キャサリン・フルボディ プレイ日記3

2019年07月03日

netabare.jpg
 ※上記画像はAmazonアソシエイトリンクを利用しております


 ジョニーファンとしてはやはり好むお酒を飲みたいではないですか! ということで思い切って投稿したのですが拾って頂きありがとうございました、羊人間1号様!
 というわけで拝見したのですが、画面に写るあのまんまだったのですね、お好きなお酒!!!


 このお返事以来、日本酒は八海山を選ぶことが増えました。タバコは一切嗜まないのでジョニーの完全な真似はできませんが、少しでも…!
 そしてバーのお酒の小ネタ探したのですが、「四茶」めちゃくちゃ分かりやすいですね。モナちゃん、コロマル、クマの飾りがあるのは損じておりましたがお酒まで! しかし某ベルベットルームを意識したお酒が分からず。棚に置いてある某ベルベットルームカラーなラベルのお酒のことでしょうか…?


 さて、なんだのかんだの大体のEDを回収しました。
 Cルート、Qルート、それぞれ遊んでみて思ったのはKルートと全然違う! という面白さですね。そしてそれぞれの結末によって未来も全然変わってくるので、このルートのこの未来が好きというのもあれば、いやあのルートでこの未来になるのがよいというのもあって1番好きなEDを決めるのも中々難しいです。それほど面白いんですよね、キャサリン・フルボディ。
 パズルゲームのお話しだからそれほどのめり込むことはないだろうなぁと思っていた過去の自分を羊にさせて突き落としたいですよ(笑)キャサリンのお話しについてのあれこれもたくさん話したくてしょうがないのですが、公式で途中以降は厳禁になっておりますしもどかしいですね!

 そして結局3人のヒロインの中で1番好きなのは誰かと言えば結果はQルートのキャサリンになりました。フルボディから参戦の第3の恋人ですね。大団円ルートのEDはジョニーファンとしてもやはり嬉しく。
 しかしながらKやCルートも好きです。自分は恋愛モノの漫画やアニメなどを全く嗜まないので、喩えが違うかもしれないのですが、一般的な恋愛系のお話しというのを1番感じるのがKルートでしょうか。人間臭さも感じますし、だめなルートもまたそれはそれでヴィンセントらしいと(笑)
 そしてCルートですよ! バッドエンディングではCルートが1番ぐっさりきたかもしれません。個人的に1番ヴィンセントだめだめルートなのでは…? とも(笑)逆に1番大団円になるのですかね? あのルートはキャサリンが凄く愛らしくて、小悪魔キャサリンもこうやってヴィンセントのことを愛するんだなぁと、じんわりきました。もう1つのグッドエンディングも好きですね! 1番ヴィンセントがイケているような…!?

 それぞれのルートについて、Kルートは男女の恋愛あれそれ、Cルートはちょっとぶっとび、Qルートは突き抜けた感を覚えましたが、それも1部の印象的なEDの影響が大きいかもしれません。
 そんなこんなでQルートについても少し。途中でCがQのピアノのについて悪い感情を持っておりますが、そういうことだったのか! と分かったのもよかったです。あとはQがピンクの髪の色と水色のお洋服というのはきっとそういう意味ですよね!?

 とにかくネタバレ厳禁以降のお話しがまた熱かったりぶっ飛んだり、ジョニーファンとしてはあああジョニー!! となってからのジョニー!!!(涙)という感じでした。ってネタバレにならないように書くと全然意味分かりませんね。
 とにかくキャサリンのEDはその厳禁部分について語りたいこといっぱいなんですよ!!! 語りたい人いたら語りません!? コメント欄で!! という感じです。



