討鬼伝 極 プレイ日記78

2017年03月27日

tkdk969.jpg

 ここのところグルメブログになりかけていたこのブログですが、戻りました。水曜日辺りから全てがふんどしになるという感じになるかもしれませんが(笑)


 と、思っていたらの配信開始ですよ!!(笑)まさか無双スターズと被るとは!!! 何はともあれ配信おめでとうございます!!!
 追記部分にも書きましたが、P業と同時になるのでのんびり遊んでいきたいと思います。しかしP業のチムイベと無双スターズと被るとは…! 分身の術が使えるようになりたいですね。


 いよいよ今週発売ですね! 無双☆スターズ!!
 明日の20時から発売直前生放送が配信されます。討鬼伝からは桜花役の浅野真澄さんがご登場ということで、討鬼伝ファンはますます見逃せませんね!! 楽しみです。
 DOAのマリーちゃん役の相沢舞さんは昨年のDOAフェスぶりなのでまたあの愛らしいお姿とお声が見聞きできるのが楽しみです。ソフィーちゃん役の相坂さんも楽しみですね!



 討鬼伝ゼネラルプロデューサーでもあるおがPさまが呂布に!!!! ということで貼りました。全部持っていった感ある、早矢仕P氏のマリーちゃんですがおがPさまが指定したという裏話があるようですね(笑)
 こういった制作陣も楽しんでいるお祭り感覚というのは楽しくていいですね!


 さて、しばらく無双スターズのプレイ日記が続くと思いますので再度宣伝を。おそらくスターズの方でも定期的に宣伝する可能性大ですが…!

 東京ゲームタクト2017
 http://gametakt.com/

 日時:2017/5/6(土)17:30開演 場所:大田区民ホール・アプリコ 大ホール
 ※討鬼伝2が演奏される公演のみ記載 ※討鬼伝からは「トキワノオロチ-時輪大蛇-」(討鬼伝2)が演奏予定

 何度でも書きますが、討鬼伝のオケ版は中々チャンスがないですので少しでも興味を持たれた方は是非!! しかも坂本さんご自身の指揮というレア加減ですよ!!!
 今からとても楽しみで楽しみでしょうがないです。やっぱり討鬼伝の楽曲も大大大好きですしね!! 当日は多くのモノノフさんともお会い出来そうでとても楽しみです。気が早いですが、当日はどうぞよろしくお願いいたします!


 以下、共闘についてです。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

討鬼伝 極 プレイ日記77

2017年02月27日

netabare.jpg


 東京ゲームタクト2017
 http://gametakt.com/

 日時:2017/5/6(土)17:30開演
 場所:大田区民ホール・アプリコ 大ホール
 ※討鬼伝2が演奏される公演のみ記載


 討鬼伝2からは「トキワノオロチ-時輪大蛇-」が演奏されることに決定しました!! おめでとうございます!!
 皆さんチケットは取りましたか!!? 自分はプレオーダーで無事に当選したので、即行でチケットを引き換えてきましたがこれがまたかなりのアタリ席でしてウハウハです。引き換えたセブンイレブンさんでコロンビアポーズしそうになったくらいにはウハウハです!! 後は当日タマハミしてゴウエンマにならないように気を付けます(笑)
 何と言っても討鬼伝2の中で1、2を争うほど好きな曲が「トキワノオロチ-時輪大蛇-」です。「烈火」と「カシリ-呪詛-」も同じ位好きです。そんなトキワノオロチが生でしかも坂本英城さんご本人の指揮で聴けると!!!! こんな幸せあっていいのだろうか…と、今からここは夢か? と、思うほどです。
 気になる部分は合唱部分と和楽器部分でしょうか。どういうアレンジをされるのか。いや~もう指揮者が構えた辺りで号泣する恐れがあるので今から落ち着きたいと思います。

