あけましておめでとうございます!

2015年01月01日

20150101bblog.png

 新年あけましておめでとうございます。
 昨年も大変お世話になりました。今年も色々とお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
 皆様にとって最高の1年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
 自分自身は、オタク人生抜いたら何も残らない人間なので、今年も全力で趣味を楽しみたいと思います。


 今年は三矢(左から元春、隆元、隆景)の絵を描いたのですが、早速ぽんぽん描き忘れを発見しました…。心の目で見てやって下さい…。そしてきっとお父上は好物の餅を頬張っていそうですね。というか元就の新年の挨拶もやっぱり長そうですね、気が付いたら元日終わってます父上! 的な…
 あとなんだか新年早々暗い色合いに見えますが、シックな路線だなとポジティブにお願いします!!(笑)

2014年まとめ ~全体編~

2014年12月29日

 今年も残す所あとわずかですね~!
 というわけで今年のオタク生活を振り返ろうと思います!! いやはや今年は初めてそのジャンルのイベントに参戦したよというのが大きな割合を占めつつ、そういえば2014年は抱き枕カバーを買うことから始まったのだったと思い出しました(笑)
 それからすっかり忘れておりましたがHNを変更したという重大なことが…!


 真・三國無双7 ロングクッションカバー 郭嘉を購入しました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-1595.html
 真・三國無双 声優乱舞 2014 春 究極歌宴 | 昼の部 感想
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-1614.html

lck3b.jpg

 相変わらずお美しいですね、郭嘉は!!! 目の保養です。すんごいすべすべの触り心地抜群なので撫でる手が止まりません!

 更にその後は、あの2月の大雪の日に真・三國無双のイベントに初参戦と! あの日は関東でも稀に見る大雪で開催するのかどうかも心配でしたが、王子を生で!!! 一心で参加しました。
 大雪が降る中、外での物販待ちで凍死寸前な勢いでしたが、そんなファンを見ていてか呂布役の稲田さんが、物販待機列に設営された会場側の軽食販売の所にいらして下さり…というのもあり、本番であるイベントも大盛り上がり、念願の王子を間近で拝めて凄く感激の日になりました!
 twitterでお世話になっている方にもご挨拶出来、忘れられない日になりました。もちろんDVDも購入し、何度も見返しております。王子は生でも王子でした(涙)



 続きは追記に…
[ 続きを読む ]

2014年まとめ ~ゲーム本編と音楽編~

2014年12月27日

 ※12/28追記
 4Gamer.netさん:討鬼伝シリーズは2015年の新たな展開に向けて…
 http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20141219102/index_4.html#koei_morinaka

 森中D氏の発言に大いに湧き、来年は討鬼伝はお休みの年かなと思っていた所に来年も確実に鬼退治だと!!! 極もまだまだ終わらないということで、設定集などが出る気配がなかったのもこれかな? と思いましたがどうなるのか。
 先に極の動きを見せてから、新たな展開でしょうか。ウタカタから離れるのか、そもそもどういう展開になるのか気になってしょうがないです。昨年同様のペースですと、新たな展開の発表は大体年度末から春というところでしょうかね。昨年は節分の日限定で公式サイトが節分の日仕様になったので、今年も期待しつつ、極の次なるものは一体なんなのか、と楽しみすぎてオンジュボウダンスして待つ勢いです。



 主に二日間くらいに渡ってネガティブな言葉を当たり散らす悪行をしてしまい大変ご迷惑おかけしました。もうスッパリ切り替えました。マックスとアントワーヌは永遠に不滅なのです!!! というわけでtwitterやblog等、気分を害された方には大変申し訳ございませんでしたと心からお伝えしたく。
 またコメントやリプライ等で慰めて下さった方々には御礼の言葉をどれほど申し上げても足らぬほどでございます。本当にありがとうございました。皆さんの仰るとおり照れ隠しに違いないです……あれを言った後、アントワーヌに猫パンチの百烈拳くらい食らったかもしれないですよ!
 これからも変わらずマックスとアントワーヌを応援しますよ自分は!!!!! 空Evoのあのマックスとアントワーヌのシーンがフルボイスってだけで買うことは決定している勢いなので変わらずです!
 来年はコミカライズもツァイス編ですよ!!! 荒ぶらないわけがないです!!! 鼻息グランストリームは健在なのです…!



