ぼやき39

2010年01月30日

■昔(特に小学生の頃)は車酔いが酷いタイプでした。
遠足とかがあると、移動はバスなので出発日の1週間前から酔っていました。
もうここまで来ると車酔いというか精神的な何かだったと思います。

■おやつの話。
自分「あれが好きだったよ。たー坊」
友人「…それってぬーぼーじゃないの?」
自分「…」
そういえば、たあ坊は早口ことばが苦手なようです。まぁ、あんな可愛い顔して超スピードで喋られたら……惚れる(笑)

■ポケモンの最新作が2010年発売に向けて開発中らしいですね。
また新しいポケモンが増えるとか…もう覚えられない。151匹で限界です(笑)一応全作やってるのに…。
とりあえずジムリーダーと四天王に注目です。四天王は特にチャンピオンに注目です。
そういえば、小学生の頃替え歌「ピカチュウ、焼酎、ハイチュウ、チャーシュー」と歌っていた子がいました。センス抜群です。

■ゴッドイーターにハマっています。操作に戸惑う時も多々ありますが面白いです!
切った手ごたえがどのくらいになるのか製品版が楽しみですねぇ。きっと発売日には届かないので遅れて楽しもうと思います。
しかしサウンドよいです。公式サイトからも聴けますが、本当に良いです。椎名豪氏素晴らしいです!!サントラ買うべきか。

■空の軌跡SCのシナリオブックは出ないのでしょうか?
頼む、出ておくれ!!!!FCの凄く嬉しかったのに…!SCこそホントマジで出してくれ!いや、3rdも読みたいんですけど本当は。皆公認の大佐の軍服萌え辺り(笑)
シードの所はSCがバッチリでないんです!しかし、それ以外も気になるじゃないですか先輩!3rdだったらセルナート総長とかセルナート総長とかセルナート総長とか。
シナリオブックは出て欲しいなぁと常々思います。本当は街の人だけ編のも欲しいくらいなんですが…。それくらい街の人も美味しいんですよね。
英伝7も街の人(特に軍人)に期待したいと思います。そしてケビンの渾名は決まったのでしょうか?
というかもうレグナートに乗ったパパがいれば解決しないことなんてない気が…(笑)
スポンサーサイト

ぼやき38

2010年01月29日

■萌え死ぬことがあったので本日のぼやきはオタク話のみ!
シードを嫁にするには一体どうすれば…(笑)

■GOD EATER予約してしまいました。椎名氏のサウンドにやられた…。いい音楽のゲームに悪いゲームは殆どない!と信じて…。
チャレンジミッション以外はとりあえずクリアしてみました。NPCを連れてですが。
とりあえず速い速い!敵が!今どこ!?状態です。製品版をとりあえず楽しみにしています。
一番楽しみなところは、新兵という所が少尉とかになれたらいいのになという所です。中尉とか大尉とかいいですねぇ。出来るのか知りませんが…。

■MHFが箱ですか…。ハハハ…。

イース~フェルガナの誓い~を公式で予約しました!いったいどんなカレンダーになるのでしょうか?
にしても楽しみです、伊藤氏の声。いや、勿論ゲーム自体も楽しみですが!あとサウンドでしょう!うひょ~!

■そういえば、空の軌跡の携帯きせかえみたいなので主役4人に続いて出てるキャラがアガット・ティータ・シェラザードまでは頷けますけど、次にリシャールって!!!大人気!人気すぎます前科持ちの素早いタマネギ!リシャール凄いっす。さすがです先輩。
そしてそろそろ漫画版の配信が近づいて参りましたね。こちらもそろそろ出そうな気がするリシャールに非常に期待しています。

癒されたまえ

2010年01月28日

D1000195.jpg



唯一バッチリカメラ目線で撮れた写真です。
まだ凶暴じゃなかった頃…。
今では窓ガラスにドカーン!とぶつかり、家が揺れるくらいにまで暴れん坊将軍に成長しました。
腕枕して寝させてあげているのに、起きると頭をかじったり後ろから襲ってくる子に成長しました。
それでも可愛いから許してしまうのです。
朝起きて腕がムチャクチャ痺れてても。寝返りできなくて体がバキバキになってても!
恐るべし猫パワー。

親馬鹿と言われようがなんと言われようが、一言言わせてください。




可愛い…

ぼやき37

2010年01月27日

■目が悪いので温泉とか公衆浴場とかが非常に苦手なんです!だって見えないなんにも!!
シャンプーリンスも顔にくっつけるほど近くに持ってこないと裸眼じゃ見えない!お湯か水かも分からない!
メガネして入っていいのだろうか…?でも曇るような…。それに洗えないじゃないか!やっぱりダメじゃ!家に限る!

