ぼやき49

2010年02月28日

■スガシカオさんという方がおりますよね?
スガシ カオっていう女の人だと今日まで思っていました。
スガ シカオだとおお!!?
清純美少女という自分の中の勝手なイメージが音を立てて崩れました。

■よつばと!で、とーちゃんが一本千円するような牛乳を買っていましたが、一体どんな味!?
ネットで検索したら、本当に千円超えるような牛乳がごろごろと…。
まろやかなのでしょうか?甘いのでしょうか?試しに飲んでみたい気もしますが…それよりもあの牛柄バスタオルのが欲しいですがな。

P3Pのファンブックを購入しました!表紙キラキラです。
そして表紙のポスターまでついていました。副島氏の絵ですから飾りたい所ですが、生憎場所がない!
テオドアとマーガレットのカッ!が見られて大満足です。しかしエリザベスのカッは姉や弟以上に凄いものです。
数学の宮原がちょろっと見られたのが幸せです。サブキャラじゃ一番好きだ宮原先生!
プレイ時には肉彦ばかりに目が行きがちでしたが、最近はベルベット兄弟三人が好きです。しかしこの三兄弟が主役だったら、最早倒せぬものがいなくてゲームにならない!(笑)
しかしハム子可愛いなぁ…。そしてハム子だけサンタ服ないのがねっ(涙)
それからキタローはかっこよすぎだと思います。特にサントラのジャケットにもなったエリザベスとのやつです。
さすが7とか8股するキャラだ(笑)

■久々に聞けば聞くほどハマった、リシャールの中の人の乙女ゲーのバナーがあったので貼ってみました。
だけど、あのリシャールくらい低い声が一番好きだというのが色々聞いて分かりました。とりあえずあのSクラボイスは全体的にヤバイ!ハートに直撃だ!
ちなみに乙女ゲーはやったことない&今後もやる予定は今のところございません。あ、P3Pは要素ありましたな!
今後乙女ゲーをやる可能性があるのは、パパとかグスタフ整備長とかシードとかダンとかオジサマ系オンリー攻略とかあったらですな!
ところで、フィリップの若かりし頃が猛烈に見たいです。もう絶対かっこいいと思います。鬼の大隊長と呼ばれた全盛期のエスメラスハーツは一体どんな威力なのか…。ガクブル。
500x100_04.jpg

ぼやき48

2010年02月26日

■ツイッターをこの間から始めました。
使い方がよく分からない&見方も分からない、だったので絶対手を出さないであろうと思っていた一つでした。
んがしかし、ファルコムがつぶやき企画をしたので、何も考えずにアカウントを取った次第でございます。
あれ…踊らされてる?掌で転がしてくれたまえ~。
使い方がなんとなく分かってきたら面白いです。妄想を常に垂れ流しできるので非常によいです(笑)これは助かる。
しかし、自分が一日中妄想しかしていないことがバレる…。

■今まで生きてて、一度しか髪を伸ばしたことがありません。それも7歳のときの七五三の為の一回のみ!
というわけで、心機一転ちょっと伸ばしてみようかなとか思ったのですが、一度ロングのカツラを被ったらどこのオカマだよ!状態。
そんなわけで、非常に悩み中でごわす(笑)

■フェルガナ初回特典のChop!!の新アレンジがカッコよすぎでヤバイ!!!!!!!これはマジでハンパネルラ!
チェスターはなんと言っても伊藤健太郎氏が担当ですし、楽しみすぎる…。ああいう正統派美男キャラに、普段そこまで萌えることはないのですが、イトケンパワーで非常に萌えまくることが予想されております。
あー新アレンジのCD楽しみだなぁ。イースはCDを何枚か持っているので曲は知っていても、プレイしたことあるのは7だけなのでゲームも楽しみです。って、普通はゲームを第一に楽しみですな(笑)それだけChop!!の新アレンジがツボだったと!
…ん?チェスターの髪型ってリシャールがタマネギやめたらこんな感じ?ってな感じですね。

