ACからの情報

2010年03月31日

英伝7に出てきそうな方がACに名前だけ出たので載せてみました。
ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

空の軌跡ドラマCD ウロボロス・レポート感想3

2010年03月30日

doramacduro.jpg
約1分30秒の為に約一万円が飛びました。シード…恐ろしい子…。
これからは最初からキャラアニで購入しようと思います。自分のバッキャロー!

さて、シードは何度聴いても超が付くほど爽やかです。
さわやか3組じゃなくて、さわやかニャン組です。
「いや、遠慮しておこう」は、もう空の軌跡一爽やかな男に認定されてもおかしくない爽やかさです。
是非FCのエステル達がレイストンに最初に行った時の、突っつかれてたじたじ気味のシーンと、ラッセル博士に怒鳴られている所を聴きたいです。
聴けば聴くほど、掛け声と「隙あり!」が熱い男に感じられます。アガットまでは勿論いきませんが(笑)
となると、「受けてみよ!神速の剣!」も声がついたら結構熱いんですかねぇ。
そうか…アークプロミネンス使うし色々な意味で熱い男だったのか!
苦労性を背負った爽やか男ですね!!分かりましたー!

リシャールさんは声が本気で侍!さすが刀使う男!笑い方はパパを超える渋さだと思います。
桜花残月の声くらいが一番好きですが、渋い大佐も好きです。この声はチェスより将棋だろ!てな渋さです。
とにかくかっちょいい!!本当にヘタレめな大佐なの!?というくらい男前です。これは情報部の部下はついてきますよ!ヤー!

というわけで、キャラアニ特典CDのウロレポ一部の感想です。
[ 続きを読む ]

空の軌跡ドラマCD ウロボロス・レポート感想2

2010年03月27日

どうしたらマクシミリアン・シードを嫁にできるのでしょうか?
あああああああああああああああ!!!
本当にもうトキメキが止まらない~!ロマンティックも止まらない~!!!
ファルコムありがとー!!!
もう全然落ち着けません。気持ち悪くていいです。きめぇなんて言葉すら届きません!
ぬわああああ!!!!

本当に爽やか。
歯を出して笑ったら、歯がキラーンて光るレベルですよ。ホント!
あんな爽やかな「やあ、みんなご苦労だったね」が聞けたら、死ぬまで疲労なんかこない勢いです。

そんな勢いでトラック3の感想へうつりたいと思います。
なお、あのシーンの本編との台詞の違いなども載せてありますので、かなりのネタバレありです。
[ 続きを読む ]

空の軌跡ドラマCD ウロボロス・レポート感想1

2010年03月27日

このCDはトラック1~6までありますが、この感想では1・2・4・5・6でお送りしたいと思います。
トラック3は感想2で述べたいと思います。
だけど言わせてください。生きててよかった…

以下ネタバレ含むので追記に。
SCのゲームになぞられたCDですので、ゲームのネタバレにもご注意をば!
[ 続きを読む ]

ぼやき56

2010年03月26日



■クイズです。何をしている図でしょう!
正解は、左が猫を触ろうとしている時右がWii Fitのスキーのジャンプをしている時でした。
猫を触ろうとしているときに、いつもこうやって忍び寄るから威嚇されるんだなと思うのですが、猫を見ると(自分の家の猫に限る)反射的にこのポーズを取ってしまうのが悩みです。
右は、先日友人の家で、その子の母親に強くオススメされたWii Fitをやらせて頂いたときのことです。運動神経も鈍すぎ、スーパー不器用な自分はボロボロでした。スコアが。
中でもハマったのはスキーのジャンプでして、これが難しい!!びよーん!て立ってられないんですよ!しかも手は図のようにピンと横になる!
やっている本人より、それを見ている周りが楽しいゲーム(?)だと思いました。これはハマる人はハマるの分かるなぁ。

ウロボロス・レポート発売はいよいよ明日!!!
心は既に明日のCDにあるので、なんというか足が地に着いてないというか夢心地というか、もうメロリンQ!!という感じです。
人間ここまでハイになれるものなのですね。
とりあえず、鼻歌歌いながらスキップしないよう気を引き締めたいと思います。

シードは高塚氏か!

2010年03月24日

ウロボロス・レポート発売まであと3日!!!
公式サイトにてコラムがいよいよ登場しました。シードの中の人は出なかったけど、最後の一文でね!!!!
うおおおお!!みなぎってきたああああ!!!!今なら鳳凰烈波出来る気がする!!!
ところで、出演した声優さん方のお名前が載っていましたが、この中から消去法で行くと高塚正也氏がシードでしょうか?

