11月23日

netabare.jpg
o2u29.jpg

 自分の中でビリヤードの貴公子という名が付いた郭嘉です。なんという王子!!なんという麗しさ!その下睫の美しさたるや…丁奉だったらどう表現するのでしょう(笑)

 というわけで、郭嘉をやっとやっとやっとこさ仲間にしました。かなり長い道のりでした…。

o2u30.jpg

 このちょっと悪そうな表情も素晴らしいですね!さすがIKEMEN!!
 ちなみに使い勝手ですが、個人的にとても使いやすいというか楽しいです。こちらの方の記事でもオススメ武将に挙げられていたのでそういう意味でも楽しみにしていたのですが、期待以上でした。
 特に○ボタンの無双技は見ていて楽しいですね~!!王道な使い心地ではないと思いますが、技が決まると気持ちがいいキャラだと思います。ハマりますね。


 以下、ネタバレなので追記に。ストーリーモードの三章メインです。
[ 続きを読む ]