■上の続き。
これはもうVSで二人とも出てきてバトルするしかない。VSのキャラ発表はいつでっしゃろ…。収録は終わったようですし…。
シードでアークプロミネンスしたい!先輩と組みたい!師匠と組みたい!いつも詠唱中にアーツ解除されちゃって中々見られないアークプロミネンス見たいじゃないか!そう、シードファンなら一度は我慢して食らうあの技を!!(笑)

ぼやき47

2010年02月22日

■自分の通った学校は、どこも学食がしょぼかったなぁという思い出が…。
友人の大学に遊びに行ったとき、あまりのメニューの豊富さと安さに目玉ドコー状態に。そして美味しかったです…。
そういえば、学生証が紙だったので、どこもそうだと思っていたら全然違ったことにも衝撃を受けました。

■制服の話。制服が人気の高校に通っていました。
夏の日の22時近くに部活動の居残りを終え、帰ろうと裏門へ行くとうちの学校の制服を着た人が話しかけてきました。
「そのセーター売ってくれないかな?二万円で」と言われ、「二万!?本がいっぱい買えるじゃん!」と一瞬目が眩んだのですが、よく見たらその人はオッサン
しかも女子用の制服着用。スカートがチョー短い!
世の中色々な人がいるなぁと思いつつ、ダッシュで逃げました。勿論売ってませんので!

ラブレタージェネレーターなるものをやってみました。マクシミリニャン宛です(笑)
あまりに内容がビンゴした部分があったので思わず貼り付け!
maxl.jpg
しかし無理矢理な恋文だ(笑)そんでもって朝刊に記載されてるとは大胆な戦略です。

ぼやき46

2010年02月19日

tomato_20100218191357.jpg■一昨年くらいの夏に庭でとれたミニトマトです。双子だったので思わず撮ってみました。

■小学校~高校というのは、大抵最初の席順が名前の順だったかと思います。
その中でも一番衝撃的だったのは、スから始まる名字の子が後ろから4番目だったときです。
サ行ですよ?あかさたな、の3つ目にして後ろから4番目!!ア行とカ行が集中しているクラスだったようです。
ちなみにラストはワタナベさんだったようです。ス~ワの間の二人が非常に気になります。

■全部激安!というのが、全部子安!に見えました…

■ドラマCDのACは、しゅばばばばなエリカやダンってことは、軍部は出ないってことですかな?
ウロボロスの方だけ予約しようか…ACも予約しようか…キャスト正式発表は一体いつに!?待ちきれないでござるよ。
マンガの方は次はモルガン将軍でしょうか!?あれはやはり…。怒鳴られたいです(嘘)

■渾名の話などなどな。
ネギ神父は渾名決まったんでしょうか?
《青葱》とか浮かびましたが、それじゃ意味不明です。《蒼き流星》や《ブラックアロー》のがまだマシだ!あ、《蒼き葱》でいいんじゃ…。
も一つ。《神速の玉葱》とかって名乗られたら、多分切りかかられないのでは?目にしみて…。せこい!そんなせこい大佐嫌だ!
シードはアークプロミネンスばかりですが、何故アークプロミネンスなのか。
昔々、試しにアクアブリードしたら、名前を呼んでくれない某散り逝って咲き乱れてしまう(って書くとアレだなぁ)先輩に誤射してヘアーを崩してしまったので火に変えたっていう設定だったら萌えまくるじゃないか!きっとその姿を見ていたカシウスは爆笑していたろうとか!まぁあり得ませんけどね!!!妄想だけはタダだーい。

エスメラスハーツ社…?

