漫画版 空の軌跡 第8話感想

2010年04月30日



まだかなまだかなー軍部はまだかなー。
というかオリビエがツボすぎです。

以下、ゲームを知っていての感想です。
[ 続きを読む ]

ぼやき63

2010年04月30日

ゲテドリ紀行。
どうやらゲテドリ(ゲテモノドリンクの略)は子どもの頃の通る道だったことが判明しました。
コメントに寄せられたものを読むと、胸が熱くなりました。
我々は序奏を奏でたにすぎなかったと!
というわけで、「ゲテドリ交響曲」って誰か作りません?(笑)
序奏「味噌汁なのに炭酸飲料」
第二楽章「オレはサバだ!」
第三楽章「〆はラーメン。ジンロ入り」
終章「地獄絵図」

のだめって流行ってますよね?それにならって誰かどうです?(笑)あ、ミクに歌わせるとか?
なんて気軽に書いてますが、上の二つがどんなものかよく分かっていませんというオチ…



机が吹っ飛んだ話を載せましたが、高校でもありました。自分の机ではなく、教卓ですが(笑)
なんだか無口な先生がおったのです。その先生は口では決して怒らず、黒板を殴っておりました。黒板に血がつくことも何度か…。
そんな先生が、ある時突然ブチ切れ!教卓をガツーンと殴ると、その教卓は教室の前の扉にガシャーン!とぶつかりました。
生徒達は慣れてますので、気にもせず。
何より、どんな顔して教卓を戻すのか興味津々でしたが、戻すことなく職員室へ戻ってゆきました。
机ってよく吹っ飛ぶなーという思い出です。



あなたの中に潜む、小悪魔度診断をやってみました。
「根っからの天使ちゃん!小悪魔度20%
小悪魔としてはまるでダメ、あなたは根っからの天使ちゃんです。男をうまい具合に利用したり、高級バッグやブランド物で貢がせるといったこととは一切無縁です。
最近男運が悪いと感じたら、小悪魔力を身に付けるのがおススメかもしれません。」

小悪魔力をつけるですか…。ほほう。「リオレウスの天鱗下さい」とか?
ヤバイ。これは小悪魔どころか悪魔だろう…。



零の軌跡は空の軌跡の時期と同じなのか離れているのか…。
ミリニャンが大佐になるのかならないのか…。これが一番気になってしょうがないです。これから大佐呼びになるのかならなのかはデカイですな。先輩と被りますし。
なんとなくですが、パパは零でも絡みそうな?とか!パパが関わらないこととか、そんなものが存在するのかどうかが気になるくらいです(笑)

ぼやき62

2010年04月27日

ある名字を聞くと下の名前が固定されるという経験はあるでしょうか?
例えば、山田と聞くと反射的に太郎と答えてしまうとかそんなような感じです。
知り合いに栗山さんという方がいるのですが、ど―――っしても深春ちゃんと呼んでしまうんです。全然違うのに!
覚えようとしても、いざ口から出るのは「深春ちゃん」
本当に困りました。呼んでも振り向いてもらえませんので(笑)
何故だか知りませんが、栗山さんという人だけはどなたでも深春ちゃんになってしまいます。不思議だ。
ちなみに栗山深春というのは篠田真由美氏の作品に出てくる人物です。そんなに入れ込んでハマったわけではないので更に不思議です。



友人に言われ思い出したゲテモノ飲み物紀行…。
恐れを知らぬ若かりし頃、部活動のお昼休みは大変安らぎの時間でした。
が、何を思ったのか罰ゲームで皆の持ってきた飲み物を混ぜるというのが大ブーム!
当時、桃の天然水てなもんが大流行してまして、それやら紅茶やらココアやらウーロン茶やら炭酸飲料だとかとにかく混ぜる!
レモン系を入れると分離が始まり見た目からしてヤバイ!それを一気するんです。
しかーし、そんなゲテモノになっても稀に「あれ?これイケる!」てなものもあり、中々面白かったのです。
飽きずに一年間ぐらいずーっとやっていた気がします。ゲテモノ青春紀行でしたー。名称変わっている!



ペルソナ(廉価版)6/7
ふたごの村 7/8
LAST RANKER 7/15
イースVS.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 7/29

なんちゅースケジュールだ…。
ふたごとラストランカーは都合ついたらですなぁ、きっと。
今年は夏以降発売であろう零の軌跡とMHP3に後半は全てがかかってます。とってもとっても図々しい発言をすれば零の軌跡を2周出来た後、MHP3というのがとても理想です(笑)

そういえば、零の軌跡のスクショの新たなやつを見ましたが(出演権の所のです)あの赤髪と水色髪はどなたでしょうか?
設定集では赤はレクターかヴァルド・ヴァレスですが、違いますよね?水色に至っては全く不明です。
うーむ、気になることばかりです!

