真・三國無双7 アクリルバックチャーム 郭嘉を購入しました。

2014年04月21日

abcguojia2twi.jpg

 即日完売になったアクリルバックチャームの郭嘉がやっと届きました。
 予約が始まったその日にAmazonさんで予約したのですが、これが確定になっているのかもうひたすら不安で不安で…。しかも発売日が3回変わりましたからね…。大丈夫なのかな? と不安でいっぱいだったのですが、発送通知が来てガッツポーズですよ!
 公式もAmazonさんも瞬殺でしたね…。しかも全キャラというのが凄いですよね。が、今見てみますとデザエッグさんでは曹丕・陸遜・徐庶・鐘会は在庫があるようで。こちらはブランケットも徐庶や鐘会などはあるようですね。
 で、アクリルバックチャームですが綺麗な透明にしっかりとプリントされてあるので、持ち物に付けてもいいですし、飾るも良しですし、買ってよかった一品でした。郭嘉は人気キャラなのでロングクッションカバーもありますし、ブランケットもありますしまぁ凄いですね。どんどん財布が吸い込まれていくのですが、普段マイナキャラにハマり、グッズどころかまずキャラクタの名前が挙がらないことも多いので嬉しい悲鳴です。今年は郭嘉殿に貢ぐと決めたのでいいのですよ…(笑)

 今月末は乱舞のDVDも公式では先行販売になりますし、凄く楽しみです! 何と言っても昼夜両公演とも収録という太っ腹さと! 大抵こういうのは夜公演のみが多いのでありがたいです。キャラソンもしっかり収録されるそうなので、MASAさんと木下さんなギター部分もしっかり拝めそうですし、夜の部で菅沼さんが歌われた孫権のキャラソン「Carry On」が拝めるのも楽しみです。
 あとはもうきっと王子王子王子なので……
 こちらもDVDが届いて全部観終えましたら感想をあげる予定です。

 そういえば大人気の鐘会で思い出したのですが、会一太郎さんは父親が現・圓楽さんということで、皆さんサイリウムの紫色を用意されていたのに驚きましたよ。紫は販売されていないので事前に用意しないといけないのですが、いやはや皆さん凄いです。会さんも「持ってんの!?」と驚いておりましたねぇ。
 また三國無双も次への展開が待ち遠しいです! エンパなのか8なのか…。誰がプレイアブルキャラに昇格するのかも今から期待してしまいますね。あとOROCHI3もあればいいなぁと思いますし、何より今週は討鬼伝 極の続報は出るのかどうかも非常に気になります!!!

真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記35

2014年02月27日

netabare.jpg
 ※3/1 グッズ情報が公式&Amazonさんで出たので修正しました。
7m521.jpg

 プラチナトロフィーも取り、ひと通り遊び終えた感じはありますがDLCの追加シナリオがあると!しかも今週は法正ですよ!!これはやるしかないと。
 法正というキャラもいいですが、橋詰さんのお声がこれまたいいのですよねぇ。この声で生まれたかったという感じで凄く痺れるバリトンボイスです。

 公式サイト:タイトルアップデート(Ver1.03)
 https://www.gamecity.ne.jp/smusou7m/window/update-info/

 更にはアップデートも来ておりまして。各種不具合の修正や、武器のフィルタ機能などなどございました。VitaでもLかRボタンでどの難易度で達成しているのかが分かるようになったのは嬉しいですね。

 公式サイト:真・三國無双 声優乱舞 究極歌宴2014会場販売グッズ
 http://www.gamecity.ne.jp/shop/event/2014/smusou/goods/

 声優乱舞2014の際に、会場でグッズ販売された英傑ブランケットとアクリルバックチャームの販売情報&予約開始(発売日2014年3月下旬)が記載されておりました。
 英傑ブランケットは女性キャラも多数追加になっており、アクリルバックチャームの方は単品販売が始まっております。
 また、Amazonさんでも英傑ブランケット・アクリルバックチャーム共々予約開始になっておりますね。早速アクリルバックチャームの郭嘉を予約しましたよ!
 真・三國無双7 英傑ブランケット 郭嘉(リンク先Amazonさん)

 英傑ブランケットですが、物凄く肌触りがよくてしかも温かいので冬場は大活躍ですよ!!毎日肩掛けしてます。これは買ってよかった一品でした。今年は郭嘉に貢いでいるのでどんどこ増えそうです。討鬼伝コーナーと合体させてコエテクさんコーナーにしようかと(笑)


 以下、ネタバレ含むので追記に。追加シナリオセット2と3のことです。
[ 続きを読む ]

