DEAD OR ALIVE6 プレイ日記7

2019年04月15日

88doa6.jpg

89doa6.jpg

90doa6.jpg

 前回、フォトモードで編集時と撮影時の影が変わってしまうのがもどかしいとぼやいていたのですが、フォトコンやイラコンでお馴染みのにたかさんから「編集時にUIを×ボタンで消してシェアボタンで撮影するとそのままで撮れますよ!」とアドバイスを頂いてすべて解決しました! ありがとうございました!!!
 影の有り無しでかなり変わってくるので、影ありがいいものはUIを消して、なしの場合は撮影モードでと使っていこうと思います。これで今までの悩みが解決されたので、今後ももりもりスクショを撮っていこうと思います!!!! やっぱり楽しいですねフォトモード。6は更に画質が上がっているのでもっともっと楽しいです。
 リュウさまはエフェクトが本当にかっこいいので「THE THROWDOWN」などの暗めのステージがとにかく映えますね!!! 大のお気に入りです。2枚目のはニンジャ感も出るのではなかろうかという暗め加減なのでやはりこのステージもお気に入りです。

91doa6.jpg

 というわけでマリポーサのウェディングコスも買いました。よく考えればミラちゃんとマリポーサは名前でしりとりできるんですね。しりとりコンビ。
 にしても自分は接点ないキャラクタばかり特にお気に入りになっていくなと常々。リュウさまとマリポーサが絡んでるくらいですかね、今作はあれですけど。ミラちゃんがとにかくリュウさまともマリポーサとも絡まないので、ミラちゃんがバイトしてるあのお店にやってこないかな~なんて妄想だけはあるんですけどね……。

 
 以下続きに。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

DEAD OR ALIVE6 プレイ日記6

2019年04月11日

82doa6.jpg

83doa6.jpg

 フォトモードで撮影をしようとすると影が変わるんですよね!!! 比較画像で2枚並べたのですが、個人的にこの顔にかかる影の形が好きでここに決めた! とポケモントレーナーばりの勢いで編集モードから撮影モードにすると途端にそれが消えるのが凄くもどかしいです。上からの光で影が下にできる雰囲気が好きで角度を決めたのにそれがすべて消え失せるという…! 顔に影が入らないようにという意図でこうなっているのかな? と、思うのですが今後のアプデで修正入ったりとかはあるのでしょうかね。今のこの路線がやはり最適なのでしょうか。


 というわけで本日、待望のロビマが追加されましたね! 更に機能が加わるようなのでそれらは今後のアプデ待ちなようですね。
 アプデといえば勝利演出の追加も待ち遠しいですが、敗北ポーズを映して欲しいというのもあります! リュウさまの敗北ポーズはこれがまた絶妙過ぎるのですよねあの吐く息といいなんといい…!!! いつか追加されたらいいなと思っています。

 で、チュートリアルは進んだのかと言えば全く進んでおらず絶賛詰み中です(笑)めげずにひたすら打ち込む精神力を持って臨まねばならんなと真剣に思っています。
 そしてフォトモードをついつい…

84doa6.jpg

85doa6.jpg

86doa6.jpg

87doa6.jpg

 マリポーサは破壊しないとマスクコスはマスクが取れないので自分で操作するとブローがなかったりだったり、かと言って相手に設定してブローを当てようと思った所で避けられて取れなかったりで難しいです。メガネ同様着脱が選べるようになったらいいなと思うのですが…!
 次の新規コスの配信は今月になるのかどうなのか分かりませんがどういう感じのコスになるのか予告が待ち遠しいですね! マリポーサはマスクがあるのかないのか、リュウさまも口布があるのかないのかが気になるんですよ!!! ミラちゃんの路線ももちろんですが!!!

 というわけで何の中身もないに等しいようなものになってしまいましたが、じっくり腰を据えて取り組む日を作らねばと思っております。どうにか超えられるといいのですが…。

DEAD OR ALIVE6 プレイ日記5

2019年04月08日

74doa6.jpg

75doa6.jpg
 
 マリポーサはお宝眠る船のステージである「FORBIDDEN FORTUNE」が褐色肌とマリポーサの知的で美人な表情と色とりどりの宝石や山のようなコインなどととても似合うと個人的に思っているのですが、光が難しいと!!!
 1枚目の角度で入る光で撮るのが物凄く好みなのですが、光の位置を気にして戦うことは至難の業でして…。このステージは影がより濃く反映されるのでそのコントラストがまた美しいのですがマリポーサの場合自分の好みと少し外れるのです。が! 加減によってはやはりベストですしお宝と映えるんですよね~!!

76doa6.jpg

 お宝を失敬しにきたニンジャと女海賊海賊的なシチュエーションも似合いますし、ニンジャがお宝守ってるところに華麗に盗みにきた女船長とかそういうのでも美味しいですし、お気に入りです。でも難しいと。
 逆にMUSCLEステージやROAD RAGEステージなどはより撮りやすいステージだなぁと思っています。マリポーサの褐色肌が光ってお美しいです!!!