零の軌跡ついに発表~!

2010年04月23日

今日はファルコムに踊らされた日と言ってもおかしくないでしょう(笑)フェルガナちょっとお休み。

1、「空の軌跡おやすみベッドシーツ(エステル・ティータ・レンが一緒にいるやつ)」が発売。
2、7/29発売「イースVS.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」の公式サイトが出る。
3、「零の軌跡」2010年PSPで発売と発表。


まず1ですけど、自分はパパ・リシャール・マックスなベッドシーツが発売されたら3枚買ってやろうじゃないかと(笑)
保存用・観賞用・使用ですよ!まぁそもそもそも軍人の男三人(しかも34~45歳)が一つに収まるわけないっていうツッコミはなしで!!
絵心がないので、誰かむしろ作ってくださいと。

2は色々衝撃が…これはもしや動かせるの各作品8人ってことですか?
てことは軌跡は、エステル・ヨシュア・ティータ・レン・オリビエ・レーヴェ・クローゼ・アガットでもしや確定!!?
ガーン…。支援枠は両作品でないキャラクタなのでしょうか?
せめてパパは…!パパ・リシャール・シードで剣聖的な支援があったらいいのになぁ…。まあきっとパパはどこかで出るだろうなあ。だってカシウス・ブライトですから!
というかネギは!?主人公~!
今後の情報に期待しまくりたいと思います。

3はカレンダーの絵でしたね。ロイドとエリィ。開発中画面見ると、もしかしてあれ皇子ですか!?
ゲーム内の絵もエナミ氏だったら皇子とかも非常に楽しみです。

とりあえずテンションマクシミリアンです。ここ数日間ずっと上がりっぱなしです。

ぼやき61

2010年04月22日

読みにくい記事になるよなぁ…とずっと考えていた、ぼやき記事。
ちょっと線を引っ張ってみました!



絶賛フェルガナ中です。
もっぱらBGMは特典のアレンジCDです。Chop!!本当にカッコイイです。エンドレス。
どのくらいカッコイイかと言うと、ブレットとかチェスターのイトケンってぐらいです。うおおおお!!カッコイイ!
やはり男性声優さんはイトケンが一番好きです!
それにしてもチェスターを聞くと、レツゴーWGP見ようかなという気に。
放映されていた当時、ばっちりミニ四駆にもハマリ、買ってきて組み立てていざスイッチオン!した所で、タイヤの回転音に完全にビビり(手が切れそうだ!と)二度とスイッチを入れることはございませんでした(笑)



ツイッターで思わずつぶやきまくったのですが、フェルガナの特典のカレンダーに思わず心臓が口から出そうに!
見た瞬間何もかもが吹っ飛びました。
というかモロにタイトルが載ってるじゃないですか!
以下、一応ネタバレなので追記に…。英伝7(?)のことです。
[ 続きを読む ]

LEEの辛さ10倍を食べてみた

2010年04月20日

ツチケンを読んでいたら、カレーが食べたくなりました。(本当はフィッシュフライ弁当が食べたい)
やはりカレーは辛いのが良いのです!ニャンQな星野さんは甘口だけどね!(お、日明恩ネタ)

というわけで辛いと評判のLEEを買ってきました。
10倍しか置いてなかったので、こちらを買ってまいりました。



どうやら10倍で大辛に値するようです。想像がつきません。
実はこのカレーはインスタントのようで、レンジでチンで出来ました。
早速冷凍ご飯をチンし、その後にルーをチン。チンで通じるってのがよいですね。

そうです、そうです。今回は画像を超!美味しく変換というところでやってみたのを貼り付けます。
自分でやるよりもだいぶ重くなりますが、非常に鮮やかになってちょっと感動しました。こんなものまであるとは凄いですね!

foodpic290882.jpg

全体図はこんな感じに。ちょっと近づけると下のような感じになりました。

foodpic290887.jpg

食べてみたら本当に辛めです!おおお!凄い!あとちゃんと肉も入ってて感激です。
歯磨きした後もなんだか辛いのが(スパイス?よく分からないのですが)残っている感じで、出かける前とかは食べるのをやめようと思いました(笑)
でもまだまだ辛くても大丈夫そうです。20倍はどうなるのか!?見つけたら挑戦してみたいと思います。
なんだかそれ以上もあるようで、是非カレーを食べて泣いてみたいです(笑)

エルミナージュ2 プレイ日記8

2010年04月18日

EL2SS4185.png

このノリがタマラン!
古城の主のような方なのに…!このノリと絵柄のミスマッチなところが本当にツボです。

それはさておき、EDを見ました。
以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

軌跡でポン~軍部編~作りました

2010年04月15日

アリオス・マクレインで検索されて来た方は、ブログ内検索を「AC」でやり、「ACからの~」というタイトルの記事を見ていただければと思います。
結構多いので、一応載せておきました。