 インタビュー動画にもありますが、1番大きいのはその作曲家の方ご自身が指揮をされるという部分ではないでしょうか。
 自分は音楽の選り好みが凄まじく激しいタイプなので、同じ曲でもやはり指揮者の方でかなり変わるため解釈や好みの違いで…ということも。それが絶対にないのがご本人様が指揮をされるという部分ですよね。
 坂本英城さんが生み出す曲が好きですが、その曲の全体の流れはもちろん、次の音への流れやフレーズの締めくくり方、楽曲が生み出す雰囲気が大好きです。それらが余すことなく聴けるのですよ!!! しかもオケ版はチャンスが限られておりますので、本当に逃せないものだと思います。
 強いて難点を言えば、感動しすぎて頭が真っ白で公演後に全然覚えていないというくらいでしょうか(笑)本当にそれくらいですよ…!! 逃せませぬ。迷っている方がいたらGOですよ!!!

 それから作曲者ご本人様が近いというのも大きいと思います。
 坂本さんとは幾度かコンサートで少しだけお話させて頂いたことがございますが、本当に面白くてお優しい御方ですよね! 那木さんのカードにサインをして頂いたときに「あ、おっぱい隠れちゃった、ごめんね!」と、お茶目な様子で仰ってくれたことも忘れませぬ!! それにしてもいざご本人様を目前にしますと、毎度緊張で宇宙語しか出てこないのが大問題ですね…。討鬼伝なので鬼語かもしれません!!
 そういえば坂本さんとという時には100%中條さんもお見かけするという確率なので、討鬼伝ファンはますますタマハミかと思われますよ!!

 討鬼伝は音楽関連はかなり豊富で色々聴く機会に恵まれますが、聴く度に「討鬼伝オンリーのコンサートを!!」と、思う方が多いかと。実際何人もの方が要望を送っていると。今後自社ホールを持つコーエーテクモさんの演奏関連での展開にも期待したいです。あと楽曲のDL販売面も期待したいですね…(遠い目)

 5月なんぞあっという間にやってくると思いますので、今からオンジュボウダンスしながら待っていたいと思います!!!
 あとはゲームタクトまでにモノノフが配信されるのかどうかですかね………。


 以下、帰れま10共闘についてです。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 極 プレイ日記76

2017年02月08日

netabare.jpg
C4FB9N7UkAAYOuhb.jpg

 ※上記画像はよつるぎさんが撮影されたスクショです。許可を得て転載をしております。
 ※自分の画像ではないので特に無断転載等禁止。


 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(以下とても略)!!!!!!!!!!
 と、朝からタマハミどころかオオマガドキ起こせるかと思ったレベルの画像を拝んでしまいましたよ…!!! よつるぎさんがこの世の女神だったのか…!! という感じでとにかく崇め称える感じでした。ちなみによつるぎさんは息吹ファンの方です。
 速鳥さんは隠形をすると頭巾が透けて髪型がよくよく分かるというのは戦闘中にあるある、というものですがまさか里でも完璧に分かるとは…!!! しかもこのドアップ具合ですよ…完璧すぎます……。マスク部分はきっちり残ってます!!!! というのもまたニンジャポイント高すぎるところでノックアウトですね…鬼千切・極撃たれた感でございます…
 これはもう速鳥さんの方へお伝えせねばーー!! という感じでして、ブログにもいいでしょうか!? と、許可を得たのでした。速鳥さんはそらもうとにかく最高ですが、国宝級の透けドアップでございますね…!! 万歳…!!!!



 極のプレイ日記ではありますが、討鬼伝2のものを…!
 先日公開になった参戦キャラクタは時継でした。一番最初にシルエット公開になった時の予想が大当たりだったということで、見抜いていた方々の凄さが極級でございますね!
 時継のアクションはホロウと同じ銃ではありますが、鬼ノ手アクションが追加になっているということでかなり違った手応えになりそうでとても楽しみです。
 BGMも「烈火」を使用される辺りが熱いですね!! フルで聞いた時にどういう印象になるのかは未知数ですのでサントラがとても楽しみです。

 それにしても無双で山寺さんのキャストインタビューが拝めるとは…!! 時継とのぶニャが様の会話が楽しみです。しかし時継、のぶニャが様、オプーナさんで出撃したら非常に和みまくるということになりそうですね。見た目は和み、だがしかし声は渋いという美味しいポイントも…!

