理由あって、モダン館!(第II期)に行ってきました

2019年05月19日

sidemmonzen27.jpg

sidemmonzen28.jpg

 公式サイト:深川東京モダン館 様
 http://www.fukagawatokyo.com/index.html

 門前仲町と言えば、アイドルマスター SideMの聖地です。
 そしてそんな門前仲町の商店街を昨年12月13日から約1ヶ月間、315プロダクションのアイドルたちが街中の電柱をジャックし、多くのプロデューサーさんが訪れておりました。自分も聖地巡礼も兼ねて伺いましたが、たくさんのプロデューサーさんとすれ違い、思い思いに撮影されている姿を見てはテンションメガMAXという感じでした。

 ブログ内関連記事:理由あって、門前仲町!【深川仲町通り商店街】に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2477.html

 凄く楽しいジャックであり聖地を温かみを感じる巡礼だったので、自分で書きつつも繰り返し読んでいるのが上の記事です。宜しかったら見てやってくださいな!

 さて、そんな電柱ラッピングが深川東京モダン館さんでアンコール展示が行われているのです! しかも今度はロングラン開催ですよ!!!
 モダン館さんの公式サイトに詳細が載っておりますが、現在は第II期ということで、Jupiter・神速一魂・Café Paradeの3つのユニットが展示されています。自分は担当が夏来くんと次に一希くんで、北斗くんのファンでアスラン、咲ちゃん、かのんくんにソーイチローもファンという感じなため、に来月の第III期と第IV期も行かねば! と、鼻息荒いです。


sidemmonzen29.jpg

 ただいまコトミちゃん! という感じで再びコトミちゃんとの撮影もしてきました。今度は前回お迎えしたお祭りコトミちゃんも一緒のスリーショットです。とても可愛くて大満足なのでした!!!
 そしてただいま、という気持ちは東京モダン館さんもですね。2回目の訪問なのですが、2回ともすごく温かい気持ちになれる場所なのです。館の方がどなたも皆さん優しいですし、SideMにも温かいですし、撮影するときも逆に声を掛けてくださったりと凄く素敵な場所でコラボが出来て更にアンコール展示まであって、Pとしては幸せいっぱいなのでした。

 この撮影のときも、「コトミちゃんと撮っていいですか?」とお尋ねしたところ「是非是非!」というお返事を頂いて、いそいそとぱぺチャの夏来くんとお祭りコトミちゃんを用意していたのですが、「あ、お祭りコトミちゃんですね!」と反応して頂けて感動でした。コトミちゃん、本当にめちゃくちゃ可愛いんですよ! Twitterもフォローしていますが、いつか生の動いてるコトミちゃんに会うんだという野望を持って過ごしています。
 

 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

下天の華 五年の宴(昼夜)感想

2019年04月29日

geten5th1.jpg

 2019年4月28日(日)に、かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールにて「ネオロマンス・フェスタ 下天の華 五年の宴」が昼夜2公演で開催されました。
 ネオロマのイベントは数あれど、下天の華オンリーのイベントはなんと2年半ぶり…! 待ちに待ったイベントなので発表のときからそわそわしていたのですが、いよいよ当日を迎えうきうきで参戦してきました。
 下天の華は自分が初めてプレイしたネオロマゲーであり、信行というキャラクタに出会えた思い出深いタイトルです。岡本寛志さんの熱演は本当に物凄く、何度涙したか分かりません。音楽も最高に良く、サントラがトレボのみなので遊び終わったあとでトレボを探し、入手したあとはひたすらエンドレスしております。自分のイチオシは「一輪」です。今も「一輪」をエンドレスしております。
 
 そして今回もご一緒してくださった方は白湯次郎さんです! いつもいつも本当にありがとうございます!!!! 白湯次郎さんはコエテクさんの長年のファンなので色々と教えて頂いており、ますますコエテクさんという会社のファンになっていくのでありました。
 そしてそして今回は初の昼夜2公演参加ですよ!! 一体どう異なるのかととても楽しみでした。
 
「ネオロマンス・フェスタ 下天の華 五年の宴」

▼2019年4月28日(日)
▼かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール

▼出演者
 松風雅也さん(織田信長役)
 野島健児さん(明智光秀役)
 島崎信長さん(森蘭丸役)
 檜山修之さん(百地尚光役)
 岡本寛志さん(織田信行役)
 興津和幸さん(黒田官兵衛役)
 庄司宇芽香さん(石田佐吉役)

 下天の華のイベントというと風が…! となるのではなかろうかとドキドキだったのですが物凄く晴天かつ無風という感じでとても過ごしやすい日でした。天気も下天の華の5周年を祝っている! という感じに思えるほど。
 というわけでイベントは終わったのですがとりあえず一言で言えば「最高!」なのですが特に印象的なのが「地蔵とユーキさん」というそこか!!!! という感じなのですが、参加された方ならこのお気持ち絶対2000%伝わるかと。
 下天の華の1番人気キャラクタってもしかしなくても地蔵なのでは? と再確認するイベントでしたし、ユーキさんの素で面白すぎるそのお人柄にアンフィニの皆さんこれからももりもり活躍されてほしいなと思うのでした。

 いやいや話とかメッセージとかどうなのよ、そもそもお前は信行ファンなのに信行ののの字も出ていないのでは!? というお話は続きに…。今回のイベントは上の写真でも分かると思いますがファンサが凄かったのですよ!!!!
 また、イベントだけの感想ではなくその日の備忘録込めてなので立ち寄ったお店などのことも書いています。


