NINJA GAIDEN Σ2 PLUS プレイ日記6

2016年06月12日

netabare.jpg
コーエテクモ the Best NINJA GAIDEN Σ 2 PLUS

 すっかり更新が遅くなりましたが、ニンジャガもクリアしておりました! クリア後のChapterごとに超忍でクリアできるかどうか進めている現在ですが、お話と違いアイテムが引き継げないので何度も何度もコンティニューして泣きを見ながらも遊んでおります。

 この2ですが、1よりも遊びやすくなっているというのはやはり楽しいですね! アクションが苦手な人間でもノーマルでクリアできる難易度になっている気がします。
 1はダンジョン攻略もあるというタイプでしたが、こちらはほぼ1本道であり、アクションに重点を置いたものでしょうか。とてもおもしろいが故に、不具合の多さが気になるのですがね…。パッチもないということで、それらが残念ではありました。



 また、Vita版のニンジャガがどちらもサマーセールの対象になっておりました。どちらもそれぞれ良さの違いがあるので両方おすすめしたいですが、画面の綺麗さや快適に遊べるのは1ですかね。でもアクションのやりやすさや移動の動かしやすさは2と!! 1は龍剣とヴィゴリアンフレイルばかりだった自分ですが、2は色々な武器がとにかく楽しくて、持ち替えて持ち替えてと遊びました。(たまにバグになるのでご注意を)
 不具合と著しく画質が落ちる部分が耐えられれば楽しいゲームになるのが2でしょうか。あとはトロコンをするという方はこちらはトロコン不可能ですので、向いていないかもしれません。

 とにかくブサさんを動かすのはやはり物凄く楽しく、目の保養でもあり、飯綱落としを始めとする技が決まるとスカッとします!!
 やっぱり格好いいですね、リュウさま……。何度か書いてますがスクショはおしりだらけになる罠に盛大にかかっておりますよ。これはもう仕方ないのです!というわけで、ニンジャガに関しては客観的なレビューなどはできそうにないですね。ブサさんが格好いいのでそれで霞むというか(笑)

 残るは3ですがこちらはハードが…。
 もし今後買うことがあるのであればハードはPS4なのですが、PS3のゲームは遊べないのですよね? いやでも3のブサさんはもういるだけでのたうち回る程素晴らしいのでこれでいいのかもしれ…なくないですね! 気になります!


 生ブサさんがおりましたのでこちらも。コエテクさんは女性キャラコスのコンパニオンさんはTGSなどで呼ばれておりますが、男性キャラもいかがですかね!? ブサさんいかがです!?


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にもご注意下さい。
 Chapter15~EDまでです。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

NINJA GAIDEN Σ2 PLUS プレイ日記5

2016年05月26日

netabare.jpg
ng2p48.jpg

 リュウ様が竜を!! なんて、ダジャレ言っている場合ではないですね。こんなにも格好いいのですし!!!

 昨日はヒトミちゃんのお誕生日だったようですね、おめでとうございます! 押忍! ヒトミちゃんには、DOAX3の体験版の方でバレーで負けまくって怒られまくっていたのでありました…。
 いよいよ来月はハヤブサのお誕生日(6月15日)ということでブサさんの好物であるお寿司でも買って祝いたいですねぇ。しかし自分はネギトロ巻きが好きなので、巻き寿司になりそうですがまぁそこはそれで! あとは絵も描きたいですが、そういえばイラコンもあった…と、思いますとそろそろエンジンかけねば…。

 そういえばTLで知ったのですが、DSのニンジャガのブサさんの素顔というかあの髪型に驚きましたよ! 前髪上がっていたんですね!! 凄く若々しい感じなイメージも驚きました。
 当時はテクモさんですが、コエテクさんのニンジャ系は若いが渋めというキャラが多いですね。半蔵も速鳥も。半蔵とはOROCHIでもDOAでも会ったりコスを着たりしているので、速鳥さんもいつか仲間入りさせてあげてください………お願いします……
 

 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にもご注意下さい。
 Chapter12~Chapter14までです。
[ 続きを読む ]

NINJA GAIDEN Σ2 PLUS プレイ日記4

2016年05月21日

netabare.jpg

 ハヤブサも出演しているのでこちらでも。
 昨年のフォトコンテストのハヤテとハヤブサのスクショがとても好きで好きで、何度見てもツボに入ります。御免のポーズがこういう場所でいきるとは…!!
 今年のフォトコンテストはDOAX3も可ということで、そちらで応募される方の作品も楽しみですね。

 そしてそして今年はイラコンも開催なのですね!
 応募条件を読みましたが、16:9のjpgデータということでサイズが本当に大丈夫なのかどうなのか凄く心配になります(笑)
 フォトコンテストも同じ比率なのですが、Vitaの画像はそのままですと960×544ですよね。4の部分は切り捨てで540扱いで大丈夫なのでしょうか…?
 イラストは800×450のサイズでも大丈夫ですかね。なんとなく浮かんだものがあるので参加してみたいものです。参加するのも楽しいので!

