ポケモンセンタースカイツリータウンに行ってきました

2019年10月04日

soramachi0.jpg

 トレーナーに焦点を合わせたアプリのポケモンマスターズが以前より配信されています。トップ画像にワタルが出ているのを見ては神速で事前登録をかまし、その上楽曲に中條謙自さんも携わっているとなればやらん理由なぞないというものなんですよ。
 しかし自分はポケモンは初代~ハードゴールド・ソウルシルバーまでしかプレイしていないのです。なので以降のタイトルはマスターズで学んでおります。ボスだけはコスプレイヤーさんやボスグリのお写真等で覚えているのですが。なので全然ポケモンファンとは言えず、こっそり愛でております。
 そんなわけで偏ってはいますが、ポケモンも熱い! と、ポケモンと言えばな征次さんに「ポケモンセンターさんに一度は行きたいんです!!」とお話して一緒に行ってくださることになったんですよ!!! ありがとうございます征次さん!!!! というわけで、征次さんとご一緒してきました。


 自分はそもそもスカイツリーやソラマチには行ったことがなく、集合時間よりも少し前に到着できそうだったので迷子にならん程度にちょっと見てみようと1階をうろうろしてみました。

soramachi2.jpg

 THE ALLEY 東京スカイツリータウン・ソラマチ店様
 http://www.the-alley.jp/

 平日というのもあってか、2、3人くらいしか並んでいない珍しいジ アレイさんを見かけたので思わず並んでしまいました。ジ アレイさんの黒糖タピオカラテの黒糖タピオカ部分の濃さが好きなのです。あとこのビジュアルも好きなんですよ! 黒糖部分がうにょ~んとなっているのを見ると喉が鳴ります。
 久々に飲んだのですが、やっぱりこの濃いの好きなんですよね~。ラテ部分はあっさりなのですが、こんなにあっさりだったっけ? とも思ったのでお店によって少し違うのか記憶違いか分かりませんが、ラテ部分のあっさりさとの差も楽しめる1杯です。
 それにしてもタピオカって最後の10粒くらいから吸う難易度上がりますよね(笑)せっかくなら全部食べたいと頑張るのですが、空気音がうるさいので大体3粒くらいはさようならとなってしまうのでした。

 
 その後、分かりやすい集合場所を教えて頂き無事に合流できました! この日は2人とも労働後の集合だったのでお互いお疲れ様です!! という挨拶から。ソラマチは攻略済みな征次さんの後をひたすら追うのでした。

 
 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



バクステpassに行ってきました

2018年09月14日

bkstp1.jpeg

 公式サイト:バックステージpass
 https://backst.jp/

 OPEN 11:00 / CLOSE 23:00


 わたくしマリは、矢田喜多ちゃん推しのプロデューサーになりました。
 突然ですが皆さま、バクステ外神田一丁目をご存知でしょうか? つんく♂さんと志倉千代丸さんが手がけるアイドル育成型エンターテインメントカフェである「AKIHABARAバックステージpass」のアイドルグループです。
 へ~つんく♂さんと志倉さんが組むアイドルグループがしかも秋葉原にできるのか~と、発表になった当時は思っていました。そこからウン年後…まさか自分がそこでPになろうとは!!! というわけでこちらの世界へ誘ってくれたのは友人のネコさんです。ありがとうございます!
 今、推してるアイドルがいるんだ~という話を聞き、実際に行って社員証を取ってしっかり推したい! ということになり、伺うことになりました。

 実際に行ってみてどうだったかという感想は、「是非行ってみてください!!」「絶対好きになります!!!」というものでした。
 そもそも様子見でゲスト参加くらいで~なんて思っていたのに入った瞬間、「プロデューサーになります!!!」って社員証登録しましたからね(笑)それくらい皆さんのアイドル力凄いんですよ。友人とも、感想は一言でいうと、「行ってみて、だよね」とそれしかないぐらいでした。
 キャストさん全員がアイドルなので笑顔がとてもかわいいですし、気さくに話しかけてくれますし、新規と聞けば、「是非覚えていってくださいね!」なんて笑顔とお話まで盛り上がれるんですよ。詳細は後ほど書きますが、とにかくハマらないわけがない作りと言いますか、凄いんですよ。オタク心、いえ、プロデューサー心を分かっていると言いますか! さすがつんく♂さんに志倉さんですよ。
 今までドルオタ道は通ってこなかったので、せいぜい二次元アイドルのPで諭吉を絞り尽くされてきたという人生でしたが、三次元も同じでした…アイドルは最高なんです!!! こんなのハマらないわけがないではないですか!!!
 というわけでここまで読んでくださった皆さまも、是非推しアイドルである「矢田喜多(やったきた)」ちゃんを覚えていってくださいね!!!!!!!!! 一緒に行きましょう応援しましょう!!!!!!

 そして以下の部分もアイドルには興味が…という方にも是非とも読んで頂けたら嬉しいです。とにかく最初から最後まで感激だったんです!


