討鬼伝 極 プレイ日記84

2017年08月06日

 コーエーテクモゲームス コミックマーケット92 出展情報
 https://shop.gamecity.ne.jp/var/event/2017/comiket92/
 
 今週の金曜日から始まる夏コミですが、なんと!!!! 討鬼伝のグッズセットが先行販売されると!!!! あまりのことに開幕タマハミ状態に今朝方なっておりました(笑)
 なんせ討鬼伝のグッズは極の時の天狐さんのブランケットとマウスパッド以降なしですしね…!!! 非売品のものはございましたが、極ぶりですよ!! 描き下ろし等はございませんが、グッズセット7,000円なんぞはいつぞやのバスタオル付き攻略本8,000円より安いですからね…!!! 即買いですわ…と思っていたら、更にありましたよ。
 ωさん20周年記念トレーディングストラップに討鬼伝から速鳥さんもグッズ化と!!!!! おめでとうございます!!!!!! 4年ぶりに速鳥さんのグッズがーーー!!!! と、これまた荒ぶったのですがなんと27分の1というヤチギリ極級もびっくりなトレーディング仕様で目玉が宇宙旅行へ行ってしまった感じです。こんなに鬼のような確率のトレーディンググッズ初めてですよ…いくら鬼退治ものが入っているとは言え! 某ジャンルの18分の1でも鬼だなと思っていたのですが更にむちゃくちゃ上回っているとは……。討鬼伝からは速鳥さん以外に、桜花さん、那木さん、相馬、ホロウ、博士、時継、焔、椿がいるのでそう思えば若干軽減なのですが…。これはトレード先を探さねばでしょうかね……(遠い目)
 また、ωさん20周年記念のプリントクッキーにも討鬼伝から桜花さんと天狐さんのクッキー、桜花・博士・ホロウと天狐さんの缶バッジがランダム封入のものもございますがこれもまたランダムという……。おいくら万円貢げばいいのでしょうか(笑)
 
 これでも待望のグッズ化ですしね…!!! 速鳥さんがいるとなればそれはもう財布の紐なんぞはがばがばもいいところでしてという感じですよ!!! 夏コミは残念ながら休みがないので行けない代わりに後日あるであろう通販を待ちたいと思います。TGS前に届くような通販だと嬉しいのですが…。
 もしくはTGSで販売などというのもあるのでしょうか。あとはあるといいなぁと思っている記念イベントへの伏線だったら…と、思わずにはいられないのですが、真・三國無双8に向けて全体的に大忙しでしょうかね。



 こちらもいよいよ今週から始まりますね! リュウさまメニューがあるということで、これはもうリュウさま食べねば!!!!! と、なっております。とても。ブラックファルコンやふんどしにちなんだ黒いカツ丼食べねばならんのですよ。食べて超忍にならないと…!!
 そしてこちらもランダムでコースターが頂けるようですが20種という(笑)この中ですと、リュウさま・のぶニャが・仁王・DOA・討鬼伝・遙かなる時空の中で・下天が欲しいなぁと思うのでグッズよりもいいですね。しかし最も狙いのリュウさまと桜花さんと思うと厳しい戦いが……。
 
 メニューはまだ1部のみで、ωさんのブランドのメニューが出ていないので発表が待ち遠しいです。討鬼伝も何か1つは欲しいのですが…。メニュー以外にもグッズ販売もあるようですし、こちらの続報も開店前に分かると嬉しいです。速鳥さんとリュウさまがあるかどうか…!
 
 また、コラボカフェということであとは盛り付けや店員さんや店内の様子で値段が妥当かどうか、通いたくなるお店になるかどうかというところでしょうか。コラボカフェ系は良いお店とそうでないお店の差が激しいなと体感しているので、いいお店ですとファンは嬉しいです。
 というわけで、少し遅れてですがこちらも予約しました。今から待ち遠しいです!


 以下、共闘についてです。メインは極ですが、1部だけ2も入ってます。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

討鬼伝 極 プレイ日記83

2017年07月15日


 いやはや完全に夏バテになっていて毎日もうタマハミする力もない…という感じで過ごしております…。オンジュボウダンスするどころかあの息切れ動作オンリーという感じですね…。少しでも気温が落ち着くといいのですが…。皆さまもどうぞお気をつけてくださいませ。水分・塩分・休息がしっかりととれますように。
 さてさて、コエテクさんも自社カフェをーーー!! と喚いておりましたが、本当に自社カフェ&ダイニングをオープンされるようで!! なんというおめでたさ…!!! 本当におめでとうございます!!! さっきタマハミする力もないと書きましたがその力が湧き上がるおめでたいお知らせですね!!!!
 これでもかというほど詳細が待ち遠しいですね~! コラボカフェは見た目とあとは味も美味しければ美味しいほど嬉しいですので、是非とも味にも力を入れてくだされば…と、ファンは思うのでした。美味しければ通う方増えると思うのですよね。続報後に、メディアさんの先行招待などもあるでしょうしそちらにも期待ですね!
 せっかくの自社カフェということで、色々な作品のメニューはもちろん、ニャブラハム市長やうつのミャー国綱殿やのぶニャが様などもたまにご登場! などもあったら嬉しいですね。