 友好度も存在するようですし台詞も変わるようですし、討鬼伝お馴染み禊台詞回収マラソンがスターズでも行われる可能性が出てきましたね…!! リュウ様の台詞を集めるためにはリュウ様で操作はできぬという辺り非常に厳しい戦いになりそうですが、頑張りたいです。
 
 そういえば桜花さんもホロウも極の時期の彼女たちということでしょうかね? 今現在どのような姿なのかも少し気になりつつ…。時継とどのような会話をするのかも気になります!


 そして以下は共闘編です。
 今回は極でムジナの皮集めでした。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 極 プレイ日記75

2017年02月04日

netabare.jpg
2/7 秋実さんが作って下さった動画を一部繋ぎました。

 「鬼は内、福は外。貴殿の無病息災を祈る」という感じで節分でしたね! 今年も討鬼伝公式様が描きおろし絵をあげてくださり、荒ぶるTLも美味しかったです。
 普通にしていて天狐さんが飛びかかってくれるという神無には地獄でもウタカタの匿名希望さんにとっては最高のシチュエーション!!! なんという羨ましさ!!! という感じで、この様子を速鳥さんが見ることがあったらどうなっていたかと!!
 それからこれまた荒ぶるかぐや様が可愛いです。八雲がこの後慌てて飛んできそうなイメージですし、時継の傘に豆入れをしている博士がこれまた美味しいです。気が早いですが来年の節分も待ち遠しいです! あとは立春ということで、そろそろモノノフの配信時期だけでも知りたいですね…! 年度内にいけるのかそうでないのかだけでも…!

 そして!! 無事にこちらのチケットも取れました。

 東京ゲームタクト2017
 http://gametakt.com/

 日時:2017年5月6日(土)17:30開演
 場所:大田区民ホール・アプリコ 大ホール
 ※昼公演、小ホール公演もございますが、討鬼伝の曲が演奏される夜公演のみ記載しました。

 プレオーダーで通ったので、坂本さんに注目しつつ音楽を楽しもうと思います!! いやはや討鬼伝では久々のオケ版なので俄然楽しみです。
 以前も書きましたが、討鬼伝のオケ版は聴けるチャンスは多くないので逃せませんよと!! 特に恐らく坂本さんご自身が指揮をされると思いますので、より元々の楽曲に近い雰囲気のまま流れのままのアレンジが楽しめると思います。まだまだ先ですが今からタマハミして待つ勢いですね。タオルハンカチは絶対に持っていかねば…!


 そして以下は共闘編です。前半がしおさんトロコン共闘、後半が節分共闘です。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 極 プレイ日記74

2017年01月09日

netabare.jpg

 2の不具合ですが、討鬼伝関係なのでこちらに。
 ウタカタにいることが多いので知らなかったのですが、注意喚起部屋もできるほどということで、2プレイヤーの方はパッチ配信まではソートしないように要注意ですね。
 
 さてさて2017年と言えば酉年…鳥と言えば!!!!!!

tkdk920.jpg

 というわけで速鳥さんに期待したい今年でもあるのですが、モノノフにはいつ出て下さるのかドキドキですね。桜花・息吹コンビは最初から決定していますが、他のキャラクタはいつ出るのか…!
 速鳥さんはQBでも本編出る前からホワイトデー企画に出てしまうさすがニンジャ感ばりばりだったので、モノノフでもそうなるのかどうなのか期待したいと思います!!

 今回のプレイ日記は自分にとっては新年初共闘でした!! 更にはあみだ共闘という面白い共闘でした!
 しかし発売後何年経ってもまだまだ面白く遊べるというのは凄いですね。相性も大きいと思いますが、こうして遊んで下さる皆さまにも多大な感謝を…!!


 以下は共闘編です。一気に防に目覚める記録でも!
[ 続きを読む ]