DEAD OR ALIVE 5 Last Round プレイ日記1

2017年11月06日

doa5lrb1.jpeg

 更に美しいリュウさまが撮影できる!! ということで、DOA5LRもプレイしています。Vitaで遊んでいたDOA5のプレイデータは残念ながらメモリーカードが突然不具合に見舞われた際に全て飛んでしまったので暫く傍観者だったのですがやはりプレイすると楽しいですね!!! そもそも格ゲー自体もドヘタクソな自分なので、所謂ガチャプレイしかできませんが、それでも楽しいです。
 でもせっかくなので少しは上達したいのですが、残念ながらチュートリアルの連続攻撃で既に「????」と(笑)指示されているボタン通りに押してもタイミングや速さを合わせねば手本通りにならないので大体詰まります。お手本の動きが速すぎて目が追いつかず、一体どのタイミングでこのボタンを押せばそれになるんだ…と、なっています。いっそのことリズムゲーみたく譜面っぽくボタンを書いて欲しいですと思うほどには(笑)まず初級のチュートリアルクリア目指して頑張りたいです。それにしても当たり前ですがコントローラーの方が断然操作しやすいですね。

 PS4を購入したのでスクショももりもり撮りたいのですが、その都度twitterにアップするのも大変なのでUSBを買いました。今まで使っていたUSBは1GBしかないので、新しいのを買いました。デザインが気に入ってこちらにしたのですが、使いやすくて気に入っています!

シリコンパワー USB2.0 USBメモリ Firma F80シリーズ 8GB 防水 防塵 耐衝撃 亜鉛(Zn)合金デザイン Mac対応 日本語パッケージ品 永久保証 SP008GBUF2F80V1S

 ※上記画像は、Amakuri様を利用したAmazonアソシエイト・プログラムです。

 これで動画もスクショもいっぱい移せるのでよかったです。夢の夢の夢の話ですがいつか飯綱落としがまぐれでもできたら動画に撮ってアップしたいものです。ちなみに初めて撮った動画はリュウさま敗北シーンでした。あれはそれこそ永遠に見続けられるドツボムービーですしね……。


 というわけでコスチュームも幾つか買いました。その内の1つがこちらです。

doa5lrb2.jpeg

doa5lrb3.jpg

 どこからどう見ても服部半蔵にしか見えないというか服部半蔵そのものというかなリュウさまです。コラボコスが決定した時に予想しましたが、100人中100人の方が予想的中したのではないですかね。絶対服部半蔵だろうと。もし風魔小太郎だった場合はお顔があの化粧になっていたのかというのも気になります。
 個人的に大好きな小少将ちゃんもティナちゃんが着ていてとても嬉しかったですしとても似合っているので嬉しかったです。頭もあのまま再現されていて本当に嬉しく…!!

 と、ここで実は苦戦したことが。
 DLCを購入してもゲーム内に反映されず、「おや?」となっていました。今までは買えば反映されたので、DLできていないのかな? と、ライブラリを調べてもDLできているのでどうして選択画面に現れないのだろうと調べたら、DOA5LRは配信されているカタログもDLしないと反映されないのですね! 慌ててカタログもDLしてやっと選択できるようになりました。よかったです。


 以下スクショのみです。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

Designer's Challenge 2017に参加中です(ミラ・ハヤブサ)

2017年04月30日


 Designer's Challenge 2017 締切日:2017/5/7(日)必着
 https://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/designerschallenge2017.html
 

