Designer's Challenge 2017に参加中です

2017年04月23日


 Designer's Challenge 2017
 https://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/designerschallenge2017.html

 締切日:2017/5/7(日)必着


 毎年恒例のハロコスの時期がやってきたため、ゲームを休止して描いておりました。やっとこさ1着できあがったのでこちらに。更新が鈍足なのも今はこちらをメインにしているからです。何気に締切まで時間ないので珍しく毎日ペンタブ握っては、あーでもないこーでもないと言いながら楽しく描いています。
 ミラちゃんとブサさんは絶対に最低1着は応募したい! と、思っているのであとはブサさんなのですがアイデアが中々…。リュウさま何を着ても似合いますし格好いいのでもう褌でいいんじゃないかな? とか一瞬思いますが、それですと無双スターズですしね(笑)

 投稿できたらこのページにまた貼って更新したいと思います。でも少しゲームやろうと思います。禁断症状がーー!!

デザイナーズチャレンジ2016 ハヤブサ、ハヤテ編

2016年05月06日



 公式サイト:デザイナーズチャレンジ2016
 https://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/designerschallenge2016.html
 締切日:2016年5月16日(月)必着

 リュウ様の衣装~~~~と、唸りながらここ数日間を過ごしておりました。そんな中、SCCに行ったのですがそこでコスプレイヤーの方々も沢山拝見しまして、思い至ったのです。そうだ! 王子系があるではないですか! と。
 というわけでいそいそ描いたのですが、応募したあとに、これはハヤテ兄さんもペアでイケるのでは…? と、思い至りそのまま描きあげました。
 実はハヤテ兄さんは別で描いていたのですが、思い切り別のテーマのリグのコスチュームの色違いだったことに気付いてボツにしたのです。
 そんなわけで、ハヤテ兄さんも応募しました。



 個人的にブサさんはやはり黒だろうと思ったので、対になるように白にしました。
 しかしながらティアラは女性用なのでは…? と、ググったところ一応男性用もあるとのことでブサさんにつけました。飯綱落としすると痛いですが、そこはまぁ…(笑)
 己がこの手の正装も大好き人間なので、描いてて凄く楽しかったですし、よだれがとの戦いでした(笑)

 そしてタグを遡りますとブサさんの褌姿も拝めるので眼福ですね…! 是非ともコスチューム破壊を…! と、思っている人間がここに!!


 それにしてもデザインを考えるのも楽しいものの難しいですが、装飾品や模様を考えるのが難しすぎますね…! 自分はその手のものもさっぱりなので、まったく想像が湧かず…。
 レースなどがたっぷりあしらってある服なども考えましたが、そのレース部分の模様が思いつかず断念しました…。デザイン本を見て学ばねばと心底思いました。
 また何か浮かべば応募したいですね!

デザイナーズチャレンジ2016 ミラ編

2016年05月04日



 公式サイト:デザイナーズチャレンジ2016
 https://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/designerschallenge2016.html
 締切日:2016年5月16日(月)必着

 なんだのかんだの言っておりましたが、意外と描いたら筆が止まらない! という感じで2枚できました。今回はミラちゃんのみです。



 お色気路線でいこうと露出度高めにしてみました。下のリボンの方なんてどうなっとるんじゃい! という感じですがそこはもう部分的に重力が発揮されてましてですね…!!
 それからスカートももう少し長めでまんまるにしていたのですが、それだと攻撃及び攻撃受けた時のアクションするときに邪魔になるのではないだろうかとも考えまして短めにして長めのソックスにしてみました。
 ミラちゃんは被りものも多いので、カチューシャでもかわいいだろうな~と、思う存分好き放題です!

 上の方はミラちゃんの持ち味のボーシッシュさを前面に出したものと、ハロウィンらしさを加えたものをイメージしてみました。
 動きやすい服装ですし、ミラちゃんのアクションも取りやすいかな、と。あとゴーグル可愛いのでゴーグルもです!! ヒーローなりきりコスも凄くお気に入りなのですよね。ミラちゃんらしい可愛さが凄く出ていると思っています。

 あとはブサさんを考えたいのですが、これが難航しまくっております…。もう褌でいいんじゃと。ブサさん持ち味のおしりも褌ならばっちりですし、いやでも覆面に褌だけって危ない人なんじゃ…? いやいや超忍パワーでイケるはず…! とか色々考えては進みません。好きな服装は正装・盛装系なのですがやはり昨年が至高過ぎるのです…。何かアイデアが降ってきてくれーーーと、猫をモフりながら過ごそうと思います。
 盛装だけどもコスチューム破壊されると褌になるリュウ様はどこの世界に…!!?

