キャサリン・フルボディ プレイ日記2

2019年03月02日

netabare.jpg

 フルボディな感じで楽しんでいるキャサリンですが、KルートのEDを全回収できました。その前にストレイシープでの様子を動画で撮ってみました。キャサリンは悪夢シーンやそれぞれのキャサリンとのやりとりも味ですが、なんと言ってもやっぱりストレイシープでのやりとりが好きなんですよ! エリカを混じえた仲間たちとのこのやりとり。友情があるからこそなのですが、それぞれの個性も出ていて物凄くハマります。
 1人が席を外すとそのキャラクタのことを話したりということもあるのですが、それもまたすごく性格が出ていてそういう何気ないやりとりがとてもオアシスです。なんと言ってもメインは修羅場ですし(笑)

 それぞれの彼女も魅惑的ですがやっぱり友人たちに心傾いてしまっていますね。みんないいんですよ本当に…。掘り下げが見たすぎる! と、思うのですが今の余白があるのがまたいいのかもしれないと思ったりもします。
 それにしても本当にお酒飲みたくてしょうがなくなるゲームですね! キャサリンコラボバー的なのもあったらいいなぁと心底思いますよ! 花粉症期間が終わったらバーに駆け込みたいですね。


 以下、ネタバレなので追記に。※流血表現注意※
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

キャサリン・フルボディ プレイ日記1

2019年02月23日

netabare.jpg

 パズルも大の苦手な自分でしたが、体験版でドハマリして即行で予約し無事に2月14日のバレンタインの日から修羅場を体験しておりました。
 やっぱり面白いですね、キャサリン・フルボディ! これまではあまりの難しさに手も足も出ないという形でしたが今作は誰でもクリアできる難易度セーフティの追加に、それでもクリアできない場合はオート機能やスキップまであるという救済処置!
 なんと言ってもお話が面白く、かつキャラクタもとてもいいのですよ! なのでお話を追うだけでも十二分に楽しいのでセーフティの追加は自分にとっては本当に嬉しいものでした。セーフティであれば自分でもクリアできたので本当に絶対に誰でもクリアできるという難易度だと胸張って言えます。音楽もオリジナルの楽曲はもちろん、クラシックのアレンジもめちゃくちゃにかっこいいので燃えながらパズルできますし!!!
 それにしてもP3Pをプレイしていたときに、ヴィンセントに似た男が1人で飲んでいて…というのを見ておりましたが、あれからまさか本当にプレイする日がくるとは! と、今改めて驚いております。あれから10年経っているということにもびっくりしていますが!!!
 兎にも角にも体験版が出ているので気になっている…という方は是非体験版を! と、思っております。自分はそれで即落ちだったので。


 さてさて、プレイ日記を綴る前にアトラスさんならではのガイドラインの確認です。


 P5D・P3D同様スクショはシェア機能のオンラインサービスのみということでUSBからPCに移してそのままスクショを使用するというのはNGということですね。ですので昔のように文字だけで綴りたいと思います。一部はシェア機能でTwitterにあげてそれを貼りたいと思います。
 また、配信禁止区間についてはネタバレも厳禁ということで一切触れません。


 初回は思うままに! ということで進めた結果、K・結婚EDになりました。初回クリアしたので少し検索したのですが、ルートが想像以上にあって驚いております! てっきりEDはそれぞれの恋人ルートで3種類くらいかなと思っていたのですが何倍もあるではありませんか! だからセーブデータの保管できる数もたくさんだったんですね。
 とりあえずお話が面白いですし全ルート気になるのでEDは全回収を目標に頑張りますよ! 


 以下、ネタバレなので追記に。K・結婚EDです。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]