ぼやき171 ω-Forceアートコレクション(討鬼伝)・文アルピアノ独奏會など

2017年10月04日

 公式サイト:コーエーテクモアートコレクション ~ω-Force 20th Anniversary~
 https://shop.gamecity.ne.jp/var/limited/2017/artcollection/omega/

 第I期:2017/9/28~10/23(全10種、討鬼伝は1種)
 第II期:12月受注開始予定
 第III期:2018/1~2頃受注開始予定


 TGSの物販コーナーでお知らせがあったデジタルリトグラフの受注が始まっています。開始日に即予約しました!! 少しでも討鬼伝にお金が落とせたら嬉しいですし、次やその次に続いて欲しいという思いも込めての注文です。12月に届くらしいので、誕生日プレゼントと思うことにします!
 個人的な勝手な予想なのですが、今回無印がきたので次で極のトレボ絵、その次で2のトレボ絵がくるのではなかろうかと。これは勝手な予想なのであれなのですが。そしてこの予想通りでいけば速鳥さんはすべてオチ担当顔という(笑)せっかくですし、第I期が届いたらタペストリーと並べたいです。
 それにしてもこちらの絵も大好きなのです!! ジャンフェスで配布された下敷きの絵でもあるので、下敷きを飾るという手もございますがそれはそれこれはこれで。この絵は全員が穏やかに平和そうにという部分がとても好きで、中でも息吹のりらっくすした表情が凄く好きです。そして富嶽兄貴の表情!! 一体何を話しているのか(笑)女性陣の思い思いの過ごし方からの笑顔も凄く好きですし、当時キャラクターFileを買ってドキドキしながらポスターを開いたら安定のオチ担当で爆笑したという記憶もある速鳥さんの姿も大好きです。しかし極での描きおろしもオチ担当でして、イメージイラスト以降左さんの絵で真面目な表情が一度も描かれたことがない速鳥さんという!!!! いつかオチ担当ではないお姿も描きおろしで拝める日が…というのを信じて過ごしたいです。言うだけはタダですしね!!!!!!


仁王 Complete Edition 初回限定版
 ※上記画像リンクはAmakuriさんを利用したAmazonアソシエイト・プログラムです。


 ジンさま~~!! ということで、ゲーム大賞でも受賞された「仁王」をいよいよ入手予定です。今年中にPS4を買うというのを有言実行せねばというのもあり、しっかりと年内には買う予定です。早ければ今月末には買いたいです。
 というわけで仁王なのですが、DL版が早くに入手できるということで悩みましたがオリジナルミニサントラが付くということでディスク版を予約しました。とても楽しみです! チュートリアルで挫折しそうになった自分が果たしてどこまでいけるのか…。すでに凄腕の方がマルチでお手伝いもできますよというありがたすぎるお言葉も頂いているので、頑張って進めてマルチできるようになりたいです。そしてジンさまに会わねば!!!!! 飯綱落とししたいです!!!!




 こちらも既に予約しております!! 12月は発売ラッシュになりますが、どれもこれも誕生日プレゼントと思うことにします(笑)
 そして待望のピアノコンサートも開催されますね!! 個人的には室内楽でも聴いてみたいですし、更に絞って弦楽四重奏などでも聴いてみたくなる文アルです。

▼文豪とアルケミストピアノ独奏會

 2018年1月27日(土)
 開演:13:30 追加公演開演:18:30
 会場:トッパンホール
 演奏者:宮本貴奈さん、谷岡久美さん、ベンヤミン・ヌスさん


 トッパンホールさんのキャパを考えますと激戦すぎるのでは…? と、ドキドキでしたがなんとか先行でチケットの当選通知がやってきました! とても嬉しいです!! 座席も既に発表になっておりますが、グランドピアノの位置を考えますと音はよく聴ける位置なのではなかろうかと思っております。トッパンホールさんは物凄く久々に行くので、楽しみな半面迷子になりそうな予感が…。早めの行動を心がけねばと思っております。物販とかもあるのでしょうかね? 演奏者の方やプログラムなどもですし続報が待ち遠しいです。
 いやはやピアコン自体もとても久々ですし、大好きな「未知ノ路往く文士タレ」が聴けたら最高だなぁと思いながらとにかく楽しみにしたいと思います! もちろんピアノアレンジということでどのようなアレンジになるのかも激しく注目ですし、楽しみすぎて沸騰状態です。

と、書いていたら続報が!
追加公演に更に演奏者も発表されました!! しかも谷岡久美さんいらっしゃるではないですかーーー!!!! とっても嬉しいです!!! どの曲を弾かれるのか今から楽しみで楽しみで仕方がありません。追加公演も決定しましたし、多くの特務司書さんが楽しめるということで大変喜ばしいですね!! ありがたや…!



