DOA6デザインコンテストが始まりました 最終更新日:10/31

2019年10月31日

※初回更新 19/10/14
※更新日 19/10/31



 ハロウィンな魔女っ子コスがめちゃくちゃ可愛いのでもりもり撮っていたのですが、応募するには少し迷うなぁという中、ウェディングとバニーでも色々撮っていた中の2つを応募しました。
 6では基本マリポーサのコスが凄く個人的にど真ん中でして、うおおおおおかわええええ美しいいいいいと荒ぶりながら撮っています。魔女っ子もフードもお洋服部分も全部かわいいですよね! ミラちゃんも同じタイプなのですが、どのパターンでも凄くかわいくて、男性陣の魔女っ子でもなんでも楽しみにしすぎているのですが…公式様、何卒…!
 話がそれまくりですが、マリポーサでも送りたいなと思っていたので送りました。ウェディング凄くコントラストが美しいですよね、マリポーサは特に! デザインもらしさがたっぷりでとても綺麗です。

 ミラちゃんのはキュートで送るために試行錯誤していて、これだ!!!!! という1枚になったのですがどれだけぼかしても背景強すぎて見えないのに見えるんですよね(笑)なのでこれはもういっそギャグ部門で送ろうと鞍替えしました。

 まだまだ締め切りまで約10日ありますし、毎日タグ追うのが楽しい日々がこれからも続くと思うと楽しみです。


※以下、10/24分


 ミラちゃんのが投稿できたので再びあげています。
 ミラちゃんはそもそも可愛いのでスポーティなものもぶりぶりなものも全部可愛いと思うんですよ。なので割とぶりぶり系でいってみました。ミラちゃん、制服系ではジャケットタイプのを前作で着ていたのもあり、ジャケットタイプのアイドル系でも可愛いけどここはやはり汗がより似合いそうなセーラーで!!! あとハチモチーフカラーで!! と、中々目立つ色合いなのですがやっぱり絶対似合うと思うんですよねセーラー服系!!! あと地味にタータンチェックの部分もハチイメージの色合いなのです。それから腹の部分のチラ見せですかね。しっかり着込んでもかわいいのですが、DOAなので少し露出もいいかなと。

 とりあえずそれぞれ1着ずつ投稿できたのでまずは安堵…というところですが、ロイヤル発売までにまだ時間があるのでSEKIROやりつつ何かアイデア降ってこないかなと祈りながら頑張りたいです。


 スクショ部門も送りました! こちらは初めての挑戦になりました。みなさん凄く可愛かったり格好良かったり面白かったりで、タグを追うだけでも目の保養ですし、会場でツボにハマってげらげらととなっているのでこういうお祭りに参加できたのは記念にもなりました。
 見ていて思うのは、やはりそのキャラクタが好きな方が撮るフォトの物凄い良さですよね! あ、このキャラこういうようなところも凄く素敵なんだなというのが改めて分かるのでとても好きです。
 今回応募したリュウさまですが、リュウさまあの格好で普通に街中歩いてますし白い服あるので忍びとは…? というところも素敵なのですがやはり暗闇が似合うのもニンジャ…!!! ということでお気に入りの1枚です。技の光に気付いたときには時既に遅しな超忍というイメージです。にしてもやっぱりリュウさまの益荒男コス最高なんですよね…光る汗に目のホワイトも凄く好きな位置に入っているのでやはりお気に入りの1枚なのでした。


※以下10/14分

 この度の台風で被災された方々が1日でも早くいつもの生活に戻れますよう心から願っております。
 皆様ご無事でしょうか。今回、改めて日々の備えの大切さというものを学びました。幸い自分は何もなくだったのですが、初めての警報や恐怖等で猫とひたすらひっつきながら過ごしたあの時間の流れのゆっくりさがとても印象に残っています。何気ない日常というのは本当に幸せなことなのだと。

 さて、そんな中ではあるのですが11月23日にニューピアホール竹芝で開催されるDOAFES2019の各種コンテストの応募が始まりました。
 今年はコスプレコンテスト、フォトコンテスト、デザインコンテストの3部門です。せっかくなのでデザインとフォトコンテストにも挑戦したいですね! まずはコスチュームデザインコンテストを1点応募しました。
 このページは応募するごとに更新していこうと思っています。今年もリュウさまやミラちゃんを応募したいです!


 リュウさまもりんご飴を食べることがあるのだろうか妄想から起こしたデザインです。
 毎回デザインコスチュームを応募するときにひたすら心配なのが、すでに世に出ているデザインと被っていないかどうかなのですよね。とりあえずそれぞれ似たようなものがないか調べるのですが、世の中全てのデザインが調べられるわけではないので生きた心地がしないのですよ…。
 そんな心境はさておき、ビーチステージは配信されましたがExtremeシリーズのような休暇ではないですし、たまにはリュウさまも休暇してほしい!!!! りんご飴食べてて欲しい!!! お面つけて射的でも金魚すくいでもして欲しい!!! あわよくば綿あめなんかも!!! という煩悩が形になったのが今回の応募作です。破壊されないマスクとふんどしは譲れないポイントです。
 は~夏の空の夕日が落ちかけるその瞬間を背景にしてるリュウさまとか絵になる以外言えないではないですか…最高ですね…。とりあえず締め切りまでにセンスが降ってきますようにと願いながら頑張りたいです。
スポンサーサイト