 やっっっっっっとこさ完成しましたよ、リュウさまコス…!!
 何がそんなに時間がかかったのかと言えば模様でした…。絞り模様やアラビアンな模様を描きたい→描いても全くそんなようにはならない→得体の知れないものが出来上がるくらいならシンプルにいこう→完成というのを経てだったのです……。
 というわけで自分の理想を思い切り詰め込んだコスです。リュウさまにフェイスベールをどうしてもしてほしく、そしてシースルーでその素晴らしい筋肉を余す所なく見せて欲しい!! という願望を込めまくったものです。ハロウィン要素はまったくないですが、着せてみたいコスチュームをと齋藤AD氏も仰っておりましたので、全力でシースルーです!! あとマント風です!! 昨年もマント描いたのですが、マント大好き人間なのできっとこれからもマントのようなものを付けていくと思います。ひらひらさせて欲しいのです…!
 本当は宝石ももっといっぱい…と思ったのですが、ブサさんの筋肉が既に宝石のように美しいから宝石要らないだろうというところに落ち着きました(笑)

 なんとかリュウさまも締切に間に合ってよかったです!!
 毎年このハロコスは凄く楽しんで参加しているので、今年も参加できて凄く嬉しいです。海外の方もたくさん参加されておりますし、コメントやふぁぼなどを頂けると嬉しいですね!
 それにしても素敵な作品ばかりなので、1キャラクタに1着と言わずに5着くらいずつ!! と、毎度思ってしまいます。今年も発表が待ち遠しいですね!


 ※以下は4/23に更新した部分です


 毎年恒例のハロコスの時期がやってきたため、ゲームを休止して描いておりました。やっとこさ1着できあがったのでこちらに。更新が鈍足なのも今はこちらをメインにしているからです。何気に締切まで時間ないので珍しく毎日ペンタブ握っては、あーでもないこーでもないと言いながら楽しく描いています。
 ミラちゃんとブサさんは絶対に最低1着は応募したい! と、思っているのであとはブサさんなのですがアイデアが中々…。リュウさま何を着ても似合いますし格好いいのでもう褌でいいんじゃないかな? とか一瞬思いますが、それですと無双スターズですしね(笑)

 投稿できたらこのページにまた貼って更新したいと思います。でも少しゲームやろうと思います。禁断症状がーー!!

デザイナーズチャレンジ2016 ハヤブサ、ハヤテ編

2016年05月06日



 公式サイト:デザイナーズチャレンジ2016
 https://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/designerschallenge2016.html
 締切日:2016年5月16日(月)必着

 リュウ様の衣装~~~~と、唸りながらここ数日間を過ごしておりました。そんな中、SCCに行ったのですがそこでコスプレイヤーの方々も沢山拝見しまして、思い至ったのです。そうだ! 王子系があるではないですか! と。
 というわけでいそいそ描いたのですが、応募したあとに、これはハヤテ兄さんもペアでイケるのでは…? と、思い至りそのまま描きあげました。
 実はハヤテ兄さんは別で描いていたのですが、思い切り別のテーマのリグのコスチュームの色違いだったことに気付いてボツにしたのです。
 そんなわけで、ハヤテ兄さんも応募しました。



 個人的にブサさんはやはり黒だろうと思ったので、対になるように白にしました。
 しかしながらティアラは女性用なのでは…? と、ググったところ一応男性用もあるとのことでブサさんにつけました。飯綱落としすると痛いですが、そこはまぁ…(笑)
 己がこの手の正装も大好き人間なので、描いてて凄く楽しかったですし、よだれがとの戦いでした(笑)

 そしてタグを遡りますとブサさんの褌姿も拝めるので眼福ですね…! 是非ともコスチューム破壊を…! と、思っている人間がここに!!


 それにしてもデザインを考えるのも楽しいものの難しいですが、装飾品や模様を考えるのが難しすぎますね…! 自分はその手のものもさっぱりなので、まったく想像が湧かず…。
 レースなどがたっぷりあしらってある服なども考えましたが、そのレース部分の模様が思いつかず断念しました…。デザイン本を見て学ばねばと心底思いました。
 また何か浮かべば応募したいですね!