「GOD EATER」の体験版をDLしてみました。NPCたちといけるミッションのいきなり敵が強くなった所までプレイを。
キャラメイクしたキャラがちゃんと物語上で出てきたのには感動しましたね。これはかなり嬉しかったです。
しかし…モンハンがやりたくなりました。MHP3がやりたい!!!あの狩ってる感はモンハンがピカイチだと思います。
製品版では改良されてるみたいですが、あの独特の重さがタマランのですよ!「え?切って、る…?」でなくて「うおおお!切ってる切ってる!」みたいな手ごたえが!
あとキャラクターがアニメっぽいのでなくてモンハンみたいなリアルに近いキャラメイクものをやってみたいです。
じゃあMHP2Gやってろよ!って話ですね…。MHP3がやりたいぞ!
GOD EATERは買うか非常に悩み中です。もうちょっと体験版をやってみたいと思います。

■空の軌跡スーパーアレンジ版のCDに収録されている中で「I swear... Instrumental Ver.」が特に大好きです。
特に5:19のところですよ!あのCからFへ向かう間のあの美しさ…半端ないです。どちらのヴァイオリンの方がやっているのか分かりませんが、ホント好みです。この曲はまさにこの一瞬のためにあるといっても過言じゃないかと思います。あーもうホント好きだ!!
このCDには「琥珀の愛 Piano Full Ver.」も収録されてるので、脳内でオリビエが弾いている姿に変換が出来て美味しいです!皇子カッコイイ!

■マクシミリアン殿が猫と戯れているとき一体どんな発言をしているのか!が気になって眠れないです(笑)
アントワーヌとの出会いの所は職務中だからあの程度に抑えていると勝手な予想を。絶対普段は凄いと思うのです。
それをパパが撮影して脅しに使えばよいですよ!先輩も使えばいいです(笑)
二次妄想はこうして果てしなく出来るところがいいと思います。今日もオタクは元気です。

ぼやき36

2010年01月24日

■これですよこれ!シャンピニオン!!もう毎日朝と夜に食べてました!!!
SDカードから発掘されたので載せてみました。
日本円にして約300円。あ~本当美味かった~。屋台のお兄さんとお姉さんも美男美女で美味しかった~(笑)

関連記事はこちら→ペヤングと言えばドイツ!若作りの秘訣を大募集しております


■上のちょっと続き。
現地の方でブロンドが美しい長髪のイケメン君がおりました。「イケメンだなぁ…」と思ったくらいでハートは揺らぎませんでした。
しかしその子が正装してきたんです。しかも髪型をオールバックにして後ろで一本に束ねて!!!!!
一瞬にしてハートが動きました。そういう髪型に弱いんです!!!!凄い破壊力ですよ!しかも正装!いや~本当凄い。ペルソナで言うとエリザベスかテオドアのメギドラオン級。HPが999しかないのに9999攻撃です。
勇気と言う勇気を集めて、写真撮ってください!と言おうと思ったのですが、彼と撮っているのを眺めているとなんと自分のカメラにも収めてくれるようお願いしているんです。
自分と並んだらダメだろ常識的に考えて…彼のカメラに自分が一瞬でも残るのはいけないだろ…と思い、眺めるだけで終わりました(笑)

■テキサスバーガーを食べてみました。おぉ、なんかいつもと違う!てな感じで美味しかったです。個人的にロコモコ風のが楽しみです。そしてマクドナルドのナゲットが好きです。なんだろう、凄く好きです。

ぼやき35

2010年01月23日

■近所にある高校が入試のようです。
高校入試…確か1週間前に「そろそろ過去問やらないとまずいよなぁ…」と思いながら過ごしていました。
しかし上には上がいた!試験当日、学校へ向かうバス内で「え?マークシートじゃないの?社会ないの?数学あるの?」という声が。痺れるぜ!