 いや~やっぱりキャサリン・フルボディ面白いんですよ! パズル部分はまったく出来ない人でもクリアできる難易度及びスキップがありますし、やり込みたい人はやり込めますし、とりあえずお話し面白くてキャラクタいいのでおすすめしたいんですけどネタバレになるのでこれ以上話せないのですよね…!
 あとすっごくお酒呑みたくなるゲームです。ピザと酒を用意してプレイすると更に楽しいと思うのです。あ~~とにかく酒呑みたくなりますね、スクショ見返しているだけでも!!!! 特にラムコークが。キャサリンの酒コラボ出てくれないかなぁと思うばかりなのでした。

 あとネロメガネですが、マスターが衝撃的だったというか一体どこでそれを仕入れました!? 自作ですか!? と尋ねたくなりますね。個人的にネロメガネ版はエリカさんが1番好きです。もともとエリカさんも大好きですけど!!!! あとジョニーですよジョニー!!!!! 大好きです履いているもの!!!!!
 ジョニーとエリカさんのグッズも今後また出てくれないかなと思うのでした。キャサリン・フルボディのプレイは一段落しましたが、今後も続報は追いたいです。
スポンサーサイト



キャサリン・フルボディ プレイ日記2

2019年03月02日

netabare.jpg

 フルボディな感じで楽しんでいるキャサリンですが、KルートのEDを全回収できました。その前にストレイシープでの様子を動画で撮ってみました。キャサリンは悪夢シーンやそれぞれのキャサリンとのやりとりも味ですが、なんと言ってもやっぱりストレイシープでのやりとりが好きなんですよ! エリカを混じえた仲間たちとのこのやりとり。友情があるからこそなのですが、それぞれの個性も出ていて物凄くハマります。
 1人が席を外すとそのキャラクタのことを話したりということもあるのですが、それもまたすごく性格が出ていてそういう何気ないやりとりがとてもオアシスです。なんと言ってもメインは修羅場ですし(笑)

 それぞれの彼女も魅惑的ですがやっぱり友人たちに心傾いてしまっていますね。みんないいんですよ本当に…。掘り下げが見たすぎる! と、思うのですが今の余白があるのがまたいいのかもしれないと思ったりもします。
 それにしても本当にお酒飲みたくてしょうがなくなるゲームですね! キャサリンコラボバー的なのもあったらいいなぁと心底思いますよ! 花粉症期間が終わったらバーに駆け込みたいですね。


 以下、ネタバレなので追記に。※流血表現注意※
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

キャサリン・フルボディ プレイ日記1

2019年02月23日

netabare.jpg

 パズルも大の苦手な自分でしたが、体験版でドハマリして即行で予約し無事に2月14日のバレンタインの日から修羅場を体験しておりました。
 やっぱり面白いですね、キャサリン・フルボディ! これまではあまりの難しさに手も足も出ないという形でしたが今作は誰でもクリアできる難易度セーフティの追加に、それでもクリアできない場合はオート機能やスキップまであるという救済処置!
 なんと言ってもお話が面白く、かつキャラクタもとてもいいのですよ! なのでお話を追うだけでも十二分に楽しいのでセーフティの追加は自分にとっては本当に嬉しいものでした。セーフティであれば自分でもクリアできたので本当に絶対に誰でもクリアできるという難易度だと胸張って言えます。音楽もオリジナルの楽曲はもちろん、クラシックのアレンジもめちゃくちゃにかっこいいので燃えながらパズルできますし!!!
 それにしてもP3Pをプレイしていたときに、ヴィンセントに似た男が1人で飲んでいて…というのを見ておりましたが、あれからまさか本当にプレイする日がくるとは! と、今改めて驚いております。あれから10年経っているということにもびっくりしていますが!!!
 兎にも角にも体験版が出ているので気になっている…という方は是非体験版を! と、思っております。自分はそれで即落ちだったので。


 さてさて、プレイ日記を綴る前にアトラスさんならではのガイドラインの確認です。


 P5D・P3D同様スクショはシェア機能のオンラインサービスのみということでUSBからPCに移してそのままスクショを使用するというのはNGということですね。ですので昔のように文字だけで綴りたいと思います。一部はシェア機能でTwitterにあげてそれを貼りたいと思います。
 また、配信禁止区間についてはネタバレも厳禁ということで一切触れません。


 初回は思うままに! ということで進めた結果、K・結婚EDになりました。初回クリアしたので少し検索したのですが、ルートが想像以上にあって驚いております! てっきりEDはそれぞれの恋人ルートで3種類くらいかなと思っていたのですが何倍もあるではありませんか! だからセーブデータの保管できる数もたくさんだったんですね。
 とりあえずお話が面白いですし全ルート気になるのでEDは全回収を目標に頑張りますよ! 