■軍部を追えシリーズの関所編をFCのも追加したFC・SC版に更新してあります。気になる方はカテゴリの軍部を見ていただければと思います。
シードを追えの一番最初のもほんの少しだけ(FCのサムエルの台詞のみ)更新してあります。かなーり萌えました。最高ッス…。

■そーしーてーついに作ってしまいました(笑)剣帝ごっこ!(嘘)







軌跡でポン~軍部編~ 難易度マニアック powerd by けんてーごっこ

間違っているところなどありましたら是非教えていただきたいです!
さあ、みんなで軍部に萌えよう!!
主要キャラのことなんて最初の一問だけなので難易度マニアックにしました…。きっとカンパネルラが凄い軍服着てくれる!
ってマニアックにしといて楽勝でしたらすみません…。
とか書いたのですが、もはやかなりマニアックな域です(笑)こんなにも軍部も濃いよ、設定色々あるよ、萌えるよ!ということが少しでも伝われば嬉しいです。
ちなみに出ている名前は全て本当に軌跡に出ている軍部の人間です。それすら全部分かった人は軍部マスター!
♪たとえ火の中(アークプロミネンス)水の中(ヴァレリア湖)草の中(猫草)森の中~(ミストヴァルド)
さあみんなやってみよう!軌跡でポン!

ぼやき60

2010年04月14日



■トロステにハマりました。イースのニュースが出るというのと無料でPSPに落とせるということでやってみたら面白い!
ニュースも面白かったですし、アーカイブスも面白く大変癒されました。トロに告白されたり…でへへへ。大好きなマリーへだって…でへへへへ。

■桜吹雪なこの頃です。桜花残月!
そういえば、春は教育実習の季節でもありますね。したことないですけど。いや、あれは初夏?
地元に戻った子たちからのお土産が嬉しい時期でした(笑)図々しいヤツだ。
自分が教師かぁ…「あははは、マリーです。あははははは」っていう挨拶になりそうで恐ろしいです。お前は山田か!
免許取らないことによって、学校側が救われた!
そういえば、自己紹介とかの季節でもありますね。
恥ずかしさのあまり、顔を覆ってずーっと回転しながら話していたら一発で覚えられたことがありました。だって恥ずかしいではないか!!

■気が付けばフェルガナの発売まであと8日ですか!公式で注文したのであと一週間ぐらいでしょうか?
イトケンと特典CDがたーのーしーみーです。最初にゲームをするのかCDを聴くのか悩む!CHOP!だけ聴いてゲームするとか?

世界ジェネレータなるものがありました。軌跡キャラでやってみたところ…

生命の神:morgan 風の神:julia 山の神:berg 空の神:kanone 大地の神:alan 海の神:maximilian
BL同人誌の神:cassius

パパ、あんたそういう神だったのか!!!!
さーて、空の軌跡副長チャプターやるか…。SCはシードチャプターで!3rdはえぇと…。

シードを追え 今だ、撃て!!!マタタビ弾 最終回

2010年04月13日

SC後半から3rdまで。FCはシナリオブックが出ているので記事にしていません。
スパナで殴られなくてよかったね!少佐。
シードの軌跡?忘れられない、猫になる?をどうぞ?。

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

ぼやき59

2010年04月08日

■ここ数日間、寝る間も惜しんで台詞書き取りしていたと思います。
なんと今日は4記事更新!その内三つがマックスの記事ですが(笑)よく考えたら、軍部を追えの関所編はクリア後にまとめて完成版で記事にすればいいんですよね。というわけで、関所はクリア後にまとめて関所ごとに記事にしたいと思います。しかしまぁ、関所ごとに美味しい!!やはり軍部は萌える!軍部主役のがやりたいくらいに萌えます。

■しばらく、軌跡記事ばかりだったので過去記事からなんか読めそうなものを抜粋してまいりました。
よろしければどうぞ~!

ペヤングと言えばドイツ! 繊細なおしりの話…
自分必須アイテム 上のちょっと続き。
豆腐を腐らせた女児(6) 豆を腐らせたものを更に腐らせる…!
カタツムリはカタツムリでいい かけっこが苦手な原因が判明。
不明な漫画「ふめいマ~ンガ」 小学生のときに描いた渾身の力作漫画!
おい、鬼太郎!になるとこだった話 「お父様…わたくし結婚いたしますわ…」
オーストラリアからの贈り物 日本語ってムズカシイ!