DEAD OR ALIVE6 プレイ日記11

2019年09月20日

161doa6.jpg

162doa6.jpg

162no2doa6.jpg

 「潮風そよぐサマーワンピセット」「変身!NINJAコスチューム」が配信されておりますね! 更にマリー・ローズ、リュウ・ハヤブサ、ミラちゃんの3名に復刻コスチュームがオーナーポイントで購入可能なものまで配信というわけで熱い夏でした。
 そしてミラちゃんは先日のTGSで行われた大会で大活躍でしたね!!! 結局自分はやっぱり格ゲーがちんぷんかんぷんで何も出来ないまま終わりそうな気がしてならないのですが、まだ完全に諦めてはおらず…! そんなド素人は見ても、「今のがあれでどうのこうの」という詳しい話は一切できないのですが、大会って見ていてやっぱり楽しいですし燃えるのですよね!! なんだかんだ大会系はちょくちょく拝見してはいるのですが、1人ディスプレイの前で盛り上がっています。そういうのが格ゲーの楽しさの1つだなぁとしみじみ思うのでした。

 更に紅葉参戦ということでNINJA GAIDENも熱い夏に!! またニンジャガの新作も作って欲しいですが、安田氏の反応を拝見するになかなか難しいようですね…。それでもまた4が遊べる日を信じて待っております!!!


 チーニンさんではなくωさんのタイトルですが、今度の12月19日発売予定の「無双OROCHI3 Ultimate」にリュウさまが参戦決定ですね。Ultimateでコラボキャラが3名追加となると発表されたときに、「これはリュウさま来るのではないか」と密かに思っていたのが当たっていてとても嬉しいです! どうやって再びみんなと絡んでいくのか物凄く楽しみですね!!! 飯綱落とししまくりますよ!!! というか神器付け替え自由なので、サーファーなリュウさまできるではないですか…ゴクリ…


 11月に再びDOAFESが行われることも発表されましたが、詳細はまだ掲載されておりませんね。デザインコンテストもあると出ていたので色々と考えてはいるのですが、いかんせん詳細が出ないことには進まないと…。
 せっかくリュウさまTシャツ買ったので着ていっても面白いかもしれませんね(笑)兎にも角にも詳細待ち遠しいです!!!!

 チーニンさんなので少し書いてしまいますが、仁王2は待ち遠しくて待ち遠しくて待ちきれない状態です。11月のβ体験版が楽しみすぎるのですが、前日にP5Rの発売日なので分身の術を覚えねばとTGS感想記事でも書いたのですが、今も書きます(笑)とりあえず期間限定なβ優先しつつですかね。
 無印の仁王ではジン・ハヤブサが出ましたが2では更に先祖が出るのかどうなのか気になりますし、ムラマサが出るのかも気になるのでした。


 以下、スクショまとめです。
[ 続きを読む ]

DEAD OR ALIVE6 プレイ日記10

2019年07月24日

136doa6.jpg

137doa6.jpg

138doa6.jpg

 夏だ! 海だ! というわけでDOA6でも水着コスチュームが配信されました。新ステージの「SEASIDE EDEN」もアップデートで追加され、アプデした人は全員遊べます。嬉しいですね!
 ズンパス2も配信になり、今月は水着、来月は15着なので女の子キャラクタだけでしょうかね。9月に追加キャラクタが1名ということでどなたなのか楽しみですし、そんな9月は追加コスチューム26着ということで全員きそうで嬉しいです。TGSもあるのでここで発表等がありそうですが果たして…!



 水着コスチュームと新ステージのPVが公開されたので拝見したところ、それぞれのペアのやりとりにニヤリとし、ステージのヤシの実やイルカの部分で笑いました。こういうの大好きです!!!!
 何より今回はミラちゃんの水着の可愛さですよ!!!! 他の方も皆さん可愛い可愛いと大絶賛されておりますが自分も同じ感じで荒ぶっています。色合いもですがパレオ付きなのが可愛いですよね。しかも蜂のネックレスもキュートですし、大当たりな衣装でとっても嬉しいです!!
 というかもうザック島に皆でバカンスに行って欲しいんですよ……DMMさんの方で皆さん楽しまれているツイートをTLで拝見しますがミラちゃんも行って欲しいですし男性陣も…(遠い目)そんな気持ちを少しでもこのステージで楽しもうではないか! という気持ちでカメラマンしていました。なので今回もいつも通りのスクショまとめ記事です。

 無料配信版もDL数が150万を超えたようでおめでたいですね!! アーケード版も稼働になったようですし、どういう感じなのか1度もやったことがないので遊んでみたいです。ゲーセンはVR SENSEを遊んだくらいで基本的には行かない場所なのでビビりまくりなのですがね……。


138doa6no2.jpg

 それから、先日COMPさんの完全食を1週間取り入れての感想を書きましたのでこちらにも。現在も続けておりますが、やっぱりお腹の調子がいいんですよ! これは食べきる前に買わねば。

