暁の軌跡 新規登録キャンペーンにマクシミリアン・シード登場!

2016年10月01日

sora3rd2.jpg

 新規登録キャンペーン実施のお知らせ
 http://akatuki.ujj.co.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=448


 暁の軌跡が最初からマックスファン歓喜!! 荒ぶります!!!! というお話は聞いていたのですが、自分のPCではトドメを刺しかねない重さと聞いておりましてプレイはしていなかったのですがこれは!!!!
 このキャンペーンを聞いたらやるしかないわね!!!!!!!!!! という感じですよね!!!!! 教えて下さった方、本当に本当に本当にありがとうございます!!!!!
 問題は自分のPCで受け取れるところまでいけるかっちゅーところですが、お願いなのでマックスへのこの荒ぶりでどうにか耐えきってくださいませ!! という感じです。

 いやはや冒頭からついにあの伏線回収!! と、お聞きしましてお祝いしないとという感じですね。できれば本編でそんな噂をお聞きしたかったのですが、まだ諦めていないですよ!

 しかし新規登録キャンペーンになるほどだなんてさすがマックス!!!!!!!! という感じですが、上記公式ページで早速スペルミスという……。
 Maximilian Sheedでは!!?
 公式で統一してくれよと心底思いますね、スペルが統一されないのはファンにとっては死活問題ですよこれは!!! が、実はSeedが正しいという場合はもはや何を信じていいのか分からなくなると…!

 というわけでファルコムさんの話題も相当に久々になり、マックスの原動力の偉大さ凄い…と、改めて確信しました。
 お次のファルコムさんの話題はコミカライズの空の軌跡3巻だと思います。この3巻が次に繋がるようにと心底願いつつ、マックス登場シーンもこれまた激しく楽しみに待っていたいと思いまっくす。

ソーセージで戦っていたり、プロデューサー業をしていたり、ぐるみん3Dだったり

2016年06月18日

slc1.jpg

 噂のソーセージレジェンドで自分もちょくちょく遊んでいます。
 ソーセージレジェンドとはソーセージ(だけではない)同士で戦うゲームです。でも画像はちくわです。初回のソーセージ降臨で出たのがスーパーレアのちくわだったのです。無論驚きましたよ。「 ソーセージレジェンドなのにちくわ!?」と。しかもSRだなんて…!(N、R、SR、Lの4種のレア度です)

 長押しして離すだけの繰り返しなのですが、シュールで面白いのですよね。ちくわでソーセージを粉砕していくのも笑えますし、ボスソーセージにちくわが粉々にされるのも笑えます。

slc2.jpg

 勝ち抜いたり、宣伝動画を見たりしますとコインがもらえ、そのコインを貯めてソーセージ降臨(上記画像です)で新しいソーセージを入手するという無料のゲームです。ガチャなども課金要素はありません。とにかくソーセージでソーセージを倒していくと!

 こちら結構運にも左右されまして、瞬殺されるときもあれば何連勝できるときもあります。
 ただただシュールなのですが、笑えるのでついつい遊んでしまうというゲームです。猛者の方々は60本以上も倒しているらしいですよ、凄いですね。ただこのゲームで遊んでから、ソーセージを見ると戦わなくては…! とも思えるのが(笑)


sidem5.jpg
 自分でもまさかまさかのまさか過ぎているのですが、なんとアイマスをプレイしております。男性アイドルのTHE IDOLM@STER SideMの方ですが!

 プレイに至った理由が、TLでプレイされている方の担当ユニットの視聴動画を見て何かが反応し、アイドル一覧を見ていたところ、「速鳥さんっぽい子がいる!!!!!」ということでプレイしたら転げ落ちました、というものです。なんとも分かりやすい理由ですね…。榊夏来くんと言うのですが、可愛い子でして言葉になりません!!!

 こちらのMマスはトレード機能が備わっており、他のプロデューサーさんとカードやアイテムが交換できるのです。欲しいカードをアイテムで交換して頂けたり、カード同士を交換することもできるので、なるべくそのアイドルの担当Pの方へお届けすることができると!! ありがたいです。
 早速トレードも何件かお声がけしたり、されたりでして、先日は初めてのトレードを終えることができました。皆さんとても丁寧かつお優しい方々なので助かりました。



 そしてソシャゲの話題ではないので同じページに書くかどうか悩みましたが載せようと思います。


 まさかまさかまさかのぐるみん3Dとか!! 日本語版もきちんと出るようですが、いやはや驚きでした。
 ぐるみんはとてもいいゲームだと思うのですが、所謂流行りになって売れるというタイプではないゲームだと思うので、Vita移植なども諦め気味だったのですがここにきて海外で3DSとは!! この流れに乗ってツヴァイ2の移植などもファルコムさーん!! と、思うのですが、東ザナやYsのPS4版や軌跡の続きもあるでしょうし手一杯ですかね。
 3DSで販売ということで新たに遊ばれる方も多そうですし、ぐるみん人気が更に熱いことになればファンは嬉しいですね!!
 可愛いキャラクタが多いですが、アクションは歯ごたえありますし(難易度変更できます)くれいじなんかはもう自分は夢のまた夢ですね…。更に音楽もお話も凄くいいので、心からおすすめしたいゲームの一つです。モトロさんも最高ですし、チャッキーもかわいいですよ!!
 TLを見ていますと、色々な界隈で反応されているのを目撃し、ぐるみんやっぱり愛されてるなぁとしみじみ思いました。

 しかし3DS持っていないのですよね…。今度ハードを買うことがあればPS4かなと思っているのですが、そういえば3DSがあれば忍者龍剣伝がプレイできるのでは? とも思い、少し揺れているのですがさてどうなるのか!?(笑)