「空の軌跡AC(アドバンスド・チャプター)」というドラマCD(3rdその後の話)が出るようですね。
エステルとヨシュア一旦リベールに帰国しちゃうの!?がまず浮かびました。ルックまだ遊撃士になれてないよ!まぁパパは喜ぶでしょう。エリッサたちも喜ぶよ!あ、でも別にロレントに帰るってわけでもないのかもしれないですね。
しかーし「最新作・英雄伝説?へ向けていよいよ物語が動き出す!!」との文が…!
うわーこれは気になるじゃないですか!オズボーンとかレクターとか出ちゃう系ですか!?
しかし英伝7のロイドはどうしても英伝6の釣公師団のロイドが浮かんでしまいます。
英伝7も、きっと出るであろう帝国の軍部に期待したいです。とっても。
それから結社目線のドラマCDも出るみたいですね。教授的には、空の軌跡と書いてヨシュアと読むって話ですな。

■ふと思ったのですが、リベールは尉官までが軍帽ありでよいのでしょうか?
佐官になるとみんなしていないので。となると、リシャールやシードもきっと過去していたと思うのですが、リシャールはどうやって被っていたのか…。
あのセットが崩れないくらいゆとりある帽子なのか!?はたまた降ろしていたのか!?
しかし10年前の戦役の絵では既に帽子はしていませんでした。…24か25で少佐ということですか?3rdでチートキャラだとは思いましたが、本当にチートキャラじゃないか!
まぁ仕組みがどうなっているのかよく分からないので、なんとも言えませんが。FC~3rdで少佐から大佐目前まで昇進しますし。
それにしても、カシウスと軍帽付きリシャールとシードのスリーショットが凄く見てみたいです。微笑ましいじゃないか!!あーやっぱりこの三人がいいなぁ。

牧場物語ふたごの村発売延期!!!?2010年春だと!!?
ガックリ…。エルミ2をぼちぼち再開しようかな…。

ぼやき34

2010年01月22日

qsyuu.jpg■画像をいじるのが楽しいです。以前より見やすくなっている画像もあれば、悪くなったのもありになりました(笑)カオス!

■家はよく鳥が窓ガラスに激突します。それが凄い勢いなんです!家が揺れるんです、ドカーン!と!
そして窓ガラスには鳥の跡がクッキリ…どうしてあんなに激突するのか謎です。
以前、一人で留守番をしているときにドガガガガと一階から物凄い音がしたんです。強盗だ…これはマズイ…と110をいつでも鳴らせるようにした携帯を持って一階へ降りると、なんと部屋の中に鳥が!!!
鳥なら大丈夫だろうと恐る恐る近づいたんですが、飼い猫が鳥に襲い掛かろうとして、それを察知した鳥が暴れるもので地獄絵図でした。
自分も思わず叫んだのですが、人間いざとなると「キャー!」なんて黄色い声は出ず、自分から出た叫びは「ぎえ~!」でした。
「ギェピー!!」じゃなくて良かったです。

■コロダイって知ってますか?
コロ助ダイブなり!の略ではなくて、ライブで人の頭上を転がりながら曲に乗る事だそうです。どうやらヴィジュアル系の用語らしいです。
言葉から全く想像出来ない挙句、頭上を転がりながらってどういうことだ?とハテナ状態です。奥が深いなヴィジュアル系。

■給食で苦手だったメニューはチャップスイです。献立に載ってると「あー今日チャップスイかよー」と朝からげんなりしていた小学生の頃。

■画像は鹿児島のどこか!

シードが98%占める記事

2010年01月20日

例の如く、空の軌跡妄想が大爆発中でございます、准将!
というわけで女性向け表現がちょっと出る&妄想大爆発なので追記に。
[ 続きを読む ]

ぼやき33

2010年01月18日

■イゴール…イゴールは田の中氏でないと…(涙)

からあげ大会したいです。一人で…
一人でもくもくとただひたすらからあげを食べたいです。なんであんなに美味しいのだ、からあげはっ!!

東西南北が一瞬で分かる人がいることに目玉が飛び出るほど驚愕!!!!!
今まで生きてきて一度も分かったことがないですよ!
どうして分かるのか?と聞いたら、どうして分からないのか分からないと返されました。
MA・JI・DE!!?

