漫画版 空の軌跡 第四話感想

2009年12月25日



月に二話読めるというのは嬉しいですね!
5話は2月1日だそうです…頑張って待ちます。
[ 続きを読む ]

おかえりなさいませ☆メイド喫茶ツアー

2009年12月18日

某御方に、メイド喫茶って行ったことあります?とお尋ねしたところ、メイド喫茶ツアーが決行されることになりました。
その某御方とは、「ほォーーら みんなぁーーー!! お弁当だぞォーー!! シグナル・ロッソのサラミはうまいぞォーーッ!」有名この御方でございます。
shun_325氏は、どうやらメイド喫茶が流行っていた頃に行ったことがあるということで、お店を選んで頂きました。
そして自分は、氏があのプロフィール画像の馬のぬいぐるみを抱えて登場だと一人で盛大な勘違いをしておりました。
聖地だから違和感ないですけどね!むしろ、ワシがじゃじゃ馬だったってか!?そういうオチか!

今回は、料理の写真のみ撮影OKな2店舗に行って参りました。
まずは、「JAM akihabara」へ。
メイド喫茶初体験者としては、あの「おかえりなさいませ」が聞けるかと思うと、もう震えが…!
扉を開くと、「おかえりなさいませご主人様、お嬢様」と!!!!!
うおおおおおおおお!!!!
本当に言ってくださるんですね!凄い!感動です。
自分は知らなかったのですが、女はお嬢様という風になるんですね。一つ学びました。
そしてメイドさんですよメイドさん!!!
本当にメイド服です!渋い緑が素敵なメイド服です。
そしてミニスカ!!足細い!!長い!!
メイドさん皆可愛い!!!!!!
これはテンションMAXですよ!!!メーター振り切れる!
メイドさんからメニューを手渡され、お目当てのオムライスを注文しました。
「妖精さんの萌え萌えオムライス」です。

0912173ed.jpg

じゃーん!
大きなハートに名前も書いてもらいました。
これを書いてくださるときのメイドさんが本当にまぁめんこい…。ホントに萌え萌えなオムライスで、食べるのが勿体無い!!
そして美味しかったです。はぁ…。
shun_325氏も「小文字でshunと」とお願いしていたのですが、そのときメイドさんが小文字のuで迷ったのがツボでした。
普通hが迷うポイントですよね!?
ホント癒しパワー200%です。これは通う人の気持ちが分かる。

お次は「メイド喫茶ぴなふぉあ」というドラマの電車男でも使われたというお店へ。
とても明るいお店で、数々の迷言が飛び出たところです。
メニューを渡してくださったとき「ウインクでお呼び下さい」と言われ、ちゃんとウインクで呼んだshun_325氏!!!
さすが!!!!!漢の中の漢です!!!
そのウインクを受け取ったメイドさんが非常にドツボな方でした。
ウインクから発せられる電波を受信するんです!可愛い笑顔で力説
言動の面白さに、とてもハマりました。
中でも一番ツボだったのは、ぺちっ!
この可愛いメイドさんが、ぺちっってしてくれるんですよ!!ぺちっって言いながら!
ヒャッホー!!メーター完全に振り切れた!!!!
そして、メイドさんも交えて噂のラブプラスのお話を。メイドさんの間でも人気のようです。
かく言う自分は、オジプラス(ラブプラスのオヤジ版)が出たら如何にいいかを熱烈に語りました。違うメーターが振り切れた!
今思ったのですが、ラブプラスの相手を自分でキャラメイク出来たら相当馬鹿売れするんじゃないかとか…。

さて、注文した品です。「文字入れカプチーノ」

0912172ed.jpg

生憎メイドさんにデレデレしている内にチョコが沈んでしまいこのようなことになってしまいましたが、出来立てはとても可愛い猫にハートマークでした!!
ハートはメイドさんがオマケでつけてくれました。は~幸せっす。
こちらは氏が頼んだ品。「ぴなふぉあ動物パフェ」

0912171ed.jpg

どうやらこちらのメニューは、厨房にいる妖精さん(妖精さんが作ってる様子をメイドさんが演じてくれました。これもメーター振り切れです)が気まぐれを起こすとちょっと違った動物になるとか!