真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記34

2014年02月22日

netabare.jpg
7m505.jpg

 やっとこさプラチナトロフィー取れました!!おめでとう自分!と思わず言いましたよ(笑)
 別段トロフィーにこだわっているわけではないのですが、好きな作品はせっかくだからその部分もやりこみたい!という感じで。が、今までプラチナ取れたのは、イース セルセタの樹海と討鬼伝だけなのですよね。これで3つ目になりました。トロフィーに関係のない全員の親愛台詞を聞くというのでも数十時間かかっているようなので、かなり遊んだと思います。
 無双シリーズはどうしてもやり込み部分の後半は作業になるので、そこさえ乗り切れればという感じでしょうか。
 あと、討鬼伝でも思ったのですがコーエーテクモゲームスさんのトロフィーって非常にやりこみですよね!?どれもこれも最低数百時間な気がするのですが…。

 いやはや本当に面白かったです!元々のお話を大切にしつつ、しかしながらそれだけでなくゲームだからこそ出来ること、もしもこうだったらというIFルートやそれぞれのキャラクタ設定などなど本当に面白かったです。三国志は全く疎い自分でしたが色々な方から三国志としてのお話や、ゲームとしてのお話などが聞けて、それが更に拍車を掛けてくださったという感じでした。ブログでのコメントやTwitterでのやりとりありがとうございました。
 今から次がどうなるのか楽しみでしょうがないです!エンパというのが出るのか、それとも8になるのか。追加武将は誰になるのか(個人的には兀突骨がプレイアブルになったらどうなるのか気になります。あと呂布伝で華雄が凄く活躍していたのでモブでない姿も見てみたかったなぁとも)アクションはどうなるのか、お話はどうなるのか。
 6のお話が最高にいいと聞いているので、6猛将伝がVitaで出来る日なんていうのはやはり来ないのか!?などなど(笑)おとなしくPSPのSPECIALやれってことですかね!?

 そういえば先日のアップデートで夷陵復讐戦の策が成功しやすくなってませんかね!?以前まではとにかく趙雲が来てくれなかったり、陸遜と朱然も途中で敵を見つけるとそちらにかかりきりで失敗確率高めだったのですが、サクサククリア出来るようになってました。
 これはありがたいですね!他のステージでもこういったのがあるかもしれないですね。

7m506.jpg

 さて、もう無理だろう…と半ば諦めかけていたチャレンジモードの自己ベスト1位というのも全部クリア出来ました。猛者の方に比べればそれはもう鼻息で吹き飛ぶような結果なのですが、クリア出来たことを褒めようと(笑)
 
【彗星】
 郭嘉で打球棍と擲槍でクリア出来ました。
 打球棍は飛ばしやすいので、なるべく敵が落ちるように外へ外へと向けてやり、呂布などのプレイアブル武将たちが出てきた時は擲槍のヴァリアブルアクションで一気に飛ばすという形でやってどうにかクリア出来ました。
 擲槍のヴァリアブルは本当に爽快で、呂布でも一発で落ちるんですね!!嬉しかったです!

7m507.jpg

【烈火】
 彗星はどうにかなるだろうと思ってはいましたが、こちらは無理だろうと…が、どうにかクリア出来ました!!クリアは6:00なので本当にギリギリで(笑)
 操作武将は王元姫にし、武器は両方方天戟で、本当にひたすら止まること無くヴァリアブルで交代しつつ、でした。少しでものろのろしてしまうと6:00超えてしまうので、ひたすらヴァリアブルと。世の中3分切ってる方もいらっしゃるようですが、一体どんな動きをされているのか…!


 以下、妖筆の画伯探しの画像です。
[ 続きを読む ]

真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記33

2014年02月06日

 公式サイト:真・三國無双7 猛将伝 ダウンロードコンテンツ
 http://www.gamecity.ne.jp/smusou7m/dlc/

 BGMキャラクターソング 郭嘉(CV:三宅淳一さん)「Endless Glory(Short Version)」
 BGMキャラクターソング 朱然(CV:柿原徹也さん)「Red Passion(Short Version)」

7m498.jpg

 本日から郭嘉と朱然のキャラソンのShort Ver.も配信なんですよ。
 郭嘉のキャラソンのしかもこの歌ですのでね、勿論白狼山の戦いをやってまいりましたよ。

7m499.jpg

 この戦いはあれをするためにはあれをしないといけないのであれなのですが、見るためには心を抉らねばならぬと…!!(涙)
 それにしても、このBGMの中のこの戦いはかなり熱いですね。泣きそうになりながらプレイしておりました。最後のムービーに入るときも少しだけ流れるので余計に涙誘うと思います。

 キャラソン未だにStoreさんでの配信が無くて買えておらず公式様ーーー!!という心境なのですが、とにもかくにも全力でこのShortを楽しんでおります。
 どちらも凄くいい歌なので本当に出来れば早めにStoreさんでの配信をーーーと言い続けて早何日…。配信される日が来ることを切に願っております。というかいよいよ明後日は乱舞でもあるので心はそっちです。楽しみで楽しみでしょうがないです!!!

