セガフェス 2019に行ってきました

2019年03月31日

segafes20191.jpg

 特設サイト:SEGA FES 2019
 http://segafes.sega.jp/

 日時:2019年3月30日(10:00~19:00)、31日(10:00~18:00)
 場所:ベルサール秋葉原


 シロコッペ出張所があると発表になってから気になっていたセガフェス2019に行ってきました!
 労働後に完売情報を検索していると、シロコッペはまだ買えると分かっていそいそと1人秋葉原へ。電気街口を抜け、UDXを横に見ながら交差点に出れば大きなSEGAさんのロゴが! しかもこのフェスはなんと入場無料なんですよ。いいんですか無料で!? という感じなのでお金を落とせるところで落としてきました。しかしながら物販は長蛇の列だったため断念しましたが…! どこかでまた買わせて頂きます!

 今回自分が見て回ったのは、大アトラス展シロコッペ出張所ガチャガチャコーナーのみです。
 時間も遅めだったので入場規制などはありませんでしたが、それでもファンの方が大勢いる会場であり、大アトラス展もファンの方でいっぱいでした。人気の絵馬やSEGAロゴたい焼きは完売していたので、お目当ての方はお早めにがいいかと思います。

 また、基本撮影禁止なので大丈夫なところのみ写真に載せています。サクラ大戦博覧会は禁止部分以外は撮影OKと公式Twitterにて案内が出ておりました。
 大アトラス展は入口に撮影禁止と書かれていたのですが、撮影とネットにあげている方が多いので謎ですね…。スタッフさんは制服の撮影大丈夫ですよと仰っていたので制服は確実にOKだと思います。


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

凜音さんで鍋会に参加しました

2019年02月03日

rinne20191.jpeg

 和食居酒屋 恵比寿 凛音 様
 https://ebisu-rinne.owst.jp/

 じきさん幹事の新年会&節分会な『凛音さんで鍋会』に参加しました! メンバーはじきさん、秋実さん、クロサキさん、こりさん、瀬田さん、はりさん、ユリーヌさんです(あいうえお順)
 昨年じきさんに「また凛音さんで飲み食いしたいですね~」とお話していて、ちょうど節分の日が土日ということで企画してくださったのです!!! ありがとうございます!!!! 実に2年ぶりになる凛音さんですが、美味さは変わらず居心地の良さも変わらずで大変よいお店ですよね。

rinne20192.jpg

 実は凛音さんに行く道中にミタマの名前がお店の名前というところも多く、通りを歩くだけでタマハミしていくという恵比寿の街中…! そしてその中に佇む凛音さま…! まばゆいですね。さすがです!!!!
 今ふと思うのですが、凛音さんって恵比寿にもぴったりですね。昼はデキる上司として闊歩する姿、夜は横丁や他のお店でいっぱいひっかけて…という姿。完璧すぎますね。そんな凛音さんが大好きです。


 以下、続きに。
[ 続きを読む ]

DOAFES2018 イラコンのオーナメントとわさビーフが届きました

2018年12月17日

doafes201813.jpeg

 ブログ内関連記事:DEAD OR ALIVE FESTIVAL 2018に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2462.html

 FESの感想記事でも触れましたがありがたくも入賞しておりまして、その賞品であるオーナメントとわさビーフが届きました。先にオーナメントが届いたのですが、わさビーフが届くまで撮影を我慢しておりました。

 というわけで、「I'm an Illustrator」のオーナメントがこちらです。なんといいますか、ただただ感慨深いです。上の感想で散々書いたので省略しますが、これからも絵も頑張りたいですね!
 DOAは来年6が発売しますし、来年はまたハロコス応募があったらいいなぁと思っております。衣装を考えるのも楽しいですし、色々な方の衣装を拝見するのも楽しいですし、今の内に少しセンスを磨かねばと真剣に思いました(笑)
 もし来年、ハロコスがあるのであれば今までどおりリュウさまとミラちゃんで応募しますよ!!!!!

doafes201814.jpeg

 そしてわさビーフですよ!!!!!!
 1ヶ月分ってどのくらいなんだろう。1週間で1袋で4袋か、もしくは10袋くらいあるんだろうか…なんて、思っていたらのダンボール3箱分!!!!!!!!!!! 1日1袋+α分でした。すごすぎます。配達されたとき思わず、「でかっ!」って言ってしまいましたよ。すかさず猫が登ってキャットタワーのような感じで堪能しておりましたね。

 普段ポテトチップスをあまり食べないので久々に食べたのですが、美味しいですね!!! わさびの味がしっかり効いていてとても美味しく、一瞬で胃袋に吸い込まれていきました。