 ブログ内関連記事:アニONカフェ「アイドルマスター 秋葉原J@CK SideM」に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2203.html

 ハイジョメニューがあるのであらば! ということで早速予約しました。実は九十九先生バースデープランにも応募しようと思ったのですが、帰宅したら既に終了しておりました…。瞬殺でしたね…。無念…ということで、九十九先生は心の中でお祝いするとして、ハイジョメニューを堪能しようと思います。既に予約は済ませているので、久々のアニONさんも楽しみたいです! アニONさんも1人参加でも凄く楽しいので、今度は相席でどんなPさん方とお話できるのかと思うとワクワクしております。しかし今回は食もメインにしようかなと思っているので飲みつつ食べつつでしょうか。そして今度はリクエストチケットも使ってみたいなと思います。
 今回のアニONさんは期間が長いので、来月以降にハイジョはフードメニューの可能性もありそうかな? とも勝手に思っております。どうなるかは分かりませんが、期待したいです。


 というわけで今月も気がつけば財布の紐はゆるゆるでして、この上担当のイベントがきたら本格的にまずいなと思いつつ、PS4もですしセカライBDもまだまだ全部拝みきれておりませんし、今週からはMマスアニメも本放送ですし腹十二分目の秋を楽しみたいです。
 コエテクカフェさんも今月こそ平日メニューを!! と、思っておりますが財布の状況次第ですかね。しかしながらテクモさんメニューでリュウさまがきたら火を噴く予定です。

ぼやき170 無双☆飲食コラボ、Mマス話

2017年03月03日


 期間:2017年3月10日(金)~3月31日(金)
 実施店:秋葉原の飲食店34店舗


 念願の討鬼伝飲食コラボに!!!!!!!
 という、非常におめでたい話ですがまさかの物凄いハシゴツアーにならざるをえないという(笑)しかしながらここで次なる討鬼伝の飲食コラボに繋ぐためには胃袋をホロウにしてでも行かねばなるまいと!!!! 更に同時期にコトブキヤさんでMマスコラボカフェもあり、胃袋だけでも分身の術を使いたいと心から思うのです……。
 というのはさておき、もとより飲食コラボは大大大好きですので、非常に楽しみです。しかもリュウさまもありますしね、そんなもん行くに決まっていますよと思いきや…
 リュウさまのコラボ店はまさかのラーメン二郎系統のお店という……なんですかこのマットもポストカードももらうのも食べるのも難易度超忍級って…リュウさまそこも超忍を求めるのですか!? という感じです。当たって砕けろ精神で単騎突撃する予定ですが、無事に帰ってこれるのでしょうか…(遠い目)

 さて、討鬼伝キャラクタのコラボ店ですが…

▼秋葉原☆グルメ無双キャンペーン 討鬼伝キャラクタコラボ店

 桜花:油そば アキバ商店さん https://page.line.me/akibashoten

 ホロウ:シューティングカフェ&バー アキバベースさん  http://akiba-base.com/

 時継:しゃぶしゃぶ 舞豚 長崎しまばらさん  http://maiton.jp/tokyo.html
     バル akibaさん https://r.gnavi.co.jp/p859601/

 バラエティに富んでいるというのは大変ありがたいですね!! ハシゴできるかはやはりホロウになりきるしか…でございますが。DOAとニンジャガ組がかなりラーメンが多いので、ラーメンハシゴ組が大勢でしょうか。ネオロマ組がプロントさんとパスタ屋さんというのはファン層を考えてでしょうか。
 それにしてもリュウさまですよ…頑張らねば…無双されることになりそうですが、頑張って任務遂行したいと思います!! 頑張れ自分!!!!!(涙)

 ともかくも少し前にも書きましたが、飲食コラボは本当に好きなので大変ありがたいです!! 秋葉原のお店もあまり知らないので、これを機に色々と知ることができたら嬉しいです。すでにモノノフさん方とハシゴツアーな日を決めたので、その日を楽しみにしたいと思います! まずはリュウさまなのですがね…!!!