緑川光(レーヴェ)子安武人(オリビエ)斎賀みつき(ヨシュア)神田朱未(エステル)皆口裕子(クローゼ)
塩山由佳(シェラザード)、安田美和(?)、伊藤かな恵(カンパネルラ)、西川宏美(ルシオラ)、西原久美子(レン)
平井啓二(レグナート)、笹木綾子(?)、稲田徹(ジン)、吉水孝宏(ヴァルター)、三浦祥朗(リシャール&ブルブラン)、中尾良平(ケビン)、田中秀幸(ワイスマン)、高塚正也(?)
※間違っていたらすみません!

早速サンプルボイスを聴いてまいりましたが、どの声でいくのか分かりませんが爽やかですなぁ!特にサ行が。
もう本当に楽しみです。楽しみすぎてニヤけが止まりません!あああああああ!!!本当にどうしましょうかこのテンション!!
きっと収録はあのシーンですよね!?
爽やかに「やあ、みんなご苦労だったね。」と言ってくれるのを信じてる~!!!

とか書いてたら電撃で高塚正也氏がシードってムチャクチャ書いてあった!!!
シードの中の人のコメントもキャラアニの特典なら聴けるってことですか!?
Amazonで注文してしまいましたが、これはキャラアニでも買うべきってことですかー!?これだからオタクはいい搾取相手です(笑)

そして三浦氏の見事な演じ分けを早く堪能したいです。リシャールさーん!!

ぼやき55

2010年03月21日

■噂のたまごかけご飯を作れるサイトで作ってきました~動画を!



味の素はいれませんが、醤油の代わりに桃屋のラー油でいつも食べています。
ツイッターで味ポンの話題が出たので、以前試したのですがそれもイケました。味ポンをドバドバかけちゃいました。味ポン美味い!
今ハマっている味ポンは青じそおろしというやつです。飲みたいくらいウマー。

■よく家出するうちの猫ですが、昨日も家出をしました、一時間ほど。カーテンを登って上の窓から出ていくようです。
どろんこになっていたので、即行風呂場へ。シャワーをかけていたら「おい、やめろよ」と言わんばかりにシャワーを持つ手を引っかく!
「いてええぇえ!」となり、手を見たらシャワーを持っていたことを忘れてて、猫の顔面に思い切りシャワーが!
「てめー、なめんま!」とばかりの猫。阿鼻叫喚。地獄絵図。
一苦労ですなぁ。

■MHP3では、名前に漢字やひらがな・カタカナが使えるようになるとか。
大佐とか中佐とか使えるわけですか。しかーし、いつも通りでいくと思います多分。
それにしても楽しみです。公式サイトもちょこっと更新されてましたし、期待が募ります。ハンマーでホームランしないように気をつけたいと思います…。何回師匠をホームランしたか…。
またパセラとのコラボの宴とか開催されるのでしょうか?是非してもらいたいです。美味しかったのです!!アイルーハニトーは凶暴でしたが(笑)
やっぱりモンハン好きだなぁ。というかあの中毒性は凄いです。

ウロボロス・レポート発売まであと6日!!
コラムが楽しみだ~。シードは一体どの程度喋るのか!「リシャールさん」だけで終わりとかそういうことはないですよね!?リシャールさん、は聞けたら嬉しすぎますけど!
「自分はあくまで囮にすぎないからね」云々聞けたらヒャッハー!
トキメキが~止まらない~。

ぼやき54

2010年03月20日

お腹すいてしまえばいいんだコノヤロービーム!!!
cbento.jpg nmhamukuro.jpg
syake.jpg ieumeoobabuta.jpg

■最近ノリが色々になってまいりました。春だからでしょうか。花粉のせいにしたいと思います。
少しは知的な会話ができるよう、以前からずーっとツチケンを読んでいますが、その兆しが見えません。
あそこまで達するにはまだまだまだまだ修行不足のようでございます。
さー今日は飛ぶ矢は飛ばないを一人会議だ!(笑)

■ほほう。VSがかなり楽しみになってまいりました。おるたなてぃぶ・さーが。間違えて覚えそうでビクビクしています。
支援キャラはいっぱい出るとか?自分はひたすら軍部四人組(モルガン・カシウス・リシャール・シード)が出てほしいなぁと!!こんなカッコイイおやじ達を放っておけないッス!!
プレイヤーキャラになれる可能性が一番高いのはリシャールだと思うのですが、欲を言えば、コスチュームのデフォが黒軍服でチェンジ版(ディシディアみたいに)が緑とかあったらもうもうもうもうもう!自分は牛か!
パパが鳳凰烈波している隙間に桜花残月とかアークプロミネンスぶっぱなしたい!いかん、それじゃあほぼ無敵だ。
収録曲もたくさんだとか?ゲーム中、燃えっぱなしで燃え尽きないよう頑張りたいです。
妄想するのはタダですので、正式に色々分かるまで妄想で楽しみたいと思います。
そして27歳・マイシェラさん美しい…。

ウロボロス・レポート発売(ACも)まであと7日!!