 自分は見る専ですがコスコンも楽しみです。写真で拝見しましたが、昨年のバースはまさに本物でございましたね! ティナちゃん呼んできてーと、見た瞬間思いました。DOAのコスプレイヤーの方は多いですよね。自分はTGSでしか拝んでおりませんが、コンテストに出演されている方以外にも沢山見かけたので、人気だと!


 さてニンジャガですが、Chapter9の演出が大のお気に入りです!! こういった演出は盛り上がりますね。リアルタイムで刻々とですし。その上、ムービーもかなり熱く、一人で燃え上がったのですが最後のボスでそうだニンジャガだったこれはと思い出しながらゲームオーバーしてました。
 また、Chapter関係なくですが、ジョウさんも動かしてみたかったです。むしろ親子でタッグバトルを…!!
 


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にもご注意下さい。
 Chapter9~Chapter11までです。
[ 続きを読む ]

NINJA GAIDEN Σ2 PLUS プレイ日記3

2016年05月17日

netabare.jpg


 DOAの話になりますが、ハロウィンのコスチュームの応募の締切日が過ぎました。
 Twitterでの投稿を拝見しておりましたが、どのハヤブサコスチュームも素敵なのでいっそ全部見てみたいです!! という思いでいっぱいです。女性陣のコスチュームの可愛さはもちろんですが、エリオットくんのキューピットもかわいいですね~!!
 他のキャラクタも格好いいのから可愛いのまでたくさんで、見ていて楽しくなる企画でした。発表はまだまだ先ですが、今年はどういう感じになるのでしょうかね! ハヤテ兄さんとハヤブサで3年連続ペアになるのかも気になります。

 前回のプレイ日記でも書いたのですが、操作不能の不具合が起きています。Chapterごとに連続で起きると辛いものがありますね…。
 Σ2はセーブの箇所が増えているのでそれほど大きなやり直しにはならないですが、それでもここまできたのに…! とも。
 武器を色々と変更して使えたり、爽快なアクションがウリでもあるので、また操作不能にならないかな…? と、おっかなびっくりになるのはもったいないです。超忍ハヤブサなのにとも!
 調整についてはかなり言われているようですが、プレイしてみて納得しました。せっかくとても楽しいゲームなのに凄くもったいないと思ってしまいますね…。せめてパッチがあれば…! 時間を忘れて遊び続ける面白さなので余計に望んでしまいますね…!


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にもご注意下さい。
 Chapter6~Chapter8までです。
[ 続きを読む ]

NINJA GAIDEN Σ2 PLUS プレイ日記2

2016年05月15日

netabare.jpg
ng2p11.jpg

 ブサさんを動かしているとついついスクショがおしりだらけになっていく…と、思いつつ正面のスクショです。格好いいですね!!
 この黒いラバースーツにマフラーが最高ですよ……

 そうですそうです。Σ2PLUSは弓のタッチも格段に操作しやすくなっておりますね!! 非常に助かっております。
 前作ではだいぶヒィこら言っていたので、タッチするだけで敵が狙い撃ち! というのは非常に嬉しいです。お陰さまで狙撃で撃たれまくってゲームオーバーというのがノーマルの現時点でないです。

大田酒造 忍ジャーエール

 続いてはニンジャ繋がりのお話です。
 伊賀に馴染みのある方(地域という意味です)に教えて頂いたのですが、なんと忍ジャーエールという飲み物があると!! 何を隠そうこの世の飲み物で一番好きなものがジンジャエールな自分にとっては垂涎ものです。
 現地以外でも右の画像のようにAmazonさんでも購入できますし、日本橋のアンテナショップでも購入できるそうです(2015年のお話です)
 ブサさんの場合ですと、超忍ジャーエールになりそうですが、超の部分は脳内補完すればいいと!

 その他伊賀には忍者カレーや忍者バーガーなどもあるようですね。これらを飲み食いすれば飯綱落としができるように…という妄想が捗る可能性が(笑)




 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にもご注意下さい。
 Chapter3~Chapter5までです。
[ 続きを読む ]