 以下、ネタバレなので追記に。K・結婚EDです。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

アサシンクリードオデッセイ プレイ日記9

2019年01月31日

netabare.jpg

 お話の最後まで見ることができたのですが、見事バッドエンドを食らいまして例えるならば現場猫の「あああああああ」の絵がぴったりな感じで「ああああああああああああああああ」となっております(笑)これまたすごいバッドエンドでして、上げて最高に落とされるという最後の最後で心が木っ端微塵になりました!!!!!!
 ゲームとしてはとても面白く、ひたすらどうなるんだろう、これでいいのだろうか、突然挟まれるギャグが面白いなどなど途中から端折ってでも100時間くらい満喫しているのですがとにかく最後の最後であまりにも心にダメージを負いまして、それまではアレクシオスルートや別の選択肢も楽しむぞ~!! だった精神がPS4を起動できないくらいまで粉砕しました(笑)このプレイ日記を書くというところに辿り着くまでもかなり大変だったのでどれほどのものだったかというのは…。これは個人の感想なのでこういう終わりがむしろ好ましいという方もいらっしゃるでしょうし、グッドエンドがどうなるのかもすごく気になるのですがとにかく心が折れたどころか砕け散ったので次に遊べる日は癒えた頃でしょうか……。本当に色々な意味で心かき乱されるゲームでした。すごい…! 決して皮肉などではなく、本当にそうなのですよ。
 お話も面白いですし、日本語訳もとても美麗ですし、だからこそここまで粉砕したんだなと心底思っております。いやはや凄いですねアサクリ…!!!!
 自分はカサンドラで遊んだのでアレクシオスルートがどうなっているのか分かりません。とても気になりますが、最初に選んだ主人公と最初に見たエンドで物凄く印象変わりそうですね。
 そして自分はグッドエンドを見たらまた一気に感情なども変わると思っています。思っているのですがその一歩が踏み出せないので、でもいつか踏み出せたらいいなと思っています。タクティクスオウガでも選択肢が重すぎるなと思っていたのですがアサクリも同じですね。重い…! しかしだからこそ。


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマートフォンの方は▼moreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

アサシンクリードオデッセイ プレイ日記8

2019年01月23日

aco138.jpg

netabare.jpg

 アルキビアデス!!!!!!!
 物凄くシリアス感出ている感じで撮れましたがそんなわけないのです。アルキビアデスに会ったらそらもう…ですよね(笑)というかまた会えると思ってなかったです。

aco139.jpg

 しかも和みのツーショットまで撮れたんですよやったー!!! ヘロドトスとアルキビアデスだなんて一瞬和みかけるのですが、でもアルキビアデスがいますからねヘロドトスの和みも一気にめくるめく展開へとなりそうなのが凄いです。いや~しかしバルナバスとアルキビアデスはそれぞれ会うだけで一気に雰囲気変わりますね! ゲームの展開がどれだけ重くても別世界といいますか。救いはここにあった!!! という感じです。だからこそどれだけ選択肢を誤っても心折れずにプレイできているんですよ、ありがたや~。

 さてさてメインのお話も大詰めです。
 果たしてこの選択はあっているのかどうなのかと常に不安ですがどうなんでしょうかね!? 結末が予想つかないので常にどきどきしたまま進められるというのは新鮮ですが、心臓に悪い気も(笑)


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマートフォンの方は▼moreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]