■あずきちゃんが再放送されてるとか。勇之助くん!懐かしい!!
交換日記流行ったなぁ。小学生のときなんて一日中遊びまわっていたのに、一体何を書くことがあったのか謎です(笑)
というか、勇之助くんは歳の割りにムチャクチャ大人びていると思います。
あずきちゃんというと、一つだけ覚えている話があります。
初詣に二人でいっておみくじを引きますが、あずきちゃんはよくないのを引いてしまい、確か勇之助くんは大吉を引いたと。そこであずきちゃんがよくないのを引いたのを悟った勇之助くんは、もう一度引き、また大吉を出しあずきちゃんに渡していました。
まぁ、きゅん☆する所なんだと思いますが、大吉を絶対出す勇之助くんの凄さが強烈でした。
お前は何者だ!

戦隊モノ…

2010年01月18日

軌跡の妄想大爆発!
というわけで、若干女性向け表記出るため追記に。
[ 続きを読む ]

ぼやき32

2010年01月14日

■ポケモンの名前のドイツ語とフランス語版があまりにもカッコよくて吹きました。
フシギダネ→ビュルビザール(仏)
コクーン→ココンフォール(仏)
マンキー→フェロサンジュ(仏)
イシツブテ→クラインシュタイン(独)
トサキント→ゴルディーニ(独)
プテラ→アエロダクティル(独)
ちなみに、ほろびのうたという技はフランス語ではレクイエムになるそうです。
カッコよすぎだろう…
主人公がモンスターボールを投げるときに「いけ!ゴルディーニ!」とか言ったらカッコよすぎておかしい。

■無性におでんが食べたくなりました。おでんはやっぱり牛すじ!
たまご、大根、はんぺん、こんにゃくも美味しいけどやっぱり牛すじ!!
餃子も大好きです。
そしてコンビニのおでんを今年こそ食べる!と言って早6年…。今年こそ食べようと思います。

■gooのランキングで、どうやら殿方は上目遣いで相談されるのに弱いというのが分かりました。
自分がやったら間違いなく白目むく!!!ホラー!!

■イースVS空の軌跡が今から凄く楽しみです。参戦キャラも気になりますが、収録曲もとてつもなく気になります。
イースはSILENT DESERT(イース・ミュージックヒストリーに収録されていた版)が入ってたら嬉しいです。今のところイースの中で一番好きです。
空の軌跡からは、恐らく銀の意志は入るだろうなぁと勝手に。スーパーアレンジ版が一番好きです!パパ!
名曲が多すぎて、音楽だけでも美味しすぎます。
参戦キャラでは、カシウスが隠しで使えて、皆をギタギタのパーにするカシウス無双もやってみたいです(笑)
いや、絶対倒せないと思うくらいの強い隠しボスな存在でも…!
エスメラスハーツもしたいし、剣聖トリオも使いたい!!続報が待ち遠しいです。

ぼやき31

2010年01月12日

■牧場物語ふたごの村発売まで、ブログに構おうと決意しました。ちょっとゲームを小休止。
ぐるみんはいつかやろうと思います。安くなりましたし!スーパープライス!

■持っているipodnanoがMK5な感じです。(切れる的な意味で)
ホールドにしてるのに、勝手に電源が入って勝手に充電が切れています。
夜中に勝手にパッとライトがつくのはホラーです。恐いです。
ところで、今の高校生ってチョベリバとか知ってるんだろうか…。

■受験シーズンですね…。もう二度と受験はしたくないと何年経っても思います。
あれはもう本当にヘンになってましたね!
日記を付けていたんですが、何あれどこのエヴァンゲリオン!?的な内容!
逃げちゃダメだ系!!
こっぱずかしいにも程があります。

■素早いタマネギとねこだいすき先輩後輩ペアのところが見たくて久々に軌跡のプレイ動画を観ました。
何がよいって、シードの「リシャールさん」が聞けた後のほにゃららがハーケン門に集まっちゃったという報告のとこの音楽!!!
ヤバイ!あれはヤバイ!!盛り上がるにも程があるってぐらいムチャクチャ燃える!!
話も個人的に最高潮に盛り上がっているのですが、それを更に燃えさせてくれるのがこの音楽だなぁと。本当に最高です。
その後に、いいオヤジナンバー1と2(パパと叔父上)の会話があるのでヒャッハー状態です。
先輩後輩に、いいオヤジにいい音楽…最高の章です。