 美味しいと大評判のアピールほうとうが現地でも販売されることになったようですね!! これまたおめでたいです。
 自分の買ったアピールほうとうですが、明日か明後日にみちるさんを食べようと思います。旬くんは来週で。
 山梨へ向かう日程も組んだので、まだ先ですが当日は晴れるといいなぁと思っております。あまり巡れないコースを組みましたが、とりあえずはハイジョは拝みたいです!!!

 さて、本日はグリーティングツアーの当落発表でした。当選された方、本当におめでとうございます!! 自分も1通応募しましたが、案の定「ご用意できませんでした」でした。
 あとは一般販売でしょうか。一体いつなのか…ドキドキです…。とりあえずは事前通販はすでに注文済みなので、家でエアグリーティングツアーを楽しむというのもありですね! Tシャツとマフラータオルぶんぶん回してファスライBDを拝むのもありで!!

 それから来週はP名刺が届くはずなので、それの更新もできたらいいなと思っております。指定した通りのデザインになっていることを願うばかりです…!!
 Mマス自体は暫くは夏来くんもハイジョもないと思われるので、のんびり遊びたいと思います。

ぼやき169 無双☆スターズにリュウ・ハヤブサ、桜花参戦決定!

2016年09月13日



 リュウさまああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 本日行われたPSカンファにて、コーエーテクモゲームスさんから新作が発表されたのですがまさかまさかまさかまさかのリュウさまトップバッター!!!!!!!!!!
 TwitterのリュウさまTLが嵐吹く予感に似たりどころか嵐吹き荒れまくるという模様で!!!!
 今日は昨日の考察の追記を書くぞ~なんて思っていたらのこの発表で全く落ち着けないので無理です!!!! ああああああああどうすれば!!!?? 何度PVを見返せばよいのか…ああああまた無双でもリュウさまが拝めるだなんて…
 飯綱落としのシーンで自分も落とされた☆という感じでスターズな感じになった人がきっと100億人くらいはいるんじゃ? なんて思いつつもう何打ってるか自分でも分かってませんし今日はお祝いです!!!!!!! 待っててリュウさまーーーーーー寿司じゃ寿司!! 皆の者寿司じゃーーーーーーー!!!

 ああああブサさん!!! なんて思っていたらの次に映るのが討鬼伝から参戦決定の桜花さんですよ!!!!
 桜花さんが趙雲とタイマンしていたりガキを無双していたり、OROCHI参戦を夢見ていたというものがスターズで叶うとは!!!!!!!!!!!1
 感無量過ぎますし、何と言ってもリュウさまニンジャですのでニンジャ枠で速鳥さん参戦決定がもしもあったらもう己は一体どうなるというか爆発どころでは済まないというかhjきゅい、んbvc??????????!!!!

 
 兎にも角にもおめでたすぎてこの勢いでブサさんもどんけつマウスパッド出そう出して下さい!!!!! ということを考えつつ、少し落ち着いて見てみますとかすみちゃんも参戦決定なのですよね。
 ニンジャガ枠になるのかDOA枠なのかは分かりませんが、DOA枠もあると考えますとあとはマリーローズ・ほのかコンビは来そうですね。あやねちゃんもですし。
 あとはハヤテ兄さんがくるかどうかも非常に気になります!!! 恐らく討鬼伝から相馬もほぼ確定な気がするので、ともなれば中の人の緑川さんでハヤテ兄さんや、無双の光秀もともなれますし。ミラちゃんは枠的に厳しいかなと思っていますが、ミラちゃん要素もあったら嬉しいです!

 何より今一番気になるのは速鳥さんが参戦するかどうかですよ…同じニンジャガ繋がりでどうか! どうかーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
 スターズの続報が一体次はいつになるのか想像つきませんが、討鬼伝から何枠頂けるのか…。もう何でもするので速鳥さんお願いしますという感じなのですが、どうすればいいのか皆目なので叫ぶしかないのです!!!!