デザイナーズチャレンジ2016 ミラ編

2016年05月04日



 公式サイト:デザイナーズチャレンジ2016
 https://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/designerschallenge2016.html
 締切日:2016年5月16日(月)必着

 なんだのかんだの言っておりましたが、意外と描いたら筆が止まらない! という感じで2枚できました。今回はミラちゃんのみです。



 お色気路線でいこうと露出度高めにしてみました。下のリボンの方なんてどうなっとるんじゃい! という感じですがそこはもう部分的に重力が発揮されてましてですね…!!
 それからスカートももう少し長めでまんまるにしていたのですが、それだと攻撃及び攻撃受けた時のアクションするときに邪魔になるのではないだろうかとも考えまして短めにして長めのソックスにしてみました。
 ミラちゃんは被りものも多いので、カチューシャでもかわいいだろうな~と、思う存分好き放題です!

 上の方はミラちゃんの持ち味のボーシッシュさを前面に出したものと、ハロウィンらしさを加えたものをイメージしてみました。
 動きやすい服装ですし、ミラちゃんのアクションも取りやすいかな、と。あとゴーグル可愛いのでゴーグルもです!! ヒーローなりきりコスも凄くお気に入りなのですよね。ミラちゃんらしい可愛さが凄く出ていると思っています。

 あとはブサさんを考えたいのですが、これが難航しまくっております…。もう褌でいいんじゃと。ブサさん持ち味のおしりも褌ならばっちりですし、いやでも覆面に褌だけって危ない人なんじゃ…? いやいや超忍パワーでイケるはず…! とか色々考えては進みません。好きな服装は正装・盛装系なのですがやはり昨年が至高過ぎるのです…。何かアイデアが降ってきてくれーーーと、猫をモフりながら過ごそうと思います。
 盛装だけどもコスチューム破壊されると褌になるリュウ様はどこの世界に…!!?

デザイナーズチャレンジ2016を考え中です

2016年05月02日

 公式サイト:デザイナーズチャレンジ2016
 https://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/designerschallenge2016.html
 締切日:2016年5月16日(月)必着

 DEAD OR ALIVE FESTIVAL 2016
 2016年7月9日(土) in大崎ブライトコアホール


 FESTIVALの方もなんだかんだとあと約2ヶ月くらいなのですね! 行ったことがないのでどういった雰囲気なのかさっぱりですが、気軽に遊びに行ける雰囲気でしたら行ってみたいですね。昨年はコスプレコンテストもあったようですが、生で拝んでみたかったです! TGSでもDOAのコスプレイヤーの方を多く見かけましたが、皆さんとても素敵でしたねぇ。生ブサさんも素敵でしたし、かすみちゃんは綺麗でしたし、ハヤテ兄さんも可愛かったです!


 そしてデザイナーズチャレンジの締切がちょうど2週間前になりました。X3の水着もチャレンジしましたが、公式と発想がだだ被りしておりました(笑)
 今回も挑戦してみようと思うのですが、ハヤブサは昨年が凄まじくドストライクすぎて中々浮かばないという…!! 既に皆様素敵な衣装を描かれておりますが、何か考えたいところです。
 ミラちゃんはイメージが固まったので早速描きたいのですが、果たしてどういう絵柄で…となっております。等身高い方ですと1年位かかりそうなので、SDと等身高い方の間くらいがどうにか描けたらいいのですが、そんな絵は一度も描いたことがないという(笑)X3は水着だけ描いて送ったのですが、こちらはやはりキャラ付きがいいなぁと…。
 アイデアとしてはDOAですので、いっそ大胆に露出も考えてみましたよ!! たまにはミラちゃんもそういうのも!?

 ブサさんはハヤテ兄さんとセットの方も多いですね!
 そして昨年のバイマン系がどうなるのか気になりますよ…! まさかまさかのカッパバイマンは今年はどうなるのでしょうかね。あとは誰よりも肌が出ていたアインですかね。レイファンと並ぶくらいだったのでは!?
 何はともあれあと2週間もある、と思ってじっくり考えつつ描き進めたいと思います。ので、少々更新が落ちる予感が…。






 どの方のも本当に素敵なので、全部拝んでみたいという本音が駄々漏れになります!!!