 そして何と言っても討鬼伝ですよ討鬼伝!!!! 討鬼伝メニューお願いしますと!!!!! 速鳥さんメニューあったら貢ぎますので。そうでなくとも討鬼伝メニューあったら貢ぎますので何卒…!!! クエヤマさんのおしりプリンとか何卒…!(笑)
 あとはニンジャガとかDOAとか仁王とかジルオールとか下天の華とかお願いします!!! それから自社タイトル内すべてのニンジャを集めたニンジャフェア的なのいかがです!? などなど妄想はいくらでもあるのでした。

 そして気になるものの1つはお値段ですかね……コエテクさん価格でいくのかもう少し抑えめになるのかも非常に気になる行方です。



 そして今度の月曜日は中尾さんと斉藤佑圭さんが出演される青二劇場の日ですよ!! 先日も中尾さんご出演の青二劇場が凄く楽しかったのですが、今回は斉藤佑圭さんとということで討鬼伝的には木綿ちゃんと速鳥さんというコンビでございますね。お二人ともどのお声でお芝居されるのかというのも楽しみですし、お話もとても楽しみです。
 ラジコでも聴けますので気になった方は是非~!! 明後日が待ち遠しいですね。今月は中尾さんのお誕生日月ですし、そんなお祝い月にラジオでお芝居が堪能できるのがとても嬉しいです!!


 以下、共闘についてです。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 極 プレイ日記82

2017年05月24日

netabare.jpg

 無双スターズのプレイ日記でも書きましたが、討鬼伝のこととあらばこちらでも!! ですね。
 上記のリンク先のアンケートから、熱意と共に来年の希望曲を書いて送れるという朗報がございました! 討鬼伝はシリーズの中に名曲がいっぱいですしね!! あれもこれもそれもという感じですが、お好きな曲を書かれてはいかがでしょうか? また来年、討鬼伝シリーズの曲が聴けたら自分は凄く凄く嬉しいです。

 そして今朝方ぼやいていたのですが、もしωさんが20周年記念イベントを開催した場合、討鬼伝の新作グッズが出る可能性があるのでは!? と。
 以前イベント云々仰っていた記憶があるので、是非とも実際に開催して頂きたいですね。そして今までのイベント系、生放送系そしてゲームのOPに出られていない息吹と速鳥に何らかの陽の目をあああああ!! という切実な思いでもいっぱいです。
 というのをひっきりなしに考えるくらい飢えているのだなと…! 何かしら欲しいですよね(涙)公式では今のところアナウンスはないですが、来月はモノノフの皆さまと楽しく美味しい会が控えているのでとても楽しみです♪ どちらもブログでレポを書きたいと思います。今から楽しみすぎてヨダレとタマハミが止まりません!!!!


 さて、今回の共闘は毎月恒例のもふもふ共闘です。無双☆リベンジ&ムジナリベンジ編です。

tkdk1039.jpg

 相変わらず皆さんの再現具合が素晴らしいですね!!
 そしてこの共闘をする度に脳内BGMが趙雲の「FIGHT IT OUT」になるのです。そしてその後に法正の「DEADLY POISON」に切り替わり、その後「Like the Wind」で〆るという物凄く蜀色強いことに。これはあれですよ、速鳥さんが髪を立て始めて「敵将、拙者が討ち取った!」というフラグ…!!(笑)
 それでもって何度も書いている気もするのですが、いつか乱舞で「Like the Wind」は生で聴いてみたいです。いい曲すぎますし、服巻さんと龍谷さんの見事すぎるデュオっぷりが最高なのでいつかーー!!! と、望んでおります。8が出たらまた乱舞もありそうですかね?


 以下、共闘についてです。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 極 プレイ日記81

2017年05月15日


 感動のゲームタクトから早1週間。ファミ通さんの記事が公開されております! 初演となったトキワノオロチについても触れられておりますね。昼の部も他の曲についてもたくさんですので、気になった方は是非! 来年の2日間の公演も楽しみでしょうがないですね。討鬼伝が極からも2からもあると嬉しいなぁとついつい討鬼伝ファンは思ってしまうのでした。

 秋実さんのブログ:ゲームタクト2017 夜公演に参加しました
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

 ブログ内関連記事:TOKYO GAMETAKT2017 夜公演 感想
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2235.html

