アサシンクリードオデッセイ プレイ日記7

2019年01月19日

aco117.jpg

netabare.jpg

 メインも気になるのですが、コスモスの門徒をどんどん暴露していって撃破するのが楽しくて今はそちらをメインに進めつつでもメインもやっています。気がつけばもう80時間くらいは遊んでいるのですが未だにクリアの気配は分からぬもののでも終盤という感じでしょうかね。一体どうなるのかが全く分からないのですごく楽しみです。

aco118.jpg

 前回はアルキビアデスとソクラテスにいい意味で振り回された怒涛の回でしたが、今回は主要キャラクタの怒涛の回でした…。辛いこともあれば嬉しいこともありというまさに旅、ですね。
 あとはアルキビアデスで散々ハートマーク展開になった反動で一度くらいしか選択肢を見ておりません(笑)こんなに差があるのか…! という感じですね。というかそうなりすぎるのがさすがアルキビアデスというか!!!!!


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマートフォンの方は▼moreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

キャサリン・フルボディ体験版 感想

2019年01月16日


 キャサリン・フルボディ
 http://fullbody.jp/


 あの、あまりに難しすぎると有名なあのキャサリンがフルボディになって登場! ということで、体験版が配信されていたので修羅場ってきました。
 アクションゲーム以上に苦手なパズルゲームということで、一生やることはないなと思ったのですがやってみたら一気に刺さりまして!!!! これはむちゃくちゃ面白いではないですか!!! と、早速予約してきました。
 なんといってもアクションが苦手な人間でもクリアできる難易度であるセーフティが追加されているのです。こちらゲームオーバーがないので間違えても戻れますし、しかし戻りすぎても捕まって刺されてしまうのでやっぱりクリアできないぞとなってもオートプレイ機能があるんですよ! 誰でも楽しめる仕様なのです。なんというありがたい仕様…!
 何がそんなに刺さったかといえばやっぱりお話ですかね。とにかく気になりますし、自分の優柔不断さにああああああああああとなりますし、一体ヴィンセントを落としたのは誰なんだ? これからどうなる? ジョニーくんいいね! やっぱり本命決められません!!! などなどなるところが良いです。その上、いたる所のデザインもとても美しくて大ハマリでした。今年のバレンタインデーは修羅場るしかないですね!!!



 こちらのPVでも紹介されていますが、怪盗団のジョーカーが使用できるDLCが先着だそうです。ちなみに本編ではなく、アクションパズルを楽しむモードであるBabelとColosseumのみです。怪盗団の実況付きということで気になりますね! 後日有料配信もあるそうですが、先着予約特典のものがまだ予約できたのでそちらを予約しましたよ。いや~楽しみですね!
 というかP3~P5の主人公たちも全員修羅場れるような…?(笑)


 以下、続きに。
 スマートフォンの方は▼moreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

アサシンクリードオデッセイ プレイ日記6

2019年01月05日

aco92no2.jpg

aco92.jpg

netabare.jpg

 そういえば数年ぶりに初夢を覚えていたのですが、アサクリの影響が大きいものでした。しかしなぜか舞台は三國の赤壁でして、どちらかに属するというわけではなくて単独でアサクリのように潜みながら海へ船へ陸へと無双していくものでした。新年早々随分闘争心にあふれているなぁと思いつつ、アサクリの話に戻します。

 ここにきてものすごく気になるキャラクタが出てきました。面白すぎでしょうこの人!!!! となったのがアルキビアデスです。初対面のシーンで大丈夫かこいつとなりつつその後展開がフリーダムすぎて笑っていて、更に再会したあとに服を着ていて「普段は服を着ているんだな」と思ったくらいです。濃いですね!
 そしてソクラテスとも会い、アテナイはとても濃いなと思いました。それでもって領土も広いので巡るだけでもなんというか圧倒されますね。ここもなの!? あっちも!? となって愛馬で駆け巡ることが他に比べて格段に多いですね。自分は馬のぶるるるという声が好きなのでフォボスに乗ることが多い=ぶるるるも聴ける機会が多いとなって喜んでいます。ぶるるる。

aco93.jpg

 というわけで今回はアルキビアデスとソクラテスのターンという感じの内容です。怒涛のスクショ数だったので、USBに移すときに思わず笑ってしまいました。


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマートフォンの方は▼moreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

アサシンクリードオデッセイ プレイ日記5

2018年12月15日

aco76.jpg

aco77.jpg

netabare.jpg

 今回は2枚特にお気に入りのができたので冒頭は2枚にしました。色合いがとても気に入っていて、絵を描く時もこういう色使いができたらいいなぁとは思うものの、何色を使ってどういう感性を持っていればこんな感じになるのかさっぱりです(笑)

 とにかく広い世界なので、メインで違う場所へ行く前に近場の踏み入れていない地域には一歩でも入ってみようという感じで進んでいます。まだまだLv的に早すぎるところへはイカロスで調べると鬼のようなマークになるので即行で退散しています。
 とにかく世界が広すぎるくらいに広いので、新しい場所へ行く度にフォトモードも楽しみですね!

aco78.jpg

 塩がいっぱいのところへ行ったときにはカエルもいっぱいいたので撮影が捗りました。カエル好きなので。虫やカエルなどもたくさんいるのがより没入感ありますよね。

aco79.jpg

 夜に走っているときに焚き火を見つけたのでしゃがんだところ、温まるカサンドラが! こういったアクションまであるのか!! と、大変驚きました。にしてもカサンドラもイケメンですねぇ。


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマートフォンの方は▼moreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

アサシンクリードオデッセイ プレイ日記4

2018年12月10日

aco55.jpg

netabare.jpg

 今年の師走は尋常ではないくらいのことでして、今すぐに31日になってほしいと毎日願うくらいなのですが、アサクリをやるとすぐに世界へ飛ばされるというか自分もシンクロしているような感覚でどっぷりになって疲労とかを完全に忘れられますね! ゲームのすごいところってそういうところだなと思うのですが、時間泥棒でもあって体力が回復しないまま…というのもあるのが難しいですね(笑)

 面白いと言う割りには落ち着いている文章だなと自分でも思うのですが、面白いんですよ!!! 今回プレイしたところは本気で殺されると思って心臓どきどき汗だくになりましたし、おじいさんキャラがすごくいい味を出していて和みまくったり、いきなりロマンスが始まって「!?」となったりとにかく面白いんです。
 やっぱりお話が面白いですね! いやいやいや全然選べないでしょそんなの。というか全部選びたいというような選択肢ばかりで悩みまくってますし、世界の謎のようなものを知りそこを暴いていく過程が面白すぎたり、bgmが怖くてビビったりなどなど。
 そういえば、一般市民から依頼があって受けた瞬間襲撃されて誤って依頼人を倒してしまって即依頼終了になったのもあって、マジかい! となったり奥深いゲームですね。

aco56.jpg

aco57.jpg

 さて今回の愛馬フォボスはこちらです。たまたま他の馬がいたので一緒に撮ってみました。馬いっぱいなのもかわいいですよね!
 あとはイカロスの写真を撮っていないと思い、撮ってみました。イカロスとフォボスさまさまなのでありがたいです。

 フォトモードで思い出しましたが、オリハルコンの欠片がある場所をあげてくださっている方もおりますね。見ていてそういったフォトを拝見しては撮りに行ったりと、こういう使い方もあるのか! と、学びました。


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマートフォンの方は▼moreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]