2010年02月18日

軌跡キャラクタで、組織図ジェネレーターをやってみました。
二次でも楽しめますし、三次でも楽しめると思います。

さて、非常にカオスな会社が出来上がりました(笑)
[ 続きを読む ]

ぼやき45

2010年02月17日

■カレーを食べました。自分はいつも納豆と粉チーズと福神漬けを入れますが、家族にはゲテモノと批判されます。
いやいやいやいや、本当に美味しいんですって!マイルド~。
カレー、納豆と単体でも美味しいのにプラスするんですよ?不味いわけがない!!
これに卵とキムチも入れたらとか思ったのですが、最早何カレーと呼べばよいのか…。納豆玉子キムチーズカレー?

■ゴッターは合流でないやつをやりたいです(涙)
ボコボコにされすぎです、うちのアナグラメンバーは!単体のミッションの配信を待ちたいです。出てくれー!!
でないとスサノオも挑めそうにありません…。楽しいですが、ホントヘタクソっす。ぽんぽん待ちばかりです。

 
■YOMBANのブログパーツが作れるということを本日知り、早速お気に入りシーンで作ってみました。感想記事にも、各話の個人的お気に入りシーンも貼ってみました。
サイズがもう少し大きく作れると更によいのですが、そんなことはカシウスパパの前では関係なっし!!!
いやはやこのコマで更にパパに惚れました。パパー!!!!
そしてアイナさんも貼ってみました。啄木鳥氏のアイナさんは美しい…。キール兄もかっちょいいですが。
シードが出た際には盛大にそのコマを…!ってまだまだまだまだ先ですけど。その前に皇子とリシャールです。

ぼやき44

2010年02月14日

■以前、打ち合げで一人で手酌でビールを呷りつつ焼き鳥を食べていたら、「わはは、どこのオッサンだよ!」とたまたま隣に座ったイケメンに頭をスパーンと叩かれました。
その後イケメン君は酔い始め、自分とは違う方の隣の女の子(美人)に「俺は女の子を叩いたことはないよ」と豪語していました。
口から飛び出そうなくらい勢いあったはたきは、どこのどなたがやったのか。小一時間問い詰めたい。

■会食にて、しゃっくりが止まらなくなり、一人退場。全然止まらん!!!!!ヒック…
さしずめ、頭にネクタイ巻いて寿司をぶらさげているオッサンのような感じです。うぃ~ヒック。
白子の天ぷらって美味い!とろけ~る。ホントとろけ~る。VSの皆口裕子様中だけあって更にとろけ~る。

■さて、今日はバレンタインですね。さーキムチを食べよう!ヴァレンティヌスさんが見守ってくれるはず!!
自分は、大佐昇格予定のマクシミリアン殿にさしあげる予定です。ワールドガイダンスの微笑みの貴公子のシードに捧げたいと思います。
BGMは爽やかに「幻影の蒼い花」で。いや、「希望の行方」のが何かこういい感じな気が!

…。

キモッ!と思わず思った人は拍手を押そう!(笑)

ぼやき43

2010年02月13日

■ゴッターは現在素材集めとバレットエディットに励んでいます。
難易度6から自分で出来るのか大変疑わしくなってきました(笑)
バレットエディットはどんな中二病な名前を付けようか悩みましたが、軌跡から拝借してきたものも。アークプロミネンスとか!!
ちなみにサリエル用は、サリーちゃんです。友人のつけた「むらかみくん」という名前があまりに秀逸すぎて、何をつけても足元にも及びません。

■P3Pの公式ファンブックが今月発売(2月26日?)するようで!
Amazonで表紙を見てきましたが、やはり荒垣と肉は二人だけの世界か!お前たちは仲良すぎだ!
キタローはカッコイイですが、ハム子がちょっと恐い気が…(笑)
ベルベット兄弟の絵も見れたらいいなぁと思います。これは買おう。ベイべべイベ。

■なんとなくPSPの乙女ゲーを見ていたのですが、「STORM LOVER」というゲームのCV見て吹きました。
三浦祥朗氏が!!!!大佐ー!チャラ男のリシャール先輩が!!
これはもうボイスがアップされるのを期待するしかない!大佐みたく低めでこられたらタマラン!
大佐は普通にイケてますが、声がつくとハンパネルラ。桜花残月されたい人が多数いると思います。
しつこいようですが、シードは誰なのか…やはりダブルキャストでしょうか?
そこで色々想像してみました。
まずはヨシュア…ダメだ若すぎる。次アガット、熱すぎる。ジンさん、ワイルド!ヴァルター、おらおらおらおらおら。大佐とブルブラン、トリプルはないだろう。セクスィー教授、感じるかね?感じます!!!!