 以下、続きに。
 スマホの方はmore部分を押して頂くと一部隠れてしまったところが出てきます。
[ 続きを読む ]

あけましておめでとうございます!

2015年01月01日

20150101bblog.png

 新年あけましておめでとうございます。
 昨年も大変お世話になりました。今年も色々とお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
 皆様にとって最高の1年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
 自分自身は、オタク人生抜いたら何も残らない人間なので、今年も全力で趣味を楽しみたいと思います。


 今年は三矢(左から元春、隆元、隆景)の絵を描いたのですが、早速ぽんぽん描き忘れを発見しました…。心の目で見てやって下さい…。そしてきっとお父上は好物の餅を頬張っていそうですね。というか元就の新年の挨拶もやっぱり長そうですね、気が付いたら元日終わってます父上! 的な…
 あとなんだか新年早々暗い色合いに見えますが、シックな路線だなとポジティブにお願いします!!(笑)

2014年まとめ ~全体編~

2014年12月29日

 今年も残す所あとわずかですね~!
 というわけで今年のオタク生活を振り返ろうと思います!! いやはや今年は初めてそのジャンルのイベントに参戦したよというのが大きな割合を占めつつ、そういえば2014年は抱き枕カバーを買うことから始まったのだったと思い出しました(笑)
 それからすっかり忘れておりましたがHNを変更したという重大なことが…!


 真・三國無双7 ロングクッションカバー 郭嘉を購入しました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-1595.html
 真・三國無双 声優乱舞 2014 春 究極歌宴 | 昼の部 感想
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-1614.html

lck3b.jpg

 相変わらずお美しいですね、郭嘉は!!! 目の保養です。すんごいすべすべの触り心地抜群なので撫でる手が止まりません!

 更にその後は、あの2月の大雪の日に真・三國無双のイベントに初参戦と! あの日は関東でも稀に見る大雪で開催するのかどうかも心配でしたが、王子を生で!!! 一心で参加しました。
 大雪が降る中、外での物販待ちで凍死寸前な勢いでしたが、そんなファンを見ていてか呂布役の稲田さんが、物販待機列に設営された会場側の軽食販売の所にいらして下さり…というのもあり、本番であるイベントも大盛り上がり、念願の王子を間近で拝めて凄く感激の日になりました!
 twitterでお世話になっている方にもご挨拶出来、忘れられない日になりました。もちろんDVDも購入し、何度も見返しております。王子は生でも王子でした(涙)



 続きは追記に…
[ 続きを読む ]

2014年まとめ ~ゲーム本編と音楽編~

2014年12月27日

 ※12/28追記
 4Gamer.netさん:討鬼伝シリーズは2015年の新たな展開に向けて…
 http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20141219102/index_4.html#koei_morinaka

 森中D氏の発言に大いに湧き、来年は討鬼伝はお休みの年かなと思っていた所に来年も確実に鬼退治だと!!! 極もまだまだ終わらないということで、設定集などが出る気配がなかったのもこれかな? と思いましたがどうなるのか。
 先に極の動きを見せてから、新たな展開でしょうか。ウタカタから離れるのか、そもそもどういう展開になるのか気になってしょうがないです。昨年同様のペースですと、新たな展開の発表は大体年度末から春というところでしょうかね。昨年は節分の日限定で公式サイトが節分の日仕様になったので、今年も期待しつつ、極の次なるものは一体なんなのか、と楽しみすぎてオンジュボウダンスして待つ勢いです。



 主に二日間くらいに渡ってネガティブな言葉を当たり散らす悪行をしてしまい大変ご迷惑おかけしました。もうスッパリ切り替えました。マックスとアントワーヌは永遠に不滅なのです!!! というわけでtwitterやblog等、気分を害された方には大変申し訳ございませんでしたと心からお伝えしたく。
 またコメントやリプライ等で慰めて下さった方々には御礼の言葉をどれほど申し上げても足らぬほどでございます。本当にありがとうございました。皆さんの仰るとおり照れ隠しに違いないです……あれを言った後、アントワーヌに猫パンチの百烈拳くらい食らったかもしれないですよ!
 これからも変わらずマックスとアントワーヌを応援しますよ自分は!!!!! 空Evoのあのマックスとアントワーヌのシーンがフルボイスってだけで買うことは決定している勢いなので変わらずです!
 来年はコミカライズもツァイス編ですよ!!! 荒ぶらないわけがないです!!! 鼻息グランストリームは健在なのです…!



 さてさてメインのお話に変えますが、毎年恒例のまとめを。しかしながら今年は殆どゲームをやっておらず。
 昨年から跨いでの真・三國無双7 with猛将伝、戦国無双4、下天の華、討鬼伝 極、閃の軌跡2、戦国無双クロニクル3の計6本でした。

 この中から思い出深かったものを2つと、あと印象的だったゲーム音楽についてもちょろりと追記部分に書きました。
[ 続きを読む ]