空の軌跡FCシナリオブックとワールドガイダンス

2009年09月29日

ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

狩人達の宴FinalGWに行ってきた

2009年09月24日

狩師匠である、唯一の狩友が無事に帰国されたので、今週までやっている狩人太刀達の宴に誘い行ってきました。モンハンモンハン!
秋葉原は混んでいると思い、空いてそうな予感がする上野へ。
パセラには初めて伺ったのですが、いやはやなんというか豪華なカラオケ屋さんです。店員さんも凄く丁寧ですし、部屋もとても綺麗です。
そして、お目当てモンハンメニューを見つけワクワクの頂点へ!!!!!
今回は復活メニューのみということで品数は少ないのですが、モンハンファンならニヤニヤするようなメニューばかり!

まずは、「幻獣チーズのクアトロピザ」と「こんがり肉」を注文。
商品が来るまでは、ムーンライト伝説を何故か二人で熱唱(?)していました。
というか、なんだかこれの映像がとてつもなく面白かったのですが、これなんなのでしょうか?最近のカラオケってハイテクですね。爆笑し過ぎて全然歌えませんでした。イクラの瞬きは数えないっすわー。

そんな中、まずは「幻獣チーズのクアトロピザ」が到着!
CA67OB74.jpg


お次は「こんがり肉」
090kned.jpg

こちらは持ってきてくださるときに、店員さんが「上手に焼けましたー」的なことを言ってくださったので、非常に盛り上がりました。
こういう演出付きだなんてニクイですね!!!凄く嬉しかったです。
そしてこれが美味しいのなんの!骨の周りにハンバーグがついているようなものなのですが、ボリュームもあり、それでいて美味しいのでまた食べたい品物です。

これをつまみつつ、カラオケも。自分は勿論アニソンです。それしか歌えないんじゃー!
その後、喉をうるおすためにドリンクメニューへ。
「古龍の血」(アルコール)
090chied.jpg

メニューの画像みたく試験管に入っていなかったのは残念でした。
狩師匠はこの試験管で飲むものだと思っていたらしく、それじゃ一口で終わっちゃうじゃん!一口700円ってどんだけ高級だよ!とツッコミ。
おそらく、狩師匠は既に脳がナナかテオかクシャ化していたのでしょう(笑)
味はワインでした。

マドラー目当てで頼んだ「生命の粉塵」
090sfed.jpg

マドラー付きと書いてあったので、自分はこちらを注文。
そしたら血の方にも付けて下さいました!ありがたや~。自分は黒のマドラーでした!!嬉しかったです。アイルーだーと思わず喜びました。師匠はピンクです。
必須アイテム生命の粉塵は、カルピスに炭酸が入っているドリンクでした。回復回復。

そして最後に「アイルーハニトー」を注文。
090ahed.jpg

アイルーのドアップ。
090ahaed.jpg

届いた瞬間、「可愛い!」と二人で叫んだものですが、本気で一斤だったので驚きました。
甘いものが大好きな方には最高な一品かと!
アイルーも美味しかったです。耳から食べたら気持ち悪いキャラクターになってしまいましたが…。

またコラボしてもらいたいです。食べているときに、あのモンハンのテーマがタイミングよく(偶然ですが)流れるのですがそれがまた最高でした。食べ物もとても美味しく、今度は秋葉原にあるモンハンルームに行ってみたいです。
またやってほしい企画でした。興味をもたれた方はオススメします!!

英雄伝説7ちょっとお披露目!

2009年09月16日

思いきりネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

犯人は…

2009年09月09日

DVC00515.jpg

↑コイツか!

海の男、テオドロ教区長!

2009年09月03日

空の軌跡は、メインキャラやサブキャラは勿論、モブキャラでさえも愛がある。
街の人々ほぼ全てに名前がついており、それぞれのドラマがある。
とにかく凝っているRPGだ。

その中でもお気に入りがいる。
それがテオドロ教区長だ!
海の都市ルーアンで教区長をしている彼は、海の男を相手にしていたからか、べらんめぇ口調という珍しいタイプ。
しかも他の都市の教区長はおじいさん系グラなのに対し、テオドロ教区長はリヴァル司祭と同じ、ちょっと若者系のグラ。
だがしかし、シスターのフリーダ曰く「人一倍敬虔な人物」であると。

そんなテオドロ教区長の一部をご紹介しよう!
FCで初めてルーアンに訪れたときのテオドロ教区長。

「ここにゃ昔、航海を控えた海の荒くれ者どもが集まったもんだ。
ところが最近じゃ、雑誌で《海の教会》とか紹介されてすっかり観光地扱いなんだ。
変わっちまったねェ…」


夕日が綺麗なときのテオドロ教区長。
※美しい夕日のステンドグラスを見るために、教会内は人がいっぱい。

「みなさん、きちんとお祈りしてくれてんのかねェ。」


朝のテオドロ教区長。

「ふぅ、朝のミサは閑散としてるんだよなァ……」

教会内には誰もいないのだ!!(涙)


頑張れテオドロ教区長!
とっても敬虔だよ教区長!
朝からミサに行くんだルーアン市民よ!!

とりあえず、生まれ故郷であるルーアンに戻ってきたアラン・リシャール氏には朝のミサに参加してもらいたいですね。

台詞は空の軌跡FCから。

空の軌跡漫画化!!

2009年09月02日

空の軌跡がマンガ化するそうです!
ソースはファルコム公式サイトより。

どこまでを漫画化するのか分かりませんが…
クエストまで絡めたら、超膨大になりますよね。ストーリーを追うだけか!?
まだ全然分かりませんが、とりあえず公開されているラフ絵はFCのようですね。
ティオの顔グラがあああ!!!!

ということは、テオドロ教区長やリヴァル司祭がもしかしたらもしかしたら顔グラ出るかもですか!!?
いや、この二人は中々難しそうだ…

ってことはSCまで頑張ればベルク副長見れますかああああ!!?
シードと一緒に出てくれるだけでいいんだ!顔グラがせめて分かれば…!!!!
というかシードと並んで出てくれ…!

これからの続報に期待します。

恥ずかしい!

2009年09月01日

女装の達人・ヨシュアの技が、秘技・幻影奇襲と書いてファントムレイドと読むことを知らなかった…

ハッと、ブレイドじゃないの!!?

うわああああ!