オリビエが主役のギャル&乙女ゲーなんていうのが急に浮かびました。男も女も攻略可能!(笑)
ゲームオーバーはミュラーに帝国へ強制的に連れ戻される!攻略対象はレン・ティータからアリシア女王・フィリップまで!!
特定条件をこなすとミュラーとレナも攻略対象に!後者はカシウスがライバルという超高難易度!というか攻略出来ても落とせないバグ仕様!
何考えているんだ自分…

ぼやき42

2010年02月10日

■毎年この季節になると、花粉の恐怖に怯える日々が始まります。ガクブル…。
数年前に突然なって仰天しました。しかもメガネを作っているとき!!くしゃみが止まらなくて視力検査どころじゃない!!
結局出来上がったメガネは、全然目に合わず、更に視力が落ちたという悲劇に…!
花粉のバッキャロ~!!
薬を飲んで、マスクして、片手に常に箱ティッシュ。それが花粉シーズンの自分です。

■軟骨が大好きです。
ケンタッキーを食べると、軟骨の部分までバリバリ食べるので本当に骨しか残りません。
が、この姿は誰にも見せられません。酷すぎて!(笑)

■空の軌跡のウロボロスレポートドラマCDが気になりすぎる!!
ツイッター意味深!というかひたすら張り付いていた!!!!
一体何をしているんだオリビエとブルブラン!!
中佐きたー!中佐の中の人はどなたですかああ!?出番はどこですくわああああ!!!!
大佐カッコイイ!!?ぬおおおお!!!せんぱーい!!
もうだめだああああああああ…ドキドキしすぎて身が持ちません。
収録レポ超スーパーミラクルハイパーウルトラ(死語)楽しみにしてますがなー!
楽しみすぎて本気でハンパネルラ!!
レイストンの中心で先輩と叫ぶ!!
もうダメだ、自分が…
このトキメキを3月下旬まで抱えるだなんて…色々な意味でハンパネルラ!
カシウス・リシャール・シードの独立機動戦隊が見たいでござるよ!!幸せすぎてもうダメっす…。

■ドラマCD後にVSの収録だと…!?
そのまま先輩後輩コンビが出てくださると非常に嬉しいのですが!!
って、マイシェラさんでしたか。マイシェラさん美しいです。美人です。惚れたぜ…。

ぼやき41

2010年02月06日

keki.jpg
■写真編集特訓中でございます。

■そういえば、このブログを始めて半年過ぎたようです。
継続は力なり!(コロ助じゃない)ということで、せめてブログだけでも継続出来るように精進するナリ(今度はコロ助)。

■今までドラムに全く眼中がなかったのですが、「Fighting Right On」で目覚めました。
あの間!!何が最高って間ですよ間!
いや~ドラムってこんなにカッコイイ楽器だったのですね。眼中になかったことを反省したいと思います。
もし自分がドラムをやったら、どんどんテンポが速くなって、周りに多大な迷惑をかけるであろうなぁというのが容易に浮かびました。ドラマーにはなれなさそうです。
というわけで、エアドラムで我慢します。
ゴッドイーターで疲れたら一人ライブ※サントラを自室でかけて、自分もエアまたは大昔に進研ゼミで貰った片手しか使えないキーボードで参加するという非常に可哀想なライブで疲労回復!