■またまた軌跡話。
正規軍には王都警備隊ってのがありますが、一番何もしていないような気がするのは自分だけでしょうか?
王都警備隊と飛行艦隊の隊長と副長が非常に気になります。ああああ軍部萌え。

シードを追え~怒鳴られ役な上に昼行灯呼ばわり編3

2010年04月08日

マックスを追え第三弾!軍部萌えの方にはたまらない、モルガン将軍を除いた主要軍人大集合な取調べの所です。
何度見直しても心ときめくイベントです。軍部最高!!

ネタバレ含むので以下追記に。
[ 続きを読む ]

シードを追え 私の過去と密かな人気を知りたまえ編2

2010年04月08日

シードを追え第二弾です。3章の部分です。
タイトルはノリです。テンションマクシミリアンでございますから!!
SCの3章のシードが出るごとにセーブデータを作っていたら凄いことになりました。それくらいいっぱい出ます!3章最高!

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

シードを追え パパ・将軍・副長・整備長もいるよ編1

2010年04月08日

4/15 少し追加

軍部を追えをちょっとお休みして、本命のシードを追えの時間に。
空の軌跡SCは、マクシミリアン・シードが密かに超活躍をしていると思います。
どのくらい密かに活躍しているのかをご紹介!!
台詞は全部書き留めてあるのですが、さすがに全部載せると膨大な量になるのでピックアップしながらにします。
それでも長くなるので複数に。2?3章のやつです。
健全にしてあります、多分(笑)

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

ぼやき58

2010年04月05日

■お花見のシーズンですね。
近所の公園でもお花見をしている方がたくさんいました。屋台も出ていてにぎやかです。
ああいう屋台の焼きそばの冷め切った奴が大好物です!!あのぼそぼそっとして固くなっているのがタマラン!
そういえば、学生時代の同期から「花見でもしませんか?」なんていうメールが届きました。
殆どが国外在住ですので、ネットで花見か!?中々ないな。

■フェルガナ発売まで、空の軌跡SCをまたやってみようかと思いました。引継ぎなしで。
関所の兵士たちの会話を書き留めておきたいという思いでです!ビバ王国軍!!
なぜ引継ぎなしかと言うと、アークプロミネンスをわざと食らって危機に陥りたいからです(笑)自分はドMか!

■パパは剣聖時代刀を愛用していて、リシャールも刀を愛用してますが、マックスは剣ですよね?
でもパパもリシャールもマックスも全員クラフトが漢字
パパから師事を受けたユリアは、レイピアの使い手でクラフトはカタカナ。
リシャールはいつから刀にしたのでしょうか?そしてマックスは何故刀にしなかったのか!興味深いです。
しかしマックスは刀にしない代わりに漢字ですが。向き不向きがあったのでしょうか。マックスが「散りたまえ」とか言っても中々渋くてよいと思います。いや、あの爽やかさじゃだめか!?
何より彼はアークプロミネンスの発動時間を短くすることが一番な気もしますが(笑)
一体どうしてアーツに目覚めたのか!ツァイス出身だったら美味しいですなぁ。

ぼやき57

2010年04月03日

 nattousupa.jpg

■ネギトロ丼(マヨわさ)と納豆スパ。練習中練習中。
今年はカレーのLEEと、ハンバーガーもどき作るのが目標でごわす。おっしゃー!

■ただいま、せとかたんに大ハマり中です。
ミカン類はあまり興味がなかったのですが、友人の家で食べたその瞬間から虜に!!
甘くて激ウマです!!そんな美味しいものが、物凄く大きい!!いやーこれは開発した人凄い。桃ラー並に感動した!
そしてそして、そんな桃ラーのもどき(失礼な!)なSBのラー油も出たらしく、早速買ってきて食べましたがイケる!石垣島のラー油もあり、食卓はラー油だらけです。

■久々に空の軌跡3rdのラスト手前のセーブデータをやりました。
なんと言ってもリシャールさんカッコイイ!!神速のタマネギの異名を取るだけあって、本当にカッコイイです。ヤバイです。
ウロレポでの渋い大佐もいいですが、本編での大佐も大好きです。どう考えてもかっちょよすぎる…。
そういえば大佐は軍服以外で刀を使う時は一体どういう格好なのでしょうか!?非常に気になります。えーワイシャツにスラックスで刀?
VSでも是非使用したいキャラクタなのですが、一体どうなのでしょうか!?
せっかく声がついたシードにもね!!マクシミリアンを使ってアークプロミネンス無双したいですよ本気で。
ファルコムの中の人にもファンが多いことが判明し、益々期待したいところでございます。
あー軍部にスポット当てたドラマCDが聴きたい!パパを!モルガン将軍にも声をー!!カノーネさんはユリアとやり合って頂きたいです。
本音はFCでのマクシミリアンとグスタフ整備長のやり取りが一番聴きたいという…。

漫画版 空の軌跡 第7話感想

2010年04月01日

 
ずっとオリビエのターン!

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]