討鬼伝2 プレイ日記35

2017年03月14日

netabare.jpg
qbwd0b.png

 いきなり2ではない話題で申し訳ないのですが、本日はホワイトデーですのでね!! この貴殿への想いは忍べないさんにご登場頂きました。
 あの時、この画像が公式で予告であがったのですがその時からすでにTLは阿鼻叫喚というか凄まじいことになり、自分も爆発しすぎて訳が分からないということになっておりました。当日は言わずもがなですよ…。というわけで改めて速鳥さんを拝み倒してこれからも忍べない感じで応援したいと思います!!!

 関連記事:クイズバトル討鬼伝 ホワイトデーキャンペーンで貴殿への想いは忍べないです
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-1860.html



 討鬼伝モフモフではなく、討鬼伝モノノフのサーバー負荷テストが開始されております! 見ての通り、明日のおやつの時間までですのでご注意を。
 自分も早速DLし、接続エラーとの戦いをし、いざチュートリアルらしき部分へ! の所で何十回やってもエラーでアプリが落ちるという…。アプリをDLの時点で若干嫌な予感がしていたのですが、これ位置情報をONにしないとプレイ続行不可能ということなのでしょうか…。位置情報や電話番号など何に使われるのでしょうかね?

 しかし新しいお話は知りたいのです! クイズバトルも泣く泣く諭吉(ミタマではなく)で殴り倒してクリアしたので、モノノフもどうにか進めたいのですが、位置情報がどういう風に使用されるのか気になります。
 というわけでプレイの感想が書けない状態という…!!!
 それにしてもサーバ負荷テストということは配信日も近いということでしょうかね、配信自体は楽しみで待ち遠しいのですが、果たしてどうなるのか…!! 速鳥さんは出るのか!!!??

 あと、色々な方がツッコミ入れておりますが、シリーズ”初”のアプリとは…!?(笑) 公式でクイズバトルがなかったことに…!!!? いやいやいや、未だにアカツキ様ももやし君も大好きですのでね、なかったことにされては敵わんのですよ…!!! また再会できる日を待っていますよ~(涙)




 それからスターズのWEB限定CMが配信になっておりました。
 討鬼伝から出演する3人は見事に台詞付きという美味しさ!! ありがたいですね。桜花さんは生放送でのお風呂も拝めましたが、桜の模様が入っているバスタオルが可愛いですよね。ホロウはどうなるのか、あのてるてる坊主っぽい時継の可愛さも実際ゲームで出会えるのが楽しみで仕方がないです。
 リュウさまはWEB限定CMでは残念でしたが、本編に期待したいと思います!!!! 時継があのてるてる坊主姿ですし、これは布ポスター通りで入浴となればつまりブサさんはいうyhgっfghじょp!!!


 以下、ネタバレなので追記に。
 ビッグ・ザ・ブドーな共闘です。ウォンチュー!!
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

討鬼伝2 プレイ日記34

2017年03月05日

netabare.jpg

 討鬼伝2がPS4、PS3、PSVitaの全てのハードでセールになっておりますよ!! 大変お求めやすくなっておりますのでこの機会にいかがですかー!? 下旬に控えている3連休にどうですかー!? という感じでダイレクトマーケティング中です。スターズの予習にいかがですかー!? とも。
 体験版や共闘版もございますので、そちらをプレイしてみて合いそうかな? と、思ったらいかがでしょう!? と、おすすめしたいです。アクションも面白いですし、お話もいいですし、坂本さんの音楽も最高ですよ!!


 無双スターズの方でこのようなお祭り企画が! twitterアカウントを持っていない方でも、PSBlogの方でコメントでも参加できます。
 早速twitterで参加してきました! こういった企画は参加するのも楽しいですしね!!! もしスターズにハヤテ兄さんと速鳥さんが参戦していたら確実にニンジャ軍団を生み出していたかと…。
 それにしてもファミ通さんで行われたアンケート結果についてはこのまま触れないままなのか、はたまた発売後のDLCという時期になって発表があるのか…。スターズが売れて仙界組や速鳥さん参戦!!! になってもらわねばーーという希望だけはいっぱいあるのです。
 あとは以前も書きましたが、スターズから討鬼伝に興味を持って~という方が増えて下さることを願っております!! すでに何人の方が興味を持って下さっているのをTLで確認しているので、そのまま是非…!!! と。