 そして来週のDLCには「呂玲綺奔走戦」などを含めた追加シナリオセットの配信があるようで、まだまだ配信があると思うと、猛将伝で追加された武将たちのオリジナル衣装も待っていればいつか来るのかな…?と思うのですがどうなのでしょう。



 さてさて、プラチナ獲得に向けて励んでおります。現在はフリーモードの猛将伝で追加されたシナリオを究極でクリア、Sでクリア、戦功を全部達成というのをやっております。討鬼伝でも思いましたが、コエテクさんはプラチナまでの道のりかなり大変ですよね…?

7m500.jpg

 この戦功で厄介なのがストームラッシュで何十人撃破ではないでしょうかね。ヴァリアブル攻撃も同じく厄介系統だと思いますが、ヴァリアブルの方は龐統の武器である翳扇でやっています。竜巻がかなり巻き込んでくれるのでどうにかこうにか。
 ですがストームラッシュが中々難しいのですよね。螺旋槍が出しやすいと聞いていたので、螺旋槍でどうにかやっておりますが、それでも上手く巻き込めない時も。郭嘉を使っているので、無双乱舞1で巻き込んでストームラッシュが一番自分の中では安定しております。

 そんな感じでやってはいるのですが、制限時間があったり、究極はうっかり即死というのがよくあるので中々…。あと一息というところでしょうか。
 それにしても郭嘉は誘雷・誘爆をつけると空中無双乱舞の爽快さが凄いですね!!!今までそれをあまりしなかったのですが、今では一番やっております。「楽しませて…あげるよ!」と言ってくれますが、本当に楽しいです!

 が、プラチナへの道のりのそれらはまだしも、チャレンジモードで自己ベスト1位の烈火が全く取れる気配が無く…方天戟使ってやっても全然間に合いません……。一体どうすれば…。

 おまけ…

7m501.jpg

 文鴦がたまたま出てきていたので並んでみました。遠近法も多少はありますが、本当に大きい文鴦です。
 あと、自分は郭嘉の鼻が好きなので横顔はたまりません!!この鼻がでも絵では表現するのが難しく…

 たまたま撮れた、于禁を煽る陳宮の図(笑)

7m502.jpg

 これは于禁、怒っていいですよね(笑)

真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記32

2014年01月25日

netabare.jpg
 公式サイト:真・三國無双 声優乱舞 キャラソンCDキャストコメント
 http://www.gamecity.ne.jp/event/2014/smusou/special/

 今週は予告では郭嘉役の三宅さんと、鐘会役の会さんだけかと思っていたのですが、ソロ担当の方全員!でございましたよ。趙雲役の小野坂さん、徐庶役の私市さん、法正役の橋詰さんと。法正ファンでもあるので、橋詰さんのコメントが拝めて大変ありがたかったです!!
 まず郭嘉の話なのですが、元の曲は「Trick and Magic」という郭嘉の曲だというのをファンの方に教えて貰いまして、OROCHI2Uでも聴けますよということで早速聴いてきました。三宅さんもキャストコメントで触れておりますが、激しい曲に見えて物悲しさも感じさせる郭嘉らしい曲だなぁと。凄くいい曲に歌が入るというなんというご褒美ソングなのか!と思いました。
 歌詞も注目して聴いてみたのですが、散りゆく運命~からは涙誘いますね。賈詡とのやりとりや曹操とのやりとりを思い出して胸が熱くなる感じで。乱舞ではどちらを聴けるのか、はたまた両方聴けるのかは分からないですが益々楽しみでしょうがないです。

 鐘会の会さん、ポーズが鐘会の髪弄りポーズですかね…?賞賛が笑賛だったりと座布団一枚!とつい言いたくなりますね(笑)
 そして法正の橋詰さんなのですが、あのオケのバックの所凄くいいですよねえええ!と読みながら思いました(笑)しかし最後のあなたの中の法正が~で笑いましたよ!いっそカラオケで配信になった暁には悪人面せずに歌いきれる人が何人いるのか(笑)

7m489.jpg

 さて全武将の絆を男女ともあげたので、猛将伝追加要素の地方制圧モード編です。上記の郭嘉はレベル、能力共にカンスト済みです。ビリヤードの球を飛ばすのが非常に爽快でたまりません!!
 こちらの要素は、入る前に「一部武将が下野してしまいますが~」と出ますが、むしろ残る武将が一部という(笑)せっかく集めた武将がほぼ最初からやり直しになります。
 やったあとに思ったのは、全員の第二稀少武器を獲得してから地方制圧に移ればよかったなと後悔を。学問所でLv上げをすれば楽ですし…!というわけで、また仲間は集め直しです。
 今回も勿論操作は郭嘉で!この武将選択シーンのそれぞれの武将のポーズが格好いいのですよねぇ。郭嘉は可愛らしい感じですが。


 以下、追記に。
 将星モード:地方制圧モードのEDまで。
[ 続きを読む ]