いやはや至福の時間でした。メイドさんたちが可愛くて面白くて本当に楽しかったです。
個人的に上履きを履いていたメイドさんGJ!メイド服に上履きという新しい境地が開けました。
沢山メイドさんともお話できて、ポイントが溜まると一緒に写真まで撮れるというのです!撮りたい!
しかし、メイド喫茶で焼き鳥が飛んだ話とかした自分の場違い度を直したいと思います。


そうですそうです、このお店にはメイドさんたちが着ているメイド服が飾られているのですが、shun_325氏に「着てください」と言ったら即答で拒否されました。
目覚めるその日を皆さん待ちましょう(笑)

最後に、ツアー決行どうもお疲れ様でした。心より感謝を込めて、グラッツェ!

エルミナージュ2 プレイ日記3

2009年12月17日

エルミナージュ2は、まさに食わず嫌いだったということが非常によく分かりました。
フェイスロードがあるのがかなり大きいですが、楽しいです。
ちなみに一番好きなNPCキャラはこの人(?)です。

EL2SS9_convert.png

やだ…何この人…素敵!という感じです。結婚してくれ!

そして噂のもんぶらん。

EL2SS8_convert.png
[ 続きを読む ]

エルミナージュ2 プレイ日記2

2009年12月16日

ひどいと一分ごとにセーブしているエルミナージュ2です。
このゲームにはスクショ機能があるんですよ!!というわけで使ってみました。

EL2SS4_convert.png
[ 続きを読む ]

エルミナージュ2 プレイ日記1

2009年12月14日

フェイスロードにつられまして…
wiz系は初です。ロストが恐くて手を出せなかったのですが、こまめにセーブしてリセットしようと!(笑)
[ 続きを読む ]

ファンタシースターポータブル2 プレイ日記5

2009年12月14日

やっとストミをクリアしました!
グッドエンディングでした。
[ 続きを読む ]

ファンタシースターポータブル2 プレイ日記4

2009年12月08日

09pspo23ed.jpg

スタンプカード一枚になったので、ピザハットの制服もらえました。色は黒にしました。
ということで、帽子も黒に。あっという間に集まりました。ケーキ屋はいつになるのやら…。
で、レアボスってのが全く出る気配がありません。
ストーリーは9章スタートまでいきました。
以下追記に。
[ 続きを読む ]

ファンタシースターポータブル2 プレイ日記3

2009年12月07日

09pspo22ed.jpg

こんなキャラになりました。
身長はエミリアよりちょっと高く、ユートより低くという感じです。
ストーリーは、前作でいっぱいいる人が仲間になったところまでです。
[ 続きを読む ]

ファンタシースターポータブル2 プレイ日記2

2009年12月06日

0912pspo21ed.jpg

おかしいなぁ、結構ずっとやっていた気がしますがストーリーがちょっとしか進んでいないような…
というわけで、ミイラ取りがミイラになったスタートまでです。
以下追記に。
[ 続きを読む ]

ファンタシースターポータブル2 プレイ日記1

2009年12月05日

昨日入手出来ました。ホッ…
とりあえず3章クリアまでやってみました。

以下ネタバレあるので追記に。
[ 続きを読む ]

漫画版 空の軌跡 第三話感想

2009年12月02日



すっかり昨日更新だっての忘れてました…。こんな美味しいコマを一日逃したなんて…!
第四話はクリスマスに配信みたいですね。要チェックやー!

以下ストーリーを知っているの前提での感想なので追記に。
[ 続きを読む ]

ファンタシースターポータブル2 プレイ日記 体験版

2009年12月01日

0911pspo2ed.jpg

やっとこさ体験版をDLし、プレイしてみました。
引継ぎのヒューマンのハンターです。
以下ネタバレあるので追記に。
[ 続きを読む ]