グラブル:スレイヤーズコラボで遊んでいます

2016年01月27日

grbl10.jpg


 「黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの…」という詠唱を当時は言えていたなぁ…と、思いながらスレイヤーズコラボを進めています。
 初心者&ライト勢である自分はマイペースに遊んでおり、リナ・インバースは仲間にできました。この古戦場は無課金でもガチャでSSR武器が手に入る可能性があるので、マイペースなりにせっせと戦ってガチャを引いているのですが……(遠い目)

 ちなみにこちらのスレイヤーズコラボはBGMも林原めぐみさんの曲になっています。
 自分はスレイヤーズNEXTのOPである「Give a reason」が特に好きなのですが、残念ながら…! それにしても、スレイヤーズは分からない・知らないという世代も多いというのを検索で知りました。既にNEXTですら20年前なんですねぇ………。



 以下、備忘録なスクショです。
[ 続きを読む ]

グラブルをやっていたりも…

2016年01月21日

netabare.jpg
grbl2.jpg
 手軽に始められるので気軽に始め、ハマるけども冷めやすいというのを地で行く感じが自分のソシャゲです。
 年始頃に噂のグラブルを始めてみたところ、キャラクタやお話、育成などが楽しく、こつこつ遊んでいます。
 が、確か昨年末はそれが夢100だったのですがね…。戦魂は定期的に毛利関連があるので、休みつつ復帰しつつと長く遊んでいます。
 これらの遊び方はコンシューマ機ではほとんどない現象ですね。やはり手軽に始められるという部分の違いでしょうか。

 グラブルはイベントでいい報酬を! 強い武器を! 強い仲間を! と、思いますと非常にお金が要るゲームだと思います。
 自分は一人でのんびり遊べればいいのでそれなりな感じでやっていますが、それでも全然遊べますね!
 しかし前回のイベントのア・ウンというボスはマルチでやったところ、初心者が沢山集まっての戦いだったのですが普通に1時間以上かかりまして、場合によってはサクサクできるというものではないという感じです。


 音楽は植松伸夫さんということで、久々に植松さんの楽曲のゲームを遊んでおります。というわけで音楽はもちろんのこと素敵ですね!
 話がグラブルからは離れますが、ソシャゲの楽曲が普通にとても良曲が多いというのも儲かっているからこそ、そういう方々に頼めるというのもあるのでしょうかね。
 特にCygamesさんは、昨年のTGSでも駅前からして配布物凄かったですし、儲かっているのだなぁというのを体感しました。
 コンシューマの業界も盛り上がって欲しいですがね!!


 以下、アルベールやウラムヌランの上限解放後のネタバレを含みます。ご注意を。
[ 続きを読む ]

夢100やねこあつめもしています

2015年11月25日

netabare.jpg
yume1001.jpg

 なんというわしの隆元……!!!
 という感じでさっくりDLしたのが夢100でした。ソシャゲは基本無料が多いので、まずはDLしてみて合わないようであればアンインストールすればいいというのが手軽でよいですね。

 夢100は所謂乙女ゲーですが、音楽もよいですし、パズルが楽しいパズルなのでハマっています。3つ以上同じ色が揃っている所を消すというものですが、画面上のどこにあるものでも揃っていれば消せるので、あまり考えなくとも消せるという。きちんとチェインを繋いでいくためには考えた方がもちろん良いのだと思いますが。

 あとは結構やることがあり、フレンドさんなどと点数を競い合う要素などもあったりして、「順位上がった!」という嬉しさや、「抜かされたけど、抜かしていこう!」というのも。
 そして、自分の中ではガチャ運が割りと良いというのも楽しんでいる部分かもしれません。逆に戦魂は本気でガチャ運がないのですよね…。が、戦魂ももちろん楽しんでおります。



yume1002.jpg


 上にも書きましたが、音楽がいいのも嬉しいですね。
 最近のソシャゲは有名な方を多く起用されておりますし、それだけ潤っている証拠でもあるのかなとも思いますが、いい音楽が聴けて楽しめるというのは何にでも嬉しいことです。

 もう終わってしまったガチャですが、10連をやったところに限定のギルバートがやってきてくれたのですが、こちら声が立花慎之介さんでして。しかも彼は弟であり、生い立ちやしゃべり方、性格なども閃の軌跡のユーシスそっくりで、思わずこうニヤニヤしたというか。
 ギルバートという名前ですが、ユーシス! と、つい言ってしまいそうにもなります。

 今はあんスタはおやすみ状態でして、代わりに夢100で深海くんの声優さんのキャラを入手しようと頑張っております。
 夢100は井上剛さんや野島健児さんも出演されているのですよね。いつか入手できれば嬉しいです。


nekoa1.jpg


 それから、絶対にやらないぞと決めていたねこあつめもついに手を出しました…。
 家にも猫がいますし、野良猫もしょっちゅう見るのでゲームで見たくともと思っていたのですが、DLしてみるとやはり猫には抗えないことに気付きました(笑)
 
 はやとりと名付けた猫が入り浸りの勢いでしょっちゅうしておりまして、一番最初にたからものをくれたのもはやとりでした。
 あとは、はやぶさとにせぶさが同じポーズで休憩していたりしてニヤリとしたり、ハムスターっぽい猫には、れきと名付けました。
 もとろという名前も付けましたよ! 緑色の猫がいればちゃっきーと付けたかったですが、さすがにそういう色はいないですね。




 ソシャゲ以外では来月は空の軌跡SCEvo発売なので、確実にマックスーーー中尾さんんんんnという叫びが続くかと思われます。キャストインタビューのページが早く更新されてほしいですね…!! 石川さんはキャラクタの位置的に難しくとも、中尾さんはあってほしいです!!!