討鬼伝2 プレイ日記38

2017年11月20日

netabare.jpg
doa5lrb10.jpg

toukiden2ps7.jpg

 リュウさまを目指して作ったキャラクタなのですが、PS4で見て更に全然こうではない!!!!!!! と、なりました。黒目も目も大きすぎてのたうち回っております。超忍度が-100くらいですね。どちらかと言えばハヤテ兄さん路線を目指したほうが良さそうな目ですね。それから後ろで結っている髪型で前髪があるものがないのでこうなっておりますが、前髪も欲しくなりますね。

 というわけでPS4での共闘デビューをしました! が、リモプでまったく鬼ノ手やアラタマフリが出せず笑いました。難しいですね…! そういえば本体でプレイしたときの伝達の簡略操作も分かっておらず、オンライン解説書を読まねばなるまいと終えたあとに気付くのでした。

toukiden2ps8.jpg

 共闘中に得たミタマで偶然、探していた在原業平だったので即行で付け替えました。討鬼伝2ではこちらの声優さんのお名前を知りたく…! サンプルを聴いてこの方かな? と見当はつけたものの自信がありません…。安倍晴明もこの声優さんなので大変耳の保養でした。
 討鬼伝無印と極ではNPCで中尾さん、ミタマとPCで岡本さんがご出演なさっていたので大変贔屓にしておりました。耳の保養は大事ですよね!! 繰り返しプレイするゲームなので。

 討鬼伝といえば、来月はいよいよ受注生産のデジタルリトグラフが発送されるはずですね! とてもとても楽しみです。速鳥さんを更に飾れるとは感無量ですし、あとは猫パンチで破壊されないように細心の注意を払って飾らねば…。第I期の受注生産だったので、第II、第IIIで極、2と続くことを願っております。
 気が早いですが3月のライブも楽しみですね!! 行けると信じて応募したいですし、何か討鬼伝のグッズが出るといいなぁと思っています。討鬼伝用のペンライトなど欲しいのですよ…ぶんぶんしまくりますから!!!!! そしてバンドの詳細も気になりますし、セットリストも気になりますね。すべてはチケットが当たるかどうかなのですがね…(遠い目)

 
 以下、ネタバレなので追記に。桜さん、梨杜さんとの共闘と、月イチ恒例のもふもふ共闘編です。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

討鬼伝2 プレイ日記37

2017年10月31日

netabare.jpg
toukiden2ps3.jpg

 ついに…!!! ついにPS4を買いました!!! 今年中には買うと年明け以降言っておりましたが、まさに目前での購入に。基本携帯機でしか遊ばない人間だったので、据置は初代PSぶりなのです。SFCは買ってもらえなかった家なので…。
 というわけでまずはメモリーカードは要るのかどうかから始まる感じでしたね(笑)今の時代メモリーカードは要らないのか…凄い…という感じです。また、容量についても500GBでいいかと思っていた所、意外とすぐに埋まるので1TBの方がおすすめですよと教えて頂き、1TBにしました。

ps4sbs1.jpg

 シェアボタンをスクショタイプにするのもおすすめですと教えて頂いたり、動画の時間も色々と変えられると聞きまして設定の項目を色々見たり、リモプにチャレンジしては通信速度が足りませんと無残に散ったりなど繰り返して楽しんでいます。

 討鬼伝2はPS4で遊んでこそだろうなというのはずっと思っておりましたが、実際に自分の手でしっかりと遊んでみますと心底そう思えますね。まるで別物で、感情移入すら倍増するというか、中つ国は、異界は、里はこうなっているのか…と、それだけで感極まって泣きそうなくらいでした。
 そしてもう一つ驚きなのが、今まで体験会等でも全く思わなかったのですが据置の方が更に遊びやすい気がすると思えてきたことです。これにはびっくりしました。今まで感じなかったもので、リモプをやっていてもやはりPS4で遊びたいなと思うのですよ。本当にびっくりしました。ずっと携帯機人間だった自分が据置人間になるのかもしれないと思うと世の中分からないですね。
 もちろん今もVitaは好きですし、討鬼伝で言えばキャラクタの顔の造形はVita版の方が断然好きです。なので極はまだ購入していないのですが、やはり極も買うべきですねと思いました。Vitaは後継機が出ると嬉しいのですが…。

 さて、自分の考えが変わったーなどというのはどうでもいいので置いておきまして、ωさんの20周年記念ライブの日程がついに2018年3月17日(土)決定されたようです!! おめでとうございます!!!