ぼやき53

2010年03月17日

MHP3きたああああああああ!!!!
モンスターハンターポータブル3rd、2010年末発売予定!
待ってましたああああ!!!ヤバイ…嬉しすぎてヤバイです。大好きだPSP!



何回見ても、血沸き踊るPVというか何というか…オトモアイルー可愛すぎだとか、もう燃えまくるだとか…
2010年末発売予定だそうです。待てない。はっきり言って待てませんよ!楽しみすぎます。
P2Gからの引継ぎはないようで、セーブデータがあったらオマケがあるかも程度ということらしいですね。いやはやこれはもう続報が気になるばかりです。
しかしまぁ今年はもうホクホクです。春はフェルガナ、夏はVS、年末はMHP3!
英伝7が秋にきてくれると助かります。じゃないとモンハンと被る!きっと被らないでしょうけど。
本当に楽しみだ~!
和風とかタマランのです。というか温泉に笑いました。混浴かよ!
年末年始は間違いなくハンター生活でしょう。あけおめどころじゃない(笑)

■アイルー村は8月のようですね、発売が。VSにどっぷりな時期でしょうなぁ。
P2Gからアイルーを持ってこれるようですが、3rdへのつなぎはあるのでしょうか?あったら間違いなく買うんですけどねぇ。
ああもう、今年は本当にゲームに恵まれてます。PSP好きだー!

ウロボロス・レポート発売まであと10日!!
キャストインタビューの記事を今か今かと待ち望んでおります。前までは2週間前にはインタビュー載せてた気が…。
しかし三浦氏の声好きです。大佐のときの低めなときが。ブルブランもとても合ってると思いますけど!
さて、もうお約束となりつつありますが、中佐はどなたー?(笑)

語る語る語る

2010年03月16日

生きる源、空の軌跡ネタです。今回も珍しく普通な内容です(笑)

[ 続きを読む ]

ぼやき52

2010年03月13日

■前に友人と、あっかんべー大会をしました。
そのとき「なんか牛タンぽいんだけど!」と言われました。前世というものがあれば、牛タンだったかもしれません。
そもそも、あっかんべー大会って何だよって話です。

■ゲーム音楽の話でも~。
今は、ファルコム・目黒サウンド・椎名氏とハマっておりますが、昔は植松氏と下村氏しか知らない奴でした。
昔、FF9のローズオブメイで衝撃を受け、ゲーム音楽っちゅうもんはこんなにも素晴らしいものだったのか!と思ったものです。
その後、聖剣LOMで下村陽子氏の滅びし煌めきの都市で超がつくほど衝撃を受けたものでございます。
しかし、よく考えると一番最初に「おお!」と思ったのは、小学生の頃やったクロノトリガーの風の憧憬かもしれません。あのピアノアレンジ版はハンパネルラ。

■ツイッターでラムネの話題が出て、懐かしすぎてダサイダー。
40炎はアニメで見てました。漫画も買ったような…。あのOPとED未だに歌えるぜ!今度カラオケ行ったら歌おう。
あの頃はアニメ大好き人間でした。アニメディアも毎月買っていたし。うおおお!懐かしい!!

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ(長いからVSで…)は7月29日発売らしいですね!今年の夏はこれ一色だなぁ。
しかし未だに参戦キャラが謎です。せめて大佐出てくれ~!桜花残月したい~!出来るか分かりませんが。
そしてドラマCD付く限定版もあるみたいですね。一体どんな話になってしまうのか。とてつもなく謎です。出るキャラによっては限定版買うかもしれません。
しかしスクショとか見るともうワクワクです。イース7は、かなり爽快だったので期待してます!
春はフェルガナ、夏はVS。となると秋か冬はきっと英伝7!?今年もゲームはファルコム三昧です。

ウロボロス・レポート発売まであと14日!!