 いやはやおめでたいですね!!!
 あとはトレボなどでリュウさまのグッズがついてくれれば……そして速鳥さんが参戦決定してくださればああああああああああああ

ぼやき168 発売・イベントラッシュなど

2016年04月03日

【GAMECITY&Amazon.co.jp 限定】討鬼伝2セット (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル 同梱)& GAMECITY&Amazon.co.jp 限定ミタマ「猿飛佐助」ダウンロードシリアルメール配信
 2016年6月30日発売予定:【GAMECITY&Amazon.co.jp 限定】討鬼伝2セット (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル 同梱)& GAMECITY&Amazon.co.jp 限定ミタマ「猿飛佐助」ダウンロードシリアルメール配信

 早速討鬼伝2の予約が始まり、自分も予約しました。
 今回は通常版、トレボ、トレボ+GAMECITY&Amazon.co.jp 限定版の3種がございます。迷うことなく限定版のお値段約2万円の方で予約しました。こちらの限定版は公式かAmazonさんのみですのでご注意を。
 また、サントラがトレボに付きますので、恐らくCD媒体で入手するにはトレボのみという極同様になると思われます。ただ坂本さんですので、デジタル配信がある可能性が高いです。極も発売前はトレボだけと言われておりましたが、発売後にデジタル配信で出ましたので。しかしながらこれらはまだ不明ですのでなんとも。

 前も書きましたが、限定版ではモノノフのチャームが付くものの速鳥さんが真面目路線でくるのかギャグ路線でくるのかというのが読めず(笑)
 これまでに左さんの描きおろし絵が2回ございましたが、2回ともオチ要員というかインパクト大というかでしたし、公式カウントダウンでも大爆笑したので読めませんね。さすがにそろそろ真面目でくるか!? と思いつつ、どうなのでしょうか。届いたら真っ先に天狐さんチャームと並べたいです。


 さてさて、今年のゲームの発売やイベントなどのラッシュが凄すぎて、財布の握られっぷりが凄まじいですよまだ4月なのに…。
 現在ゲームはニンジャガと極を交互に遊んでいます。どちらもニンジャを視線で追い掛け回していると思うとアレなのですが(笑)
 というわけでゲームや気になっているイベントについて備忘録兼ねて書きたいと思います。
[ 続きを読む ]

ぼやき167 討鬼伝2・DOAX3体験会情報、舞台下天の華、のぶニャがなど

2016年02月20日




 応募期間:2016年2月19日(金) ~ 2月28日(日)23:59送信分
 ※ニコ生での配信あり

 なんとまぁ体験会情報がこんなにも早く出るとは!! このペースは無印ばりですね。となりますと、早ければ6月末、遅くとも秋には出るのでは? と。また、体験会後に間を置かずに体験版の配信も恒例になっておりますが、どうなるのでしょうかね。それから、体験会では同梱版やトレボの特典についてもお話が出ているのがこれまた常ですが、今回もそうなのでしょうか?

 ちなみにPS blogさんの方が募集人数が多いです。ただしPlusへ加入している方のみですのでご注意を。また、今回はどちらも応募者のみとなっており、同行者は不可となっております。
 TLでも出ておりましたが、百鬼隊やら巫女ばりの精鋭を集う感じですねこの競争率は!! 無印の時も募集人数が同じような感じでしたが、人気が更に増えてますしね…! まさに運否天賦。凛音様…!
 自分も早速応募しました。皆がいい結果になるのが一番嬉しいものですね…! というわけで、運気が少しでも上がるようにスマホの壁紙を昨年某授賞式で撮影させて頂いたおがPさまにしましたよ!! おがPさまーーーー!!!! 多分おがPさまは強運の持ち主な気がするのです!!! 拝んでいるだけで開運しそうな感じが!!!!



 こちらは店頭体験会です。早矢仕P氏のトークイベントは17日の東京会場の18:00~18:30が予定のようです。
 はやP博士も拝んでみたいですね(笑) 闘会議での博士の世界平和についての云々は爆笑しました。
 トークイベントの時間帯に伺えるかは分かりませんが、行けたら行きたいと思っております! が、このゲームを人前でというのは結構勇気いりますね(笑) 絶対怪しい顔つきになりそうで…。
 というか何百回でも言いますがあのスイートセクシーコスチュームで男性陣もX3出れますって絶対………ハヤブサのイメージビデオ見たいです……アインのがあったらなんか凄そうなことになってそうですが、それはそれで見てみたいです!


 追記は舞台下天の華 夢灯り、のぶニャがの野望に出てくる猫武将のバレンタインのことです。
[ 続きを読む ]