■イース~フェルガナの誓いのPVを見ました。伊藤健太郎氏やっぱり最高すぎだろう…ヤバイ…
来月は軌跡のドラマCDですし、4月はフェルガナ!もう毎月楽しみがあって幸せです。
ドラマCD(ウロボロス)は未だに嬉しすぎて、ベッドの上でのた打ち回ってます。ついに、ついにシードに!マクシミリニャン(くどい)に声が…!!!!ぬあああああ!もうダメだ。油断するとすぐニヤけてしまいます。何度言っても言い足りないくらい嬉しいんですよおおお!!!!
ついでにカンパネルラ役は伊藤かな恵氏だとか。カノンノか!どんな風になるのか楽しみです。
セクスィー教授も出るのでしょうか?出たらセクスィーさを堪能したいです(笑)

Sクラ話とか軍帽とか

2010年02月05日

2/6ちょこっと追加。

空の軌跡をいつも通り語りたくなったので書きました。マクシミリニャン万歳!
もう止められない、止められないカッパ以下略!!
いつも通り妄想爆発&女性向け発言出るので追記に。
[ 続きを読む ]

ついに来た!待っていた、この日を!!

2010年02月04日

空の軌跡ドラマCDのウロボロスの方にについについについに!!!
マクシミリアン・シード出演きたああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
大事なことだからもう一度言います。
マクシミリニャン・シード中佐が出ますよドラマCDに!!!!
待ってたよ、この日を…ねこだいすき34歳ぐわあああ!!
中の人は誰!?
大佐と会話してくれ!!!というかお願いだからせめてドラマCDでは「シード」って呼んであげて!!
シード中佐でいいから呼んであげてくれリシャール!!!!頼むよ大佐~!
というわけでリシャールも出る!!!
先輩後輩コンビきたああああああああ!!!
ああダメだ…心臓口から出る…
この勢いで抱き枕売って欲しいくらいです(笑)
好き過ぎて困る~もうどうすればいいんですかこの気持ちは!!!!!!
人生薔薇色!!!
パパも出ればいいのになぁ…
というかもう嬉しすぎてもうダメっす…ぽやーん。

これでイースVS空の軌跡にも出てくれたら…!!

ぼやき40

2010年02月03日

■2月ということで、学生方の卒業シーズンが近づいてきたのではないでしょうか。
中学三年のこの頃、担任の先生が授業で何故か明日のジョーを見せてくれました。
自分は、あの名台詞が「立つんだじょー」と、ちびまる子ちゃんの山田ボイスで再現されてしまいもうダメでした。台無し!

■2月と言えばチョコの日を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
総合恋愛力14点の自分でも思い浮かべました。
そんな自分が、その手のネタを色々検索にかけたところ、「恋愛で犯しやすいアヤマチ」なるものを発見しました。
そこには、「自分は全く興味を持っていないのに、熱心に言い寄られたらどのような気持ちになるか?」云々が記載されておりました。
ほほう。
そんなこと一度もない人にはそんな気持ち分からないっていうオチ!!!これが喪女クオリティ!!!!
今年の2月はチョコより何よりゴッドイーター、そんな自分です。PSPが火を吹くぜ!

■姉妹ネタその1
先日テキサスバーガーを姉上様と買いに行った時の出来事。
姉「よくおじいちゃんがドライブスルーで連れてきてくれたよね」
自分「え、知らない」
姉「え、じゃあLサイズより大きいポテトとかあったのも知らないの?」
自分「うん、知らない」
歳が割りと離れているので、あったことでした。

■姉妹ネタその2
昔々、姉上様の学祭に母親に連れられ友達Yと行きました。
屋台に行くと、どうやら姉のお友達がいたようです。
姉のお友達は姉に「今日お母さんと妹とその友達の男の子が来てたよ」と。
今日来るメンバーを知っていた姉は告げたようです。
「…その男の子が妹だわ」

漫画版 空の軌跡 第5話感想

2010年02月01日



待ちに待った第5話です。第6話は3月1日予定らしいです。
以下ネタバレ含むので追記に!
[ 続きを読む ]