エルミナージュ2 プレイ日記7

2010年03月11日

ミストレス様の全てをお見せ致します。



ミストレス様のすべてを見たい!という方は追記へGO!
[ 続きを読む ]

エルミナージュ2 プレイ日記6

2010年03月10日

魅惑のヘールダールへ突入。
2階へ行くと…



どんな病気だよ!!
笑いが止まりません。
[ 続きを読む ]

ぼやき51

2010年03月09日

あと18日です。空の軌跡ドラマCDウロボロス・レポート発売まであと18日!!長い!
マクシミリアーン!!!あと19日でいよいよ声がつく~!ひゃっほーい!考えるだけで、ぽや~ん。
リシャールさん、てのが聴けたらぶっ倒れる勢いです。ぬはー!どんなー声でもー愛す~!
SHI☆A☆WA☆SE☆
こんなおかしなテンションは中々ないぞ。

■昔に比べたら、ちょびっとだけお腹が引っ込んだ気がするので、予め買っておいたウエストが1センチ小さいGパンを履いてみました。
そしたら…
ウエストはいいけど太ももが入らないじゃないか!!!!!
太ももの所だけ「うおおおお!」と気合を入れないと履けないGパンなんて…(涙)
デブキャラからぽっちゃりキャラに移行出来る日は果たしてくるのか…!?
しかし世の中みんな細すぎッス(涙)おらの何分の一ッスか!(笑)プリニーッス!

■ゴッターの神と人とを聴いて、ヴァイオリンが弾けたらカッコイイなぁ~なんぞ思いました。銀の意志でも思いましたけど。
実は一度だけヴァイオリンに触ったことがあるのです!
趣味でやっている方が触らしてくれて、きらきらぼしを何とかぎこちなく程度に弾けるようにしてくださったんです。もう忘れましたけど。
その姿を携帯で撮ってもらい早速友人に写メしたところ、「似合ってねー!!」「ヴァイオリンの品格が落ちるからやめた方がいいと思います」「久々に笑いました」等、絶賛のお言葉の嵐!!
エアヴァイオリン(ちょっとエヴァンゲリオンに見える)で我慢することにします。

エルミナージュ2 プレイ日記5

2010年03月08日

今回はセドナのイベントとマドリエ教会墓地の死んだ順番当てとかです。
実はセドナの追い込みで訳が分からなくなり、放置し始めたのです(笑)やっと追い込めたぞ!

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

エルミナージュ2 プレイ日記4

2010年03月07日

すっかりぽんと放置気味だったエルミ2を久々に再開。やるとやっぱり面白いなぁ。
ダンジョン進めてすぐ町戻っての繰り返しなので、全然進みませんが(笑)
スクショ機能付きなので、ガシガシ使ってます。フェイスロード使ったパーティの画像。
EL2SSpaci.png
※↑随分前に撮ったスクショなので、下の現在のレベルとはHP値が違います。
現在のパーティ
エリザベス/Lv27/神女
リシャール/Lv29/戦士
ベルク/Lv31/盗賊
シード/Lv27/魔術師
エスト/Lv29/錬金術師
テオ/Lv26/司教

以下ネタバレ含むので追記に。
今回は、あまりに萌えたアナリスだけ!ちゅっちゅらびゅらびゅしよー!
[ 続きを読む ]

軍部を語る

2010年03月04日

純粋に語っていますけど、ネタバレ含むので追記に。
いつもは不純…だなぁ(笑)
[ 続きを読む ]

ぼやき50

2010年03月03日

■外だと恥ずかしいから家の居間で縄跳びしたと言ったら、大きな家だと誤解されました。
そうでなくて、何もないだけなのです。普段は本棚とテレビしかなくテーブルすらないのです。
そんなことより、前跳び1分したら次の日筋肉痛が凄すぎて動けなかったです。縄跳びヤバイ…。Wiiのテニス以来の筋肉痛(笑)

■一番好きなスイーツは?と聞かれたら即座にういろう(苺大福もあり)と答えたいものですが、果たしてスイーツなのか。
そもそも、スイーツって本当に言っている人間を見たことがないのですが、自分の身近にいないだけでしょうか!?

■ゴッターは単体ミッション配信までお休み~(笑)フルボッコにされて泣きを見るより、堅実に行こうと!
そして公式ブログの関根さんが面白すぎです。シユウ先生が美男子!!!!(笑)あんなカモンカモンする美男子は自分には想像つきません。
えー、三次元の美男子って言ったら斉木しげるですか?
斉木しげるがカモンカモン…ギャグだ。

■カシウスのピチピチっぷりを改めて観察したのですが、ヤバイ。
服着ててあんなに足のラインが出てるのってパパとカノーネくらいだと思うのですが、カノーネはタイツですからね。タイツとズボンじゃ全然違うじゃないですか。
しかもパパは軍服になってもピチピチズボンです。特注?リシャールもモルガン将軍もピチピチじゃないんですけど!シードはゲーム中の絵での全身画がないので分かりませんがきっとピチピチでないと思います。
パパは足がご自慢なのでしょうか?自慢していいくらいの足だとは思いますが(笑)

漫画版 空の軌跡 第6話感想

2010年03月01日



スチャラカ演奏家と迷いましたが、軍部好きとしてはこちらでしょう!
以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]