■またまた軌跡ネタ。
Sクラ全集を見て、クルツさんで吹きました。ダメだ。クルツさん見ると笑ってしまう癖が…
エスメラスハーツはカッコよすぎてしゅしゅしゅしゅしゅ。BGMがOverdosing Heavenly Blissという時点で反則!
次点でリシャールのSクラが気に入っています。あれだけは飛ばさないでちゃんと見てます。パパは剣聖だったときのSクラも見たいです。
というか、パパとリシャールが攻撃してシードが後ろでアークプロミネンスやってたらもう倒せない敵はいないだろうと!まぁパパがいれば世の中全部解決すると思うんですけどね。生きるチート!それがカシウス・ブライト!
動画見てたら燃えてきた!!!きたきたきた!!2010年は英伝7ですよ!ぬああああああ!!!今ならロリコンドラゴンダアアァアイブが出来る!

ぼやき30

2010年01月08日

■今までで一番印象に残っている年賀状は、隣のお家のお爺さんから貰った年賀状です。
2002年に貰ったのですが、「22世紀も宜しくお願いします」と書かれておりました。
ギネスに載るお爺さんになると思います。

■休日に、オリジナルベスト(自分の好きな曲を詰めたCD)を聞いていたら一日が終わっていました。
聴いていたらテンションが最高潮になり、大昔に進研ゼミで貰ったとても小さいキーボード(片手でしか使えない)で自分も仲間に入り(むしろ邪魔していた)ノリノリしていたらあっという間に星のカービィ。
大抵手の方がおっついていなく、とても酷かったのですがとても楽しかったです。
一人ライブ!(笑)究極の自己満でした。一人でベイべべイベ楽しかったです…

■イース~フェルガナの誓い~公式サイトで、イトケンのインタビュー読めて幸せです。
バナーもアドルからチェスターに変えてみました!伊藤健太郎氏ですからね!!どの声の高さで行くのかが非常に気になります。
通販が始まったらすぐに予約したいです。あー楽しみだー!バトルも楽しみですけど、やはり音楽とイトケンだなぁ。

■いきなり次回予告!をやってみました。これ面白いんですよねぇ。
「くっ…やめろ、シード!正気に戻れ!」
 リシャールに操られているシード、
 こいつをカシウスは倒せるのか?!
 次回「カシウス VS シード!勝つのはどっちだ!」
 お楽しみに!

カシウスに倒せないものなどないだろ…というか勝ったはずなのに全然勝った気がしない人ナンバーワンです。
ちょっとFCチックで吹きました。そしてSCのシナリオブックの発売はいつですかー!?
そういえばテオドロ教区長で検索されてこられた方がおりました。ホントいい教区長です、べらんめぇ。超脇役まで美味しい。それが軌跡!クライゼンとトットは泣いた…。

ぼやき29

2010年01月06日

■ぼやきカテゴリのときはタイトルをそれらしくしようと今日思い、実行しました。
忘れないといいなぁ…。

昔ブリッジが結構得意だったので、何を思ったか今実行したら死ぬかと思いました。危ない!

■英伝7は今年くるみたいですね。これは嬉しすぎます!
しかし、PCなのかPSPなのか…同時発売してくれたら嬉しいですけど、ないだろうなぁ…。
そしてきっと一本じゃあ終わらないだろうなぁとか。しかしFCの終わり方で数年またされたらたまったもんじゃないなぁとか(笑)
英伝7で話は完結するんだろうかとか盟主は誰なんだとか、蛇はどうやって絡むんだとか、レクターとかオズボーンとかオリヴァルトとかミュラーとかゼクスとかとかとかー!
気になることが多すぎてしょうがないです。
発売は秋か冬ですかね?
イースVS空の軌跡を先に持ってくるのかどうかも気になります。
マイシェラさん参戦ですね!自分は一目マヤが見られればもうそれで満足です。可愛すぎだろう!あのメルマガのイース7のクリスマス壁紙のマヤの可愛さは何者も勝てない!!
ちなみにあの壁紙のドギのイケメンさも凄い!あとシグルーン美しすぎ!!ガッシュたちは二人の世界を築きすぎです。壁紙ご馳走様でした!


以下女性向け発言バリバリ(軌跡ネタ)なので追記に。
今日は朝からハッスルハッスル!!
[ 続きを読む ]