 こちらは秋実さんの感想と自分の感想です。それぞれ討鬼伝のところが熱いという!!
 今思い返しても刀也主役のライバル八雲、ヒロインかぐや様なムービーが鮮明に、なのですが曲も勿論熱かったのです。やはり合唱が入りますと違いますよね! トキワノオロチは特に合唱があるのとないのでは壮大さや厚みも大きな違いがでるでしょうし。何より2といえばこの曲ですよね!! プレイした方は更に熱く思わない訳がないという。横浜防衛戦があってそれぞれの戦いがあってそして――という過程。思い出すだけで泣きそうです。


 アンケートに書き忘れが! という方がおりましたら上記URLにて送れるそうですので是非!!! アンケートにはしっかり討鬼伝最高でした、極もまたお願いします!!! と、全力投球で書いてきました。来年極の曲も聴けたら嬉しいのですがね! 5周年ですし、あとあの大きなスクリーンで速鳥さんを拝みたいという野望が…(笑)
 あとはゲームタクトが素晴らしかったということで、公式様にも改めて要望として送りました。当日、帰り道にファンの方と、「コンサート関連の要望出してる人間毎回同じなんじゃないですかね? またこのメールアドレスのヤツかよ、みたいな感じで(笑)」と、話をしていました…。やってほしいなぁという思いがある方は是非とも公式様にぶつけてみてはいかがでしょうか?!


 というわけで聴いていただけだというのにゲームタクトで全体力を使い果たしたのか、この1週間寝込んでおりました…。今回は喉が思い切りやられたようで、2~3日は声がほとんど出ず、咳がとにかく酷いため帰宅後にすぐに寝て休もうと思うも咳が酷すぎて全く眠れないという地獄の1週間でした…。
 昨日やっとこさ眠れるようになって、生き返りました。未だに何が原因かは分かりませんが、気温差で風邪が流行っているのでそれかもしれませんね。皆さまもどうぞご自愛ください。


 以下、共闘についてです。
 野良さん、Mさん、梨杜さんでの共闘と、sato-chanさん、瀬田さん、はりさんでの共闘です。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 極 プレイ日記80

2017年04月26日

tkdk1011.jpg

 無双☆スターズっぽく遊んでみましたよ~!!
 皆さんのあまりの再現率に「凄すぎる!!!」と、集まった瞬間思いました。脳内でそれぞれのキャラクタの声が完全再生されると…!


 先日、無双☆スターズ公式twitterにて討鬼伝について触れられましたね!! 以前の生放送でも仰っておりましたが、正真正銘討鬼伝チームから人手を借りてという具合ですので、本当に討鬼伝のアクションらしさは残しつつ無双アクションにアレンジされているという、ファンは遊んでいてこういうアレンジもあるのか! という新しい思いや、そうそうこの動きは討鬼伝だよねという思いが沢山あるのではないでしょうか。彼らが使用するスキルもニヤリとするものばかりですし、無双らしい楽しさもとても楽しいです。

 討鬼伝ファンが思わず「やったー!」の伝達文を出したくなるような小ネタも沢山ありますし、「鬼討ツモノ」の無双スターズアレンジも格好いいですし、おすすめしたいです。

 というわけで、今はしゃかりきになってハロコスのリュウさまに着手中なのですが、毎月恒例のもふもふ共闘というわけでモノノフ業に戻ってきました。
 そしていよいよ来週は待ちに待った東京ゲームタクトですね!!


 坂本英城さんがトキワノオロチについても触れておりますが、この演奏会も意識されて作られた曲でもあるということでオケ編成が本当に楽しみです。
 無印の時からひたすら言い続けておりますが、いつか討鬼伝単独コーナーあり、もしくは単独の演奏会が開かれて欲しいです。アンケートでも楽曲の良さはずっと変わらず高評価ですし、叶う日が来て欲しいですね…!!
 討鬼伝2では「烈火」「カシリ-呪詛-」なども聴いてみたいですし、極では「ウタカタ・秋艶」を今度こそフルで聴いてみたいですし、「昔歳抄」「因果崩壊」などのだからこその曲も聴いてみたいですし、「千年ヲ駆ケシモノ」ももう一度聴きたいですし、欲望だけはいっぱいあると……。あとは鬼の曲メドレーなどもあったら聴いてみたいですね。気分は無限討伐という!
 言うだけはタダなので書きたい放題書いてみました。討鬼伝の曲はいい曲ばかりなのであれもこれもそれもむしろ全部! となってしまいますね。
 個人的にはどの曲が人気なのかどうか公式アンケートなどあったら面白かっただろうなぁと思っております。それぞれのタイトル別と、総合的なものでです。結構想像つかないのですよね。プレスタのときは「ウタカタ・秋艶」が強いかなと思ったのですが。


 以下、共闘についてです。
 月刊もふもふじゅうよん編。
[ 続きを読む ]