 8の発売日も決まりましたが、ライブの抽選も考えて発売日は延びても2週間後などでしょうか。元々年内を目標としていたところだったので延びないのでしょうか。
 何はともあれ購入した方が応募券を応募して抽選、もしくは真・三國無双8のロゴ立体ダイキャスト購入者は招待制という難問ですね……。ωさんのライブなので、ロゴ立体ダイキャストの討鬼伝版があったら速攻買って招待制を選んでいた気がしますが、真・三國無双も好きではあるものの買うには悩むお値段ですね。リトグラフにダイキャストでPS4もう1台買えますしね(笑)
 ディファ有明さんなのでオールスタンディングですとキャパが1800ちょっとくらいですが、倍率が全く読めないのでどうなるのか…!! 応募券1枚で何人分まで申し込めるのかなどなど詳細が気になるところです。
 
 討鬼伝は何の曲をやるのでしょうかね。何と言っても来年は討鬼伝5周年ですしね!!! 鉄板の「鬼討ツモノ」はあると思いますが、ロックライブとあるので「烈火」や「トキワノオロチ」なども似合いますし、何度か書いていますが個人的にはTEKARUさんで1度きりしか未だ聴けていない「千年ヲ駆ケシモノ」が凄く格好いいアレンジだったので是非とも!! と、思っていますが果たして。大穴は人気曲の「ウタカタ・秋艶」でしょうか…!?

 
 以下、ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

討鬼伝2 プレイ日記36

2017年07月03日

netabare.jpg

 即行でこちらの壁紙に替えましたが、開く度に天狐さんがどーん! というのは嬉しいですね。
 QBのPS4持ち速鳥さんならばスマホも持っているでしょうし、壁紙になっているのでは!? と、妄想もしやすいですね(笑)

 さてさてωさんが20周年ということでイベント云々以前のツイートであったような気がしますが、その後続報がないのでTGSのステージに期待したいですね!!!
 ωさんステージがあったら嬉しいのですが…そこで討鬼伝もお願いします思い出コーナーとかもう本当何でもいいので……という思いでいっぱいのモノノフでした。何もなければホンジュラスおねえさんがいつもの天狐さん装備で司会というのでも!! というかホンジュラスおねえさんはいつでも天狐さん装備で拝んでいたいですね。美しさに可愛さが更にプラスなお姿…!!
 TGSまでもまだもう少し期間がありますが、大体のステージの日程が早めに分かると嬉しいですね。今年も討鬼伝でコスプレ参加される方々もいらっしゃるので写真撮影も楽しみでしょうがなかったりします。あとは今年も受付に天狐さんと時継が飾ってあったら嬉しいのですが…!! あの時の指を指した瞬間に持ってきて下さったお姉さんありがとうございました。

 
 以下、ネタバレなので追記に。共闘の感想のみです。
[ 続きを読む ]

討鬼伝2 プレイ日記35

2017年03月14日

netabare.jpg
qbwd0b.png

 いきなり2ではない話題で申し訳ないのですが、本日はホワイトデーですのでね!! この貴殿への想いは忍べないさんにご登場頂きました。
 あの時、この画像が公式で予告であがったのですがその時からすでにTLは阿鼻叫喚というか凄まじいことになり、自分も爆発しすぎて訳が分からないということになっておりました。当日は言わずもがなですよ…。というわけで改めて速鳥さんを拝み倒してこれからも忍べない感じで応援したいと思います!!!