デザイナーズチャレンジ2016を考え中です

2016年05月02日

 公式サイト:デザイナーズチャレンジ2016
 https://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/designerschallenge2016.html
 締切日:2016年5月16日(月)必着

 DEAD OR ALIVE FESTIVAL 2016
 2016年7月9日(土) in大崎ブライトコアホール


 FESTIVALの方もなんだかんだとあと約2ヶ月くらいなのですね! 行ったことがないのでどういった雰囲気なのかさっぱりですが、気軽に遊びに行ける雰囲気でしたら行ってみたいですね。昨年はコスプレコンテストもあったようですが、生で拝んでみたかったです! TGSでもDOAのコスプレイヤーの方を多く見かけましたが、皆さんとても素敵でしたねぇ。生ブサさんも素敵でしたし、かすみちゃんは綺麗でしたし、ハヤテ兄さんも可愛かったです!


 そしてデザイナーズチャレンジの締切がちょうど2週間前になりました。X3の水着もチャレンジしましたが、公式と発想がだだ被りしておりました(笑)
 今回も挑戦してみようと思うのですが、ハヤブサは昨年が凄まじくドストライクすぎて中々浮かばないという…!! 既に皆様素敵な衣装を描かれておりますが、何か考えたいところです。
 ミラちゃんはイメージが固まったので早速描きたいのですが、果たしてどういう絵柄で…となっております。等身高い方ですと1年位かかりそうなので、SDと等身高い方の間くらいがどうにか描けたらいいのですが、そんな絵は一度も描いたことがないという(笑)X3は水着だけ描いて送ったのですが、こちらはやはりキャラ付きがいいなぁと…。
 アイデアとしてはDOAですので、いっそ大胆に露出も考えてみましたよ!! たまにはミラちゃんもそういうのも!?

 ブサさんはハヤテ兄さんとセットの方も多いですね!
 そして昨年のバイマン系がどうなるのか気になりますよ…! まさかまさかのカッパバイマンは今年はどうなるのでしょうかね。あとは誰よりも肌が出ていたアインですかね。レイファンと並ぶくらいだったのでは!?
 何はともあれあと2週間もある、と思ってじっくり考えつつ描き進めたいと思います。ので、少々更新が落ちる予感が…。






 どの方のも本当に素敵なので、全部拝んでみたいという本音が駄々漏れになります!!!

DEAD OR ALIVE5LR 戦国無双コラボコス予想と結果

2016年03月30日



 BGM「戦神」というチョイスが戦国無双4らしさを更に盛り上げますね!!
 このコラボコス紹介ムービーは密かにBGMも楽しみにしています。以前、日本ファルコムさんとのコラボコスの時に「ストッパー」が流れておりましたが、指定があるのかチーニンさん側が決めているのか…。
 スイートセクシーコスチュームの時はアインのテーマだったので、こちらもとても滾りました!





 さて、今回の戦国無双コラボコスはコラボキャラを除くキャラクタ全員ということで、以前予想したのですが、まさかまさかの方々が!
 クリスティの伊達政宗とリサの大谷吉継はこれはまったく予想付かずでしたね。そうきたか! と。
 それにしても全員全くと言っていいほど違和感ないというかそのまま出られるんじゃという感じで似合いますね。
 ハヤブサも予想通り半蔵で荒ぶっておりますが、毛利家は残念ながら全滅と…! エリオットくんが隆景イケるんじゃないかと思ったのですが半兵衛でしたね。
 ハヤブサと半蔵はそもそもOROCHIで出会ってますし、会話もありますし、いつか3が出たらそこで再会して欲しいです。それにしても半蔵ポーズまでなんですね!! なんというコラボパワー!!!!

 そういえば、声優さん繋がりはあやねとブラッドのみでしたね。
 ハヤテが幸村だったので、アインで光秀というのも見たかったものですが、三成が双子並にそっくりですね!! 三成とアインの顔の系統が割りと似ているのだな、とも。


 以下、予想と結果などです。
[ 続きを読む ]