 斎藤AD氏がこのようなツイートをされていたので、こちらの食べ方でも堪能したいです。というかふりかけでも美味しいなら、食べるラー油でのTKGにかけても絶対美味しいだろうなと色々な食べ方が浮かぶのでした。

 ちなみにわさビーフの箱を開けたら来年のカレンダーも入っておりました! これも嬉しかったです。机のカレンダーは来年はわさビーフにしたいと思います。
 というわけで今年から来年にかけてわさビーフラッシュで過ごそうと思います。DOAチームの皆さま、山芳製菓さま、ありがとうございました! オーナメントを拝み、わさビーフをもりもり食べて2018年を駆け抜けたいと思います。

DEAD OR ALIVE FESTIVAL 2018に行ってきました

2018年11月19日

doafes20181.jpeg

 特設サイト:DEAD OR ALIVE FESTIVAL2018
 https://www.gamecity.ne.jp/doafes/2018/


 2018年11月18日(日)、御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンターさんにて待望の「DEAD OR ALIVE FESTIVAL 2018」が開催されました。
 実に2年ぶりでしょうか。今年やっと開催されますよ~というアナウンスがありガッツポーズしていたら開催場所がラスベガスで思わずどこでもドアどこだっけ? と、探しました。そんな熱い夏を過ぎ、次日本での開催はいつなのだろうなぁと恋しくなっていた矢先にこちらの発表でした。とにかく当日が待ち遠しい反面、コンテストの〆切との闘いでもあり、色々な意味でファイターしながらの日々でした。
 そしてそして今年はじきさんがご一緒してくださったのです! 次のフェスは一緒に行きましょう! というお話をして2年…無事に叶ってとても嬉しいです。

 Youtubeなどの生放送でも配信されていたのでご覧になった方も多いと思いますが、とにかく会場は熱気がすごいんですよ! イベントステージを観覧するファンはもちろん、試遊台やトーナメントで常に盛り上がる場所などなど、DOAの色々なファンの方が終始笑顔でいっぱいの日だったと思います。かくいう自分もそうです。

 というわけでそんな大盛り上がりを見せた今年のイベントですが、まず開場前に会場に着いたときの列でびっくりしました。前はこんなではなかったような…!? というくらいの列ができており、始まる前から息を呑むというものでした。
 いざ開場すれば恒例のネックストラップが配布されます。こちら首からぶら下げるのですが、自分のお気に入りのキャラクタのものを選べます。女性キャラクタのものは山程用意されており、Xシリーズにも出演しているキャラクタは水着バージョンも用意されているという…! そういうところを見ながら、「あれ? リュウさまはもしやもうないのでは…?」と、どきどきしながら進めば最後から2番目辺りに置いてあり、無事に入手できました。最後の最後までミラちゃんと迷ったのですが…! 次はミラちゃんにしたいと思います!!!!


 以下、感想です。
 スマートフォンの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

東京ゲームショウ2018(4日目)に行ってきました

2018年09月24日

tgs201801.jpeg

 今年も参戦してきました! 今年もご一緒してくださったのは白湯次郎さんです。毎年ありがとうござ息吹!!!
 それにしても参戦してから思うのですがやっぱり楽しいですよね。混雑も凄いですし基本的に数時間立ちっぱなしですし、待ち時間もたくさん必要ですがそれを何倍も上回る楽しさがあると思います。毎年帰り道はくたくたなのですが、楽しかったなぁと心底思えるイベントです。
 
 しかし今年の混みも物凄く、更に写真を撮るのも困難ということでほとんどありません。その上試遊も整理券配布終了続出でして厳しいものに…。会場にやっとの思いで入ってもどこもかしこも終了の二文字が! 来年も試遊も物販もお目当てがある人は早朝から突撃しないとになるでしょうし、年々攻略が難しくなるTGSですね。調べてみたら4日目は最多の123,063人も来場していたとか…!
 そして今年は物販から参加してみることにしました。昨年あっという間に売り切れた「ビッグブリッヂの死闘 大盤振舞」を今年こそ確保! という理由です。お昼前には会場入りできたのですが、もう一つの目的であるSEGAブースさんはすでに30分待ちという…。あ、これもう絶対モナちゃんのアクキー無理ですねと悟り、スクエニさんのミュージックブースに絞りました。すでに完売情報が流れる中、「死刑宣告ですね…」「どうにか持ってくれますように…!!」と、ひたすら祈りながらでした。そんな中、なんとか無事に買えることができたのでひたすら安堵でした。
 今早速聴きながら打っていますが、本当にひたすらビッグブリッヂの死闘なのがいいですね! というか17曲も出ていたのかと驚きました。自分はFFは6~9と初代ディシディアくらいの人間なので実はビッグブリッヂの死闘には縁遠かったりします。演奏会で聴くのは多いのですが。


 以下、続きです。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]