 関連記事:クイズバトル討鬼伝 ホワイトデーキャンペーンで貴殿への想いは忍べないです
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-1860.html



 討鬼伝モフモフではなく、討鬼伝モノノフのサーバー負荷テストが開始されております! 見ての通り、明日のおやつの時間までですのでご注意を。
 自分も早速DLし、接続エラーとの戦いをし、いざチュートリアルらしき部分へ! の所で何十回やってもエラーでアプリが落ちるという…。アプリをDLの時点で若干嫌な予感がしていたのですが、これ位置情報をONにしないとプレイ続行不可能ということなのでしょうか…。位置情報や電話番号など何に使われるのでしょうかね?

 しかし新しいお話は知りたいのです! クイズバトルも泣く泣く諭吉(ミタマではなく)で殴り倒してクリアしたので、モノノフもどうにか進めたいのですが、位置情報がどういう風に使用されるのか気になります。
 というわけでプレイの感想が書けない状態という…!!!
 それにしてもサーバ負荷テストということは配信日も近いということでしょうかね、配信自体は楽しみで待ち遠しいのですが、果たしてどうなるのか…!! 速鳥さんは出るのか!!!??

 あと、色々な方がツッコミ入れておりますが、シリーズ”初”のアプリとは…!?(笑) 公式でクイズバトルがなかったことに…!!!? いやいやいや、未だにアカツキ様ももやし君も大好きですのでね、なかったことにされては敵わんのですよ…!!! また再会できる日を待っていますよ~(涙)




 それからスターズのWEB限定CMが配信になっておりました。
 討鬼伝から出演する3人は見事に台詞付きという美味しさ!! ありがたいですね。桜花さんは生放送でのお風呂も拝めましたが、桜の模様が入っているバスタオルが可愛いですよね。ホロウはどうなるのか、あのてるてる坊主っぽい時継の可愛さも実際ゲームで出会えるのが楽しみで仕方がないです。
 リュウさまはWEB限定CMでは残念でしたが、本編に期待したいと思います!!!! 時継があのてるてる坊主姿ですし、これは布ポスター通りで入浴となればつまりブサさんはいうyhgっfghじょp!!!


 以下、ネタバレなので追記に。
 ビッグ・ザ・ブドーな共闘です。ウォンチュー!!
[ 続きを読む ]

討鬼伝2 プレイ日記34

2017年03月05日

netabare.jpg

 討鬼伝2がPS4、PS3、PSVitaの全てのハードでセールになっておりますよ!! 大変お求めやすくなっておりますのでこの機会にいかがですかー!? 下旬に控えている3連休にどうですかー!? という感じでダイレクトマーケティング中です。スターズの予習にいかがですかー!? とも。
 体験版や共闘版もございますので、そちらをプレイしてみて合いそうかな? と、思ったらいかがでしょう!? と、おすすめしたいです。アクションも面白いですし、お話もいいですし、坂本さんの音楽も最高ですよ!!


 無双スターズの方でこのようなお祭り企画が! twitterアカウントを持っていない方でも、PSBlogの方でコメントでも参加できます。
 早速twitterで参加してきました! こういった企画は参加するのも楽しいですしね!!! もしスターズにハヤテ兄さんと速鳥さんが参戦していたら確実にニンジャ軍団を生み出していたかと…。
 それにしてもファミ通さんで行われたアンケート結果についてはこのまま触れないままなのか、はたまた発売後のDLCという時期になって発表があるのか…。スターズが売れて仙界組や速鳥さん参戦!!! になってもらわねばーーという希望だけはいっぱいあるのです。
 あとは以前も書きましたが、スターズから討鬼伝に興味を持って~という方が増えて下さることを願っております!! すでに何人の方が興味を持って下さっているのをTLで確認しているので、そのまま是非…!!! と。

 そしていよいよ今週からグルメ無双も始まりますね! 待っててリュウさま!!! という感じですが、果たしてどうなるのかは神のみぞ知ると…(笑)

 討鬼伝関連は、グルメ無双に無双スターズ、5月にはゲームタクトさんにてトキワノオロチのオケ版ということで熱い春ですね!
 あとはこの勢いでモノノフが配信されればいいのですが…。このまま頓挫ということにはならないで欲しいものです……。あとお願いですのでクイズバトルのような容量の大きさになりませんようにと……。


 以下、ネタバレなので追記に。
 無双毛利家共闘編です。
[ 続きを読む ]