 そしていよいよ今週からグルメ無双も始まりますね! 待っててリュウさま!!! という感じですが、果たしてどうなるのかは神のみぞ知ると…(笑)

 討鬼伝関連は、グルメ無双に無双スターズ、5月にはゲームタクトさんにてトキワノオロチのオケ版ということで熱い春ですね!
 あとはこの勢いでモノノフが配信されればいいのですが…。このまま頓挫ということにはならないで欲しいものです……。あとお願いですのでクイズバトルのような容量の大きさになりませんようにと……。


 以下、ネタバレなので追記に。
 無双毛利家共闘編です。
[ 続きを読む ]

討鬼伝2 プレイ日記33

2017年01月28日

netabare.jpg

 今年度中に配信になるといいですね、モノノフ…! が、節分の日に突然配信!! という可能性もあるのでしょうか…?
 モノノフも気になりますが、本家公式様の節分の様子が気になるのです!! 一昨年になりますが、この待機組の絵が大のお気に入りなのです!!! 昨年も載せたくらいにお気に入りなのです!! 鬼役として頑張っている息吹の裏側で待機組なはずなのに全く鬼役の待機としての感じが微塵もない速鳥さんが!!!! そして鬼の格好している天狐さんのかわいい後ろ姿が!!!
 今年も公式で何かあると信じているので楽しみです!! 描きおろし絵ですと更に嬉しいですね!
 
 一昨々年:公式サイトの背景に大和が紛れ込む
 一昨年:鬼役の息吹に女性陣が豆まきや豆を食べたりという描きおろし絵とQB公式で待機組の描きおろし絵
 昨年:討鬼伝2の公式サイトオープン

 なんだかんだと討鬼伝2が正式始動から1年近くになるのだなぁ…と思いますと、感慨深いですね!
 次への構想がどうなっているのか分かりませんが、面白いゲームになると信じているので楽しみです。

 さて、今回も共闘編ですが、それ繋がりで以前やったヒゲ部共闘の動画を秋実さんがあげてくださったのでこちらに繋げたいと思います。



 何度見ても爆笑というか、もはや笑いすぎて全然攻撃出来ていないのが!!!
 フリチャの無限の可能性を感じた共闘でした。


 以下、ネタバレなので追記に。極までのネタバレも含まれるのでご注意を。
 共闘についてのみです。
[ 続きを読む ]

討鬼伝2 プレイ日記32

2017年01月19日

netabare.jpg

 というわけで、「討鬼伝2」のオーケストラアレンジは夜公演になっておりますよー!!!

▼東京ゲームタクト2017 オーケストラコンサート(夜公演)

 URL:http://gametakt.com/

 日時:2017/5/6(土)17:30
 会場:大田区民ホール・アプリコ 大ホール

 曲目:計13曲程度を演奏予定
    『討鬼伝2』オーケストラアレンジ(討鬼伝2)
    甘い時間 弦楽四重奏(夢100)
    世界の終わりと最後の言葉(消滅都市)
    法廷組曲 逆転裁判6(逆転裁判6)
    The Final Time Traveler(TIME TRAVELERS)
    他

 これまで討鬼伝シリーズのオーケストラでの演奏も幾度かありましたが、そのどれもがCD音源化されていないはずです。本当に貴重な機会ですので、気になる方は是非!!!
 TEKARUさんの演奏、Trioでの演奏、吹奏楽、オーケストラどれもこれも生の討鬼伝の音楽を聴けるというのはやはりとても思い出深いです。スクリーンに大きく映し出される討鬼伝のロゴを見て何人の人が泣いたか!! それだけで号泣できるレベルですよ本当に…。
 自分は未だに「千年ヲ駆ケシモノ」をゲームで聴いてからオケアレンジで聴かなかったことを死ぬほど後悔しているので、今もがっつり2の曲は聴いていますが、更に余すことなく聴きまくって客席に向かいたいと思っております。チケットが取れたらですが…!
 原曲とアレンジの差も噛み締めたいですし、ここいいよね! という所は集中して聴きたいですが、大体暴走して頭が真っ白になって記憶にないということになってしまうのが…! 冷静に聴きたいけどもどうしてもタマハミしてそれどころではなくなってしまうという。これまた10回くらいは言っている気がしますが、さよならメドレーで討鬼伝のロゴが映し出された瞬間の「…え!!????? 本当に!!!?」からの涙ダバーのあの一瞬は絶対に忘れません。息が止まりましたよあの瞬間。その前の年の「ウタカタ・秋艶」の演奏も一生忘れられません。そんな瞬間とまだまだたくさん出会えますようにと願うばかりです。