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

セガフェス 2019に行ってきました

2019年03月31日

segafes20191.jpg

 特設サイト:SEGA FES 2019
 http://segafes.sega.jp/

 日時:2019年3月30日(10:00~19:00)、31日(10:00~18:00)
 場所:ベルサール秋葉原


 シロコッペ出張所があると発表になってから気になっていたセガフェス2019に行ってきました!
 労働後に完売情報を検索していると、シロコッペはまだ買えると分かっていそいそと1人秋葉原へ。電気街口を抜け、UDXを横に見ながら交差点に出れば大きなSEGAさんのロゴが! しかもこのフェスはなんと入場無料なんですよ。いいんですか無料で!? という感じなのでお金を落とせるところで落としてきました。しかしながら物販は長蛇の列だったため断念しましたが…! どこかでまた買わせて頂きます!

 今回自分が見て回ったのは、大アトラス展シロコッペ出張所ガチャガチャコーナーのみです。
 時間も遅めだったので入場規制などはありませんでしたが、それでもファンの方が大勢いる会場であり、大アトラス展もファンの方でいっぱいでした。人気の絵馬やSEGAロゴたい焼きは完売していたので、お目当ての方はお早めにがいいかと思います。

 また、基本撮影禁止なので大丈夫なところのみ写真に載せています。サクラ大戦博覧会は禁止部分以外は撮影OKと公式Twitterにて案内が出ておりました。
 大アトラス展は入口に撮影禁止と書かれていたのですが、撮影とネットにあげている方が多いので謎ですね…。スタッフさんは制服の撮影大丈夫ですよと仰っていたので制服は確実にOKだと思います。


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

凜音さんで鍋会に参加しました

2019年02月03日

rinne20191.jpeg

 和食居酒屋 恵比寿 凛音 様
 https://ebisu-rinne.owst.jp/

 じきさん幹事の新年会&節分会な『凛音さんで鍋会』に参加しました! メンバーはじきさん、秋実さん、クロサキさん、こりさん、瀬田さん、はりさん、ユリーヌさんです(あいうえお順)
 昨年じきさんに「また凛音さんで飲み食いしたいですね~」とお話していて、ちょうど節分の日が土日ということで企画してくださったのです!!! ありがとうございます!!!! 実に2年ぶりになる凛音さんですが、美味さは変わらず居心地の良さも変わらずで大変よいお店ですよね。

rinne20192.jpg

 実は凛音さんに行く道中にミタマの名前がお店の名前というところも多く、通りを歩くだけでタマハミしていくという恵比寿の街中…! そしてその中に佇む凛音さま…! まばゆいですね。さすがです!!!!
 今ふと思うのですが、凛音さんって恵比寿にもぴったりですね。昼はデキる上司として闊歩する姿、夜は横丁や他のお店でいっぱいひっかけて…という姿。完璧すぎますね。そんな凛音さんが大好きです。


 以下、続きに。
[ 続きを読む ]

DOAFES2018 イラコンのオーナメントとわさビーフが届きました

2018年12月17日

doafes201813.jpeg

 ブログ内関連記事:DEAD OR ALIVE FESTIVAL 2018に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2462.html

 FESの感想記事でも触れましたがありがたくも入賞しておりまして、その賞品であるオーナメントとわさビーフが届きました。先にオーナメントが届いたのですが、わさビーフが届くまで撮影を我慢しておりました。

 というわけで、「I'm an Illustrator」のオーナメントがこちらです。なんといいますか、ただただ感慨深いです。上の感想で散々書いたので省略しますが、これからも絵も頑張りたいですね!
 DOAは来年6が発売しますし、来年はまたハロコス応募があったらいいなぁと思っております。衣装を考えるのも楽しいですし、色々な方の衣装を拝見するのも楽しいですし、今の内に少しセンスを磨かねばと真剣に思いました(笑)
 もし来年、ハロコスがあるのであれば今までどおりリュウさまとミラちゃんで応募しますよ!!!!!

doafes201814.jpeg

 そしてわさビーフですよ!!!!!!
 1ヶ月分ってどのくらいなんだろう。1週間で1袋で4袋か、もしくは10袋くらいあるんだろうか…なんて、思っていたらのダンボール3箱分!!!!!!!!!!! 1日1袋+α分でした。すごすぎます。配達されたとき思わず、「でかっ!」って言ってしまいましたよ。すかさず猫が登ってキャットタワーのような感じで堪能しておりましたね。

 普段ポテトチップスをあまり食べないので久々に食べたのですが、美味しいですね!!! わさびの味がしっかり効いていてとても美味しく、一瞬で胃袋に吸い込まれていきました。


 斎藤AD氏がこのようなツイートをされていたので、こちらの食べ方でも堪能したいです。というかふりかけでも美味しいなら、食べるラー油でのTKGにかけても絶対美味しいだろうなと色々な食べ方が浮かぶのでした。

 ちなみにわさビーフの箱を開けたら来年のカレンダーも入っておりました! これも嬉しかったです。机のカレンダーは来年はわさビーフにしたいと思います。
 というわけで今年から来年にかけてわさビーフラッシュで過ごそうと思います。DOAチームの皆さま、山芳製菓さま、ありがとうございました! オーナメントを拝み、わさビーフをもりもり食べて2018年を駆け抜けたいと思います。