討鬼伝 極 プレイ日記76

2017年02月08日

netabare.jpg
C4FB9N7UkAAYOuhb.jpg

 ※上記画像はよつるぎさんが撮影されたスクショです。許可を得て転載をしております。
 ※自分の画像ではないので特に無断転載等禁止。


 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(以下とても略)!!!!!!!!!!
 と、朝からタマハミどころかオオマガドキ起こせるかと思ったレベルの画像を拝んでしまいましたよ…!!! よつるぎさんがこの世の女神だったのか…!! という感じでとにかく崇め称える感じでした。ちなみによつるぎさんは息吹ファンの方です。
 速鳥さんは隠形をすると頭巾が透けて髪型がよくよく分かるというのは戦闘中にあるある、というものですがまさか里でも完璧に分かるとは…!!! しかもこのドアップ具合ですよ…完璧すぎます……。マスク部分はきっちり残ってます!!!! というのもまたニンジャポイント高すぎるところでノックアウトですね…鬼千切・極撃たれた感でございます…
 これはもう速鳥さんの方へお伝えせねばーー!! という感じでして、ブログにもいいでしょうか!? と、許可を得たのでした。速鳥さんはそらもうとにかく最高ですが、国宝級の透けドアップでございますね…!! 万歳…!!!!



 極のプレイ日記ではありますが、討鬼伝2のものを…!
 先日公開になった参戦キャラクタは時継でした。一番最初にシルエット公開になった時の予想が大当たりだったということで、見抜いていた方々の凄さが極級でございますね!
 時継のアクションはホロウと同じ銃ではありますが、鬼ノ手アクションが追加になっているということでかなり違った手応えになりそうでとても楽しみです。
 BGMも「烈火」を使用される辺りが熱いですね!! フルで聞いた時にどういう印象になるのかは未知数ですのでサントラがとても楽しみです。

 それにしても無双で山寺さんのキャストインタビューが拝めるとは…!! 時継とのぶニャが様の会話が楽しみです。しかし時継、のぶニャが様、オプーナさんで出撃したら非常に和みまくるということになりそうですね。見た目は和み、だがしかし声は渋いという美味しいポイントも…!

 友好度も存在するようですし台詞も変わるようですし、討鬼伝お馴染み禊台詞回収マラソンがスターズでも行われる可能性が出てきましたね…!! リュウ様の台詞を集めるためにはリュウ様で操作はできぬという辺り非常に厳しい戦いになりそうですが、頑張りたいです。
 
 そういえば桜花さんもホロウも極の時期の彼女たちということでしょうかね? 今現在どのような姿なのかも少し気になりつつ…。時継とどのような会話をするのかも気になります!


 そして以下は共闘編です。
 今回は極でムジナの皮集めでした。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

討鬼伝 極 プレイ日記75

2017年02月04日

netabare.jpg
2/7 秋実さんが作って下さった動画を一部繋ぎました。

 「鬼は内、福は外。貴殿の無病息災を祈る」という感じで節分でしたね! 今年も討鬼伝公式様が描きおろし絵をあげてくださり、荒ぶるTLも美味しかったです。
 普通にしていて天狐さんが飛びかかってくれるという神無には地獄でもウタカタの匿名希望さんにとっては最高のシチュエーション!!! なんという羨ましさ!!! という感じで、この様子を速鳥さんが見ることがあったらどうなっていたかと!!
 それからこれまた荒ぶるかぐや様が可愛いです。八雲がこの後慌てて飛んできそうなイメージですし、時継の傘に豆入れをしている博士がこれまた美味しいです。気が早いですが来年の節分も待ち遠しいです! あとは立春ということで、そろそろモノノフの配信時期だけでも知りたいですね…! 年度内にいけるのかそうでないのかだけでも…!

 そして!! 無事にこちらのチケットも取れました。

 東京ゲームタクト2017
 http://gametakt.com/

 日時:2017年5月6日(土)17:30開演
 場所:大田区民ホール・アプリコ 大ホール
 ※昼公演、小ホール公演もございますが、討鬼伝の曲が演奏される夜公演のみ記載しました。

 プレオーダーで通ったので、坂本さんに注目しつつ音楽を楽しもうと思います!! いやはや討鬼伝では久々のオケ版なので俄然楽しみです。
 以前も書きましたが、討鬼伝のオケ版は聴けるチャンスは多くないので逃せませんよと!! 特に恐らく坂本さんご自身が指揮をされると思いますので、より元々の楽曲に近い雰囲気のまま流れのままのアレンジが楽しめると思います。まだまだ先ですが今からタマハミして待つ勢いですね。タオルハンカチは絶対に持っていかねば…!


 そして以下は共闘編です。前半がしおさんトロコン共闘、後半が節分共闘です。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 極 プレイ日記74

2017年01月09日

netabare.jpg

 2の不具合ですが、討鬼伝関係なのでこちらに。
 ウタカタにいることが多いので知らなかったのですが、注意喚起部屋もできるほどということで、2プレイヤーの方はパッチ配信まではソートしないように要注意ですね。
 
 さてさて2017年と言えば酉年…鳥と言えば!!!!!!

tkdk920.jpg

 というわけで速鳥さんに期待したい今年でもあるのですが、モノノフにはいつ出て下さるのかドキドキですね。桜花・息吹コンビは最初から決定していますが、他のキャラクタはいつ出るのか…!
 速鳥さんはQBでも本編出る前からホワイトデー企画に出てしまうさすがニンジャ感ばりばりだったので、モノノフでもそうなるのかどうなのか期待したいと思います!!