 久々に載せましたが、こちらは坂本さんご自身が演奏されている動画です。他にもモノノフ本部、鬼討ツモノもございます。
 そしてその坂本さんのピアノ演奏込みで討鬼伝の曲が聴けるのがこちらのCDです。

Hideki Sakamoto Trio

 討鬼伝からは「ウタカタ」「鬼討ツモノ」の2曲が収録されています。
 このブログでは結構書いてきたので記憶にある方も多いかもしれませんが、ここぞとばかりに書きますよ何度でも!!
 討鬼伝の曲は演奏される機会は多いですがCD化はTEKARUさんかこちらしかないのでやはり逃せません。あとはそれこそ単独コンサートをひたすら要望出すしか…(遠い目)

 というわけでダイレクトマーケティングコーナーでした。2のオケアレンジは何の曲が演奏されるのでしょうかね! 楽しみですね!!
 そして討鬼伝シリーズは”次”の構想を練っている最中というインタビューがございましたが、”次”も音楽に俄然期待なのであります。
 それから個人的には討鬼伝シリーズの曲の人気投票なども気になったりします。どの曲が全体で人気なのか。鬼の曲限定にするとどうなるのか、などなど。タイトルごとでも気になります。しかし実際に投票があってもどれもこれもよくて選べないという事態になるのが目に見えている予感も(笑)
 

 ダイレクトマーケティングだけでなく、ゲームとして大事なこちらも。パッチが配信されましたので適用すべし! でございますね。

 さて今回も共闘編です。しかも速鳥まみれ共闘という熱すぎる共闘で…!
 以下、ネタバレなので追記に。共闘についてのみです。
[ 続きを読む ]

討鬼伝関連:討鬼伝2 討利備亜、4Gamerさんインタビュー、無双☆など

2017年01月03日

netabare.jpg
週刊ファミ通 2017年1月12・19日合併号

 討鬼伝2の討利備亜が載っているのであれば買わねば! ということで、いつもの電子書籍での購入を。
 何気に討鬼伝は雑誌でしか載らない設定なども多いですので、逃せぬと! こちらについては下記に綴っています。


 というわけでまずはこちらを! 毎年恒例のインタビュー記事でございます! 年末といえばということで凄く楽しみなのですよね。あとはぽろり発言なども…。
 
 さてさて早速ですが、上記インタビューについて綴りたいと思います。あいうえお順なのでトップバッターはおがPこと小笠原ブ長からでございました。
 ωさんの20周年イヤーということで、無双☆をはじめ色々と続報が待ち遠しい年になりそうですね! 常に財布との戦いになりそうでも(笑)
 おがPさまについてですが、TLで大和のコスプレをして欲しいという某さんの発言に そ れ だ!!!! 感満載です。それから、おがPさまの今年の新作ギャグにも注目したいです。

 関口D氏のコメントから討鬼伝の次の構想を練っている最中という嬉しすぎることが判明に!!
 ファンとしてこれほど嬉しいことはなく…! ありがたいです。次へ向けた展開というのが極になるのか3になるのかは分かりませんが、期待大大大ですね。
 
 森中P氏のインタビューはなぜかいつも脳内で声付きで再生されるのですが、されやすくないですか!? と、皆さまにお聞きしたいです。
 そしてP氏も新たな進化をお届けしていきますと断言されておりますし、続報に期待ですね! 色々挑戦されているIPという印象も強いので、今後も新たなことに挑戦される姿やしかしながら討鬼伝の良さは残るというような進化を期待したいですし、応援したいです。
 討鬼伝モノノフも今月中に配信あるといいですね。それとも節分合わせになるのか。

 コエテクさん全体ではやはり仁王がいよいよというところでしょうか。絶対クリア出来る気がしないと自分は体験会で思いましたが、少しずつ学んでいって少しずつ進めるという手応えがあるのもまたいいですよね。ニンジャガも最初にプレイした時そうだったなぁ…と。今でも自分の動かすブサさんは超忍…? な感じで申し訳ないのですがね…。


 以下は無双☆と、ファミ通さんの感想です。
 ネタバレですのでご注意を!
[ 続きを読む ]