 さてさてメインのお話に変えますが、毎年恒例のまとめを。しかしながら今年は殆どゲームをやっておらず。
 昨年から跨いでの真・三國無双7 with猛将伝、戦国無双4、下天の華、討鬼伝 極、閃の軌跡2、戦国無双クロニクル3の計6本でした。

 この中から思い出深かったものを2つと、あと印象的だったゲーム音楽についてもちょろりと追記部分に書きました。
[ 続きを読む ]

ブログ5年目突入&HN変更しました!

2014年08月29日

5th01blog.png
 ※背景にフリー素材を使用しています。

 この度ブログ「全てが脂肪になる」が5年目に突入しました。
 コメントや拍手、来て下さっているその事実だけでも本当に胸いっぱいの嬉しさを毎日感じております。心から御礼を何度申し上げても、正直足りないほどに感謝しております。

 また、ちょうどキリがいい数字なので、Twitterでは先に予告をしたのですが、HNをマリーからマリに変更します。これからはマリでよろしくお願いします。
 いやはや若い頃に、実際にマリー先輩がおりまして、「お前がマリーだったら気持ち悪いな」という流れでHNが決まり、長いこと愛用しておりましたが、更に短く。その内、マとかになってそして誰もいなくなった………にはならないとは思いますが(笑)

 それにしても、5年というのもあっという間で。
 思えば色々とありましたが、自分にとってはブログやっていてよかったことしか本当に無い! というくらい充実させて頂いております。自分の趣味の発散はもちろんですが、一緒にゲームをしてくださる方、コメントで色々とお話してくださる方、感想がご本人様に届くこともあったり、本当に楽しいことばかりです。たまに解析を見て、これは迂闊なことは書けんぞ…と思うこともありますが、まぁ普段通り変わらず。
 また、ブログをやっていて楽しそうなので始めましたという方も何人かお知らせ頂きまして、凄く嬉しく思います!! Twitterでも見ていますとリプライ頂くこともございまして、本当に嬉しく。それから楽しそうにやっているので始めてみましたというゲーム報告を頂いたり、この世の春が溢れている…と思いながら日々書いたり荒ぶったり、描いたり荒ぶったり、作ったり荒ぶったりしています。

 書こうと思うと冗長になるので、ここらでストップしまして…。これからも変わらず書いていこうと思います。目指せ10年! を目標にマイペースに楽しくやっていきますので、どうぞよろしくお願い致します。
 ちなみに絵のキャラクタは戦国無双4より隆景、100万人の戦国無双から隆元、元春の三兄弟です。

 改めまして、「全てが脂肪になる」とマリをどうぞ宜しくお願いいたします。

 2014/8/29 全てが脂肪になる マリ

2013年まとめ ‐全体編‐

2013年12月31日

momochan2.jpg
 またまた可愛いものを頂いてしまいまして!!自慢するしかないわね!このラバストは、桃ちゃんと言ってオリジナルキャラクターです。おっぱいが大きいという設定らしいので、「練師様くらいですか?」と尋ねたら「王元姫殿くらいです」とのお返事があったので、そのくらいと!重要なのでTwitterでも書きましたがこちらでも書きました(笑)
 凄く可愛いので、Vitaを入れている希望ヶ峰学園指定バッグ風ポーチに付けてます。製作者の方、本当にありがとうございました!可愛すぎて暇さえあれば眺めている、そんな感じで愛でております。

 さて、以下、長い振り返りなのでその前に更新情報のことでも。
 毎年元日は新年のご挨拶な記事でしたが、今年は普通な感じに更新(猛将伝のプレイ日記)になります。別段お正月だろうが普段と生活は変わらないのでブログもそんな感じになります。既に1月3日まで予約投稿してあるので…!


 追記はうだうだ書いているので、簡潔にこちらで…
 今年も本当にありがとうございました。皆様のコメント、拍手その他もろもろ本当に励みになっております。
 人生楽しくをモットーに全力で楽しんでいるのですが、少しでも楽しさが伝わって同じように楽しんで頂けたら幸いです。来年もどうぞ宜しくお願い致します。皆様にとって、よき年になりますようお祈り申し上げます。

 以下、追記に。
[ 続きを読む ]