77doa6.jpg

 砂煙や煙などもあるので背景も楽しいですし、衣装の汚れなども味が出るステージですね。
 あと色々なステージで撮っていて思うのは、じっくり長い時間聴いていると「この曲もやっぱりいいな」という曲が多いのが嬉しいです!!! 今作もBGM最高なので荒ぶっているのですが、更に発見にもなりますし過去作のも解放されればより熱いですし、ウハウハです。木下さんが具体的にどの曲に参加されているのかも気になるのですが…!!!!

 あとはアップデート情報が待ち遠しいですね! 連休前に続報がくるといいのですがというか世の中の大型連休前にロビマの追加等は是非ともあってほしいと思うファンの方が多いと思うのですが、どうなるのでしょうかね。新規コスの内容も気になりますし、今週何か情報が発表されるといいなぁと思っています。

 
 以下続きに。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

DEAD OR ALIVE6 プレイ日記4

2019年04月04日

54doa6.jpg

55doa6.jpg

 ミラちゃんのハッピーウェディングコスチューム!!!!!!
 ということで、配信された日からひたすら荒ぶっております。ありがとうございます公式様!!!!!! とにかく可愛くて可愛くて、勝利ポーズなどの追加も待ち遠しいですね。フォトも捗るのですが、センスがないのでフォトモードとも格闘している感じです。
 Twitterでもぼやいたのですが、ミラちゃんは瞳にハイライトが入る方がより可愛く撮れると思うので、なるべく入る角度を探しつつでもその角度よりもさっきの角度の方がなどなど。あとは肌に入る影は光の状況からどのステージがよりよく見えるかなどのものもあるので試し甲斐が沢山あってよいですね!

56doa6.jpg

 後ろ姿もすっごくかわいいですよね! なびくヴェールがまたとても美しいですし、お花の模様やワンポイントなどもとても可憐でミラちゃんらしくて大変お気に入りです。

57doa6.jpg

 ミラちゃんのコスはひらひらフリフリに重きを置いたものというのがあまりないですが、こうして見ますとやっぱりこういうひらひらフリフリものも最高にかわいいなって思いますね!! こちらは偶然短く見えるようなタイミングで撮れたのですが、すごく可愛くて新たな路線に目覚めました。ミラちゃんのコスをまた考える機会があれば、今まで考えなかった路線も…という熱意がたくさんなので色々な意味でこのコスに感謝です。

 そしてDOAならではの衣装の中身の凝りようも凄いですね! ミラちゃん、蹴り技も多いので見えまくることが多いのですが、隠してこそという感じでこだわって撮っています。
 しかし中身もかわいいデザインですね! ドレスの部分とお揃いのお花なデザインになっているのも細かいですよね。一応健全なブログなので載せないのですが(笑)


 ブログ内関連記事:アド街っぷ 「DOA6」発売記念のフォロー&RTキャンペーンに当選しました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2507.html

 それからこちらも届いてアップしたので繋ぎたいと思います。アド街っぷさんの企画は色々なタイトルで美味しく楽しい時間を過ごしているので、その上でキャンペーンにもだなんて幸運の女神に感謝を! という感じであります。かすみちゃんのご加護で少しは上達するといいなぁと思いつつ、ゲームもこういったコラボも楽しもうと思います!!!

 
 以下続きに。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

DEAD OR ALIVE6 プレイ日記3

2019年03月27日

29doa6.jpg

30doa6.jpg

 DLCにてウェディングコスチュームの第1弾が配信されており、親友コンビを並べては荒ぶっております。白と黒ですよ!!!!!! 最高でございますね!!!!
 個人的な要望の1つに、今作はメガネやサングラスがとても豊富ですしその分ニンジャ組に口布ありなしも是非とも選ばせて頂きたいと…! このコスも口布あり版でも拝みたすぎるのですよね…。いつか追加があったらいいなぁと夢見ております。

31doa6.jpg

 「リュウ! 落ち着け!」みたいなスクショも撮れたのであげてみました。今作個人的にハヤテ兄さんの撮影がむちゃくちゃ難しく感じます。ハヤテ兄さんの二枚目っぷりがなかなか撮れないのですよね…! 頑張らねば。

32doa6.jpg

 あとはリュウさまの横顔がお美しゅうございます! という感じです。この髪型のときは結った部分がたなびく様子が凄く好きなのですよね! そして正装という最大のご褒美!!!!
 タイや差し色や中のベスト等の色や模様などなどそれぞれのキャラクタの違いがまた大変美味しいのでございました。
 ミラちゃんが第2弾なので配信待ち遠しいですね!


 DOAに限ったことないのですが、最近のコエテクさんは発売延期がデフォルトのような所があり、延期した発売日になっても不具合やその他もろもろで凄く勿体無い気がします。商売なので絶対にこの日に合わせねばならないというのは分かるのですが、アプデ等でとても良くなってというときには既にファンが離れているというような状況がファンにとっては物凄く寂しいですし、悲しいです。この体制本当に変わって欲しいです…。年度末も迎えますし、よくなる新年度にだったら嬉しいですね。仁王2の続報も待ち遠しいですし。その前に6なのですが、せっかくの新しいナンバリングですしどんどん良くなって更に盛り上がったらよいですね。


 以下続きに。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]