 ブログ内関連記事:COMP 完全食のスターターパックを買いました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2541.html


 以下、スクショまとめです。
[ 続きを読む ]

DEAD OR ALIVE6 プレイ日記9

2019年05月16日

123doa6.jpg

124doa6.jpg

125doa6.jpg

 七つの海のパイレーツコスチュームの第2弾が配信されています。今回はついにリュウさま!!! ということで、先日発表されて以来ファンの方々が湧いておられるTLでした。自分も荒ぶりつつ待っていたのですが、今作はザックの素顔だったりリュウさまも素顔が多めでそういう路線で、なのでしょうかね? 今の所髪型が女性陣とは違って選べる数が少ない男性陣なのでニンジャ組は口布の有り無しが選べたらいいなぁと思っているこの頃です。このコス、口布ありも絶対かっこいいと思うんですよ!!!!!



 ブラッドさんの海賊コスは6でのお話も考えるとついニヤリとしてしまいますね。あとは女性陣のコスもどのタイプももれなく可愛いのでお気に入りです。
 ズンパス1は次は不知火舞と新規追加キャラクタなので、先日発表になったデラックスコスはズンパス2になるのでしょうか。デラックスコスは既に持っているので暫く新規コスはご無沙汰になると思うと寂しいですね…!

 それから基本無料版のDL数が100万を突破したようですね! おめでとうございます!!! 今日のアプデ含めて起動したところ10万オーナーポイントを貰えました。もろもろの解放に費やしたいと思います。

 そして自分はと言えばフォト勢にやはりなっていたのでした(笑)ゲームって頭よくないとできないんだなとひたすら思います…(遠い目)見ても分からん、やっても分からんという状態で壁にぶち当たっておりますが、その壁をSSSSで突破できる日はくるのでしょうか………。SSSSと言えばディエゴの強いですね。以前も書いた気がしますが、ランクマでディエゴのS攻撃だけで敗北したことありましたよ。つまり自分もディエゴでS押していれば勝てる試合があるのか…? と、一瞬よぎりましたが相手が自分でないと無理でしょう!!! 最近稀にランクマするときがあるのですが、もはや最低ランクでも当たる人が強すぎて、凄い!!!!! となりながらボコボコにされています(笑)でもどれだけボコボコにされようとも辞めようとか全然思わないんですよね。ボコボコにされても楽しいから楽しいです、DOA。

 あとやはり起動する度に「FACE」がいい曲過ぎて絶対手が止まるんですよね!!! サントラ付きを買って本当によかったと毎度思います。しかも「FACE」はちゃんとしたスピーカーで聴く方が断然良いですね! PC直接よりもPS4で使っているスピーカーで聴く方が断然聴き入るのでした。
 それから「Virtue」がかかるステージは場所が変わると曲も切り替わるので自分のテンションの差が凄いです。「Virtue」側だとまず曲にのめり込みすぎて全然操作どころでないという弊害があるのですが、しょうがないと!!!
 まだまだ全BGM解放までは遠いのでこつこつ頑張りたいです。ちなみにこれを打っているときのBGMは「FACE」でした。でもまだ再生回数500未満なことにびっくりしました。とりあえず「FACE」はむちゃくちゃ好きな曲なので今後も懲りずにひたすら書き続けたいと思います。自分にとってのDOA6のサビ、それが「FACE」!!!!


 以下続きに。フォトのみです。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

DEAD OR ALIVE6 プレイ日記8

2019年05月02日

109doa6.jpg

110doa6.jpg

111doa6.jpg

 七つの海のパイレーツコスチュームの第1弾が配信されています。今回はミラちゃん、ハヤテ兄さん、マリポーサの3着を購入しました。リュウさまはどういったコスになるのか楽しみですね。ブラッドさんやエリオットくんも。
 そして一部キャラクタの登場演出と勝利演出などの追加嬉しいです!!! ミラちゃんとマリポーサが今回は追加されていたのでどちらも撮りたかったのですが、マリポーサの登場演出は撮影する瞬間がなく…! 目に焼き付けました。
 それにしても6は敗北演出のアップが拝めないのですかね…5ではそれも好きだったので残念です。いつか追加というか拝められるようになれば嬉しいのですが、あまり要望がないのでしょうかね。



 アプデも定期的に行われておりますし、大会も行われ盛り上がっている感じですかね!? 今回ワールドランキングが追加されていたので試しに見たのですが下の下の下の自分は凄まじいものでしたよ(笑)

 そして新しいコスチュームですがこれはそれぞれのステージに併せた衣装が配信されるということなのでしょうか。和風や中華風や路地裏などはどうなるのか。ジムやMUSCLEステージも最初の特典がむしろそれ向けなのでどうなのか…! それともたまたまなのか分かりませんが、今後も衣装が楽しみです。
 特にミラちゃんが2着連続とても可愛いので、6の路線楽しみなのです! 今回は全体的に可愛いですが、スカート部分の形とタータンチェックの模様がすっごく可愛いです。

112doa6.jpg


 以下続きに。フォトのみです。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]