 今回のプレイ日記は自分にとっては新年初共闘でした!! 更にはあみだ共闘という面白い共闘でした!
 しかし発売後何年経ってもまだまだ面白く遊べるというのは凄いですね。相性も大きいと思いますが、こうして遊んで下さる皆さまにも多大な感謝を…!!


 以下は共闘編です。一気に防に目覚める記録でも!
[ 続きを読む ]

討鬼伝 極 プレイ日記73

2016年12月14日

netabare.jpg


 極を初めてプレイしているという方をここ最近多く目にするのでこちらのPVを貼りました。新たに興味を持って下さる方がいたら嬉しいですね!!

 最近のモノノフ業はウタカタがメインです。戻ってきております。2は2で面白いですし、システムはどちらかと言えば2の方が鬼ノ手やミタマの育て方など含めて好きですが、極は極で面白いと!! 速鳥さんの力も大きいどころか大きすぎると思いますが(笑)いやもう本当に人生を支配されてますよ速鳥さんに…さすがニンジャ…(笑)

 少し前にも書いたのですが、近頃ブログに、アクションゲームは苦手だったのですが極を手に取りハマっています、2から入って極もやっています、ゲームで初めてのトロコンが2になりましたという嬉しいご報告が届いております! 同じファンとしてこれほど嬉しいことはないですし、これからも変わらず楽しさを伝えていけたら嬉しいです!
 速鳥さんファンも着々と増えておりますし、また速鳥さんの新しい動きがあったらいいですよね。まずはモノノフかな、と思っているのですが年内配信は難しそうですかねぇ…。節分までに配信になればいいですね!

 それにしても速鳥さん成分が枯渇してきておりますね…。するめのように今までのをかじっておりましたが、何かーー何かーーーと(笑)
 速鳥さん……何かを…そもそも中尾さんの速鳥さん系ボイスは貴重ですし、中尾さんファンにとっても重大すぎるキャラですよ…!! これも100億回くらい言っておりますが、中尾さんゲーマーですし討鬼伝もがっつりプレイされておりますし、何かイベントがあればご登壇をーーーと、心底思っております。今度ネオロマは福原さんもご登壇されるではないですかー佐藤さん、野島さんは常連さんですし、福原さんもとなるとこれはもう中尾さんは討鬼伝でお願いします…と…という中尾さん&速鳥さんファンは思うのでした…。ちなみに野中さんと緑川さんはDOAで堪能しております。ほのかちゃんの今度のコラボコスは一体どこが破壊できるのですかね!? ハヤテ兄さんはハロウィンコスのリュウさまとのペアが最高ですし、アインコスは格好いいの一言に尽きます…!


 極は共闘のことです!
 共闘以外ではムジナの皮集めをしておりますが、案の定絶滅しております! マホロバのムジナを連れてきたいです!!


 以下は共闘編です。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 極 プレイ日記72

2016年07月23日

tkdk890.jpg
 ※追記前の画像は少し前の記録です

 恐らく極のプレイ日記はお休みに入ると思うので、少しばかり自分の使った武器やらミタマやらをまとめてみようと思いました。
 同行者は相変わらず速鳥さんを酷使させており、ウタカタから逃亡してもおかしくない感じですね(笑)天狐さんのミタマを常に綱手にしてあるので許してくださいという感じです。
 1000超えはあとは那木さんと息吹でした。後半、息吹の追い上げが凄かったです。即行で倒したい時には速鳥、息吹、相馬が多かったです。無印では速鳥、那木、息吹が鉄板だったのですが、極は速鳥、息吹、凛音が多かったです。

tkdk891.jpg

 お次は武器の使用回数です。
 いつの間にか俺の金砕棒が1番ですが、全然使いきれていないですし発止できませんし、とにかく壊で殴りまくるという使い方です。
 槍は無印時代の名残ですね。槍魂大好き人間でした。まさに息吹!! 一番最初のアクション体験版では鎖鎌を愛用し、製品版で双刀に移り、製品版の後半で槍に切り替えたという歴史です。そもそもあの一番初期のアクション体験版で何故鎖鎌だったのかというのが謎です。ソロ鎖鎌でゴウエンマを倒せるかなどをやっていたなぁというのを思い出しました。

tkdk892.jpg

 ミタマスタイルはこういった形でした。
 気が付けば壊大好き人間で。魂は無印の名残であり、攻が多いのはタイムアタックの回数が大きな影響を与えています。
 しかし差がありますね。2ではどういう形になるのかとても楽しみでもあります。アラタマフリ、ニギタマフリなどがあるので、指南所にひたすらお世話になろうと思います。

 その次は300種以上あるミタマの中で一番出撃回数が多いのは誰かということで調べたのですが、沖田総司でした! これまた槍時代の名残ですね。精神統一ありがたいと!!
 次点は782回の前田利家のようです。岡本寛志様が声優をされているのも大きな影響です。

 鬼の討伐回数も拝んでみましたが、ムジナは160回未満だったという……。DLCの確定も入っているので、極級の正確な数は不明ですが、ムジナ絶滅同好会の名誉会員に名乗れるレベルで本当に出ないので、この回数でも奇跡ですよ!!! 更に皮は出ないですし、ひたすら皮皮皮皮と言っていた日も懐かしいです…。

 極は本当に楽しくて楽しくて、ゲームはもちろんですが、やはり最愛の速鳥さんがいてくれたのも大きいと思います。中尾さんの声ですしね!!!!!!
 2も既に体験版が楽しいですし、楽しみですが、キャラクタがどう転ぶのかはまだ未知数です。速鳥さんを超えるキャラは出ないと思いますが、それもまだ分かりませんしね。いやでもやはり速鳥さんを超えるキャラは出ないであろうと(笑)
 2をプレイしてどう喚いているのか…!!


 以下は共闘編です。
[ 続きを読む ]